2017-06

 - --.--.-- --


ちっさくて可愛いの♡  - 2013.06.04 Tue

先日とあるイベントに立ち寄ったら 

可愛い手芸用品を販売されているブースがあり

思わず手に取ってしまいました。

IMG_2373.jpg 小さな小さなボタン。

このイラストがまた可愛いんだなぁ

IMG_2377.jpg セリアの細長い瓶にドライを閉じ込め

タグにこのボタンを縫い付けたら。。。好きが詰まった世界が完成

小さな雑貨が好きなので組み合わせる物も小さなモノたち

こんなことをして日々気分転換をしている私なのです

昨日はね、はんこを彫っても彫ってもうまくいかず。。。

夕方になってようやくエンジンがかかりなんとか一つだけ彫りあがったという

こんなんだから色々焦ってしまうのです

でもね、最近の私は前向き!(たぶん。。。(笑))

一個でも彫れたのだからよしとしましょう

ってことで、今日も頑張るぞぅぅぅ☆

梅雨入りしたはずなのにピカ~ンなお天道様

みなさん、熱中症だけは気を付けましょうね

いつもクリックありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
昨日も沢山のコメントありがとうございました

みなさんの言葉に励まされる日々です

IMG_2378.jpg パパ菜園、今年初めてキュウリを植えました。

赤ちゃんキュウリが可愛くてパチリ

子供達と収穫するのが楽しみです

100人展お買い物編 * - 2013.05.14 Tue

先日の100人展、チョロチョロお買い物にも出陣していました私。

ちゃんとリストアップしといたのに一人出店なてのでやっぱり全部を見ることはできず

更にローズハット内からは一歩も出られず。。。

後悔の嵐なお買い物編です(笑)

IMG_2128.jpg レアレアでご一緒させて頂いた

ポテト工房さん http://potatokoubou.blog82.fc2.com/

ポテさんの自家製ドライです♪ アンティーク感漂う色合いがとっても素敵です

IMG_2163.jpg 綺麗なブーケ♡

月薔薇ちゃんブースにて http://ameblo.jp/handmade-moonrose/

IMG_2160.jpg 着画を撮るのって難しい

IMG_2157.jpg 後ろがすっごく可愛いんだけど

上手く撮れてなくて

エプロンドレス、LILI-ANさんの娘さんと色違い♡ こんなおばちゃんとお揃いでごめんなさいと

言っておきました(笑)

もっと素敵なお写真はこちらから→ http://ameblo.jp/lili-ane/

写真がないのですが。。。

Jam Pocketさんのハンカチをリピ買い♪ http://jampocket.blog.fc2.com/

娘っこの好きな柄が豊富で、前回買ったパンダ柄も喜んで使ってます♪

私、けっこうハンカチ好きでして^m^

R.anさん http://ameblo.jp/r-an-panda/

naoちゃん http://ameblo.jp/75made/

のハンカチは娘と一緒に使っております♪

ハンカチ一つとっても こだわりと個性をもって制作してらっしゃる作家さん達。

そんな素敵な作家さん達に会えるイベントはやっぱり大好きです

次回は頂き物編です☆

昨日もたくさんのポチをありがとうございました(*^_^*)
今日は、はんことは関係がないのですが
ポチッとしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  
 
ありがとうございます(*^_^*)

facebook 2hikinokobuta も少しずつ いいね! の輪が広がっています。
http://www.facebook.com/2hikinokobuta.keshigomuhanko

いつも見てくださっているみなさま、ありがとうございます

レアレアでの戦利品♪ * - 2013.02.28 Thu

今朝、香港のpetit morphoさんからお願いされていたイニシャルはんこの追加納品を

していない。。。。という事を思い出し。。。ハッとしたものの

今週中にはもう無理!!と現実逃避をかねお出かけ

そしてそして、ウフフ~なお店との出会い

レアレアでお話しをさせていただいたご夫婦さま、この記事も見ててくれてるかな?

れいのお店勇気をだして覗いてきましたよ~最高でした通いそうです

とと、話がズレてしまいましたがおくばせながらレアレアでの戦利品のご紹介です

IMG_1270.jpg お店の名前をど忘れ

shinoさんが持ってらしたユーカリにくぎ付けで私も購入しました

IMG_1272.jpg 子供達用にガーゼのハンカチを三枚

Jam Pocketさんのお店で。

子供達の好みの柄で可愛くて長女は翌日学校に持っていきました♪なので画像は2枚だけ

IMG_1247.jpg LILI-ANEさんのお洋服も

2日目に着ていたトップスが実は初日にお買い上げしたものだったのです

なつめさんやanさんがお洋服をお嫁入するのを実はブログで拝見していて。

当日は絶対行くぞぅぅぅと思っておりました

IMG_1262.jpg これは、なんでしょうか??

お客様とも何に使われていたものでしょうね?なんて会話を沢山しましたが

結局分からずじまい。。。 gururiさんに聞けばよかった。

そうこのお品はmaaちゃんが私の好きそうなものがあるよ~とブースに連れていってくれてみつけた物!

そのお品は違う物だったんだけど、こちらに一目ぼれをしてしまい・・・maaちゃんごめんね

そしてキラさんとお揃い^m^♪

IMG_1277.jpg 先日少し模様替えをして

アトリエ前に棚を持ってきてその上に乗せました。

かな~り長いんですよ!

しかもプリンタートレイみたく仕切りが細かくあって。

小物のディスプレイがしやすそうです

壁掛けにしようと吊りカンをネジで留めたらバキッと板に亀裂が入り、まずいと思って

ボンドで留めて壁掛けしてみたら

見事に落下しました。。。。。。(T_T)

壁掛けにしたら迫力あってかっこよかったのにぃぃぃ。

釘で打ち付けるか??パパに怒られそうだしなぁ

IMG_1264.jpg こちらは以前はんこわオーダーしてくださった

simple accessory* AMさんから頂いたお土産です

akiさんとは私の乙女な部分の好きなツボが一緒で違う場所で交流を持たせていただいています

でもお会いするのは初めてだったので来て下さってとっても嬉しかったんです

IMG_1268.jpg
IMG_1266.jpgお土産も可愛くてさっそく車のキーにつけました

akiさんありがとうございました

美味しい物もお腹の中に入れてきましたよん

とまぁ、ポテさんにお店番をお願いしブースをちょくちょく抜け出してお買い物も楽しんできたレアレア。

大満足でありました&ポテさん本当にありがとうございました!

ブースにいない時にも沢山の方が足を止めてくださったそうで。。。

ポテさんが営業をしてくださってたのです(>_<) みなさんにご迷惑かけ放題の店主でありましたが

今振り返ってもやっぱり楽しかったので許してください

そんな私ではありますが最後にポチッと応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

みなさんの気持ちがこもった一手間ありがとうございます(*^_^*)


次回イベント参加できるかどうかは明日の発表次第になります。

一年ぶりの100人展、参加できたらその時はちゃんとブースでお出迎えいたします

明日はドキドキだぁ~



小さなチャーム * - 2013.01.04 Fri

小さな小さな鳥のチャームを見つけました。

IMG_0709.jpg ゴールドとシルバーの2種。

このチャームを見つけたときリースに使いたいなぁと思いつき

昨日早速作ってみたのですが。。。。

うーむ、なんだか想像とは違いました

でも、せっかく作ったので飾ってます

その画像はまた別記事でご紹介しますね

そしてもう一つ

IMG_0711.jpg メタルチャーム。

ゴールドのメタル、数字のかっこよさに3つも買ってしまいました

これは何に使おうかなぁ?やっぱりリースに合わせたいかな?

リーフリースがいいなぁと思っています。

でもリーフがないの。

レモンユーカリとかハニーユーカリが欲しいなぁ。

ネットでポチッとしてしまおうかしら・・・(@_@。フフフ♪

ふくろうさん * - 2012.11.18 Sun

リサイクルショップでフクロウの置物に出会ってから

フクロウが気になり、気になると目につくようになり。。。

手に取ってしまったこちら

IMG_0284.jpg お花屋さんで出会いました

体は松ぼっくりのようです。

羽なども木の皮でできてるみたい

すごく可愛くて、先日ディスプレイしたランプ枠にぶら下げてみましたよ

DCIM4357_20121118150701.jpg 福が福を呼ぶ

IMG_0287.jpg 午前中行った図書館の窓にも

こんなカッコイイふくろうさんを発見

欲しくて思わず図書館の方に市販されているものですか?と質問してしまいました

どうやらガラス業者さんが貼っていったようでして詳細は分からないとのこと・・・。

う~ん、残念

我が家の窓ガラスにも貼りたかったなぁ。

すっかりふくろうさんの虜になった2pigなのでした


今週末はいよいよ、マルシェ・ド・ノエル。

クリスマスイベントだけどふくろうさんには出会えないかしらん♪

って変なこと言ってないではんこ彫ろうっと


皆様、ポチの一手間ありがとうございます(*^_^*)
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

