2011-12

 - --.--.-- --


今年最後のリサイクルショップで * - 2011.12.30 Fri

昨日からパパさんの実家に帰省中の2pigです

なので大阪から更新中です

今日はさっそくナチュキチに行って来ましたよ~

でもとても欲しかったブルーのリーフや鳥が描かれたC&Sはなくて・・・。

カゴばかり買ってました(笑)

また帰ったらアップしますね~


今日は先日行ったリサイクルショップでの戦利品紹介です。

少ないのですがお気に入りが見つけられたので見てくださいね

DCIM2040.jpg ブルーのホーローパッド。 

サイズをはかり忘れましたが大きいですよ~。

こちら300円。

何に使うかというと。。。

DCIM2042.jpg A4サイズのコピー用紙がぴったりだったので

ストック分を入れてプリンターを置いてある学校机の引き出し部分に収納。

DCIM2043.jpg コピー用紙の保管場所がなかったので

いい指定席ができました

DCIM2044.jpg もう一つは木綿のハンカチーフ。

このレース編み、最近とても気になるんです

DCIM2045.jpg ぐるっと一周とても綺麗です。

お値段50円

3枚購入してきちゃいました。

でももっと買えばよかったかなぁと思っているので次回行った時にあったら追加決定です。

パリッパリに糊がのっているので一度水通ししてからコーヒー染めするぞ

ということで2点だけですが、今年のリサイクルショップでの戦利品紹介はおしまいです。

いや~それにしてもどれだけリサイクルショップに貢献したんだろう私

来年も貢献する気満々ですのでみなさん楽しみにしていてくださいね

今年最後の更新になりますが、みなさん私のつたない記事を読みにきてくださり

本当にあがとうございました

読んでくださる方がいてコメントを残してくださる方がいて。。。。

日々の更新の励みになっていました。

来年も読んでくださるみなさんに楽しんでもらえるよう(だけど無理はしませんよ)

自分の好きをこのブログにたくさん詰め込んでいこうと思います。

ではでは、みなさん今年も一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね

オーダーはんこの紹介 * - 2011.12.28 Wed

本日二回目の更新です

午前中は今年最後のリサイクルシッョプ巡りをしてきました~

近所のリサイクルショップは最近ちっとも掘り出し物がみつからないんですが

ちょっとだけ遠い最近のヒットシッョプはやっぱり好きが隠れてる

また記事アップしますね。

それでは本題のオーダーはんこの紹介です。

先月行われたクルール主催の 1 DAY SHOP で知り合いました

パン作りをされている ~しあん~ さん。

もともとご自分でデザインされた図案のはんこをお持ちでしたが

サイズを大きくして線も太く・日本語の文字も大きくしてくださいとのことでした。

DCIM2000.jpg サイズ 3×4.5㎝

DCIM2001.jpg トレぺ千代紙でラッピング

DCIM2002.jpg おまけはんこはカップケーキです

年内最後のオーダーはんこ、無事に届いたようで良かったです

しあんさん、これからも美味しいパン作り頑張ってくださいね~

オーダーありがとうございました

雑貨コーナーを作っても・・・ - 2011.12.28 Wed

先週、久しぶりに行った雑貨屋さんで雑貨を購入してきました

というのも☆にぁ☆さんのブログで紹介されていたカフェの写真に

写っていたワンハンドル付のシャビーなプレート!

可愛い~欲しい~と思っていたのがなんと目の前にあるではないですか

ということで即購入

他にもハサミとライオンの小さな置物も。

DCIM2027.jpg ひさしぶりに100均以外で雑貨を買ったかも(笑)

DCIM2029.jpg お友達からもらったアナベルのドライと

セリアのレースも一緒にディスプレイ。。。

DCIM2030.jpg このコーナーに置いてみたんだけど

ハサミをオサ君が持って走り回るという恐ろしい光景が目に飛び込んだので・・・

ハサミは撤去となりました

やっぱりこやつがいる限り手の届く場所での好みのディスプレイは無理だなぁと再確認しました

ディスプレイをするのが大好きだからやりたくて、でもやると手を出されてストレス・・・

で、ディスプレイをするのをやめるとそれもまたストレスに・・・(笑)

オサ君とのいたちごっこではありますが雑貨を飾ることはどうしてもやめられません

なので、来年は子供の手の届かない場所でのディスプレイを目標に頑張ります(んっ?今更か?)


明日からパパさんの実家(大阪ですっ)へ帰省。

電車で帰ります。オサくんの雄たけびが新幹線中に響き渡るのかと思うと

若干憂鬱ではありますが(笑)

新幹線に乗りた~い♪と楽しみにしているみーちゃんのために明日は移動頑張ります

大阪でも更新できたらしてみようと思います

ではでは、今日はこの辺で

今度はダイソーです (゜-゜) - 2011.12.27 Tue

私が頻繁に足を運ぶ場所といったら100均とリサイクルショップ・古道具屋さん。

この3ヶ所にどんだけ行ってるんだろぅ

今年はこの三つのネタで埋め尽くされていたように思います。

いや、思いますじゃなくて埋め尽くされていました・・・・(笑)

おかげで家の中は見渡す限り100均&古物であふれ私の城が築かれていってます。

ということで今日も100均ネタいきますよ~(笑)

先週久しぶりに行った大きなダイソーさんで見つけたこちらの紙もの。

DCIM2021.jpg リーガルパッド B6サイズ

50シート×2冊 入りです。

メモするのにちょうどいいサイズです

そういえばこの白バージョン、はまりにはまってる韓国ドラマ アテナ でも

使っているシーンがありました~ってどうでもいい情報ですね

お次は。。。

DCIM2024.jpg 陶器調缶 洋柄

青と赤選べなくて両方購入。

DCIM2025.jpg 中には小さくなった布を入れて

DCIM2026.jpg チェストの引き出しに収納。

これで引出の中も少し整理ができました。

さて、クリスマスのディスプレイもいい加減片づけなくちゃねっ

一仕事しますか~


セリアのメディカル瓶ゲット♪♪ - 2011.12.26 Mon

今日はイベントでもとてもお世話になったmaaさんが遊びにきてくれました

話上手なmaaさんと一緒にいると時間が過ぎるのが早い!

まだまだおしゃべりしてたかったなぁ

子供達も楽しく遊んでてくれて、ママたちはゆっくりできました

やっぱりお家ランチはくつろげていいですね

あっ、何も作れない料理下手なのが残念なんだけどっ笑(私がですよ~)

サンドイッチだけでごめんよ~

次回はもっと何か作ります



さてさて、今日紹介するのは。。。

すでにたくさんの100均ブロガーさんの間で話題になってて

もうすでに出遅れまくりの品ですよね。

ですがっ、ようやく私も手に入れることができたので

もう知ってるよ~なんて言わずに見てやってください(T_T)


DCIM2034.jpg 見つけたときはテンション上がり過ぎて

たぶん私怪しい人になってたと思う(笑)

透明を一個と茶色を二個購入しました。

このラベルも可愛いですよね♪

だけどやっぱり違うラベルも貼ってみたくなり・・・

DCIM2035.jpg 茶色の瓶に☆にぁ☆さんから

貰ったラベルシールをぺたり~ 文字は私の消しゴムはんこです。

いぃ!っとまた自己満足です

透明の瓶はラベルもそのままに古い切手を入れました。

なんか引っかかっちゃったんだけどそのままでも面白いので

DCIM2036.jpg ミニクリスマスツリーを

撤去して寂しくなったこのスペースに置いてみました。

それからもう一つ。

DCIM2023.jpg ホワイトのグラシンバック。

七枚しか入ってないんだけど蝋引きとかグラシンとか透け感のあるものが大好きな私にとっては

手を出さずにいられませんでした

きっと紙好きさんたちはもう持ってるかな?

年内中にメディカル瓶が手に入ったのでセリアさんにはこれが行き納めです(笑)

来年もまた雑貨屋さんのような品ぞろえで楽しませてくださね~

とっても期待しています




 **** Merry Christmas **** - 2011.12.25 Sun

DCIM2032.jpg

三連休最後のクリスマス。

みなさん楽しんでいらっしゃるかしら?

我が家は昨日パーティーをすませましたので今日は静かにいつもと変わらず・・・。

今朝リビングテーブルの上に置かれたそれぞれのプレゼントを見て

サンタさんがきたよ~ と最高の笑顔を見せてくれたはーちゃん。

まだサンタさんを信じてくれてるんだぁと嬉しくなりました

来年もまたその笑顔を見せてほしいなぁ。

さて、今年もあと残すところ一週間。

今年は色々なことがありましたね。

特に震災・・・まだまだ終わってはいません。

なかなか話題になることもなくなってきているけど

自分にできること、小さなことですがこれからも続けていくつもりです。

(ホントたいしたことはしてませんはい)

それから自分の活動。

こちらも大きな変化のあった年でした。

たくさんの縁が繋がって参加させていただくことのできたイベント。

作家さんとの出会い・お客様との出会い。

本当に楽しかったです

来年もまたこの縁を大切に繋いでいけたらいいなと思います。

ってなんか今年最後の記事っぽくなってますが

実家に帰るまでは更新する予定ですよ~

ですので、のこりわずかではありますがお付き合いくださいね



セリアの小さな小さな瓶で * - 2011.12.23 Fri

今日から小学校は冬休み!

そして世の中は三連休♪なのでしょうね。

うちは祝日は出勤なのでふつうに土日休みだけです

それに今日は卒園生のクリスマス会が幼稚園で行われるので

はーちゃんの送迎しないとで時間に縛られますぅぅ。

さて話がそれてしまいましたが今日は先日セリアで購入した小さな瓶

DCIM1953_20111223085138.jpg これを使って

ある物を作りましたので紹介しますね。

DCIM2003.jpg 小瓶と一緒に買ったデコパーツ

このゴールドが可愛くて小瓶に入れたら絶対合うと思う~・・・で入れてみました

DCIM2004.jpg う~やっぱり可愛い

DCIM2013.jpg そして家にあるこちらの物たちを使って

DCIM2014.jpg それぞれをボンドで固定。

何が出来上がったかといいますと・・・

DCIM2019.jpg はい!名刺ホルダーでございます。

でも私の名刺ホルダーはwirecrown*さんに作ってもらった素敵ななのがあるので

DCIM2016.jpg このホルダーはwirecrown*さん用です

イメージは流木があるのでやっぱり海かなぁ。

瓶に入ったデコパーツが海の砂な感じです。

なつめさんから貰った腕時計のガラス見本は漂流物っぽい感じをイメージして置いてみました。

想像通り素敵な雰囲気のホルダーになって一人ニンマリでした

wirecrown*さん、私の好みですみませんが次回からはこんな感じで名刺置かせてもらいますね♪

年賀状用はんこ彫ったどぅ - 2011.12.22 Thu

今日は時間が過ぎるのがゆっくり。。。

お出かけしようかなと思っていたんだけどオサくんが9時からお昼寝タイムに入ってしまい

なんだかやる気がシュ~としぼんでしまったので

月曜日から彫っていた年賀状はんこを仕上げることにしました。

来年の干支は竜・・・描けない(笑)

悩んだ末に頭に思い浮かんだのが”日本昔ばなし”のオープニング曲にでてくる竜です。

ぼうや~が竜にまたがっているやつですよ。

そこに毎年恒例の年賀状用ブタさん一家を描き加えて

先ほど彫りあがったのがこちら↓

DCIM2020.jpg 葉書1/2サイズ使用。

今年は長女・次女が七五三だったのでそこをアピール

ちなみにテレビ枠のつもりです。。。

で、紙に捺してみたら上手く捺せなかったのかイマイチ気に入らない

でもでもこの大作を没にする勇気はないので

このはんこを使ってお友達に年賀状書きます

今年ブログで交流があり住所も知っている方にはお届けしちゃいます

うまく葉書に捺せるといいんだけどなぁ

スチール家具専門店で * - 2011.12.21 Wed

先日、一度入ってみたかったお店にお買い物帰り勇気をだして寄ってきました。

それはタイトルにもある通り スチール家具専門店 です。

新品ではなく中古品の取扱店。

車では何度も目の前を通っていたのですがなかなか入りずらい感じで。

でも入ってみたらとっても気さくなおばちゃん登場

店内にある家具は大型家具でお値段も万単位・・・。

ロッカーや靴箱など気になるものはあるけど高くて買えないし

置く場所もない

なので店内を一周して外に置いてある机などを見ていたら

いい感じのスチール棚を発見

お値段が書いてなかったので聞いてみたら1500円でいいよっと言われ即決

更に聞くついで~と思って裏方作業場らしきところに置いてあった

事務系小引き出しは売り物なのですか?お値段は?と

そしたら 売り物にならないやつだからあげるよ と言われ一瞬耳を疑いました

えぇ?!いいんですかぁぁぁと話していると

砂・水だらけ&錆びありの小引き出しを こうすれば綺麗になるでしょ?と

車に乗せるんだから少し綺麗にしてあげないとね~と拭いてくれて。

なんていい人なんだろうと何回もお礼を言って帰ってきました。

購入したスチール棚は和室の玩具や学校用品の片づけに使いましたよ。

DCIM1999.jpg ゴチャッとしていてホント片付かないスペースです

スチール棚は幅80×奥行40サイズです。

横には先日もらった幼稚園の折り畳みテーブルを置いてます。

祖母宅の箪笥から引出だけもらってきたのですが

これには細かい玩具やポシェットが入ってます。

重ねて置いとくと可愛いです

DCIM1990.jpg そして貰った小引き出しがこちら

帰ってきてから即水洗いしてピッカピカに磨きました

引き出しレール部分の錆びはとれなかったけど見えないし

自分で使う分には気になりません。

DCIM1991.jpg 両サイドから引出がでるタイプです。

私の作業部屋で使いたいのですがけっこう大きいサイズだったので

どうやって置こうか悩み中です。

パパさんにはもう家具とかいらないんじゃない?なんて言われるんだけど

まだ二階は手つかずなので一階に置くスペースがなくなったら二階に進出するのですよ~と

返しておきました

さて、今日は幼稚園の支援でクリスマス会があります。

寒そうだから暖かい格好をして楽しんでこようと思います。

みなさんもイベントが多いこの時期、風邪などひかないようご自愛くださいね~

ステンシルしてみた * - 2011.12.20 Tue

やっと、やっと二人ともお昼寝してくれた~

今日は午前中、今年最後のオーダーはんこを発送して帰ってきてからは

子供達はほったらかしでステンシルに没頭していました

というのも子供たちはゴウカイジャーにはまってて一日3回は見てるんです。

見せるまで「ゴウカイジャーみるの~!!!」を連発・・・・・・・

私はその隙に自分のことをといった感じです。

その隙にこなしたものをさっそく載せちゃいます

まず一つ目はセリアのマステスタンドのプチリメイク

リメイクというほどではないのですが・・・見てね(笑)

DCIM2007.jpg アレンジインテリアシリーズの

ネームプレート 小 を使いました。

そしてダイソーの英字プレートでステンシル。(失敗したけどいいの)

上から読めばPIG。

もう一段増やして2PIGにするべきかしら

DCIM2009.jpg 作業部屋に設置しました

イベント続きでほったらかしだった作業部屋もいい加減掃除しないとね~。

それから二つ目はこちら。

DCIM2010.jpg ダイソーの工具ケース。

小さいサイズの英字プレートが好きな字体ではなかったのだけれど

ってhの次i入れ忘れてるしぃぃぃぃ削ってやり直します・・・。

DCIM2011.jpg 中身は消しゴムはんこの道具です。

来年、また教室を開く機会が。。。なので

DCIM2012.jpg キャッシュボックスに教室用の道具を

セットしてこのまま保管しておきます。

ステンシルって楽しいけど綺麗にできないなぁ。

コツをつかむまで練習あるのみなのかしら??

幼稚園の古もの * - 2011.12.19 Mon

先週の水曜日、お友達から素敵な電話がかかってきました

幼稚園の図書館を片づけて出てきたいらないものを持って行っていいよ~という電話です。

心拍数が一気にあがりましたよ

次の日の午前中総勢四名で幼稚園にお邪魔してきました

ではでは頂いてきた品を紹介していきますね~

DCIM1979.jpg まずは幼稚園と言えば小さな椅子ですよね

みんなで二脚ずつワケワケして持ち帰りました

次は、昭和レトロな雰囲気たっぷりの絵が描かれている

DCIM1980.jpg 紙芝居のはこ。

金具の錆び具合もいい味でてます

紙芝居のはこがもう一個。

DCIM1982.jpg こちらは大きいサイズ。

DCIM1983.jpg 紙芝居もたくさんもらってきちゃった

子供達から読んで読んでとせがまれます

DCIM1986.jpg レトロピンクが可愛いテーブルを二つ。

拭こうと開いたとたん占拠されました

和室でお片付けの棚として使っています。(また後日アップしますね)

DCIM1987.jpg 小さなローテブルを。

DCIM1989.jpg この間リサイクルショップで買った

四角いボックスと色・質感が似ていたので横に置きました。

カゴの中には子供のフリースベスト。寝る時用のベストをここに設置。

DCIM1988.jpg 最後は薄い板。

大きな棚から外して持ってきました。(お友達ママさん力貸してくれてありがとう笑)

これは色を塗ってあるものを作ろうと思ってます

できるといいなぁ

とまぁ、こんなに盛りだくさん頂いてきてしまいました

友達も大きな本棚などを持って帰ってましたよ

幼稚園で子供たちがたくさん使ってお役目が終わったこの子たち。

今度は我が家で第二の人生を歩んでいってね

素敵な素敵なお誘いをしてくれたYママさんありがとうございました

また誘ってね(^_-)

セリアでようやく買えました * - 2011.12.18 Sun

昨日・今日疲れがたまった体がゆうことをきかず・・・

今日の夕方にはとうとう倒れました(スバリ昼寝です笑)

でも疲れは全くとれず気分転換にとブログを書いているあたり。。。

そんな私ですが、ぜひぜひお付き合いくださいね

今日は先日行ったセリアで買った物の紹介です。

まずはこちら↓

DCIM1952 (2) すっごい小さな小瓶を発見

右のが以前発売されたミニチュアボトルです。

DCIM1953.jpg 比べてもわかるように本当に小さくてかわいい

ちなみに二個セット・アレンジ用紐つきです。

小さいものが大好きな人にはたまらない小ささです

DCIM1954.jpg ようやく買えたマステスタンド

とりあえず三段分ゲット~

一番上がちょっと浮いてるのが気になるけど・・・

マステも昔はまった時のものなので新作マステは一切なしっ

(まだまだ使いきれていないマステ箱にしまってありますの~和柄が多し)

マステスタンドはアレンジシリーズを使ってちょこっとだけ手を加えようと思ってます。

それから最後はこちら↓

DCIM1955.jpg グラタン浅皿 ブラウン

この色・雰囲気に一目惚れ

横長のグラタン皿を2枚持っているのですが家族分ほしくなったので

DCIM1958.jpg あれっ?一枚足りない・・・

後日他店舗で買い足しました

家族が多いと高い食器は人数分揃えられません

こういう時こそ100円ショップ様々ですね

セリアでの新作はこちらにはまだまだ入荷されてこないので

特にメディカル瓶・・・・めっさ欲しいけどもう少し我慢かなぁ。

店員さんにいつ頃入荷しますか?って聞いたら逆に

メディカル瓶ってなんですか?って聞き返されてしまいましたしっ

手に入るのは来年??



リサイクルショップネタですよ~ * - 2011.12.16 Fri

今週は予定を詰め込みすぎました・・・。

少々、いや、かなり疲れました

でもねあちこち行ったおかげで本当に色々とゲットできて幸せ週間でしたよ

その中の一つ、今日はリサイクルショップネタです

私のブログを読んでくれてる方なら大好きなネタですよね~きっと

でもあまり期待しないでね

まず一つ目は

DCIM1959.jpg 外国製のお皿。

結構重みがあります。

一枚200円もしたんだけどこの雰囲気が素敵で二枚もお買い上げ

DCIM1960.jpg ディスプレイに使う予定。

DCIM1976.jpg アンバーの器

アンバーのコップもあって悩んだんだけどコップいっぱいあるから

この可愛い形の器だけ持ち帰りました

なんかキャビアとか似合いそう~ってうちじゃ食べる人いないし買わないけどね

こちらも200円。

最後はちょっと大物。

DCIM1962.jpg 四段のチェスト。

この画像では一番下に上と同じ木の棚が写っていませんが実際はあります。

MUJIMUJIKUNさんが以前リサイクルショップで五段のチェストをお買い上げされていたのを見て

私もほしいなぁと思っていたのです

そしたら出会えました

1000円もしたけどぅぅぅ。

帰ってさっそく脱衣所に置こう~と思ったら・・・

なんと入らない(笑)

我が家の脱衣所は階段下を利用してつくったスペースなので

狭かったんです・・・・・。

もっと早く気づけよ~わたし~

ということでこちらのチェストは私の作業部屋に置くことに。

だけどこの状態では使いずらいので。

ただ今プチ改装中

オイルステインや板を買ってこないと進まないので出来上がったらまたアップしますね

さぁ、今週末は今年最後のオーダーはんこ彫りと年賀状用のはんこ彫りをしなくちゃなぁです

素敵な紙ものとちょこっとアレンジ * - 2011.12.15 Thu

昨日はお友達とたくさんおしゃべりをしてとても楽しい一日を過ごしました

更に、今日はもう興奮しすぎて我を忘れそうな物をいただきにこれから出かけます

その前に~、先日私の100均や古道具のお師匠さんである☆にぁ☆さんから頂いた

素敵な紙ものの原版のご紹介です。

プレゼント企画を開催されていて残念ながらハズレてしまったのですが

優しい☆にぁ☆さん、送料を負担してくだされば原版を送りますよ~って

もう飛びつきました

そして届いた紙ものたち。。。

DCIM1891.jpg このままでもカッコいいなぁ♪

なんて思いながら、何に使おうか考えるのが楽しいんです

そして一つ、思いつきました

手前に写っている半紙がかっこいい紙もの。こんな風に使いましたよ~

DCIM1860.jpg セリアで見つけたこちら

さてなんでしょうか??

DCIM1862.jpg こうすればわかるかな?

DCIM1863.jpg そうです、粘着テープのスタンドケース!

今までは白くて丸い付属のケースに入れて掃除道具入れに置いてあったのですが・・・

このブラウンのケースに入れればリビングにも置いておける~

でもちょっとシンプルすぎるので・・・

先ほどの☆にぁ☆さんから頂いた半紙にハンコを捺して両面テープを貼って

DCIM1964.jpg 側面に貼ってみました

DCIM1965.jpg 更に粘着テープの持ち手部分に

リネンテープを巻いて

DCIM1966.jpg ボタンをボンドでつけて

DCIM1970.jpg 完成です

DCIM1968.jpg どうかな馴染んでいるかな?

私は一人満足しました~

☆にぁ☆さん素敵な紙ものありがとうございました♪

またアレンジしたら紹介しますね~

ダイソー 千代紙 水玉がぁ♪ - 2011.12.14 Wed

最近100均ネタ書いてませんでしたが

しっかりお店には行ってますよ~

そして色々お買い物してます。

また少しずつアップしていこうと思ってますのでお付き合いしてくださいね

今日はダイソーネタです

まずはトレぺの千代紙。

DCIM1643_20111214093123.jpg 前にこちらのストライプ柄を

紹介していましたがまた新作が出たようです

DCIM1915.jpg なんと今度は水玉柄~

可愛い~ これでアースカラーもあったら最高です

ポチ袋でも作ってみようかなと思っています。

ダイソーでだいぶ前に買ったもののすっかり忘れていたこちらの品たち。。。

DCIM1971.jpg ☆にぁ☆さんのブログで紹介されていた

工具入れ。200円商品です。

DCIM1972.jpg 4本セット100円の筆

DCIM1974.jpg 英字と数字のテンプレート・・・・

そして黒のアクリル絵の具~と出揃ったら、そうです

工具入れにステンシルしようと思ってます

他にも100均商品の簡単リメイクやリサイクルショップで購入した物のリメイクをしたいと思っているのですが

来週には小学校も冬休みに入るし、年末は実家に帰るし~で結局時間あるのかな?といった感じです

それでも私のことだからきっとアレコレやってしまうと思いますそう大掃除はそっちのけで~

さてっ、今日はこれからお友達がお家に遊びにきてくれます

久しぶりに積もり積もったお話ししようと思ってます



ISホームショールーム エシカルオープンイベントへ行ってきました * - 2011.12.14 Wed

昨日に引き続き遊びに行ったイベントのレポです

でも、相変わらずおしゃべりや買い物に夢中で店内の写真撮り忘れてます

なので買った物の紹介になってしまいますね

10日つくば→小山へ移動しISホームショールーム内にopenしたハンドメイドショップ

エシカルのオープン記念イベントに行ってきました

いつもお世話になっているmaaさんにsu~ちゃん、彩華さんも委託されていますよ

店内はとても落ち着いた雰囲気でソファでくつろげるスペースもありました。

そこでsu~ちゃんやseedersの方とおしゃべりをしたりコーヒーを頂いたり

そしてmaaさんが私のはんこを紹介してくださった作家さんanさんともお知り合いになり

はんこのオーダーまでいただいてしまいました

ほんと、みなさんいつもありがとうございます<(_ _)>

まだまだ駆け出しの私を他の作家さん方に紹介してくださったり引き合わせて頂いたり

とてもありがたいことです。

この感謝の気持ちずっと忘れずにいなきゃなぁと、そう思います。

と、話がそれてしまいましたがそんな感じでとても楽しい時間をすごしてきました

そしてお買い物してきたのがこちらです

DCIM1946.jpg 革のパッチン留め

可愛すぎないこんな感じの大好きです

DCIM1975.jpg ビニールコーティングのティッシュケース

落ち着いた色合いが素敵なうえにお値段もえっ?いいの?ってくらいお得でした

どちらも作家さんのお名前が分からなくて残念

更に来場プレゼントまでちゃっかりと頂いてきちゃいました

DCIM1920.jpg すっごく可愛いパンのマグネット

しかもこれ、リアルだなぁと思ったら本物のパンなんですって~

いったいどうやって加工されているのかとっても気になります

小山にはちょこちょこ行っているのでまた遊びに足を運びたいと思います



イベントや紹介でたくさんオーダーを頂いています。

今月はあと一件のオーダーをこなしたらゆっくりしたい(年賀状に取りかからねばなので)と思っていますので

みなさまのいつでもいいよ~のお言葉に甘えてアンプティットマルシェで頂いたオーダーなど他も

1月から順次制作に取り掛かろうと思っています。

お待たせしてしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします<(_ _)>

オーダーはんこのご紹介 * - 2011.12.13 Tue

先ほどの記事→で書いたオーダーはんこの紹介です。

クルール 1 DAY SHOPで知り合いお友達になった作家さん Piariさんから

プライスタグ用のはんこをオーダー頂きました。

nostalgiaさんのプライスタグを参考に、アナベルとペッパーベリーをアクセントに。

(このお花の組み合わせを図案集で見て気に入ってくださったんです)

ブランド名は名刺の文字を小さくしたものを使い

できあがったのがこちらです↓

DCIM1900.jpg お花はコーナーに入れました

DCIM1901.jpg ラッピングにはマドレーヌの型を。

DCIM1902.jpg 古いボタンやドライをアクセントに

DCIM1919.jpg おまけはんこはこんな感じにラッピング。

(※初回オーダーのみおまけはんこをつけさせていただいています。何が届くかはお楽しみです)

とても気に入っていただけたようで私も嬉しいです

Piariさんのブログでもはんこを紹介してくださってます。

見に行ってみてくださいね→ piariのブログ

Piariさん、はんこをオーダーしてくださりありがとうございました

プチマルシェvol.4~サンタからの贈り物~ に行ってきました♪ - 2011.12.13 Tue

今日は久しぶりにリサイクルショップに行ってまたまたお買い物してきてしまいました

その記事はまた後日

先週の土曜日、10日につくばのトータルインテリア九重2F+M'sTeaRoomで開催された

プチマルシェvol.4~サンタからの贈り物~に行ってきました

クルール 1 DAY SHOP で知り合った作家さんたちが主催されているイベントです。

会場はとてもラグジュアリーな雰囲気で私ってば場違いでないかしら?!なんて

ちょっぴりドキドキしながら、でもしっかり楽しんできちゃいました

オサ君と一緒に行ったので会場の写真は撮れなかったのですが

素敵な雰囲気の写真が満載なFlore.eさんのブログで紹介されていますので遊びに行ってくださいね

+*Flore.e style life*+ → 

ここからはお持ち帰りした作品です

DCIM1947.jpg Flore.eさんのプリザーブドフラワー

小さいもの好きの私はこのミニシリーズに飛びつきました

ペッパーベリーの実は白く着色されているんですって 

マルシェではんこと一緒にディスプレイさせてもらっちゃいました

DCIM1950.jpg nostalgiaさんの 名刺ケース

ブログで紹介されているのを見て絶対に買うぞ!と決めていたのでゲットできて嬉しかったです

すでにたくさんの作家さんの名刺やショップカードでパンパン!

nostalgiaさん、二冊目がほしいです~

DCIM1944.jpg piariさん のイヤリング

もともとはピアスだったのですが私穴が開いてないので

イヤリングの金具と交換していただいたんです

金糸の入った糸がキラッとして綺麗なタティングのイヤリング

なかなかイヤリングでお気に入りって見つからないのですが

これは一目惚れでしたの

今日さっそくつけてお出かけしました(リサイクルシッョプとかにですが笑)

そんな繊細な編み編みの作品が素敵なpiariさんになんとプライスカード用のはんこを

オーダーしていただいたんです。

このイベントでお渡ししてきましたので別記事で紹介させていただきますね

そしてプチマルシェのあとはつくば→小山へ。。。

その記事もすみませんが後日アップしま~す
 







Un petite marché vol.2 レポ♪ - 2011.12.12 Mon

こんにちは

今日の午前中はオサくんのインフルエンザ予防接種二回目に行ってきました。

ようやく子供達全員接種完了です。

そして昨日 Un petite marché vol.2 無事終了しました。

住宅展示場モデルハウス内での開催でしたがたくさんの方に来ていただけたのではと思います。

ご来場くださった皆様、また作品をお買い上げくださったみなさま

本当にありがとうございました 

順番に写真紹介です。

DCIM1933.jpg jillさん作の素敵な看板でお出迎えです。

リースとワイヤーの鳥ハウスを飾らせてもらいました

DCIM1928.jpgDCIM1929.jpg
DCIM1934.jpgDCIM1941.jpg
DCIM1930.jpg *+aufu+* neuf Jill:e mizukoto

DCIM1931.jpgDCIM1939.jpgDCIM1940.jpg
DCIM1932.jpg  LIKE YOU とお友達の多肉コーナー

DCIM1935.jpgDCIM1936.jpg
DCIM1937.jpg  frame*frame

DCIM1926.jpg mou-mel-mee

DCIM1921.jpgDCIM1923.jpg
DCIM1922.jpg   2hikinokobuta

DCIM1927.jpg 大人気だったあったカフェコーナー

たくさんのお菓子・飲み物を用意してくださり本当にありがとうございました。

担当してくださったSさんこの場をお借りしてお礼申しあげます。

それから他イベントで知り合ってお友達になった(一方的にそう思っています~)

作家さまたちがたくさん来てくださりました。

言葉にならないくらい感謝しています ありがとうみなさんの顔を見れて嬉しかったです。

他にもブログを見てきてくださった方もいてブタさん仲間ができました

それから最後にマルシェの作家様みなさん。

たくさん迷惑をかけてしまったけれど最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

これで今年のイベント参加はおしまいです。

十月からの三か月間、イベントに誘ってくださったmaaさんや編集長さんのおかげで

とても濃い充実した日々を過ごすことができしまた。

世界を広げることが楽しくて周りが見えなくなることもあるけれど

一つ一つの繋がりをとても大切にしているこの世界に飛び込んでこれからも

頑張っていけたらなと思います。

そして私の作品を好きだと言ってくださる方のためにも

これからも一つ一つ、心をこめて彫っていきたいです。

長文、最後まで読んでくださりありがとうございまた <(_ _)>



明日は Un petite marché vol.2 ですよ~♪ - 2011.12.10 Sat

こんばんは~

今日は二つのイベントをはしごしてきました

一つ目は筑波で開催されたプチマルシェ vol.4に。

二つ目は小山で開催されたISホームさんのオープニングイベントに。

どちらでもホクホクなお買い物をしてきましたのでまた後日ゆっくりと紹介したいと思います

作家さんとお話をしてまた元気をもらえたので明日も頑張れそうです 

そう明日はいよいよ Un petite marché vol.2 です

イベントのたびにいつも忘れ物がないか前日はソワソワ・ドキドキ

そしてやっぱり何かしら忘れてます

明日は大丈夫かなぁ?

さてさて、今日はなんとな~くな感じでブースの紹介です。

というのも、当日場所移動があるかもなので。。。

まずはセキスイハイムさんのモデルハウスを入ってもらってお手間ですが

靴は脱いで上がってくださいね。

玄関から向かって左側に二間続きの和室があります。

そちら側に *+aufu+* neuf Jill:e mizukoto

      LIKE YOU 多肉コーナー 

      キッズスペース があります。

そして右側がリビングダイニング。

そちら側に frame*frame mou-mel-mee

      2hikinokobuta

      フリードリンクコーナー(セルフとなります)

      2hikinokobuta のワークショップもリビングでの開催になります。

ちなみにお手洗いはモデルハウスの外になりますので間違えて使用しないようご注意ください

セキスイハイムさんの横とセンターハウス裏の二か所にお手洗いがあります。

そちらをご利用くださいね。

当日はモデルハウスの一階が会場となります。

二階では打ち合わせのお客様もいるかと思われます。

もちろん、ハウス内の見学はしていただいて大丈夫ですがご配慮いただければ幸いです

明日は作家一同皆様のご来場を楽しみにしています

楽しいひと時を過ごせますよう心よりお待ちしています
 
***12月11日(日) 下館住宅展示場 セキスイハイム モデルハウス内

***11時~15時

よろしくお願いします
 

ワークショップのご案内 * - 2011.12.09 Fri

こんにちは

今朝は雨の中の旗当番。

寒かったですぅ。。。

子供達はこんな寒い中毎日頑張って登下校しているんだなぁと旗当番をするだび

感心してしまいます。

みんな今日も元気に頑張れ~


さて、今日は昨日完成したばかりのワークショップのご案内です

***** オーナメント型クリスマスカードを作ろう♪ *****

日時 12月11日(日) 11時~15時 

12枚限定 なくなり次第終了となります。

参加費 300円

DCIM1918.jpg 丸い和紙のカードにクリスマスのはんこを捺して

DCIM1917.jpg 綿棒を使って色付けしたら完成

裏側にメッセージを書けばクリスマスカードになりますよ

クリスマス当日まではオーナメントとしてツリーに飾っておいてもいいですね

みなさんで楽しくぺったんこしてみませんか?

下館住宅展示場 セキスイハイムモデルハウス内にてお待ちしております


ここからはリースはんこのご紹介です↓

Un petite marché vol.2 へ持っていくはんこ *2* - 2011.12.08 Thu

イベント準備間に合うのか??若干不安になってきた2pigです

でも、ブログは更新する。。いえこれも大事なお仕事(笑)

だって見にきてくれる方がいるんですもの

ポチッとひと手間をかけてくださる方がいるんですもの

私の頑張ろう!に繋がっています

読んで下さるみなさま、コメントを残して下さるみなさまに感謝ですありがとうございます

さてさて、今日も昨日に引き続きマルシェに持っていくはんこのご紹介です。

DCIM1892.jpg 全くの新作ではありませんが

白抜きの電気傘は初めて持っていくはんこです。

DCIM1893.jpg 電気スタンドこちらも新作ではありませんが

以前の持っていったものよりラフスケッチな仕上がりになっています。

DCIM1894.jpg いつものブタちゃんにgood!!の文字を入れて

DCIM1895.jpg がんばりましょう のはんこ。

こちらも青空マルシェでリクエストいただいたはんこです。

キャラクターはいつもと一緒ですが新作ですぅぅぅ。

今、ワークショップで使うクリスマスカード用のはんこを彫っています。

またお気に入りが増えた感じですよ

サイズを小さくして使い勝手をよくしたのを販売用にも持っていきます。

また紹介しますのでしばしお待ちを~


Un petite marché vol.2 へ持っていくはんこ * - 2011.12.07 Wed

今日は、Un petite marché vol.2 へ持っていく新作はんこの紹介です。

DCIM1904.jpg home madeの文字が屋根部分に

DCIM1905.jpg よく見ないと屋根の模様と思うかも^m^

このはんこは青空マルシェに来てくださったお客様がパン作りをしていて

プレゼントやおすそ分けの時に使えるはんこはないかなぁとお話ししてくださったのを

思い出して彫ってみました。

お家はパン屋さん・洋菓子屋さん?使う人・見る人によって想像してもらえたら楽しいだろうな

DCIM1906.jpg 昔の図案を引っ張り出してきました。

バセットハウンドという犬種です。

人気のセントバーナードもまた彫りましたのでワンちゃんは二種類ありますよ


DCIM1907.jpg これまた昔の図案からアレンジして。

DCIM1908.jpg thank you の文字を白抜きしました。

プレゼントのお礼にカードの隅に捺してみてはいかかですか?


新作はんこはまだ続きますよ~

次回へ続く

Un petite marché こちらも更新中です

クリックして遊びに行ってくださいね~

ちょっと息抜き・・・古いもの* - 2011.12.06 Tue

今日は幼稚園の支援に行ってきました

午前中遊んできたから午後は寝てくれるよね~って思ってたのに・・・・

思惑は外れ元気いっぱいのお子達

もう私は付き合うのに疲れたので(笑)ビデオ見せてます

今週末に迫ったイベント Un petite march醇P vol.2 でクリスマスカード作りのワークショップを

しようと先ほどリースの図案を描きあげました。

彫ってみて気に入ったら販売用にも彫っていこうと思います。


さて、本題のふるいもの。

少し前に買ったものなのだけれど紹介する時間がなかったので今日一気にいきま~す

DCIM1762.jpg フルーツ盛りされてそうな籠。

ドロドロだったので水洗いして干しました。

DCIM1763.jpg 台所で野菜入れとなっています

DCIM1838.jpg 蓋つきカゴ。

DCIM1839.jpg 開けると中にはプラスチックの仕切り付ケース

サテンの生地とパール調のビーズがレトロ感たっぷりです。

DCIM1840.jpg 中、ちょっと破れているけど気にしない。

玄関で冬小物の収納にしようかなと。

DCIM1848.jpg 四角いボックスは開けると

DCIM1849.jpg 縦長の仕切りが。

レコードを収納していたのかなぁというサイズです。

DCIM1851.jpg 子供のカラフルな絵本をしまうのにちょうどいい!

写真はないですがこのボックスの上に先日購入した事務系小引き出しを置いています。

全部買った場所は違うけど、色々な場所で自分の家に合いそうなものを見つけてくるのも楽しいですよね~


さ~て、子供たちがビデオに夢中なうちにはんこ彫りましょう







オーダーはんこ * - 2011.12.05 Mon

こんにちは

今日は、みーちゃんの予防接種の日。

書き込み終わったら行ってきます


今日紹介するオーダーはんこはフルオーダーでした

来春、お家の一部を改装して自宅サロンを開くそうです。

ハワイの伝統的なマッサージ、ロミロミの技術と
 
アロマインストラクターの知識を生かしたリラクセーションサロン。

そのサロンの名刺オーダーでした。

ハワイの伝統的マッサージとありますがイメージはパリの蚤の市、アンティークな雑貨屋さん風。

店名や電話番号なども入ってます。

ハーブや入れてほしいと言われた両手も参考資料から取り入れて

出来上がったのがこちら↓

DCIM1864.jpg ハーブはジュニパーベリーです。

実と葉っぱが精油として使われるそうです。

自然のパワーを両手で受け止め癒す力に変える。。。そんなイメージで描いてみました。

DCIM1877.jpg 珈琲染&蝋引きしてみました。

DCIM1878.jpg 気に入っていただけたようで良かったです

DCIM1879.jpg 缶ボックスにおまけなどを詰め込んで

海を越えて飛んでいきました~(海外ではありません)

ハワイのインストラクター直伝のロミロミ

アロマインストラクターの知識を生かし、お客さまに合わせブレンドしてくださるそうです。

近かったら私も是非伺いたかった

素敵なサロンの開業に少しでもお力添えができたのなら幸いです

来春のオープンに向けて頑張ってくださいね

遠くの地より応援しています


さ~、本腰入れて今週末のイベント準備しなくちゃね

追伸:piariさんへ

   オーダーはんこが彫りあがりました!

   ラッピングなどまだなのですが受け渡しはどうしましょうか?

   よろしければ10日のマルシェに持っていこうと思っています

   でも、出来上がりの画像を一度確認してほしいので

   よろしかったらメルアドを非公開コメントで書き込んでいただけたらと思います。

   よろしくお願いします<(_ _)>

chotto1 vol.3 に行ってきました * - 2011.12.02 Fri

今朝、こちらでも雪が降っていたそうです

あ~いよいよ真冬到来でしょうか??

冬生まれの雪国育ちだけど茨城の暖かさ・雪のない生活に慣れてからは

ちょっぴり苦手になってきました


先日イベント情報でお知らせしていた千葉県印西市にあるchottohailさんで行われた

chotto1 の最終日に行ってきました。

平日だし、遠いし迷いに迷っていたのですが30日の朝見た太陽が行け!と後押ししてくれて(笑)

よっしゃ!行ったるでぇ~と9時前に家を出発

道は分からないのでナビに忠実にしたがって・・・

一時間四十分くらいの道のり。

悩み事がつきぬ私に考える時間をもらっているよう。

ナビに従いながらの道のりだったけどほぼ一本道。

この一本道をスイスイ進むのが気持ちよくて悩まず進め!なんて言ってくれてるのかな?

なんてこと考えちゃったり

それはさておき、到着したのはオープン15分前。

すでにお客様並んでおりました。

DCIM1881.jpg あ~来たんだなぁと、パチリ

(かこさん、すみません。無断で載せてます

駄目なときは言ってくださいね~。)

ドキドキしながら店内に入ると・・・。

HPで見ていた雰囲気が目の前に~

若干興奮状態の私でした(笑)

その状態のまま、かこさんに話しかけ。。。きっとビックリなさったことでしょう。

色々な意味で ホント、突然すみませんでした

でも、お会いできて良かったです

滞在時間どれくらいだったんだろう。

二者面談で下校時間が早くなっていたのでかこさんのお店だけで千葉からはさよならしました。

店内の写真はありませんが、、、(お客様でにぎわっておりましたので)

しっかりお買い物してきましたのでそちらの写真を。

DCIM1883.jpg 革のミニバックがとってもツボで

青空マルシェでお買い上げくださったはんこをショップの袋に捺して下さってるんですよ

実際使ってくださっているのを見ると嬉しくて仕方ないですね

この袋は後生大事に飾っておきます

DCIM1884.jpg 古いガラスを使った木枠の・・・

なんて言うんだろ?とにかく私の好き!が詰まった一品。

どう飾ろうかただ今ワクワク考え中

それから、帰りは筑波を通るルートでナビしてもらいカフェ コモさんへ寄ってきました。

ランチはしていないのですが うたうた12つきさんのクリスマスリースが欲しくて

しか~し、やっぱり入荷してすぐお嫁にいったようで・・・

オーダーしようとも考えたのですが今年は諦めて来年お願いしようと思います

でもね諦めが悪い私。。。こちらのオーナメントかな?をお買い上げしてきました

DCIM1888.jpg このスタンドガラスのオーナメントにたいする

うたうた12つきさんの想いを私も連れて帰りたくて。

DCIM1890.jpg ここにクリスマスの雰囲気を。。。

DCIM1889.jpg カフェコモさんでのイベントで

お買い上げくださったはんこを使ってくださってます

長旅、家に着くころにはグッタリで疲労感たっぷりだったけど

すごく充実した気持ちで終わった一日でした。

思い立ったが吉日。この言葉がピッタリだったなぁ。







オーダーはんこ * - 2011.12.01 Thu

一歳七か月のオサくん、すでにイヤイヤ期が始まっている?!

返事のほとんどが「や~だ!」

ご飯食べる? 「や~だ!」
 
お茶飲む? 「や~だ!」

何して遊ぼうか? 「や~だ!」

お外いこうか? 「は~い!」 とここだけはいいお返事(笑)

それから最近夜中の12時ころにムクッと起きあがって「ママ~!」と泣き始める。

これってもしや夜泣きなのかな?

ベビーベットから私の寝ているベットに連れて添い寝をすると寝てくれるからいいのだけれど。

どうやら最近彼の中では変化の時らしく、、、まぁ成長している証なんだろうけどね。

魔のイヤイヤ期なが~くなりそうだわ(笑)

****************************************************************************

話がそれてしまいましたがここからはオーダーはんこのお話しです。

先日のイベント打ち合わせの時にお渡しできたので紹介させていただきます。

あみぐるみ作家さんの mou-mel-meeさんからブロンド名とロゴはんこをオーダーしていただきました。

DCIM1709.jpg 図案は持ち込みです。

mou-mel-meeさんのオリジナルイラストなんですよ

DCIM1711.jpg こちらはおまけはんこ。

やぎのmouさんなんですって

彼女の可愛らしい雰囲気がイラストにも出ています。

そんな彼女は今回のUn petite marchéでは小さなお菓子のストラップやチャーム

編みぐるみのキーホルダーなど女の子の心をくすぐるアイテムを用意してくれてます

是非、彼女の作品に会いにきてくださいね

ブログはこちら→ mou-mel-meeの日常diary


そうそう、今回のラッピングはこんな感じです。

DCIM1712.jpg キャンドゥで見つけたランチBOXに入れて。
DCIM1714.jpg スプーンにおまけはんこを乗せてランチな雰囲気

気に入っていただけたみたいで一安心です

mou-mel-meeさん、オーダーしてくれてありがとうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

