2011-07

 - --.--.-- --


セリア ポケットアルバム* - 2011.07.29 Fri

昨日一日38度前後をウロウロしていた熱も下がり

体調は万全ではないみたいだけど復活したオサくん。

でも食欲がないのかお昼ご飯も食べずに寝ています

とりあえず、明日から実家に帰れそうなので一安心。

昨日からせっせと荷造りした中に子供たちの写真を現像したものもあります。

祖母はホームにいるので会いに行ったときに写真をお土産に持っていきます

ひ孫たちの写真にが何よりの元気の素

それから、私の妹へも写真を。

妹は結婚していないので姪っ子たちが可愛くて仕方ないようで

写真を渡すと喜びます(笑)

なのでこちらへもお土産は写真

でもただ束をポンと渡すだけでは味気ないので

セリアのとっても可愛いポケットアルバムに入れてみました。

DCIM1264.jpg 自分用には決して選ばないプリティ柄

でもたまには買ってみたいんです(笑)

このままだとパラパラ開いてしまうので

DCIM1266.jpg ヘアゴムにセリアのチャームを通して

ゴムバンドを作りました。

ドイリーのペーパーにはんこと名前を。

少しおめかししてプレゼントっぽくなったかな?

今になって梅雨の時期のようなお天気が続いていますが

来週は晴れてくれることを祈ります

明日からしばらくは携帯からの更新になりそうです

実家で色々とリフレッシュしてきます

夏風邪ですな - 2011.07.28 Thu

おとといの三歳児健診、みーちゃんの発熱で行けませんでした。。。

昨日は熱も下がって元気だったのですが

今日はオサ君が発熱。。。

みーちゃんも微熱です。

あ~もうなんで実家に帰る前に~~。

いや、帰る前でよかったのかな?そう思うことにしよう。

38度前後の熱で元気もあり食欲は多少落ちてますが

食べれるので今は様子見です。

明日まだ熱が続くようならお薬もらいにいっときましよう。

はーちゃんは今日は登校日。

元気だけどうつるかなぁ?一人が風邪ひくとママを含め四人が順番にひくので

全員が完治するまで一か月は誰かが風邪っぴき

とりあえず明日中に熱下がってね・・・。

と、ひたすら祈り&看病の母です

三年ぶりの実家 じぃじも楽しみに待ってるんだから帰らせてね

ごほうびはんこ* - 2011.07.26 Tue

昨日は予防接種を打つのに一時間も待ちました・・・

オサ君最後の方はグズグズでもう限界!ってなった時に呼び出し~。

注射泣くかしら?と思ったら以外にもヘッチャラ

母の方がくたびれました

今日はお昼から三歳児健診・・・。

こちらの方が長丁場ですわね


夏休み、宿題の他にお手伝い帳なるものがあります。

お手伝いの内容を決めてできたら日付とチェックをするんですが

はーちゃんはチェックする所にシールを貼りたいと。

ん~でもちょうどいいシールないし、じゃあ作ってみるかぁって

はんこ彫ってみました

DCIM1259.jpg まんま ごほうび の文字

そしてごほうびシールといえば王冠。

ちなみに猫がいいというので描いてみたけど見えるかなぁ(笑)

文字は私の手書きです。

DCIM1252.jpg これをダイソーの丸いシールに捺して

DCIM1260.jpg お手伝いをした日に

貼ってもらいましょう

シールサイズは1.5㎝です。

色々なイロで捺して母も楽しかった

バシバシお手伝いして沢山シール貼ってね~

リサイクルショップで ♪ - 2011.07.25 Mon

台風後、過ごしやすい日が続いていますね。

夏休みに突入してなんだか毎日が慌ただしく過ぎています。

今日はオサ君の予防接種と所用のため午前中は外出です。

明日はみーちゃんの三歳児健診だし

そして今週末は3年ぶり?いや4年ぶりかな?自分の実家へ帰ります

友達に会ったり、祖父のお墓参りに行ったり、祖母に会いに行ったりと予定が詰め込まれているので

子供たちの体調管理しっかりしとかないと。。。

このまま過ごしやすい日が続いてくれれば私的にはありがたいです


少し前にいつものリサイクルショップでこんな物を発見

DCIM1235.jpg 氷入れです

古いのか新しいのか定かではありませんがこの雰囲気にノックアウト

DCIM1236.jpg 蓋もレトロでねプラスチックの質感と金色の取っ手

DCIM1238.jpg ひっくり返すとお洒落なグリーンとデザイン

DCIM1237.jpg 中身はこんなん。

でも家では氷入れとしては使わず・・・

DCIM1239.jpg オサ君のおやつ入れ

DCIM1240.jpg こんな感じで並んでます

セリアの瓶に入ってるクッピーラムネはみーちゃんの大好物

ラムネを延々と食べれるからすごい・・・。

ちなみに母はラムネ苦手なんです

パッケージも可愛いクッピーラムネはいつも箱買いです


トートバック途中経過* - 2011.07.22 Fri

昨日から始まった夏休み。

初日は七五三の写真撮影でした

はーちゃん七歳・みーちゃん三歳。一緒に撮影です。

みーちゃんは予想通りカチコチの無表情・・・

でもさすが、七歳は違いますね。

お化粧もしているせいか笑顔も色香漂う感じ(笑)

我が娘ながら女は化けるもんだなと思いました

撮影や写真選びでなんか昨日はドッと疲れ・・・今日はお家でマッタリしてます。


先日の下館マルシェで購入したリネンの生地。

一個行方不明になっていた持ち手も無事に見つかり(なぜか違う鞄から出てきました~)

ようやく形になりました。

DCIM1248.jpg こちらは消しゴムはんこを捺して

DCIM1249.jpg かっこよさ?をちょっと意識しました。

で、なぜ途中経過なのかというと・・・

DCIM1250.jpg もう片面にはセリアの花モチーフを

DCIM1251.jpg 縫い付けている最中だからなのです

ラフな格好にもちょっとガーリー?な格好にも合わせられるように

表裏で違う表情にしてみました

今日中にモチーフ縫い付けられるといいなぁ。


あっ!!夏休み前に終わらせてしまおうと思っていたはんこの図案・・・

終わってません

横道にそれてばっかり~・・・

下館マルシェ vol.7 - 2011.07.20 Wed

こんにちは

関東、今は雨など降っていませんが今夜あたりくるんでしょうかね~。

昨日はものすごい雨の中セール会場なんぞへ行ってましたが

今日は小学校が台風のため13時下校になったのでおとなしく家にいます。

明日からは夏休みだし!これからしばらくは戦争状態でしょう~

そうそう、人生初の子供の通信簿先ほどみました

全部パソコンで処理されているのがなんか味気かったですが

(コメント欄くらい手書きであってほしかった・・・)

子供が褒められるのってやっぱり嬉しいですね

学校ではきちんと先生やお友達に挨拶ができているようです。(私の前では恥ずかしがってほとんどしません)



話を戻しまして~

18日(月)はパパさんがお仕事だったので子供3人を引き連れて

下館マルシェに行ってきました

ouchiさん(古道具屋さん)目当てに行ったのですがどこを探してもいなく・・・

あとでブログを見たら当日欠席だったらしく残念

実店舗もあるのですが子供を連れていくにはちょっと。。。

場所も遠いし

それに、私的には一人でゆっくりみたいので

だから下館マルシェに参加してくださってるときはチャンスとばかりに買い物してます♪

なので本当に残念でした

更にオサ君の暴れん坊さんに振り回され、ゆっくり見るどころではなく

結局こちらの二点だけお買い上げして帰ってきました。

DCIM1242.jpg 小さな流木 5個で100円。

何作りましょ

DCIM1241.jpg 端切れ300円。

作家さんがテイストが変わって使わなくなった布が100円.300円均一で販売されていました。

本当はもっと欲しかったけど、これをつかんで買い物終了となってしまいました

でもねこの布2mはあるんですよ~。お得~

さっそく、トートバックを製作中です

子供三人分の水筒におむつケースにとサブバックが必要不可欠のこの夏。

早く完成させたい・・・のに昨日作った持ち手が一本行方不明中

半日探したのに見つからない~なぜ~

作り直した方が早そうだっ

はんこの持ち手* - 2011.07.18 Mon

みなさん三連休を満喫していますか?

我が家はパパさん祝日は関係なく出勤なので普通に土日休みだけ。

昨日は今年一番の暑さだったようで。。。

そんな中、お庭で友達ファミリーとBBQ

子供たちはプールで涼み~

ソーセージ・素麺・パフェやスイカでお腹も満たされ~

パパさん達にた~くさん遊んでもらって体もお腹も満たされたに違いない

なので今日はママの趣味に付き合ってもらおうフフフ~


さてさて、今日はこの間彫ったペンギンはんこに持ち手を付けてみました。

というのもこのペンギンはんこ

DCIM1221.jpg うすい彫るナビで彫ったから。

持ち手がないと捺しにくいのです。

で、今回いつもと違う持ち手にしてみたくて

DCIM1219.jpg ダイソーの工作材料の木に

白のアクリル絵の具をティシュでポンポンと叩くようにのせて

ジャンクな雰囲気に・・・はならなかったムムム

でも嫌いではないな、この感じ

ヤスリをかけないで色を塗ったけど毛羽立ちが目立ってしまったので

絵の具をのせる部分だけでも軽くヤスリかけした方がいいのかな。

今度はそうしてみよう~






りんご♪りんご♪ - 2011.07.15 Fri

朝から「暑い」という言葉しかでてこない毎日が続きますね

熱中症にならないよう日中は28度設定の冷房と扇風機で

なんとか乗り切っています。

そうそう、私知らなかったのですがエアコンの除湿運転は電力の増加になるんですね。

冷房より節電になるのかな?と思って除湿設定していたのですが

節電対策という小冊子を読んだらそう書かれていて慌てて冷房に切り替えました

それから今週のあたまからはーちゃんは登下校中

DCIM1223.jpg クールマフラーをつけて行ってます。

朝は冷蔵庫から出したての激冷えなのですが一番暑い下校時は

水でぬらすだけなのであまり効果はないようです。。。

ないよりはマシかなぁ程度・・・。

私は家事・料理中・お風呂上りに首に巻いてますが短時間使いならそれなりに

気持ちよく使えていいかも

みーちゃんはクールマフラーより保冷剤がお好みのようで一日中持ってます

それと頭にあせもがでてきたオサ君は着替え前に水浴びが日課。

それでもなかなか治らないあせも君。今日は薬を買いに行ってみよう。

とまぁ我が家の熱中症対策はこんな感じです。


話がおおいにそれてしまいましたが今日は

消しゴムはんこ教室の図案の一つを紹介。


題にもあるとおり 「りんご」 です。

DCIM1213.jpg 色捺ししてみました。

DCIM1214.jpg 和 な雰囲気かな?

ペタ面に名前を彫ってもらってもいいですよね

図案用はんこ、これ以外まだ考えてない・・・

夏休み前には完成させたいぞぅ




ミニ黒板とディスプレイボード* - 2011.07.14 Thu

いつの間にか関東は梅雨が明けていたんですね・・・。

知らなかった(笑)

毎日暑いし子供たちはいたずら&ケンカばかり・・・。

怒鳴り過ぎて体力も精神力も奪われます

なのでしばらく手を付けてなかったディスプレイや物作り(消しはん以外)なのですが

昨日なぜかパッと閃いてちょこっと作りました

DCIM1226.jpg 右上の枡は今回は使いません。

セリアのミニ黒板と桐の箱の蓋と昔はんこの持ち手に使っていた端材。

これを使って↓

DCIM1230.jpg 出来上がったのがこのボード

黒板にはその日の予定などを書き込んでもいいかも~

そうそう、はーちゃん昨日から習字教室に通い始めたんですよ

初めてのおけいこ事。長く続くといいなぁ

DCIM1228.jpg 久しぶりのセリアでみつけた

ココナッツでできたボタン。

なんか可愛くてお買い上げ

最近100円ショップからちょっと遠ざかっていたけど

(オサ君が歩き回ってゆっくり見れなくなったんです)

久しぶりに行くとやっぱり楽しい~

まっ、この日もオサくんが印鑑のケース(グルグル回転する付器)をすごい勢いで回していたので

怒ったらそこから店を出るまでの間ずっと号泣されたんですけどね

そんな訳であまりお買いものもできなかったんだけど

アレンジインテリアシリーズの三角吊りカンが三パックも入手できたのでよしとしましょう

吊りカン我が家ではすっごく使うのですがこのアンティーク色ってなかなかないし100円で

お手軽に買えるから定番商品にしてほしいなぁ


今日はこれから幼稚園の支援教室。

暑いけど頑張ろうっと







白鳥ファミリーはんこ* - 2011.07.11 Mon

今日も暑いですね・・・・


先週の土曜日は幼稚園のバザーに行ってきました。

でも暑すぎて

はーちゃんはお友達とお買いもの三昧でしたが

下の子たちはジュースを売っていたプールで水浴びしてました

もちろんジュース類が売れちゃったあとのプールをお借りしてです

そして昨日も買い物から帰ってきてからお家の庭でプール

子供たちとパパさん真っ黒です

ママは夏バテしてるので家の中ではんこ彫ってました

素敵なアヒルの家族写真があったのでそれをはんこに

DCIM1204.jpg 家族でお散歩中

DCIM1205.jpg 

黒いインクだとアンティークスタンプっぽい雰囲気に

DCIM1206.jpg また和紙で起立です

でもセピアのインクで捺したら優しい雰囲気に

さらに綿棒で色付け (この方法だとフワッとした優しい感じになって好きなんです)

DCIM1207.jpg 白鳥たちの横に英字はんこをプラスしたり

枠はんこで囲ったりしたらまた違う雰囲気になるかも。

うん、彫ってみよう~





ようやく * - 2011.07.08 Fri

今朝、起立してる太い白髪を発見

なんか最近白髪が増えたような気がするぞ。。。

まだ見えない部分にだからいいけど、そろそろ白髪染めデビューかしら

それよりも真っ黒モサモサの髪を切りにいかなきゃなぁ



消しゴムはんこ教室の彫り方レシピがようやく完成しました

DCIM1202.jpg 「初級編」

以前、はっぴーママに載せていただいた時の画像を再利用

手書きの汚い文字はもう一度書き直します

パソコン使いこなせない私にしてはずいぶん頑張ったんですよ、これでも


次は図案集を完成させるぞ


続・ペンギンはんこで遊ぶ* - 2011.07.07 Thu

昨晩は涼しく快適な睡眠になる予定でした。。。

子供達だって気持ちよく寝れてるはず・・・なのに・・・

オサ君いつもより多く起きます。

起床も5時。。。

あと30分も寝れるじゃんかぁと夜中何回も起こされて眠い母は

暴れるオサ君を無視・・・。

みかねた父さん、オサ君の奇声で起きてしまったみーちゃんとオサ君を連れ

一階のリビングに降りていきました

父さん、ありがとう。おかげで30分寝れました

でもリビングに降りてったら子供ほったらかしで父さんもゴロ寝してたけどね(笑)

それから今朝は曇り空で暑くもなかったのでチャンス!とばかりに

はーちゃんを見送ったあと7時過ぎからお庭の草むしり&イモ掘り。

(家庭菜園のジャガイモ今年は不作でした~)

もちろん子供たちも一緒になって泥だらけ

一時間ほどで強制終了してお風呂場へ直行

スッキリしたお子二人はママが家事をしている間にゴロゴロ・・・。

オサ君はチチを吸ってから、みーちゃんはいつの間にか昼寝タイム(朝寝か?!)

今、とても静かな時間を過ごしています

でも私の体はお疲れモードです


前置きが長くなってしまいましたが

今日もはんこの紹介です

昨日とは違う種類のペンギンはんこ。(むか~しの図案を引っ張り出し目だけ変えて彫りました)

DCIM1197.jpg トコトコお散歩中

DCIM1198.jpg どもども、こんにちは。

昨日に引き続き和紙に捺して立たせてみたよ。

吹き出しを口元にもっていきたくて後ろの方に捺して立たせたけど上手くいかず・・・。

ただ遠くなっただけでした(笑)

このはんこを使ってラベルも作ってみました。

DCIM1201.jpg コップと文字はんこも彫って

和紙に捺します→シールメーカーでシールにします→ダイソーの木目シートに貼ります

はい♪ラベルの完成

DCIM1200.jpg トマトピューレの空き瓶をストロー入れにしてます

ストローは子供たちの必須アイテム

ちなみにこの瓶のフタもかっこよかったので

DCIM1143.jpg ダイソーのマグネットを二段重ねにして

DCIM1145.jpg 貼り付けてマグネットにしちゃいました

ちょっとテカリすぎて浮いてるかな??

そんでもってパパさんとはーちゃんには「なんでゴミを磁石にするの?」と

相変わらずママのすることに理解は示してくれません~



長文にお付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)

最後に消しゴムはんこのバナーのポチッもお願いします(^_^)/~






 





ペンギンはんこで遊ぶ* - 2011.07.06 Wed

今朝はずいぶんと過ごしやすい朝でした。

でも気温はぐんぐんと上がっていきますね

熱中症には十分気を付けましょうね。


夏になると彫りたくなるはんこ、ペンギン はんこです。

今年も彫りました。

DCIM1190.jpg 小さなペンギンさん

DCIM1191.jpg 和紙に捺して起立!

DCIM1194.jpg 吹き出しはんこも立たせてみた

      アハッ、立たせたら吹き出しの位置がお尻に・・・(笑)

DCIM1195.jpg 試し押し用の紙がこんなだったら楽しそう♪

DCIM1192.jpg ここにも捺して立たせてみた

DCIM1193.jpg 封筒の封の部分。

正しい位置に戻すとはんこ逆さまだね。

こりゃしっぱい

プチ消しゴムはんこ教室* - 2011.07.05 Tue

今日は幼稚園からのママ友が遊びにきてくれたので

お願いして消しゴムはんこ教室をさせてもらいました。

まず初めに、この枠はんこ↓なら簡単かな?と挑戦してもらったのですが

DCIM1187.jpg


いきなり線で彫るのは難しい!と。

次に彫るナビについてくる図案集のペタのハートを彫ったらとてもきれいに彫れていました。

やっぱり最初はペタのはんこの方がいいようです。

ハートや☆、あとは■の中に文字を白抜きして

お名前はんこや”みました”はんこにしたら後々使えていいかも

小学生の子供をもつママさんなら”みました”はんこ欲しいですよね

お友達もハートの中に子供の名前を白抜きしてお名前はんこにしていました


DCIM1186.jpg カタカナで白抜きなら初めてでも簡単です

DCIM1188.jpg

あとは左のリンゴの図案(中の文字はなくして)や右の図案は中級編として図案集にいれようと思います。

今日はお友達に色々と質問攻めにしてアイディアももらい

やっと初心者向け*はんこ教室の方向性が見えてきました

これから図案集も作り上げようと思います


私の目標*

家に帰ってからも彫ったはんこを使って

楽しさを継続させてもらえるようなそんなはんこ教室にしたいな


あくまで目標ですがっ

 



はんこ教室の準備は続くよ・・・* - 2011.07.04 Mon

先週の土曜日、ある方が我が家にきました

それは秋ごろに開催予定の消しゴムはんこ教室主催者さん。

またの名を、PTA会長さん。。。

そうです、実は小学校の家庭教育学級で消しゴムはんこ教室の講師をすることになっているのです。

で、PTA会長さんと少し打ち合わせをしました。

そしてはんこの彫り方もサッとですがレクチャー。

彫るナビについている図案を彫ったのですが初めてとは思えない出来上がりでした。

写真なくてごめんなさい

そして実際にレクチャーしてみて思ったこと・・・。

自分がいつもしていることを改めて教えるのって難しい・・・

言葉が見つからないのです。

ただでさえ口下手な私なのに緊張で更に口下手になるの

頑張れ!私! (笑)

それから消しゴムはんこの彫り方レシピもこんな感じかなというのができました。

あとはレシピにはんこを捺したりして手作り感も加えたい

図案集も作らなきゃね

はんこを彫ってドキドキ・ワクワクしてもらえるように私も楽しまなくちゃ


☆おまけ☆

先日彫ったテントウムシはんこをラベルにペッタンしてみました

DCIM1177.jpg 黒く塗りつぶしてある所に名前を捺しています。

ラベルシールはフェリシモのもの。

市販のひらがなはんこを使用。

ケースはダイソーのです。

オサくんの玩具を入れるのにちょうどいい大きさ

このお道具箱を持って歩くオサ君の姿はなんだかサラリーマンぽかったけどね

小学校のバザーで* - 2011.07.02 Sat

昨日は一学期最後の授業参観日でした。

そしてその前にチャリティーバザーも開催されていて。。。

どんなもんかなぁと覗いてみたら

私好みのコップが・・・。
(またコップって思った方いるでしょ笑。何回も来てくださってるってことですねありがとうございます)

DCIM1180.jpg カットがきれいだなと思ったのと

これきっと古いぞっと私のアンテナがピピッときたのでお買い上げ

で、帰ってから検索してみたら made in France VERECO社製 1960年代くらいのお品でした。

耐熱でホットコーヒーやハーブティー・ホットワインも飲めます

以前骨董市で買った DURARLEX  と同じくらいフランスではメジャーだそうです。

しかも他にアンバーの食器をたくさん作っていて

そっちも欲しい~とネットショップを指加えてみてました

DCIM1181.jpg 後ろにこんなイラストが。

同じカットの食器がサイズも豊富に販売されていたのかな?

こういうのを見ると思わず揃えたい衝動にかられます


私が古い物(アンティークまではいかないかな)を好きになって買い始めたのはここ1~2年なんです。

だから古いものについての知識はないに等しいんです。

なので買ってきたあとネットを検索してその歴史・使い方などを調べています。

あとは雑誌を読んだりも

そうやって少しずつ知識を増やして楽しんでます。

(なんて実際たいした知識はないんですけどね

今時点アンティークの部類に入らなくても孫・ひ孫の時代にはアンティークになるのかな?

なんて思いながら取集するのも面白いですよ~

ま、はーちゃんは古いもの嫌!錆びてるの汚い!なんて言って興味なさそうですが(笑)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

