2010-02

 - --.--.-- --


ヒラ~ヒラ~ヒラ~♪ - 2010.02.26 Fri

やばい!花粉飛びまくってます

くしゃみをすると腹圧がすごくてお小水が溜まっているときなんて恐ろしいです

(妊婦経験のある方ならわかるはず!)

せっかく天気が良くても長い時間外にはいれません。

空気清浄機フル活動中です

それでも止まらない鼻水・・・。次から次へと色々なことが起きる体だっ

でも春気分は満喫したい

ということで蝶のはんこを彫りました

0226セント 以前彫ったセントバーナードの鼻に蝶が

なんかほのぼのした組み合わせに思わずニッコリしてしまいました

0226トルソー もういっちょ!

トルソーはんこも彫ってたのですが紹介し忘れてました。

トルソーの肩に蝶を捺したらなんか物語が生まれそうな雰囲気に

ちなみにこちらの蝶は適当描きの蝶。模様を少しハートっぽくしてみました

逆向きも彫ってみようかな?

あとありきたりだけどお花のはんことの組み合わせもいいよね


ラベルプレートはんこを使って* - 2010.02.25 Thu

昨日はとても暖かったですね~

嬉しさと同時に花粉症が発症・・・

しかも子供達も鼻水たらたら・クシャミもありでもしかして??な状態です

こんな小さな時から花粉症と付き合っていかなくてはならないなんて可哀相すぎます

ちなみに私は20歳を過ぎてからでました。

最近の子達はアレルギーに弱いって本当なんですね・・・。
 
**************************************************************************

さて本題ですが、以前彫ったラベルプレートはんこ。

何か使いたいなぁと思って。

でも特に考えつかず(笑) 結局シンプルにこんな感じで。

0224箱 ダイソーの桐の箱にペタッと。

上はSEAL・下二箱は MASUTEを収納。

0224ボタン それから和紙にはんこを捺して

鮭フレーク入ってたビンにおばあちゃんからもらった大量のボタンを入れて。。。

一度、和紙で蓋してみたんだけど本当に鮭フレークのようになってしまったので

蓋なしで置いてあります(笑)

私ってはんこ彫るのは好きなんだけどそのはんこを上手に活用できない

ハンカーさんたちはみんな上手に自分のはんこを使っているのになぁ。

彫るばかりでなく活用方法もお勉強しなくちゃね


ホッの次には・・・!! - 2010.02.24 Wed

昨日は運命の?!検診日でした。

逆子直っててよ~とこの二週間毎日お腹に話しかけた結果・・・

無事戻ってました~

ハァ、良かった

長女の時も分かったのだけど今回も先週の保育参観中にすごい胎動を感じたんです。

もしやこれは戻ったか?って思うくらいのグリュゥ~って動き

思わず「ウッ」と声が出そうになりました

だから密かに期待はしていたのですが先生に確認してもらうまではドキドキでした

お願いだからこのまま出産まで下を向いていてね!

心配してくださった皆さんもありがとうございました

で、題名の次に・・・というのは病院の帰りにパン屋さんへ行こうと

一本道を走っていたら・・・スピード違反で白バイに捕まったというオマケ付きだったりします

後ろにけっこう長いことついてきてたらしいのですが全く気が付かず・・・

罰金12000円を払うはめに

その後はパン屋にも行く気にならず帰ってきました

あ~もうかなりのへこみ具合

人生初の白バイさん。。。あ~怖かった

おじさんは良い人でなんか世間話や子供の話なんかで盛り上がってしまったのですが

罰金まけてはくれませんでした(当たり前です)

みなさんもしっかりバックミラーを確認しましょうね

じゃなくてスピードの出しすぎには注意です

全く関係ありませんが励ましの拍手またはワンクリックお願いしますポチッ

結婚記念日*9周年* - 2010.02.16 Tue

14日バレンタインディは我が家にとっては結婚記念日でもありました

去年は近所のお店を予約してランチをしたのですが

今年は幼稚園行事もあり私の体調もあまり良くなかったので

お家でケーキを焼いてお祝いをしました。

長女と一緒に作ったベイクドチーズケーキ

毎回真ん中あたりを焦がす(笑)0216チーズケーキ

材料を混ぜて焼くだけのとっっても簡単なケーキなんだけど

甘いものがあまり好きではないパパさんがおいしいと言ってくれるチーズケース。

それに簡単だからこそ嬉しいことも

長女が少しずつできることが増えていきいずれはパパ・ママのために

一人でケーキを焼いてあげるって言ってくれてること

その日を楽しみにまた一年夫婦仲良く頑張りましょう

紙やすりで擦れ~! - 2010.02.10 Wed

あ~天気が悪い・・・。

なんだか体調もいまいち・・・

赤ちゃんの逆子のこと考えていたらちょっぴりブルーな感じ。

どうも逆子=帝王切開という考えが抜けなくて

まだそこまで深刻になるほどではないのにね

そんな中、気分転換!ってことで

昔ダイソーで買ったフォトフレームを引っ張り出し

今の部屋の雰囲気に合うように紙やすりで木枠を擦って

塗料を少し剥ぎちょっぴりアンティーク?風にしてみました。

0210写真縦0210写真あっ部

左側が削ったあとのフレーム。

あまり変わらないかな?(笑)

いいの自己満足だから

これに子供達の写真を入れて飾りました

アパートに住んでいたころはこれでもかってくらい写真を飾っていたんだけど

一戸建てに越してからは子供部屋に少し飾るくらいでなんか寂しかったので

リビングにも飾ってみました。

そういえば子供が生まれる前は自分達の結婚式の写真飾ってたけど

今はダンボールにしまわれてる・・・

寝室に棚を買って出してあげようかなぁ(笑)

若かりしころの写真を見て思い出に浸るのも、このころの体型?に戻りたい!って

思うことも大事よね?(思うだけでなくダイエットを実行しろ~自分)

セリアのディスプレイ棚で* - 2010.02.09 Tue

少し前にセリアで見つけたディスプレイ棚を使って何か作ろうかなと

記事にしたのですがずっと手付かずのまま放置してました。

でも先週末パパさんにオイルステイン塗って~とお願いしてやっとこさ

かたちになりました

色を塗る前はこんな感じ→0108ケース

で、色を塗って連結させてできたのが↓

0208棚上の写真は縦に置いてますがこちらは横向きにして重ねてます。

ちなみに木工ボンドで縦に三つ固定しました。

でもなんだか和っぽくなってしまったような・・・?

上の部分に引き出しの取っ手をつけてみても可愛いかもなぁ

この棚を置いたので玄関のディスプレイをまた替えました。。。

といいますかなんか玄関に緑を置くと枯れるんです

日光が当たらないのが良くないのか乾燥しすぎなのか?水をあげすぎたのか・・・。

なので今度は多肉ちゃんを置くことにしました。

多肉ちゃん半日は日のあたる場所に移動させといて朝・夕~は玄関に移動です

0208全体今現在の玄関です。

私のことだからまたすぐに飽きそうだけど~


☆追記☆

この記事とは関係ないのですが今日で八ヶ月になりました。

で、妊婦検診に行ってきたのですが赤ちゃんが逆子に~

長女の時も中期の間、逆子だったのですが自然に戻りました。

でも今回は後期に入ってからだし二週間後の検診でまだ逆子だったら

逆子体操しましょうねと言われ・・・なんか不安。。。

お願いだから自然分娩させてね

なんとかして戻すぞぅぅぅ

逆子体操以外に何か良い方法知ってる方いらっしゃったら是非教えてくださいね

ラベルプレートはんこ* - 2010.02.04 Thu

昨日は節分でしたね

皆さん豆まきしましたか?

我が家は娘二人と一緒に豆を持ってパパさんが帰ってくるのを玄関で待ち伏せ

玄関のドアが開くと同時に「鬼は外~!」と攻撃を開始しました(笑)

パパさんお面もつけずに長女のこれでもかってくらいの豆攻撃に鬼真似して頑張ってました

寒い中ご苦労さんでした

******************************************************************************

最近消しゴムはんこの更新がご無沙汰でしたがちょこっとは彫っていましたよ

なんだか無性に彫りたくなったラベルホルダーはんこ。

0203ラベル ラベルホルダーに見えるかな?

紙が入ってますよ~っぽく上部分に飛び出させてみたけれど

これって無いほうがいいのか?あった方がいいのか?ちょっと微妙・・・。

0203ラベル名入り 文字を入れるとこんな感じ

keshigomuhanko の文字も今回彫ったものです。

なかなか良い雰囲気

もう一個 order の文字はんこも彫ったので一緒に捺せばラッピングとかにも使えるかなぁ?





特大すのこで♪ - 2010.02.01 Mon

今月は病院に通いっぱなしの2pig家です。

上の子の風邪はまだ微妙に続いていますが下の子にも移り

鼻水・鼻づまりで息ができない!!

微熱もあったりなかったりでまだ耳鼻科通いかなぁ。

そんな感じなのでどこに出掛けるというわけでもなくベルメゾンの

デジタルカタログを見ていたらなんとまぁ素敵な家具?を発見!!

でもお値段が・・・四万もしますの

そんなお金ない!!でも欲しい・・・。

で、よ~く観察してみたら作れるかも?(パパさんが笑)

なので早速カタログのページをコピーしてパパさんに作って攻撃!!

0201版キングその紙がこれ。

ねっ?特大すのこみたいでしょ?壁に突っ張り棒で支えるようになってるみたいなの。

あとはすのこのように板を組み立ててればできそう・・・とパパさんを無事説得し

作ってもらいました~

0201全体0201アップ

どうかなぁ?ちょっと高さが足りなかったり色味が濃すぎたりもしたけれど

パパさん頑張りました~

ちなみに飾り棚は以前から使っていたものを板に直接ネジで固定。

今回購入したのは板10枚とオイルステインと金具・ネジのみ。

後ろに横渡ししている木は廃材だからタダ

だから5000円ほどで出来上がりました~(飾り棚代は含まれていません)

お部屋の雰囲気もグッと変わってとても嬉しいです

あとはディスプレイをするものが欲しいなぁ

頑張ったパパさんにポチッとお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

