2009-09

 - --.--.-- --


ま、まさかの!! - 2009.09.30 Wed

こんばんは

子供達がこんな時間に寝てしまったのでその隙をみて投稿です。。。

先日、投稿日数が空いてしまった訳は。。。と書きましたが

その訳は・・・・・・・・・・・・・

第3子を妊娠したからであります

只今三ヶ月。つわりまっただ中です

日によって調子もまちまちなので

投稿できるくらい余裕のある日もあれば一日横になっている日もあります。

今日も午前中はダウンしていましたが午後はわりと良かったてので

せっせと1 DAY SHOP の準備をしていました。

めでたい、嬉しい妊娠ではありますが

これからの追い込みを考えるとちょっと不安もあります。

でもこうなったらスローでも自分のペースで今の自己ベストを目指して

作品作りの追い込みをしていこうと思います

コメントを残してくださってるお友達のところへも

見に行くだけでコメントを残すまでにいたらずスミマセン

また自分のペースがつかめたらちょくちょくお伺いしにいきますので

許してくださいね~~

では、今日はご報告まで

失礼しま~す

no.8  モチーフはんこ ブタ (vol.1) - 2009.09.26 Sat

しばらく間があいてしまいました

その理由はまた後日。。。

今日はモチーフはんこです。

0830○ブタ

丸いモチーフの中にブタさん

たくさん捺したら模様になる?しつこすぎるかな?


<フライヤーを置かしてもらったお店です>

・下館展示場 セキスイハイムさん

・ラグバグさん

他にも置かせてもらっていますが名前はふせておきます。

まだまだ置かせてもらう予定ですのでその都度お知らせしていきますね。

HPも少しずつですが更新されています

是非見に行ってくださいね~

Un pteite murché ←こちらからいけます

no.7  切手はんこ パンダ編 (vol.1) - 2009.09.17 Thu

切手はんこブタさんに引き続きパンダ編です。

0830切手パンダ

こちらも正方形です。

39はサンキューをもじって。。。

もう少しリアルな感じにしたかったのですがちょっと可愛らしくなってしまいました。

今回はこの2種類ですが切手はんこ面白いのでまた色々と彫っていきたいと思います

Un petite marché vol.1 のフライヤーが出来上がりました

HPを作ってくれた布作家の旦那様がフライヤーも作成してくたんです。

とっても可愛く仕上がりました

カフェや雑貨屋さん等々置かせてもらいに行かねば!です

フライヤーを置いた場所も載せられたら紹介したいと思います。

お近くの方は是非 手にとってみてくださいね

no.6  切手はんこ・ブタ編 (vol.1) - 2009.09.08 Tue

切手はんこを初めて彫ってみました

正方形の形になってしまったのですが・・・

0830切手ブタこんな感じ

切手なのに数字が入ってないし~

そしてやっぱりブタなんですね~

シールにしたりしてラッピングにも使えるはんこです

HP布小物の作家さんが記事をアップしてくれました~

是非見に行ってくださいね

Un petite marché←見に行けます

no5  鳥 see you again (vol.1) - 2009.09.04 Fri

0830鳥すぃーゆー鳥のしっぽから


流れるように文字を入れてみました

渡り鳥が次のすまいへと旅たつときに

飛行機雲のごとく”see you again”なんて旋回していってくれたら

なんか素敵というイメージです

0904リネン画像が暗いですが

リネンのはぎれにはんこを捺して糸を通して流木にぶら下げてます

子供部屋のインテリアです

いくつかぶら下げても可愛いんですよ

ポチッと応援よろしくお願いします

no4  しろくまシリーズ vol.1 - 2009.09.03 Thu

連日の更新頑張ってます

その分、お掃除をちょっぴりおさぼり中

先日のみましたはんこにでてきた”しろくまくん”(男の子だったのね)

他にもこんなはんこにしてみました。

0825シロクマカメラカメラを転がしてます

写真在中の変わりに捺してもいいですね

0825シロクマ吹き出ししろくまくんと

小さな吹き出しのセットはんこ。

本当に小さいので”ありがとう”って書いたらギュウギュウかな

お気づきの通りしろくまくん自体は全部同じポーズ

これしか描けなかったともいいます(笑)

追記:HPの方も更新中ですまだ私だけですが

   他の作家さんの紹介欄へ写真や自己紹介が載っていますので
  
   そこを見るのも楽しいですよ~

   Un petite marché  ←こちらで~す

ecoな紙作り! - 2009.09.02 Wed

昨日から幼稚園も始まりまたいつもの生活に戻ります。

今日は涼しすぎてすっかり秋がきたのかな?といった天気。

でも色々な作業ははかどりますね

先週ホームセンターへ行ったときに紙漉の道具がセールになっていたので

思わず購入

だって前から気になっていたんだもの。。。

子供用の玩具でエコパピエというものがあります。

エコパピエミキサー・専用のりetc

セットになっていて子供でも作れちゃいます。

でも、家に使ってないミキサーあるし専用のり別売りしてないし(ってことはのりなくなったらそれっきり?)

ハガキサイズしか作れないし~と結局ホームセンターに売っていた

紙漉キットなるものになったのです。

紙漉枠・スノコ・メッシュ・プレス板のセットです。

B5サイズの紙が作れます。

で、とりあえずは新聞紙で挑戦してみました。

新聞紙をビリビリに破いて(ここは子供達参加というか遊ばれた?)

ミキサーに水と一緒に入れてかけます。(分量は適当)

紙漉枠にメッシュとスノコをセットして水を張ったたらいに沈め

ミキサーにかけた原料を流し込みます。

均一になるよう気持ちかき混ぜて枠を引き上げはずす。

あとは水分を取ってメッシュをはずしアイロンをかけて乾かします。

一晩放置していても乾くようです。

0830新聞ハガキこれが完成品

アミアミ模様はアイロン台の模様がでてしまったのです

初作品・・・全く原料が均一になっておらず光にかざすと透けている部分が

まっ、そんなもんでしょう(笑)

0830ハガキブタハガキサイズに

カットしてはんこ捺してみました

でこぼこしているのでちょっと捺しづらいですが楽しい

0830ハガキパンダこんな風にかすれますが

それも良いあじです。

このハガキ、実はうるしのさんのもとへ送りました

薄っぺらくてちと不安なのですがちゃんと届くかなぁ。。。

うるしのさん、無事届いたらご報告くださいね~

0830タグゾウ前タグも作りました

なんだか紙漉楽しくてはまりそうです

新聞紙以外だとどんな紙が出来上がるのかも試してみたいし~

でもとりあえず大量に破いた新聞紙を紙にしちゃわないと(笑)



何が出来るかな♪ - 2009.09.01 Tue

今日は、はんこの紹介ではないのですが 1DAY SHOPに

だそうかなと思っている物をご紹介です。

でもまだ作り途中。。。

0818鳥木さて、これは何でしょう?

答え・・・私も正確な名前は知りません

ホームセンターで見つけたのですが木でてきた鳥・木・糸巻きです。

他にも鳥の羽っぽい物・靴下があります。

サイズはとても小さいです。。。

これをヤスリがけしてワックスを塗りました。

そして出来上がったものを一部紹介

0825糸巻き色が変わっているのが

分かりますか?

糸巻きと鳥を合体させて綿麻のレースを巻き付けて・・・

ミニミニ飾りの完成

レースは2周半くらいしか巻いてません。

レースを取って使っても、他の可愛い糸なんかを巻いても可愛いですよ

0901比較コケモモと比較(笑)

私自身がこういったミニチュアに弱いので作る物もミニサイズばかり

ミニチュア好きさんどうですか~?

あっ、ちなみに鳥と糸巻きはボンドで固定されていますが

接着面がすくないので横からの力にはめっぽう弱いです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

