2011-05

 - --.--.-- --


ホクホク♪リサイクルショップ♪ - 2011.05.30 Mon

今日は台風が来ているためものすごい強風

雨がやんだだけましだけれどはーちゃん無事に帰ってこれるかなぁ。

大人でも飛ばされそうになるのに小さな子供は大変

下二人が小さいと簡単に迎えにもいけないので可哀そうだけど

気持ち近所までお出迎えをしに行ってみよう



最近、近所のリサイクルショップでこんな物をゲットしてきました

まずは、こちらの籠バック DCIM0958.jpg

内袋付だったのだけれど DCIM0960.jpg 蛍光ピンクの紐も布も好みでない。

DCIM0961.jpg ちょっと剥いでみたら簡単に取れちゃいました。

内袋を作り変えて使ってみようかな。

持ち手部分は革。長めの革紐なので肩にかけるのにピッタリサイズ

夏のお出かけまでにリメイクだっ

次は玩具箱。 

DCIM1082.jpg 赤色が派手かな?と思ったけどイラストも可愛いし容量も充分

DCIM1083.jpg QUICK DRAW McGRAW

昔、アメリカで放映されてたアニメのようです

DCIM1084.jpg ブロック・ドミノ・黒髭危機一髪などの玩具がスッポリ

入ってくれて和室のゴチャつきが少し解消されました

和室にオープン棚を置いて玩具や絵本・自由帳などのお絵かきグッズを収納しているのですが

どうにもこうにも片付かない

オサ君の手が届くからすぐに引っ張り出されるっていうのもあるんだけれど・・・

目隠しカーテンを付けるか籠などを使って収納するか

見直してみようと思います


それにしてもリサイクルショップは行くと必ず何かを発見してしまうホクホクな場所

本当は他にも布バック二個ほど欲しいのを見つけたけど

お高めの値段だったので諦めました~

またの機会に!買ってるかも・・・だけどね


 

*ソーイングクローゼット ヨークブラウス* - 2011.05.26 Thu

できた~

チョコチョコと作業を進めていたヨークブラウス。

完成しました~

DCIM1076.jpg ソーイングクローゼットより

ヨークブラウス М サイズ です。

型紙より身頃を5㎝長くしました。

あとはホックを10㎝間隔から5㎝間隔でつけました。

(授乳中のお乳には10㎝間隔だとパカッと前でが開いてしまうので)

前回はソレイアードの生地で作りましたので今回は二回目。

だけどどうやら型紙からどこか間違いがあるようで今回も身頃とヨークのつながりがうまくいかず・・・。

(この形、授乳しやすいので型紙をきちんと引き直してまたチャレンジ!)


それでもこだわりどころは
 
DCIM1077.jpg この裏地

着ちゃうとまったく見えないんだけど、表が無地で寂しかったので裏地で遊んでみました

DCIM1078.jpg こんな感じで着るぞっ

ちょっと肌寒い日が続きそうだけど明日の1歳児健診に来ていくぞぅ

(出来上がるとすぐに着たくなる人です、はい)

*みましたはんこ クマ編* - 2011.05.26 Thu

余震はとりあえずおさまった様子。

大きいのがこなく良かったです。

でも、みーちゃんはガタッと音がするとママ、揺れてる?と聞いてくるので

またちょっと心配症が出てきちゃいました。

揺れてないよ、大丈夫。この言葉を繰り返すしかないですね。


消しゴムはんこ、続けて彫っていないと彫る感覚を忘れて

前と同じようには彫れなくなります。(私の場合はです)

なのでなるべく彫るようにはしていたいのですが

やりたいことがいっぱいあるのと子供の相手とで最近は前ほど

彫る時間も余裕もありません。

それでも今まで彫ったはんこを使って作品を作ったり彫ったはんこを捺してあるノート

これを見ると あっ、はんこ彫りたい!という気持ちになります

で、久しぶりに彫ったはんこ みましたはんこ クマ編

DCIM1071 (2) 私の図案集に捺したあるのですが

この後、インクを落とすのに練消しでゴシゴシしたら枠線が欠けました

プレゼントしようと思ってたけど自分用に変更です

最後に図案集をチラっとご紹介

DCIM1073 (2) 最近は描いてない赤ずきんブタさん。懐かしい

DCIM1072 (2) 最近のはんこはこんな雰囲気。でも昔の図案からも彫ってるから

やっぱりこんな感じが好きなのかな?

DCIM1074.jpg 年賀状用のはんこはおっきいなぁ

このノートは無印のハードカバータイプ。

自分だけの図案集が出来上がっていく感じなのです

これを見てひとりニヤニヤしている2pigなのでした

 

セリア新作手芸用品 何に使う? - 2011.05.25 Wed

昨日から小さな地震が続いている茨城県です。

おさまっていたのにまた余震が?

地震酔いなるものも少し復活してます


先日久しぶりにセリアへ。

そしたらほかのブロガーさん達が紹介されていた新作の手芸用品が

気が付いたらこんなに買ってました

DCIM1070.jpg 可愛い形のバテンレース

DCIM1073.jpg Tシャツの襟へつければ簡単リメイクできますね

子供の洋服で今度やってみよう

DCIM1069.jpg この大きなバラのモチーフどこにつけよう

DCIM1071.jpg 写真では見づらいかもですがティアラのシェルチャーム
DCIM1072.jpg 他にも色々・・・。

何かを作りたくてムズムズ

誰か私に寝なくても平気な体をください。(睡魔に勝てたことがない笑)

とりあえず今は 0921ソレイ この洋服を生地違いで製作中なので

仕上げてしまわないとっです。


*よくできました* はんこ - 2011.05.24 Tue

小学校ってこんなにはんこを使う場面が多かったっけってくらい毎日はんこを捺します。

連絡帳・宿題・お手伝いや明日の準備などができたかな?の項目が表になっていて

毎日はんこかサインをするようになってるんです。

捺す場所は全部で三か所。

以前のみましたはんこ DCIM0833_20110524091504.jpg

これは連絡帳用。

で、今回の新しい よくできました はんこは

お手伝いや宿題ができたら捺すはんこ。

DCIM1035.jpg 横長な枠にピッタリ入るサイズです。

もう一か所は音読を聞いたらサインするのですが

ここの分はまだ彫ってないのでこれから考えます

音読だから ききました はんこ かな?

小学校に入ってからの方がはんこの出番が多くて私的には嬉しい日課となりました


角材を使って♪ - 2011.05.23 Mon

リビングの一角 DCIM1013_20110523125322.jpg このスペースが

私のお気に入りなのですがチェストの上の空間が空いていて気になっていました。

そこでふと目に入ったこの角材 DCIM1051.jpg テレビボードの引き戸を

オサ君に開けられないようつっかえ棒にしていた廃材です。

気が付けば好い飴色になってきてたので更に金槌でダメージをあたえ

ダイソーの釘とセリアの三角吊りカンを使って

DCIM1065.jpg ディスプレイスペース完成

DCIM1052.jpg 密かにハンコも捺してあるでも遠目からは見えない(笑)

DCIM1063.jpg 左側に下がっているクリーム色のはダイソーのこちらを使用。

カラフルカピス貝。

これ好きで子供部屋にも飾ってます

風が吹くとシャラシャランって涼しげな音もするんですよ

DCIM1064.jpg 隙間が埋まってお気に入りスペースが更にお気に入りに

また思いつきでどんどんお気に入りスペースが増えていくかも・・・


*古いもので飾り棚* - 2011.05.20 Fri

11ヵ月で一、二歩 歩いていたオサ君。

今ではスタスタと方向転換もバッチリ

三人の中で一番歩き出すのが早かった。

そして一番後追いが激しい・・・

ハイハイの頃からずっと追いかけまわされているけど

今はさらに足にしがみつく技まで身につけて捕まると身動きがとれなくなる

だから朝の忙しい時間は捕まらないように逃げるママ、追いかけるオサ君。

プチ鬼ごっこ。。。

毎日飽きもせず追いかけてくるオサ君。

ママは明日も逃げ切るからね~

でもいつまでなのかな~追いかけてきてくれるのって

男の子はいつまでもママ~ってなっててくれないものね

そんなことをふと思った今朝でした


昨日に引き続きお裁縫箱ネタ。

DCIM1055.jpg 裁縫箱の上のところを開けると

DCIM1056.jpg こんな仕切りの木箱が

DCIM1057.jpg あっ、外せる~

んっ、この木箱ディスプレイ棚に変身できそう~

ってことでいつものセリア 三角吊りカンを一個だけ取り付けて。

数字スタンプの2をワンポイントに捺して~

DCIM1058.jpg 縦に使って電話置き場
 
いえ、違います(充電器が置けなかったので却下になりました)

台所へ持って行って。。。

DCIM1060.jpg 虫ピンを刺して輪ゴム置き場になりました~

DCIM1061.jpg 輪ゴムもディスプレイの一部になったかな?



*古いもの お裁縫関係* - 2011.05.19 Thu

眠いです。。。とにかく眠い。。。

原因は月経前症候群かなぁ。

こんな日は運転なんてしたら事故るのでお家でおとなしくしています

先日お裁縫箱を整理して出てきた小物の続きを紹介します。


DCIM1000.jpg これは何に使うのかな?クロバーピン。

プラスチックケースも缶のも中身は一緒!

DCIM1010.jpg プラスチックが可愛いメジャーや古い糸たち。

DCIM1013.jpg 他にも木の糸巻や手芸品とは関係ないけど

シガレットケースも革のデザインが恰好よかったので一緒にディスプレイ

小引き出しの上に置いてある赤いケースはカギ編み棒用のケース。

これは私の祖母が使っていたものを貰ったのですが中身もサイズ別に揃ってます。

ですが宝の持ち腐れ~でカギ編みはサッパリ駄目・・・・

本を見てもさっぱりだし教えてもらってもハテナマークが頭の中を埋め尽くします

モチーフも麻のバックも作ってみたいものはいっぱいあるのになぁ。

今はまだゆっくり長い自分時間がとれないから

オサ君が幼稚園に入園したら絶対に再チャレンジしよう

それまでディスプレイとして活躍しててくださいなっ

ダイソー 木目調補修テープでリメイク♪ - 2011.05.17 Tue

百均マニアといえば☆にぁ☆さん(私の師匠です)が先日とっても素敵に

デジフォトをリメイクされていたんです

しかもダイソーの木目シートで簡単にイメチェンできちゃう~

私も真似っこさせてもらうべくダイソーへと走ったのですが

大きなサイズの木目シートで欲しい色がない

仕方なくその隣にあった補修テープの方を買ってきました。


DCIM1027.jpg こちらです。約長さ100×幅7.5cm。

これを使って DCIM1023.jpg 真っ白なこのデジフォトさんを

DCIM1024.jpg 木目のカッコイイデジフォトさんに変身させました

大きいサイズの木目シートならつなぎ目なしで貼れたとおもうのですが

テープなので四隅部分を斜めにカットして繋いでいます。

DCIM1025.jpg こんな感じです。

ちなみに我が家のデジフォトはドコモのなのですが

白い部分が青く光るタッチパネルになっているんです。。。。

そうです、シート貼ったせいでタッチ部分がわからなくなりました(笑)

勘でタッチしますからいいんです(相変わらずどこか抜けてるんですよね私)

DCIM1029.jpg しばらくその辺の棚に放置されていたデジフォトも

これでようやくインテリアの一部として復活してくれました

それからもう一個、私の携帯もついでにイメチェン

P1010005.jpg これかなりいいです

もとは白だったのですがオサくんによって傷だらけにされてました。

それが分からなくなって、その辺にポンっと置いてあってもカッコイイ

P1010006.jpg みなさんも自分の携帯リメイクにどうですか?

お手軽&簡単にできますよ~

洗濯表示はんこ* - 2011.05.12 Thu

だいぶ前に彫ったはんこ。

洗濯表示をはんこにしました。

何に使うのかというとね

お友達が洗濯ネットを袋に入れて吊り下げて収納しているのを

ブログで紹介していたんです。

(許可貰ってないのでリンク貼ってませんが jille handmade & everyday :jill:さんです)

とても可愛かったし便利そうだったから私も真似っこしたんです。

そして袋に格好よく捺してあったはんこ。

私も何か捺したい。。。と思って彫ったのが洗濯表示はんこなのです

何のひねりもなくてごめんなさい(笑)

DCIM1021.jpg 全部で一個のはんこです。

DCIM1022.jpg 昔、無印で買った絵を描いたりはんこを捺したり~

とか宣伝していた小さなバックを使ってます。

でもなんだかまだシンプルすぎるので文字ハンコも彫って捺してもいいかな

はんこ彫りたいけど図案が思いつかない

腕が鈍る一方だよ

次回イベントに備えて需要の多い「みました」はんこ彫っておこうかな

で、次回のイベントって? 

はい、未定です


*古いもの ボタン* - 2011.05.10 Tue

本日二回目の投稿♪久しぶりだなぁ、二回も投稿するの

なんだか嬉しい^m^

午前中、はーちゃんの通っていた幼稚園で今年から始まった支援教室に参加。

帰ってきたら二人とも一緒に寝てくれて

その間、久しぶりに友達との長電話もしちゃったりなんかして

すごく気分転換ができました

月二回だけでなく毎週 支援教室開いてくれていいのになぁ



そしてこれまた久しぶりの 古いものたち シリーズ。

実はまだ整理ができていないだけで細かな物たち紹介してなかったりするんです。

その中の一つ、お裁縫箱。

0112裁縫① 以前紹介はしていたのですが

この中身が手つかずでした

(裁ちばさみは紹介済みです♪→ )

なので暇をみてちょこちょこ整理してみましたよ。

そしてたくさんのボタンをようやく片づけました。

DCIM1005.jpg 可愛いボタンたちがいっぱいでしょ?

DCIM1001.jpg 透明のプラスチックボタン、レトロだぁ

DCIM1003.jpg 色々なイロ・カタチ・オオキサ 

DCIM1004.jpg 四角いシェルボタンに惚れたっ

これらのボタンたちを DCIM1007.jpg ここと DCIM1009.jpg ここに

収納~

といってもざざっと入れるだけ

鮭フレークの空き瓶と DCIM1006.jpg ここに入っているのは

私の祖母からもらった昔のだったり最近のだったり色々なボタンたち。

ケースに入っているのは洋服に付いていたものを外したボタンたち。

と、密かにボタン収集癖があった2pig。

ん~あったというより洋服作りをするようになってから集め始めたと言った方がいいかな。

まだまだボタンホールが苦手でこのボタンたちが活躍してくれる日は

ほど遠いような気がするけど(それでも今までの作品にも使ってます)

まだ集めますとも

さて、夕飯の準備しよっと!

チャリティバザー情報です →  今週末 二葉カフェさんにて開催です!

セリア アレンジインテリアシリーズを使って 4 - 2011.05.10 Tue

セリアのアレンジインテリアシリーズを使って も第4弾になりました

いつも代わり映えしない感じもするのですが

今回はシングルのフックを3つと三角吊りカンを使って

ハンガーフックを作りました。

DCIM0994.jpg 今回木はホームセンターで売られていた端材。

そのままの長さを利用しています。

お値段40円也

オイルステインを塗ったのですが嫌なテカリが出てしまいイマイチ・・・。

なので更に以前ハンコの持ち手にも塗っていた家具用ワックスを上塗りしてみました。

1114ワックス これです。

塗る前の画像がないので比較ができないのですがわずかにマット感がでてくれたように思います。

そして今回初挑戦したのが、ステンシル。

ダイソーの数字&英字プレートと黒のアクリル絵の具を使用してチャレンジしてみました。

といっても思いつきでやったので1なんて失敗してます

2、3は綺麗にできました

数字を入れただけでグッと引き締まりました

DCIM0996.jpg 余っていた両面テープでつけられるネームプレートも貼って

男前度アップ

今回男前風にしたかったのは。。。

パパさんの上着かけが欲しかったからなんです。

そしてこのひーばぁば宅から頂いたカッコイイハンガーも使いたかったから

DCIM0997.jpg 階段の壁につけてもらいました。

お客さんの上着もここへ。。。

これからの季節は上着必要ないかもだけどね~(笑)

アレンジインテリアシリーズを使ってはこちらからも見れます

第1弾→ 
第2弾→ 
第3弾→ 

母の日のプレゼントは。。。キラキラ* - 2011.05.09 Mon

最近ちょっとお疲れな私。。。

というのも次女みーちゃんの嫌々、大泣きがずっと続いているから。

朝起きてからしばらくグズグズして朝ごはんを食べるのに泣く。

そこから三十分ほどかけて怒られながらのご飯。

買い物先で自分の行きたいところと違うと泣いて動かない。

お昼ご飯、自分の好きな物じゃないと食べない。。。

で、食べなさい!と怒られて泣く。。。

夕飯、同じく泣く。。。。

お風呂に入るのが嫌で泣き、お風呂に入ってお湯をかけられて泣き

髪を乾かすのに泣く。。。。

どうしたいの?みーちゃん・・・。

ママは疲れてあなたの気持ちを考えてあげる余裕がなくなってきているよ。

**********************************

昨日の母の日、はーちゃんから「ママだいすき」と書かれた手紙をもらいました。

最近私はいつもムッと怒った顔をしていて(原因は上に書いたことからかなぁ)

はーちゃんにママ顔怖いよって言われ続けてました。

それでも、「だいすき」って書いてくれたはーちゃんの気持ち大事にしなきゃ。

DCIM0972.jpg 夏全開のスノードーム

土浦ジャスコでのイベントで作ってきました

はーちゃんとみーちゃんとママであーでもないこーでもないと言いながら作ったこちらは

バァバへのプレゼント

DCIM0973.jpg 後ろにはみーちゃんが描いたバァバの顔も。

DCIM0974.jpg キラキラが落ちていくのわかるかな?

下の台は白い無地のものだったのでマステでおめかししてみました

より夏気分が高まったかな



スノードームって初めて作ってみて思ったこと。

中に入れるものとかキラキラの色や形を決めるのって案外難しい。。。

それらによって全然イメージが変わるから最初にこういうのを作りたいっていう

イメージを固めてから作業に取り掛からないとくだくだになります(笑)

三人が三人とも好きなものを持ってくるので収集がつかなくなりました

最後はなんとかまとめたけどね~

でもとても楽しい時間でしたよ

お母さんにも喜んでもらえたようで良かった

ペネロペづくしの誕生日♪ - 2011.05.06 Fri

我が家は昨日でゴールデンウィーク終了です

地震がなかったらもう何年も帰れていない自分の実家へ帰ろうかなと思っていたのですが

余震もあるし、二日は小学校だしとなんだか落ち着かないので自宅で過ごしました。

そんなゴールデンウィーク中にみーちゃんは三歳のお誕生日を迎えましたよ

毎年悩むプレゼント。。。

もういい加減玩具を増やすのは嫌だし

(ジィジ・バァバ・妹たちが充分与えてくれているのでなるべく我が家ではなるべく買わないようにしています)

じゃあ何がいいのかなぁ?と。

悩んだ末、手作りの物にしちゃおう~ということになりました

テーマはペネロペ

先日の記事にもちょこっと書いたペネロペワッペン、完成しましたよ

DCIM0987.jpg 他にも文字などを縫いつけて~

DCIM0989.jpg ドーナツを持っているみーちゃんをイメージして

       I  DONUT 

水色と赤色の部分はダイソーの洗えるフェルトを使用しています。

ワンピースやドーナッツ、文字は家にあった余り布で。

DCIM0999.jpg 後ろには青いピグレットにしか見えないドゥドゥを刺繍してみました

私にしてはかなりの力作です

更にケーキはイチゴのムースにペネロペのチョコを乗っけたものを

ペネロペてづくりレシピを参考に作りました。

DCIM0981.jpg ダイソーのココット皿に一人一人盛り付けて

余ったチョコペンでクッキーにデコもしましたよ~

DCIM0980.jpg ベビーペネロペっぽいかな?

DCIM0982.jpg わ~いわ~いペネロペがいっぱい

と、作った本人が一番喜んでいました(笑)

もちろん、みーちゃんも喜んでくれましたよ

ちなみに、ペネロペの浮き輪も買いました

何よりも食べることが好きなみーちゃんには喜んでもらえた誕生日プレゼントにになったかな?

ペネロペ 頑張ったね~ のポチッしていただけると嬉しいです

お誕生日に向けてチクチクと* - 2011.05.02 Mon

みなさんGW楽しく過ごしていますか?

我が家は30日からパパさんがお休みに入りました。

今日は平日なのではーちゃんは普通に学校です

なので今日は、はーちゃん抜きでお出かけ~

リサイクルショップでまたいいもの見つけちゃいました

それは後日記事にしますね(あまり期待せずお待ちください)

今日はGW中に三歳のお誕生日を迎えるみーちゃんのプレゼントを紹介します

といってもまだ一つは作り途中。。。

まず一つ目は 素直でかわいい女の子の服 より ローウエスト切り替えのエプロン

DCIM0962.jpg サイズ 100cm

DCIM0963.jpg ポケットにお家型のアップリケを

DCIM0966.jpg 以前作ったバブーシュカと一緒に台所でスタンバイ予定

そしてもう一つがまだチクチク途中のこちら↓

DCIM0957.jpg わかるかな?

耳がまだ水色のままでなんか変だけどペネロペです

ただ今ワッペンを製作中

ペネロペてづくりレシピ に載っていたアップリケTシャツがとても可愛かったので

作り方とデザインはオリジナルですが(この本は作り方の説明が簡単すぎてわからないんです)

挑戦中

久しぶりに創作意欲満々で頑張ってます

出来上がったらまたアップしますね~

 


  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

