2012-04

 - --.--.-- --


エシカルマルシェ ワークショップのご案内 * - 2012.04.30 Mon

       5月3日(木) I.S.HOME ショールーム&モデルハウス内にて

         癒しのエシカルマルシェ が開催されます

         時間  10時~15時

参加者メンバー紹介はこちらからどうぞ→ 

私はモデルハウスで出店させて頂きます。

(前回のエシカルマルシェの時と一緒かな?)

今回は他のイベントでも好評だった一筆箋葉書作りのワークショップも開催いたします。

美濃手隙和紙(耳付)の葉書をご用意しました。

DCIM2919.jpg 一筆箋部分は私が線を引きましたので

空いているスペースにお好きな消しゴムはんこを捺していただく作業になります。

(手隙耳付葉書ですので和紙独特の風合い形をお楽しみくださいね。)

DCIM2918.jpg こちらはsampleとしてお持ちいたします。

(クリックで大きい画像がみれます)

インクの色は黒一色のみとなります。

私の彫るはんこは黒一色のみでも素敵に仕上がるようデザインしていますので

モノトーンと和紙の温かみが合わさった世界を体験してみてくださいね。

* お時間 5~10分程度

* 美濃手隙和紙 一枚 300円 先着19名様

母の日も近いのでお母様へのお手紙に、お友達へのプレゼント用カードに

またはご自分用にと一筆箋葉書作りを是非体験していってください

エシカルマルシェでお待ちしています

最後にこちらのポチッもしていってくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今20位。。。
なんと!20位いきました~
みなさんありがとうございます(*^_^*)
目指せ10位!!えへ、欲張ってみましたみなさんのクリックでお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
現在ビックリの4位です!ありがとうございます



新作はんこ カーネーション * - 2012.04.30 Mon

5月3(木) I.S.HOMEさんで開催されるエシカルマルシェにて

一筆箋葉書のワークショップを開催しようと思っています。

その記事はまた別に書きますね。

その葉書用に母の日も近いということでカーネーションのはんこを彫ってみました。

DCIM2892.jpg かなり大ぶりのカーネーションです。

カーネーションに見えます。。。よね?

えっと、花はんこだけでは心もとなかったので

Happy Mather's Day!の文字はんこも別に彫りました

DCIM2893.jpg 私は大好きなんですけどね、この雰囲気

当日はお花屋さんも参加されるそうです。

カーネーションと一緒にこちらの一筆箋葉書も添えてもらえたら嬉しいなぁ

ということでワークショップのご案内記事書かせていただきますね。

続く。。。

その前に~こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今20位。。。
なんと!20位いきました~
みなさんありがとうございます(*^_^*)
目指せ10位!!えへ、欲張ってみましたみなさんのクリックでお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
現在ビックリの4位です!ありがとうございます

ワークショップフェスティバルに行ってきました * - 2012.04.29 Sun

今日は予告通り、さくら市で開催されたワークショップフェスティバルに行ってきました

お天気が良くて最高のイベント日和でしたよ~

100人展でお隣のブースになる**ANN**さんにご挨拶もできました~

**ANN**さんのブースでは一目ぼれをしたこちらのペンダントを頂いてきました

DCIM2916.jpg 光が邪魔をして上手く撮れませんでしたが

黄色いお花がとっっても綺麗に閉じ込められていました

文字も浮かんでいるみたいでカッコイイでしょ?

次は、はーちゃんが『A+M』Diaryのあゆみさんブースでワークショップを体験。

DCIM2904.jpg 初めての針と糸の体験だったと思う。

DCIM2906.jpg 可愛いストラップの完成

DCIM2907.jpg エシカルマルシェで虜になった

スマイルファームさんのグリーンカレー。

パパさんにも食べさせたかったので並びましたよ~

やっぱり、美味しい~

DCIM2908.jpg Hisaiさんのお菓子も食べて~

DCIM2909.jpg はーちゃん、みーちゃん、ママの

三人で段ボールハウスに挑戦

DCIM2910.jpg 途中経過。。。

約2時間ほど子供たちは没頭していました。

すごい集中力だったよ 密かにママも夢中だったけどね

DCIM2911.jpg はんこ友達のfabri-sta Y.Aのゆきえさん。

DCIM2912.jpg 可愛いはんこたちがいっぱい!

消しゴムはんこ教室も人気でしたよ~

と、他にもハンドマッサージをしてもらったり

本物の虫が入ったキーホルダーを買わされたり(子供達に大人気でしたママは苦手なのに)

本気で一日楽しんできちゃいました

作家さんたちともお話しできたし、日に焼けて首がヒリヒリしているけど

次回のイベントへ向けてまた気合を注入させてもらえた日でした

エシカルマルシェまであと3日。

明日から告知してきますよ~

クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
現在ビックリの4位です!ありがとうございます



congratulations 文字はんこ * - 2012.04.29 Sun

昨日はプレオープン中のRei*さんのお店に行ってきました

暑いくらいのよいお天気の中店内に入るとRei*さんファミリーがお出迎えしてくれましたよ

早速店内の写真を。。。

DCIM2897.jpg Rei*パパさんの作られる木工家具は

どれも愛情たっぷりの温かみがあります。

DCIM2898.jpg Rei*さんの作られるリネン編み小物

大人可愛いんですよ~

私もコースターを購入。また後日記事にしますね。

そして先日紹介したこちらのはんこ。

DCIM2859.jpg 無事にお渡しできました。

すっごく喜んでいただけて嬉しかったです

そしてこんなカードも作って添えました。

DCIM2880.jpg このリースはんこの中に入れた文字が

今回の新作はんこ。

congratulations の文字はんこです。

いつもと文字フォントが違います。

DCIM2881.jpg 柔らかい流れるようなフォントを選びました。

DCIM2895.jpg ラッピングにも使いましたよ

この文字フォントはshokoちゃんのオーダーでも彫ったのですが

とても彫りやすかったです。

また他の文字も彫ってみようかな


昨日は他にもお出かけ&お買い物してきたのでまた写真を撮ったら載せますね

さて、今日はさくら市で開催されるワークショップフェスティバルに連れていってもらおうと

思います

パパさんのご機嫌をうかがいつつ、早めに出発できるといいなぁ。。。

昨日もたくさんのポチッありがとうございました
今日もクリックお願いします^m^
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
只今18位です
20位突破しました~皆さんのおかげです。ありがとうございます

こちらのクリックもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今20位。。。
なんと!20位いきました~
みなさんありがとうございます(*^_^*)
目指せ10位!!えへ、欲張ってみましたみなさんのクリックでお願いします


封筒作り * - 2012.04.28 Sat

今日からGW突入ですね~

パパさんはなんと9連休。。。

さて、どうしたものか(笑)


先日かこさんのお店(chottohail)にエシカルマルシェと100人展のフライヤーを送らせていただいたのですが

その時に封筒を手作りしてみました。

手作りといっても簡単すぎて紹介するのも恥ずかしいくらいなんだけど

それでもかっこよく見えちゃうのでお披露目させてください

DCIM2832.jpg 使ったのはこちらの

冊子型フライヤー。

紙が程よい厚みで封筒にバッチリなサイズ。

この紙を封をする部分を残して二つ折りにし

両サイドを糊づけしただけ。。。

DCIM2831_20120428110309.jpg 宛名側。

チケットを挟んでいる目玉クリップはんこをシールにして貼ってみました。

DCIM2830.jpg 後ろ側にも

ボタン型封のはんこをシールにしてペタッと。

DCIM2833.jpg shokoちゃんのオーダーはんこを

送る時にもこの封筒を作って

ワンポイントにこんなはんこを捺しました

手作り感・オリジナル感満載でお届けできたかな~

昨日もたくさんのポチッありがとうございました
今日もクリックお願いします^m^
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
只今19位です
20位突破しました~皆さんのおかげです。ありがとうございます

こちらのクリックもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今25位。。。わ~い!また上がってる~ありがとうございます(*^_^*)
目指せ20位!!みなさんのクリックでお願いします

さて、これから家族で宇都宮に行ってきま~す

では、また~

引き出し風トレー * - 2012.04.27 Fri

鼻から大量の水が出て止まらない2pigです(;一_一)

鼻痛い・耳痛い~~~頭ボ~~~

外は雨~気分は沈む~と、朝からローテンションですみません

そんな中、嬉しいお誘いのメールが届いていて

こんなんじゃいけない!と自分にカツを入れなおしました

昨日、ダイソーでもらった棚に紙ものを片づけたときにでた

木箱を見ていたら無性に作りたくなったので

アレンジインテリアシリーズの取っ手と先日購入したアンティークプレートステッカーを

使って引き出し風トレーを作ってみました。

まぁ作るなんて言うほど手間はかけていませんがね。。。

DCIM2885.jpg もともとオイルステインを塗ってあった

木箱に取っ手をネジ留めしてステッカー貼っただけです。

DCIM2886.jpg それだけでこんな素敵な引出風トレーが完成

DCIM2888.jpg もともと布用インク入れとして使っていた木箱

インク汚れがあるけれどこれが程よいジャンク感を出してくれてます

DCIM2891.jpg ディスプレイコーナーが完成

で、このトレーどこに置こう??

って、来週に迫ったエシカルマルシェに向けてはんこを彫りなさ~い!

すぐ横道にそれる癖直さなきゃ~

昨日はたくさんのポチッありがとうございました
今日もクリックお願いします^m^
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
只今21位です
20位いくかな~??


こちらのクリックもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今28位。。。わ~い!また上がってる~ありがとうございます(*^_^*)
目指せ20位!!みなさんのクリックでお願いします





Rei*さんのお店 OPEN * - 2012.04.26 Thu

どうやら私、風邪をひいたようです。。。

今朝喉が痛くて痛くて。

気のせい~と思いこもうとしてましたが、だんだん鼻水・くしゃみ・喉の痛みが

酷くなり、鼻のかみ過ぎで頭がボ~

気のせいと思いこめない状態になりました

前置きはさておき、本日 Rei*さん のお店がオープンしましたよ

*********************************************************

t02200155_0800056511916782439.jpg


Rei* 4月26日(木)openです。

4月は、26日(木)・27日(金)・28日(土)の3日間のみ営業
     営業時間 12:00~17:30

5月のぐるり市終了後に本格的にオープンさせたいと思います。
5月の営業日は、ブログでお知らせ致します。

Rei*さんのブログよりコピーしました。

t02200367_0240040011937121987.jpg 店内の写真です

t02200367_0240040011937121990.jpg su~ちゃんのリネン服も扱っていますよ。

su~ちゃんのブログより画像をお借りしました。

今頃賑わっているのかな~?

12時からのオープンということで時間の都合上行けませんが

土曜日、体調がよかったら少し遊びに行こうかなと思っています。

DCIM2879.jpg Rei*さんからオーダー頂いた

Rei*パパさんが作っておられる木製キッチンのはんこ。

こちらは開店記念にプレゼントさせて頂きたいなと思って

完成画像はまだお見せしていないのですが気に入ってもらえたらいいな~

DCIM2859.jpg

土曜日無事に渡せますように。。。

こちらのクリックもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今29位みなさんのおかげで少しずつ上がっています
ありがとうございます







ダイソーで♪ - 2012.04.26 Thu

昨日、ダイソーに寄ったらね。。。

お外に什器が置いてあってね。。。

これは!捨てるの~~~????

と、レジのお姉さんに聞いてみたんです。

そしたら聞いてきてくれて、いらないそうですから欲しいなら持って行っていいですよ。と

わ~~~いやった~~と頂いてきたのがこちら↓

DCIM2872.jpg ガラスではなくプラスチックの棚。

DCIM2873.jpg ちょっと分かりづらいですが

斜めに物が入るようになっています。

たぶんレターセットとかが入ってた感じかな?

埃で真っ黒だったのを綺麗にふいて私の作業スペースに設置してみました。

そして紙ものや袋類をどさ~っと収納!!

DCIM2874.jpg ハハハ~たくさんあったね~

DCIM2875.jpg 少し下から見るとこんな感じ

DCIM2876.jpg 葉書や封筒類も種類別に

ものすごく取り出しやすくなりました

でもまだここに入りきらないレターサイズの紙ものがねあるからね。。。

片付いたようで片付いてなかったりもするんです

ハァ、それにしても良い頂き物をしました

勇気を出して聞いてみて良かった~

さてとっ昨日彫れなかった分 今日は彫りに専念しましょう~

久しぶりにこちらのバナー登場♪
昨日はたくさんのポチッありがとうございました
ぜひクリックお願いします^m^
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
只今24位です


こちらのクリックもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今30位。。。わ~い!また上がってる~ありがとうございます(*^_^*)
目指せ20位!!みなさんのクリックでお願いします




セリア アンティークプレートステッカー * - 2012.04.25 Wed

昨日、キッチンばさみが壊れてしまったので買いにいったセリアで

待望のこちらを発見

テンションMAXで買い占めてきちゃいました。。。ごめんなさい

DCIM2861.jpg そのお品がこちら

アンティークプレートステッカー

シールタイプなので面倒なネジ留め不要。

薄い板にも貼れるってところが素晴らしい~

どこに貼ろうかな~ってあちこちウロウロしました

DCIM2863.jpg 100人展にもっいく作品集にも貼ろう

DCIM2864.jpg こっちにもいいね~

DCIM2866.jpg 小引き出しにもピッタリな雰囲気

DCIM2865.jpg ちなみにこちらのシールタイプのプレートは

真鍮なのでお高い・・・。

DCIM2867.jpg 黒板にも貼れるかな~

DCIM2868.jpg 写真フレームにもいいかも~

と、私のウキウキ具合が伝わったでしょうか(笑)

これはいくつあっても重宝しそうなので見つけたらゲットせねば!です

そしてもう一つ。

新しいのか前からあるのかは不明ですがちょこんと置いてあったのを発見。

DCIM2862.jpg オーナメントステッカー(フレーム)

DCIM2869.jpg なかなか重厚な作り。

こちらもシールタイプです。

DCIM2870_20120425091233.jpg こんな風に飾っても絵になる。

DCIM2871.jpg 仔羊ちゃんピッタリ♪

画廊風に壁に貼り付けちゃってもいいかも?!

こちらのフレームはシルバーもありましたよ。

キッチンバサミがナイスなタイミングで壊れてくれて?ラッキーな出会いとなりました

久しぶりにこちらのバナー登場♪
ぜひクリックお願いします^m^
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

只今28位です

オーダーはんこのご紹介 * - 2012.04.24 Tue

昨日、無事にはんこが届いたとの連絡がありましたので紹介させてくださいね。

今回のオーダーはすべておまかせのフルオーダーでした。

実はフルオーダーって結構苦手

でも今回はブログを通してですが交流のあるお友達からでしたので

図案もイメージしやすかったです。

そのお相手は Jasmin -handmade diary- のshokoちゃん。

レース枠を名刺サイズでと文字はんこは別彫りでとのことでした。

出来上がったのはこちら↓

DCIM2726.jpg 丸いレースはんこ。

丸いレースにしたことでタグに使う時に縦横どちらでも対応できるように

なっているところがポイントです。

小花はブランド名のジャスミンをイメージして入れてみました。

DCIM2727.jpg 文字はいくつか候補を挙げた中から

こちらの文字に決定!

でもshokoちゃんならこれかなって思っていたのを選んでくれたので

やっぱり~だったの


DCIM2829.jpg thank youはおまけはんこ。

DCIM2826.jpg クラフト紙に透明の袋をカットしたものを貼り

簡単なラッピングバッグを作りました。

ここに文字はんことオマケはんこを入れて

DCIM2827.jpg ラッピングしてみました

このラッピングバッグは小さなはんこをプレゼントするときに重宝しそう!

DCIM2823.jpg お手紙を入れたミニ封筒も

ちょっとだけおめかし。

私の中でのshokoちゃんをイメージしてみました

リバティ生地や小花柄の生地を使ってすっごく可愛い子供服を作っていらっしゃいます。

柄あわせがどれもツボなの~

あれも、これも着せたい!って思っちゃう。

オークションでもすごい人気なんですよ~

茨城のお店にもぜひ委託してほしいです

* Jasmin -handmade diary-

ぜひ、遊びにいってくださいね

こちらのクリックもお願いします
昨日はたくさんのポチッありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今35位。。。わ~い!また上がってる~ありがとうございます(*^_^*)



うたうた12つきさんのアレンジ * - 2012.04.24 Tue

今日は蒸し暑い日になりそうですね。

気温差が激しい日が続いています。

子供達もそれぞれに風邪気味。。。

みなさんも体調管理気を付けましょうね


昨年のびわ市に遊びに行ったときフラ~と立ち寄ったうたうた12つきさん。

店先に見覚えのあるフライヤー。

カフェコモさんでのイベントに出店される作家さん!私もです~とお話をしたのが

きっかけでHPも拝見するようになり

うたうた12つきさんの花雑貨・リースの世界にすっかりはまっている私なのです。

そして花はんこを彫り始めるきっかけとなった作家さんでもあります。

それにね、リースのデザインももちろん素敵なのだけれど

私がとても惹かれたのがうたうた12つきさんが書かれる言葉です。

言葉というより想いかな。

リースに込める想いごとお家に持ち帰りたくなります。

だからかなぁ、ファンがたくさんいらっしゃるのです

納品されるとあっという間にお嫁入りしちゃうんですよ


DCIM2671_20120424090430.jpg

DCIM2670_20120424090429.jpg 見えるかな?

お花とリボンのついたアンティーク風枠はんこをこんな風に使ってくださってます。

他の花はんこも使ってくださっていたり

うたうた12つきさんの出展ブースに行かれれば私のはんこにも出会えるかもですよ

春・初夏のお花と、たくさんの愛情がこもったリースが

また旅立ったようです。。。

* うたうた12つき

ぜひ、遊びにいってくださいね

こちらのクリックもお願いします
昨日はたくさんのポチッありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今35位。。。わ~い!また上がってる~ありがとうございます(*^_^*)


 

新作 リースはんこ * - 2012.04.23 Mon

オーダーはんこを彫っている最中にフッと閃いた新作はんこ

早速図案を描いて彫ってみました。

DCIM2851.jpg ん?なんか見た事ある??

なんて思ってくれた方いたら嬉しいです

DCIM2811.jpg そうです!先日の新作はんこのこのお花を

繋げてリースはんこにしました

DCIM2852.jpg けっこう大きいかも。

なので彫るのが大変でした。。。

DCIM2853.jpg 中に文字はんこを捺して

たくさん溜まっている日めくりカレンダー

DCIM2854.jpg 何かとラッピングに使えるので

オーダーはんこのオマケなんかにもつけようかな

白の平バッグはセリアで買いました。

Sサイズ 40枚入りのものです。

リースはんこピッタリ捺せましたよ

エシカルマルシェに持っていけるように彫りますね。

でも、一個彫るのが限界かな。。。

100人展にも持っていけるよう頑張ります

新作はんこ気に入りました~のポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今40位。。。わ~い!また上がってる~ありがとうございます(*^_^*)

リサイクルシッョプ 食器編 * - 2012.04.23 Mon

先週の土曜日は小学校の参観日でした。

なので今日は振替休日~

明日は小学校の家庭訪問~。

明日で今月の行事ごとは一段落かなぁ。。。

でもしばらく家庭訪問期間なので帰りが2時代!!

5月に入らないとなかなかペースがつかめないようです・・・。

さてさて、前回に続きリサイクルショップでの戦利品の紹介です。

でも食器編は少ないです、はい

DCIM2842.jpg アンバーのグラス2個。

写真より実物はもっと色が濃いです。

最近グラスが立て続けに割れてしまったので空きスペースができました

増やさないと決めていたけれど減ったので、ね。

DCIM2840.jpg またまたまた~ラインのお皿。

リサイクルシッョプでゲットしてきた数々のお皿。

全部ラインが入っているものです。

パパさんがみんな同じに見えてきた~って

DCIM2841.jpg 少し深めのタイプもあったので

そちらもゲット

ブラウンのラインが好きだったけれどこれからの季節には紺色のラインのお皿の方が

合っているのかもしれませんね~

もっと欲しい食器があったけれど置き場所の関係上グッと我慢です

記事とは関係ないけれどポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今41位。。。わ~い!上がってる~ありがとうございます(*^_^*)

リサイクルシッョプ 紙もの編 * - 2012.04.21 Sat

昨日からようやく通常保育になったみーちゃん。

やっぱり2時までは疲れるようで帰ってきてすぐ2時間半ものお昼寝タイムになりました

起こさなければもっと寝てたかも

私はというと昨日は出かける!と決めていたので少しだけ遠いリサイクルシッョプへ

久しぶりに行ってきました。

しかもオサ君がお昼寝しててくれたので普段はガッツリ見れない文具コーナーで

紙ものをいっぱい掘り出してこれました

では、いきますよ~

DCIM2843.jpg 賞状箋 40枚入 30円だったの

消しゴムはんこ教室とかで使ってみたいな

DCIM2844.jpg こちらは冊子の特別付録

サライの便箋と封筒のセット。

便箋にはラクダに乗った人のイラストがうっすらと入っています。

DCIM2845.jpg 和帳用紙

結婚式などで名前を書くノートです。

紙質に惹かれて・・・。

DCIM2837.jpg 千趣会の物です。

何種類かありましたが好みのこちに2点だけお持ち帰り。

DCIM2839.jpg 夏の甘味 亜麻色

レター・封筒・一筆箋・ポストカード・しおり・コースターのセットです。

甘味のイラストがすっごく可愛くて!

夏のお手紙はこれで書こう~

DCIM2838.jpg 紅葉御膳 茜色

レター・封筒・メモ・ポストカード・しおり・ラベルシールのセットです。

マツタケご飯美味しそう~

見ているだけで食欲がそそられます

こちらは両方とも80円だったんですよ~

レターセットたくさん持っているのに和紙素材の物はすごく惹かれてしまって・・・

増え続けています

使わなきゃね~

次は食器編です

続く・・・。
の前にポチッとしていただけると嬉しいです(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今54位。。。わ~い!上がってる~ありがとうございます(*^_^*)

消しゴムはんこ発送しました * - 2012.04.20 Fri

午前中、Hong Kong Stamp Show 2012'へ発送してきました

DCIM2735_20120420151046.jpg 作品集に

DCIM2730_20120420151045.jpg
DCIM2734_20120420151044.jpg
DCIM2811.jpg 新作はんこも~

一足先に香港へお送りしました

shokoちゃんのオーダーはんこも送りましたよ

届きましたらご一報くださいね☆

さて、また次のオーダーはんこに取りかかるのですが

5月3日(木)に開催されるエシカルマルシェへ向けても彫らないといけません。

オーダーとイベント用が並行しつつですのでまだご連絡がいっていないお客様

すみません、少し納期が遅れ気味になっています。

五月中にはお待ちいただいてる方に納品できるよう頑張りますので

申し訳ありませんがお待ちいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

ポチッとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今66位。。。
なかなかランキングって難しいなぁと感じる今日この頃です。
でも私のはんこを好きだと言ってくださる方がいることが幸せですので
ランキングにこだわらなくてもいいのかなぁって思っちゃいました
それでも志気を高めるためにバナー貼ります!

セリア ガラスオブジェ * - 2012.04.20 Fri

昨日久しぶりにセリアに行きました

☆にぁ☆さんがブログで紹介していたもので欲しかったの物もゲットできたし

すでに知ってる物ばかりですが私も紹介させてくださいね

でも、これは新しいのかな?

DCIM2817.jpg ガラスオブジェ パフューム

DCIM2818.jpg 蓋部分の気泡や

DCIM2819.jpg 底の数字 これは1です

こういったところに私は惹かれるようです

DCIM2820.jpg おトイレに飾りました

ここからは真似っこで買ってきた物です

DCIM2816.jpg ジュエル カーテンタッセル アンバー

台所のガーゼカーテンにぴったりでした

DCIM2821.jpg 100人展用のネームカード

wirecrown*さんに頂いたチャームをポイントに付けようかな?

ネームカード用のはんこはどうしようかな~?

DCIM2824.jpg そして 伊予和紙の便箋!

☆にぁ☆さん、買いましたよ~

DCIM2825.jpg まだ便箋には捺してないけれど

良い雰囲気になりそうな予感

久しぶりのセリアさんでお買い物は楽しい時間となりました

サンキの籐かごフェア * - 2012.04.19 Thu

今日はみーちゃんの保育参観&父母の会総会&役員決め・・・

お昼には終わってマックに寄ってランチ→久しぶりにセリアへ

そして帰宅後はオーダーはんこと香港への発送準備・・・で今に至ります。

明日から幼稚園が平常保育(14時降園)になるのでようやく

生活リズムが整ってくれるのかなぁ。

もう、オサ君が生活リズムが崩れてからというものグズグズな毎日で

どっちかというとこの二週間はオサ君の泣きで私が疲れ切っている感じでした

そんな毎日が始まる前に行った大きなサンキ。

入ってすぐのスペースで籐かごフェアが開催されていました

入り口ですっかり足止めされてしまった私。。。

だってどれも欲しくて悩みに悩んだんですもの~

お財布と相談して買ってきたのはこの2つ。

どちらもお気に入りとなりました~

DCIM2700.jpg こげ茶がかっこいいカヌー型のかご

決め手はここ!↓

DCIM2701.jpg 持ち手とカゴ部分を繋ぐ薄い鉄板。

DCIM2702.jpg 何を入れるかはまだ決まってないけど

置いておくだけで絵になるカゴです。

DCIM2703.jpg もう一つは蓋付のカゴ。

DCIM2704.jpg 3coinsで買った救急箱の鍵部分を

オサ君に壊されてしまい使い勝手が悪くなったので

DCIM2705.jpg この籐かごが新しい救急箱

まぁ、我が家は置き薬がほとんどないのであまり入れる物もないのだけれど。

DCIM2710.jpg 作業部屋の収納棚の上に設置。

先日購入したダイソーのクラフトボックスと色合いも合っていて嬉しい~


さて、明日はちょっとだけ気晴らしをさせてもらいにお出かけをしようと思います

まぁ、オサ君が大泣きしてゆっくりとはいかないだろうけど

お出かけさせてね

はんこネタではないけれどポチッとしていただけるとっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今59位。。。
浮上させてくださ~い



新作 お花のコナーはんこ 2 * - 2012.04.18 Wed

今週中に発送します~と言っていたHong kong Stamp Show 2012'への作品集。

最後のページにどうしても記念スタンプを捺したくて。。。

悩んでたら週の半ば。焦るぅ

でもようやく彫りあげて捺して簡易ラッピング終了しました。

作品集を手に取ってくださった方だけしか記念スタンプ(捺したもの)持ち帰れません

DCIM2808.jpg こちらがその記念はんこ。

このお花の名前忘れてしまったのでわかりません。ごめんなさい。

DCIM2809.jpg ずっと前にスケッチしたこのお花がもとになっています。

花びらがたくさん重なっている白いお花。

綺麗で夢中でスケッチしたんだけどこれをはんこにしたらゴチャゴチャしすぎだなぁと

放置していたのです。

でも一部分だけを切り取ってはんこにしてみたら。。。

アラ、いいかもかも~

という訳で完成した記念はんこです。

でもね、この花はんこ気に入ってしまって。。。

DCIM2815.jpg 花部分だけのはんこ彫ってしまいました

記念はんこになってないじゃない!なんて言わないでね。。。

Hong kong Stamp Show 2012'の文字が入っているのは作品集にしか使ってませんから~

DCIM2810.jpg 二つ捺しも

DCIM2814.jpg 捺す位置を変えると雰囲気まで変わります

DCIM2812.jpg お花のコーナーはんここれで2種類。

最初のは可憐な雰囲気だけど今回のはお花が大振りなので

大人なセクシーさがちょっぴり入ってる気がします

この新作はんこも香港に送りますね

shokoちゃんのオーダーはんこも金曜日発送します。

行事が重なってなかなか発送準備がすすまず遅くなってすみません!

金曜日には絶対に発送しますのでお待ちいただければ幸いです。


お花はんこ好きです~って言ってくださる方ポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今61位。。。
浮上するぞぅ~


蚤の市の品 * - 2012.04.17 Tue

先ほど、家庭訪問が終了しホッとしている2pigです

年少さんは担任の先生がお二人なので揃って来られました。

ん~、緊張

今週はあと幼稚園の保育参観&役員決め・小学校の授業参観があります。

月末に小学校の家庭訪問も・・・。

4月5月は行事が目白押しでバタバタしそうです。


さて、本題~

いつもいつも楽しい蚤の市を開催してくださる☆にぁ☆さん。

今回は鉄筆とペン先とインク!

インクは持ってるからなぁと鉄筆とペン先をお願いしました

届いたお品、ラッピングがとってもツボで

DCIM2717.jpg セリアのワックスペーパーを使用したんですって

私も真似っこして買いに行かなくちゃ~

可愛すぎたのでしばらくは開けずに我慢してラッピングのままディスプレイを楽しみました

DCIM2718.jpg 特等席~

撮影の小道具として使いたかったので泣く泣く開封しました

DCIM2732.jpg アップの画像がなくて申し訳ないのですが

ペン先はいいシャビー加減

やっぱりもっと欲しい~と思っちゃいました

私も探してみよう~

☆にぁ☆さんアップが遅くなってしまいごめんなさいです。

とても素敵なお品をありがとうございました

次回も蚤の市、楽しみにしています

あっ、テレビ見ました

もっとお部屋の中の撮影長く放送してほしかったですぅぅぅぅぅ。

そして☆にぁ☆さんが動いているお姿見れて感動~

MAITOくんにデレデレな朝でした

R.anさんのアレンジ * - 2012.04.17 Tue

パンダさんが大好きな大人服・ヘア雑貨などを作っていらっしゃる

R.anさんがオーダーしてくださったパンダさんはんこを使ってタグを作っていましたよ

お洋服の説明書き用に使われるそうです

もちろんオーダーしてくださったはんこはパンダさん

私の図案集を見ていたanさんが気にいってくださって久しぶりに彫ったんです

o0480096011912138922.jpg 荷タグにちょうどいいサイズだったみたい。

さらに紅茶染めのひと手間!が雰囲気を出してくれますよね

R.anさんの作られたお洋服にはこのタグが付いていますので手に取った際は

こちらもチェックしてみてくださいね~

R.anさんのブログはこちら↓

* R.anのほほんパンダ

さらにブランド名が入ったはんこもオーダーしてくださっていて

今、図案を考え中です。

anさんお待たせしてしまってすみません~

気に入っていただけるよう頑張りますね

応援のポチッもよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今60位。。。イベント頑張ってねのポチをお願いします。


ろまんちっく村へ下見に * - 2012.04.16 Mon

ふぅぅ、三回目の記事、頑張ります

昨日はパパさんのお願いしてろまんちっく村まで下見に連れて行ってもらいました。

お天気もいいなか、9時半に家を出発。

この時間帯で道はさほど混んでいなかったので1時間20分ほどで到着しました。

当日はもっと早い時間帯に出発となるのでもっと早く着くかな??なんて・・・。

2hikinokobuta 100人展出展場所は ローズハット内になります。

DCIM0019.jpg まずは外観。

ここを正面入り口から入っていただくと

DCIM0018.jpg 右手に受付スペースがあります。

中には木が6本立っています。

2hikinokobutaは

DCIM0017.jpg 入ってすぐの左側 一番手前の木の前になります。

私が販売スペースに立つと

DCIM0016.jpg この景色が見えます。

そうなんです。本当にローズハット入ってすぐのスペースなんです。

なのでみなさん通り過ぎて行かないでぜひとも立ち止まってくださいね

DCIM0015.jpg 上を見上げると光がサンサンと気持ちがいいです。

お天気がよかったら最高ですね~

中は植物園というだけあって多少の湿気とあとは室内の温度も高いようです。

最後にCスペースの全体図を。

t02200311_0800113111874207813_20120416100324.jpg ☆印が2hikinokobutaです。

下見も済んでなんとなくディスプレイの雰囲気も頭の中でイメージができてきたかな。

あと一か月ちょっと、はんこも彫らなきゃね☆

用意するものもいっぱい!気合を入れなおして頑張るぞぅ

応援のポチッもよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今51位。。。イベント頑張ってねのポチをお願いします。






 

ランチタイム~ * - 2012.04.16 Mon

本日二回目の投稿はエシカル後に行ったランチのお話しです

イベントで知り合った のんびりハンドメイド♪ のももぞ☆さんにぜひとも100人展のことを聞きたい!と

maaちゃんと一緒に質問攻め?!にしてきました(笑)

ももぞ☆さんは消しゴムはんこ作家さんです。

普段あまり同じ消しゴムはんこの作家さんとは交流がない私にとってはとっても貴重な時間。

とっても気さくで丁寧な仕事をされていてる作家さんで

お話がつきませんでした

DCIM2779.jpg ももぞ☆さんのブログで拝見していた

DCIM2780.jpg はんこ作品のお土産まで頂いちゃいました

手ぶらで参上した私・・・。

今度は何か図案持っていくね~

100人展の雰囲気や販売に必要なものやフライヤー・名刺とか

実際に出店経験のある方からのお話はとても勉強になります。

特に同じはんこ作家さんなのでなるほど~って思うこともいっぱい!

たくさんお話が聞けて良かったです

ももぞ☆さん貴重なお話しをありがとうございました

100人展頑張ろうね~

そして、またランチ行きましょうね


そしてそして、昨日は100人展が開催される ろまんちっく村へ下見にいってきしまたよ

その記事は長くなるので次に・・・。

ひっぱるな~私

応援のポチッもよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今51位・・・ずど~んと落ちちゃいました

ぜひクリックのひと手間をお願いします







エシカルとRei*さんのお店 * - 2012.04.16 Mon

今日からみちーゃんのお弁当が始まりました・・・。

年少さんは今日から一か月近くお弁当持ちです。

毎日っておかずに悩むから大変ですね

それでも13時まで幼稚園になったのでバタバタとお買い物にでなくてもよくなったかな。


先日の土曜日、エシカルマルシェのフライヤーを受け取りにI.S.HOMEさんに行ってきました。

手作り家具・リネン編み小物作家さんのRei*さんが午前中にいらっしゃるとのことだったので

お会いしたくて私も午前中に顔をだしました

Rei*さんは宇都宮でお店をopenするんですよ~

DCIM2807.jpg フライヤーも頂きました

今月オープンだそうです

一つ一つ丁寧に作られた家具やお子様用キッチンなどキュンとするものがいっぱい

Rei*さんのブログでも紹介されていますのでぜひ見にいってくださいね

* Rei*

su~ちゃんのリネン服もRei*さんのお店に並ぶんですって!ますます楽しみですね

いつも細やかな心遣いでホントすごいなぁって思うsu~ちゃからまた頂いてしまいました。

DCIM2777.jpg 古物が好きなsu~ちゃんセレクトの古瓶
DCIM2778.jpg お庭にミモザが満開なんだって

ドライをおすそ分けしてくれました~

うちの庭にも植えたいなぁ

いつもありがとう~

そして肝心のエシカルマルシェのフライヤー。

DCIM2806.jpg 一部訂正があるようです。

以下I.S.HOMEさんのブログよりコピーしました↓

今日はフライヤーの訂正のお知らせです

フライヤーの中で

誤)癒しの家~ひかり~(誕生数秘&エンゼルカードリーディング)

正)瀬南結月さん &ひいろさん (誕生数秘&エンゼルカードリーディング)

  癒しの家~ひかり~さん (カラーセラピー)


となります。

瀬南結月さん、ひいろさん、癒しの家さん

ご迷惑をおかけいたしました。


ブログにてお詫びと訂正をお知らせいたします

*************************************************

そしてそして、エシカルのあとは作家さんとランチタイム~

どの作家さんかは次の記事で

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
現在11位です!ありがとうございます


エシカルマルシェ 訂正あり - 2012.04.14 Sat

一部訂正がありましたので再掲載させていただきます。
*******************************************************



エシカルマルシェ


日時:5月3日(木) 10:00~15:00

場所:I.S.HOME ショールーム&モデルハウス

   栃木県小山市西城南6-11-1

TEL:0120-15-7688





     ココロとカラダが癒される

  アイエスホームのいやしろのお家で

  ステキな時間を過ごしに来ませんか?





アイエスホームショールームとモデルハウスにて

現在納品に来てくださっている雑貨作家さんプラス

1日限定で手相セラピーやカラーセラピー

ヘッドマッサージやスローフードなど

ココロもカラダも大満足イベントを開催します




ちなみに参加者さんは…



セッション系

Chiara Luceさん (オーラリーディング)

Tete a Teteさん (クリスタルリーディング)

マダムKeiさん (カバラ数秘)

手相セラピー☆シオンさん (手相セラピー)

kaoriさん (カモワン・タロット)

fireflyさん (タロット)

瀬南結月さん &ひいろさん (誕生数秘&エンゼルカードリーディング)

♪みのん♪さん (ソウルリーディング)

癒しの家~ひかり~さん (カラーセラピー)

大仏系セラピスト☆さん (エネルギーヒーリング&オーラクリーニング)






ボディ系

yasuさん (ヘッドマッサージ)

a*nuenueさん (整体)

ビューティーアロマさん (ハンドマッサージ)

Hisaiさん (お菓子)

haru風さん(スローフード)




手づくり雑貨系

のんともさん (ヘンプ編み・パワーストーン)

SAKUJIRO WORKSさん (キャンドル・ドライフラワー)

L&Rさん (リネンの大人服)

陶芸いしつかさん(陶芸)※ブログ準備中

2pigさん (消しゴムハンコ)

月薔薇さん (アクセサリー)

ロック店長(生花)

snow-angelさん (デコパージュ)




只今企画進行中です

参加者さんのブログへ

いけますので、是非クリックしてくださ~い( ̄▽+ ̄*)

***********************************************

アイ・エス・ホームさんのブログよりコピペさせていただきました。

心も体も癒されたいなぁ。

当日どんな空間になるのかとても楽しみです

私もはんこ頑張って彫っていきます

みなさん、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~

本日フライヤーも頂いてきました。

ボチボチ配りにいきますので手に取ってみてくださいね

こちらのクリックもお願いします
     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
現在11位です!ありがとうございます

こちらのクリックもよろしくお願いします
クリックしてくださるひと手間、ほんとうにありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

現在32位!
頑張れ~のポチッお願いします<(_ _)>


 * ありがとうございました * - 2012.04.14 Sat

4月12日、春休みを頂いていたchottohilさんが久しぶりにオープンされました。

happy bagもあっという間に売れてしまったようです

のんきに構えていた私はすっかり出遅れたようで・・・ガックリ

そして納品させていただいたはんこもほとんどお嫁入りしましたとのお知らせをいただきました

この場をお借りして、はんこをお買い上げくださった皆様にお礼を言わせてくださいね

2hikinokobutaのはんこを手に取ってくださり本当にありがとうございました

たくさんペッタンしてはんこのある生活を楽しんでくださいね

DCIM1705 - コピー


次回納品は100人展後を予定しています。

また納品の際にはお知らせしますのでchottohilさんのHPとあわせてこのブログも見て頂けたらと思います。

これからも2hikinokobutaをよろしくお願いします

応援のポチッもよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今32位~頑張りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
こちらは11位
たくさんのポチッありがとうございます





Stamp Show Hong Kong 2012' * - 2012.04.13 Fri

Stamp Show Hong Kong 2012' がスタートして2週間が経とうとしています。

とても盛況なようで私もブログの更新を楽しみに拝見しています

津久井さんのはんこ講座の動画が見れたり香港でのスタンプショーの雰囲気が

拝見できますので日本のみなさんもぜひこちらのブログを見に行ってみてくださいね

* Stamp Show Hong Kong 2012'

香港へはんこを送る時、香港の皆さんへ少しでもはんこのアレンジ方法の参考になればと

一緒に入れた こちらの

DCIM2503_20120413093528.jpg 作品集

はんこと一緒に置いてくださっています。

香港のお客様もじっくりと見てますよとメールを頂きとても嬉しかったです。

そして、この作品集を頂けませんか?と言ってくださるお客様もいたそうで

このたび新たに5冊作り直して香港へ送ることとなりました。

DCIM2735.jpg 昨日、ようやく完成!!

でも最後にスタンプショー2012'の記念スタンプを捺したいな~と思い、今構想中です

この作品集を手に取ったお客様にだけお届出け来る特別スタンプになりますよ

リクエストを頂いているはんこと一緒に来週中には発送する予定でいますので

香港の皆様もう少しお待ちくださいね

って、全部日本語で書いているので伝わるかは分かりませんが・・・

香港でのはんこ出展、最初はどうなるかなぁと不安でありましたが

私の中でまた一つ、世界が広がった気がします。

この素敵なイベントへお誘いくださいましたスタッフの方へも感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ一か月以上イベントは続いていますので

もし海外旅行に行かれる際は香港へ!そしてStamp Show Hong Kong 2012'へもお立ち寄りくださいね

香港でも頑張ってねのポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今32位~頑張りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
こちらは11位
たくさんのポチッありがとうございます


100人展のフライヤー設置店 * - 2012.04.13 Fri

先週・今週と100人展のフライヤーを配布してきました

設置にご協力していただいたお店を紹介させてくださいね。

DCIM2694.jpg 道の駅 にのみやさん

ここのイチゴ入ロールケーキは絶品です

クリームがあっさりしていてイチゴの甘味・酸味ととってもマッチしているんですよ

1人で一本食べれてしまいそうで怖いのですが

ぜひ、真岡方面に行かれる際は立ち寄ってみてくださいね。



いつもご協力ありがとうございます。

* JUN アウトレット フォークランド 下館店さま

* FIESTAさま

* 住宅展示場 下館ハウジング セキスイハイムさま

* しが包装さま



100人展、たくさんはんこを彫ってきてねのポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今32位~頑張りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
こちらは11位
たくさんのポチッありがとうございます


クリップはんこの続き * - 2012.04.12 Thu

今日はニコニコ笑顔でバスを待てたみーちゃん

仲の良いお友達とバスに乗る~と起きた瞬間から言っていました

楽しんでくれているようで良かった、良かった

今日は昨日に引き続きクリップはんこのご紹介です

まずは昨日紹介したチケット付目玉クリップのクリップ部分だけのはんこ。

DCIM2734.jpg たくさん捺してもカッコイイ!

DCIM2733.jpg クリップで留めているように見えるかな?

それからもう一つは祖母宅から頂いた大きなクリップをはんこにしてみました。

DCIM2728.jpg ☆にぁ☆さんから頂いた

まいこさんからのワケワケ便のノートを便箋代わりに。

トップに捺すとちょっとバインダー風にも見えます

DCIM2730.jpg ランダムに捺してもやっぱり絵になるなぁ

今度、文具はんこを全部捺してポストカードにでもしてみようかな?

文具はんこ好きです~なんて方クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今34位~頑張りま~す

100人展にも彫ってきてね~のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
こちらは11位
たくさんのポチッありがとうございます

目玉クリップはんこ * - 2012.04.11 Wed

今日、初登園のみーちゃん。

バスが来るまでなんとなくグズグズしていましたが

乗るときに手を離さずママまで乗せようとしたくらいで

泣かずに登園してくれました。。。(ものすごい顔はこわばっていましたが)

そして11時過ぎに帰りのバスがきて、泣いてないかなぁと思っていたら

「幼稚園楽しかったよ!」との言葉がでました。

なんか嬉しくてママの方がウルウル

明日もバスに乗って幼稚園にいくんだぁと言ってくれてホッとしました。

私が思っていたよりも大丈夫そうな感じです。

ただ、オサ君が外に出たら家に戻りたくないと玄関で大泣きすること一時間・・・。

えっ?!みーちゃんではなくオサ君の方が泣くようですフゥゥゥ

********************************************************

ではでは、気持ちも新たに新作はんこのご紹介です

最近、文具系はんこにもはまってきた私。

手元にあった目玉クリップを見ながら考えた図案です。

DCIM2656.jpg チケット風なメモ紙を挟んでみました。

DCIM2657.jpg 文字はんこを捺して使ってもいいですよね

DCIM2719.jpg お気に入りのスタバの紙袋。

昨日su~ちゃんへのプレゼントはこの紙袋に入れて渡したのですが

アクセントにこのはんこを使ってメモ部分に名前を入れました

このはんこはクラフト紙との相性がよさそうです

目玉クリップ単体と古物クリップもはんこにしたので

写真が撮れたらアップしますね

雨だから画像が暗くなる~、明日は大丈夫かなぁ?

100人展、たくさんはんこを彫ってきてねのポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今34位~頑張りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
こちらは10位
たくさんのポチッありがとうございます






嬉しいきもち * - 2012.04.10 Tue

今日の午前中は、みーちゃんの入園式でした

ここ数日の暖かさで桜も少し咲いていましたよ

入園式の方は。。。みーちゃん園児席には座らない!と半泣き状態

来賓席(といっても園長先生と体操の先生のお二人だけ^m^)の隣に椅子を持ってきてもらって

パパさんと座っていました

集合写真の時には機嫌も直っていたので撮影は無事できたのが救いです。。。

そしてオサ君は終始暴れっとおしてました~もうスーツが乱れておりましたよ

今週いっぱいは午前保育!朝はバスに乗せるに一苦労しそうな予感です・・・。

しばらくは仕方ないのかなぁ

**************************************************************

午後はサクジロウさんにお願いしていた蜜蝋クリームを受け取りに

カフェ&レストラン キートスさんへ。

L and Rのsu~ちゃん とお茶してきました

DCIM2720.jpg
DCIM2721.jpgDCIM2722.jpg

久しぶりの子供なしでのカフェ、、、テンション上がり過ぎた私。。。

忙しい中きてくれたsu~ちゃんにマシンガントークしてしまいました

うるさくてごめんね楽しくてつい

DCIM2724.jpg SAKUJIROさんの蜜蝋クリーム

お出かけ前に塗るのが習慣になってます。

カサカサが一瞬にして潤います

大きいサイズが欲しかったのでお願いしてしまいました。

他にもイベントで販売している通常サイズのものをお友達にプレゼントしようと思って購入

SAKUJIROさん、お忙しい中ありがとうございました<(_ _)>

そしてsu~ちゃんから頂いたおみやげ

DCIM2723.jpg 可愛い紙風船

撮影後、速攻で子供たちに持っていかれみんな楽しく遊んでました

DCIM2725.jpg フワッフワのシフォンケーキも

美味しくいただきました

お土産まで頂いてしまって、ありがとうございました

そして、私からのプレゼント!というより

先日のwirecrown*さんとの作品交換会の際に無理を言ってお願いしてしまった作品。

この作品を見たときにsu~ちゃんが思い浮かんでプレゼントできたらと思っていました。

その願いを快く引き受けてくださったwirecrown*さんからのプレゼントです。

DCIM2634.jpg アンティークミシンすっごくカッコイイ!

DCIM2714.jpg ラッピングは私が担当!

安定感を出すために段ボールを英字新聞でくるみミシンの脚を刺しました。

DCIM2715.jpg お友達から頂いたものや他のラッピングに

使われていたリボンなどを再利用~^m^

su~ちゃんに喜んでもらえて私も嬉しかったです

やっぱりwirecrown*さんの作品はすごい!

好きな作家さんの作品を勝手に広めてる私。。。好きの押し売りかもだけど

きっと気に入ってもらえる!って思うから

それに皆さんに素敵な作家さんたちを知ってもらいたいです



さぁ、明日から新生活スタート!!

頑張るぞぅ

はんこも彫ってね~のポチッをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今32位~段々上がってきました!
みなさんのおかげですありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
応援よろしくお願いします
こちらは10位
たくさんのポチッありがとうございます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

