2008-12

 - --.--.-- --


箸袋 - 2008.12.30 Tue

いよいよ今年もあと一日になりましたね。

2008年はとても思い出深い一年となりました。

二人目の出産・家を建てたこと消しゴムはんこの委託再開。。。

すごく素敵なことがいっぱい舞い込んで来たように思います。

来年もこの新しいお家にたくさんの福が舞い込んでくることを願いつつ年を越したいと思います。


今日が今年最後の記事になるかな?

今年を締めくくるはんこはこちらになりました。

1230箸アップとっても和なはんこ

サイズは3.8×6cm。

何に押してあるかといいますと1230箸

和食器屋さんで見つけた”おもてなし箸袋”

宮内庁御用達 箸勝本店 謹製 だそうです。

日本の色と書いてあるだけあってどれも素敵な色合い

紙が束になって入っているので箸袋の形に自分で折ります。

なので別に箸袋にしなくても便箋にもなるしミニ封筒も作れそう。

こういうのを見つけるのが大好きな2pigです

だけどいつも使いこなせてないんだなぁ(笑)

それからこのはんこの図案はこちらからいただきました。

1230新聞あら、ピンぼけ

うちは毎日新聞をとってるいのですが1ページ目に”季節のたより”という欄があります。

そこに歌と絵が載っているのですが私が新聞を読む唯一の欄なんです(笑)

はんこにしたら素敵だろうなぁと思いながら最近お気に入りは切り抜くようにしています。

その中の一枚がこの絵です。

これなら複雑な絵ではないので彫れそう!と思い挑戦してみました。

そして思った通りはんこにしても素敵な絵でした

この箸袋はお正月に使います

お正月っぽくないけどこんな雰囲気のもいいかな?と。

ちなみに中身の箸はコンビニでもらった割り箸です(笑)

それもアリってことで!!

最後に。。。

今年から始めた消しゴムはんこのブログ

沢山あるブログの中から”2匹の子ブタ”を見つけだしてくださりありがとうございました

育児日記の頃からずっと仲良くしてくださっているお友達

消しゴムはんこを通して知り合ったお友達

今年も一年とってもお世話になりました

そして2pigのはんこをオーダーしてくださったお客様、委託先でお買いあげくださったお客様

本当にありがとうございました

心から感謝の気持ちでいっぱいです

また来年もよろしくお願いしますね

それではみなさまよいお年を







今更なのですが紹介させてください!! - 2008.12.27 Sat

もうずっと前に届いていたりしたものなのですが

消しゴムはんこを通して知り合ったハンカーさん達の作品を紹介させてくださいね。

まずは消楽会で秋のテーマのはんこを押した作品を送って下さった

Tippiさん1223Tippiさん世界地図のはんこや

ぞうさんのはんこが私のお気に入りです♪

annaさん1223あんなさん素敵な雰囲気が出てますよね♪

マステ使いも上手だなぁと勉強になりました!

華扇さん1223華扇さんカードブログでこの窓が開いている

カードを見たとき感動した物が手元に感動が倍増でした

さらに1223華扇さん蔵書票こんな可愛い蔵書票まで

華扇さんワールド全開でした

素敵な作品を送ってくださりありがとうございました

紹介が今頃になってしまい本当に申し訳ありませんでした

次はくーKこさんのブログでeco封筒という物をおすそ分けしてくださるというので

是非にとお願いして送っていただきました。

1219エコ封筒送っていただいた封筒もeco封筒です

ちなみにeco封筒とは。。。

「封筒を一度の使用で捨ててしまわずに二回三回と再利用していただければ

という願いを込めて作りました。」byくーKこさん

すっごく可愛い封筒、こちらも会社などから届いた封筒を裏返して作っている

という徹底ぶり!!

そこに消しゴムはんこで住所欄などが押されているんです。

1219エコアドレス印このはんこも可愛い♪

私もくーKこさんを見習ってeco封筒作ってみます

くーKこさん素敵なeco封筒ありがとうございました!!

私も作ったらおすそ分けさせてくださいね

そして最後は消楽会でいつもお世話になっている*mocha*さんからの

素敵なクリスマスカードです1223もちゃさんカード

文面を消して汚くなってしまいごめんなさい

オーナメント型のカードがとても可愛かったです

クリスマスまで飾らせていただきました

*mocha*さん素敵なクリスマスカードありがとうございました

簡単な紹介になってしまいほんとごめんなさい

みなさん、また是非とも作品の交換こさせてくださいね~






オーダーはんこ♪ - 2008.12.27 Sat

今日はとっっても風が強いですね~~~

パパさんは昨日からお正月休みに入っています

今年はどちらの実家にも帰れないので新居でゆっくりとすごそうと思っています。

まだ引っ越して二ヶ月半なので大掃除もそんなにすることがないからラッキ~


今日紹介するオーダーはんこはwaramoreさんで私のはんこを見て気に入って

くださった方から年賀状用のはんこをとのことでした。

無事に手元に届いたとのメールがきたので早速載せちゃいます

まずは、1223日の出はんこ牛・日の出・富士山の

めでたい雰囲気をだしたはんこです。

サイズ4.5×9.3cmと横長です。

それから他に提案した図案の中から住所の横に押したいので図案の一部をはんこにしてくださいと

言ってくださったはんこがこちら1223招き牛はんこ

招き牛はんこ

もとの図案より一回りほど縮小しました。

サイズは4×2.7cm。

以上の2点です。

どちらの牛さんもポチ袋に押した牛さんはんこのキャラで描きました。

気に入っていただけたみたいでとても嬉しかったです

これでオーダーはんこも一段落!!

あとは前の仕事場の方が家を建てたお祝いをくださったのでお礼にシンプルなお名前はんこを

彫ろうと思っています。

お届けできるのはきっと来年になっちゃいますね。。。


お友達からのオーダーはんこ♪ - 2008.12.26 Fri

メリークリスマス

って、クリスマス終わってしまいましたね

でも、言っておきたかったので言わせておいてください(笑)

昨日は、お友達のへオーダーはんこを届けに行ってきました。

図案はお友達が描いた旦那さんの顔です

旦那様はお坊さんなんですよ

まだお会いしたことはないのですが優しそうな感じ!!

1219ぼうずラッピングこちらがそのはんこです

とっても可愛いイラスト

サイズは4×3cm。

ラッピングはクリスマスを意識して

ゴールドにペインティングされている麻の生地を使ってみました。

1219ぼうず紙バック

前回記事にも載せた和柄の紙バックに入れてみました。

はんこ在中のはんこを押した紙を丸く切ってタグに。。。

なんかとってもお気に入りになりましたよ~


ちなみにこの紙袋、絵本の1ページやカレンダーをカラーコピーしたもので作ると

1226アソート紙袋また違った雰囲気になってとっても可愛いです

お返しと福箱 - 2008.12.23 Tue

下の子がとうとうズリバイを始めました・・・。

リビングの玩具を片づけ、手の届くところにあるものは出来る限り排除!

そしたらとっても広~くなったリビング

いや、そう感じるだけか(笑)


さきほどようやくすべての年賀状を書き終えました。

明日投函してこようっと!

これで元旦に間に合う~

それから昨日、今年最後の彦いちさんへの納品をしてきました。

今回は福箱という物を作ってみましたよ

1222福箱中身福袋ならぬ福箱です

セット内容は

・和柄くるみボタンマグネット

・バック型シール

・和柄の布が貼ってあるミニウッドピンチ

・ミニはんこ(画像のは手まりはんこです)

これらの物が福助はんこを押してある枡の中に入っています。

この枡も小物入れに使ってもらえるようにと1222福箱中敷き

中敷きにフェルトを貼り付けました。

実は私もこの枡(押してあるはんこは違うのですが)よく使うイヤリングを入れてあります。

すぐにパッと取り出せるので便利です

それから福助はんこ、今回は・・・・

1222福箱後ろ後ろ姿まで彫ってしまいました

でも最近、福助ばっかり彫っていたのでもういいかな。。。というか飽きました(笑)

そんな福箱は2点のみの納品です。

もう一箱のミニはんこは1222福箱小槌

打ち出の小槌はんこ。

カレンダーや手帳の給料日に押しておいてもいいかもです

長くなるのでちょっと記事をたたみます。

お返しについては下からどうぞ↓




オークション用はんこ♪ - 2008.12.19 Fri

更新頻度が高くなったのにはんこの記事がご無沙汰でした

決して彫っていなかったわけではありません

ちょっとオークションに夢中だっただけです(笑)


先日記事に書いたお友達からのオーダーはんこ、こちらもすでにラッピング済みです

あとは来週渡すだけ!

そして今はお正月用のはんこを一件オーダーを受けている最中です。

オーダーはんこの紹介はまた後日・・・。


今日のはんこはそんなオークションに夢中の私にピッタリ?!なはんこです

まず一つ目。1219ブタはんこ

サイズ3.4×6.7cm。

落札商品の封筒や包装紙に押して何が届いた分かるように

二つ目は1219福助はんこ懲りずに福助をまた彫りました

ちなみにいつも福助を描く時にモデルになってもらっている福助くんは

写真の子です

那須にできたアウトレットに福助足袋のショップが入っていたんです。

商品は買わずにこのストラップのガチャガチャだけしてきました

あっ、はんこサイズは3.5×4.5cmです。

こちらはコメントを書くカード用のはんこ。

落札していただいてありがとうございます&大切に使ってくださいねの意味を

込めて彫りました

ちなみに時間があったら来年からまたはんこをオークションに出品してみようと思っているので

まだまだオークション用に使うはんこ増えそうです。

私、はんこの図案を描いてる時や彫っている時、完成したはんこを押す時この時間が

とっても楽しいんです

消しはん中毒ですね(笑)

この楽しさがはんこを買っていただいたみなさんにも伝わっていたらなと思う今日この頃です



情報求む!! - 2008.12.17 Wed

引き続き消しゴムはんこのこととは離れた記事になってしまいますが

とても知りたいのでこちらの記事にて情報を求めます!!

1217サンディ正面アップ服このお人形さんの名前

知っている方コメントください!

洋服にはサンデイちゃんと書かれています。

年代もいつ頃なのでしょうか?

サンデイちゃんで検索したところ一度ヤフオクで出品されているのがあったのですが

髪の毛はブロンドでした。

でも、洋服のタグは同じ・・・。

顔も似ているような。。。

ヤフオクこちらから画像見れます。

この子であっているのでしょうか?

リカちゃんとかのように年代によって顔・髪もかわっているのでしょうか??

ポチ袋♪ - 2008.12.15 Mon

昨日からと~~っても寒くなりましたね

寒くなると彫る気力がちょっと低下してしまいます

でもでも、彫りたいのがまだまだあるんだなぁ。。。

そんな中、先週彦いちさんへ納品したものがあったことこをすっかり忘れていました

そうです、ポチ袋も納品してきたんです。

オーナーさんに作ってみたら?と言われ早速トライ

でもただ市販の無地のミニポチ袋に押すのじゃ面白くないなぁと。

かといってポチ袋のテンプレートなんて持っていない!

どうしよう~と悩んでいたらジョイフル本田にてこんな物を見つけました

1211手作りポチ袋手作りぽち袋なるものです。

和紙っぽい紙でちょっと厚め。

はさみを使わなくても切り込みが入っているので簡単に作れちゃいます。

画像のポチ袋は試しに一個作ってみた物です。はんこも新作

でも、5枚で300円もするの。。。

たっか~い

ということで1211ポチ袋テンプレート型抜きした

こちらの方を再利用することに

これ立派なテンプレートになっているでしょ?

布をカラーコピーした紙と家にあった和紙を使って作ってみました。

1211ポチ袋水玉無地押してあるはんこは一緒だけど

紙によって雰囲気が変わりますね

ちなみにこのはんこ、宝船・招福小判・招き猫ならぬ招き牛(笑)とめでたい物ずくしでございます

このポチ袋を水玉3枚セット・和紙三色セットにして納品しました。

売れているのかどうかはわかりませんが自己満足したのでよしです(笑)

試し用に作ったポチ袋は娘にお年玉をあげる時に使います

なんだかこのポチ袋作り、一回やると楽しくなってきちゃったので

来年もせっせと作って手紙を入れたり、ちっさなおすそ分け用袋として使ったらいいかも~

ということできっとまた記事に出てくると思います


追記: もね様

    メールが何度送っても返ってきてしまいます。

    もう一度メールフォームよりアドレスを送っていただけますでしょうか。
  
    よろしくお願いします

新しい名刺♪ - 2008.12.12 Fri

今日の午前中ママ友達が遊びにきました。

というのも、はんこをオーダーしてくれてその図案を持ってきてくれたんです。

こちらがまた可愛い絵で

出来上がったらまたアップしますね


本題の名刺についてですがwaramoreさんにはんこを納品するときに

必ず名刺をつけているのですが毎回違うイラストのものを入れようと

思っているんです。

リピーターさんがいてくれたらきっとちょっとした作品集になりますよ

そして今回作ったのがこちらの名刺。。。

1212名刺ぞうぞうさん。
1212名刺さいさい。
1212名刺牛来年の干支の牛。

0908名刺犬そしてこちらのわんこは

前回の納品時にも入れたものなのですが

お気に入りなのでリピしてみました

(アドレスだけ前回とは色を変えてあります)

はい、お気づきの通り私の大好きなリアル系です

以前彫ったものを使いました。

最近のリアル系はんこはネタが尽きているので

次回納品時までに新しく彫らなくちゃいけません

今は無性にパンダが彫りたいのできっとパンダがゾロッとでてくるかもしれません(笑)

そうそう、やっと住所はんこも彫りました。

でも今回の住所はんこは年賀状や和なお手紙の時使用になりそうです。

ということで年賀状チラ見せです

1212年賀状んっ?チラッとじゃないですね(笑)

ちなみに”謹賀新年”の文字は市販のはんこです。

まだ独身の時に買った物。

今になって再び登場です

こちらの年賀状を私が住所を知っている方に送りますので

もし、喪中でダメです~という方とかいらっしゃったらご一報ください。。。

反対にもらってくれる方いらっしゃったらこちらもコメントや横のメールフォーム欄から

お知らせください

では、また


続・彦いちさんにて - 2008.12.11 Thu

毎回彦いちさんに納品しにいくと可愛い雑貨に目移りしてしまうのですが

今回ものすごくツボな作品をゲットしてきました

tacoさんという布小物の作家さんなのですがどの作品もとても可愛くて

私の好みなんです

今回購入したのはこちら1211タコさんマット

ミニサイズのマットなのですがこの柄も好みなのですが

真ん中の小さな点々。。。よ~く見るとお米の粒なんです。

その粒をさらによ~~~く見ると1211タコさんマットアップ

キャ~~~なんと顔が刺繍されてあるんです!

すごいしかも一つだけ逆さまって所が遊び心ですよね~

早速我が家の玄関の飾りスペースへ1211玄関

見づらい(笑)棚の上に置いてま~す

それからちょっと前に買っていたこちらもtacoさんの作品→1211タコさんマフラー

黒猫のマフラーです他にもツイードの狸さんもいました~

他にも欲しい物はたくさん!しかしちょっと財布の紐を締めておかないとね

でもまた緩みそう(笑)

☆☆おまけ☆☆

彦いちさんのオーナーさんからお歳暮を頂きました。

1211彦いちさん来年の干支が描いてあるガーゼ手ぬぐいです

入れてあった袋にこの間オーダーしていただいたはんこが!

使っていただけてとても嬉しいです

更に杏さんも1211杏さん手帳

来年の手帳のカバー作品に押してありました

使っていただけてるんだぁと実際目にすることができる

この瞬間がとても嬉しいです

またオーダー頑張るぞぅ


追記:

waramoreさんにはんこがアップされました。

こちらからどうぞwaramore

納品してきました(彦いちさん) - 2008.12.11 Thu

午前中、彦一さんにオーダーはんこを納品してきました

今回のオーダーは移動カフェを運営されている方から

お豆を入れる袋に押すはんこを彫ってほしいとのことでした。

図案は持ち込み、一部コーヒーカップの絵を変更して下さいとのこと。

出来上がりはこんな感じです!

1211はんこサイズは4.6×6.1cm

右下のミニはんこ(0.9×0.9cm)はおまけで、

今回オーダーしていただいたサンマリノさんの名刺のようなものに描いてあった

似顔絵をはんこにしちゃいました。

1211サンマリノはんこラッピングラッピングはこんな感じ。

1211紙袋手持ちの紙袋でちょうどいいサイズが

無かったので本を見ながら紙袋を作ってみました。

鹿の隠れイラストがある手ぬぐいをコピーしたもので作っています。

これがけっこう楽しくてまた作ってみようと思います

ちなみにおまけはんこはこんなに小さいんですよ~1211おまけはんこ

ピントがクマにいってしまいました

持ち手も自分でカットしたのですがちょっといびつに

まぁ、それもあじということで許してください


サンマリノ カフェさんは小山駅の近くにお店もオープンされているそうです。

私も今度大好きなカフェラテを飲みに行こうと思っています

サンマリノさんのHPはこちら→ Sanmarino Cafe Stile





納品しました(waramoreさん) - 2008.12.08 Mon

今日の午前中、waramoreさんへはんこを送りました。

明日、明後日中には届くはず!

またショップにアップされたらお知らせしますね。

その前に私の方で納品したはんこを紹介しちゃいます。

全部で9点!

以前載せた図案の中から選んで彫りました。

1208はんこ2封筒1208はんこカード

今回は撮影用の紙をミニ封筒とカードにしてみました。

押し方の参考になるかなと。

マステやシールなどを使ってちょっぴりおめかしです

こちらのサンプルはお買いあげ下さった方にそのまま差し上げます。

2pigからのミニミニクリスマスプレゼントです。

(というほど大した物ではないのですが


今回のはんこは一言はんこが多いですね。

お名前やショップ名、お礼の言葉などなど使い方は色々

そして重ね押しはんこも初めて納品してみました。

木の重ね押しは彫ってみたらいまいちだったので今回は没。

その変わり赤ずきんちゃんの頭巾部分の重ね押しはんこを彫ってみました。

無地と水玉が押せます。

しばらくはこの赤ずきんちゃんシリーズとハリネズミシリーズが続きそうな感じです。

特に消印風のはんこはお気に入り

また違ったバージョンも考えてみようかな








「チャイとパンのあるテーブルで・・・」 - 2008.12.08 Mon

12月6日(土)、小山市にあるエルミタージュという小さな雑貨屋さんで

2周年記念のイベントがありました1208看板


2周年記念に作ったチャイとそれに合うパンが販売されました。

とても楽しそうだったので私も行ってみることに。。。

1時半からの販売だったので少し過ぎた頃に到着。

すでに長蛇の列が。。。

慌てて並びましたよ。

並んでいるとオナーさんがチャイを配られていました。

チャイって初めて飲んだのですがミルクティーみたいでとても美味しいんですね

パン屋さんは2店出店されていました。

小山市の天然酵母パンのiipanさん

宇都宮の天然酵母パンのrecluさん1208reclu看板

両店舗合わせて3個のパンを買ってきしまた。

1208パン一個は車の中で食べてしまったので

写真がありません

どのパンも素朴な味の美味しいパンでした

今度はイベントの時ではない時にお店に行ってみたいです。

写真を撮ってもいいか許可をもらうときに自分の名刺も渡してきました。

こんな事するの初めてだったからとっても緊張しちゃいました

でも、渡せて良かったです

~Hermitage~エルミタージュ←こちらから当日の素敵な写真が見られます。


オーダーはんこ(彦いちさん) - 2008.12.05 Fri

あぁ、気がつけばもう12月。。。

年賀状用のはんこも彫ったから一安心していたけれど

これから宛名書きやらが残っていた。。。

しかも住所はんこ彫れてないし!!

ブログを更新していない間何をしていたかといいますと

コツコツと委託用(waramoreさん)・オーダーはんこを彫っておりました。

今日はオーダーはんこを一点納品したので紹介させていただきます。

塾の先生をされている方からのオーダーで、天使の図案と”good !”の文字を

入れてくださいとのことでした。

最初に提案した図案は天使の羽のみだったのですが

どうやらイメージとは違ったようで再度図案を提出。

その中からこちらのはんこになりました。

1205グッドはんこサイズは2×2cm。

包装は1205グッド包装はんこのイメージに合わせて

木のスプーンを使ってみました。

(mizutamaさんのブログで見てから一度やってみたかった包装方法なんです

こちらのはんこ、生徒さんの答案用紙とかに使ってもらえるのかな?

なんだか私も押してもらいたくなっちゃいました(笑)

あっ、でも勉強は勘弁です

それからもう一点オーダーを受けています。

来週納品予定。

とても素敵な出会いなのでまたゆっくりと紹介させていただけたらと思います。


☆☆オマケ☆☆

彦いちさんではんこを委託させていただくようになってから二ヶ月が経ちました。

お陰様でオーダーも何件かいただけてとても嬉しい&楽しい時間を過ごしています。

そうそう彦いちさんに置いてある見本帳→1205見本張

中身はこんな感じでサンプル的感覚で見てもらえればと

料金のだいたいの目安も欠いてあります。

1205見本帳中身中身もチラッと。

それから今まで受けたオーダーはんこも参考にと受けるたびに載せています。

1205見本帳オーダー分コピーしたものをマステで貼っていってます。

けっこうお客さまが見ていってくれるらしく嬉しいです

最近自分用に彫ったはんこでも押してまたページを増やそうかな








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

