2010-11

 - --.--.-- --


小さな文字はんことアヒルシルエット - 2010.11.30 Tue

今日の午前中は親子クラブで手芸教室をしてきました

1130ケーキ きめこみ パッチワーク というものです。

布を専用のキリみたいな道具を使ってグイグイと切れ込みに押し込んでいくのですが

簡単なようでコツがいるから難しい・・・。

でも初めてのことって面白い

ちなみにこちらは磁石になってます



今日は久しぶりの消しゴムはんこネタ
 
先日の お家型オーナメント のために彫ったはんこ

文字を三種類とドア・窓・アヒルのシルエットがあります。

1130レター 文字はんこは hell/come home!/bonjour

2~3mmサイズです。

捺してある紙はダイソーのミニ封筒

このままお手紙を入れて渡しても可愛い

1130家 そしてこんな感じに捺したものが

スタンバッてたりもします

ここまで作っておいてなかなか着手できずに放置・・・。

気が向いたら作るからね~





ダイソー インテリアシール - 2010.11.29 Mon

ダイソーで前から気になっていたインテリアシール。

買ってみました

インテリアシール ブレイク タイムをチョイス

1128シール 換気扇に貼ってみた

そしてこんなところにも・・・

1128作部屋 作業部屋の手元を照らす用ライトに

もういっちょ

1128バス④ 洗濯機に・・・

ちなに洗濯機のシールは洗濯マークをシャレて真似てます(笑)

今は洗濯中だからブレイク タイムはおあずけよ~的な

家の中のツルツル&白いものを探して貼ってみたけど

けっこう楽しめたし良いアクセントになったぞ

お家型オーナメント? - 2010.11.28 Sun

七ヶ月になったオサくん、下の歯が二本かおを出し始めました

お姉ちゃん達は11ヶ月になってようやく一本でてきたという感じだったので

この早さにはビックリです

寝返りも、ズリバイも歯も三人の中で一番早い!

もっとゆっくりでもいいのよ~とママはごちってます



今日はちょこっとのハギレとはんこで作ったお家型オーナメントを紹介します

1115家① 柄生地を屋根、無地生地をはんこを捺す部分にして

ミシンでが~っと縫います。

1115家② ドアと文字はんこを捺したり

タグをつけたりして

1115家③ 裏表二枚を縫い合わせます。

1115家④ ひっくり返して屋根部分にリネンテープをつけたら完成

1115家⑥ 洗面所のタオルかけに飾ってます

でもこれ本当は綿をつめたかったんだけど返し口を狭くしてしまったがために

綿入らず。。。

雑なお仕事ですハハハ








リース?じゃないけど・・・ - 2010.11.26 Fri

いつになったら夜中の二時間おきの授乳終わるのでしょうか~

さらにみーちゃんの夜泣きというか寝ぼけたまま泣くという

こまった習慣も重なり寝れない。。。

昼間眠くて眠くて仕方ないのに寝かせてもらえない!

やりたい事もできない~

のでストレス溜まりまくりです

だから100円ショップで買い物をして少しでも気分を紛らわせてます(笑)

しかも100均雑貨のカテゴリーに参加したら見てくれる方が増えてビックリ

嬉しい悲鳴です

見てくれてる人がいるんだなぁと感じれるだけでまた日々頑張れます

ありがとうございます

なので今日も100均雑貨ネタで

ダイソーで買った ワイヤーインテリア壁掛け 1124た①

ブラウンとブラックがあったけど私はブラウンをチョイス!

タオルハンガー用な写真タグがついてて使えるかなぁと思ったけど

家にはかける場所が無かった(笑)

それでもくじけず古い感じを出そうと紙ヤスリでゴシゴシ・・・

1124た③ んっ?なんかイマイチ~

さてどうしたものかと作業部屋の収納棚をゴソゴソしてて見つけたリネンのミミ

巻いてみた。。。木タグも下げてみた。。。 1124た④

おぉリースみたい

えっ?駄目?(笑)

でも私は気に入ったので 1124た⑤ 台所の壁に飾ってみた

はぁ、満足 


☆おまけ☆

1124たおまけ 木の板を横にして置いてあるだけの棚に

飾っているこちらの小物達・・・。

揺れに弱くことあるこどに落下してきます

ボンドで固定しちゃうぞ~こらっ
 

ダイソー 木のピンチでコラージュ♪ - 2010.11.25 Thu

なんていう商品名だったかは忘れましたが

すっごい前にダイソーで購入した 木のピンチに書き込めるプチ板がついたもの

これを使ってちょっとコラージュしてみました

アンティークな雰囲気をだしたくて

けしごむ修行寺。のあずみさんがされていたやり方をヒントにインクで

色づけ

1123木① こまけいこセレクションの

エスプレッソ・リネンのインクをそのままピンチに軽く叩き込みます。

1123木② 好きなはんこをおしたり

切手・レース・ボタンなど小さなものをコラージュして出来上がったのが

こちら→ 1123木③

途中経過をすっ飛ばしてることはお気になさらず(笑)

コラージュが苦手な私にしては出来が良い方なのでは

でも何に使っていいか分からずディスプレイと化しているのであります



キャンドゥで。。。 - 2010.11.24 Wed

だいぶ前だけどめったに行かない駅ビルに入っていたキャンドゥで

こんな物を発見

1115ポップジャー① ポップジャーガラス蓋 L

形が可愛くて

中には手芸用品を入れてます。

レースとかリネンのはぎれや紐など細々したのを入れるのにいい感じ

近所のキャンドゥにも売ってないかなぁ。。。

今度探してみよう。

そしてたくさん買ってズラッと並べたい

1115ポップジャー② ちなみに置いてあるのは収納棚の上

この棚の色合いが好き!

板のみで欲しいなぁ。でもないんだよねぇきっと。

一手間加わってないけどこのカテゴリーにて失礼!

美味しそう~♪ - 2010.11.23 Tue


ご近所のママ友さんがCOSTCOに行くときに
何かいるものある?と声をかけてくれます

で、いつもピザを頼んでます

今回はBBQ チキンピザ

具だくさんでおっきくて美味しくて
しかも安い

COSTCOイチオシです!
(我が家の中でですけど)
さっ、切って冷凍しとこっ

ちょこっとリメイク! - 2010.11.23 Tue

今月のあたまにジャスコの手芸屋さんで購入したハガワ!

1115ハガワ これを使って

 1030袋ス① 3 coinsで半額になっていた(150円)

レジ袋ストッカーをプチ・リメイク

1030袋ス② まずは上のレースを取っちゃいます

それから 1123はんこ準備 皮とはんこと皮にも捺せるインクで

タグを作り→リネン二本取の糸で縫う! 1123縫う
 
で、完成したのがこちら~ 1123出来上がり クリックで拡大!

数字はんこ(市販)でちょっぴりアクセント!

はい、プチ・リメイク完了

そして画像でもうお分かりの通り トイレに設置

なぜなら子供達のオムツ(使用済)を置いておく場所がトイレで

そのバケツに使う袋を入れる用がこれなのです。

1123全体 トイレのドアを開けるとこんな感じです。

この袋ストッカーのおかげでいちいち台所へ袋を取りに行く手間がはぶけましたっ

左下に写ってる子供用便座。

みーちゃん用に準備してるのに全く進んでないトイトレ~

当分オムツでいいみたい








近況報告~ - 2010.11.22 Mon

こんにちは。

なんだかあっという間に一週間が過ぎました・・・。

当たり前ですが、まだまだ気持ちの整理はつきませんね。

気持ちの整理もつかないし、体も疲れが溜まりもう我が家はグダグタ状態

いつもの通り長女の風邪を次女、長男がもらいタンが絡まった咳をしています。

オサくんにいたってはそれが原因で寝つきが悪く夜中一時間に一度起きては

泣いてます。。。

ママも半泣き状態・・・。

みーちゃんも昨日は少し熱がでました。

パパさんも体調が悪いと言っているし。

これから子供たちを連れて病院行ってきます

そんなわけで今日の更新はこの辺で・・・。

そうそう、はーちゃんのランドセルを買いました!

天使の羽の水色です

今の子供たちはいろんな色を選べていいなぁ。

悲しいお別れ・・・ - 2010.11.15 Mon

こんにちは。

しばらく間があきましたが

実は主人の父が亡くなり一週間ほど大阪の実家に帰っていました。

まだ信じられない気持ちでいっぱいでいます。

こういう時 実家が遠いというのは本当に辛いです。

色々な想いがこみ上げてきます。

記事にしたいことたくさんあるのですが

今週いっぱいはブログお休みしますね・・・。

更新のない間も遊びにきてくださった皆さんありがとうございます。

また来週から復活しますのでしばし時間をください。

では、また。。。。


トイレだけど。。。飾りたい! - 2010.11.04 Thu

2日、無事に筑波登山に行ってきたはーちゃん!

熱も前の晩には下がり元気に登ってきたようです

でも、その風邪しっかりママがもらいました

もうひたすら頭ぼ~っとしてます

そうそう、オサくんがこの二日間でズリバイをマスターしあっちこちに移動しては

椅子を舐め、玩具をガジガジ・・・

駄目~と言われてはニヤリ

このやんちゃ坊主から目が離せなくなりました

今日は、新しくカテゴリーを作りました。

その名も”お家の中こうなってます”・・・。

なんのひねりもなくすみません

今まで紹介した家の中もこのカテゴリーに移そうかなと。

そんでもって今日紹介する場所は題名通り トイレ です

食事中の方すみません!

でも汚いものは写りませんよ~

入って正面の棚部分になります左からいきま~す!

1029と① 以前、骨董市で購入した引き出し棚。

ようやくこの位置に落ち着きました

1029と② ダイソーの木の器に多肉ちゃんの芽を。

お友達から貰った蝋燭とかごにはセリアの糸巻きをコーヒー漬けしたもの等を。

あと庭に植えたユーカリをドライにしたのを置いてます。

1029と③ 画像暗いですがカゴバックの中にはトイレ用のタオルを収納。

上の収納棚にはトイレットペーパーや掃除道具・女の子の日の物などが入っているので

タオルのストック場所がないんです。

そのうち棚を作ろうかなと思ってます

トイレだけど色々飾りたくなる・・・。

まだまだやりたりないのでこれからもいじり続けるスペースです

他にもトイレに関する記事あります

鏡・再利用→ 

お気に入り♪ウォールラック!→ 






布ハンガーはんこ! - 2010.11.01 Mon

なんだか最近ばかり・・・

幼稚園行事の筑波登山が二回も延期になって明日の予定だけど

三回目の延期になっちゃうかなぁ?

まぁ、はーちゃん今日熱出してお休みしているので今回は延期になってくれた方が

良かったりするんだけど

金曜日には祖父母参観と予防接種があるから早く回復してね~


さて今日はこの間 彫り彫りモード突入? で紹介したはんこを

彫ったのでご紹介!

プレゼントの定番となった布ハンガー。

渡す時に付けるタグ用のはんこが欲しくてこんなデザインで彫ってみました↓

まんまなハンガーはんこ(笑) 1030ハンガーはんこ

present for you は別彫りです。

これを和紙に捺して クラフト紙で作ったポチ袋(以前蝋引きしたもの→)に入れました。

1030ポチ中身 娘ちゃんのいるお友達へのプレゼントなので

ヘアピンも一緒に

1030ポ② こんな風にぶら下げてラッピングしま~す

ちなみにこの部分は→1030ポ③

1030ポ① 手芸用の道具(名前なんだっけ?)で力いっぱい跡つけてます。

1030ポ⑤ 試しに切り取ってみたけどいい感じにちゃんと取れます。

1030ポ④ 裏側はこんな感じ!

封はしてないんだけどカシメをつけたから開けづらいかなと思って

カット線を入れてみました

あとは、お手紙書いて郵送用のラッピングして送るだけなんだけど

ハンガーってどうやってラッピングしてらいいかしら

可愛くできたらまた記事にしてみます








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

