2008-10

 - --.--.-- --


納品はんこ - 2008.10.17 Fri

本日、新居の受け渡しが無事に終了してとうとう2pig家のものとなりました

荷物も少し運んで土日でカーテンなども付けてしまう予定です。

来週末の引っ越しまでに生活できるようにしておかないとね!

なので今月いっぱいブログをお休みします。

その前に、先日”彦いち”さんに納品してきたはんこを紹介しますね

1014納品はんこ猫&ラインはんこまずはラインはんこと

まだまだ続いていた招き猫ブームの両手あげバージョン

あっ、ひょっこり写っているブタは最近購入したものです

(これは親ブタなので今度は子供ブタも買ってこようっと。)

1014納品はんこ招き猫お次はまさに招き猫

一つの図案から2種類彫りました。

サイズは3×3cm。

同じ図案でも彫り方を変えると雰囲気が変わるから面白い。。。

(ちなみに招き猫はんこは筆ペンで図案を描きました。)

こちらの招き猫とラインはんこは自分用にも彫り彫りしちゃいました♪

招き猫は下の子の洋服に押そうと思ってます。

またその写真も出来上がったら載せますね。

引っ越し準備・家具の搬入や電話の立会など来週も忙しいのですが

なんとオーダーが一件入っています(笑)

いつもは2週間お時間をいただくのですが今回は引っ越しをはさむので

3週間時間をいただくことにしました。

でも、図案は25日までに彦いちさんへ持って行かねばなりません

今回のお題は象形文字を使ったてん刻はんこです。

象形文字・・・これを調べてみるととても奥が深い・・・・。

と同時に難しい、面白いお題だなぁと実感しています。

気に入ってもらえるよう頑張るぞ


オーダーはんこ納品。 - 2008.10.10 Fri

鼻風邪もなんとかおさまりつつある中オーダーいただいていた

はんこを今日納品しに行ってきました

(午前中下の子の離乳食相談会に行ったあとに納品→お買い物→銀行・・・

なかなかハードな一日でした

オーダーいただいた方に了解をいただいたのではんこを紹介させていただきます。

今回のオーダーは招き猫に依頼主様の作家名”杏”。

”杏”の文字の上に”あんず”とふりがなを入れてくださいとのことでした。

1010オーダーはんこサイズは2×3cm。

作品のタグに押していただけるそうです

ちなみに文字は私が筆ペンで書いたものです。

1010オーダーラッピング今回持ち手の木は

kaokaoさんが教えてくれたバルサ材を使用しました。

そこにワックスを塗ってあります。

はんこと一緒にお手入れ方法を書いた紙も添えて。。。

たくさん使っていただけるといいな

杏さんオーダーいただきありがとうございました

はんこタグを使った作品が彦いちさんに並ぶのを楽しみにしています

委託先のはんこも2点売れていました♪

それからオーダーもまた入っているそうです。

詳しいことはまだ連絡待ちなのですが。。。

さて、次はどんなはんこだろう楽しみ~

って、引っ越しの準備は?????(笑)ちゃんとしてますよ~

招いてね☆はんこ - 2008.10.08 Wed

消楽会の課題提出も無事に終えて課題巡りも全員分コメントを残してきました!

と、思っていたのですがコメント書き込みの操作を間違えていて何人かの方のブログに

コメントが残っていなかったようです。。。(特に楽天のブログ)

あ~機械音痴どうにかならないかしら

また時間のある時にゆっくりとまわらせていただきます。

そしてコメントを残してくださったみなさん、ありがとうございました

とっても、とっても嬉しかったです

さて、今日のはんこはオーダーしてくださった方へのお礼はんこです。

1008オーダーハガキハガキサイズの約半分。

今回オーダーくださった方の招き猫にすっかり影響を受けて

特大招き猫はんこを作っちゃいました

小判には2pigの文字入りです

あっ、隅っこにブタちゃんもいますよ

1008おーだーアップこのカードには他に

右上に写っている名前を書く場所用のはんこと領収しましたはんこも彫って押す予定です。

オーダーはんこは後は持ち手をつけてラッピングをするだけ。

なのですが、今娘二人が鼻風邪をひいていて私自身も体調がすぐれず・・・。

金曜日には離乳食の試食会。週末の三連休は家のことで予定が入っているし。

風邪をひいている場合ではありません!!

頑張れ!私の体!!

みなさん市販の栄養ドリンク以外で体に栄養をつける方法をご存じでしたら

是非とも2pigに教えてくださいませ


消楽会~秋といえば~ - 2008.10.03 Fri

消しゴムはんこ大好きさんが大集合している消楽会のイベント・・・

2pigさして参加させていただくのは初となります♪

(以前は育児日記・ローサママで参加させていただてました)


さてさて今回のお題は「秋といえば・・・・」

ん~なんだろうとちょっと悩んだのですが

そういえば一大イベントがあったではないか!!!

そう、とうとう建てることができたマイホームへのお引っ越しであります

ということで2pigのはんこはこちらのはんこになりました

1006引っ越しクリックすると大きくなります。

(あまりにも芸がなさ過ぎる画像だったので貼り替えました少しはましになったかな?)



引っ越しといえばリヤカー・・・いつの時代の引っ越しだよ

モデルはもちろん私自身と娘二人・・・。

パパさんはフフ、別のはんこで登場します♪

そのはんこは新住所のお知らせのハガキにこのはんこと一緒に

押してみなさんの元へ送らせていただきますので

それまでのお楽しみということで

(お楽しみというほどのものでもないんですけどね、なんとなく笑)

私が住所を知っている方へは引っ越しましたのハガキを送らせていただきます。

もし今回のイベントで交換会などをさせていただける方がいらっしゃいましたら

今月の25日以降の発送でよろしければ作品の交換こさせてくださいね

他の方の作品もゆっくりとなりますが見にいかなくちゃ♪

とっても楽しみです

消楽会イベントはこちらから→banner




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

