2017-08

 - --.--.-- --


男前便 ♪ * - 2013.06.17 Mon

一日のうち集中できる時間を、もっと頑張れる時間を!と

2時間以上ぶっ続けで彫ったら体調を壊しました

今はなんとか復活したので大丈夫です

ここのところ体調を崩しやすい私。。。

ちょっと無理し過ぎなのかな?

気を付けないと!

昨日は父親参観だったので本日幼稚園組は振替休日。

お昼ご飯をお友達のお家に行って食べる予定です♪そのあとは予防接種。

木曜日まで予定がビッシリ。。。もちろん子供の事で

6月は頑張りどき!と言われたことをふと思い出しました

その先にある笑顔を楽しみに、かあちゃん頑張るどぉぉぉぉぉ

さてさて、本題ですが先週すっごく楽しみにしていたお品が我が家にやってきました

そのお品は。。。。

IMG_2417.jpg こちら~

分かる人にはわかっちゃいますよね~^m^

そうです、ぴつこさんお手製の男前なテープカッターです

IMG_2418.jpg 色々な方のブログで拝見し

IMG_2419_20130617093712.jpg 欲しくて欲しくてオーダーしちゃいました

時計の部品を上手に使ってらっしゃるのが分かりますか?

ミシン型のフォルムに心わしづかみされました~

IMG_2420.jpg 布花のリースや

IMG_2422.jpg 気泡が涼しげな瓶を

オマケにつけてくださり。。。なんとも太っ腹でございます、ぴつこさん

素敵な作品の数々、お忙しい中制作してくださりありがとうございました

大切に使わせていただきますね

ご夫婦でDIYやお庭造りをされているぴつこさんのブログは

お花のお写真や古物もどっさりの見ていて羨ましくなっちゃいますよ~

ぜひぜひ、見に行ってくださいね☆

http://cho4nya.blog.fc2.com/ ちょしの小庭

いつもクリックありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

8位まで浮上しました!嬉しいです♡


****イベント情報****

*クリエーターズマーケット
2013年6月29日(土)30日(日)
11:00~18:00 
ポートメッセなごや2号館・3号館
teonは新しく加わった2号館(大平面駐車場側)で出展です♪

ブースno.508 509

(革物作家teonさんブース委託参加となります)

IMG_2447.jpg 二箱分のはんこ

あと少しで彫り終わります。

今晩あたりまた転写しようかな






色塗り♪色塗り♪ * - 2013.04.05 Fri

今日からやっと幼稚園が始まりました~

といっても11時には帰ってくるのですが・・・・しかもはーちゃんはまだ春休み。

けどけど~ほんの数時間でも静かな時間があるということが今の私には幸せ

新しいクラス、先生どんな反応をして帰ってくるかな?

昨日は久しぶりの晴天。

今日やらずしていつやるの?!ってことでずっとスタンバッテいた物

ようやく色塗りすることができました

IMG_1726.jpg ラティスです。

イベントのディスプレイに使いたくてずいぶんと前に購入したものの放置~。

IMG_1737.jpg で、こうなりました

アメリカアンティークのかっこいいお店があってそこのイメージカラーをそのまま頂きました♪

IMG_1735.jpg イベント以外の時は

パソコンスペースの間仕切りに。

もう一枚あるのですがそちらは台所の間仕切りに~

とってもいい仕事してくれてます

IMG_1720.jpg ちなみに番号は先日見つけた

木のカットアウトナンバーズ。 各6個ずつ入ってるの

IMG_1724.jpg アクリル絵の具で色付けして

ラティスにボンドでペタッと貼りました

この数字を貼るだけでグッと引き締まったような気がします

100人展はこのラティスをエッサホッサと運びますので

こちらを目印に遊びにきてくださいね~

消しゴムはんこの記事ではありませんがポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/

これで心置きなくはんこが彫れる~ 頑張るぞっと

キャンドルとリースと * - 2012.11.23 Fri

どのカテゴリに入れていいのか分からないのでHand Madeにしてみました。

午前中は☆にぁ☆さんのブログで紹介されていたセリアのチャームに飛びつき

速攻出陣

マルシェ・ド・ノエルの雰囲気作りにキャンドル(LEDですが)♪

そういえばキャンドルホルダーがない

と、結局チャーム以外のものも購入

IMG_0331.jpgIMG_0334.jpg

キャンドルホルダーに昨日の新作はんこをペタッと貼り付けていたら

これ、リースに付けてもかっこいいかも

なんて久しぶりにリースを作り始めたら止まらない。。。。

セリアのチャームも早速つけたりして

IMG_0337.jpgIMG_0338.jpgIMG_0344.jpgIMG_0345.jpg

楽しくて~

ポテト工房さんから頂いたリース台、一つはお花をつけてみたかったので

大満足な出来上がりになりました

下の写真二枚に付いている茶色のベルトは

IMG_0340.jpg ぶら下げて飾る時用に付けたリネンのリボン。

キャンドル台として置くのと壁掛けにするのとはずいぶん印象が違いますね。

背景や合わせる雑貨によって雰囲気が変わるリース。

色々な場所で楽しませてもらえそうです

それにしても、優雅な曲をかけながら制作しました♪なんて言ってみたかったですが

BGMは子供たちのケンカ声・・・

ママはもう聞きたくないとばかりに一人世界に引きこもり制作していましたとさっ

リース作りってたのしいよね☆と思ってくれた方ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)


紫陽花のリース * - 2012.08.05 Sun

先日のうたうた12つきさんのWSがとても楽しくて

もう一度リースを作りたい!と思い

ジョイフル本田でリースの土台を買ってきました。

WSの時に使った

DCIM3754.jpg ワイヤー付の土台が見つからなかったので

ツルだけのを購入し

自家製紫陽花のドライで昨日作りましたよ

我が家の紫陽花はガクがとても大きいので小分けにカットしたものを

更に一つ一つに分けてボンドをつけ刺していきました。

DCIM3864.jpg 完成品で~す

DCIM3865.jpg 横から見るとスカスカなのがバレバレ

DCIM3866.jpg アップルグリーンのペッパーベリーや

なつめさんから頂いた腕時計のレンズの見本という可愛いガラスをアクセントに。

DCIM3867.jpg 消しゴムはんこを捺した紙をタグ風にしたり

piariさんから頂いたユーカリのドライも差し込んでみたり

バランスをみながらの作業、かなり独り言ブツブツと激しいですが

もうね楽しくて楽しくて

こんな楽しいことがお仕事なうたうた12つきさんが羨ましくなったり(笑)

DCIM3868.jpg やっぱり自分で作ったリースは

いびつでも愛着はひとしお・・・

青紫のグラデーションが大人っぽいので少しお部屋には浮いてしまうかな?と思ったけれど

愛おしさには勝てません。。。

来年、もっと沢山紫陽花のドライが作れたらお友達用にも作ろうと今から来年が楽しみです

今年はドライにする時期が分からなくてずいぶんと無駄にしてしまいましたよ。

でもやっと枯れている状態、ここだっという時期が分かったので来年は沢山つくれるはずです

楽しい時間・作業がまた一つ増えて、ますます時間が足りないのだけどねっ


リースのタグ可愛いねっと思ってくれた方ポチッとお願いします♪
日々の励みです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

オイルステインを塗り塗り * - 2012.06.06 Wed

ん~ん~、100人展が終わってからなんだか気持ちが浮上してこない日々が続いています。

はんこを彫るペースがあきらかに落ちています

で、そんなときは気分転換。。。

ここんとこそんな感じ。

気分転換にもってこいなのが雑貨作りや模様替えなど。

で、先日こちらを塗り塗り。

DCIM1261.jpg  イベントに持っていくようの

DCIM1262.jpg マステテープ台。

ジョイフル本多さんで売っております。

お花のカーブはんこを捺して使っていたのですでに見た事ある~という方もいるかな?

このまま白木でも良かったのですが気分転換なのでオイルステインを塗っちゃいました

DCIM3260.jpg はんこも更に捺してます。

DCIM3261.jpg 反対側も~

次回のイベントではこの色での出陣になります

渋いこの方を是非チェックしてみてくださいね~

そして塗り塗りついでに

DCIM3262.jpg お菓子の入っていた木箱も。

さてどう変身させましょうか。

***おまけ***


DCIM3248.jpg セリアのアンティークカードスタンド

DCIM3249.jpg ここに仲間入り

昨日はたくさんのポチッをありがとうございました
どれか一つでもポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
只今41位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今27位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
次回のイベント出店は6月24日(日)ごきんじょいち
現在24位です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

