2011-02

 - --.--.-- --


セリア インテリアアレンジシリーズを使って* - 2011.02.28 Mon

今日の天気はいったいなんなんでょう

昨日は恐ろしいほどの花粉が飛ぶほど天気良かったのに

みぞれって


今日は先日わずかな在庫をなんとか見つけて入手したインテリアシリーズの

ネームプレートと蝶番を使った作品を紹介します

まずはひーばぁば宅から貰ってきた器が入っていた桐箱。

DCIM0761.jpg 器でなくこの箱が欲しくて貰ってきたの

これにオイルステインを塗ります。

DCIM0767.jpg 写真ではわかりにくいですが

蓋の文字がまだ見えてる。。。。気になるので

DCIM0770.jpg 英字新聞を適当に切ったものを

糊でペタッと貼り付けます。

DCIM0771.jpg 乾いたらベリッとはがします。

このままでは英字新聞の色味が浮いてしまうので

DCIM0772.jpg 消しゴムはんこ用のインク エスプレッソ で

擦りつけたりはたいたりして色付け

ここでポイントなのがインクはもうはんこを捺すには使えないような捨てる寸前のをご使用ください。

そうすると好い感じにインクがのります。

新品を使うとベトベトになると思いますので

これで蓋の文字の目隠し完了。

コラージュっていうにはお粗末ですが箱の雰囲気には合ってくれたかな?

それから

DCIM0768.jpg ネームプレートをつけて

DCIM0774.jpgDCIM0773.jpg

蓋と箱に蝶番をつけて完成

DCIM0779.jpg 中にはミシン糸を収納。

また別にミシン糸用の収納場所を作ろうと思っているのでそれまではここにいてください。

DCIM0780.jpg 作業部屋の収納棚にもピッタリ収まった

次回もアレンジインテリアシリーズを使って工作しま~す




BOOK CAFE* - 2011.02.26 Sat

花粉症バッチリ今年もでてます

目も鼻もグズグズでくしゃみと鼻水がダァ

何もやる気がおきなくなりますね

でも部屋の模様替えは続きます

少し前にベルメゾンから届いたブックシェルフをリビングに置きました。

DCIM0739.jpg 色味が明るすぎたかなぁと思うけど

床の色と近いので案外お部屋になじみました。

でもちょっとね本がだしずらい。。。

詰め込みすぎってのもあるんだけどね

それとまたまたセリアで購入のマグネットボード DCIM0741.jpg

フック付。

DCIM0742.jpg チョークで全体を塗ってティシュでふき取って

DCIM0744.jpg 使い込んだ感をだして~

DCIM0745.jpg 文字を書いて~

DCIM0746.jpg ついていたチェックのリボンをはずし虫ピンで壁付。

もちろんブックシェルフの上にね

DCIM0736.jpg 隣の机で読書タ~イム

ママもこんなゆっくりした時間がほしいぞっ



セリア ファンシーシール/乙女コラージュ - 2011.02.25 Fri

今日はと~~っても暖かいですね

ポカポカ陽気で嬉しくなりますが花粉がすごいです(@_@;)

弟くんに佐野アウトレットに行きたいと言われ行ってきたのですが

もうムズムズで私ショッピングどころではありませんでした(T_T)

はぁ、花粉なんて春なんて~


セリアでみつけたシール。

ふだんシールなんてほとんど買わないのですがなんとなく手にとったもの。

DCIM0753.jpg 何に使おうかなぁ。

結婚記念日にもらったお花がほとんど枯れてしまったので

最後まで頑張って咲いてくれてるこのお花だけを瓶に移しました。

DCIM0754.jpg MEIJI乳業の空き瓶に。。。

瓶が少しさびしかったので DCIM0755.jpg セリアのシールを貼っておめかし。

こんなところにも DCIM0756.jpg ダイソーのシールタイプのフックに。

硬い雰囲気が少し和らいだ。

たまにはシールで遊んでみるのもいいもんだっ

セリア ティッシュカバー - 2011.02.24 Thu

弟くんに子供達をまかせてママはブログし放題♪♪

ということで本日二回目の投稿は先日セリアで購入した

ナチュラルファブリック ティシュカバー

DCIM0733.jpg サイズはスリムボックスにぴったりと書かれていますが

私は気持ち大きいような気がしました。

DCIM0748.jpg 入れるとこんな感じ。

材質はリネン・ポリエステル・綿

すごくシンプルなのでこれはカスタマイズしてくださいって言ってますよね

なのでちょっとだけ手を加えてみました。

DCIM0750.jpg 革タグをつけただけ。ちょっとだけでしょ?

DCIM0751.jpg 見えにくいけどこの間彫った文字はんこを捺してます。

DCIM0749.jpg 目が粗いので裏側の糸はボンドで固めといてます。

リビング用なのでシンプルにでもワンポイントでおめかしをです

あと二枚買ってあるのでそのうちの一枚は子供部屋用に刺繍をしてみようかなと思ってます。



*古いもの 椅子* - 2011.02.24 Thu

今日は雨が降ったりやんだり・・・変なお天気。

そんな中、弟くんがお疲れ顔でやってきました。

疲れていてもそのまま病院の付添い

はーちゃん明日から登園許可でました。

予防接種をしていたおかげで治りも早かったようです。

はーちゃんの顔は晴れ晴れ 良かったね

次は下の子たちが発症しないかよ~く観察してねって言われました。

ママの心配はまだ続きます


今日の古いものは かなり年季の入った四角い椅子。

布を張り替えたり木や板で固定してあったりして

こんなのいるの?なんて聞かれちゃったくらいガタガタ(笑)

パパさんに布を張り替えたいから綺麗にはずしちゃってって頼んだら

中の板までバリバリに割れてたらしい。。。

なので板も張り替えてもらって 0217椅子②

0217椅子① 色の違うつっかえ棒が気になるけど

手持ちでいい布がなくてとりあえずダイソーの端切れを使って張り替えてみました。

布の下は着なくなったフリースをカットして畳んだものを入れてます。


DCIM0729.jpg 座り心地はまぁまぁかな

DCIM0730.jpg 反対側の板部分にはこれからアクリル絵の具で文字やらを

書いてみようかな~と思ってます

昨日の机と雰囲気あってるかな?

同じような椅子をもう一個作って~とパパさんに頼み中

でも三つくらい並んでてもいいかな?
 

とにかく素敵なんです* - 2011.02.23 Wed

はーちゃんの水疱瘡、飲み薬が効いているのか少なくなってきているような。

そうでないような・・・(笑)

明日再診なのでそこでオッケイがでれば金曜日から幼稚園いけます。

そうそう明日は私の年の離れた弟くんが我が家に遊びにきてくれます。

しばら~く自分の実家には帰れてないので弟に会うのも何年ぶりだろうか?

美容師になってまだ三年目くらいだったかな?

なかなか連休をとることができないみたいで。

泊りでくるために(一泊ですが)14連続出勤をしているみたい

子供たちに癒されにくるんだっなんて言ってたけど

はたして癒しになんぞなるのだろうか?(笑)

現実をしっかり知るがいい。。。独身男めっ


今日は、先日我が家にやってきた机を紹介します(あれっまた机だっ 笑)

ブログで入荷状況を見ては行きたくてウズウズしていた 仁平古家具店 さん

私の作業部屋の収納棚もこちらで購入したんです

今月のあたまにすご~く久しぶりにお店に伺いました。

そしたら奥にあるcafeスペースにあった机が作りたいなぁ!と思っていたデザインそのもので

パパさんも気に入っちゃったし私も一目ぼれ

思い切って購入しちゃいました

それがこちら→DCIM0734.jpg 仁平古家具店さんオリジナルテーブル

古板とアンアンの脚がすごく素敵なテーブルです。

DCIM0735.jpg この傷つき具合が最高

すでに撮影場所としても大活躍

0218つくえ 足元には以前骨董市で買った本立てに私の本を。

リビングテーブルの後ろ側に子供たちの勉強やお絵かきができるスペースがほしいなぁと

思っていたところに出会ったこの机。

私のミシンスペースにしたいくらい素敵です

お店は行くとどれもこれも欲しくなって困ってしまうくらい素敵な雰囲気なんですよ

お近くの方は是非行ってみてください

仁平古家具店さんの近くに素敵な雑貨屋さんやお好み焼き屋さんもできていました。

分かりずらい場所にあるのですが隠れ家っぽくてそこもまた楽しいのではと思います。


☆おまけ☆

その近くの雑貨屋さん  GOURD+m さんで購入した小さな小さな木のスプーン。

DCIM0731.jpg 二種類サイズがあったかな?小さい方をチョイス。

DCIM0732.jpg セリアの木のスプーンと比べたらそのサイズがわかるかな?

これを使って何かを作りたい

作る物リストへ追加だっ





リサイクルショップで勉強机を買いました (*^^)v - 2011.02.22 Tue

はーちゃんの小学校入学にともないただ今家中を模様替え中。

家具もひそかに増えました。

そちらもおいおい記事にしますね。

その中の一つ、勉強机

以前、入学してしばらくは様子をみてから購入します。なんて記事に書いていました。

もちろんずっとそのつもりでいたんです。

ですがリサイクルショップにて無印良品の机が8400円にて売られていたんです

しかもほぼ新品状態

引出し付のワゴンと椅子もついてこのお値段・・・。

しばしその場で悩みましたが、きっとこれも運命(いつもそういって物を購入するのが私の癖 笑)

今買わずしていつ買うのじゃ~~~とあっさりお買い上げしてきちゃいました

もちろん、パパさんにもをもらい はちーゃんにもどう?ともらってます。

先ほどの小引き出しや本立てを置いてパチリ

DCIM0721.jpg 椅子は写ってません。なぜって気に入ってないから(笑)

椅子だけパイプなんですもの~

机にあうものを探してきます。

DCIM0727.jpg 子供部屋のカーテンはニトリで購入したピンクのものと

白のキラキラのついたレースカーテン。

この雰囲気の色味に合わせてコーディネートとしていこうと思ってます。

後ろを向くと

DCIM0728.jpg 窓の横にはーちゃんとみーちゃんの写真コーナー。

ここ私のお気に入りスペース

写真の写っていない部分には玩具がわさ~と置かれています。

そろそろこの玩具たちもいるものいらないものと分けてしまわなきゃね~

みーちゃんの勉強机もいずれはこの部屋に置く予定だけど

オサくんのは?。。。。

男の子だものピンクのお部屋はいやよね?

まぁ、オサくんが小学生になるのはまだまだ先なので

その時がきたらまた悩みましょう

小引き出し&本立て リメイク その後 ① - 2011.02.22 Tue

今朝、暗~い顔をしているはーちゃん。

どうしたの?と聞くと急に泣き出し

「幼稚園行きた~い

そうだよね。痒い以外は熱もなく元気だし、遊びたいよね~

でも金曜日までは我慢しようねとなんとかなだめて今はみーちゃんと遊んでます。


先日ペンキを塗った小引き出しと本立てのその後。

まずは小引き出しから。

DCIM0722.jpg 引出しを入れたらこんな感じ。

最初は引き出しも色を塗ろうかと思ったのですがこのままの方がいい感じ


DCIM0723.jpg 画像だと白に近く見えるけど実際はもう少し濃いベージュかな。

DCIM0724.jpg 次は引き出しの中に布を張る作業待ちです。


本立てはこんな風になりました。

DCIM0725.jpg 小引き出しと同じ色で全体を塗って

DCIM0726.jpg 引出部分をピンクに。

取っ手部分も黒のペンキが塗られていたので全部ピンクに塗り替えちゃいました。

元の状態はこちら→ 0112本棚

すっかりイメージチェンジしたでしょ?

こちらも引出しの底板に穴があいてるので布を張って目隠ししま~す

まだ布選びもしていないので出来上がったらアップしますね。

あと少しで♪ - 2011.02.21 Mon

あと少しで二万カウント~

なんだかとっても嬉しい

それもこれもいつも遊びにきてくださっているみなさまのおかげです。

本当に本当にありがとうです

思いっきり自分の趣味のブログですが少しでもみなさんと同じ趣味を共通できたり

楽しんでいただけたら幸いです

これからも2匹の子ブタをどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

時間に余裕がもててすごく良いキリ番の時がきたらカウプレ企画もしてみたいなっ♪

その時はどうぞよろしくです!!

ママの三角巾♪ - 2011.02.21 Mon

昨日はーちゃんの鼻の下ににきびのようなものができていました。

よく見ると体にも。。。

そして今日増えているブツブツ・・・。

皮膚科に行ったら。。。水疱瘡。。。。と言われました

三日分の飲み薬と塗り薬をもらって明日からは幼稚園お休み~

予防接種しているから軽くすんでるみたいだけど

オサ君は予防接種してませんよ~

でも一度にみんなかかちっちゃったほうが楽だからと言われママ覚悟を決めました。

これからしばらく引きこもり生活頑張ります(笑)

せっかくだから学校グッズの名前書き全部終わらせてやる


先日の保育参観、親子クッキングだったんです。

三角巾持参してくださいと書かれていたけど持ってない。

じゃあ作っちゃおぅと端切れの角っことセリアのチロリアンテープを使ってみました。

0217ば① ←これです

0217ば② みみ部分を利用したので三つ折りしなくてオッケイ

先日のはんこを捺してみたよ

0218はんこアップ0218三角

んっ?微妙?(笑)

下の子二人連れての親子クッキングは何かと面倒なんだけど

少しでもテンションあげてこなせるように手作りのものを身につけたり

この日はサンドイッチだったので

お友達から借りていたホームベーカリーで食パンを焼いて下の子たち用に持っていったりと

少しでも楽しめるようにしています

もともとがマイナス思考な私だから少しでもプラス思考になるよう工夫しないとっなのです

まだまだ彫るぞ 文字はんこ - 2011.02.18 Fri

最近は文字はんこばかり彫っている。

というか練習してます。

文字苦手だからね。

好きな字体なら頑張れるかなって思っていつも同じ雰囲気になるけど(笑)

0218はんこ 

welcome to the cafe 2hikinokobuta oishii coffee wa ikaga ?

なんでもありな文章(笑)

枠はんこは別彫りです。

ハンドフリーで書いた枠線。

この枠、ボロッとした雰囲気だしたくて

でもデザインカッターで彫るのではその雰囲気出せる技術がない。。。

そうだ!道路に擦りつけてみたらどうかしら?

(木材にアンティークっぽい傷跡つけるときにごつごつした道路などに擦りつける要領です)

で、やってみた。。。。(笑)

どうですか?みなさん。雰囲気でてると思いますか?(画像ではわからないかな?)

私はしてやったり的な気分つまり成功ね。

印面かけてもいいよってかた一度お試しあれ♪

ちなみにいつも成功するぞ♪とは限りませんのでご了承ください



*古いもの 裁ちばさみ* - 2011.02.18 Fri

祖母からもらってきた裁縫箱の中に入っていたものの一つ。

今日の古いものは 裁ちばさみ。

0217はさみ① 切れなくはないけど

0217はさみ② ちょうど包丁を研いでくれる

研ぎやさんがスーパーにきていたので

お願いしてみた。

0217はさみ③ そしたらこんなに綺麗になって帰ってきた

プロの方の手によって切れ味バッチリ

よみがえった裁ちばさみ。

これからの裁縫仕事がさらに楽しくなりそうだ



セリア アレンジインテリアシリーズ♪ - 2011.02.17 Thu

一週間探してやっと見つけたセリアのアレンジインテリアシリーズ

ブロガーさんの間で話題になっているのを見て以来欲しくて仕方ありませんでした

昨日二件目の大きな店舗にてようやく出会えましたよ

最初から大きな店舗にいけばよかったのかもしれませんが(笑)

0217セリア① ネームプレートとインテリアフックは

アンティーク色とシルバーがありました。

インテリアシリーズ全部は買っていませんが私はアンティーク色を選びました

左回りでアンティークピン 10個入り・蝶番 六個入り・三角吊金具 六個入り
 
    ネームプレート・インテリアフック 小物かけ・コーナー金具 四個入り です。

中でも一番欲しかったのが

0217セリア② このネームプレート
0217セリア ③ アンティークものは高いけど

100円で手に入るなんて嬉しすぎ

たくさん買いたかったけど二個しか在庫がなかった・・・。

また行かなきゃね~

それともう一つ

0217セリア④ この形のフック!

小ぶりサイズだけど子供部屋に使おうと思っているのでちょうどいいサイズかも~

と、昨日は欲しかったものが買えて幸せいっぱいな2pigでした

でもでも、このシリーズを使って何かを作りたい気持ちを抑えてまずは

はーちゃんの入学用ワンピースを完成させなくちゃねハハハ


    

*古いもの 小さな がま口* - 2011.02.15 Tue

ここ連日雪降ってますね~

おかげで今朝は幼稚園が一時間遅れでの登園になりました。

先週の小学校説明会が終わってからは指定袋作りのための生地・文房具

体操服に給食着・赤白帽子を買いにはしり

さらには説明会の時に購入した学校グッツの名前書きにと

時間がいくらあっても足りない状態です

名前シールを頼んでればよかったんですけどね、わたくしそんなのなくても大丈夫であろうと

たかをくくっておりまして

そしたら、とんでもないことに

算数セットという恐ろしく細かいものがあったのですよ

事前情報の収集がなってなかったです・・・。

今からシールを頼むと三月上旬に届くようで。

三週間以上まつならば経費削減?!のためにも手書きをしてしまおう♪と

土日、ひたすらはーちゃんの名前を書いていました(おはじきに算数カードに数え棒に・・・ハァ)

日曜日には幼稚園行事もあり昨日は振替休日。

本日はお昼からスイミングテストの見学会です

さらに木曜日は保育参観&閉級式。。。

なんだってこの時期に色々と行事を詰め込む~

ってこんなところで愚痴って発散してしまった

お許しを~~~~

今日の古いものは私の手のひらに収まってしまうサイズのがま口財布。

0202がま口 蛇革なのかなぁ?

だとしたらお金貯まりそう~なんて勝手に思ってます(笑)

はい、きっと違いますよね

がま口財布が大好きなのでお散歩に行くときなんかはジュース代くらいを入れて

ポシェット提げて♪なんてのが理想~。

そう、あくまで理想です。

なぜならばポカポカ陽気のこれからの季節は出たくても出れない

花粉の季節

最近オサくんの人見知り&後追い&夜中の授乳、みーちゃんの赤ちゃん返り(なぜ?今更涙)

更には小学校準備などでの環境変化で疲れがどど~んとたまってきてます。

マイナス思考に拍車がかかりそう~


ちょっと良いこと

昨日は結婚記念日でした。

九周年です。

パパさんがお花をプレゼントしてくれました。

嬉しかったです。

この気持ちを忘れないようにしなくちゃ。

ダイソー ヘアゴムで* - 2011.02.11 Fri

昨日は小学校の説明会でした。

初めてのことはやっぱり色々と戸惑いますね。

地元でないぶん余計にです

先輩ママさんたちにアドバイスや情報をもらいつつ準備していかないと

これからしばらくは忙しい日々です。


先日ダイソーのヘアゴムコーナーで可愛いのを発見

買ったけど私髪短かったんだぁ(笑)

なので台所のタオルに留めてみました

0131バラ? カボションみたいなバラ

0131バラ? タオルはセリアのもの。

ヘアゴムで留めただけでずり落ちなくなったし、扉を閉めるときに挟まらなくなって快適に

明日、雪が積もっていなかったら通学グッツ用の布を買いに行こうかな




はさみと文字 はんこ* - 2011.02.09 Wed

今朝降った雪もすっかりととけてしまいましたね

明日が学校説明会なのでとけてくれて良かった。

下の子二人抱えての説明会。。。

きちんと話が聞けるのか不安ですが頑張るしかない


今日は小さなはさみはんこと文字はんこ。

はさみ? 文字は kirumono

はさみ? 厚めの和紙に捺して

はさみ? ケースのプレートに入れてみた・・・

はさみはんこ大きすぎた(笑)

サイズもはからず下書きしたのがいけなかったのね~

でも、はさみってわかるからいいかっ

ケースの中にはもちろんはさみが入ってます。

大人用・子供用もみんなこのケースに。

今月フェリシモからあと三つ届くのでスタッキングして文房具などを収納しよう。

それぞれにまた小さなはんこを捺すぞ

*古いもの グラス* - 2011.02.08 Tue

今日は寒いですね~

昨日の暖かさとの差が激しすぎます

みなさんも風邪などひかないようご自愛くださいね

ちなみにパパさんは花粉症が始まったようです

私も目がかゆくなってきました

風邪よりも大変な季節がやってきます

今年は鼻マスク買ってみようかなぁ。


さて、今日の古いものは カルピスの朝顔グラスとサンキストの魔法のグラス。

0111カサン グラスを撮るのって難しい

カルピスのグラスは抽選で当たったのかな?

今でもプレゼントあるみたいです。

しかもロゴのデザインが毎年違うとか・・・。

サンキストのグラスも箱に一等賞と書いてあったので何かで当たったのかな?

テニスをしている女の人の洋服が冷たいものを注ぐと色が変わります。

このてのグラスって私の記憶にあるのは忍者ハットリくん

おばあちゃんの家に行くとあってサイダーをいれて飲んでいた記憶があります

だからこのグラスでは炭酸を飲みたくなります(笑)


先週の土曜日とても暖かったし風もなかったので小引き出しと本棚のペンキ塗りをしました

0208ペンキ①0208ペンキ②

0208ぺんき③ こちらのペンキを使いました。

色はアイボリー。

真っ白でなくこのくらいがいい感じ

リメイク過程はまた載せていきますね

ダイソー 100円じゃないよ \(゜ロ\) - 2011.02.04 Fri

昨年記事にアップしま~す♪なんていっときながらうっかり忘れてた

ダイソー高額商品!!

これ買うのに2か月も悩みました

だってお値段1890円・・・・・・・。

100円ショップって言っときながら2,000円近いこのお値段

そりゃ悩みますよ。。。ね?

でもやっぱりこの質感、欲しい!

と、勇気をだして買いました

1215かご それがこのバスケット

ルピーズ編み収納カゴと書いてありました。

材質がルビーズというものらしいです。天然素材。

MADE IN PHILIPPINES

ほ~~~

で、何に使いたかったっていうと

1215かご中身 マイバック入れ

な~んだっなんて言わないでね~

鞄を置いておく場所がなくていつも椅子の上または床にポンと置いてあったんだけど

このカゴのおかげでスッキリ収納ができたのです

かご 作業部屋の机下に置いてます

見た目も好み

高かったけど買ってよかった~

あとは、革タグを作って貼ってみようかな




ダイソー 平紙袋*  - 2011.02.03 Thu

紙袋・・・集めだすとキリがないから最近は買わないよう

百円ショップに行っても見ないようにしてきましたが

バレンタイングッズが最前列をキープしてれば

包装グッズも最前列に並ぶわけで・・・・・・・・・

はい、買ってしまいました(笑)

0202花柄袋 純白バック 花柄 S・M

0202花ぐらん①0202花ぐらん②

グラシン袋 ブーケ柄

この透け感が好き

最後はダイソーではなくホームセンターで見つけた

0202いちご袋 いちご柄の平袋 

気が付いたら私にしては珍しい白地の紙袋さんたちばかり集まっていました。

0202紙袋 こんな風にホーローパットに入れて

0202収納棚 作業部屋の収納棚へ置いてます。

一列全部紙袋。。。

ほかにも蝋引きのとかもあるし。

基本的にはんこを捺して使えるように無地のものが好きなんだけど

久しぶりに柄ものを買いました

写真を入れたりおやつ入れたり、持ってるだけじゃなく使わないとね~


リメイク用に彫ってみた♪ - 2011.02.03 Thu

小引き出しをリメイクするときにはんこも使おう♪と思って

彫ったはんこ。

0131文字はんこ ただ単語わ並べただけの文字はんこ。

引出し・文房具・片づけ。

英語にするだけで格好つく

少しずつリメイク作業進行中

*古いもの キリンレモンのコップ* - 2011.02.02 Wed

すごい♪すごい♪子供達が三人一緒にお昼寝タイムに入った~

今まさに寝たので一時間くらいこのままでいてほしい

今日の古いものは キリンレモンのノベルティなのかな?

こんなグラスです。

0111キリン

左側二つは レイモン・ペイネ のイラスト。

右側は箱にゴブレットと書いてありました。

特にゴブレットのグラスはキリンレモンの文字もイラストも昭和レトロな匂いがプンプン

左のはパパさんが晩酌時使用中

飲んでるお酒はウィスキー炭酸割り。つまりハイボール

私もお酒の解禁日がきたらペアのこのグラスで乾杯したいな

(だってね、このイラストのカップルはラブラブでしょ?あっ、死語笑 そこにあやかって)

ちなみに私は芋焼酎水割りで(笑)

いやもう少し可愛く三年ものの梅酒で乾杯






ナチュラルキッチンのカギ型フックで* - 2011.02.02 Wed

以前100円ショップのもので作った台所のフックバー。

こちらの記事です→ 

1214板④ この釘部分。。。

パパさんから危なくて怖いから釘はやめてと言われてしまい

何か変わりを~と思っていたら年末初めて行ったナチュラルキッチンで

とってもかわいいカギ型フックに出会いました

さっそく付け替えて 0111鍵②

0111鍵① 今はこんな感じに

可愛くなったので満足

それにしてもナチュキチが近くにある方たち本当に羨ましいです

茨城県にも早く進出してくれ~~~~~

みーちゃん的エンゼルテディパンの食べ方 - 2011.02.01 Tue


顔ないですけど…(笑)

*古いもの ボゥル&ザル* - 2011.02.01 Tue

今日から二月!!

一月もあっという間に過ぎてしまいまた今年もこんな風に

慌ただしく、でも充実した一年が過ぎていくのかなぁ

でもふと家の中を見回すと古いものの時間だけはゆっくりと流れているような

そんな気がします。

それも古いものの魅力。。。

今日の古いもの。

ひーばぁばが毎日お料理に使っていたボゥル&ザル。

0111ボール 大・小のアルミボゥル

いつも書いてしまうけどこの使いこまれた感が素敵なんです

0111ボールか こちらはザル

もう少し暖かくなったら何かお花を寄せ植えしてみようかな

上のボゥル大は。。。 0128縄アップ 玄関で縄跳び入れになってます。

0128縄 傘縦に乗せてあるだけなんだけど(笑)

傘立てにはダイソーのほうきとお酒の入っていたペットボトル・・・。

ボトルはパパさんが車が凍っているときにお湯を入れて溶かすのに使ってます

玄関にポンっと置かれてて見た目的に嫌だったけど中に入れたら目立たず

更にボゥルが蓋の役目もしてくれて一石二鳥だっ

台所用品であっても色々なところで活躍できるボゥル&ザルさん。

あなたたち、素敵です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

