2009-01

 - --.--.-- --


パンダタグで♪ - 2009.01.30 Fri

この間彫ったパンダはんこで作ったタグ。

前回は私の洋服に縫いつけましたが今回は

巾着を作ってタグを付けてみました

娘の園グッズで巾着を何個か作るのでその練習を兼ねて自分用の巾着を2つ

作りました。

0130ポーチ大一つ目は幼稚園に行く際に

スリッパを入れる用のポーチ。

スリッパを二つ折りにして入れて丁度良いサイズです。

四角いタグにしてみました0130ポーチ大あっぷ

もう一つは下の子の離乳食を入れる用のポーチ。

0130ポーチ小レトルトのお弁当セット&スプーン&おやつが

ピッタリ入ります

こちらは底にマチがあります。

0130ポーチ小あっぷタグは2cm幅の布テープを使用。

小さいサイズのパンダと文字はんこのby 2pig部分を抜かして押すとピッタリ

かなり満足な出来上がりに家族に自慢した私です

しいていうならこのチェック柄が裏表ピッタリ合って縫えていないこと。。。

その辺はお裁縫初心者なので大目にみてください

この2つを作ってなんとなく巾着の作り方も分かったので

次は娘の分を作ります

もちろんブタ頭巾ちゃんシリーズですよ







納品はんこ(彦いちさん) - 2009.01.27 Tue

先週の土曜日とそれよりも前になるのですが彦いちさんへ

はんこを納品してきました。

最近はちょっと和なはんこはスランプ気味・・・

お友達から雑貨の本を借りたり自分で購入してみたりして参考資料を増やしています。

そんな中の納品はんこは・・・

一度目はこちら0122てづくりはんこ写真撮り忘れのため

はんこノートの写真で失礼します

てづくりはてづくりでも料理の方のてづくり

だいぶ前に図案はかいてあったのですがやっとはんこになりました。

一筆箋のはじっこにチョコンと押してあったら可愛い感じ

2度目の納品時はこちら0122彦一はんこ3

お友達に借りた帯留めの本を見ながら図案を考えたものと

彦一さんのオーナーさんが文字のサンプル表をいただいたので

そこから文字はんこも彫ってみました

0122彦一カードこんな風にセットで使ってみても素敵です

それから今年納品しているはんこ達は持ち手もちょっぴりおめかししているんです

0122彦一はんこマステうっ、見づらい

和な色のマステを2色組み合わせたりして巻いてます。

なんだか和スウィーツみたいで美味しそうとか考えながらまいてます(笑)

また和なはんこも勉強しながら頑張ります

Sanmarino Cafe Style OPEN♪ - 2009.01.26 Mon

昨日25日は昨年お店のロゴマークを彫らせていただいた

Sanmarino Cafe Styleさんのオープン日でした

午後一時からの開店だったのでお昼ご飯を自宅で済ませ

家族全員で出発

住宅街の中にあるのでちょっと迷ってしまいましたがなんとか無事に到着しました。

0126コーヒーたるこんなに沢山のコーヒー豆が!!


そしてご主人と奥様、初対面です

先に奥様が私が2pigだということに気づいてくださり

ドキドキしながらもご挨拶をしました

そして開店記念にとお祝いを・・・。

もちろん消しゴムはんこです0126バックアップ

はんこ自体の写真を撮る前にラッピングしてしまったので押した物の写真になります

最近お気に入りの消印風はんこ

名前と2009・1・25の開店記念の日付入りです

それとご主人の似顔絵もはんこにしました。

0126バック前土曜日に買った本を参考にラッピング
0126バック後ろ後ろはこんな感じ。

お気づきかもしれませんがコーヒーのフィルターがバック型になってます

タグにしたら可愛いはんこ♪ - 2009.01.22 Thu

waramoreさんに納品する際にいつも入れている名刺。

今回の納品分には入れ忘れてしまったんです

パンダのはんこを彫るぞぅ!とスケッチしていたまではいいのですが

彫っていなかった。。。

名刺用意していなかった・・・。

もし楽しみにしていてくださった方がいらしたならゴメンナサイ

次回からは忘れずに入れます!!

そして今日紹介するはんこはそのパンダをスケッチしておいた中から

一番のお気に入りパンダをはんこにしたものです。

ではでは、ご紹介0122パンダ大色つきカード

サイズ2.2×4.7cm。

英字は別彫りです。

英文は「日向ぼっこは気持ちがいいね♪」という意味(笑)


パンダの図案がそんな雰囲気だったもので


それから”basking”の”i”の点が切り落とされてしまったので後から書き足す作業をしなきゃいけない運命に・・・

ちなみに写真は書き足し忘れてました

英文の位置を変えると0122パンダ大カード

また違った雰囲気になります

このパンダ気に入ってしまったのでサイズ違いも彫りました。

下からどうぞ↓

おみやげ♪ - 2009.01.19 Mon

先週なのですが以前勤めていた仕事場のお姉さま達との年一回のお茶会が

今年は我が家で行われました

いつも甘いおやつが盛りだくさん集合するので私は今回お菓子は用意しないで

お土産を作ることにしました。

それがこちら→0114ジャム三つ

ジャムの瓶の蓋にガーデニングの飾りでよく見かける動物の人形?を

ボンドで付けてラッピング

そのラッピングに使ったオーナメントはお手製です

0114ジャム一つ今年の干支の牛を押してみました

裏には2009と入っているので今年限りのオーナメントですが

0114ジャムと袋このジャムを

100円ショップで買った紙袋に年賀状で使ったはんこを押して

マステでおめかし

なかなか可愛くできて一人満足です

実際みんなにも喜んでもらえたので嬉しかった~


☆☆☆お知らせ☆☆☆

waramoreさんにはんこがアップされました

すでに何点かお嫁入りされていてとても嬉しかったです

お買いあげくださったみなさまありがとうござます

たくさん使ってあげてくださいね

こちらから見に行けます→ waramore

納品はんこ(waramoreさん) - 2009.01.15 Thu

今日、waramoreさんへはんこを送りました!

簡単ですが紹介させいいただきます。

0115納品はんこ一気にポン

クリックで大きく見れます

気がついたら全部ブタ頭巾でした

真ん中のお座りブタ頭巾は娘の上履き入れにアップリケしたもののはんこバージョンです

たくさんお嫁にいけますように

waramoreさんに載りましたらまたお知らせしますね。

ようやく上履き入れの登場です♪ - 2009.01.15 Thu

土曜日に上履き入れが完成していたのですが

アップが今日になってしまいました

早速ですが紹介させていただきます

0111靴入れ全体こんな感じになりました

0111靴入れ前アップ靴入れはこんな感じで

消しはんとコラボです

よ~く見るとブタ頭巾ちゃんのリボン部分が紐で縫いつけられています

可愛くできた~と思ったのですがふと洗濯したら簡単に取れてしまうのでは??

という疑問が湧いてきてしまいました(笑)

まぁ、取れたらその時はその時で・・・

0111靴入れ後ろアップこれは後ろ側のはんこ部分です。

子供に分かってるよ~と言われてしまいましたが(笑)靴入れだよ!という意味を込めて

”くつ”と市販のひらがなはんこで押してみました

全開の絵本バックと並べると0111ふたつ

私頑張ったなぁ~(自画自賛

次は体操着入れだぁ!

赤チェックの生地が終わってしまったので次はベージュ系のチェックになります


なかなか進まない(>0<) - 2009.01.09 Fri

今日はと~~っても寒かったですね

雪降るのかなぁ・・・。

昨日は下の子のポリオ一回目に行ってきたのですが

予想外に混雑していてすご~~~~~~く疲れました

さらにグズグズな日々で昼間の作業ははかどらず・・・

夜は夜で1時間おきに泣いてみたり~かと思うとぐっすり寝てくれたり~で

今週はヘトヘトな2pigです

なので園グッズも思うように進まず・・・。

そんな中でもwaramoreさんへの委託はんこは彫り進めております

来週中に納品できるように頑張ろうっと

絵本カバン - 2009.01.05 Mon

あけましておめでとうございます

って、もう5日ですね

みなさんお正月休みはゆっくりと過ごされましたか?

私はお正月休み、パパの居る間にと4月に幼稚園に入園する娘のために

初めてのバック作りをしていました。

家にはいたのでパソコンをいじる時間はあったと思うんですけどね

何せずぶの素人が初めて一人で裁断からアップリケつけ、ミシンなんぞをしたもので

絵本バック一つ作るのになんと6日もかかってしまいました(笑)

しかも一番てこずったのが寸法を書くこと・・・

何回書いてもピッタリにならなかったの

最後は諦めてズレズレでミシンかけしちゃいました

そして次に時間がかかったのがアップリケをつけること。。。

ものすご~く肩が凝りました

で、案外あっさりと終わってしまったのがミシンがけ・・・。

でも真っ直ぐには縫えてません

恥ずかしながらも私としては満点をつけてあげたい!

と思った絵本かばん。みなさんも見てくれますか?

ではでは、どうぞ!!↓




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

