2009-04

 - --.--.-- --


新しい名刺は・・・ - 2009.04.30 Thu

上の子は今日ようやく幼稚園に行けました。

下の子は再診をしに病院へ。

お腹の調子も元に戻ったようなので良かったです。

明日は連休中に中耳炎のお薬がなくなってしまうので耳鼻科へ

それから入院中点滴の針を抜かないようテープでグルグル巻きにされていた

跡と乾燥肌が悪化して部分的に軽くただれてしまったので皮膚科へはしごです


今日の記事はwaramoreさんへ納品した時につけている名刺の話しです。

今回は名刺用のカードがなくなってしまったので自分で紙をカットして作りました。

0424名刺哀愁漂う?ブタちゃんはんこを使って

0424名刺めくりめくれるようになってます。

重ねた紙は0424名刺半紙こちら

この紙も習字用の紙です。

写真ではわかりにくいですが薄い茶色。

習字用だけど洋風な感じが似合う紙です

たまにはちょっとこった名刺もいいものです



納品はんこ(waramoreさん) - 2009.04.29 Wed

先週、waramoreさんへ納品していたのですが記事にしていませんでした

今日アップされていましたのでよかったら

覗いてみてください

0410わらもあ納品はんここちらのはんこ達です

話は変わりますが昨日、下の子が無事退院しました

突発のような湿疹が体中に出てはいるのですが

中耳炎もだいぶ回復し下痢も回数が減りました。。。

家に帰ってこれてホッとしています(明日再診ですが)

ものすごいベッタリ状態で家のことがなかなかできませんが

しばらくは仕方ないでしょう

上の子も良くなったかなぁとお昼をいつも通りの食事にしたら嘔吐・・・。

まだ完全ではないようです。

みんな頑張れ~~~~


納品しました(彦いちさん) - 2009.04.27 Mon

先週末、今度は上の子が胃腸風邪になり

2pig家は大変なことになっております

もうこうなったら笑うしかない

笑って乗り切るのだ~~~(ちょっと壊れ気味?笑)

そんな訳で今月のあたまくらいには彫れていたはんこ達でしたが

納品がすっかり遅れてしまい彦いちさんにも先週の金曜日ようやく行くことができました。

子供が寝ている間に簡単ですが紹介させていただきます

0424彦一納品はんこ全部で5点。

今回のお気に入りは一番上の消印風はんこ。

筆ペンで描いた招き猫がお手紙を持っています。

”てがみです”の文字が入ってます。

このはんこ自分用にも彫って和紙の丸い形のシールを買ってあるので

それを使って封シールを作ってみようと思います

本当はレターセットも作ってみたいんだけどね・・・。



まだまだ続く入院&はんこ - 2009.04.24 Fri

今日から幼稚園がようやく通常保育になりました。

昨日は保育参観&父母総会&役員決め・・・。

ものすご~~~く疲れました

そして逃れようと思っていた役員、誰も手を挙げることなく

時間ばかりが流れていくのでイラッとした私は手を挙げてしまいました(笑)

でも、上の子と仲良くしてくれている女の子のママさんも一緒に役員になってくれたので

心強いママ友達ができました

(下の子も同じ年、同じ町内!なので末永いおつき合いになりそうです

一年、下の子を背負いながら頑張ります!!

それから下の子ですが、まだ入院しています。。。

しかも、中耳炎の方は回復していて点滴がはずれたその日に下痢嘔吐・・・。

そういえば同室で入院していた子にいました、そんな症状の子が・・・

検査をしてもらった結果ロタウィルスが出たそうです

もう、これはかなりショックで。。。

確かに入院前に大部屋だと感染する可能性があることをご理解くださいとは言われましたが

せっかく退院のめどがたつかなと思っていた矢先だったので打撃は大きかったです

なので昨日は一日絶食させられ点滴も再開、微熱もあり今までの中で一番元気のない姿。

泣く声まで小さかったです(涙)

今日、体調をみて食事を再開してみるそうです。

血液検査もあるので中耳炎の方だけでも治っていることを祈ります

はんこは下からです↓

入院しちゃいました・・・&はんこ - 2009.04.21 Tue

実は前回の記事を投稿したあと下の子の熱が39度だいまで上がってしまい

座薬を使って様子をみていたのですが

機嫌が悪すぎる・いったん9度だいから下がった熱が再び上がりはじめた

といった様子が土曜日にみられたので小児科に受診しに行ったんです。

そしたらインフルエンザと血液検査をされ

インフルエンザの検査は陰性だったのですが血液検査の結果

白血球の数値が以上に上がっているとのこと

(細菌性のものに感染しているということらしいです)

詳しく検査してもらうために総合病院を紹介され夜間救急にかかり

検査入院となりました。。。

再び、血液検査・インフルエンザ・レントゲン・尿検査をされ号泣の娘。。。

やはり血液検査で白血球の数値が高いとのこと。

どこかで炎症が起きているようです。

この日は水分の点滴をうって月曜日から抗生剤の投与とのことでした。

そして昨日、耳鼻科の先生に検査をしてもらったところ

中耳炎と喉の炎症からくる高熱と診断されました。

抗生剤で熱も下がり入院してからは反対に元気で食欲も戻ってきたようです。

とりあえず原因がわかって一安心しました。

でもまだ点滴ははずされず、今日血液検査をして白血球などの数値をみるようです。

炎症が治まっているといいのですが・・・。

入院部屋は大部屋で面会が16~19時までの3時間だけなんです。

まだ卒乳していない娘。

夜中はグズグズだそうです

私の方も張ってしまい搾乳器を使用中・・・。

早く帰ってきて、元気な声を笑顔をみたいものです。

ということで週末はとてもバタバタしていました。。。

まだしばらく病院通い続きそうです。

こんな事になる前に彫ったはんこは下からどうぞ↓


ミスドでポイント交換♪ - 2009.04.16 Thu

上の子の幼稚園、昨日から給食が始まり帰宅が13時になりました。

幼稚園に入ったら自分の時間が♪なんて考えていましたが甘かった・・・

まだ入園したてでリズムが作れていなかったり

帰りが早かったり、家庭訪問が始まったりと最初なので仕方のないことなのでしょうが

一日が終わるスピードが前にもまして速くて。

更に下の子がいきなり熱を出し。。。(上の子は元気なのにねぇ)

昨日の午前中病院へ行って来ました。

一昨日の夜中38度まであがっていたからもしかしたら突発かも・・・。

まぁ、少し喉が赤いから風邪かもしれないし。。。ということで喉のお薬をもらって様子見です。

今朝は36.4度まで下がっていたのでもう大丈夫でしょう。

これでブツブツが出たら突発だけど、違うような気も。。。

とにかく元気になってね可愛い娘よ


今月の8日にミスドのポイント交換で貰えるドーナツテープカッターが交換スタートになったので

さっそく交換しに行ってきました

Scotchとミスドがコラボしたものらしいのですが

と~~~~~っても可愛いんです

このテープカッター欲しさにせっせとミスド通いをし体重増えました(笑)

ではではご紹介0410scotch

これこれ~3種類あったので全部交換しましたよ

ドーナツ型のテープカッターで中にはメンディングテープというのが入っています。

ですが、やっぱりマステを持っている人なら

0410scotchマステこうなりますよね

ちなみに写真のストロベリーチョコリングのケースが一番のお気に入り

入っているパッケージも可愛いですよね

このケース消しゴムはんこをプレゼントするときに使えるかも~なんて思ってます

ミスドのケースにはんこ入っていたら面白いかも


只今、waramoreさんへの納品はんこを彫っています

納品分は彫れているのですが追加で3周年記念の福袋用はんこも彫ることになったので

そちらの持ち手をこれからカットするところです。

そう、結局考えた末waramoreさんのはんこも持ち手を付けることにしました。

アドバイスくださったみなさまありがとうございました


初めてのトップス作り♪ - 2009.04.10 Fri

昨日上の子の入園式を無事に終え今日初登園してきました

いきなりバスに乗っての登園だったので嫌がったり泣いたりするのかな?

と思ったらものすご~くあっさりとに乗り

帰りもただいま~くらいの勢いで帰ってきました(笑)

なんだかとても楽しかった様子。

とりあえず一安心でしょうか



今日紹介するのは、初めて作ったトップスです。

キャミソールになります

まずは上の子の→0410キャミ前色がわかりづらいですが

土色っていうのかなぁ?

綿麻なのでリネンみたいな良い感じの生地です。


0410キャミアップ無地でシンプルなので

くるみボタンでアクセントをつけてみました。

サイズは110cm。

下の子のは→0403キャミ前グレーに近い茶色?

0403キャミ後まだハイハイなので

後ろ姿をかわいくと思い後側に刺繍してみました。

サイズは80cm。

スカートもキャミもお友達からもらった本を見て作ったのですが

本来はレース等はついていない本当にシンプルで作りやすいタイプの洋服です。

ですがレースが好きな私は付けたくて仕方がなかった(笑)

でも出来上がりを見てやっぱり付けて正解!と一人ニンマリした2pigなのでした

生地を変えてこのキャミを量産してみたい!

でも次はズボンを作ろうかな~ともくろみ中でもあります

とにかく何かを作り上げるってホント楽しい~~~~です



春だ♪カゴバックだ?! - 2009.04.08 Wed

溜まっているネタを放出すべく本日2こめの記事です。

少し前にカゴバック(といってもストローっぽい素材のカゴバックです)を購入。

春がくるとカゴバックを持ちたくなるのはなぜでしょうね

そのバックの中に入れるように巾着を作りました(またか!という突っ込みはなしで笑)

でも出来上がった巾着は採寸ミスでカゴの半分くらいの大きさ!!

しかも裏地もつけよ~と出来上がったら、あらリバーシブル??

適当に作っているのがバレバレです(笑)

0403巾着表0403巾着裏

裏地につけたウッドビーズもはんこを捺したら失敗したので目隠しで

縫いつけた物・・・

でもかわいいからいいかな

カゴバックに入れると0403巾着カゴこんな感じ

オムツポーチを入れてジャストサイズなのでお出かけに重宝してます

まだお裁縫ネタあります

次回は子供のキャミ編です

オーダーはんこ(彦いちさん) - 2009.04.08 Wed

先週なのですが彦いちさんにオーダーはんこを納品してきました。

今回のオーダーは彦いちさんで新しく委託販売をされる”純”さんからの

名前はんこです。

もちろん”和”なのでその作品の雰囲気を壊さないようにと文字を選びました。

三点案を出させてもらった中からこちらに決定。

0407トイカメラオーダーはんこラッピング済みの写真です。

右下に捺してあるのがオーダーしていただいたはんこの印面です。

サイズは1.2×1.2cm。

てん印用の消しゴムを使って彫りました。

このくらいのサイズだとこの消しゴムの方が捺しやすいと思います。

サイズの小さいはんこだと持ち手がポロッと取れやすかったりしますので。

0403オーダーはんこブタクリップ←それからこちら

最近オーダーはんこを納品するときの紙袋につけているブタクリップがマイブームだったりします

文房具屋さんでこのブタクリップを見つけた瞬間運命を感じました(笑)

他の動物もあったのにホント豚に弱い私です


Ninonさんにてセミオーダー開始♪&納品はんこ - 2009.04.07 Tue

すっかり春ですね~

こちらも桜が満開です0407トイカメラ桜

Ninonさんに行く途中の桜並木が満開でとっても綺麗でした

さて、今日は はんこの納品とセミオーダー開始のお知らせです

まずは納品はんこから。

0407トイカメラはんこ全部で5点です。

羊はんこは前と同じTHANK YOU に加え FOR YOUも新しく彫りました。

それからパンダさんの今度はletter JAPANの文字入りバージョン。

これからはこのはんこの出番は増えますよね写真在中の印にカメラはんこ。

そしてブタさんはんこ。このブタさん前回のブタさんよりちょっぴりおてんばっぽい顔になりました

ラッピングも一部変えてありますさてどこでしょう?微妙すぎてわからないかな(笑)


お次はセミオーダーについてです。

下からどうぞ↓



柄違いのスカートを♪ - 2009.04.03 Fri

すっかり、お裁縫にはまっている2pigです

入園式も来週にせまっているのに洋服作りにはんこ彫りにと

幼稚園に関係のないことばかりしています(笑)

こんなんで大丈夫なのか??

そして新たに布物にカテゴリーまで作っちゃったし

ということで今日も作った物を紹介です。

長野に帰った時に以前作ったスカートを子供達にはかせて

友達に会いに行ったのですがお友達が気に入ってくれたので

娘ちゃんに作ることにしちゃいました

(すぐ調子にのるんです私

今回は生地を変えてみました。0403スカート

緑と黄色のチェック柄

そしてかなりお気に入りのブタはんこをタグにしました

サイズは0403スカートタグ

今年小学四年生の女の子です。

来年も着れたらいいなと思ってワンサイズ大きめに作りました。

これからラッピングして送ります。

気に入ってもらえるといいな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

