2011-04

 - --.--.-- --


チャリティバザー情報です* - 2011.04.28 Thu

筑西市にある二葉カフェさん。

以前 1Day のフライヤーを置かせていただいたこともあるカフェなのですが

そちらで 5月15日 (日) 11時~15時 (雨天決行)

オキニイリ in 二葉カフェ VOL.2 チャリティバザー&手作りマーケット

を開催されるそうです。

詳細はこちら → 二葉カフェ さん

チャリティバザーはみなさんからのリサイクル品の寄付で開催されるとなっていて

14日まで受け付けています。

なので私も、まだ使えるけどうちでは使わない品物を持っていきました。

未使用のタオル・シャンプー・洗剤・文房具・子供用品

使用してあるけどまだ使える子供服・絵本・バックなどです。

バザーの売り上げは全額・カフェの売り上げの一部は

茨城県災害復旧対策へ義援金として寄付するそうです。

イベントのフライヤーに

震災後「何かしないと」と思っていても 何をしてよいのかわからない・・・

小さいコトでも動き出そう

と書いてありました。

まさにみんなの声を代弁してくれてるのではと思う言葉でした。

当日のイベントにももちろん遊びに行って売り上げに貢献してきます

まだまだリサイクル品募集しているみたいですのでお近くの方

少しでも寄付をお願いします m(__)m

(主催側とは関係ないのですが少しでも力になれればと記事にしました)

リビングの畳スペース* - 2011.04.28 Thu

昨日最後の下校付添登板が終わりました

毎回、強風の日にあたってしまい目が開けられない状態での下校は大変

小学一年生なんて小さいのに飛ばされちゃう

でも頑張って歩いて、えらいえらい

みーちゃんも、おさくんも頑張ったね

来月からは子供達だけでの登下校になります。

やっぱりまだ心配だけど(最近通学途中の子供達の列に車が突っ込んできたという事件ありましたよね)

車には十分に注意して周りをよく見て通ってほしいです。

車を運転する方も(もちろん私も!)子供たちの通学時間は特に注意して運転してほしいなぁと

改めて思いました。


さて今日は我が家のリビングを撮影してみたので載せてみたいと思います。

先日の記事で書いた畳スペースはこんな感じになってるんですよ~

DCIM0951.jpg 玄関からの引き戸を開けるとこう見えます。

琉球畳なのでそんなに和のイメージは強くないです。

でも、初めて家に来た人は面白いつくりだね~って言います

DCIM0953.jpg 中に入って右を見ると台所とその隣が

私の作業部屋です。

壁がくり抜かれている部分からお部屋全体が見渡せるようになってます

DCIM0952.jpg 画像が暗いですが台所に立った時の私の目線はこんな感じに


DCIM0954.jpg 少し左を向くとパソコンスペースが見えます。

ここでいつもブログ更新してま~す

しかしこうやって改めて写真に撮ってみるとゴチャゴチャ感があるようなぁ。。。

う~ん、片づけているようで隅に物を追いやっているだけ

特にパソコンスペースはこれからまた変更してかなきゃいけない場所ナンバー1かなっ

そしてこうやってブログを更新している間に子供たちによって

玩具散らかし放題~になっていくのです

片づけても片づけても片付かない

恥ずかしながら我が家のリビング紹介でした



セリア インテリアボックスアレンジ最終形* - 2011.04.25 Mon

今日は小学校が振替休日でお休みでした。

なので午後はお友達のお家にお邪魔していたのでこの時間の更新です。

以前セリアの木のボックスを使って→  こんなのを作りました。

それが →  こうなって・・・。

今回が最終形になると思われます

ボックスのプラ板をとってプラ板に着いてる木枠を取り外し

本体にボンドでくっつけました。

DCIM0931.jpg 出来上がりはこちら

最終形はミシン糸の収納ケースとなりました

糸の色が何気に雰囲気をだしてくれています

DCIM0932.jpg この部分に壁掛けしてます。

色々物が置いてあるのですが直線で家具が置いてあるせいかけっこうすっきり見えます。

(私だけかしら?!笑)

そうそう我が家のリビングは床面と畳面があるんです。

チェスト横のテレビボード前は四畳半の畳スペースだったりするので

部屋の模様替えしにくいんですよ。(今度きれいな時に写真とってみます。)

なぜ畳スペースがあるのかというとパパさんが冬場こたつを出したいという理由から。

もう一つは子供がそのままゴロリンと寝っころがれるお昼寝スペースが欲しかったから。

実際畳スペースあって良かったのですが模様替えしずらいお部屋になってしまったのが難点です


いきなり話は変わるのですが

昨日はオサ君の一歳のお誕生日でした

三人目の一年間は恐ろしくあっという間

お姉ちゃんの園行事などに引っ張りまわされて上の子たちに比べたら

もう扱いが・・・・です。(みなさんそうなりますよね)

それでも元気にすくすく成長してくれて三人の中で歯が生えるのも

立つのも歩き出すのも一番早かったです。

あっ、11ヵ月から二・三歩 歩いてはいるのですがまだそれ以上は行けてないです

DCIM0949.jpg セリアのお誕生日おめでとうフラッグ

来週はみーちゃん三歳のお誕生日なのでしばらくこの飾りはつけっぱなし

毎日誰かの誕生パーティー気分

ではでは

クルール ママ'Sカレッジ 消しゴムはんこ講座に参加してきました♪ - 2011.04.23 Sat

昨日、筑西市の Pana Home さんで行われた協賛イベント

初めての消しゴムはんこ講座 に参加してきました

参加費・託児ともに無料

初めてこういった講座に参加したので緊張のあまりカッターを持つ手が震えました(笑)

最初は先生が描かれた図案の中から簡単なものをみんなで彫り彫り。。。

オニギリが出来上がりました

そして次に好きな図案をと言われたので可愛いハチさんをチョイス

DCIM0941.jpg あとは桜の花びらも

彫った作品を使って最後にコースターへ捺しました。

DCIM0938.jpg みなさんの作品です。

私のは一番下の手前二枚

はんこって捺し方も色もそれぞれの個性がでて面白いですよね

DCIM0940.jpg 先生の可愛いはんこたち

印面の綺麗さに感動

まん丸い目の彫り方や余白部分を平らに彫るやり方を聞いてきました

今度やってみよう~

二時間の講座アッという間でした

ワイワイ言いながらたくさんの人と一緒に彫るのは初めての体験でしたが

楽しいですね~

また参加したいなと思いました

先生ありがとうございました~





ダイソー フロッキー プリント で♪ - 2011.04.21 Thu

昨日の家庭訪問、なんだかあっさりと終わり拍子抜けな2pigです

いつも思うのですが入学して二週間ほどしかたっていないこの時期に

家庭訪問をしても何を聞いていいのか分からないし、

先生もそんなお話することがないような感じがします。

一か月以上たってからでもいいんじゃないかなぁ?


そんな家庭訪問。

お茶だしするのにコースターがない!(という口実?)

急きょ作りました

ただ四角いだけではつまらなかったので以前ダイソーで買って放置したままだった

0131プリント フロッキープリントを取り出してきました。

アイロンで転写できるものです。

DCIM0936.jpg 転写するとこんな感じになります

DCIM0937.jpg お茶だしといっても先生は一口しか飲まないので

かたちだけなのですが手作りがあるだけでなんだかほっこり気分

おまけのこちらさん↓

DCIM0933.jpgDCIM0934.jpg
DCIM0935.jpg 白のフロッキーでピンクッションです

本当はコースターになる予定だったんだけど

一回り小さくミシンをかけてしまったので急きょピンクッションに仕立ててみました

でも三つもいらないから友達へプレゼントしよっ

久しぶりのチクチクタイムでした

*リビング用 小引き出しリメイク完了♪* - 2011.04.20 Wed

昨日は雨に風にと寒い一日でしたね

節電を心がけていてもさすがに暖房をつけてしまいました。

またインフルエンザが流行っているという話も聞くので気を付けないと


今日から小学校の家庭訪問が始まります。

初日の今日さっそく先生が来ますよ~。

何を話していいのか・・・緊張しいの私はたぶん天パッてしまうでしょう

もっと落ち着きのある大人になりたい


はーちゃんのお部屋用の小引き出しのリメイクはそっちのけで

リビング用のを先にリメイク完了してしまいしまた。

0127子引き出し⑤ こちらがリメイク前。

引き出しの中に布を貼って

DCIM0835_20110420092352.jpg

ジョイフル本田でみつけた DCIM0904.jpg ブラス ラベル プレート 

両面テープで貼れます。

DCIM0908.jpg 右下に貼ってみました。

DCIM0906.jpg 中身はチクチクタイムの細々したものです。

DCIM0901.jpg 横の三段チェストにはキャンドゥのガラス瓶にレースや

リネンの端切れなどを入れて置いてます。

DCIM0902.jpg 生地はここと引き出しに。

チェストの引き出しにはオサくんの洋服も入れているので

かなり活躍してくれています

使い勝手のいいようにまだまだ模様替え実施中

ここの所バタバタ忙しい毎日なのでゆっくりペースでの模様替えになりそうです。

下館マルシェに行ってきました* - 2011.04.18 Mon

日曜日は地震で延期になっていた下館マルシェの開催日でした。

でも急きょ予定が入ったのでお昼過ぎに目的のものだけをゲットして終了

ゆっくり見たかったので残念でしたが

これを買えたのでよしとしましょう

DCIM0930.jpg このシャビーなバケツさん

ouchi さんのブログで見てほしい!と思ったバケツ。

結構大きいかな?

何を入れようかどこに置こうか考え中


DCIM0929.jpg 同じくouchiさんで売られていたブーケも一緒に

お持ち帰りしました

ouchi
さんは佐野方面に行く途中に実店舗があります。

まだ行ったことがないので今年こそは行かねば!

土・日と久しぶりにワンディに足を運んで素敵な作品に触れ楽しいひと時を過ごしました。

改めてこういった時間を過ごせることの幸せを感じれた日だったような気がします。

パパさんには子供達をみててもらって感謝です!

また毎日を頑張らなきゃなっ。


チャリティ イベント行ってきました♪ - 2011.04.16 Sat

今日も大きな地震ありましたね。。。

みなさん大丈夫でしたでしょうか?

私はちょうどチャリティイベント会場へ向かう車の中でしたので

揺れじたいはわかりませんでした。

でもエリアメールが鳴ったので慌ててラジオを聴くと震度4。

いつになったら・・・地震が起きるたびに思ってしまいます。

さて、チャリティイベント会場の COMO さん。

住宅街の中にあるのですが白い四角い建物。。。

DCIM0913.jpg すぐにわかりました

中はすでにお客さんで賑わっていましたよ

その中に参戦してゲットしてきたのがこちら↓

DCIM0917.jpg Aufuさんのハンチング

サイズ52cm オサくんがもう少し大きくなったら

DCIM0918.jpg A-POP STUDIOさんのトレー。

彫り待ちや彫り中のはんこを置くように

DCIM0919.jpg a.chapeau さんのイヤリング。

春らしい色あいにやられました

DCIM0923.jpg various deco.なち☆さんのデコえんぴつ。

はーちゃんの戦利品

たくさん買えてさらに募金に繋がる素敵なイベント。

参加させてもらえて、とても有意義でした

主催者のみなさんありがとうございました m(__)m

もっと時間があったら。。。私もまた Un petite marché を開催したい!です

*** 縁 *** - 2011.04.15 Fri

チャリティーイベント 青空マルシェin cafe COMO →  2hikinokobutaも委託にて参加します

(★クリックで主催者さんが書かれた詳細な記事がお読みいただけます)

4月16日(土) 11:00~15:00

つくば市 cafe COMO さん

*****************************************************************

こんにちは!

ほんの少し間があいてしまいましたが大きな余震にもめげることなく元気に過ごしています

昨日はチャリティイベントの主催者さんへ消しゴムはんこを渡してきました。

以前イベントを一緒にやった ママのミシン の Aufu さんも一緒です

ミシン生活 の maaさんはとても気さくな方でお話ししていて楽しかったです

今回とてもお手頃価格にてはんこを販売させていただきますので

良かったら手に取ってみてくださいね!

他の作家さんの作品もとっても魅力的です

私も当日遊びにいくつもりです

さて、今日の 縁 というテーマですが今回のチャリティイベントも

ハンドメイド友達からいただいた一つの縁でもあると思います。

今日紹介するのはリサイクルショップで出会ったチェストとの 縁 です。

つまり、大げさに言っているだけでいつもの運命の出会いなのであります

(こんなオチですみません)

DCIM0888.jpg これが出会ってしまった三段チェスト

色合いといい傷付き具合といいまさに私好み

しかもお値段もビックリの三千円也私のお小遣いで買えた

DCIM0889.jpg 引出し部分の取っ手が一つ壊れているので上のと取り換えて

オープン棚部分の取っ手はまた探してきます。

DCIM0890.jpg 一番上の扉を開けるとこんな感じ

本当は雑貨屋さんみたく開けてディスプレイしたいけどオサくんが立つとちょうど

この高さになるので閉めて使うことにします

そしてこのチェストがきたことによってリビングは大幅に模様替え

以前は  や  な 感じだった壁際に

DCIM0891.jpg テーブルや足踏みミシンを一直線に並べたら

ピッタリと収まりました

ちなみにチェストの左隣はテレビボードです。

ここを私のミシンスペースにするべく改装中

リビングは思いっきり私の趣味スペースとなっていくのでありました

家族のみんなよゴメン

それから最後に、今年は色々と素敵な縁に結ばれた年になりそうな予感です

こんな時だからこそ、この縁を大切に頑張ってみようかなと思っています。

その縁をご紹介する日がきたらいいなぁ




準備完了! - 2011.04.11 Mon

チャリティーイベント 青空マルシェin cafe COMO → ★ 2hikinokobutaも委託にて参加します

(★クリックで主催者さんが書かれた詳細な記事がお読みいただけます)

4月16日(土) 11:00~15:00

つくば市 cafe COMO さん

***************************************************************

入学式も無事終わり先週の金曜日から新一年生になったはーちゃん

今日も元気に登校していきました

ときたまくる余震に学校で大きな地震がきたらどうしよう・・・とか

登下校中だったら・・・など不安がよぎりますが

先生の言うことをよく聞くこと、登校中地震がきても道路には絶対飛び出さないことを

言い聞かせることくらいしかできません。


さて、チャリティ イベント用のはんこ週末等の時間を使って

受け渡し準備まで終えることができました。

間に合ってよかった~

今回、新作は持ち手なしなのでこんなラッピングにしてみました。

DCIM0899.jpg はんこが透けて見えるようになっています。

中身のはんこを捺した紙は裏側に貼ってみました(画像撮り忘れました)

DCIM0895.jpg トレーシングペーパーを二つ折りにして糊付けしてあるだの袋

DCIM0896.jpg これにはんこを入れて取説と一緒にクリップではさんで

DCIM0897.jpg 四角く切り抜いた袋に入れるだけ♪といった構造です

DCIM0898.jpg うっすら透ける感じが可愛い自画自賛ですが

新作はんこ増やすどころかブタの中にhand madeの文字が入ったはんこ・・・

サクッと文字を切り取ってしまい結局シンプルなブタはんこへとチェンジしてしまいました

なので新作は少ないですが、一点でも多くみなさんのお気に入りになればうれしいです





*古いもの 足踏みミシン* - 2011.04.06 Wed

チャリティーイベント 青空マルシェin cafe COMO →  2hikinokobutaも委託にて参加します

(★クリックで主催者さんが書かれた詳細な記事がお読みいただけます)

4月16日(土) 11:00~15:00

つくば市 cafe COMO さん

*********************************************************************************

昨日は半年通った親子クラブの最終日でした。

本当は三月末に予定されていたのですが地震のため延期になっていたのです。

はーちゃんも春休み中のため三人連れての参加となりました。

他の幼稚園お友達も来ていたのでそれはもう賑やか!

そのあとも幼稚園のお友達が多数公民館に集まってみんなで自由遊びです。

ほぼ一日お友達といっぱい遊んで、どこにも行けなかった春休みだけど

楽しい思い出は作れたのかな?と思います。



さてさて、久しぶりに古いものシリーズです

ひーばぁば宅でこれを見つけた瞬間!絶対に持って帰る~と誓ったもの。

それは 足踏みミシン 

DCIM0868.jpg  DCIM0870.jpg

蓋を開けると中にはちゃんとミシンも入ってます。

ただ金具が壊れているので外に出せない状態。

DCIM0869.jpg VICTORY ん~、検索してもよく分からなかったメーカー。

DCIM0871.jpg 今はこんな感じでたたずんでいます

オサくんやみーちゃんのいい遊び場になっているのが問題ですが

でも素敵なのでリビングに置き続けます!

しばらくはミシン部分は出さないでディスプレイ場所になるかな


さて消しゴムはんこの彫り具合・・・。

じ、時間がない

明日は入学式に歯医者さん。。。

夜は疲れ果て彫れる状態ではないので昼間しか時間がとれません!

でも紹介した分だけは絶対に彫って持っていくぞぅ

 

チャリティーイベント 青空マルシェ in cafe COMO に参加します! - 2011.04.03 Sun

油断しているとやってくる大きな余震・・・。

昨日は久しぶりにドキッとする地震がありました

まだ続くんだなぁと・・・。

さて、そんな中ではありますがハンドメイドのお友達から紹介してもらった

素敵な企画に委託というかたちではありますが参加させていただけることになりました

チャリティーイベント 青空マルシェin cafe COMO → 

★クリックで主催者さんが書かれた詳細な記事がお読みいただけます

4月16日(土) 11:00~15:00

つくば市にある cafe COMO 
さんにて開催されるそうです。

お近くの方は是非足を運んでみてください


私は消しゴムはんことカボションのヘアピンなど少ないですが

今から新作も彫って少しでも力になれるよう頑張ってみます

以前のイベントで残ったはんこ達もお安く提供しようと思っています。

1016ラッピング イベント時の写真ですので参考までに。。。

DCIM0882.jpg 新作はんこは持ち手なしにて販売させていただきます。

もっと増やせるといいなぁ

DCIM0885.jpg カボションのヘアピンたち。
DCIM0886.jpg なんのひねりもなくシンプルですがポイントにもなる

可愛いキャンディみたいなヘアピンです

引き渡しまで期日が短いですが全力で突っ走るぞ~



被災された方たちのために何かをしたいと思っていたときに頂いたお話。

正直、時期的に忙しくて(長女入学のため)迷ったのですが委託でも大丈夫とのことでしたので

参加させていただきました。

私でも微力でも力になれるのなら。。。

何かに向けて頑張れるのも嬉しい

セリア アレンジインテリアシリーズを使って 3 - 2011.04.01 Fri

今日の午前中はみーちゃんの水疱瘡を診てもらいに皮膚科へ。

かさぶたになっているのであとは軟膏だけで大丈夫とのこと。

予防接種をしていると数が出ても治りが早いような気がします。

これでようやく水疱瘡とも縁がきれる!

あ~長かった~


さて今日は以前買ったセリアのアレンジインテリアシリーズを使っての

第3弾になります

第1弾→ 
第2弾→ 

今回は DCIM0862.jpg この3つを使って

DCIM0855.jpg 以前作ったセリアのインテリアボックスを再リメイク!

まずはコーナー金具を四隅につけます。

DCIM0863.jpg これだけでもだいぶ雰囲気変わりましたよ

それから蝶番を裏に2か所留めます DCIM0864.jpg

そして三角カンも2個つけてこれで完成

ただ付けるだけなのでリメイク~なんていうのもあれなのですが

蝶番をつけたのは2つを一つにして大きくしたかったのと

コーナー金具を付けたのでアクリル板をスライドさせる方が

内側になるためパカッと開閉したら便利かなと思ったからです。

(ん?分かりづらいかな?!)

 DCIM0865.jpg 中に雑貨を入れる時はこんな風にして入れます。

DCIM0867.jpg 壁に飾るとこんな感じ

和っぽい雰囲気になったかなぁ?

アクリル板が反射してしまうため上手く写真が撮れません

今は画鋲でとめていますがかなり重みがあるから

もしかしたら落ちちゃうかも。。。


先日ジャスコが営業を再開したので中に入っているセリアを楽しみに見に行きました。

ですが、入荷がまだなのか品薄状態。

仕方ないですが少し寂しかったです。

しかもこの間ダイソーが再開したとの情報は間違いで

まだ業者さんが店内の天井やらを直しているようでした。

しばらくは手元にある百均グッズでリメイクやディスプレイを楽しもうと思います。

少しずつ毎日を楽しめるように気持ちがなってきてホッとしています。

色々気持ちも張りつめていたのですが小学校準備を再開したりすることで

いつもの日常を取り戻そうとしているのかもしれません。。。

茨城県内でもまだ断水している地域があります。

大洗の海岸は今は一時的にゴミ置き場と化しているようです。

私の住んでいる市の市民病院は老朽化が激しかったせいで地震後立ち入り禁止に。

いまは駐車場に仮設のプレハブで診療しています。

東北関東大震災から3週間。

自分の住んでいる県の被害にも目を向けなければいけないですね。

自分達の住む県への募金もしようと思います。

二葉カフェ さんの記事より→ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

