2010-12

 - --.--.-- --


今年も… - 2010.12.29 Wed

日曜日から大阪に帰省中の2Pig家です

毎日美味しい物食べてるから確実に太るなぁ


今年もあと三日になりましたね

大掃除は…(笑)

とりあえずクリスマスの物だけ片付けてきました

大阪ではひーばぁばのお家からいらないものを貰ってきたのですが、ちょっとした骨董市へ行った気分になりました

また帰ったらアップしたいなと思います

今日が今年最後の投稿になりそうです。

なので最後のご挨拶をば
今年も一年ブログに遊びに来て下さり、またコメントを残して下さった方本当にありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

来年も変わらず色々な事をしてる私だと思いますが
(育児そっちのけでここ来年はしっかりやらないとかなぁ(笑)
またよろしくお願いします

それでは皆様よいお年を
(*^o^)/\(^-^*)

来年も遊びに来てね(*^ー^)ノ♪

セリア コレクションケース 脚付 - 2010.12.25 Sat

こんにちは

今日はクリスマスですね

我が家のパーティーは昨晩終わりました

そして今朝サンタさんからの贈り物に子供たちはワクワクドキドキしてくれたようです

ちなみにはーちゃんはサンタさんにミラクルスピンバトンをお願いしてました

今朝から猛練習です(笑)

みーちゃんはママの独断でリュックサックにしました

明日オムツ&おやつ入れて大阪帰ります

オサ君にいたってはパジャマと超実用的な贈り物

以上がサンタさんからで

ここからはママサンタからの贈り物

先日美容室へ行ったときに読んだESSE。

セリアのコレクションケースにペイントをしたのが載っていてとっても可愛かったんです

なのでちょこっと真似て私もアクリル絵の具で白く塗ってみました。

1225け① 絵の具はダイソーのアクリル絵の具 白を使用。

1225け② セリアのワッペンシールやパールシール家にある布

はんこを使ってアレンジしてみました。

はーちゃん編 
1225け③ 

1225け④ 後ろにも少しクリスマスっぽいはんこを。(二人共通)

1225け⑤ 子供達の部屋は白&ベビーピンク系の色合いで揃えようと

思っているので可愛らしい感じに

みーちゃん編 
1225けみ① 中の布を替えてアクリル板の上にシールを貼ってみました。

1225けみ② ウサギのはんこの横には名前はんこが捺されてます。





1225け⑥ タグはんこを彫ってラッピングしました。

(ウサギ・瓶はんこは新作で~す紹介する時間がなかった~)

これに可愛いシールを添えて昨晩のパーティーで渡しました

みーちゃんが予想以上に喜んでくれたのが意外だったけど

やっぱ女の子だもんこういうの好きだよね~

大切に使ってね



*番外編* 
1225けぷ②

1225けぷ①

こちらは従姉妹にベビーが産まれたので

小さな想い出箱として使ってもらえたら

作ろうと思い立ってから二日、なんとかクリスマスに間に合った

ママサンタからのプレゼントでした






        

台所ナ感じ & 茨城版 はっぴーママ - 2010.12.21 Tue

こんにちは

お天気悪くなってきましたね~。

雨降るのかなぁ

午前中は親子クラブのクリスマス会に参加してきました

でもみーちゃんはなんかグズグズ

なかなかみんなの輪に入っていけません。

そういえば、はーちゃんも幼稚園に入るまではそんな感じだったなぁ

姉妹そろって同じ道をたどるのかな

そんな感じで今週は幼稚園でもお楽しみ会やクリスマス会でイベント盛りだくさん

なかなか忙しくなりそうです

そして週末にはパパさんのお正月休みに入るので帰省・・・。

そっちの荷造りもしなくちゃぁ。

だから、大掃除は先週までにしとかなくちゃ!と思っていたのですが

そんな気になれず(笑)今年も(あれっ?も、ですか)大掃除なしかぁ?

あっ、唯一ちょこっときも~ち掃除した台所がありました!

掃除という名目でプチ模様替え

1201台所① 調味料類を今までは引き出しにしまっていたのですが

いちいち出し入れするのが面倒・・・。

なので出しっぱなしにすることに

出すなら可愛く機能的にとこんな感じになりました。

1201台所② もちろん100均ものだらけです

家を建てるとき予算の都合上、台所までは好きにできませんでした

それでも与えられた空間で使い勝手を工夫しながら楽しむようにしよう!

最近そう思えるようになりました

だからこれからもどんどん変わっていくと思います


さて、ここからはフリー冊子 はっぴーママ 茨城版

のお話です↓



ワトコオイルを塗ったもの その後 5 と おまけ - 2010.12.18 Sat

ワトコオイルシリーズ、いよいよ最終となりました

今日紹介するのはみなさんご存知セリアのコレクションケース!

1214箱① で、いきなりこの画像(笑)

塗っただけでは終わりません。

底のコルクを剥いじゃいます

1214箱② コルクの下ってダンボール紙だったんですね~

1214箱③ ソレイアードのはぎれを底の大きさにカットしといたのを

両面テープで貼り付けます

1214箱④ そう、もうみなさん忘れているかもですが

こちらソレイアードのはぎれでシリーズ繋がりでもあったんですね~

1215玄関① 蓋を閉めるとこんな感じ

何に使おうかはまだ思いつかないのでとりあえずディスプレイの一部になってもらってます。


☆おまけ☆

1210ライト② このディスプレイに使っている下の板

これにもはんこを捺してワトコオイルを塗ってみました。

1214はんこ板① こまけいこセレクションのエスプレッソで

捺したのですがワトコオイルも同色系だったためかはんこがはっきりと出ませんでした

文字ハンコも捺してあるんですけどインクが乾ききる前にオイルを塗ったためなんだかわからない状態に・・・

もしオイルを塗るなら違う色の方が良かったかもです。

でもこの板、写真撮影用に使えそうです!

1214洋服 実はこの背景に使ってたんですよ~

小物撮影の背景にもよさそうです

でね、このオイルを塗った板は今パパさんに頼んで玄関に棚板を作ってもらっているものの余りなんです。

その棚板にもワトコオイルを塗ります!

またそちらも出来上がったら記事にしますね~

シリーズ 1 壁フック板      
     2 ウッドケース
     3 写真フレーム 
     4 黒板 

こちらも良かったら見てくださいね

ワトコオイルを塗ったもの その後シリーズ これにて完了です

お付き合いくださりありがとうございました







ワトコオイルを塗ったもの その後 4 と キャンドル - 2010.12.17 Fri

今日の午前中は幼稚園のクリスマス会でした

合奏・劇の発表があったのですが

年長さんは劇の台本を持って帰って家でも練習してくださいと言われていました。

勉強家のはーちゃんは朝 幼稚園に行く前・帰ってきてからの二回

一生懸命練習したかいあってバッチリと言えてました

ママはそんな練習風景を見ていたのでなんだかホロリ

はーちゃん頑張ったね~と心の中でたくさんの拍手を送っておきました。


ではでは、本題に入りま~す

今日紹介するものもただ塗っただけなのですが・・・

1210ライト② 左側に写っているダイソーの黒板。

元の色はやっぱり白木。

それから右のダイソーで300円だった灯篭(キャンドル用なのかな?)にキャンドゥで

買ったLEDティーライトキャンドルをリサイクルアルミのカップに入れてディスプレイ

このキャンドルがすっごくよくてこうして見ると本物のキャンドルに見えませんか?

1210ライト① 灯篭から出すとこんな感じ。

入れてたほうが本物っぽいかな?

話が脱線してしまいましたが看板の方は・・・

1214ライト① ものすっごい好みの色合いに

黒の黒板とバッチリ色が合っていて良い感じ!

更にしっくりさせるためにあまり見える場所ではないんだけど

1214看板チェーン 白い紐で繋がっていたところを切って

チェーンに変えました

キャンドルと一緒写っている方の写真を拡大して見てみるとチョビッと見えます(笑)

ここ密かなこだわり


シリーズ 1 壁フック板      
     2 ウッドケース
     3 写真フレーム  

こちらも良かったら見てくださいね

次回シリーズ最終です


      

ワトコオイルを塗ったもの その後 3 - 2010.12.16 Thu

このシリーズも三回目になりました

色味的には変わらないから飽きるかも~だけど

どうぞお付き合いくださいね

今回は写真フレーム。byダイソーさん

また元画像がなくてごめんなさい。

でももとは白木です。

ワトコオイル(ダークウォルナット)を塗るとこんな色に。

1214フレーム写真 やっぱいい色

ちなみに写真は、はーちゃん寝顔は三人ともそっくりなのよ~

飾った場所は階段の入り口の壁

1214フレーム 空間が引き締まる感じかな~

今は六枚しか飾ってないけどもっと壁一面ドサ~っと飾りたい

シリーズ  1 壁フック板
      
       2 ウッドケース

こちらも良かったら読んでみてね

まだもちっとシリーズ続きます



 

ワトコオイルを塗ったもの その後 2 - 2010.12.15 Wed

昨日に引き続きワトコオイルを塗ったもののその後ですが

今日はなんの手も加えていませんので期待なさらず~(えっ誰も期待してない?そっかぁ笑)

1214ケース① セリアでよく見かけるウッドケース

元画像がありませんが白木です。

うちのリビングの時計がデジタルのプラスチック製でちっさいやつなんです。

壁掛けのアナログ時計買いたいのですがパパさんチクチクという音が嫌いらしい。。。

でもリビングなら気にならないような気がするんだけどね~。

だからいつかチクチクいうの購入してやるぅぅ

(ちなみに寝室のもデジタル。こちらはよしとしましょう)

っと脱線しましたが、そんなわけで時計だけインテリアになじんでいなく

浮いてました・・・。

なのでこのケースに入れてみたんだけど。。。

1214ケース② あらピッタリ

これで少しはお部屋に馴染んでくれるかなぁ


ここからはワトコオイルのことを少し

昨日の記事で ぼんさん が ワトコオイルが気になる と書き込んでくれたので

私が使用したものを紹介します。

1215ワトコ ワトコカラーオイル 屋内木部用(床を含む)

正確には イギリス ワトコ社製 木材専用オイルフィニッシュ なのかな?

カラーはダークウォルナットです。

木質製品全般に使用できますと書いてあります。

DIYされてる方のブログや本でワトコオイルという言葉をよく耳にしていました。

そこでカインズホームで探したらありましたよ~。

色も四種類くらいあったかな?

一番濃い色を選んだかもしれません。

塗る材質にもよると思いますが木目がとても綺麗に出ます。

家具や床に塗るといいお仕事をしてくれるようです

簡単ですが以上説明終わり!です


こどもブティック クチート 秋号より ヨークブラウス - 2010.12.14 Tue

ようやく、今日完成した ヨークブラウス

嬉しさのあまり二度目の投稿

1214洋服 プレゼント用なのでチラ見せ

色々なことがあって忙しくて、オサ君もハイハイしてるし

だんだんミシンを踏むのが難しくなってきた

それでも完成すると嬉しい~からママはめげずにやります


ワトコオイルを塗ったもの その後 1 - 2010.12.14 Tue

昨日の記事で100均のもの等にワトコオイルを塗ったよ~と書きましたので

その後の紹介をしていきます

昨日作った出来立てホヤホヤの作品です

まずはこのダイソーで買った板 1214板①

表と側面だけ色を塗りました 1214板②

この板にセリアのバテンレースをコーヒー染めしたものをボンドでとりつけて

英字のはんこをホワイトのインクで捺すと 1214板③

なんか雑貨屋さんにありそうな雰囲気に

そこにダイソーの茶色い釘を打って 1214板④


完成したのがこちら→ 1214板⑤

台所用品をかけるフックが出来上がりました~

パッと思いつきで作ったわりにはいい雰囲気に仕上がり満足

ただ裏側両面テープで貼り付けようと思ったのですが

板が少し反っているため落下・・・。

なので結局釘で打ちつけることに。

もうこの位置から動かせないのであります

だからここでよいお仕事してくださいなっと





ダイソーのミトンを買った♪ - 2010.12.13 Mon

今日は寒い

買い物に行かなきゃ~だけど寒くて外に出たくない(笑)

長野育ちのくせにもう寒いの無理・・・年かしら

昨日はポカポカ陽気だったのにね~なんなのよこの差は!

そうそう、そんな昨日はあったかいうちに~と100円ショップ等の木のものを塗り塗り。

1213塗った ワトコオイルなるもの初挑戦

なかなか素敵な色合いになってます

それぞれのその後はまた今度記事にアップしま~す

1213みーちゃん ママが塗り塗りしてる横ではみーちゃんが

南天の実を全部摘んでいました~  



さて前置きが長くなりましたが本題はここからです

四年くらい使っていたミトンがもう駄目になったので

ダイソーにて見つけたこちらのミトングローブを購入してみました

1210ミトン① けっこう大きい!

そこに先日買ったハガワと消しゴムはんこを使ってタグを作り

1210ミトン② 縫い付けてみました

前回の記事にアップした文字ハンコ oisiku dekita なんだけど

はいスペル間違ってますね~(笑)

もうホントおばかさんです・・・

家族しか使わないからいいのさぁ

おばかな私に頑張れ~のポチしてくださったらものすご~く嬉しいです


なんて名前の動物だったかな? - 2010.12.10 Fri

昨日は久しぶりにお友達の家でお茶をしてきました

たくさん話をして元気をもらって帰ってきましたよ

充電完了の今日は午後からオサくんの予防接種(ポリオ)です。

鼻水たらしてるけど受けれるかな?


その前に新作はんこの更新を

図案はすっご~く前に描いた動物のスケッチ画。

なんて名前だったか思い出せない

1210動物はんこ えさを一生懸命食べている姿が可愛くて

写真をみながら描きました。

そのままの雰囲気をだしたくてラフスケッチ風はんこに

左の文字はんこは別の用途のために彫ったもの。

でも一緒に捺しちゃった

久しぶりにリアルな感じの動物はんこが彫れて楽しかったぁ

やっぱりこれが私らしいはんこかな

最近図案を描く時間がないし動物も思うように描けなくて

ちょっと沈んでたけど出来上がりを見てなんだか一人ほっこり

描けないときは過去に描いた作品を手直ししてみたりするのもいいかもねっと

思えた瞬間でした


 - 2010.12.08 Wed

消しゴムはんこ久々に彫りモード突入中

が、しかし彫りだすと他のことが手に付かなくなるのよね

しかも猫背になるのでものすご~く背中が痛くなる

整体に行きたい あぁでも楽しい


さて今日は私の捨てられないものをご紹介・・・ってもう

題名でネタバレですよね

そう、それは紐。。。

しかもこんな紐  1201紐① ワックスコードじゃなくて

ワックスコードをぶら下げて陳列するために使われている方の紐。

これが捨てられないの  1201紐②

なぜって、これをほどくとね

こんなにいっぱい細い、良い感じの紐がでてくるから~ なの 1201紐③

この子たちってば良い仕事してくれるから捨てられないのです。

例えば

1201紐ツリー飾り このオーナメントや

1201紐サボテン セリアのワイヤーや蝋引きタグ

1205リ玄関 先日紹介したリース

これらを吊るすときに大活躍してくれるのです

という訳で我が家では捨てられないアイテムなのでありました





ツリー+リース な消しゴムはんこ☆ - 2010.12.07 Tue

今日はようやくオサ君の6~7ヶ月健診へ行ってきました

特に心配なところは今のところないのでサラッと終わったんだけどね

健康であるということは良いことだからいいのです。

身長 68.2cm

体重 8280g

発育曲線のちょうど真ん中を進んでいます。

離乳食も色々なことがあって忙しく食材を増やせてなかったのですが

二回食に進めて少しずつ試しています。

オサ君の記録はこの辺で・・・。


ここからは久しぶりの消しゴムはんこです

ずいぶん前にセリアの消しゴムはんこを買っていたのですが

今回クリスマスしか使わないかなぁって図案が思いついたので

彫ってみることにしました。

1205100円け はがき1/2サイズのを使用。

1205100円けはんこ リースとツリーを合体させてみた。

彫り心地は・・・う~ん、いつも使っている彫るナビがすごくサクサク彫れるので

セリアのは硬い?粘っこい?彫り心地で私的にはイマイチ。

でもブルーは目に優しい(笑)

いつもは黄色だから目がチカチカするのです。

あと捺した時の感じは問題なし!です。

季節限定のあまり使わないはんこならセリアのでもいいかも~

1205100円けタグ 急いで作ったのでものすごい雑(笑)

このはんこと文字はんこでミニカードを作る予定

またできたらアップしま~す




ダイソー商品でリース作ってみた♪ - 2010.12.06 Mon

先日ダイソーで1860円もするアレを買ってしまった2pigです

その商品についてはまた後日

今日はそのとき一緒に買ったこちらが本題→ 1205リ元

リースの土台ではなくカゴを編むようの木とポプリ

これを使ってリースを作りました。

(この木、土台だと思って手に取ったらちがかったのよね

円じゃなくてだ円なところが気に入って縛ってある紐もそのままに

出来上がったのがこちら→ 1205リ完

また途中経過すっ飛ばしてもうた

ポプリをボンドでインスピレーションにしたがって貼り付けただけ・・・です

クリスマスを意識して靴下の木タグを下げてみました(木タグ下げるの好きな人笑)

リボンはポプリの口を縛ってあったやつを利用

でもこれ色合いがクリスマスっぽくないから木タグをはずしたら一年中飾っとける

とりあえず今は 1205リ玄関 去年ダイソーで買った木のオーナメントと

一緒に仲良く並んで玄関に飾ってあります





じみ主婦さんからの頂き物♪ - 2010.12.06 Mon

ものすごく遅くなってしまったのですが

じみ主婦さんからとっても笑えて可愛いはんこのしおりを頂いていたんです

じみ主婦さんのブログでもらってくれる人~♪って書いてあるのを見て

即効で飛びつきました(笑)

だって欲しかったんだもん

その笑えて可愛いしおりがこちら→ 1205じしおり

もらえると聞いていたのは左のしおりだったのですが

届いた封筒を開けたら右のゴ●ゴうさぎなる更に笑えるはんこ作品が入っていたのです

パパもこれにはくいついてました(笑)

1205じ名刺1205じ名刺裏

じみ主婦さんは笑えるはんこから袋におしてあるような可愛いはんこまで

幅広くイラストが描けちゃう方なのです

そして三姉妹のママでもあります

もうホント大先輩(私が勝手にそう思ってます)

素敵なハンドメイダーでもいらっしゃるし

一つ一つがすごく丁寧で心がこもってて

じみ主婦さんの人柄にとっても惹かれます(はい、また一方的に想ってます)


じみ主婦さん!紹介が遅くなってしまいすみません

しおりありがとうございました

公言通り→ 1205じ本 料理本にはさんでます(笑)

パパのための”おつまみ横丁”ぴったりでしょ?

ちなみにこの日のメニューはアボガドとまぐろのエスニック和えでした

これからも笑えてほっこりするはんこ楽しみにしてます

そんなじみ主婦さんのブログはこちら→ じみな日常






キャンドゥでシャビー♪ - 2010.12.03 Fri

昨日は二回目の投稿ができませんでしたぁ

今朝はものすごい雨の中はーちゃん幼稚園に行きましたよ。

今はすっかり雨もあがっていますが

なんだかオサくんの健診に行く気にもなれず・・・

どうするかちょっと悩もう、うん。。。


さて今日はキャンドゥで見つけたこんな物を紹介

1128サビ① 絵具調合小皿 六枚入り

これをお外に放置したところ 1128サビ② こんなんなった

いい感じにシャビシャビ~

ちょうど雨が降ったりしたときに放置してたからあっという間にサビた

これをどうするかというと・・・


多肉ちゃんを繁殖させようかなと 1201さび

1201ブタ トイレに置いていたヨーグルトの空き瓶の口にも

ぴったりんこはまった

すぐ植物が枯れる我が家で繁殖できるかは別として

なんだか可愛いからいいのであります



あ~良かった^^ - 2010.12.02 Thu

昨日熱をだしたはーちゃん夕方には39度までいってしまい

インフルエンザだったら大変!と結局病院に連れて行きました。

でもインフルエンザの結果は陰性・・・。

どうやらただの風邪のようで。。。

食欲もあるし水分摂れてるし、本人割と元気。。。

ただ昨日はほぼ一日寝ていました。

汗もたくさんかいて熱を下げるお薬を飲んだおかげか

今朝は37度にまで下がり一安心。

もう幼稚園に行きたくて仕方ないようです

今も寝ているし熱もだいぶ下がったようだし

明日は登園できるかな?

明日オサ君の6~7ヶ月健診を受けにいこうと思っているので

できれば元気に幼稚園行ってもらいたいものです!

今日は時間があればもう一回投稿したいなぁ

携帯からです - 2010.12.01 Wed

今朝からはーちゃんが熱だしてます

今38度だい半ば…

はーちゃんは熱がでてもだいたい1日で下がるので今日は家で様子見です。

下がらないようなら明日は病院…。

あぁ、それとお正月休み大阪の実家に帰省分(茨城に戻る時用)の指定席切符を買いに駅にも行かなくてはだ…

せっかく下二人の鼻風邪が治って良かった~と思ったらまた長女。

今度はみんなにうつらないようにしなくちゃねぇ

だから早く治って~
ほんとにお願い!

ママが倒れそうになるわぁハハハ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

