2011-09

 - --.--.-- --


* お知らせ * - 2011.09.30 Fri

こんにちは

下の子たちの風邪がうつりなんだか怠い&耳がボ~っとなっている2pigです

根性で治します


今日はイベントのお知らせです。 

1 Day shop Un petite marché vol.2 の開催が決定しました

vol.1 から2年ほど間が空いてしまったのですが(出産・育児などで)

またみんなで集まって素敵なマルシェを開催することになりました。


***** Un petite marché vol.2 *****

日時   12月 11日 (日)  11時~15時

場所 下館ハウジング セキスイハイム モデルハウス内にて

   (筑西市玉戸1012-17 セキスイハイム下館展示場)

前回は展示場の芝部分で開催していましたが

今回はセキスイハイムさんのモデルハウス内での開催になりますので

よろしくお願いします。

あったかハイムを実感しながらゆったりと楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

メンバーの紹介はまたおって記事にしていきますので楽しみにしていてください。
 

Un petite marché HP ← 詳細はこちらでも公開していますのでご覧ください

素敵なフライヤーも出来上がりこれから配布していきますので見かけましたら

ぜひ手に取ってみてくださいね。

DCIM1574.jpg
DCIM1573.jpg 両面に印刷されています。

写真側はポストカードとして飾っても絵になりますよ~

まだ先ではありますが、お近くの方は遊びにきてくださいね



丸い木のペンダント * - 2011.09.29 Thu

う~、疲れた

ただいま病院から帰ってきました。

というのも下二人の鼻水&みーちゃんの発熱で耳鼻科に行くことに。

みーちゃんは鼻水がでると発熱(すぐに下がるのですが)するのと

中耳炎で高熱をだした経験もあるのですぐに耳鼻科へレッツゴーになります。

オサ君は青っぱなと緩いうんちくん程度で治るのですが

お薬をだしてもらいました。

でも、もう一回鼻水吸い取りに連れてった方がきっと楽になるよね。


昨日は、はんこを彫るのがイマイチ上手くいかず・・・。

消しゴムも自宅分が在庫切れで配送待ち(明日くらいに届くかなぁ)なので

気分転換にこんなものを作ってみました。

DCIM1571.jpg ホームセンターでみつけた丸い切り株?

DCIM1572.jpg けっこう厚みがあります。

はんこを捺して紐を通す穴を開けてペンダントにしてみました。

DCIM1570.jpg つけるとこんな感じ。

さり気に登場してみたりして(笑) 野太い首だわ~

イベントの時にネームプレート代わりにつけてもいいかも

納品してきました * - 2011.09.28 Wed

今日は、ハンドメイド友達のママさんとイベントでお世話になるスーツクッテさんに

ランチをしに行ってきました

お互い子供二人ずつ連れてのランチなのでゆっくりはできませんでしたが

とっても美味しいランチを堪能してきましたよ~

画像を撮るなんて余裕はなくあっという間に子供二人のお腹の中に消えていきました~

それだけ美味しいってことなのよね。

イベントの時に限定お弁当を販売されるそうなのでその時ゆっくり堪能します



***** おさんぽ日和 vol.3 *****

   11月5日(土)  10:00~16:00

    カフェダイニング スーツクッテ さんにて

   主催 ハーブギャラリーナテュール

当日私も対面販売しますのでぜひ皆さん遊びにきてくださいね


題名にある納品してきましたの消しゴムはんこは、また別のイベント用のはんこになります。

*****カフェ・コモ 縁日*****

10月15日 (土) cafe COMO さんにて 青空マルシェ 1 DAY SHOP

11:00~16:00
 
2hikinokobutaは委託参加となりますのではんこを預けてきました。

今回のイベント全部に準備しています みました はんこ。

小さいし文字入りだし彫るのが大変なのですが(というか飽きる笑)頑張って彫ってます。

カフェ・コモ 縁日には

DCIM1516.jpg しかく

DCIM1517_20110928161708.jpg まる

DCIM1521.jpg だえん

全部新作です

それから よくできました のはんこも

DCIM1519.jpg
DCIM1522.jpg
 
全部載せると大変なので

DCIM1524.jpg 消印風はんこも彫りましたよ

他にも合わせて30個。

定番のブタはんこももちろんあります

お近くの方は是非遊びにきてくださいね~

私も当初の予定がなくなったので顔を出しにいきます

さ~次のおさんぽ日和に向けて彫り彫り頑張るぞぅ







これだけ買っても240円♪ - 2011.09.27 Tue

今朝からオサくん鼻水ダラリ・・・。

くしゃみとともに大量噴出です

明日赤ちゃん連れのお友達と会うのに大丈夫かしら?

マスク。。。なんてつけさせてくれないわよねぇ


今日は、いつも行くリサイクル&骨董店で買ったものの紹介です

題名にもある通り全部で240円だったからお財布にも優しいお買い物だったのですよ

まずは

DCIM1551.jpg made in U.S.A の紙ドイリー

これがちと高い。。。四枚しかはいってないのに100円

でもね、以前骨董市で同じシリーズの紙ドイリーを買っていたから揃えたくて

DCIM1553.jpg 色味が少し違うのは日に焼けてるせいかな?

ラッピングに使いたいです

DCIM1554.jpg アルミのゼリー用モールド。

ピンクと水色が可愛い一品です。

でも写真で見るより薄い色なんですよ。

DCIM1556.jpg こちら一個10円でいいよって

DCIM1557.jpg これはコインケースかな?

麦わら帽子っぽい雰囲気に惹かれて、これも10円也。

そして最後に

DCIM1558.jpg 100円バックコーナーから掘り出してきました

DCIM1559.jpg お財布と携帯が入るサイズくらいのバック。

とても綺麗な状態だし、メタルビーズの触り心地もいいですよ。

しかも調べてみたらがま口タイプのものはレトロなお店で販売もされているみたい。

made in AUSTRALIA   GLOMESH というブランドだそうです。

今の若い方たちの間ではこちらの方が知っているのかな?

http://item.rakuten.co.jp/a-one1981/fa0005/

でも私は断然こっち~

がま口だったらもっと良かったけど、100円でゲットできたのだから、ね

お散歩や一人でのお出かけに活躍してくれそうです

ホクホクなお買い物は以上です

そうそう、お友達にリサイクルシッョプ情報をもらったので

今週末あたり新たに開拓してこようと思います







桐箱でコスメBOX * - 2011.09.26 Mon

今日は肌寒いくらいの朝を迎えましたね。

実は先々週からオサ君の断乳をしていました。

といっても昼間だけ。

夜の授乳は続いていますが断乳のおかげで昼間はなくてもオッケイになりました

断乳を決意する前からあげなくても平気な雰囲気ではあったのですが

お昼寝や夜寝る前には吸うことが儀式になっていて。

でも今はなくても寝てくれます。(ちょっとねだられますがグッと我慢・・・。)

おかげで昼間は楽になりました

夜はもう少ししてから自然なかたちでの卒乳にしようかなぁと。思ったり思わなかったり(笑)


さて、今日はちょっと放置し過ぎていたこちらの桐箱を使ってのリメイクの紹介です。

ようやく昨日完成させました。。。

DCIM1435_20110926084903.jpg 一番下の箱がそうです。

オイルステインを塗ったらやっぱりはんこ部分が分からなくなってしまいました。

DCIM1560.jpg 蓋部分には文字が書かれているため

コットンフレンド 春号に付録で付いていた布をコーヒー染めして貼り付けました。

糸がピ~っとでてるのはお気になさらず

貼り付けた布の大きさが微妙すぎるのですがそれもお気になさらず~

DCIM1549.jpg そしてこの蓋の内側に

以前から使っていたダイソーの鏡をはめ込んでみたら、ビックリ!ぴったりはまりました

ピンクのドットが可愛すぎるので木目調シートを貼りましたよ。

DCIM1563.jpg セリアの蝶番を外側につけて

内側には突っ張りようにワックスコードと水色の小さな釘を使いました。

底には黒のフェルトを敷いて

DCIM1564.jpg 中にコスメを入れたら

メイクボックスの完成です

私、メイクにはとんと疎いので最低限の物があれば大丈夫な人

下手にあれこれし過ぎるともともと濃い顔がケバケバ顔になります

メイクが下手ともいう・・・

しかも最近は手をかけてる時間もないしね。。。

でもこのメイクボックスができたおかげで少し楽しい時間になりそうです


ダイソー 綿棒入れを - 2011.09.23 Fri

今日は、パパさんお仕事なので子供三人とショッピングモールへ。

家に居てもうるさすぎて何もできないので、ならば気晴らしにウィンドウショッピング

と、言いながらちゃっかりリサイクル&骨董店にも寄ってきちゃいました

戦利品はまた今度。

今日は先日買ったダイソーのアクリル綿棒入れに一工夫。

綿棒を入れた状態↓

DCIM1533.jpg リビングに置いているので

この状態ではちょっと気になる。。。

そこで、クラフト紙と木目調シートと動物プレートを使って(全部ダイソー品です)

DCIM1543.jpg こんなものを作りました。

シールやはんこもちょこっと使って。

DCIM1546.jpg 紙をケースに入れるとこんな感じに

綿棒を目隠ししてくれます

DCIM1547.jpg お薬&雑貨コーナーに紛れてます

色味を周りと一緒にしたおかげで統一感もでて違和感なく溶け込めたかな

もう一個ケースを買って今度は絆創膏入れにしましょ。

(パパさん指のひび割れが酷いので必須アイテムなんです)

って、このスペースパパさんの物で占拠ですなっ。

でも見た目はママ好みにしているからいいかぁ。

* 古いもの 茶卓 * - 2011.09.22 Thu

ちょっとお知らせです*

私も消しゴムはんこを委託販売させていただく 1 DAY SHOP。

『cafe COMO縁日』の記事を

WEB クルール 茨城版に 掲載させていただきました。

http://ibaraki.couleur-mama.net/mama-info/details/20110921_161138.html


↑ クリックで見れます

去年の開催動画も見れますよ~


さてさて、今日の古いものは 茶卓 だと思われるものです。

DCIM1536.jpg 一つ目は丸い形のこちら。

ちょっと錆びがありますがガラスすかな?の下の絵がとてもレトロな雰囲気です。

昔のコップサイズにピッタリでした

☆にぁ☆さんのブログでも見たことあったかも!

違ってたらごめんなさい・・・

DCIM1537.jpg セリアのワイヤーレターラックに入れてみました

DCIM1538.jpg 古いもの同士は合いますね

DCIM1539.jpg あら、ピッタリ

それから、もう一つ。

DCIM1540.jpg 木の茶卓なのかなぁ?

茶卓がたくさん入っている引き出しに入っていたので。。。

DCIM1542.jpg 細長い木に切れ目が入っていて

四角に曲げられています。

DCIM1541.jpg 裏から釘で固定されているようですね。

この木の茶卓は小物収納、もしくは小さなフレームとして使おうかなと思ってます

今日は台風も過ぎ、風はありますが過ごしやすい一日になりそうです。

こんな日は彫り彫りに専念したいんだけど子供たちのお昼寝タイムあるかなぁ

はんこのシンプルラッピング * - 2011.09.21 Wed

台風が大接近していますね。

あちこち被害もでていますし、避難されている方も。。。

早く通り過ぎてほしいものです。

小学校も今日は給食後の下校に変更になりました。

帰ってくる時間帯だけでも小雨になってくれればいいのですが。


10月15日 cafe COMOさんで行われる

青空マルシェ in cafe COMO 縁日

消しゴムはんこを委託させていただきます。

ようやく30個彫りあげてラッピングをしたのですが

ラッピング後に目部分が欠けているはんこを発見・・・

文字の多いはんこだっただけにテンションガタ落ちです

間に合えば彫りなおそうかな。。。

さてラッピングの方ですが今回からはシンプルラッピング路線でいこうかなと。

消しゴムはんこも持ち手なしの方向にすることに決めました。

持ち手があった方が見栄えはいいのですが実際なくても困らない・・・。

その分お値段もダウンできるし、私の作業も軽くなる分はんこを彫る方へ集中できて

たくさん彫れます

持ち手についてはずいぶん悩みましたがこの方向でいきたいと思いますので

よろしくお願いします

ととっ、話がずれてしまいましたが ラッピングは昨日紹介したこちらを使って

DCIM1529.jpg デコレーション メモ A6サイズ

こんなカードを作りました↓
 
DCIM1526.jpg

デコレーション メモ 1枚を半分にカットして四隅を丸くパンチしました。

表にはんこの印影とブランド名・ブログアドレスを捺して何気に名刺代わりにもなる

裏側には

DCIM1534.jpg はんこのお掃除方法を印刷。

DCIM1517.jpg 消しゴムはんこは横に置いて

あとは透明の袋に入れてマステでとめて終わりです。

シンプルかつ私好みの雰囲気になったかな。

ちなみにこのカードは・・・

DCIM1528.jpg セリアのワイヤーカードホルダーに

飾ったりしてその後も使えますよ~


このデコレーション メモの紙の厚みが名刺用カードみたいで程よいんです。

このラッピングが気に入ったので今回のワンディは全部これでいくぞっ








ダイソーの文房具 * - 2011.09.20 Tue

昨日の夕方からいきなり涼しくなりましたね。

過ごしやすいですけどこの気温差は体調を崩す原因になります

みなさんも気をつけてくださいね。

最近、ダイソーをゆっくりと見て回ることがなかったのですが

はんこのラッピング資材を調達ついでに店内をグルグルしていたら

色々発見しました

きっとみなさんもう知っている物ばかりだとは思いますが紹介させてくださいね。

DCIM1514.jpg まずはスケッチブックと鉛筆。

DCIM1515.jpg 鉛筆はこの部分のロゴに惹かれました

DCIM1530.jpg 動物のテンプレート

DCIM1531.jpg 二枚でワンセットです。

けっこう大きいサイズだと思うのですが遊べそう~

DCIM1532.jpg アクリル素材の綿棒入れです。

そのまま綿棒を入れると丸見えなのでちょっと目隠しする予定です。

最後に一番欲しかった品。

DCIM1529.jpg このデコレーションノート。

はんこのラッピングに使います。

紙の厚みがちょうどよくて沢山欲しかったのですが在庫が3冊しかなく。。。

他の店舗を探すか取り寄せてもらおうかなぁ。

どう使ったかはまた今度

アナベルのドライ * - 2011.09.19 Mon

三連休初日、砂嵐の中運動会が行われました。

風が強くて目を開けると砂が入るぅぅ

下の子たちは、はーちゃんの競技中に限ってお昼寝タイムになってしまうし。

パパさんに撮影をお願いして私はひたすら待ちの人・・・。

来年はもっと楽しみたいなぁ



本題です*

先日、お友達のお家にアナベルのドライを貰いにいってきました

それはもうたっっくさん貰っちゃって、ワケワケのワケワケをするほどです

jill:eさんありがとねぇ

飾った写真が撮れたのでアップしますね

DCIM1506.jpg まずは一番おっきなドライを

カゴに入れて冷蔵庫の上に。あっ、先日買った3COINSのブリキ缶と一緒に

DCIM1507.jpg リビングとダイニングの仕切り

幅の狭いカウンター上にはグリーンの瓶にさしたドライを。

DCIM1508.jpg 玄関には小さなドライを二本

DCIM1510.jpg お手洗いには中くらいのドライを

DCIM1509.jpg 脱衣所にも~

DCIM1511.jpg 二階へと続く階段の大きな窓辺にも

最後の三つはソイジョイ(大豆微炭酸飲料)の空き瓶を利用

何気に我が家の一階を一周してきたかのような画像集です

目のつくところにアナベルを置いて楽しませてもらってます

来年にはいい飴色になるのかなぁ

それも楽しみです

3COINS でお買い物 * - 2011.09.16 Fri

昨日はお友達のお家に遊びに行ってきました

たっくさんアナベルのドライを貰ったので飾りまくるぞぅ

お友達にもワケワケ

飾ったらまたアップしますね


今日は3COINS でお買い物したものをちょこっと紹介します。

まずは

DCIM1486.jpg お家型のケース

DCIM1488.jpg 小さな本型ボックス

DCIM1490.jpg 小さな物しか入らないの~

でもこのデザインは可愛すぎ

他にも買ったものはあるんだけど写真撮ってないので・・・

最後にセールになってた三つセットの蓋付キャニスターで

DCIM1465.jpg 祖母から貰ったボタンの整理をしました。

DCIM1466.jpg 色別に分けて

DCIM1467.jpg チェストに収納しています。

最近はミシンを踏む時間がないのが寂しいな。

子供たちに何か作ってあげたい

* 古いもの 携帯ラジオ * - 2011.09.15 Thu

昨晩、頬を蚊に刺され腫れあがった痛々しいお顔の2pigです

今日友達と会うのに恥ずかしいわぁ


今日の古いものは 携帯ラジオ です。

DCIM1423.jpg 丸い金縁がツボです

DCIM1424.jpg まだ現役です。

AMのみですが。

心なしか聞こえてくる音もノスタルジック~

カスレカスレな音がいい!内容なんて聞いてないしね

我が家にはラジオがなかったので現役で動いてくれるこの子は緊急時にも重宝するかな?!

カスレカスレな音だけど・・・

小さな はんこで & お知らせ * - 2011.09.14 Wed

今週末は小学校の運動会!

今日は一日通し練習だそうで。。。

はーちゃん暑いけど頑張れ


今日はミニサイズの文字はんこと動物はんこ。

DCIM1497.jpg ブタ痩せすぎかな?!

こちら11月13日開催 青空マルシェ vol.4 でやろうと思っているワークショップ用のはんこになります。

鏡裏の木の部分に直接はんこを捺そうと思ったのがインクののりがイマイチで。。。

悩んだ末、布シールに捺して貼るというスタイルにすることにしました。

準備が整いましたらまたお知らせしていこうと思います。

それから、今回の青空マルシェさんでは各作家さんのブースでチャリティー作品の販売もします。

チャリティー作品の売り上げは全額寄付します。

みなさん是非手にとってみてくださいね

私は小さな消しゴムはんこを販売する予定です。

こちらも彫りあがりましたら紹介させていただきます。

素敵なイベント 青空マルシェさんのブログはこちら→ 青空マルシェの製作現場

作家さん情報やフライヤーの設置店など紹介されていますので見にいってみてくださいね

ちょこっと工作で引出し* - 2011.09.13 Tue

昨晩の満月とってもきれいでしたね

お月様の周りもキラキラ~となっているように見えてしばらく見入ってしまいまた

ほんの数分、ぼんやりと月をながめる。

それだけでも癒しのパワーをもらえたような気がします


先日、オイルステインをようやく塗れたこちらさん達。

DCIM1435.jpg 今日は真ん中のリメイクを紹介します。

といっても工程はスパっ抜けちゃってますが

最初にはんこを捺しておいたのですがオイルの色が濃かったせいで

はんこはほとんど見えなくなってしまいました

DCIM1494.jpg いきなり完成状態ですが

キャンドゥのまな板を組み立てたボックスを板の橋渡しに使用しています。

そのボックスにダイソーのナチュラルウッドボックスがぴったりだったんです

ということでダイソーの細い角材をレール代わりにネジで固定し引き出しを作ってみました。

取っ手部分にはセリアのアレンジインテリアシリーズのプレートを使用。

DCIM1495.jpg 中敷には麻混の布を使用しています。

はんこがポイントです

DCIM1496.jpg コースターやティースプーン・フォークを入れています。

コーヒータイムのセットを一か所にまとめられて使い勝手がよくなりました

まだまだやりたいことあるんだけどイベントの準備本腰入れなきゃなので

そちらに集中しなくちゃ

静かに彫れる時間を確保したい!


リバティ スカートをオーダー♪ - 2011.09.12 Mon

今日は、小学校が振替休日。

今週末が運動会だけど振替が先にくるんだね。

う~ん何して過ごそう・・・。


土曜日、帰宅するとポストに待ってました~なお品が

handmade diary の shokoさんのブログで紹介されていた

リバティToria ギャザースカート 。


柄がすっっごく好みで娘っこたちに着せたい!とオーダーさせて頂いたんです

すでに着画ですが・・・

DCIM1480.jpg 110/130cm 

ポケットを付けてくださいとお願いしました

ポケットがあれば学校の発表会などにも着ていけるからね

実物もとても可愛いスカートです

この手のシンプルなスカートはひざ下丈→ひざ上になってもスパッツを合わせたりすれば

長くはけるのでとても重宝します

初のリバティ 丁寧なお仕事をしてくださるshokoさんにオーダーして良かったです

それにね。。。こんな素敵なおまけまで

DCIM1481.jpg 同柄のシュシュを姉妹分

DCIM1484.jpg 私には巾着まで

DCIM1485.jpg 可愛すぎて嬉しすぎて

shokoさんはとっても可愛い子供服を委託販売やオークションに出店されています。

どれも欲しくなっちゃって困っちゃうほど可愛い

柄・色合わせがとても上手です


shokoさん、忙しい中本当にありがとうございまた~~

また機会がありましたら是非、オーダーさせてくださいね

作品交換会のはんこ ☆ - 2011.09.09 Fri

今朝、広告を見ていたらあるチラシにパパとはーちゃん、みーちゃんが載っていました

その他大勢の中の一人なのですがバッチリ写ってるし。

ということでチラシは永久保存版となりましたとさっ


先日紹介したwirecrown*さんのワイヤー作品

数字の2と消しゴムはんこを交換こしてくださいと作品交換をお願いしたんです。

wirecrown*さんからのオーダーはレトロカメラのはんこでした。

なかなかカメラが決まらず夏休みも重なり着手できずにいたのですが

今が彫りどき~という私の中でのピークがきたので

一気に下書き→転写→彫り彫り→ラッピング と全行程を2日で終了。

久しぶりに気合が入り私の中では手放したくないほどの出来上がりになりました

昨日、無事に届いたとのお知らせがきたのでこちらでも紹介させていただきますね

DCIM1458.jpg うすいほるナビ使用。

DCIM1459.jpg トプコンREスーパー

DCIM1460.jpg 持ち手には瓶のフタを使用

DCIM1462.jpg 左の瓶のフタです。

瓶の中には祖母宅からの古もののおすそ分けと切手が入ってます。

はんこは洋ナシのケースに入れて

DCIM1463.jpg あちこちにはんこ捺して♪

DCIM1464.jpg ☆にぁ☆さんから頂いたシールも貼って

密かにコラボ~なラッピング完了

無駄にでっかくなっちゃったんだけどね

この状態でちゃんと届いたか心配ではあります

でもはんこもおすそ分け品もとても気に入ってもらえたみたいで

お待たせしたけれど満足のいくはんこを贈ることができて良かったです

wirecrown*さん忙しい中、作品交換こしてくださりありがとうございました

とってもとっても楽しかったです

これからもよろしくお願いしますね

ショップ紙袋完成?! - 2011.09.08 Thu

この間彫ったはんこ↓

DCIM1407_20110908091045.jpg このキー部分を

削ったはんこを使用してリースっぽく捺してみました。

DCIM1469.jpg ちょっといびつだけど

中にブランド名等を捺せば

DCIM1470.jpg なんちゃってショップ紙袋の完成

1 Day shop用に用意したいけど全部にこれを捺すのはすごい時間がかかる・・・。

印刷とかできないかしら~

* 古いもの 水色の缶 * - 2011.09.07 Wed

今日はせっせとはんこ彫りDay。。。

といっても二人のお昼寝時間が重なった二時間のうちに

三つのはんこを彫り、ワークショップの案を考え

ワークショップ用のはんこを転写する作業のみ。

これでも私にとっては進んだ方~

ハンコを彫るのはすごく集中力がいるからなかなか進まないのです

でも一日一個彫れば一か月で三十個!!

そう考えれば今日は頑張った?!(笑)


さて今日の古いもの 実はお正月の時に持って帰ってきて紹介していなかったもの。

しまいこんでて忘れてた

足踏みミシンの引き出しに入っていた付属の缶ケース。

DCIM1389.jpg とても綺麗な状態です。

DCIM1390.jpg 何を入れようかどう使おうか・・・

DCIM1391.jpg 思いついたのが。。。

子供たちのヘアピン入れ

直接入れないでフェルトを下敷きにしています。

DCIM1392.jpg 洗面所のこのコーナーに設置

最近はあまり出番もなく置く場所にも困っていたけれど

これで見ためもよく収納できました

ついでにもう一個 古いもの 

DCIM1393.jpg 本つげ の文字がツボな

コームです。

入っていた水色っぽいビニール製の袋も昭和な雰囲気だったなぁ。。。。

ワケワケのお品が届きました♪ - 2011.09.06 Tue

夏休み最後の一週間、はーちゃんに協力をお願いした

みーちゃんのトイトレ・・・・・・

はーちゃんのおかげで小の方はほぼ完ぺきにおトイレでできるようになりました

その分朝から頻繁におトイレタイムになるのでなんだか一日中おトイレにいるような

錯覚に陥ります(笑)

さらにオサ君もおまるに座りたがるのでもしかしたらみーちゃんより早く取れるかな?なんて

あとは大の方をする前に言ってもらえれば昼間は完ぺきになるんだけどね

イヤイヤ、小ができるようになっただけでも素晴らしいこと!

あまりせかすのはやめましょう


先日☆にぁ☆さんのブログでフリマの戦利品をワケワケしま~す♪

という素敵企画に飛びついた私。

先着順だったのですが朝一番乗りでコメントを残せ無事お宝を手にすることができました

前回はタイミング悪くてゲットできなかったんです

そして届いたお品がこちら~

DCIM1446.jpg 紙袋にはたくさんのスタンプが

これが山積みの中からみつけてきたお品たちなのね~と堪能

DCIM1447.jpg さらに中身も☆にぁ☆さんワールド

テンション上がります(笑)

DCIM1449.jpg まずはワケワケ品の試験瓶。

DCIM1451.jpg 蓋がついていて数字の可愛さに一目ぼれ

この瓶、コレステロール測定用遠心管なんですって! 見た目はこんなに可愛いのにね・・・(笑)

DCIM1452.jpg 次はレトロな鍵セット。

DCIM1453.jpg 鍵の形も可愛いなぁ

丸いタイプの鍵は持っていたのですが四角いのはなかったので嬉しい

さらに☆にぁ☆さんが手作りされたシールやグルーの封蝋が

こんなにたくさん入っていたんです

DCIM1454.jpg センス良すぎます

目玉クリップのシャビーな感じもツボです^m^

DCIM1455.jpg ポテッとした感じが可愛い

どれもブログで拝見していた作品だったのですがまさか実物を手にすることができるなんて

思ってもいませんでした。

だからとっても不思議な感じなのですが同時に嬉しくて。。。

DCIM1456.jpg 作業部屋や

DCIM1457.jpg リビングに飾っては眺めて

☆にぁ☆さんワールドを楽しんでいます

☆にぁ☆さん素敵なお品たちをありがとうございました

また戦利品ワケワケしてくださいね~

 

* イベントのお知らせ * - 2011.09.05 Mon

これからの涼しい季節あちこちでイベントが開催されますね

以前、カフェ コモ さんで開催された 1 Day shop の主催者さんから

色々イベントに誘っていただきちょっと勢力的に私も活動してみようかな?と

この秋は戦闘モード?な2pigであります

ということでさっそくイベントのお知らせです

一つ目は

  *10月15日 (土) cafe COMO さんにて 青空マルシェ 主催イベント 1 DAY SHOP
     
            11:00~16:00 

           2hikinokobutaは委託にて参加させていただきます。

二つ目は
 
  *11月13日 (日)   青空マルシェ vol.4   主催 青空マルシェチーム

            11:00~15:00

           場所
           千妙寺境内
           (茨城県筑西市黒子214)
 
詳しくはこちら→ 青空マルシェの製作現場 

こちらは直接参加させていただきます。

ワークショップもする予定ですので内容がきまりましたらまたお知らせしていきます。


このほかにもあと一つイベントに参加します。

それから消しゴムはんこ教室も。

詳細決まりましたらお知らせしますね。

そしてそして12月には念願の  Un petite maruché vol.2 も開催予定

予定を入れすぎてテンパらないか若干心配ではありますが 全力で突っ走るのみ!!

みなさん応援よろしくお願いします

さぁ、はんこ彫るぞぅ


可愛いものたち * - 2011.09.05 Mon

突然降り出す大雨。

かと思うとカンカン照り&高湿度。。。

この変な天気をどうにかしてください


そんな天気の中でも家でジッとしてられず先週はリサイクルショップや

イベントへと足を運んでいました。

そこで買ってきたお気に入りたちをご紹介しますね

まずはちゃぶ台・・・と言いたいところですが

正確には 和風テーブル ベトナム製 

DCIM1394.jpg いい感じに傷だらけ

DCIM1395.jpg ここでおやつタイム

長野市にある 子どもの服 コトリ さんに キッズスペースがあって

そこにちゃぶ台が置いてあったんです。

ちゃぶ台で少人数制のワークショップもされていて素敵~私も欲しい~と。

そしたらリサイクル&骨董店で発見!

脚もたためるし、今あるこたつ付のテーブルはでかいので冬以外はこれにしよう!とお買い上げしました

お次は昨日芳賀町役場駐車場で開催されていた フクイチ がんばっべ祭 で

出店されていたTrois filles(トロワ フィーユ)さんで

DCIM1445.jpg セット売りされていたのを

無理いって単品でゆずっていただきました

DCIM1443.jpg ペーパークラフトのカゴです

すごく丁寧に作られていて感動

おままごとセットのお野菜などを入れようと思います

そしてこの椅子は

DCIM1444.jpg 益子のアンティークシッョプで発見

幼稚園の椅子です。はい、また椅子コレクション増やしてしまいました

木の小さな椅子が欲しいのに出会うのはパイプの方ばかり・・・。

でもこの可愛さには手がでてしまいました

この上に籠を置いて玄関に置いておきたいのですが

オサ君に手をだされるのでしばらくは二階に置いとこっかな。


* * ストロベリーフィールズ * * - 2011.09.02 Fri

こんにちは

今朝もですね。

台風よ早く去れ~


DCIM1321.jpg 今年初めて地植えした

千日紅 (ストロベリーフィールズ)

DCIM1322.jpg 少しずつですが

お花を咲かせてくれてます

以前お友達からもらった千日紅のドライがとても可愛くて

私もドライにしたいなぁと咲いてはカットしています。

DCIM1323.jpg ドライにしてもこんなに鮮やかな色

まだまだ花束になるほどはないけれどカットしても次から次へと

咲いてくれるのでもう少ししたらミニブーケくらいにはなるかな?

ここからはつぶやきです↓



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

