2017-04

 - --.--.-- --


6月ですね~* - 2014.06.05 Thu

ハッ!!!と気が付けば6月突入~

なんでこんなに一日が、一ヵ月が早いのか。。。。。

個展の作品もどうにか香港へ到着・・・

WSの準備もめどがついたので久しぶりにブログ更新です。


IMG_4935.jpg

昨年、サクジロウさんから分けて頂いた紫陽花のドライ。

リースに仕立ててイベントで飾らせて頂いてました

今年はなかなか出番がないので。。。

IMG_4954.jpg

玄関に置いている枝にひっかけてみましたよ

IMG_4960.jpg

昨年、お庭に植えたラムズイヤー。

フワフワな感触に癒されつつドライにすべくぶら下げてます

勝手にぐんぐん成長してくれるのでこれからまた沢山収穫できるかな♪

IMG_4932.jpg

こちらは、無印で購入したエッセンシャルオイルのset。

レモンに惹かれて~♪美味しそうな香りです

と、なんだかはんことは全く関係ないお話しばかりになってしまいましたが

最後に。。。

IMG_4958.jpg

WS用に新たに彫りなおした鈴蘭はんこ。

一年前に彫った時とはだいぶ雰囲気が変わりました。

力強い感じから線が細くなり繊細な雰囲気へ変化したように感じます。

私はどちらの雰囲気も大好き

なので、次のステップは

力強さがあっていい作品。
繊細さを強調したい作品。

両方使い分けれるようになる! ここなのかなぁと改めて思いました

変化しながら 花の世界を追い求める HUTTE. 作品を

どうぞ見守ってくださいね



大好きなユーカリ * - 2013.10.09 Wed

先日、お友達からユーカリを分けていただきました(いつもありがとう~♡)

以前もユーカリのオイルを頂いたりしていてすっかりユーカリの香りの虜

なんとなく丸くしてみたらとても可愛いリースになりました

IMG_3047.jpg 一つは我が家用

IMG_3049.jpg もう一つはいつもお世話になっている方へ

そのまま飾れるように洋書の一ページと一緒に紐を通しました。

IMG_3059.jpg 幹の太めの枝は

葉だけをとってはんこを捺しドライに。

IMG_3054.jpg 小さなパンチで穴をあけ

パールビーズを通すと可愛いタグに変身です

そうそう!上のリースの形、何かに似ているとおもいませんか?



IMG_3066.jpg 昨日の春夏秋冬リースの形!

たまたま似ただけなのですが日々の生活の中に

捺し方のヒントまであるんだなぁなんてそんなことを思いました


ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で10位以内キープ中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村

IMG_3077.jpg 昨日は色々と案を巡らせていたけど

私はどうも考えるとダメみたい。(いや、みたいではなくそうなのです)

これだっ!という瞬間がくるのを待つのが一番だけど

気まぐれなインスピレーションは締め切り前の焦りを産むだけなのですよぉぉぉ。

ヒラメキの神よ私に降りてきてぇぇぇ。






リースとリース * - 2013.10.04 Fri

昨日は気持ちのいい秋晴れでしたのに

今日はまたまた曇り時々雨模様。。。

すんごく寒いし、体ついてかないよう。

子供の咳も長引くはずです


昨日はお出かけしたい気持ちもあったのですが色々日にちが迫っているので

彫り彫りに没頭。。。もしつつ(←んっ?(笑)リース作りにそれたりぃぃ

IMG_3039.jpg お家にあった花材で小さなリースを作りました

IMG_3040.jpg バラにはパールが隠れている

ちょっとした遊び心です

彫ったはんこもリースだったし、昨日はリースオンリーな日でした

IMG_3037_20131004085206826.jpg ラッピング準備待ちはんこもあるので

今日は彫ったりラッピングしたりな日かな

今月は出展イベントや遊びに行きたいイベント、運動会にと週末は大忙し!

来週末に行われるスタンプカーニバルにも初めて行こうとご近所のママさんと計画中なのです!

浅草じたいが初めて行く場所なので観光してきます

スタンプカーニバルはいつもブログで拝見しているきりなので

実際にどんな雰囲気の会場なのかドキドキ・ワクワク

そしてハンカーさんのすごさに凹むんでしょうがいいの!勉強だからと心に言い聞かせて

怪しげに行動していると思います(笑)

何事も楽しむのが一番ですね☆

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で上昇中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村





私の憩い時間 * - 2013.08.29 Thu

連日、はんこがお手元に届きましたとのメールが届き

また嬉しいお言葉も添えてくださり一人パソコンを前にニコニコ笑顔がとまらない2pigです

自分の作品を手に取ってくださり喜んでいただけるって

素直にとっっっても嬉しい

普段ブログを見てるけどイベントなどには遠くて来れない。。。

そんな方たちにお届けすることができるネットショップ。やってよかったなぁ。

またopenできるように日々の積み重ねを大切にしていきますね

今週の発送は金曜日までとなりますのでご入金がまだの方は本日・明日でお願いします<(_ _)>

*************************************************************


昨日は朝から猛烈にドライフラワーに心が傾き(日々の喧騒からの脱出です(笑)

作り上げること数時間

IMG_2788.jpg またもや紫陽花ボール

パステルカラーに見えますが実際はアンティーク色よりです。

IMG_2789.jpg 9月の足音。。。と題して

ブルー系の紫陽花のみを使用したリース。

9月の誕生花タグ りんどう を添えてみました。

IMG_2797.jpg 小さな薔薇のリース

IMG_2798.jpg こちらの方が色味が近いかな?

パッと目が覚めるような色ですね

リースなどを作っている時は本当に幸せで憩いの時間なのです。

すべて頂いたドライフラワーで制作しました。

そう、この時間もこうしてドライを分けてくださった方がいたからこそ持てた時間。

ありがたいなぁと感謝の気持ちを込めて。。。のアップです

それから余った薔薇のドライは

IMG_2795.jpg ☆にぁ☆さんから頂いた

シュガーポットに挿してみましたよ

IMG_2796.jpg ここのコーナーに仲間入り

みなさんから分けて頂いたお品や言葉で私の心も時間もhappy

私からみなさんへは作品をつくることが一番のお返しなのかな?と勝手に思っています

今日もそのお返しができるように彫り彫りタイムを確保だっ

いつもありがとうございます♡
今日もポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)



***イベント参加情報***


*8月1日~31日
スタンプショー香港 2013’

第4弾 消しゴムはんこアーティストの作品販売
(委託参加となります)
残すところ5日となりました。

*9月13~15日 おとなかわいいさくひんてん @LaLacafe
 宇都宮市下荒針3473-23 ララカフェ









紫陽花ボール * - 2013.08.27 Tue

昨日に続き2hikinokobuta stamp shop よりお知らせです。

本日10時までにご入金の確認ができましたお客様へ発送させて頂きました。

早々のご入金ありがとうございました<(_ _)>

入金確認&発送のお知らせメールも送りましたのでご確認をお願いします

10時以降にご入金となりましたお客様は申し訳ありませんが

明日の発送となります。ご了承くださいませ

************************************************

先日、仲良くして頂いている蜜蝋キャンドルの作家さん サクジロウワークスさんのご好意で

紫陽花のドライをたくさんいただいてしまいました

あちこちに飾りましたので見てあげてくださいね

IMG_2771.jpg 店なし雑貨店さんで購入した秤に

IMG_2772.jpg 玄関にはここと

IMG_2773.jpg この場所。ブルーが涼しげです

IMG_2774.jpg アナベルのこの形が芸術的

IMG_2775.jpg ちょこんと置いとくだけでも可愛い

飾りきれないドライがまだあって昨日はそのドライを使い

IMG_2781.jpg 作りたいと思っていた紫陽花ボールに

形はちょっといびつだけど、可愛いわぁ

IMG_2782.jpg 紐にはパールビーズをアクセントに通しました

吊るした場所は。。。。おトイレですが。。。。

白い空間で統一しているので一番ここが映える場所だったのです

まだ紫陽花もボールの芯もあるのでまた作りたいと思います

サクジロウさん、沢山の紫陽花ありがとうございました

また作品に姿を変えてブログにもアップしますね

いつもありがとうございます♡
今日もポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)



***イベント参加情報***


*8月1日~31日
スタンプショー香港 2013’

第4弾 消しゴムはんこアーティストの作品販売
(委託参加となります)
残すところ5日となりました。

*9月13~15日 おとなかわいいさくひんてん @LaLacafe
 宇都宮市下荒針3473-23 ララカフェ

昨日、呑気に構えていたテレビの件。

パパさんにみてもらったけど、どうやら再起不能のよう。。。

午前中家電店に行って価格調査をしてきましたが

あ゛~もう~痛い出費になること間違いなしですね

まだ7年しか経ってないのにぃぃぃ。くぅぅぅぅぅ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

