2008-11

 - --.--.-- --


委託用の図案は。。。 - 2008.11.28 Fri

水曜日に下の子の六ヶ月健診がありました。

寝返りをするのは早かったのですがハイハイやお座りはまだまだ。。。

ハイハイもずっと一ヶ所でグルグル回っているだけ

あっでも少しずつ横に移動はしています(笑)

お座りにいたっては全くやる気が無く

座らせようとするとのけぞって拒否

先生にあと二ヶ月経ってもお座りしないようならもう一度病院に連れてきてくださいと

言われてしまいました

なので昨日からお座りの特訓中です(笑)


今日はwaramoreさんへの委託用のはんこ図案をちょっとだけ紹介しちゃいます

1128図案み、見えるかな?

クリックすれば大きくなるはず!

今回は前回納品したブタさんはんことは違った雰囲気のブタさんはんこ。

左上のブタのマトリョーシカを描いていたらできたキャラです。

この中から何点か委託する予定です。

すでに彫ってあるものもあるのですが

木のはんこを多色押しにしてみようかなと自分用に試作してみたら

上手く押せない。。。。

これは私が押すのが下手なだけなのか?それとも難しく彫りすぎたか?

委託しようかどうか悩んでいます

単押しより多色押しの方が可愛いんだけれどなぁ。。。


最近やりたいことが山のようにあるのにまたまた整理がつかず

混沌とした日々を過ごしております。

しかもパパさんの会社が不景気でお給料がど~~~んと下がって

すでに家計が火の車状態に!!

ローンが始まったばかりなのにどうじよう~~~~~~

2pig心の叫びでした!(あっ、心じゃないね、ブログで叫んじゃってるし笑)

大好きな柄♪ - 2008.11.25 Tue

今日は消しはんの話ではなくて私の私物の話です。

昨日、彦いちさんに行ったらとても可愛い柄の雑巾が置いてあったんです。

それがこちら→1124雑巾

う~可愛い~

私この柄にとっても弱いんです

他にも四種類くらいだったかな?違う柄もありました。

しかもこれ表裏で柄がちょっと違うんです

買おうか悩んでいたら好きなのを一枚持っていっていいよ~と

なんと嬉しいお言葉をかけてくださり遠慮なく貰ってきてしまいました

次回は違う柄も買ってお友達にあげようかな~

お年賀とかにもいいかも?!

ちなみにお値段は一枚120円!!安い!!

(パパには雑巾にしては高い値段だと言われたけれど笑)

ちなみにこの雑巾、私が使おうと掃除の時間を楽しみにしていたのに

上の子に持って行かれ先にお掃除されてしまいました・・・。

いいんだか、悪いんだか(笑)怒るに怒れない・・・・。


それから私のいつも持ち歩いている私物をちょこっと紹介

というのも雑巾の柄と一緒だから(笑)

1124小物雑貨左から名刺入れ(ホントはカード入れ)

(これはちょっと柄が違うけれど他のは同じ感じでしょ?)

薬入れ(私はミニはさみ、子供の薬、絆創膏などを入れています)、がま口(これ大好き

このシリーズの通帳ケースも買う予定です

ピンク柄のシリーズの可愛い所は中身にもあります!

1124財布この水玉で~す

たまらなく可愛いいいいいい~~~~

以上、ものすごく私の趣味丸出しの日記でした






オーダーはんこ納品(彦いちさん) - 2008.11.24 Mon

午前中、雨の降る前に”彦いち”さんへオーダーはんこを納品してきました。

今回はお名前はんこと天使&文字はんこ、それからオーナーさんに頼まれたはんこの三点

あったのですが天使はんこは他の図案も見たいとのことでしたので

他の二点と図案を持っていきました。

まずはお名前はんこから。

1124御名前はんこ名前は消してあります。

サイズ2×2cm。

サーフが趣味とのことで波乗りの雰囲気を入れてくださいとのことでした。

和な雰囲気の波と消してあって分かりづらいのですが

サーフボードの中に漢字で名前(名字3文字)が入っています。

お友達へブレゼントされるそうです。

気に入っていただけますように

それからオーナーさんからのオーダーはんこは

以前彫った福助はんこにお店の名前を入れてくださいとのことでした。

1124彦いちはんこサイズは2.2×5.5cm。

1124彦いちラッピング文字はいつもと同じ

私の筆ペンでの手書き文字です。

オーダーものは今日持っていった図案待ちなのでとりあえず一段落。

待っている間にwaramoreさんへの委託はんこを彫っておこうかな。

こちらは今回ブタキャラを可愛い系にして描いてみました。

どんな感じかはまた今度


使い道大なはんこ♪ - 2008.11.19 Wed

オーダーはんこのお返事待ち中(図案を選んでもらっています)なので

その間に自分用はんこをせっせと彫っています。

年賀状用はんこも彫り終えてとっても満足

記事にアップしたいのですが楽しみがなくなるかなぁとグッとこらえています(笑)

でも、もしかしたらそのうちアップしちゃうかも?!

それからwaramoreさんにはんこを納品するときにこれを貼りたい!

と、思っていたシール用のはんこを彫りました。

それは「にこにこのたね」のウダマキさんも彫っていた”はんこ在中”のはんこ。

それともう一つ、”取扱注意”のはんこ。

1119シール全部こんな感じに彫りました。

3種類のはんこです。

○型と文字とブタさん。

一つずつ別々だから用途に合わせて使い分け可です。

1119シール2これだけならはんこ以外の荷物にも貼れるし

1119封筒にはんここんな風に直接封筒に押しても・・・。

ちなみにシールは包装資材のお店で見つけてきた物なんですけど

1119シール束白無地のシールです。

よく赤い紙のシールで”取扱注意”とか”折り曲げ厳禁”とか書いてあるやつの

無地バージョンです。

はんこ押して使えるかも♪と思って買ってきちゃいました

次回納品時の段ボールに貼って送ろうと思います

久しぶりに自分用のはんこで使えるものが彫れて大満足しています(笑)

特に○型のはんこはわざとナミナミな感じを出してみたりしてこだわってみました

1119シール○←ここ!ここ!(笑)


自分用のはんこも彫って一段落したので(住所はんこにはまだトライしてませんが

今度は来月納品分のはんこ図案でも考えようかな~


☆☆おまけ☆☆

写真に写っているイチョウの葉っぱは午前中遊びにいった保育園のお庭で

上の子がせっせと拾ってきたものです。

テーブルの上に置いてあったので秋の演出役になってもらいました






upされました♪ - 2008.11.15 Sat

waramoreさんに2pigのはんこがアップされました♪

右のバナーからいけます♪

すでに一名様がお買いあげくださっていますので

委託再開記念のマグネットは残り一つとなりました

気になっていてくれている方はお早めに

追記:先着2名様終了いたしました。
   
    ありがとうございました

新・福助はんこ♪ - 2008.11.14 Fri

ついさっきまで上の子が眠いのに寝れないイライラから

泣きじゃくり~状態で私までイライラ~の怒鳴りまくり状態でした

なんだかドッと疲れが・・・・

さて、彦いちさんで販売しているはんこ。

こちらの売れ行きは足踏み状態・・・・。

というのもみなさん使い方(使い道?)が分からないようです。

こういう風にも押せますよみたいなサンプルがあったらいいのでは?

と、オーナーさんから助言をいただきました。

なるほどなぁと思い早速新作はんこでハガキに押してみました。

1114ふくすけこちらが新作の福助はんこ。

前回は小さいサイズでしたが

今回は5.3×6.5cmと大きめはんこ。

1114ふくすけハガキこんな風なポスカにしてみました。

マステで「アリガトウ」と書いてあります。

そしてその横に小さく「ございます」を手書きで(笑)

ちなみにはんこは和紙に押したものをマステで止めてあります。

ヒラヒラしてしまうので紙自体には裏側に両面テープを。

お礼のお手紙やおめでたい感じのカードにも?!

でも、私の中での福助ってちょっと小生意気なイメージがあるので

どうしても図案を描くときに表情がちょっと意地悪そうになってしまいます

それでも今回のは柔らかめにふくよかにイメージして書いたんですけどね。。。

それから持ち手の木に今回はワックスを塗っています。

以前kaokaoさんから質問を受けていたので記事に載せておきます。

(kaokaoさんずいぶんと遅くなってしまってごめんなさい

1114ワックスジョイフル本田の

アンティークショップ内に売っていたLIBERONという家具に塗るワックスです。

ハチミツ入りみたいです。

塗るとアンティーク風な色合いになります。

バルサ材に塗るとこんな感じ1114バルサ材

左が塗っていない状態のバルサ材で右が塗った状態のバルサ材です。

塗っていないときより落ち着いた色合いになります。

私は図案の雰囲気によって塗ったり塗らなかったりしています。

ただバルサ材に塗るとカットした部分のザラザラ感が強調されてしまう感があります。

100均のカット材に使うともっといい色合いになりますよ。

以上、簡単ですがワックスについてのレポになりました。

☆☆☆おまけ☆☆☆

私の中で招き猫ブームがまだまだ続いています

リビング用の掛け時計こんなのを買ってしまいました

1114招き猫時計大好きな和紙素材に

これまた大好きな招き猫!

最高のコンビネーションです

両手を上げて幸せもお金も招いてもらわないとね



招き猫はんこでリメイク♪ - 2008.11.11 Tue

久しぶりの連日更新です!!

”彦いち”さんに納品した招き猫はんこ。

私も気に入ったので同じのを彫ったのですが

そのはんこを下の子の洋服に押してリメイクしてみました

ユニクロで買った無地のロンパース(でしたっけ?)。

薄手なのでもうあまり着る機会もないのですが

家の中で着ています。

1106招き猫全体まずは後ろ。

アップにすると1106招き猫後ろアップこんな感じ。

ひらがなは市販の”ひらがなはんこ”を使用しています。

数字も市販のはんこです。

ちょっと上の方に押しすぎてしまったのが残念なところ。。。

そして前は1106招き猫前ワンポイントな感じで

招き猫の横にひらがなはんこで名前を押してあります

これがまた可愛いんですよ

冬物の洋服は生地が厚いしはんこを押すのが難しいのですが

これかくらいの生地だと色々押せて楽しいです

このはんこ年賀状にも使えます♪

彦いちさんにサンプルとして押したハガキを持っていったのですが

写真撮るの忘れました~~

今度行った時に撮ってきますね!

ではでは、また。



引っ越しましたハガキ♪ - 2008.11.10 Mon

みなさんからハガキが届きましたとの報告がきましたので

こちらでも改めて紹介させていただきます

前回の消楽会、「秋といえば・・・」のテーマと丁度一致した今回の引越ハガキ用はんこ。

それがこちらのはんこです1006引っ越し

さらにもう一点パパブタはんこも彫っていました

1110パパさんブタアップはい!パパブタさん登場

マイホームを建てたどぉ~~的気持ちを表しています(笑)

ポストにブタちゃんの顔があるのも密かなポイント

気づいてコメントをくれた方嬉しかったです

そして全体的にこんな感じで1110はがき

と言いたい所なのですが今回出す葉書の枚数がとっても多かったので

ここまではできず・・・

こちらは撮影用です。

(2名の方には住所のお知らせが引越後にきて時間があったのでこちらのハガキを送らせていただきました。)

とまぁ、こちら側のはんこは良かったのですが

住所はんこ。。。。とっても残念なことにわたくし早くに彫りすぎてしまい

住所が確定したらなんと番地が変わっていました・・・

慌てて新しく彫り直したのですが気に入らず。。。

しかもすでにハガキに押してあったので修正テープで消すという最悪な結果になってしまったのです。

気が早いというのもあまり良くないようです(笑)

なので住所はんこは改めてゆっくりと彫り直します!!

年賀状を出す時までに間に合えばいいんだけどなっ。

納品はんこ - 2008.11.09 Sun

昨日、今日とすっかり寒くなってしまいましたね

娘達の鼻風邪がまた私に回ってきまして昨日は鼻をかみすぎて

カサカサに・・・。

今日は喉が痛くて痛くて・・・。

授乳中は薬が飲めないのが本当につらいです。


それでは本題に。。。

先日の日記にネットショップのwaramoreさんで委託を再開します!と書きました。

納品用のはんこをせっせと彫ってラッピング材を用意して

明日発送できる状態へこぎつけました

全部で10点の納品です。

1109委託はんこ1109うしはんこクリックすると大きくなります。

このブログで紹介したことのあるはんこと前にデザインをしてあったものを彫ってみました。

それから牛は来年の干支なので年賀状用にどうかなと。

リアルはんこの牛さんなんかはミルク入りの手作りお菓子のタグに押しても可愛いですよ

話はちょっと変わって

今回からwaramoreさんへの納品分のはんこは持ち手をつけないことにしました。

たくさんのはんこをつかってもらいたい、そうなると収納する時には持ち手がない方が

スムーズにしまえるかなと思い付けないスタイルになりました。

ちなみに私は100円ショップの厚みのあるクリアファイルに収納しています。

たくさんのハンカーさん達がみなさんこの方法で収納されています

なのではんこ自体はあまりパッとしません。

その分、今回はラッピングにこだわってみました。

1109袋まだまだブームは続いています

布シールを使った袋です

この袋の中に消しゴムはんこと名刺と

1109お手入れ方法こちらのはんこのお手入れ方法が

書いてある紙です。

布シールを貼ったウッドピンチはオマケ的感覚で

とまぁ、こんな感じです。

えっ?!ラッピングもパッとしない?なんて言わないでくださいね~(笑)

そして最後に委託再開記念と題しまして先着2名さまへ(少なくてごめんなさい

プレゼントを用意しました

1109くるみボタンマグネットくるみボタンマグネットです

自分で言うのもなんなのですがとても可愛いんです

冷蔵庫へメモなどをポチッと貼っておくのに便利ですよ~

こちらのマグネット好評だったら委託販売もしようかなとすでに検討中です。

みなさんの感想待ってます

ではでは、みなさん体調には充分お気をつけて!!

失礼しました~


追記です:委託再開記念のプレゼントはwaramoreさんで2pigのはんこを
      お買いあげいただいた方先着2名様へのプレゼントとなります。
      説明不足ですみませんでした 




色々なことが・・・ - 2008.11.07 Fri

水曜日の午前中、電気屋さんとNTTの方が来てくださり

電話もネットもテレビも無事にいつも通りに作動してくれています。

テレビはアンテナをいいものに取り替えたのですがその後に

アンテナが悪かったわけではなく余計なプラグが付いていたせいだという事が判明。。。

えっ?ってことはこの取り付け工事やアンテナ代はいったいどうするのよ???

もし請求がきたら文句を言いましょう(笑)

それから電話も電話線が一本無かったらしくそのせいでかけられない状態に。

しかもネットは一番遅く設定してあったらしく最速に設定してもらったら

いつも通り使えました。。。

これも一番最初に来たNTTの工事の人、ちゃんとやってくださいよ~~~~

って、なんだか文句が長くなってしまいました

話は変わって、

引越し前に受けたオーダーはんこ、昨日ようやく”彦いち”さんに届けることができました。


今回のオーダーは”てん刻”。

サイズは1.5cm角。

ヒノデワシさんのてん刻用消しゴム印を使用しました。

文字は象形文字で”彩圭”と書かれています。

1106てん刻アップちょっとピンぼけしてます

全体のラッピングはこんな感じです1106てん刻ラッピング

今回持ち手はなしなのでシートパラフィンで包みマスキングテープでアクセントを!!

こちらのはんこは絵手紙に押していただけるそうです♪

私の彫ったはんこが押された絵手紙、是非見てみたいです

さて、次のオーダーなのですが”彦いち”さんのオーナーさんから

オーダーをいただいたのですが先ほど電話があり

他に2点オーダーを頂いたのでそちらを先にとのことでした。

今度は塾の講師をされている方からのはんこです。

これからまた図案を考えなくちゃ~


最後に以前委託させていただいていたWaramoreさんでまた委託を再開させて

いただけることになりました!!!!

すでに委託用のはんこも彫り彫りしています。

また詳しい事は後日記事にアップしますね

では、とても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました

なんとか復活です^^; - 2008.11.03 Mon

みなさんお久しぶりです!!

先月末無事に引越も終わりなんとかブログができる環境も整いました。

と、言いたい所なのですが回線の調子が悪いのかネットが繋がったり

繋がらなくなったり・・・・。

またNTTの人に来てもらわなければいけないようです。

(家の電話も受けることはできるのですがかけることができません)

あとテレビも写らないところがあります

なかなか順調にはいきませんね。。。

それから引っ越しましたのハガキですがようやく書き終わりました。

住所のお知らせメールをくれた方や私が住所を知っている方には明日発送します。

annaさんこのブログを見ていてくださったらメールフォームよりご一報いただけると助かります

色々書きたいことまだあるのですがとりあえず今日はこの辺で失礼します!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

