2011-10

 - --.--.-- --


キャンドゥのホーロー商品 * - 2011.10.31 Mon

明日から11月!!

怒涛のイベントラッシュです


まずは今週末 11月5日(土) おさんぽ日和 

    カフェダイニング スーツクッテ 駐車場にて

          10時~16時 

 * はんこを捺したラベルをペタッ♪ 一輪挿し作り のワークシッョプも

開催しますので是非遊びにきてくださいね~

詳細はまた後日!


さて本題です。

昨日パパさんとみーちゃんを駅までお迎えに行った時

久しぶりに大きな店舗のキャンドゥでお買い物をしました

高額商品だったのですが可愛さに負けて買った二点。

DCIM1668.jpg ホーローコランダー中(赤)

グリーンを活けたいけれど我が家ではすぐ枯れてしまうのでドライを置いてみました

DCIM1660.jpg ホーローキャニスター角 ベージュ

他にホワイトもありました。

このキャニスターは二階のサニタリー用にしようと思ったのですが

DCIM1661.jpg ☆にぁ☆さんから頂いたシールをペッタンコしたら

サニタリー用なんてもったいない!っことで

台所で使うことにしました

DCIM1662.jpg 蓋をとるとブラウンのラインがとっても可愛いんです。

蓋なしの方が好きだったりもする

以上二点が500円商品です

もう一個は100円商品。

DCIM1663.jpg バンブーファイバーランチBOX 小丼

二個セットですので一個50円。ちと高い・・・。

DCIM1664.jpg こんな写真を撮っていますが

ラッピング用にいいかもと思って買いました


オサくんがお昼寝しているので今から来週のイベントのはんこをラッピングするぞぅぅ。

看板代わりに * - 2011.10.28 Fri

先日、はんこを捺したこちら↓

DCIM1638.jpg

イベントの時に使う大きなテーブルカバー用の布に縫い付けようかと思ったのですが

こんな使い方も思いついてしまったので・・・ボタンで取り付けできるようにしようと思います。

DCIM1649.jpg カゴにはさんで看板代わりに。。。

DCIM1650.jpg お友達からもらったアナベルのドライと

wirecrownさんに作ってもらったワイヤーの数字がとっても素敵に演出してくれてます

11月5日(土) の おさんぽ日和ではこの看板を目印に 2hikinokobuta を探してくださいね

ダイソー ちよがみ* - 2011.10.27 Thu

ここの所ショッピングに行ってもオサ君がうるさくてゆっくり見れません

ストレス解消に行ったつもりがストレス溜まって帰ってくる始末・・・。

あぁ、これから何でストレスを発散すればいいのでしょうか

いきなり愚痴から始まってしまいすみません

つい、吐き出してしまいした


さてここから本題

先日ダイソーでとっっても可愛いちよがみを発見


DCIM1642.jpg 小サイズが8色×1枚 計8枚
DCIM1643.jpg 大サイズが8色×3枚 計24枚入ってます。

私にしてはカラフルなお買い物

でもこれ、ちよがみというよりはトレーシングペーパーのストライプ柄版。

実際説明書きにも トレーシング ストライプ柄 って書いてありました。

この透け感がまた可愛いんだよね~

そしてこれを使ってちょっと試作品を作ってみました。

DCIM1651.jpg それがこれなんだけどなんだか分かりますか?

すっごく早いんだけどただ今クリスマスモードにならなければならない理由があって

ミニクリスマスツリーを引っ張り出し飾ってみました。

いちよ靴下のつもりです

おさんぽびより の MUJIMUJIKUNさんが以前雑誌のページをミシン掛けして小さな袋を作っていたのを

思い出し、私も真似っこさせてもらいました

このピンクの靴下は入口部分が小さすぎて物が入らなかったので

幅を広くしてもう一度チャレンジ!

DCIM1652.jpg ちょいと形が不細工だけどっ

あめちゃん入ったのでこの形にするぞっと。

これは、とあるイベントへ持っていきます

まだ公表できないけれどお楽しみってことで

靴下ではなく形を変えて中にミニはんこを入れても可愛いラッピングになりそうです

それもやってみよう~

おっきなはんこ * - 2011.10.24 Mon

こ、こんにちは

とある理由で全身筋肉痛な2pigです

どんだけ運動不足なんだよ~って体力ないのを痛感しています

この筋肉痛もあと3日くらいは続くんでしょうね。。。

回復も遅くなるお年頃です(笑)


先週の金曜日ミシンがけをしたかったのですが結局子供たちが寝てくれず

ミシンには触れませんでした・・・。

なのではんこをばっと彫り彫りしたのがこちら↓

DCIM1636.jpg 葉書3/4サイズの大きなはんこです。

何年経っても彫りが上達しないなぁ

DCIM1637.jpg すっかり気に入ってしまったこのブタさん

もう一人兄弟?お友達?を増やしてあげました

周りの葉っぱはクローバーのつもりです。

密かに?四葉も混ざっていて幸せ発見

このはんこは・・・

DCIM1430.jpg コーヒー染したこの布に捺します。

(ちなみにこれはトレンチコートに付いていた付属品。私には似合わないので違うものに変身です)

DCIM1638.jpg あぁ薄かったぁ

これを更に布に縫い付けて。。。の作業を時間を見つけてやらねば!なのです

今日できるかなぁ。。。

でもこれから耳鼻科に行かないと。

みーちゃん、鼻かぜひいて声がガラガラです

インフルエンザの予防接種も予約したのにキャンセルしなくちゃね~

ouchiさんへ行ってきました♪ - 2011.10.21 Fri

昨日は、すっごく行きたかったお店にお友達親子と行ってきました

下館マルシェで一番好きなお店

ouchi さんです。

実店舗にもずっと行きたい!と思っていたのですが小さい子供がいるとなかなか行くこともできず・・・。

でもお友達が交代で子供をみれば行けれるよと言ってくれて

さらに暴れん坊オサくんはパパさんがタイミングよくお休みをとれたのでお留守番してくれて。

みんなのおかげでようやく行くことができたんです

おかげで、とってもとっても楽しい一日を過ごすことができました

パパさん・お友達、そして子供達にも感謝です

そんな大好きなouchiさんの一部を撮らせていただきました

DCIM1633.jpg 見て!この空間

ここに住んでいいですか?

お家の一部を改装した店舗になっているのですがどこを見ても素敵なんです。

お庭も雰囲気たっぷり 画像がなくてすみません

居るだけで見ているだけで幸せになれる空間っていいですよね

その空間から少しだけお持ち帰り。。。

DCIM1634.jpg ディスプレイ用に欲しかった洋書が

とてもお買い得だったので

錆び錆び~な目玉クリップもセットなんですよ

そんなouchiさんに図々しくもアンプティットマルシェのフライヤーを置かせてもらっちゃいました

快く置かせていただいたオーナーさんありがとうございます

また絶対遊びにいきますね~


さぁ、今日はミシンを動かすぞ

何を作ったかはまた今度



小瓶の一輪挿し ワークショップ * - 2011.10.18 Tue

今日は曇り空ですね~

先週末からオサ君が夜中の授乳なしでぐっすり寝てくれています。

もしかして完全に卒乳した

終わったんだぁ。。。もう授乳しないんだぁ。。。

嬉しいようでやっぱりさびしい気持ちになるものなのですね

夜中の授乳が一回で済むようになった最後の一週間はもしかしてこれで最後かな?

という気持ちであげていたので

すごくすごく愛おしい時間でした。

オサ君ありがとぅね

 
さてさて、11月5日に開催される おさんぽ日和にむけてただ今爆進中でございますが

今回は ミシン生活  のmaaさんと mou-mel-meeの日常diary の mou-mel-meeさんと共同出店になります。

それでも自分のスペースを埋めるにはかなり大変!!

はんこは小さいですからね~ボリュームだすのはディスプレイにかかってます

なので、そこをカバーすべくすごく簡単・短時間で出来るワークショップを開催しようと思います

***** はんこを捺したラベルをペタッ♪ 一輪挿し作り ***** 

DCIM1587.jpg 出来上がりはこんな感じです

ストロベリーフィールドのドライも一本プレゼントしますよ

DCIM1588.jpg ぶら下げても置いても可愛いです

作業としてはラベル用のはんこを二点用意していますので(間に合ったらはんこ増やします)

和紙に捺して→丸くカット→シールメーカーでシールにする→小瓶に貼る→

好きな糸を巻いてビーズを結んで完成です

是非、参加してみてくださいね

ワンディ間近になりましたらまた紹介させていただきますね



シャチハタ スタンプ台 * - 2011.10.17 Mon

今日は過ごしやすいお天気でピクニックにでも行きたくなります

が、出かけた場所は病院・・・。

みーちゃんが三歳児健診で尿検査にひっかかり、再検査もひっかかり

病院での再々検査となったのですが

夏にとれたオムツも涼しくなったころにはまた戻ってしまい、

朝は泣いて採尿もできず。。。

今朝ようやく採尿できたので病院へ行ってきました。

結果、蛋白はでなかったので一安心なのですが

今回たまたま出なかっただけで波があるのかもしれないから

一か月後にもう一度だけ検査しましょうと言われました。

次回、でなかったら検査はおしまいのようです。

次もでませんように。。。。


先日ネットショップでシャチハタのスタンプ台を購入しました。

DCIM1596_20111017132020.jpg 中サイズの黒と

DCIM1597_20111017132114.jpg 特注カラーの茶色

DCIM1599.jpg すごくはっきりした印影です。

茶色はVersa Craft のエスプレッソに近い色です。

今まで名刺用の大きなはんこも Versa Craftの小さなスタンプ台を使用して

作っていたのですがこの中型のスタンプ台に変えたら作業もはかどりました

もっと早く買えば良かった

紙にはこれからシャチハタのスタンプ台が大活躍しそうです

sh_spad_m.gif 他にもこんな色がありますよ



のり付パネルを使って簡単な立体シール * - 2011.10.16 Sun

                    DCIM1631.jpg

昨日のカフェ コモ 縁日にご来店くださったみなさま、はんこをお買い上げしてくださった方

本当にありがとうございました

みなさんの日常に私のはんこが少しでもお役にたてれたら幸いです

次回のイベント参加は11月5日 (土) おさんぽ日和 です。

こちらでは直接対面販売しますのではんこのお話しとかできたらいいなっ

**********************************************************

さて今日は、消しゴムに転写をしようと思っていたのだけれど

なんだか新しい図案も思いつかなく・・・

またまた気分転換に先日セリアで買った のり付きパネルを使って

(簡単すぎて申し訳ないのですが)立体シールを作ったので紹介させてくださいね。

DCIM1630.jpg 片面だけ粘着テープが張られているパネル。

本来は写真などをプリントアウトしたものを粘着面に貼り付けてパネルとして使うみたいですが

この厚みがちょうどよかったので立体シールを作る時のシール部分に活用してみました。

好きな大きさにカットできるというのも利点だと思います。

画用紙にはんこを捺してカットしたものに

粘着面と反対の面にテープのりをつけて貼り付けるだけ。。。。

すみません、以上で終了です途中経過の画像なしですみません

で、そのシールを使って作ったのが

DCIM1628.jpg ちょっとしたフレームみたいなもの。

DCIM1629.jpg 横から見ると立体になっているのがわかるかな?

このパネルを使えば何層にも重なった立体シールも簡単に作れそうです。

作る物リストにいれとこ~

ちなみにこの土台部分は

DCIM1529.jpg この外見を使用してます。

間に写真を入れてフレームとして使ってもいいですよね

まわりにハンコ沢山捺せるし

あ~、もっとコラージュやはんこを上手に活用できる腕がほしい。。。。


カフェ コモ 縁日 と 時計作り * - 2011.10.15 Sat

今日はあいにくの雨模様でしたがお昼から

cafe COMO さんのイベントに行ってきました

売り子さんは青空マルシェさんでお世話になる

green treasure の なつめさん と A-POP STUDIO の A-ZOOさん。

A-ZOOさんとは初めましてでしたがとてもお話ししやすい方で

緊張気味で行った私ですがホッとさせてもらえました

なつめさんとは幼稚園の支援でもお会いしたことがあります。

最近はお会いしていなかったのですが覚えていただいてて嬉しかったです。

また青空マルシェさんでお世話になりますのでよろしくお願いします

それからイベントに誘ってくださった ミシン生活 の maaさん

娘ちゃんは大丈夫だったかな?

いつもその活動力には驚かされます!

ホント、すごい!!私も頑張らなきゃとパワーをもらってます

今回も素敵なイベントに参加させていただけてとても嬉しかったです

この場をお借りしてお礼を言わせてくださいね

ありがとうございます&11月のイベントもまたよろしくお願いします by 2pig

ここからは戦利品と時計作りのお話です。


DCIM1626.jpg お花がたくさんコサージュを

七五三用に娘二人分買いました~

DCIM1627.jpg 裏側はピンと挟める金具なんていうんだろ?

が付いているので本当は髪飾りではないけれどアップにした髪につけようと思います。

あとカフェコモさんのマフィンを購入はい、すでにお腹の中です

オサ君がペロリと一個食べてしまいました~

優しい味でとても美味しかったんですよ

そんなこんなで コモさんの次に行ったのがハウジング パーク。

またまた広告で素敵なワークショップを発見

ウォールナット時計を作ろう!というもの。

しかも無料でございます

DCIM1617.jpg 可愛いハウス型の木の板に

数字が彫られているのでそこに白いペンキかな?で色をつけます。

秒針や針を好みの長さに切って差し込んで出来上がり~という簡単なものでしたが

DCIM1623.jpg 出来上がりはとても素敵~

洗面所に設置したところなので画像暗くてすみません

針は赤とナチュラルから選べました。

しかも各回先着10名さまで一家族一つだけだったのですが

13時からの回は参加数が少なかったので三家族とも二つずつ作れちゃったんですよ~

なので。。。

DCIM1625.jpg 赤い針のも作りました byはーちゃん

こちらは子供部屋に設置する予定です

こんど白インクではんこを捺してさらにオリジナル時計にするつもりです

明日は作品作りに励まねば!!







明日は カフェ・コモ 縁日 * - 2011.10.14 Fri

***** 10月15日 (土)  カフェ コモ 縁日  *****

     cafe COMO さんにて 11:00~16:00 

青空マルシェエリア 2hikinokobutaは委託参加となります。

いよいよ明日です

ドキドキ・ワクワク楽しみです

DCIM1516.jpg
DCIM1517_20110928161708.jpg
DCIM1522.jpg
DCIM1524.jpg

他にもまだまだありますので見に行ってみてくださいね


******************************************************

昨日の記事の続きです→ ★ 名刺の話

ダイソーの情報カードで名刺を作ったのですが

昨日少しだけ蝋引きもしました。

DCIM1616.jpg 紙が薄いのでコーヒー染めは

短めになってしまいあまり染まってないかなぁと思ったのですが

蝋引きしたらいい色合いに

紙好きさんにはたまらく楽しい作業

正直、あまり名刺ってもらっていってくれる方少ないのですが

こういうところにもこだわりたくなるんですよね~

他の作家さんでも作品のタグや名刺・ラッピングなどにまでこだわりを持って出店されている方を見ると

すごく素敵だなぁって思います

そこまで含めて一つの作品なんだなって感じるんです。

私もそうなれるようにこんなところまでこだわりたいなって

なんて、作品数が少ないのでこれから続くワンディに向けて彫り彫りを再開せねば~

なんですけどね


ダイソーの情報カードで名刺作り * - 2011.10.13 Thu

***** 10月15日 (土)  カフェ コモ 縁日  *****

     cafe COMO さんにて 11:00~16:00 

青空マルシェエリア 2hikinokobutaは委託参加となります。

いよいよ今週末です

ドキドキ・ワクワク楽しみです
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、はんこを彫り過ぎなのか首のこりが酷くて頭痛までするように

昨日は特にひどくて彫れる状態ではなかったので

気分転換に名刺作りや蝋引きをしてみました。

まずは名刺 ↓

DCIM1607.jpg ダイソーで見つけた情報カード

200枚入り 100円なんてとってもお得!!

でもそれなりに紙は薄いですが・・・。

DCIM1611.jpg ブログアドレス以外消しゴムはんこです。

上の名刺は蝋引きしてみました。

う~ん、どうだろうか。。。

白い感じが私のイメージじゃないような気がして

ということで

DCIM1608.jpg 以前作ったコーヒー染めしたカードを蝋引きしてみました

上のカードが蝋引きしたものです。(このカードはダイソーの紙ではありません)

蝋引きすると茶色が濃くなる感じです。

私好みの感じになった~

コーヒー染めだけでも好きだけど蝋引きすると薄いダイソーの紙でも丈夫になっていいかも

DCIM1609.jpg 三段階楽しめます

名刺もコーヒー染めしてから蝋引きしてみよう~ってすごく時間がかかるので

量産はできませんがワンディで見かけたらこれか~って是非手に取ってみてくださいね

(ダイソーさん、情報カードクラフト紙でも作ってくださると嬉しいです

素直でかわいい女の子の服 より * - 2011.10.12 Wed

三連休の最終日、パパさん久しぶりに祝日が休みだったんです。

祝日はたいてい関係なく仕事なので三連休は久しぶり

その最終日にはワンディでお世話になるセキスイハイムさんで

モデルハウスリニューアルオープンイベントが開催されていたので行ってきました。

ママは節電セミナーとIHセミナー二時間がっつりと受講。

その間、子供たちはハイムさんのお姉さんとソーラー電池で走るミニカーを作ったり

塗り絵をしたりおやつ食べたりと大いに遊んでもらって更にゲームまでして

景品貰ってと楽しかった様子

パパさんはオサ君をひたすら追いかけていたみたいだけどね

午前中たっぷりと遊んだので午後は家でマッタリ・・・

と思ってたのに子供たちはノンストップで遊びます

パパさんが外遊びに付き合ってくれている間に私はミシンを踏んでいました。

来月、はーちゃんとみーちゃんの七五三でお参りに行く予定なのですが

今回は着物は着せずにワンピースでお参りしてしまおうということに。。。

そのワンピースを手作りしようかなと少し前に着手していたのを一着だけ形にしました。

DCIM1604.jpg 素直でかわいい女の子の服 より

フラップポケットつきのプルオーバー 110㎝

ポケットはつけず着丈を10㎝伸ばしてみーちゃん用にと作ったのですが

110㎝は大きかった

はーちゃんがギリ着れるのではーちゃん用にしようかな。

でもはーちゃんが着るとワンピースではなくチュニックになっちゃうの~

それからもう一つ。

ペチコートも作りました。

DCIM1605.jpg サイズなど考えずカット売りされていた

生地をそのまま使って作ったのではくとひざ下丈・・・。

なのでこの画像はウエスト部分が胸まできています・・・

つまりベアトップな感じ。

でもねこの間オーダーして作ってもらったギャザースカート → 

これに重ねるとピッタリだったの

DCIM1606.jpg 可愛い~

次はみーちゃん分のワンピースを作るんだけどサイズは100㎝でいいかなぁ。

型紙からとりなおさないと・・・これがめんどいのよね

あとベストも作りたい!

目指すは森ガール風女の子

七五三なんだけどね・・・(笑)

門前 びわ市 * - 2011.10.11 Tue

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?

私はとても実り多い三連休になりました

その分、パパさんには子供達を見ててもらって大変な思いをさせてしまったけれど

ほんと、私がやりたいなと思うことはパパさんの協力なしではできません。

感謝・感謝 です

その中の一つ、日曜日に開催された 門前 びわ市 へ行くこと。

もう何回目の開催になるのかな?

行きたくて仕方なかったのですが今までは予定が合わず。

ようやく遊びに行くことができたんです

そこで 10月15日(土)にcafe como さんで開催される

カフェ コモ 縁日 の出店作家さん うたうた12つき さん に偶然お会いすることができました

素敵な花雑貨を販売されています。

私はこちらをお買い上げ

DCIM1594_20111011090501.jpg 蝋引きした洋書にドライのお花

DCIM1593_20111011091704.jpg フレームに入れてもよさそうですね

今度はリースをゲットするぞぅ

DCIM1602.jpg こちらは100円で買った金庫。

DCIM1603.jpg 道具箱として使おうかなと

DCIM1598.jpg 仁平古道具店さんで

給食に使ってたのかな?アルミのカップと糸巻です。

他にも欲しいものいっぱいあったけどちょいと金欠なのでグッと我慢

びわ市をあとにして帰り道寄ってもらったのがホームセンター。

DCIM1600.jpg 木のプレート。

チラシを見て買いに走りました

26㎝サイズで198円
 
ビックリ価格ですよね??

DCIM1601.jpg 家族分五枚買っても1000円しない。

あとはくるみ油を探してきて塗りこむつもりです。

どんな色合いに変わるのか楽しみだなぁ

セリア サファリ探検の結果 * - 2011.10.09 Sun

今日は真岡で色々お買い物をしてきました

長袖だと汗ばむくらいのほどよいお天気。

お散歩も楽しい季節です

今日のお買い物は後日また紹介します。

今日は先日セリアで購入した サファリ探検。

娘とザクザク掘り出したので何がでてきたか紹介します

DCIM1592.jpg 二つ購入しましたよ。

一つ目は・・・

DCIM1596.jpg がぉ~。。。なんともひ弱そうなトラ・・・

wirecrownさんもこれが出てきてティガーみたいって言ってたけど後姿ソックリですよ

とてもガッカリ一つ目だったので二つ目に期待。。。

DCIM1595_20111009152123.jpg ちょっとおっさんくさい顔のサイでした。

欲しかったゾウとキリンではなかったけどサイはまぁまぁかなぁ。

欲しい動物がでるまで買ってしまいそうな気がして怖いです

いや、やめておくべきだぁ~(笑)

セリアで素敵雑貨 * - 2011.10.07 Fri

今日は午前中病院だったのですが思いのほか早く終わったので

帰りにショッピングセンターへ寄ってきました。

中に入っているセリアでインテリアミニボトルを探したのですが

残念ながら見つからず

気が付いたらカゴの中には目的外の物ばかり入っていました

でもどれも使うものばかりですよ~だからいいの。うん

DCIM1591.jpg アンティークナンバープレート

一個売りです。ネジもついてますよ。

私はこの数字をチョイスしてきましたが他にもありましたよ~

きっと新作ですよね またまたツボな雑貨です

DCIM1593.jpg 新作ではないだろうけど

一個だけ置かれていた黒ラビット。

DCIM1594.jpg 小さなケースになっています。

なんだか惹かれてお買い上げ

DCIM1595.jpg ホーローの保存容器たち。

運動会やピクニックなどの時用におっきなお弁当箱が欲しいなぁと思ってて。

お重にしようかと思っていたところに出会ってしまったこの容器。

これから活躍してもらいますよ~

ちょうど明日、幼稚園の運動会があるのですが卒園生と来春入園予定の子の競技に参加してきます。

これが午前・午後とわかれているのでお弁当持参で参加しちゃいます!

というか、わざわざ帰るのも面倒なので近くの公園でお昼タイムしちゃうんですけどね

最後にwirecrown*さんのブログで紹介されていたこちら↓

DCIM1592.jpg サファリ探検~!

私はゾウ&キリン狙いで買ってみましたが

さて何が出てくるんでしょうね

娘っこたちと発掘してみたいと思います

何がでたかはまた後日~







小さなイニシャルはんこ * - 2011.10.06 Thu

昨日は幼稚園へ入園願書を出しに行ってきました。

はーちゃんは二年保育だったけれど、みーちゃんは三年保育です。

はーちゃんも通っていた幼稚園。

行事にはいつも一緒に参加していたし今年からは支援にも通っていたので

雰囲気や先生にも慣れてはいると思います。

ただ一つ問題が・・・。

通園バスに乗るのが嫌だと今から言っています

来年の朝、しばらくは大騒ぎすることでしょう


昨日は午後二人してお昼寝タイムに入ってくれたので

作業がはかどりました。

セリアの小さな小瓶を使ってワークショップをする予定なのですが

小瓶のコルク栓は使わないのでどうしようかなぁと思いついたのが

はんこの持ち手として使うこと。 

小さなはんこだと持ち手があった方が捺しやすいんです。

でも普通の消しゴムの厚みだと持ち手から取れやすくて。。。

なので うすいほるナビ を使用しました。

(それでもインク掃除の際、強くこすると取れやすいのでご注意ください)

DCIM1590.jpg ラッピング後の写真ですみません。

DCIM1589.jpg イニシャルはんこです。

小さなリースの中にイニシャルを入れてみました。

全部で15個。

お手紙やカード、布テープなどにちょこんと捺したら可愛いと思います

いつのワンディに持っていくかはまだ分かりません

作家さんの紹介です  * - 2011.10.04 Tue

今日は Un petite marché vol.2 に参加される作家さんの紹介をさせてくださいね。

といってもvol.1とメンバーはほとんど変わりませんが知らない方のために

改めて紹介します。

  *+aufu+*さん     子供服・大人服  ママのミシン

  LIKE YOUさん    ガーデン雑貨etc

  frame*frameさん   ビーズアクセサリー

  neufさん       編み物雑貨 etc

  mou-mel-meeさん  あみぐるみ etc  mou-mel-meeの日常diary  

  2hikinokobuta    消しゴムはんこ・紙もの

             ☆ワークショップ  はんこを捺してクリスマスカード作りを予定しています 
                        詳細は決まり次第ブログ・HPにてお知らせいたします。

以上が今回のメンバーになります


楽しい時間になるよう頑張りますのでよろしくお願いします

Un petite marché  ← 前回の様子も掲載されているので覗いてみてくだささいね。

* ナチュキチの英字新聞で *  - 2011.10.03 Mon

こんにちは

ジョイフル本田に紙ものを買いに行ってきました

オサ君お昼寝してくれてるのにみーちゃんは何やらブツブツ独り言中

はよ寝ろ~


最近、はんこを彫る日々なので特にネタがないのです・・・

なのでこんなことでも記事に~

大阪に帰省したときにだけ行けるナチュキチ。

行ったらそりゃあ大量購入です(笑)

ガラスものなどは英字新聞でくるんでくれるのもとても嬉しいポイント

その英字新聞だって無駄にはしません

お友達に古物のハンガーをプレゼントしたのですが

包装に使ってみました

DCIM1502.jpg 1/4サイズの新聞紙を二枚使用。

真ん中は裏側にマステを貼って繋いでます。

そこにハンガーを置いて半分に折ったら両サイドをマステで留めて

上の口部分はホチキスでパチンと止めただけ。

DCIM1503.jpg 頂き物のシールにはんこを捺して

ってこれ、スペル間違いのはんこを捺してしまったんです

あ~恥ずかしい・・・

このほかにも梱包時にプチプチを英字新聞でくるんで詰めてみたり

ラッピングのアクセントに使ったりと結構再利用できるんですよ

セリアさんも英字新聞でくるんでくれたらもっとストックが増えるのになぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

