2009-10

 - --.--.-- --


no.14 イニシャルモチーフはんこ (vol.1) - 2009.10.30 Fri

気がつけば 1DAY SHOPまで1ヶ月をきっていました

気持ちばかりが焦る今日この頃・・・。

頑張るゾッと

今日はイニシャルモチーフはんこの紹介です。

0904モチーフイニシャル全部で6個。

A・C・E・H・K・M です。

イニシャルにリーフと小鳥さんを絡めてみました。

0904イニシャルアップわかるかな?

サイズ 3×2cm。

それからラッピングのラッピング!!

1012ラッピング前
1012ラッピング後

はんこはこのミニ巾着袋にいれて販売します

中に入ってるはんこが巾着に捺してあります。

巾着も一つ一つ手作りです。

全部で38個だったかな?かなり肩の凝る作業でした

でも可愛くできたので気に入ってもらえるといいなぁ

**********************************************************

フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 3軒

Un petite marché のHPも更新中です

試験管で一輪挿し - 2009.10.21 Wed

今日は はんこの紹介はお休みして手作りしたといいますか

ほんの一手間をかけて作った一輪挿しを紹介します。

試験管と3本糸のリネン糸だけを使って作りました。

1021一輪挿し

試験管に糸をグルグル巻いただけなんだけどとっても可愛くできました

中に入っているのは娘が幼稚園で拾ってきた木の実

ぴったり入るサイズでまたまた可愛い

1021一輪挿し飾る玄関に飾ってます。

試験管もう一本買ったので 1 DAY SHOP用にも作りました

木の実を入れて販売しますがお水を少し入れて野花なんかを一輪飾っても

可愛いだろうなぁと思います

あくまで糸のみでぶら下がるタイプですのであまり重みには耐えれないかなぁと。。。

余談ですが我が家のお隣に家が建ちました。

昨日棟上げをしていたのですが同じくハイムさんでしたので

外観はもう出来上がったも同然。。。

で、よく見ると我が家と外壁の種類、色が全く一緒

形も同じタイプの真四角なのでほぼ一緒の家が二軒並ぶことになります。

いいのか悪いのかちょっと複雑な気分でした

でもお隣さんができるのは嬉しい

上の子と同じ年くらいの女の子がいるみたいなので仲良くなれればいいな


no.13 鳥リーフはんこ (vol.1) - 2009.10.20 Tue

今日は寒いですね~

お腹の赤ちゃんも4ヶ月にはいりました。

3人目って2人目よりお腹が出るのが早い・・・ような気がします

上の子二人とも食べつわり&嘔吐が激しかったのですが

それに比べると3人目は嘔吐が軽いような。。。

もしや、性別が違うからか?!なんて淡い期待を抱き始めています(笑)

今の心境としては跡継ぎの長男がほしい、けど3姉妹もいいよなぁってところです

**********************************************************************

今日のはんこは委託用にも彫ったことのある鳥&リースはんこ。

0830リースお気に入りの一つです。

サイズは4×4.5cm。

インクの色によっては秋っぽくも春っぽくもなるはんこです



今日は、インフルエンザの予防接種の補助金の申請に行ってきます。

まだ子供達注射していなかったんですよね。。。

昨日ようやく病院に電話をしなんとか今月中に予約がとれました。

私も一緒に~と思ったら大人は受け付けていません。と言われ・・・。

さてどうしたものか。。。

テレビで妊婦さんは11月から新型インフルエンザの接種ができるって

言ってたからそちらが先になりそうな気もします。

注射が怖い・・・なんて言ってられない状況ですよねハァ~

no.11 & no.12 ブタはんこ 大・小 (vol.1) - 2009.10.16 Fri

昨日は Un petite marché のメンバーが集まって打ち合わせをしました。

それぞれに作品を持ち合って見せあいっこをしたのですが

どれも可愛くて、欲しい~とみんなが声を揃える物ばかり

もう、当日が待ち遠しくなってしまいます

みんなの作品を見ていたら私もまた物作りがしたくてウズウズしました

さて、今日は私の定番はんこ横向きブタさんです。

0830ブタ小小サイズ。

サイズ1.7×3.3cm。

0830ブタ大大サイズ。

サイズ2.7×5.5cm。

線のみのはんこなので中に文字を書き込んでもいいですよ

先日せっせとはんこのラッピングをしました。

1016ラッピングたくさん彫ったなぁ。

1016オーナメント木のオーナメントも

こちらもまた今度じっくり紹介させてくださいね~



no.9 & no.10 モチーフはんこ 上向きブタ&鍵+文字  (vol.1) - 2009.10.12 Mon

みなさん、三連休はいかがお過ごしですか?

我が家は長女の初めての運動会で盛り上がりましたよ~

大阪からじぃじ・ばぁばも応援に駆けつけてくれました。

お遊戯にかけっこ、大玉送りにと一生懸命頑張っている姿っていいですね

年長さんのクラス対抗リレーは娘が出ていないのに

思わず力の入った応援をしてしまい最後には感動で泣きそうになりました

来年は確実に涙です

*************************************************************

本題のモチーフはんこ今日は2個一緒にご紹介です。

0830○ブタ上向き

前回と同じ○モチーフの中にちょっとリアルなブタさん。

上の部分に少しですが隙間を空けました。

この部分に名前や一言書き込んでもいいかも

1012鍵

同じモチーフの中に今度は鍵と文字を。

お手紙の封をした部分に捺したりシールを作っておくのもいいかもですね。

***************************************************************

<フライヤーを置かしてもらっているお店です>

・下館展示場 セキスイハイムさん

・ラグバグさん

・二葉カフェさん

・いのせさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん 

他にも置かせてもらっていますが名前はふせておきます。

まだまだ置かせてもらう予定ですのでその都度お知らせしていきますね。

HPも少しずつですが更新されています

是非見に行ってくださいね~

Un pteite murché ←こちらからいけます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

