2017-04

 - --.--.-- --


こんなところにもはんこ * - 2012.12.19 Wed

昨日はもうドキドキが止まらない一日を過ごしました。

とある取材を受けたのですが、もうねオサ君が邪魔をするので

それを阻止するのに必死で私はたいしたことをしていないのに

終わったころには緊張の糸がプツンと切れ。まさにパタン・キュ~(+o+)

そんなこんなのお話は

また時期がきましたらブログにてお知らせさせて頂きたいと思ってますので待っててくださいね


ここのところ、はんこ以外のことが忙しくて新作も彫っていないし

オーダーもようやく2点彫りあげてお渡しできる状態になったしで

はんこネタがないなぁ。。。

とか思いながらこんなことを。

IMG_0529.jpg チョコ色の紙きれに文字はんこを捺して

テープのりで留めました。

IMG_0530.jpg こんな所にちょこんとディスプレイ

どこかなっ?っていうと・・・

IMG_0531.jpg ←こんな場所。

プリンターを置いてある学校机の下。

ちょっと覗きこまないと気が付ない

そんな場所に密かにはんこを使ったディスプレイをするのも楽しいのです。

更に引いてみると。。。

IMG_0532.jpg あら、こんな場所にもはんこ

と、我が家はよ~く見るとあちこちにはんこを使ったディスプレイが潜んでいるのです

うちに遊びにきたら是非はんこ探しをしてほしい

そんなリビングルームなのでした

はんこ探ししてみたいなって方ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

明後日はとうとう終業式・・・。

年末までの一週間子供三人と賑やかな日々になりそうです


隙間に収納 * - 2012.12.06 Thu

昨日はオサ君の入園願書提出&面接でした。

人見知り~なオサ君は事務室の机の下に隠れほとんど出てくることもなく

終始先生とは目を合わせず無言を通しました(笑)

母はものすごく心配です

でも、みーちゃんもこんな感じの子だったけど幼稚園に行ったら元気いっぱい

遊んでいるのできっとオサ君も大丈夫でしょうと思うことにした昨日の夜でした

だってまだ二歳だしね☆仕方ないさぁ♪

さて、本題です

少し前にず~と前からお願いしていたにも関わらず重い腰が一向に持ちあがらなかった

パパさんのDIY。

うおりゃあと鞭を打って(いや、ほんとは打ってないですよ?)

作ってもらいましたよ、こちらを

IMG_0457.jpg さてなんでしょうか?

正解は。。。

IMG_0458.jpg ホットプレートの目隠し的枠であります

冷蔵庫・分別ごみ箱とアトリエの壁の隙間にこの箱に入れたまま置いてあったのですが

このスペースリビングから丸見えの場所。

我が家はリビング・ダイニング・キッチン・アトリエが四角いスペースに

全部収まっているのでどこもかしこも丸見え!!

収納スペースをアトリエに変えてしまったのでこういった大きな物を置いておく場所がなくて・・・。

でも、これを作ってもらったら見た目もスッキリ機能的にも上にアイロンを置いておけたり

出し入れが楽になったりと

ちょっとした事なのにプチストレスが無くなりました。

掃除機かける時も楽ちん♪

(横から見ると丸見えだけど回り込まないと見えないからオッケイ♪)

イヤイヤ・ブツブツ文句を言いながらだけど作ってくれたパパさんありがとう~

さて、今日は和室のお片付けをしたいなぁ。

なんだかんだ言いながら年末大掃除というか大改造?でもないか。。。なを

今頑張っています。

ずっとイベント続きで放置していた家のこと今年の汚れは今年のうちに♪ってね☆

フフフ、それだけではない理由もあるんだけど。

また皆さんに良いご報告ができるかもしれません。(かもだからね~)

このご縁も沢山の方がブログを見ていてくれてるからこそだと思います。

いつも見ていてくれてるこの画面の向こう側の皆さん、ありがとう

自分の考えている方向とは違った角度からではあるけれど自分の夢にむけてただ今奮闘中です

少しずつでも変化・進化を続けていきたいなっ。

Be the change you wish to see in the world.


楽しみにしています~のポチしていただけると励みになります(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

ディスプレイをいじって気を紛らわす * - 2012.11.28 Wed

昨日の独り言のような記事にコメくださったみなさん、、、

ありがとうございました(感涙)

考え事するとずど~んと落ちて深みにはまるので

今日はリサイクルショップに行って気を紛らわしてきますね


さてさて本題。

イベントに持っていく什器や雑貨は普段家で使っているものがほとんどだったりします。

なのでイベントが終わるとそれぞの場所に戻っていく雑貨たち。

今回はしばらくイベントがないので雑貨の模様替えもしてみましたよ

IMG_0380.jpg 新たに増やしたディスプレイコーナー。

リサイクルショップで見つけた木の棚?二つ。

オイルステインを塗ってあります。

最近イベントのディスプレイで大活躍していますよ

これがダイニングとキッチンの仕切り壁の幅にピッタリだったのです

イベントで使う雑貨たちをそのままディスプレイ。

IMG_0382.jpgIMG_0383.jpgIMG_0385.jpg 先日getした水槽はこの位置に設置しました♪

中には子供たちが拾ってきた落ち葉やドライの落ちてしまった実などを入れて演出。

もうすぐ冬なのに秋の演出ですが気にしない。。。

IMG_0386.jpg ドライもここに移動。

IMG_0387.jpgIMG_0388.jpgIMG_0389.jpgIMG_0390.jpg

自分がアレンジしたものや作家さんの作品などをおりまぜて雑貨屋さん気分

IMG_0391.jpg ミナヅキいっぱい幸せ

でもこのうち2本はお嫁の行き先があるので束の間の花屋さん気分

IMG_0393.jpg ちょっぴりクリスマスな雰囲気もね

でもまだ片付いてない部分があるので大至急やらないとぉぉぉぉ

気分がのらないと進まないのでやっぱり今から気分転換♪

行ってくるどぅぅぅぅ

100均のものはんこがどこに隠れてるか見つけたぁぁって方ポチッしてくださると嬉しいです^m^
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)


ラベンダーの香りに包まれて * - 2012.06.28 Thu

ここ数日、夕方になると胃痛・背痛に悩まされて

20時前には就寝という子供達より長い睡眠時間をとっている母であります

なので全く睡眠不足ではありません

でも、痛いのは憂鬱で気分もスッキリしないのですが

今朝ご近所のママ友さんからラベンダーを沢山いただき気持ちも少し浮上

さっそく掃除そっちのけでドライ用にと葉を落としてお部屋のあちこちに吊るしました。

今もラベンダーのいい香りがお部屋に広がり

アロマ効果?心まで穏やかになるようです。

あまり芳香剤などのラベンダーの香りは好きではないのですが

自然のままの何も足されていない香りはとても気持ちがいいですね

DCIM3448.jpg なが~いのはもう一束あります。

リースにできるかな?

DCIM3446.jpgDCIM3447.jpg
DCIM3445.jpg 小さいサイズはラッピング用にしようと思います。

我が家のお庭にも今年初めてラベンダーを地植えしてみました。

まだつぼみが小さいので摘んではいないのですが

頃合いを見てこちらもドライにしてみようと思います

すっかりドライフラワーにはまっている私。

お庭に植えるのもドライにできるものを~と思っちゃいます

今年も千日紅を植えようかな。

ピンクや白も挑戦してみたいなぁ

あとやっぱり定番のアナベル!!も欲しい~

誰か株分けしてくださる方いないかしら?(と自分では買わないケチな私なのでした笑)


消しゴムはんこのオーダー受付は本日の23時59分までです

これ以降のコメントのものは受け付けませんのでご了承くださいませ。

受付記事はこちらです→  ご興味のある方はどうぞ

オーダーはんこ頑張って彫りますのでクリックもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます

気分転換だ~ * - 2012.06.21 Thu

昨日は暑くて暑くて溶けそうでした・・・

お部屋の温度も32度まで上昇。

このままではオサ君家の中にて熱中症になる!と冷房をいれましたよ

そんなオサ君昨日の夜にようやく熱も下がり今日は平熱に。

ホッとしていたら今度は、はーちゃんが喉が痛いと・・・。

ご飯も通らないほどなのでこれから病院に連れて行きます。

ついでにオサ君も手湿疹や体のカサカサが酷いので皮膚科に。

冷蔵庫の中身も空っぽになってしまったのでお買い物も行かなきゃ~

と、看病疲れでいまいちイベントモードへの切り替えが上手くできていませんが

今日は頑張って動いて明日は雨みたいなのでイベント準備にあてたいと思います。

昨日は気分転換に少し模様替え。

DCIM3389.jpg リビングテーブルにセッティング。

やっぱり麦茶が似合うピッチャーですね

DCIM2424_20120621085159.jpg すっごく前の写真ですがチェストの上を変えました。

DCIM3391.jpg 先日購入してオイルステインを塗った木箱。

ここにキャンドゥのガラスポットを移動。

中身も整理してポット数を6個から4個に減らしました。

DCIM3392.jpg 今はこんな感じです。

DCIM3393.jpg 右を向くとこの景色。

仁平古道具店さんのオリジナル古板のテーブルに置いていた

DCIM2570_20120621085200.jpg 大きな本立ては

DCIM3394.jpg パソコンスペースに移動して

(あぁ、お邪魔な方が一名・・・笑)

DCIM3395.jpg 縦置きにして棚として使うことにしました。

パソコン周りはコンセントやら私のメモ用紙やタグやなんか細々した物が散乱するスペース。

なのでいつも片付かない

とっても気にいらない場所だったりするので快適になるよう改善したい・・・とずっと言ってます

この本棚のお陰で少~しだけ改善されたかな??

さぁ、そろそろ病院へ行く準備をしようかなっ。

ではでは、また

少しでもアレンジなどがお役に立ててれば嬉しいなぁ
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ


次回のイベント出店は6月24日(日)ごきんじょいち

****6月24日(sun)10:00~15:00

ごきんじょ市in小山

     主催:seeders

小山市駅南2-16-10 

    トヨタレンタリース小山店 ****


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

