2009-05

 - --.--.-- --


納品はんこ(Ninonさん) - 2009.05.31 Sun

昨日、Ninonさんにはんこを納品してきましたので紹介させていただきます

今回は初のダーナラホースを彫り彫り

でもちょっとメタボなお馬さんになってしまいました~~

次回はもちっと痩せ気味に描かなくちゃ(笑)

0531はんこブタさんも一点だけ

0531はんこラッピング今回のラッピング

このベタに白抜きのダーナラホースが一番のお気に入りです

オーナーさんもこれが良いって言ってくださったので

次回はこのパターンのはんこを作っていこうかな。。。

最近はんこの売れ行きがイマイチ・・・。

今までは彫りたい物を彫っていたけどこれからはお客様の要望に応えれるような

物にしていかなければいけないのかなぁ。

その要望がどんな物なのかもイマイチわからないので

こういうはんこが欲しいです!なんて希望ありましたら是非教えてくださいませ



☆☆おまけ☆☆

0531ろうそく

ママ友達からもらった手作りロウソク

アロマオイルが入っていて良い香りがします

ユラユラ揺れる灯を見ているとなんだか時間がゆっくり流れるような気がします


初めてのキャラ弁♪ - 2009.05.31 Sun

ちょっと前なのですが上の子の遠足がありました

バスに乗って小さな遊園地へ。。。

もちろん下の子も一緒です

予想外に天気も良くなり汗だくな一日になりました。

そして週2でのお弁当作りでは絶対にやらないキャラ弁つくり。。。

遠足なので特別に作りましたよ

たまたまアサヒ飲料のHPを見ていたらでてきたアンパンマンのキャラ弁。

とっても簡単なので上の子に「これでいい?」と聞いたら

あっさり「いいよ!」とのお返事が返ってきました。

で、出来上がったのが0531アンパンマン

私にはこれが限界です(笑)

普段のお弁当作りでもキャラ弁を作られているママさんてすごいなぁと

実感した遠足でした

ちなみに、食べるときにはほっぺたがお弁当箱の蓋にくっついて

みごとに崩れていました

リュックしょって走ってればそうなるよね~~~

何枚目のキャミソール? - 2009.05.25 Mon

ま~たまた同じキャミソールを作ってしまいました

もう見飽きた~なんて言わずにおつき合いくださいませ

今回のキャミは上の子用なので110cm。

お友達へも色違いでお揃いにしプレゼント

お友達へのは写真を撮る前に渡してしまったので

上の子の分だけパチリ
0525前0525前アップ

0525後0525後アップ

今回のはんこはこれまたずいぶん昔に彫ったアヒル親子のはんこ

文字は市販のアルファベットはんこです。

お友達へはピンク色をあげました

すごく喜んでくれて私も嬉しかったです

このキャミ、気がつけば5枚も作っていました・・・(笑)

そろそろ違う形の物を作りたい。。。けどこのキャミでパッチワーク風?みたいに

形を変えても作ってみたい。。。そんな感じです

☆☆☆おまけ☆☆☆

先日骨董市で名刺をいただいたお店に行ってきました。

そしてこれをゲット0525棚

収納力抜群の棚です

はんこ&ラッピング関係の物をズラッと収納!!

作業スペースが一気に片づきました

まだまだ欲しい物がたくさんあったんだけどパパさんに一気には買えません・・・

と、釘をグサッと刺されたのでまた今度(笑)



オーダーはんこ(彦いちさん) - 2009.05.18 Mon

先週納品していたオーダーはんこの紹介です。

以前もオーダーしてくださった彦いちさんでも委託されている

杏さんから文字はんこのオーダーをいただきました。

前回オーダーされた1010オーダーラッピングこのはんこの

上下に捺す用の文字はんこです。

”オリジナルバラエティ”と”雑貨”です。

0514杏はんこ捺しやすいように

二つに分けました。持ち手はなしです。

サイズは上が0.5×4cm。下が0.5×1cm。

0514杏ラッピングラッピング

たくさん使ってもらえますように

☆☆オマケ☆☆

オーダーはんこを持っていった際に一緒に納品したシールです。

0514封シール前回納品した

”てがみです”の丸いはんこを和紙のシールに捺したものです。

お手紙の封シールに使ってもらえたらいいなです

子供の似顔絵はんこ♪ - 2009.05.14 Thu

下の子の誕生日に描いてもらった似顔絵をはんこにしちゃいました

0504トイカメラ似顔絵これを縮小して

0514子供はんここんな感じに

ちょっと目のあたりが失敗しちゃったんだけど

可愛くできたので満足かな

一人一人彫ってあるのでそれぞれの持ち物に捺したりしてもいいかも

こんな風に自分で似顔絵とか描けちゃったら

お友達とかにはんこにしてプレゼントもできるんだけど

描けないんだなぁ

やっぱりプロの人ってすごい!!


骨董市へGO~♪♪ - 2009.05.10 Sun

今日は暑かったですね~~~

こんなに暑くても下の子はまだ鼻風邪で鼻たれさん

明日、耳鼻科にいって鼻水吸い取ってもらわなきゃ。。。



なので、下の子とパパさんにはお留守番をしてもらって

上の子と二人で骨董市に行ってきました

栃木県にある大前神社で月一で開催されている骨董市。

ママ友達に教えてもらっい3月に一度行ったのですが

初めての骨董市。。。見て回るのが精一杯で何も買ってこれなかったんです。

で、今回はリベンジ

こ~んな物をゲットしてきました

0510トイカメラ戦利品瓶が見えなくなってる・・・

左が本棚0510本だな上の子のお下がりがズラリ

和菓子屋さんで使っていた物だそうです。

普通の本棚より奥行きがあります。

写真ではかなり前に本を置いているんですよ。

0510棚磨りガラスが

とってもいい雰囲気の棚。

これ引き出しを加工した棚のようです。

そこに軟膏を入れていたのでは?とおじさんが言っていた容器(サービスでもらっちゃいました)と

マッチ箱にみえて実は小さい釘がたくさん入っている箱をディスプレイ

下のスプーンは持ち手の部分のお花柄が可愛くて買ったんだけど

どう飾って良いかわからず・・・とりあえず出番待ち(笑)

0510瓶この瓶は

戦前の物だそうです。

ピンクガラスが可愛くて買ってしまいました

水色のガラス瓶もあったけどそれも欲しかったなぁ・・・。

また今度出会えたら・・・

これらの物を買ったお店とは違うのですがアンティーク(骨董ではなく)なお店が一軒

真岡にお店を出されたそうで名刺をいただきました。

0510名刺今度お友達と行く予定です

にしても、親子共々焼けました。。。

あぁ、シミがぁ・・・






益子陶器市 - 2009.05.09 Sat

GW中に唯一行った場所、益子で行われた陶器市

一度行ってみたかったんです

でもあまりの人の多さにゆっくり見るどころではなく・・・。

路地裏でやっていた若手の作家さん達の作品を見てくるぐらいが精一杯。

でもね、そこで運命の出会いをしてきました

前日にネットでみつけたある冊子。。。

欲しいなぁ、通販しちゃおうかなぁどうしようかなぁと悩んだ末買わなかったんです。

そしたらその路地裏のテントでその冊子を発見

もちろん買いました

くらげしょりん ←この中の2、4号を購入

本当は創刊号が欲しかったのですがもう完売なんだそうで・・・残念

でもでも近々5号が出るそうな

その際にはこの時買わなかった冊子も買ってしまうかも~

(この冊子が欲しい理由わかる人には分かります

G+OO ←こちらでは前から欲しかったマステと陶器でできた滴型のイヤリングを購入

0509イヤリング水玉が可愛い

結局陶器は一つも買わなかったけど欲しかったものが買えたので大満足でした

 オマケ 

下の子の誕生日ケーキ、まだ大人と一緒のは無理だから

クックパッドでみつけた野菜ジュースとホットケーキミックスと砂糖を

混ぜて焼くだけの簡単ケーキを作ってあげました。

0509ケーキイチゴを添えて。

上の子にも好評だったほんのり甘いなんか不思議な味のケーキでした。


一歳のお誕生日だ♪ - 2009.05.04 Mon

今日は下の子の一歳の誕生日

お誕生日前には色々と大変でしたがなんとか無事にお家で迎えることができて良かったです

それにしても一歳なのにまだ歯が一本も生えていないってどうなの?

正確には右下が一本顔をだしてはきたのですが・・・

遅すぎではないでしょうか????

伝い歩きはしますがまだ一人で立つなんてことはできません

上の子もかなりのマイペースぶりを発揮していましたが

それ以上に下の子はマイペースなようです(笑)

気長につき合うことにします

そんな下の子の誕生日プレゼントはこちら

0504ぺんぎん前前に作ったキャミソール

生地を変えて作ったら随分と雰囲気が変わりました

水色の水玉模様とっても夏っぽいので

消しゴムはんこをはじめた頃に彫った親子ペンギンのはんこを引っ張り出して捺してみました。

0504ぺんぎんはんこ涼しげ

これをプレゼントに

それからこれも~0504トイカメラ似顔絵

似顔絵描いてもらいました

すっごいそっくりなんです特に下の子が

描いてくださったのは中村 あつこさんという作家さん。

HPはこちら→ Atsukoのアトリエ




初めて似顔絵というものを描いてもらったのですがとても記念になりますね

私たち夫婦も描いてもらえばよかったかな?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

