2012-03

 - --.--.-- --


明日からスタートです♪  - 2012.03.31 Sat

明日からいよいよ Stamp Show Hong Kong 2012' がスタートします

飛んでいきたい気持ちはありますが簡単に叶うものでもないので。。。

日本よりイベントの成功を願っております

私が送ったはんこ達はいつもイベントへ持っていく定番品ばかりです。

DCIM2567.jpg

まさにこの子たち~

お花シリーズも全部送りましたよ

DCIM2609.jpg 昨日の原稿用紙をカバーにして

発送したんです

DCIM2502_20120331190938.jpg これも置いてもらえるといいなぁ

香港のお客様にも消しゴムはんこの楽しさが伝わりますように

Stamp Show Hong Kong 2012' のブログはこちら→ 

オフィシャル 公式サイトのこのページも見て~ 豪華

私を見つけてください → 

そして最後にこちらの応援クリックもお願いします

     ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

只今、70位!!目指せ50位!!
皆さんのクリックで上昇しました
ありがとうございます    


新作はんこ2つ * - 2012.03.30 Fri

昨日はパンチを頑張っていたのですがどうにもこうにも飽き性の私

思いっきり脱線してはんこを彫ってしまいました

というのも、Wさんのオーダーはんこを一つ入れ忘れてしまって。

今日の午前中、納品はんこを発送したのでその時に一緒に出せるようラッピングをと

色々考えていたら、ここにこんなはんこが欲しい・・・と

思ったら止まらない(笑)

パンチは横によけて。。。彫り彫りしてました

今回ラッピングというか封筒に選んだのはこちら↓

DCIM2608.jpg ダイソーの原稿用紙A4サイズ

半分に折って隅をテープのりで貼るだけの簡単封筒。

だけど雰囲気はレトロチックになるので私は好きです

それにマスがあるから宛名書きもなんだかいい感じに書ける!

そして彫ったはんこはこちら↓

DCIM2610.jpg 郵便番号欄のはんこ。

シンプル イズ ベスト ! (笑)

そしてもう一個が封はんこ。

DCIM2611.jpg ボタンなところがオリジナルです。

DCIM2298_20120330133427.jpg このラッピングがヒントに。

DCIM2613.jpg 捺すとこんな雰囲気ですよ。

DCIM2614.jpg 新作ではないけれど羊のはんこも捺して。

DCIM2615.jpg 裏側にも遊び心は忘れずに

ふぅ、満足

Wさん、仔羊ちゃんはんこはこちらの封筒に入れて本日郵送しました。

月曜日には届くかなぁ?

お待たせしてしまった上に忘れてしまって申し訳ないです。。。

でも、そのおかげで?うまれた新作はんこ。

ありがたや~

イベント用にもぜひ♪と思ってくださる方こちらをクリックしてくださいませ

    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ひと手間をありがとうございます只今85位です。

ランキング上位に行けるよう頑張ります

(あゆみさ~ん!でけた)
**************************************************************

お話しは変わりますがエシカルマルシェで知り合いました

『A+M』Diaryのあゆみさんが私のはんこを素敵に紹介してくださっています。

実はブログのお友達とつながっていたという衝撃事実

ビックリ&嬉しい出来事だったんです

そのお友達のところへ私のはんこを贈ってくださったんですよ

三人の子育て中ママという所やイベントに対する想いだったりが

なんだかとても似ていて勝手に親近感をもちながら私もブログを拝見しています。

有名ブロガーさんなのでもうすでにみなさん知っておられるかと思いますが

ぜひぜひ遊びにいってくださいね 

**** 『A+M』 Diary



飾ってみたり・使ってみたり * - 2012.03.29 Thu

はーちゃんのインフルエンザもタミフルを飲んでいるので

今ではすっかり元気・・・。

あとは家族にうつっていないことを願うばかりです。

昨日は一人でお留守番しててもらっても大丈夫そうだったので

お夕飯のお買い物と郵便局へ行ってオーダーはんこを発送してきました。

お待たせしてしまっててすみません

順番が回ってきましたらメールを送っていますので確認いただければと思います。

さてさて、本題!!

お買い物のあとはディスプレイを少しいじりました。

DCIM2570.jpg 初めて行った骨董市で買った本棚

今まで置いていた雑誌たちは他に移動して

☆にぁ☆さんのマネッコをしてディスプレイコーナーにしてみました

DCIM2571.jpg でも上手く飾れないなあ。。。

リサイクルショップで買った食器にいつものおかずを入れたら

なんだかとっても美味しそうに見えたの

DCIM2595.jpg 味は変わらなかったけどね(笑)

それでも好きな物を使うと気持ちもあがってきますね

買ってきた物たちを使ったりディスプレイしたり。。。

とってもとっても楽しい時間


そして、彫れたはんこをラッピング~と思ったらいつものクラフト紙が在庫切れ。。。

400枚分カットだけは終了しました。

あとは角をパンチしたり屋号はんこを捺したりと地道に下準備しておかないと

ラッピングするときに困るのです。

今週いっぱいは引きこもらなきゃいけないからね

はんこを彫る手を休めてとりあえず今日はこの地道作業に専念したいと思います

子供達は・・・・・・・

勝手に遊んでるからいいのです、ほっときましょう

インクと紙のお話し * - 2012.03.28 Wed

私がよく使うインクと紙のお話をしようと思います。

というのも私のはんこは黒インク一色でもかっこよく捺せるデザインをと考えていることと

購入いただいたお客様にもたくさんの色インクを持っていなくても

黒インク一つあれば素敵に捺せますよとお勧めできるので

直接お話しできないオーダーなどをしてくれた遠くのお客様のためにもここに記しておきますね。

(※一個人の使用してみての意見となりますのであくまでご参考までにご覧ください。※)

まずはインクです。

私が使っているのは

DCIM2596.jpg シャチハタ スタンプ台 (顔料系)

左は大形 右は中形 です。

紙に捺すだけでしたらこのスタンプ台をお勧めします。

印影がくっきりでますよ

水性染料系 のシャチハタ ゾル スタンプ台を使ってみたことがありますが滲みますし

印影がはっきりとでませんでした。

ですので顔料系と記されている方のシャチハタ スタンプ台をお選びくださいね。

楽天 印鑑の東洋堂  でも購入できます。 ご参考までに。


次は紙のお話です。

私が特に好きで愛用しているのが和紙や書道用の半紙です。

DCIM2601.jpg 黒谷和紙

京都に住んでいるお友達がプレゼントしてくれたのがきっかけでリピ買いしています。

色は真っ白ではなく生成りです。

よく私が一筆箋で使っている紙です。

DCIM2600.jpg 美濃手隙和紙

特に耳付のものが大好きなのですが高いですよね~

プチマルシェのワークショップでも使用しましたがとても人気で完売。

こちらも生成りです。

DCIM2599.jpg 書道用半紙

色は真っ白です。印影がとてもきれいにでます。

DCIM2598.jpg こちらも半紙です。

ダイソーにて購入できますよ。

ベージュ色がお気に入りです。

DCIM2605.jpg 捺し比べてみました。

下から 黒谷和紙・書道用半紙(白)・ダイソーの半紙です。

画像をクリックして見てもらうと分かりやすいのですが

*黒谷和紙は少しぼやっとした柔らかい印象になります。

紙が少しザラッとしていますので鮮明な印影は出ませんが、自然な擦れ具合が好きです。

*書道用半紙(白)は本当にクッキリ・ハッキリと印影がでるのでシャチハタスタンプ台との相性バッチリです。

はっきりとした印象が好きな方にお勧めですね。

*ダイソーの半紙は表はツルっとした紙質ですのでこちらも綺麗に捺せます。

色味がベージュに近い色合いですのでアンティークな雰囲気のはんこと相性がいいですよ。

裏側のザラッした面に捺せばさらにカスレ具合が出てこちらも面白いです。

DCIM2207_20120328134013.jpg もちろんクラフト紙もいいですよね

と、ざっと書いてみましたが少しでも参考になったでしょうか?

用途によって和紙や半紙を変えてみると楽しいですよ

(私は主にラッピング資材や一筆箋・メッセージカード用として使用しています。)

ジョイフル本田さんに行けばもっとたくさんの種類の和紙・半紙がありますので

ぜひ好みの紙を選びにいってみてくださいね

わけわけ便 * - 2012.03.28 Wed

先日チラッと記事に書いた仲良くさせていただいている

☆にぁ☆さんからのわけわけ便を今日は紹介させていただきます。

いつもね、気分がちょこっと落ち込んでいるときに

なぜか☆にぁ☆さんからプレゼントが届くのです!

☆にぁ☆さんはエスパーです(笑)

そのわけわけのお品はこちら

DCIM2582.jpg レトロな学習帳たち!

☆にぁ☆さんのお友達のまいこさんがお好きな方に差し上げてくださいと

分けてくださった品が私のもとへとどきました~

まさか私のもとへ届くと思ってもみなかったのでビックリしましたよ

学習帳は切り取って便箋として使おうと思います

しばらく便箋買わなくてすみそうです

それからリサイクルショップでの戦利品だったかな?

DCIM2576.jpg レースペーパーがたくさん

DCIM2577.jpg 可愛い包装の中身は。。。

DCIM2578.jpg 3のブリキ文字

戦利品もワケワケしてくださったんです

どれもこれも☆にぁ☆さんのブログで拝見したことのある物たちで

それが手元にあって。。。なんだか不思議な感じなんだけど

とってもとっても嬉しかったです

☆にぁ☆さん、いつも可愛いラッピングに可愛いお品をありがとうございます

一つ一つ開けるのがいつも楽しいです!!

ワクワク感もありがとうございました

た、楽しい~ * - 2012.03.27 Tue

先ほどは、ブルーな記事でしたが

今度はテンションアップな記事です

先日、お友達のお友達にリサイクルショップを教えてもらったので

行ってきました~

もうね、ドキドキ・ワクワクが止まらないお店でしたよ

ここは内緒にしたいお店です

もっとゆっくり見たかったんだけど都合上そうもいかずで

今回の戦利品は少なめですですがお気に入りばかりになりました

中でも一番のヒットは

DCIM2553.jpg 10ccのメスシリンダー

DCIM2555.jpg 写真が上手く撮れなかったんだけど

口部分にMess cylinnderと削られた文字が入っていたり

数字がレトロな字体なの 小ぶりなサイズもなところ

DCIM2556.jpg 大きめなアンバーのメディカル瓶。

左のはセリアのもの。大きさ比較です。

もう一回り大きいのもあったから今度行ったときにあったら。。。

DCIM2559.jpg 私、この雰囲気のお皿が好きみたい。

気が付くと淵にラインのお皿ばかりになってます。

DCIM2560.jpg 少し深めのお皿なので

スープでも汁物のおかずでもいいですよね。

三枚セットでした。

DCIM2561.jpg この柄・色に一目惚れ~

DCIM2562.jpg 蓋付の入れ物。

陶器だけど用途は??分かりませんがおやつ入れにしちゃいました。

DCIM2558.jpg 最後はドイリー三点セット。

真っ白なのでコーヒー染します

ここのお店は通路も狭いし若干山積みなところもあるのでまさに掘り出してくる感じ。

そこが楽しくて仕方ないのです~

また行きたくて行きたくてウズウズしています

はぁ、晴れているお外が恨めしい~

インフルエンザな春休み * - 2012.03.27 Tue

ハァァァァァァァ、もう泣きそうです

はーちゃんが今度はインフルエンザB型に感染してしまいました。

小学校が春休みに入る一週間前にインフルエンザB型が流行っていて

クラスで7人もお休みがでていると聞いていたので

熱が出たとき嫌な予感がしたんです。

そして昨日、パパさんに早退してきてもらって病院へ連れて行ってもらいました。

予想通りタミフルをもらって帰ってきましたよ

A型に続きB型も感染だなんて。。。

前回ははーちゃんだけでとどまってくれたけど、今回はどうなんだろう。

春休みが全部外出禁止なんてことになりませんように~

私は、はんこが彫れるから家に居ても平気だけど

子供達はそうもいかないから(すでにお出かけする~外にいく~と騒いでる下の子たち)

それに来週は私の弟と父が長野から遊びに来てくれる予定なのです。

とにかく今は、感染が広がらないよう必死であります


ということで、今週発送予定だったオーダーはんこをお待ちの W様・とも様

そして納品予定だった かこさん

早くても発送が金曜日になってしまいます。。。

本当、お待たせしてもらっているのに更にでごめんなさいです


そんなチョビッとテンション下がり気味だった私に☆にぁ☆さんから

ワケワケ便が昨日届きました~

もう、半泣きだった私に救いの女神

いつも絶妙なタイミングで嬉しいプレゼントが届きます

そのご紹介は写真を撮ってからまたアップしますね。


☆にぁ☆さん、いつもありがとうございます

お心遣いがとても嬉しいです

ホッと心が癒されました

一足先にお礼まで。。。

100人展vol.4 ブース決定しました * - 2012.03.26 Mon

今か今かと待っていた100人展vol.4 のブース割が発表されました

私はローズハット内での出店になります。

さらにどこになりましたかというと

t02200311_0800113111874207813.jpg センターエリアの57番。

赤い☆マークをつけたのですが分かりづらくなっちゃったかな?

t02200293_0800106711547137112.jpg たぶん、この写真のところかな?

(両画像ともSeeders社長様のブログよりお借りしました。)

私自身、開催場所である ろまんちっく村に行ったことがないので雰囲気が全くわかりません。

場所がいいとか悪いとか、あるみたいだけど初めての出展の私はそんなこと関係ない。

どんな雰囲気、どれだけのお客様が来るのかもお話では聞いていても

体験したわけではないのでもう当たって砕けろの勢いで頑張ります

本当にたくさんの作家が参加されるイベントなので私のブースに来てくれたお客様がいただけでも

感動なのだろうなぁと思います。

なので私のブースに来て下さったお客様に少しでも楽しんで消しゴムはんこを選んでもらえるよう

ブースの雰囲気作りも考えなくてはね

(この作業が一番好きな時間だったりするんです)

なのでこの春休み中、もしくは4月中に一度下見に行ってみようと思います

行けばどんなディスプレイがいいのかも構想できるしね

あ~~~!ワクワクしてきたっ


お近くのブースになった作家の皆様、どうぞよろしくお願いします


1002842920-20955C96CA.jpg クリックで大きく見れます。

場所の住所はこちらです→ 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地 宇都宮市農林公園内

初めてのおっきなイベントの参加!

楽しみたいなぁ~♪

お近くの方もそうでない方もきっときっと楽しいイベントだと思うから

来てくださいね~

ローズハットセンターエリア 57番で待ってま~す


***追記***

838D815B83Y83n83b83g83u815B83XNew21.jpg

ローズハットの全体がわかる画像をお借りしました。

広いなぁ、すごいなぁ

つくばスローマーケットに行ってきました * - 2012.03.25 Sun

昨日、小雨の降る中つくば駅近くで開催されたスローマーケットへ行ってきました。

傘をさしながらだったので駆け足で見てきたのですが

雰囲気がとても気になったこちらのお店に吸い寄せられました。

DCIM2552.jpg 看板の8は革で作られてましたよ

DCIM2551.jpg 木工品も雨対策が大変ですよね

私がお買い上げしたのがこちら

DCIM2563.jpg 農場でお野菜とか入ってそうなウッドボックス

DCIM2564.jpg 屋号がこんな所に入ってる~

100人展ではこれを使って大き目の看板を用意しようかなと思ってます

それまでは、お家で本立てに~

DCIM2572.jpg パソコン横に縦置きして

上に骨董市で購入したアルミプレートを置けば

サイドテーブルとしていも使えますね

そしてもう一つ、壁掛けにもなる飾り棚です。

DCIM2565.jpg これもイベントに使えるかなぁと思って。

DCIM2567.jpg こんな風にディスプレイしても

って、このはんこたちはかこさんとこ用なの~。

早く納品しないと

普段は壁掛けにして小さな古物をディスプレイ

DCIM2573.jpgDCIM2574.jpg

時計と棚と本棚の色味が一緒で統一感もバッチリになりました

はんこ彫り彫りの合間にディスプレイをいじって息抜きです。

オーダーはんこも少しずつ進めていますのでまだの方は今しばらくお待ちくださいませ。

Piariさんから * - 2012.03.25 Sun

花粉症と、オサくん→パパさん→ママ、はーちゃんと回ってきた

喉の風邪が合わさってもう苦しくて仕方がない2pigです

咳が酷くて熟睡できません。。。

でも今インフルエンザが流行っているので病院には行かず自然治癒に頼ります


昨日Piariさんからとっても嬉しいメールが届きました

めぐりさん へ納品するピアスの台紙に私のはんこを使ってくれたんですって

DCIM2550 (2)

私もお嫁入りさせてもらったピアスです(イヤリングに金具を付け替えてもらってます)

女子力アップ~なんてメールに書かれてて私まで女子力がついた気分になっちゃいました

* Piariさんのブログはこちら→ Piariのブログ



こうやって実際に使ってくださってる写真を見せてもらえるのはとても嬉しくて嬉しくて

なのでカテゴリー作っちゃいました

私のはんこをお嫁入りしてくださったみなさん、ぜひともこんな風に使ってるよ~などの

お写真ありましたらやパソコンへ送ってくださいね

ブログにて紹介させていただきます

そしてみなさんも、こんな使い方があるんだぁと参考になさってみてくださいね

私も新たな発見ができるので楽しみにしています



3月28日 追記

昨日Piariさんからイヤリングが届きました~

DCIM2593.jpg 先日イベントで購入したピアスを

イヤリングの金具にに変えてもらったのです。

ここでもはんこを使ってくれてる

このイヤリングをつけてお出かけできる日が待ち遠しいです

Piariさん、ありがとう~

初・ Cafe Ochanoma * - 2012.03.22 Thu

今日はmaaちゃんに誘ってもらって宇都宮にある Cafe Ochanomaさんへ行ってきました。

明日で第一期生のランチや焼き菓子が食べれるのも最後らしく

オープン直後は座ることができませんでした。。。

というのも大人2名・こども4名の大人数。

座るのも一苦労ですよね

席が空いたら連絡してもらえることになり焼き菓子だけを先に購入して

お外をプラプラ。。。

30分ほどで連絡がきました~

ランチプレートの画像を撮る暇もなく取分けたり、食べさせたり・・・

全くもって余裕がない私

お食事中もきっと周りのお客様に迷惑かかってしまったようなぁぁぁ

maaちゃんのお友達作家さんもいらしていたのに名刺交換をしても

子供が一緒だと気になってお話しできないんです私・・・。

何せ、ちょっと目を離すとドシャーン・ガシャーン・ウキャーなもので

ホント失礼ですみません

4月になればもう少しゆとりをもってランチもできるはず・・・と思います

これに懲りずにまたランチ誘ってねmaaちゃん

いつもはあまり話せなかったこともmaaちゃん運転の車の中で少しはできたので

嬉しかったなぁ

美味しいランチの写真は撮れなかったけれど買ったお菓子と本だけアップしておきますね。

DCIM2549 (2) スコーンとマフィン。

このマフィン、マンゴー・レモン・クリームチーズが入っているのですが

ほんのり甘くてとっても美味しかったです

DCIM2548 (2) ずっと手に取ってみたかった本。

お安く販売されていたのでお買い上げしちゃいました

この本を片手にいつかカフェ巡りをしたいです。

オサくんは3歳になったら幼稚園にいれちゃおうと思っているので

あと一年、グッと我慢したら今まで出来なかったカフェや古道具屋・リサイクルシッョプなどのはしごを

絶対に絶対にするんだぁ

それまでは情報収集です

ちょっと話はそれるけど

何年か前にお義母さんが言ってました。

今(小さい子がいて自由がきかない時)は下準備の時期なんだよと。。。

言われた頃は正直そんなこと言われてもと

聞く耳も持たず、焦ってあちこち手をだし結局ダメになって。。。

そして気が付きました。

今焦ってあちこち手をだしてもきっとどこかで無理がでて結局よくない方向へ進んでしまう。

ならば自分のできる範囲をきちんと心得てその範囲内で全力をだして

基盤を整えて自由がきくようになった時に勢いにのれるように準備をするということなんだなと。

失敗があるから今があるけれど

人生の先輩の言う言葉にはちゃんと意味があり耳を傾けなければと学びました。

そういった意味では私はまだ下準備の時期にいます。

まだ本業は母親業であり100%自分のやりたいことに集中することができません。

だからといって一つ一つ頂いたお仕事に手を抜きたくもありません。

自分のキャパを超えないよう、一つ一つ丁寧に作業ができるよう

本当に消しゴムはんこが好きで自分の彫りたい!と思える図案の雰囲気にたどり着いたから

今できる範囲のこの感覚を大切にしたいのです。

急にこんなお話しになってしまいごめんなさい。

なんかmaaちゃんとお話ししていたら自分の考え方みたいなことを

きちんと振り返れるいい時間になったので記録にのこしておきたくなりました。

ここ一年ほどで知り合った作家さんたちですが

みなさん夢に向かって前に進んでいる方ばかり。

そんな素敵な作家さんたちに刺激を受けながら時には吸収して

昔は考えもしなかった自分の夢に向かって

今できる下準備をしていきたいです。

(ここだけのお話し、私の夢はオリジナルの図案集を出すことです。小さくてもいいんです。

自分の名前が、図案が世にでること。どうすればできるのかなんて分からないけれどね

夢をもてただけでも私には前進したことなの。

どんな形で世に出すことができるのかまさに今情報収集ですなっ

ここに書いたことで否が応でも前に進まなくちゃという気にさせてますの!)

長くなっちゃったけど、最後まで読んでくださってありがとうございました



あと少し、もう少し * - 2012.03.21 Wed

今日は午前中に少しだけお買い物に行ってきました。

といっても夕飯のお買い物とお昼御飯用を買いにパン屋さんへ

それともう一軒、リサイクルショップにも・・・

でも今日はグズグズなお子達のせいでゆっくり見ることはできず

パッと目についたこの一品だけをお持ち帰りしてきました。


Froso Hanotryck AB スウェーデン製

DCIM2546 (2) リネン100%

マーガレットかな?のリースが素敵でしょ?

色落ち加減もちょうどよくて

DCIM2547 (2) そのまま飾ってしまいました

アイロンくらいかければよかったかしら??

Froso Handtryck  の工場についてはこちら→ 

今現在の商品はかなりカラフルなようですね。

でも60’頃の作品を見ると今日購入してきたクロスと雰囲気が一緒です。

なのでこのクロスは60’頃のものかもしれません。

私はこのころのデザイン・色の方が好きだなぁと思いました

ヴィンテージのタペストリーも検索していたら出てきたのですが

草花のデッサン風なデザインとかまさにツボでしたよ


題名のあと少し もう少しからはなんだかかけ離れた内容になってしまいましたが。。。

今日は買い物のあとにオーダーはんこや納品はんこを彫っていました。

かこさんのお店に納品するはんこを20個と目標に決めていましたのが

今日ようやく彫りあがりました。

でもまだ試し捺ししてないので完成ではないかな

納品が完了しましたら改めてお店のご案内などをさせてくださいね

色々なご縁で繋がったかこさんのお店。

素敵な素敵なご縁に感謝して。。。

もうしばらくお待ちくださいませ。(お待たせし過ぎてごめんなさいなのですが)

ダイソーで噂のリスさんをゲット * - 2012.03.20 Tue

今日は祝日だけどいつも通りパパさんは出勤。

なので子供三人うるささパワーアップで朝からイラッ

同じ境遇の仲良しママさんと子供たちが今日は遊びにきてくれるので

きっと子供たちは子供達だけで遊んでくれるはず~

あぁ、でも明日は小学校が卒業式だから二連休なんだよね。

外出禁止とか言っていますが外出しなくちゃ一日乗り切れないでしょう・・・

先生ごめんなさい


ということで(どういうこと??気にしないでください笑)昨日ゲットしたてホヤホヤのリスさんのご紹介です

100均ブロガーさんの間ではもう知られているダイソーのリスさん。

私も見つけて購入してきました~

DCIM2544.jpg しかも二個も~

ポーズが違うんですよ

たぶん3ポーズくらいあったと思います。

森の動物たち リス小 の方です。

大きいサイズや猫・ウサギもいましたがこのリスがダントツで可愛かったです

この子たちを手にいそいそとおトイレへ・・・。

DCIM2546.jpg こんなコーナーを作ってしまいました~

木の実を収穫したリスさんたちの会話が聞こえてきそ~

と、一人妄想中

DCIM2547.jpg おトイレタイムも楽しく~

DCIM2548.jpg 最近のおトイレディスプレイはこんな感じ。

見てほしくない所も多々あり。。。

早くオムツ終わってほしいです

DCIM2549.jpg 最近やる気がないせいか統一感ないです

DCIM2550.jpg 便座に座っていると

こんな風景が見えます。(あっ、いつもトイレのドアはお子によってオープンされてしまうのです)

この風景が結構好きだったりします

でもカーテンがオープン状態でお隣さんが通ったら・・・・

ギャ~~な悲鳴があがるのです

セリア 木製仕切りボックス * - 2012.03.19 Mon

今日は幼稚園の支援教室最後の日でした。

最初の頃はお名前を呼ばれても恥ずかしがってお返事をしなかったみーちゃん。

でも今では大きな声で「はいっ!」と手をあげてできるようになりました。

先生やお友達と手遊び・お歌はまだ苦手のようですが

それでも幼稚園に入れば遊んでくれると思います

今週末からは小学校も春休みに入るし。。。

生活習慣が変わる時期に突入ですね

嫌だなぁと思うのも慣れるまでのこと・・・と思って乗り切ります


さてさて本題です

ずっと前に買ったきり記事にするのを忘れていた

木製仕切りボックス 6マス

DCIM2372.jpg 二つ買いました。

こちらをボンドで接着して

DCIM2393.jpg 小引き出しの中へ。

イヤリングや今は使っていない時計などを綺麗に収納するのにピッタリなサイズでしたよ

私って外見だけ綺麗にしといて引き出しの中はゴチャゴチャになっているタイプ・・・。

いや~こんだけ綺麗に並んでいると気持ちいいですね~

これからは引き出しの中身もきちんと整理しましょう

DCIM2370.jpg このボックス 3マスの方も購入してあるので

こちらもボンドで接着して三角吊りカンを付けて

壁掛けディスプレイコーナーにしようかな

六個くらい横に繋げたら結構なディスプレイコーナーになりそうですよね

買い足しに行ってこようかな

入園グッズ完成~♪ - 2012.03.18 Sun

や、やっと完成しました~

ネットで生地を注文し届いてすぐに裁断したものの

イベントなどで忙しく放置すること一か月以上・・・。

来月に迫った入園式。

ようやく重い腰をあげました

昨日、今日でミシンがけ&お下がり品の名前書き換えがほぼ終了。

あとはお弁当箱とお箸セットを洗ってから名前を書くだけです

たぶん、これで忘れていることはないと思うんだけどなぁ。

しいて言うなら着てく洋服にお名前を書くことくらいかな?


ということで、はーちゃんの時同様作ったグッズを記録として残しておきますね。


みーちゃん用は大好きなイチゴ柄の生地&ペネロペのワッペンで統一感をだしました。

DCIM2532.jpg 絵本バッグ。

持ち手のベルトはみーちゃんがどうしてもピンクがいいと譲らず。。。

ママは赤が良かったのにぃぃぃぃ。

DCIM2535.jpg 上履き入れ。

DCIM2534.jpg お弁当箱入れ。

DCIM2537.jpg 歯ブラシ&コップ入れ。

DCIM2533.jpg お着替え入れ。(これは大きすぎてしまいました)

かなり派手な柄なので自分のだってこときっと分かりやすいと思います

園グッズが完成して、幼稚園カバンや制帽をだしてきたら

みーちゃんの気持ちも幼稚園に向かってきたようでご機嫌でした

ただ、バスに乗って幼稚園には行かない!と言い張っているので

毎朝乗せるのには苦労しそうです


☆おまけ☆

DCIM2536.jpg 私の祖母がよく作ってくれたクロスステッチのバッグ

このレトロなうさぎ柄のショルダーバッグを私も高校生の時に使っていました。

まだ祖母が元気だった頃はーちゃんの幼稚園用にと送ってくれたのですが

サイズが指定外だったのでお家で大切に飾っています。

今はこの中に夏物の制帽を入れて保管してるんですよ

三年前くらいから痴呆で大好きだった編み物やお裁縫をパッタリやらなくなってしまったのですが

今年に入ってまた少しずつ編み物を再開しているそうです。

昔のように指が動かなくても好きだったことは続けてられたらと

願わずにはいられません。

数字はんこ * - 2012.03.16 Fri

消しゴムはんこの小さい欠片を消費するために彫った数字はんこ。

DCIM2155.jpg これこれ~。

イベントに持っていった時、これ彫ったんですか~?とよく聞かれました。

三回に一回くらいしか成功しないんです~とお答えしている

成功率の低いはんこなのです。

しかもパッと見た感じでは皆さんどう使っていいか悩まれている感じ。

なので今日はアレンジをご紹介

上の写真のように細い物を巻く紙にアクセントとして捺してもいいし

DCIM2153.jpg 小さなはんこを組み合わせて

小さめの紙袋に捺しても可愛いです

DCIM2158.jpg タグに糸巻やボタンのはんこと一緒に捺して。

数字でも和紙に捺すことによって柔らかな印象になりますね

DCIM2399.jpg リアルな感じの動物との相性も抜群

かっこよさが引き立ちます

とても小さなはんこなので、他のはんこと組み合すことによって

使い幅がグンッとアップすると思います。

もちろん手持ちの市販のはんこと組み合わせてもいいと思いますよ~


イベントに毎回持っていけるかは分からないので出会えた時は

あっ、成功したんだなぁなんて思いながら手に取ってみてくださいね☆

こちら香港用にも彫れましたので香港の皆様~!チャンスですよ~


ザクザク+α * - 2012.03.16 Fri

昨日の記事で給食セットを紹介しました。

その流れで今日はこちらを紹介。。。

先日イベント帰りに寄ったリサイクルシッョプでこんなのを発見!

DCIM2515.jpg 給食用の食器が入っていたカゴかな?

DCIM2516.jpg 私の小学生時代もこんなのだったかなぁって

思ってたら、これを見たはーちゃんが

はーちゃんの小学校も同じのだよ~って言ってたから

中に入ってる食器は変わってもこういう所は変わってないんだなぁって

なんだか嬉しくなったり

さて、何を入れて使おうかな??


先日の戦利品を飾りたいんだけれど

最近オサくんの襲撃が激しくなり。。。

床置きや低い棚のものはことごとく玩具にされムキ~とイライラの素に。。。

高い棚の上でも椅子を持ってきてはよじ登り・・・ムキ~

私の楽しみをストレスに変えてくれてます

模様替えしたいんだけれどなぁ。

ザックザク♪ - 2012.03.15 Thu

先日、9ヵ月ぶりに骨董市へ行ってきました~

やっぱりあの空気感好きだなぁぁぁ。

おっちゃん、おばちゃんばかりなんだけどね

たまに若いお姉さん、お兄さんに会うとおって思うの

時間がなかったので早足で見て回ってきたけれど

ウフフ~な仕入れしてきましたよ~

ではでは、ご紹介いきます

DCIM2475.jpg ☆にぁ☆さん、私もゲットしてしまいました~

☆にぁ☆さんの影響で最近男前な雰囲気にも片足つっこんできた私

これを見つけたときは即座に手に持ってしまいました(笑)

DCIM2477.jpg 錆び~なハサミもセットで頂きました

なんだか最近、ハサミがやたら増えたなぁ

DCIM2478.jpg アルミの給食4点セットを2セットお買い上げ

トレーは何かと使えそうだったので一個おまけにつけてと言ってみたら

いいよ~とあっさり

気前のいいおじちゃんで、楽しんできてね~と送り出されました

DCIM2482.jpg 小さめサイズのメディカルボトルやミニミニ瓶

若干、蓋が浮いているものもあるのは私が箱の中をあさって組み合わせたせい。。。

DCIM2489.jpg 味紙のノート

DCIM2481.jpg いい錆び加減の型

アルミのフォークにスプーン。

DCIM2487.jpgDCIM2486.jpg
この辺はおまけでもらった紙ものとマッチとミニ缶
DCIM2480.jpg

このお店は高かったんだけど(私的にです)メディカル瓶をゲットできたから嬉しかった

DCIM2483.jpg 中でもお気に入りはこの数字が削られている

蓋のもの!!

可愛すぎる~

DCIM2492_20120315094143.jpg ENGLISHノートの裏にはアルファベットの

一覧表。こちら側を向けて飾ってます。

おまけで貰ったさんすうノートは

DCIM2488.jpg すうじが可愛い~透け感もたっぷりの紙質。

でもこれ使いかけの物だったからおまけとしてつけてくれたようです。

と、短時間で駆け巡ったけれど気が付けば手にはたくさんの荷物。。。

今まで溜まっていたウップンをドカッと発散できた感じでした

まだ瓶はきれいに洗ってないので飾っていないのだけど

ディスプレイしたらまた紹介しますね

今日は花粉が酷くてくしゃみ・鼻水が止まらず。。。

外に出たくないけれど夕飯のお買い物に行かなきゃなので。。。。。。。。

マスクの下に鼻栓してでかけよう(笑)

野木カントリーマーケット * - 2012.03.14 Wed

今日は香港へはんこを発送したあと

野木エニスホールで開催されたカントリーマーケットへ遊びに行ってきました

というのもsu~ちゃん、のんともさん、SAKUJIRO worksさんが一緒に参加されていたので

会いに行くぞ~って

風が強かったのですが外で頑張って出展されていましたよ

DCIM2508.jpg のんともさん

DCIM2504.jpg SAKUJIRO worksさん

DCIM2506.jpg su~ちゃん

R.anさんが売り子さんもしてました~

su~ちゃんのお洋服がどんどんお嫁にいっていました

そしてイベントで知り合ったブタ好きのNさんとも偶然お会いして

su~ちゃんたちのブース裏でまったりくつろぎながらおしゃべりタイム

美味しいハーブティーや焼き菓子を頂きました

お昼過ぎにはmaaちゃんも来て、とても賑やかに過ごしましたよ~

私は車を修理に出さなければいけなかったので13時すぎに帰りました。

結局他のブースは見に行けなかったけど楽しかったからいいのです

みなさん、長い時間お邪魔させていただいてありがとうございました

DCIM2510.jpg 今日のお買い物は。。。

すっかりファンのSAKUJIRO worksさん、新作キャンドルと蜜蝋クリーム。

蜜蝋クリームかかとのカサカサに塗りましたら。。。潤ってますの~

リピ買いですよ!大きいサイズを今度は頼まなきゃ!!!!

新作キャンドルは芯が板でして火をつけるとパチパチッと音がするんですって。

もったいないけれど今度火を点けちゃいます^m^

やっぱりイベントって楽しいなぁ

遊びに行くのも参加するのも大好きです

今度はどこのイベントに出没しましょ



ダイソーで男前な物たちを * - 2012.03.14 Wed

今日は久しぶりに100円ショップネタです

先日のイベントのディスプレイ。

ちょっと高さが欲しいなぁとダイソーさんに行ってウロウロ。

で、見つけたのがこれ↓

DCIM2431.jpg 積み重ねラック 大

サイズは 約36.5×26.8×12.7㎝

白と黒がありましたが私は黒をチョイス!

ツヤがあまりない所もグッド

DCIM2432.jpg こんな風に重ねて使えます。

DCIM2444.jpg イベントの時にはこんな風に使ってました。

あまり沢山は置けないんだけれどボリューム感が出るし

男前なランプシリーズのディスプレイにはピッタリ♪でした

ただ、二段目・三段目はお客様からは手に取りずらい感じだったかなぁ??

DCIM2501.jpg 使わないときや持ち運びの時

こんな風に重ねられるのは便利なんだけどね

DCIM2434.jpg 男前な雰囲気たっぷりのペン立て。

ワークショップコーナーで使いました。

DCIM2435.jpg デニム地の巾着

DCIM2436.jpg 入園式などパパさんもたまに参加するから

スリッパ入れにと購入してみました。

スリッパはセリアさんのだったかな?

(今まではビニール袋・・・さすがに可哀そうで)

小さいサイズはオサ君の上履き入れで使います。

メンズはお揃い~

と、こんな感じて今回はちょっぴり男前なセレクトのお買い物になりました。


さて、今日は先日事故った車を修理にだしてきます。。。

2週間くらいかかるらしくその間は代車。

う~代車。。。怖い!!慣れるのに時間がかかりそう。

でも修理しないとどんどん錆びちゃうしね。

香港へも発送準備が完了したので郵便局にも行って

あとあと今日行われるイベントにもチラッと遊びに行ってこようと思います

行くって伝えてないからビックリするかなぁ??

フフフ、楽しみ~

バタバタ * - 2012.03.13 Tue

気持ちのいいお天気 とは裏腹にやや焦り気味の2pigです。

でもブログは書くあたり、、、もう日課なんですよね。この時間が。

一日の活動内容に組み込まれています

こんなブログでもきっと楽しみにしていてくださる方がいる!!と信じて

今日もまた書きますよ~

昨日は香港への郵送はどうやってするんだろう??(今になってですが)と

とりあえず郵便局へ行って聞いてきました。

送り状をもらって家で書き始めた私の手が止まりました。。。

え~、宛先の書き方がちっともわかりません

恥ずかしいけど主催者さんに確認してみよう

ということでまずはまだ彫り終えていなかった最後の一個を仕上げて包装。

そういえば、名刺も50枚まだ揃ってなかった~

と、蝋引きすること25枚。。。

DCIM2500.jpg 50枚用意できました

それからどうしても用意したかったこちら↓


DCIM2502.jpg 香港のお客様にも

写真でならはんこの使い方なんかもわかってもらえるかな?と

DCIM2503.jpg はんこの使い方の説明は

一切なしなんですが写真とはんこで前回作った作品集の

ミニバージョンを作成しました。

(置いてもらえるかもわからないけれど私の中でやり遂げたかったことなのです)

これを見て少しでも香港のお客様にはんこのアレンジ方法が伝わればいいなぁ

目でも楽しんでほしいです

!!!そういえば納品書まだ書いてなかった~~~!!!

こ、これから大至急書きます

オーダーはんこのご紹介 * - 2012.03.12 Mon

先日のイベント終了後、Piariさんの委託先でもあるカフェ&ギャラリー めぐり さんへ

オーダーはんこをお渡ししに行ってきました。

DCIM2466.jpg
DCIM2467.jpg ギャラリースペース

DCIM2468.jpg 和な雰囲気のスペースもあります。

DCIM2469.jpg 木のテーブルや小学校の机なんかもあるんです。

そう。。。私も大好きな雰囲気~

オーナーさんやPiariさん、私と同じく33歳。

同級生が集ってのおしゃべり。楽しかったぁ

そんなオーナーさんが焼かれるお菓子のラッピングなどに捺すはんこが今回のオーダーはんこでした。

頂いた図案を彫りましたよ

DCIM2381.jpgDCIM2396.jpg

ショップ名のはんこ サイズ 3×4.5㎝

DCIM2383.jpg サイズ 1.9×0.9㎝

DCIM2394.jpg ラッピングはこんな感じ。

和紙をテープのりで袋状にして中にはんこを入れました。

少し和の雰囲気があるお店に合ってると言ってもらえて嬉しかったです

DCIM2395.jpg 外袋はカフェといえば

ランプシェードという私の勝手なイメージでシンプルに捺してみました。

出来上がったはんこはオーナーさんもとても気に入ってくださりさっそくシールに捺してましたよ


**** カフェ&ギャラリー めぐり ****

自家製・自然派のTEATIMEメニューをご用意しています。

ギャラリー営業:10:00~18:00(火・第3月定休)

カフェ営業:木~日曜14:00~17:00

http://ameblo.jp/megri---cafe-and-gallery/

美容室と併設しています。

美容室・BuloStilさんにもPiariさんの作品が置いてありますよ。

私はすっかり彼女の作るピアスにはまってます。

大人可愛いデザインが耳元で揺れてると嬉しくなります

みなさんも美味しいコーヒーを頂きながら素敵な作家さんの作品を見に行ってみてくださいね


さて、オーダーをお待ちいただいているお客様にご連絡です。

今週、香港への納品が終わりましたら順を追ってオーダーはんこの制作に入っていく予定です。

順番がきましたらメールにてご連絡差し上げますので

お待ちいただければと思います。

お待ちいただいてしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします<(_ _)>

プチマルシェ vol.5 終了しました * 2 - 2012.03.11 Sun

プチ マルシェ vol.5 * 1 はこちらから→ 

続きいきます!

最後は私のブースです。

DCIM2443.jpg
DCIM2444.jpg
DCIM2445.jpg
今回雨降りの中ではありましたが今まで一番多くの方にワークショップを体験していただけました。

たくさんはんこを持っていったのですが

みなさん口々に 迷う~可愛い~ と言いながら楽しそうに

ペッタンしていってくださいました

その場でお手紙を書いていってくださった方もいて、このワークショップやって良かったなぁって

思った瞬間でもありましたよ

そしてやっぱり、リースやお花のはんこは大人気ですぐ品薄に。。。

次回からは多めに彫っていきますね。

お手に取れなかったお客様すみませんでした

DCIM2462.jpg ランチはTRATTORIA E PIZZERIA Amiciさんのスープを

DCIM2463.jpg 頂きました
DCIM2464.jpg ハシバミさんの焼き菓子も~ 美味

合間をぬってお買い物も

DCIM2493.jpg nostalgiaさんのカードケース

二冊目です

DCIM2472.jpg Piariさんのビーズアクセと

ピアスも買ったのですがイヤリングに金具を付け替えてもらってます。

また受け取ったらアップしますね~

DCIM2474.jpg Piariさんからラッピングとかに使ってねと

ドライフラワーを頂きましたすっごく素敵な色合いで嬉しかった~ 

ありがとう~ 

DCIM2473.jpg そしてかこさんからは海外のマステと

陶器のオーナメントを頂きました

マステの柄がどツボ~ 嬉しい~

かこさん、遠くから来てくださったのにお土産までありがとうございました

実はね、かこさんのすっごくすっごく素敵なお店になんと。。。

私の消しゴムはんこを置いていただけることになったんです

ハァ~、もうあの古物や紙もの私も大好きな雑貨たちが並んでいる空間に

私のはんこが並ぶのかと思うと。。。。溜息ものです

今、コツコツと彫っていますのでもうしばらくお待ちくださいね

そして最後にこちらのコーナーの紹介です。

DCIM2454.jpg 作家さんみなさんの気持ちがつまった

チャリティーコーナー。

本日3月11日 14時46分。

震災から一年が経ちました。。。

みなさんのご協力で11000円もの募金が集まったそうです。

お買い上げくださったみなさま本当にありがとうございました。

またこのようなチャリティーブースを作り、協力させてくださった主催者さま

参加させてもらえたことに感謝いたします。

これからも是非続けていってほしいです

長くなりましたがイベントレポは以上です。

お付き合いくださりありがとうございました






プチマルシェ vol.5 ありがとうございました * - 2012.03.11 Sun

昨日は朝からまさかの雪。。。

開催はどうなるのかな?と一瞬思いましたが雨に変わったので

雨天決行のマルシェ、車を走らせて会場のLaLaガーデンへ向かいました。

久しぶりの屋外イベントでタープの設営に手こずりましたが

みなさんの助けを借りて準備完了 ありがとうございました。

そして寒くて寒くて凍える中でのイベントでしたが

そんな中でもお客様がたくさん来てくださり・・・。

とても嬉しかったです 

2hikinokobutaの消しゴムはんこを手に取ってくださったみなさま

本当にありがとうござました

中でもビックリしたのが、クルールさんでの消しゴムはんこ教室に参加してくださった

ママさんがお二人もイベントに来てくださったこと!

その後もはんこを彫ってくださってるみたいでとても嬉しかったです。

是非是非、時間をみつけて彫り続けてくださいね。継続が大事ですよ~

それからブログにコメントをくださっていたCOOさんやogunatureさんが

ワークショップに参加してくださったり

うたうた12つきさん がお友達と一緒に遊びにきてくださりました

はんこをオーダーしてくださった めぐりさんもお友達と来てくださいましたよ

新居にお引越ししたなつめさんともお話しできたし

なんと千葉からかこさんも来てくださって

もうね、寒いのに遠いのにみなさんありがとう~って感謝の気持ちでいっぱいになりました

(それぞのお名前にリンク貼ってありますので是非遊びにいってくださいね)

ここからは出展者さんのご紹介です。(写真ズラッといきます!)

DCIM2450.jpg Flore.eさん
DCIM2451.jpg S'Feltさん
DCIM2452.jpg Mity's sweetsさん
DCIM2453.jpg YOUさん
DCIM2465.jpg wakkaさん
DCIM2455.jpg すがわらめぐみさん
DCIM2456.jpg T'sさん
DCIM2457.jpg Atelier Chou Chou*kazさん
DCIM2458.jpg ハシバミさん
DCIM2459.jpg Sweet Nov.さん
DCIM2449.jpg nostalgiaさんDCIM2448.jpg この可愛いお人形さんの衝撃的しかけに(笑)
DCIM2447.jpg Piariさん
DCIM2461_20120311153308.jpg 山の花さん

以上、写真とお名前(リンク)のみのご紹介ですみませんが

主催者さんをはじめ作家さんのみなさん素敵なお時間をありがとうございました

画像が多いので 2 へ続きます。

セリアの花柄WAXペーパーとはんこと * - 2012.03.09 Fri

雨、降ってますね~

明日の天気予報もまだ雨マーク。。。

はーちゃんにテルテル坊主作ってもらわなきゃ

はーちゃんが作ると晴れになる確率が高いんですたぶん笑


DCIM2420.jpg

セリアの花柄WAXペーパーと先日のお花コーナーはんこを捺した和紙を使って

ラッピングをしました。

DCIM2421.jpg 後ろ姿が花柄のスカーフをまとった

女性のように感じたのは私だけ?

中身は明日、来られるかな~?なあの方へのプレゼント。

渡せるといいんだけどなっ

明日はこのWAXペーパーの花柄のように春らしいお天気になりますように

さぁ荷造り、荷造り


プチマルシェ vol.5 についての詳細記事はこちらから見れます→ イベント参加情報2012年

もう一つお知らせ↓

ライトスタンドはんこ 2 * - 2012.03.08 Thu

昨日からすっかり花粉症が始まり。。。

昨晩はほとんど眠れないほどの鼻づまりとくしゃみ

今日は寝不足で昼間子供たちと一緒にお昼寝してしまいました

ヴ~嫌な季節が始まったぁ


明後日に控えたプチマルシェ、ここにきて新作はんこを彫り彫り。。。

電気スタンドの新バージョンです。

DCIM2429.jpg 本当は机に挟んで使うタイプの

電気スタンドを無理やり土台有りのタイプに描いてしまいました

DCIM2430.jpg 気が付けば。。。

電気シリーズは全部で5種類に

このシリーズは私のはんこの中でもとても人気があるんですよ

全種類揃えてくれてる方いたら嬉しいなぁ

プチマルシェに全種類持っていきますからね~

コンプリートしてみてくださいね なんて


そうそう、プチマルシェの開催される日に同広場ステージで

筑波大 アカペラサークルによるミニコンサートも開催されるんですって

13時~ と 14時~ の二回。

午後はコンサートを聴きながらマルシェを楽しめちゃいますよ

アカペラ、、、ネプチューンさんの番組で昔はまって見ていました!

生で聞くのは初めてなので楽しみです

それからもう一つお知らせ。

チャリティーコナーにてお買い物をしてくださったお客様 先着30名様

ちょっとしたお菓子のプレゼントがあるそうです

ぜひ、チャリティーコーナーにもお立ち寄りくださいね


さあ、明日は荷造りして準備万端にしとかなくちゃね






ワークショップの準備中 * - 2012.03.07 Wed

今週末の土曜日に行われるプチマルシェ vol.5 にてワークショップも開催いたします。

只今その準備中

詳細はこちらをご覧ください→ 

DCIM2389_20120307091607.jpg sample です

DCIM2425.jpg 行線は私がひいていきますので

この状態の葉書にみなさんで好きなようにペッタンコしてくださいね

そしてその場でお手紙をかいてすぐに投函していただけるように

DCIM2426.jpg 春らしくお花の切手をご用意しました

DCIM2427.jpg 切手もこんな風に収納して持っていきます。

はんこ彫り彫りの合間に息抜き作業で作りました

(作ったというほどでもないんですけどね)

私もこのワークショップが終わったらサンプルで作った葉書に

お手紙かいてお友達へ送ろうと思ってます

久しぶりに書くお手紙、何を書こうかな~と今からワクワクです



今朝掃除機をかけている最中の一コマ。。。

DCIM2424.jpg みーちゃんはジグソーパズルを片づけてます

オサ君は・・・何しているんでしょうね(笑)

来月になればみーちゃんは幼稚園で

こんな風景もなくなるのかなぁと思うと寂しいような嬉しいような嬉しいような?!

そして今日は午後から幼稚園で面接です。

まだオムツとれてないことや牛乳飲めないことなどなど

先生に言うことたくさん!!

しっかり幼稚園でしごいて下さいと頼んでこようと思います


プチマルシェ vol.5 チャリティー品のご紹介 * - 2012.03.06 Tue

主催者さんのお一人 Flore.eさんの記事よりコピーさせていただきました。




東日本大震災。
あの日から一年という節目に開催するプチマルシェvol.5。

今回もメンバーの方々のご協力頂き、
チャリティコーナーをご用意します。

チャリティに登場する素敵な作品の一部をご紹介♪♪


ブローチ、トランクのオブジェ、カードケース、ジョーロのアレンジ、

img_1501568_62545085_0.jpg




ハンコと額、ヘアゴム、ポーチとガーゼ×タオルハンカチ、デコ雑貨 etc...

img_1501568_62545085_1.jpg


チャリティは“500円均一”そして“早い者勝ち”!

さらに、お買い上げ頂いた先着30名さまにお菓子をプレゼント♪
(ホワイトデーも近いので☆)

主催者ブースの間のテントにコーナーをご用意してお待ちしております。
是非ぜひお立ち寄りくださいませ♥


***

1年経っても現在進行形という現実。

私達に出来ることをという想いから始まりました。

売り上げは全て大震災被災者の為に。
vol.3では【東日本大震災みやぎこども育英募金】へ
vol.4では【いわての学び希望基金】へ
そして、vol.5では福島の子供達へお届けする予定です。

お客様にとっては素敵なものがお手元に、そしてそれが募金に繋がり、
私たちはチャリティ品を提供することで、募金に協力することが出来る。。。

皆さまの想いをお預かりします。



† † †

『プチマルシェ vol.5 ~春のそよ風にのせて~』
3月10日(土)開催!
http://blogs.yahoo.co.jp/flore_e_prefla77/62507049.html

ご家族皆さんで是非♫




もうじき一年が経つんですよね。

まだ記憶は薄れていませんがいつも通りの生活に慣れてしまい

大切なことを忘れそうになってしまう自分がいます。

こういったチャリティイベントに参加させていただくことでその想いを忘れないよう

またお客様にとっても募金につながる素敵な機会でもあります。

ぜひご協力いただければと思います

今週末、晴れますように!!!

凹んだ。。。 - 2012.03.05 Mon

雨降りしきる中行ってまいりました。。。

一時間かかる場所にあるリサイクル&骨董店。

何カ月ぶり?少しは内容変わったかな?と思って行ってみたけど

さほど変わった様子もなく。。。

でも可愛い小物をゲットしてきました~

DCIM2417.jpg おばあちゃんがこんなの使ってたなぁ

プラスチックの筆箱、いや筆入れですね

DCIM2418.jpg リスのマークが可愛い

消しゴムはんこ教室に持っていく鉛筆はこれに入れよう

DCIM2419.jpg レディスクリップだって

made in japanがなんだか嬉しい~

前髪がセンター寄り分けの私。

はんこ彫り彫りの時邪魔なのでこれで留めておきます


これだけだけど・・・なんだかホクホクな気分での帰り道・・・

なんと車をぶつけられました~

私直進中、反対車線の右折車が突っ込んできまして。。。

後部座席のドア軽く凹みました。

相手の方がブレーキとアクセル間違えて踏んでしまったそうで。

とりあえず誰も怪我することなく無事で良かった。。。

突っ込んでくる車にかなり焦ったし怖かったけど

ぶつけてきた相手の方も相当動揺してて最後は泣いてました。。。

いや、、、私も泣きたいくらいなんだけど。

子供の手前動揺は隠してさらにまだ50分はかかる帰り道

ものすごい気を張って運転してきました。

そして家についてホッとした私はなぜかはんこ彫ってたし(笑)

ひとまず落ち着いたので更新してみたり。

でも運転怖いなぁ。。。

久方ぶりのリサイクルショップ♪ - 2012.03.04 Sun

どうにもこうにも我慢できなくなり昨日お買い物の帰りに

リサイクルシッョプへ寄ってもらいました

(☆にぁ☆さん行ってきちゃったよ^m^)

家族全員からブーイングの嵐(笑)

そんでもって戦利品はあまりなかったんだけど

やっぱり私には楽しい空間でした

DCIM2404.jpg PILOTの赤インク

レトロなパッケージに惹かれて・・・

DCIM2405.jpg パッケージはここに

DCIM2407.jpg インクはここに仲間入り

DCIM2408.jpg 折りたたみ尺

我が家には黄・オレンジ・白の三種類パパさんの実家からもらってきたのがあるんだけど

DCIM2409.jpg お友達へプレゼントしようと思って

在庫が二本もあったりします

DCIM2410.jpg 最後は古くもないお品。

このカラーのクリップって持ってなかったからつい。。。

DCIM2411.jpg ナチュキチの小さなかごに入れました。

DCIM2412.jpg 最後はリサイクルシッョプではなく

イオンで見つけたカゴたち。

すごく可愛いコーナーがあって飛びついちゃった

アンアンのカゴは210円。

水杉のカゴは4つで525円。

他にもいろんな種類があって迷いましたがお財布との相談でこれだけに絞ってきました。

水杉のカゴは消しゴムはんこのラッピングに使えそう~

ハァ~久しぶりにお買い物して気分はスッキリ~お部屋はゴッチャリ~。。。

(でも本当は骨董市に行きたい・・・・。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

