2009-11

 - --.--.-- --


消楽会第7回イベント ~ポチ袋~ - 2009.11.27 Fri

久しぶりの消楽会の参加になります

今回も色々バタついていたのでダメだと諦めていたのですが

なんと手元に少し前に作ったポチ袋があるではないですか!!

これはもうこっそり参加しちゃおうということで急いでアップ中です

私の作ったポチ袋は

1127三枚1127二枚

縦長ではなく四角いタイプ。

そしてこちらは自分で蝋引きしてみました

100均で売っているクラフト紙のスクラップブックを使用しています。

テンプレートはFELISSIMOの封筒テンプレートを使用しています。

1127裏側裏側にもはんこが捺してあるものも。

1127すけ感この透けた感じが好き

よ~く見ると蝋がしみてなかったり、しみすぎてたりするのがあるけど

それもまたよしとしてくださいなっ

1127プチギフトこんな風にプチギフトを入れても

クリスマスにも活躍しそうです

**********************************************************************

管理人のうめちゅさん・mocha*さんお久しぶりです

すっかりご無沙汰しています

久しぶりに消楽会に参加できて楽しかったです

これからお題巡りにもいきますね~

お忙しい中いつも楽しい企画をありがとうございます

ではでは、また

お題巡りはこちらから→ short_green.gif







花♪花♪花♪ - 2009.11.27 Fri

昨日お友達と 二葉カフェ へランチをしに行ってきました。

というのも今回の1 DAY SHOP のフライヤーを回収しにいってみようということになったからです。

二葉カフェへ行く前にラグバグにも寄りましたがこちらはフライヤーなくなっていました。

でも、実際開催してみて思ったことなのですがフライヤーの効果があったのかな?

という事。。。。

この辺は(宣伝の仕方)まだまだ勉強しなければならないことです。

二葉カフェではちょうど四周年のイベントを開催していました。

オムライスとデザート4種盛りをオーダー

半分以上、下の娘に食べられたような・・・

二葉カフェはお座敷があるので子供連れでも居心地が良いカフェです

しかもブタ好きらしい。。。一緒だぁ

店内のあちこちにブタさんがいます。

手ぬぐいもオリジナルで2種類だしているのですがもちろん一枚はブタ柄です。

二枚ともゲットしてますよ~あっ、写真撮り忘れた

なんだかお花から話がずれてしまいましたが

4周年記念のコラボでお友達のお花屋さんがカフェでお花の販売とプレゼントをしていたんです。

で、帰りにこちらのお花を貰ってきました。

1126ストックストックという名前だそうです。

ピンク色もあってどちらがいいか悩んだのですが白にしちゃいました

地植えにしようか鉢にしようか悩み中です。

それからまた違う日なのですがお友達からドライフラワーを貰いました。

1126お花綺麗な赤

すごく可愛いです

1126一輪一輪挿しにも!

一輪でも存在感抜群ですね

全く色がなくなっていた我が家のお庭や家が少し華やいだ週でした

今日はこれから上の子の幼稚園で体操教室の見学会があります。

自由参加ではありますがこんな機会でないとみれないから行ってきます

ではでは、また!




たぐとんさんからの頂き物♪ - 2009.11.26 Thu

もうだいぶ前のことになるのですが たぐとん日記 のたぐとんさんの

カウプレに参加してハズレてしまったのですが

とっても可愛い参加賞をいただきました

1126スイーツ全部小さいの!!

美味しそうなスウィーツとビーズで作ったブタさんマン

どれも細かい仕事です!!

ブタさんは私の携帯にぶら下がってます

アイスは娘がお気に入りで来年の夏になったらカバンにつけるそうです(笑)

たぐとんさんこんな可愛い参加賞どうもありがとうございました

紹介がものすご~く遅くなってしまい申し訳ないです

これからも可愛い作品楽しみにしています

1 DAY SHOP *レポ* - 2009.11.24 Tue

11月22日 (日) 寒い小雨の降る中 初めての1 DAY SHOP

"Un petite marché" vol.1 が開催されました。

朝の準備の段階からかなりドタバタしてしまい

早くからきてくださったお客様にはお恥ずかしいところを見せてしまいましたが

なんとか時間には始めることができました。

小雨が降ったり止んだりでしたのでテントと小屋の中に別れての開店です。

本当に寒い一日だったのですがHPを見て来てくださったお客様も

たくさんのお友達も遊びに来てくれてとても嬉しかったです。

本当に本当に感謝です!!

そんな感じで午前中は少しずつではありますが賑わうことができました。

私自身のブースはやはりオリジナルコースター作りや試し捺しコーナーが人気でしたよ。

子供達が夢中になってペタペタしていました!

はんこもいくつかお嫁にいくことができました。

試し押しではんこにはまってくれた子供さんがはんこを買ってくれたりしたときは本当に嬉しかったです。

たくさん使ってもらえるといいな♪

今回、初めてということもありかなりとまどったり心配なこともありましたが

また勉強・反省をし次回に繋げていけたらいいなぁと思います。

メンバーのみんな・協力してくれた家族・フライヤーを置かせていただいたお店の方

本当にありがとうございました!!

すごく簡単になってしまいましたがレポ終了です

そして当日の写真なのですがもうホントうっかり撮り忘れてしまい・・・

戦利品の写真になりますがそちらで少しでも気分を味わっていただけたら幸いです。

1124ペンダントframe*frame

1124ジルJill:e

1124あみぐるみmou-mel-mee

Jill:eさんのブログで写真アップしてありますので遊びに行ってみてください

こちら→ Jill:e blog





no.32 ウッドピン (vol.1) - 2009.11.21 Sat

いよいよ明日に迫ったイベント!

今日はこんなに天気がいいのに明日はまだ雨マークが

娘が新聞紙で特大のテルテル坊主を作っています(笑)

どこにつるせばいいのか。。。でももう神頼みするしかありません!

そしてうっかりアップし忘れていた作品がありました。

プッシュピンになります。

1110数字ピン数字ピン

1110鳥のピン鳥のピン

どちらも可愛くてお気に入りです

写真やメモ・ポストカードもこんなピンで飾ったら可愛いですよ~

****************************************************************

明日天候によっては一部または全部センターハウスないでの販売になります。

雨天でも開催しますのでみなさん暖かい格好をして是非遊びにきてください

本日の下館展示場イベントチラシに明日の1 DAY SHOPの事が記載されていますので

是非ご覧下さいね

では、明日みなさんにお会いできるのを心より楽しみにしています

まだ5ヶ月なのにものすご~くお腹が出ている妊婦がいたら2pigですので

声をかけてみてくださいね~

消しゴムはんこでオリジナルコースターを作ろう♪ (vol.1) - 2009.11.20 Fri

11月22日 (日) Un petite marché 11時~ 

 "リネンのコースターに消しゴムはんこを捺して

                  オリジナルコースターを作ろう♪"

先着15名様 一枚 200円

1120サンプル sample

1120コースター sample


写真ではフリンジになっていますが実際は白のコースターのような状態です。

はんこもたくさん用意していますのでオリジナルコースター作りを楽しみでみてください

そして消しゴムはんこの魅力にはまりましょう~



no.32 パッチン留め (vol.1) - 2009.11.20 Fri

もう金曜日です!

明後日はいよいよ 1 DAY 当日!!!!

天気がぁ・・・・

みなさん雨でも開催しますので是非来てくださいね~

********************************************************

作品のアップはこれが最後になります。

パッチン留めの紹介です。

1115刺繍ピン大人用です。

刺繍がポイントです

1115子供用ピン子供用です。

すごく小さいので一歳くらいの子でも大きさ的にはピッタリ。

残念ながら子供用は一点のみしか用意ができませんでした

この他にアウトレットはんこ(持ち手なしのもの)も数点お買い得価格で用意しています。

当日はプリキュアショーも開催されますのでお子さんにもお買い物してもらえたらいいなと思っています

他の作家さん達も素敵な作品を用意されていますので

是非・是非見にきてくださいね~~~~~~

no.31 ボタンでヘアピン (vol.1) - 2009.11.16 Mon

さ、寒い・・・・。

どうやら今週は寒いみたいですね~~

晴れろ~晴れろ~と空へ向かって変なパワーを送っている2pigです(笑)

************************************************************

今日はヘアピンの紹介です。

先日、1 DAY SHOP へ行ったのですが

GOURDさんのお店でとっても可愛い外国のボタンを見つけたんです

見た瞬間これはヘアピンにしようと思いました

3つしか購入しなかったのですがもっと買っておけば良かった・・・。

作ってみたら自分用にもほしくなりました。

1110ヘアピン白白いドロップみたいなボタン。

1110ヘアピン緑緑のレトロな雰囲気のボタン。

1110ヘアピン鳥鳥の形の木のボタン。

大人でも子供でも使えるヘアピンです


no.30 くるみボタンの磁石 (vol.1) - 2009.11.15 Sun

1 DAY SHOP "Un petite marché"まで一週間に迫りました

昨日・今日で値付けも終わりあとは細々したことの準備だけ。

今の一番の心配事は天気です

私、実はちょっぴり雨女

最近はこの効力が薄れてきているかなと感じでいるけれど・・・。

どうか晴れますように

****************************************************

今日は、刺繍したくるみボタンで作った磁石の紹介です。

1106くるみぼたん包装

左から 羊・数字の2・鍵・木 が刺繍してあります。

ラッピングには木のスプーンと外国の古い切手をセットしてありまよ~

1106ボタンオーナメントクリックで大きくなります。

こちらもクリスマスまではオーナメントになるようにラッピングしてみましたので

お友達へのプチプレゼンととしてもいいかもしれません

********************************************************************

フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・ケーキミルトスさん

・スーツクッテさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 4軒

・美容室&カフェ Labさん


Un petite marché のHPも更新中です



no.29 鳥と糸巻きの飾り (vol.1) - 2009.11.14 Sat

オーナメントでも使った鳥と小さな糸巻きを合体させ

レースを巻いてみました

0825糸巻き

小さな小さな飾りの完成です

0901比較我が家では

こけももの隣に飾ってます(笑)

レースは3種類ありますのでお気に入りを見つけてほしいな

*********************************************************

フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・ケーキミルトスさん

・スーツクッテさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 4軒

・美容室&カフェ Labさん


Un petite marché のHPも更新中です


no.28 木のオーナメント (vol.1) - 2009.11.12 Thu

気がつけば消しゴムはんこは全部紹介しきっていました。

なのでこれからは雑貨類の紹介になります

今日は木のオーナメント

この雑貨類はできれば”一手間かけて”のカテゴリーにいれたいなと思う作品です。

1106木オーナメントクリックで大きくなります。

まだ少し早いのですがこんな風にクリスマスツリーに飾っても可愛いし

1112オーナメントラッピングのアクセントにも

木・靴下・鳥・羽 の四種類のオーナメントを用意してあります

クリスマスシーズンでなくてもマステなどで壁に飾ったりして楽しめます

*******************************************************************


フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・ケーキミルトスさん

・スーツクッテさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 4軒

・美容室&カフェ Labさん


Un petite marché のHPも更新中です



no.27 ダーナラホースシリーズ (vol.1) - 2009.11.11 Wed

今朝4時前から下の子に起こされもう眠くて仕方のない2pigです

昨晩ふかし芋を一個しか食べないで寝た下の子は

お腹が空いて起きた様子。。。

6時に朝食をとり7時半に一眠り、只今起きておやつを食べている

我が子を見るとちょいとムカッときます(笑)

******************************************************

今日のはんこはダーナラホースシリーズの最後。

0904ダーナラ草と鳥

サイズ2.5×2.8cm

葉・実・鳥をデザインしています。

実際に木のダーナラホースに自分でペイントしてみたいなぁと思う柄を

描いたシリーズでした

**************************************************************


フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・ケーキミルトスさん

・スーツクッテさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 4軒

・美容室&カフェ Labさん


Un petite marché のHPも更新中です

no.26 ダーナラホースシリーズ (vol.1) - 2009.11.10 Tue

昨日に引き続きダーナラホースのはんこです。

0904ダーナラ草模様

お花と葉をいれてみました

サイズ2.4×3cm

このシリーズはもう一個続きます

昨日、タープを建ててテーブルや棚を出しディスプレイをしてみました

まだお見せできないのが残念で仕方ないくらい

とても素敵なお店が出来上がりましたよ~

22日、みなさんに楽しんでもらえるよう残りの日数追い込み頑張ります

***************************************************************


フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・ケーキミルトスさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 4軒

・美容室&カフェ Labさん


Un petite marché のHPも更新中です

no.25 ダーナラホースシリーズ (vol.1) - 2009.11.09 Mon

今日はダーナラホースのはんこの紹介です。

0904ダーナラ花模様

サイズ2×2.3cm。

ダーナラホースの中にお花のような柄をいれてみました。


今日はこれからメンバーが集まって本番さながらにディスプレイなどの予行練習をします。

タープをはって作品を並べて今からワクワクが止まりません

********************************************************

フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 4軒

Un petite marché のHPも更新中です

no.22~no.24 ブタ・ブタ・ブタ (vol.1) - 2009.11.08 Sun

下の子がとうとう鼻垂れさんになってしまいました。。。

昨晩は鼻の通りが悪いのか泣いては起き泣いては起きの繰り返し。

久しぶりに疲れました

熱が出ないように気を付けなくては。あと中耳炎もね。。。

さて、今日はブタさんはんこ3つの紹介です。

0904リボン豚サイズ2.4×2.4cm。

0904リアル豚サイズ2.2×2.5cm。

0904後姿豚サイズ2.5×4cm。

やっぱりブタさんはんこばかりになってしまったようです(笑)

***********************************************************

フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 4軒

Un petite marché のHPも更新中です




no.21  リアルりすはんこ (vol.1) - 2009.11.05 Thu

リスシリーズは今日で最後。

一番私らしいリアルな感じのりすはんこです

0904リアルリス

サイズ 3×3.4cm。

昨日の可愛いリスさんと同じ図案なのですがリアルな感じになると雰囲気が変わりますね。

今日はこれから上の子の幼稚園に行って来ます。

祖父母参観なのですがうちは両家共に遠方なので私と下の子で参加してきます

歌を聞いたり、一緒に製作もするみたい。

おじいさま、おばあさまに混ざって楽しんできます

*******************************************************************

フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 3軒

Un petite marché のHPも更新中です




no.20 どんぐりとリス (vol.1) - 2009.11.04 Wed

1 DAY SHOP まで20日もきりました~

連日更新頑張りますよ~

みなさん是非お付き合い下さいね

昨日に引き続きリスのはんこです。

0904木の実とリス

サイズ2×3.3cm。

また可愛い雰囲気のリスさんになりました。

冬が来る前にた~くさん食べておかないとね

私の方はつわりもだいぶ落ち着いてきたのですが食欲の方は衰えず・・・

きがつけば一日5食たべている毎日です

すでに体重は3kg増

1 DAY SHOP当日まるまると肥えた2pigに是非会いに来てください(笑)

********************************************************

フライヤー設置店です

・下館展示場 セキスイハイムさん

・JUNアウトレット 下館ディスタさん

・甘茶や彩さん

・いのせさん

・ORANGE CAFE LOGさん

・カフェラファミーユさん

・カフェ ゼロさん

・太陽と月の珈琲さん

・二葉カフェさん

・ラグバグさん

・美容室 3軒

Un petite marché のHPも更新中です



no.19 りすとお花はんこ (vol.1) - 2009.11.03 Tue

今日は秋と言えばリス?!との連想からうまれたリスはんこです。

0904お花とリス

サイズ 5×3.7cm

りんごの上に乗って誰にお花をあげているのかな?

たまにはこんな可愛いはんこもほっこりしていいですね

*****************************************************

今日は祝日ですがパパさんはお仕事。

体調はそこそこいいので久しぶりにミスドへ行ってこようかな

no.15~no.18 羊はんこ (vol.1) - 2009.11.02 Mon

今日は寒い毎日の気温の変化に身体がついていきません

土曜日、子供達が季節インフルエンザの予防接種を受けました。

妊婦の新型はいつからうてますか?とついでに聞いたところ

「今日できますよ~」と言われたので接種してきちゃいました。

でも、昨日この副作用のせいなのかなんなのか一日中頭痛に悩まされました


今日のはんこは羊はんこが4つです。

0830羊後サイズ2×2.8cm
0830羊草サイズ2×2.2cm
0830羊お手紙サイズ1.5×2cm
0830羊サンクスサイズ1.8×2.2cm

モコモコ羊がいっぱい今日みたいな寒い日はこんな羊さん達に囲まれたい

Un petite marché のHPも更新中です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

