2012-07

 - --.--.-- --


玩具収納棚をディスプレイ棚へ変身 * - 2012.07.30 Mon

お家を建てた時に玩具の収納用にとトイザらスで購入した

四段のラックにプラスチックのケースが斜めに乗っけられるようになっている

お片付けボックスみたいなのを買いました。

すみません画像がないです

リビング→和室→二階の子供部屋へと場所を移動し使わなくなったので

何かに利用できないかな?と考えました。

プラスチックケースをはずして本体だけ見ていたらピンときましたよ

ダイソーへ行き工作板と角棒を購入。

工作板は真ん中でカットし一段につき4枚横に並べ裏側は角棒で固定。

オイルステインを塗ったものを玩具ボックスの本体バー部分にカコッとはめました。

DCIM3727.jpg その状態がこちらです。

って、いきなりこの画像で説明もわかりづらくてごめんなさい

DCIM3728.jpg 横幅が若干たりずキッチリはめ込めてはないのですが

そんなに気にならない程度でした。

横の板部分も色を塗りたいのですが木目調シートが張ってあるっぽく

ツルツル素材。。。ペンキ塗っても剥げちゃうのかな?

手元にペンキがないのでとりあえず今はこの状態です。

DCIM3729.jpg はまっているドライやプリザなどの

収納棚にしようかなと思ってます

DCIM3730.jpg この画像だと板幅が足りてないのが分かりますね。 

今置いている場所では使い勝手が悪いし

パパさんに邪魔と言われているのでまたお部屋の模様替えしなくちゃ駄目かなあ。。。

夏休みはいってすぐの涼しかった時に作ったのでサクッと行動できたのですが

もう今は暑くてだめですね・・・

どこに行くにもバテバテ~ノロノロ~です

ご近所のママさんのすごい行動力と体力が欲しいと思う2pigです

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました



新作はんこ バラとユーカリのリース *  - 2012.07.29 Sun

暑すぎてみんなバテてる2pig家です。

先日の風邪の記事には皆さんからご心配の声をいただき恐縮しています。

温かい言葉に、我が家の家族よりも心配してくださっているみなさんに

涙がちょちょぎれました。。ありがとうございます(>_<)

復活していますので、もう大丈夫です


今日は夕方から幼稚園行事なので今のうちに体力温存とばかりにママ以外

お昼寝タイム

静かな時間が嬉しくて(エヘ)ここぞとばかりに好きなことしています。

まぁ、ほとんどはんこ関係のことですが。。。

そしてブログのアップもはんこのこと

薔薇のはんこのオーダーが続いていた時(まだ紹介していないオーダーがあるのです)に

ちょっと自分用も彫りたくなって描いた図案。

はんこにしてみましたよ

DCIM3752.jpg 少し秋の雰囲気ですね

シックな落ち着いた感じだからそう思うのかな?

まぁ、私の場合季節は関係なく使いますが

DCIM3753.jpg 英字はんことの重ね捺しもラッピングに使えそうです。

英字はんこは一度違う紙に捺して色を薄くしています。

その上にリースはんこを重ね捺しするとこの雰囲気になりますよ

DCIM3657.jpg ラベンダーのドライをおすそ分けした時に

クシャッとさせたクラフト紙に捺してラッピングしました。

小さな文字はんこもバランスよく捺せます。

この新作はんこも香港のpetit morpho様に送りますね。

(petit morpho様への発送が遅れています。申し訳ありません。発送準備が整いましたらまたお知らせしますね。)


リースはんこ、私のはんこの中で一番人気があるかもしれません。

一つで華やかに、そしてラッピングやお手紙のポイントに使いやすいのだと思います。

私自身、描いても彫っても楽しいはんこです。

種類も増えてきました

これを入れて6種類です。(オーダーで彫ったものを入れればもっとありますよ)

コーナーはんこなども使い勝手がいいのでこれからまた種類を増やしたいなぁと思っています

今後の2hikinokobutaのお花はんこにこうご期待です

って、まだ図案は何も描いてないのですけどね~


さて、風が強くなってきたので洗濯物とりこんでこようかなっ

Face bookもなんだかんだ言って更新していま~す(笑)

でも使い方はやっぱり分からないので変なボタン捺していつの間にか

変な送信していることもあるので変なメール?届いた方いたらごめんなさい

犯人は私です

また新たな繋がりができてお久しぶり友達とも繋がれてこれはこれで楽しいかも

思ってます

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

大き目なアルミのケース * - 2012.07.28 Sat

昨晩、頭痛が酷いなぁ。ゾクゾクするなぁと思ったらお熱ありました

でも37.4度。(私平熱低いのでこれでも高めなのです。)

一晩ガッツリ寝かさせてもらって今朝には復活

母強しですゆっくりずっと寝ていることなんてできないですものね。

気合と根性で治します


すっかりブログにアップするのを忘れていました。

リサイクルショップでの戦利品です。

DCIM3702.jpg リンネルもすっぽり入る大きさの

蓋付ケース。

何に使われていたのでしょうね?

でも、これは使えるぞっと二つ購入してきました。

お値段も一つ500円もっと欲しいところです・・・

DCIM3703.jpg 一つには頂き物の紙類や大目サイズの

ビニールバッグ・冊子型フライヤーを入れています。

もう一つには子供たちの夏休みの宿題!

小学生ともなると宿題の冊子はもちろんだけど課題用のプリント類がいっぱいで。

一か所に置いておかないと何がなんだかわからなくなります。

なのでケースに入れて見た目もスッキリ収納

DCIM3704.jpg 重ねて置いても絵になるなぁ。


そうそう!忙しくてきっと頻繁には更新しないと思うけど・・・

Facebook登録してみました

まったくもって使い方分からないし(笑)

のんともさんが登録したというメールがきてたので、先ほど車の移動時間が長くて暇だったので

そんなノリで登録してみました

そしたら仲良しなリアル友達の名前がでてきて笑えた

そして訳も分からず送信してみたよ

登録している方よかったら探してみてくださいね^m^ って、これは探すものなのかな?ムムム~

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

うたうた12つきさんのワークショップ * - 2012.07.27 Fri

今日は頭痛があって頭がポ~っとしていたのだけれど

すっごく楽しみにしていた うたうた12つきさん の WS の日。

水戸内原のイオン近くにあるcafe&zakka Neutralさんまで行ってきました

DCIM3776.jpg

総勢5名と先生と皆さんであ~でもないこ~でもないと言いながらリースを作り

みなさん笑顔

DCIM3754.jpg あきいろあじさいのリースキット

私のはんこを使ってくださっていてとても嬉しかったです

ボンドをつけて枠に差し込んでいくという作業を続けること一時間半。

個性あふれるリースが出来上がりました。

DCIM3762.jpgDCIM3763.jpg
DCIM3764.jpgDCIM3765.jpg
DCIM3766.jpg 最後のが私の作品です。

私のテーマはジブリ

差し込む時に余分な枝はカットするのですがそれらも資材として使いましたよ。

なのでちょっと男っぽさも隠れています。

この画像だと分かりづらいですが吊るすと

DCIM3773.jpg アンティークレースがなびくのです。

DCIM3769.jpg 置いてキャンドル台にしても可愛いだろうなぁ。

DCIM3771.jpg 最後はアイスティーとプリンを

頂きながら皆さんで雑談。

羨ましい~お話を聞いたり自分のことを話したりmarさんのふんわりした空気が

みなさんを和ませてくれました

DCIM3775.jpg 併設されいる雑貨屋さんにも寄って

DCIM3781.jpg 可愛いミニカゴをお買い物

DCIM3779.jpg 帰ってからは鼻歌うたいながら

玄関に飾りました

DCIM3780.jpg 頂いたラベルシールをアクセントにしたら

さらにアンティーク感アップ

DCIM3767.jpg 最後はmarさんの見本リース。

プロはきちっと丸くなってて立体的でギュギュっとお花が詰め込まれていて

やっぱり違うなぁと感じました。

そして、配置のセンスこれはやっぱりmarさんだからできるこのうたうたリースなのです

DCIM3774.jpg うたうた12つきさんのリースは

marさんの愛の結晶なのでした

marさん、今日は暑い中楽しい時間をありがとうございました

また機会がありましたら参加させてくださいね

ご一緒に参加されたみなさまも素敵な時間をありがとうございました

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

プチ リメイク * - 2012.07.26 Thu

なぜか鼻風邪をひいてしまった2pigです

今朝から鼻水がタラリ~。

明日は待ちに待ったお楽しみがあるのだからこれ以上悪化しないよう祈るばかりです。


さて、今日はプチリメイクのご紹介です。

私のするリメイクは日々の育児・家事・彫り仕事の合間合間にするので

本当に短時間、10分・15分くらいで出来ちゃうくらい簡単なリメイクです。

作業は短時間で、アイディアは日々頭の中で

紹介するには簡単すぎて、え~と思われそうで・・・でも記録なのでお付き合いしてくださると嬉しいです


DCIM3586_20120726090801.jpg この間買ったセリアのキャンディボトルと

DCIM3587_20120726090801.jpg シンプルストックボトル

この蓋を交換することになったわけですが(その時の記事はこちら )

赤い蓋になったシンプルストックボトル。。。赤は嫌。。。

なので先日ミニチュアガーデン雑貨を塗った時に一緒に蓋も黒くしちゃいましたよ

DCIM3731.jpg 中にはドライリーフを入れてます。

そしてここでハッと気づいたのですが・・・

キャンディボトルの蓋、交換しないで黒く塗ればシンプルストックボトル買わなくても良かったのでは・・・・・・・と

い、いいのですドライリーフをストックするボトルが欲しかったのだから~

はい、次行きましょう (笑)

15日に行われた下館マルシェ。

大好きなouchiさんが出店されているので行ってきました

新しくなった店舗にはまだ行けてなくて。

夏休み中に行けたらなと思っています

下館マルシェで買ったのは

DCIM3650.jpg mikaさんの手作りかな?

これを見た時に作りたいものが浮かんだのでお買い上げ

部品を取り付けて完成したのは

DCIM3652.jpg 平クリップのバインダーです

パパさんの祖母宅から頂いたクリップとセリアのネームプレート、それからはんこをアクセントに!

DCIM3653.jpg 平クリップ、釘で固定しようと思ったらこの木はネジでないと抜けちゃうようで

セリアのこんな備品で固定しちゃいました

DCIM3654.jpg イベントの時に受けるオーダーは

書く場所にちょこっと困っていたのでこれで解決しましたよ

DCIM3659.jpg 普段はこんな感じでディスプレイもいいかな

さぁ、今日も暑いけど一日頑張るぞぅぅぅ

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました



セリアのバテンレース+西松屋のお洋服 * - 2012.07.25 Wed

今日は午前中イオンまでお買い物に行き、ウロウロしたおかげか

帰宅後三人揃ってお昼寝~

奇跡の2時間、オーダーはんこの図案を描いたりトレースしたり

彫ったりと作業が少し進みました

お待たせしてしまっている皆さん、ほんとうにすみません!

進めれる時は集中してやっていますのでご理解いただけると嬉しいです


先週末、はーちゃんの上履きを買いに西松屋へ。

そこで安いお洋服発見

DCIM3714.jpg 280円代だったかな?

ちなみにみーちゃん用。110㎝。

シンプルなのもいいけれどやっぱり付けたくなるセリアのバテンレース。

前回のプチリメイクはこちら→ 

DCIM3715.jpg 今回はサークルバテンレースとボタン。

DCIM3716.jpg クリアなボタンは水色の糸で縫い付けました。

DCIM3717.jpg バテンレースと小花のボタンは

左わきに縫い付けました。

ガーリー度アップしたかな?

オサ君が生まれるまではお洋服作りも少しだけしていたけれど

最近は時間がないのでこうやってほんのちょこっとだけ手間を加えて手作り感を出しています。

まぁ、みーちゃんの反応は薄いからママの自己満足でいいのですよ


明日もお昼寝タイムありますように

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました








オーダーはんこの紹介 * - 2012.07.25 Wed

今日も朝からお天道様がジリジリ

月曜日から始まっているラジオ体操。

はーちゃん頑張って行ってます。

起きてすぐ洋服を取に行き一階に下りてお着替え。。。

朝ごはんを食べて「いってきま~す!」

今、小学校2年生ですが去年もこんな感じでラジオ体操に行ってました。

長女は全くと言っていいほど手のかからない子です。

子供とはこんなもんなのかと軽く思っていた4年後・・・6年後

育児を一からお勉強中です

同じお腹の中から出てきても顔はそっっくりでも中身は恐ろしい程違うのです。

個性があっていい、違って当たり前。

もう一度私の頭に叩き込まなきゃいけないと思う今日この頃です

アハ、前置きが長くなってしまいましたが。。。

今日はオーダーはんこのご紹介です。

結婚式を控えていらっしゃるご夫婦からのフルオーダー。

お二人が何かに腰かけて奥様の膝には猫ちゃんが乗っているイラストをとのことでした。

絵柄は三頭身でと言われましたので人物画を描くのが大の苦手な私は

アメーバピグを観察してイメージを固め出来上がったのがこちら

DCIM3677.jpg 私にはこれが限界です

サイズ 5×5㎝

DCIM3678.jpg 赤い糸と輝く心が花言葉のペッパーベリーを添えて

DCIM3705.jpg ウエディングはやっぱり白でしょ♪と

封筒は少し日焼けした味わいのある封筒に入れて送らせていただきました。

結婚式のプチギフトなどに使っていただけるそうです

私の消しゴムはんこが幸せいっぱいのあの空間でお手伝いができること嬉しいですね

これからのお二人に幸あれ

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

セリア ミニチュアガーデン雑貨を飾る * - 2012.07.24 Tue

先日購入したセリアのミニチュア雑貨

DCIM3672.jpgDCIM3673.jpg

こちらをプチリメイクしてディスプレイしましたので画像たっぷりでご覧くださいね

DCIM3732.jpg ほうきとスコップの柄の部分を

アクリル絵の具で黒く塗りました。

ほうきの赤い紐はカントリー色が強かったのでグレーの麻紐に付け替え

一気にシックな雰囲気に変わりましたよ

DCIM3738.jpg 更にバケツには一度シールを貼って剥がし

その上に洋書を蝋引きしたもののページが書かれている部分をちぎって貼りました。

スパニッシュモスのドライとナチュキチの雑貨で針金部分がとれてしまった実を乗せました。

DCIM3734.jpg ミニチュア雑貨やドライ

wirecrown*さんから頂いたミニミニリースをカニ缶の入っていたらしい木箱に飾りました。

(木箱はオイルステインが塗ってあります)

DCIM3735.jpgDCIM3736.jpg
DCIM3737.jpg 骨董市で買った虫ピンが大活躍しています。

DCIM3740.jpg 玄関の姿見の上に飾ってみました。

DCIM3741.jpg 最近の玄関はこんな風。

あまり変わり映えしていませんが

DCIM3742.jpg ダイソーの工作板で作った看板を

幼稚園の椅子の上に置いてみましたよ

オカエリって言葉がやっぱり好きです

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

*****オーダーについての連絡です*****

ブタとクローバーのフレームのセミオーダーをしてくださっているF様
メールを送っていますのでご確認をお願いします。


午前中の出来事 * - 2012.07.24 Tue

今日の午前中はまたもや病院へ行くことに・・・。

その原因は子供たちの鬼ごっこでオサ君が転び

ローテーブルの角で耳を切り流血・・・

1.5㎝くらいの長さを切っていたし耳を強打していたから心配で総合病院の外科を受診してきました。

一瞬縫うかな?と頭をよぎったのですが幸い深くは切れていなく

耳の中まで傷はなかったので乾燥せずに傷を治す絆創膏を頂いて帰ってきました。

私、血を見るのが大の苦手なので流血すると震えが止まらなくなるんです

特に他人の血がダメ。。。見ると軽くパニックになって判断力がなくなります。

子供の傷口も消毒する手が震えるし

母としてはあまりよくないですよね。

でもとにかく心配だったので受診してきて良かったです。

で、帰ってきてからも走り回る子供たちにさすがにか~さんブチッと切れましたよ

特大の雷を落としましたがそれでもオサ君は聞く耳もたず。。。

玩具を振りかざしてみーちゃんを追い回す追い回す。

(耳を切ったくらいじゃこのやんちゃ振りは収まらないようです)

玩具でみーちゃんをぶって、みーちゃん泣く泣く。。。。。。

オサ君を怒って今度はオサ君が泣く泣く。。。。

本当に勘弁してほしいです

まだ夏休みが始まって4日。

あと何日こんな日が続くかなんて考えたくな~い

頑張れ~自分~!

そして頑張ろうね~同じ境遇のママさ~ん


応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

オーダーはんこの紹介 * - 2012.07.23 Mon

先月のごきんじょ市でお受けしたオーダーはんこお届け完了しましたので

紹介させてくださいね。

DCIM3373_20120723120013.jpg 試し捺し用に持っていったこちらのリースはんこを

気に入ってくださり

このリースの中に文字を入れるセミオーダーでした。

DCIM3621.jpg 文字は送られてきたものをトレースさせて頂きました。

ご自宅の一部をコンサート会場に改装し少人数でのコンサートを開催されているそうです。

HPはこちら→ 

至近距離で生の演奏を聴くことができるなんてとても贅沢ですよね。

お近くにいらっしゃった時には一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ユイマール様はんこをオーダー頂きありがとうございました

DCIM3622.jpg お花のコーナーはんこを小さく彫りなおした新作はんこ。

小さなラッピングにはピッタリなサイズのはんことなりましたよ。

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

セリアのあれこれ♪ * - 2012.07.23 Mon

今日からガッツリ子供三人とご一緒の生活突入です。。。

お昼ご飯の心配が一番の悩みどころですよね

そんな一日目は、はーちゃんの尿検査で朝から病院。

溶連菌の尿検査って二回もしなくてはいけないんですね~

病院も混んでいて一時間待ち。

ひとまず先にお買い物してまた病院へ行って帰ってきました。

オサ君お昼寝中・上の子たちはお庭で遊んでいます。

なのでママの束の間のパソコンタイム


チョコチョコとセリアさんに足を運んでようやく入手したこちらさんたちを紹介しますね

DCIM3675.jpg やっと買えましたナンバープレート

本当はキッチンキッチンのデザインの方が好みなんだけど買えないので。。。

DCIM3676.jpg 使う場所が決まるまではディスプレイ

DCIM3672.jpg ミニチュア雑貨 ガーデニング

こちらはバケツとスコップのセット。

DCIM3673.jpg もう一個はほうきとチリトリ。

ミニチュア好きにはたまりませんね

こちらはひと手間加えてディスプレイ雑貨に変身予定です。

DCIM3700.jpg 最後はクラフトパッキンテープ(ラベル)

こんなカッコイイパッキンテープが売っていたとは~~

DCIM3701.jpg アンィーク感たっぷりで

梱包も楽しくなりそうです

そう、梱包しなくては。。。

いや、梱包前にはんこ彫らなくては~

香港のお客様お待ちくださいね。今月中には発送します!頑張ります

って、英語でどうやってお伝えすればいいのだろう。。。クスン、英語力なくてすみません。



応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

見方を変えると * - 2012.07.22 Sun

先日のカルテ棚に入れたラッピング資材。

DCIM3698.jpg 右側の方のです。

あえてラッピングバッグと書かなかったのですが

今日はその資材のお話しです。

以前ある方から紙ものを頂きました。

その中に入っていてたのが

DCIM3666.jpg こちらの袋状のものです。

きっと見る人が見ればすぐに用途がわかるかな?

赤と青のはワックスペーパーっぽいです。

白のものはオーダーはんこのラッピングに使っていましたよ。

DCIM3346_20120722181042.jpg インクの乾きはあまりよくないのでティッシュオフ
DCIM3608_20120722181043.jpgDCIM3454_20120722181042.jpg

とても気に入って使っていたのですが在庫が少なってきて

でもどこで手に入るのか分からなくて。。。

そしたら先日行ったトラベルノートさんでお買い物をしたら

なんとこの袋状のものを使用しているではないですか

オーナーさんに質問して購入先を聞き出しちゃいました

そしたら意外な場所でしたよ~。というかヤッパリだったかな

DCIM3667.jpg 早速購入しに行ってきました。

ある部分をアップにすると。。。。。

DCIM3668.jpg ん?なし用。。。。

分かりますか?そう、こちらの正体はあの果実袋なんですよ

物によっては防水処理がしてあるのでワックスペーパーのようです。

加工されていない袋はインクの吸収はあまりよくありませんが紙用インクで捺せます。

DCIM3670.jpg 防水加工の袋は透け感があってグラシン紙のような感じなので

プレゼント用のラッピングバッグとしても使えますよね

右上の線みたいなのは針金が入っていてテープで留めなくても封ができます。

果実袋をラッピングバッグとして使う。。。

さすが目の付け所が違うなぁと紙好きのあの方に尊敬のまなざしでした

あっ、一番小さいサイズの無地の果実袋は見つけられなかったので

また他のお店に探しに行ってみようと思います。

紙ものってちょっと見方を変えると違う使い方ができてやっぱり面白いですね

どこへ行ってもラッピング資材的目線で見てしまう私がいそうです

応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

オーダーはんこの紹介 * - 2012.07.21 Sat

今日も寒かったですね~

梅雨明けした途端、秋がきたような気分です。。。

あまりのおかしな気候に怖くなりますね


先日郵送したオーダーはんこが無事に届いたので紹介させて頂きますね。

エシカルマルシェでもご一緒したことのある作家さん 月薔薇*さん からのオーダーはんこです。

一つ目は3×5㎝の台紙に捺す用で月と薔薇のモチーフを入れて下さいとのフルオーダー。

DCIM3623.jpg 薔薇を三日月に見立ててみました。

縦にも横にも捺せるデザインです。

サイズ 縦2.7×横2.5㎝

二つ目はロゴはんこのフルオーダー。

丸の中に月薔薇*の文字を入れてくださいとのことでした。

DCIM3624.jpg 満月の中に三日月。

月の上に添えた薔薇をポイントに。

サイズ 直径2.5㎝

薔薇の文字頑張りましたよ

作品の台紙などに捺して下さるそうです

作品を引き立てるお役目ができれば幸いです

DCIM3625.jpg 薄張紙を袋状にしてラッピングバッグに。

DCIM3635.jpg 今回の窓から見えるはんこはこんな感じ。

先日の鳥はんこも捺してみましたよ。

月薔薇*さんオーダーありがとうございました


応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました





新月堂さんの続き * - 2012.07.20 Fri

昨日、新月堂さんで購入したものの紹介です。

お友達へのプレゼント用にと購入した うたうた12つき さんのリース。

DCIM3696.jpg 小ぶりなので飾りやすいです。

DCIM3694.jpg こちらはオーダーしたリース。

DCIM3695.jpg 結婚祝いなので甘々な色合いをリクエスト!

両方とも早く渡したいなっ

うたうた12つきさんの大ファンなのに私自身はリースを一個も持っていなかったりします

でも今月ワークショップを開催されるとのことでこれはもう参加しなくちゃ~と申込みました

うたうたさんのリース、しかも自分で作れちゃう楽しみすぎます

そしてプチ蚤の市でgetしたお品は。。。

DCIM3697.jpg キャ~~~

引き出し付のカルテ棚!しかも二列~

これを見た瞬間の私の興奮はもうはたから見たら・・・・だったでしょう(笑)

しかも破格なお値段。。。ここでは言えません

B5サイズの紙ものを収納できますと言ってました。

私の紙ものコレクション収納~収納~

DCIM3698.jpg 左はアンティーク洋書類

右側はラッピング資材。あえてラッピングバッグとは言わない理由はまた後日記事に書きますね。

紫陽花のドライ、あまり上手にできていないのだけれど色合いがすごく綺麗なので

四つ束ねてブーケ風にして飾ってますよ

自分でドライにしたので愛着もひとしおです

そうそうラッピングコーナーをつくりたいと言っていましたが

資材があり過ぎてどこにしようか場所が定まりません

どうにかしなくては、パパさんにまた捨てられる~

さぁ、今日はすごく涼しいというか寒いくらいなので・・・

はんこの方を進めたいなと思います。

オーダーはんこなかなか進んでいなくてごめんなさい。



*****ここからは、ご連絡です*****

*su~ちゃんさん、はんこが彫りあがりましたので後程確認画像を送りますね。

*aiさん、はんこが彫りあがりました。確認画像を送っていますのでご確認をお願いします。


こちらもクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

新月堂さんのイベントへ * - 2012.07.19 Thu

今日は先月からの約束をようやく果たせ、しかもすごくすごく充実した一日になりました。

うたうた12つきのmarさんに誘って頂いて阿見にある新月堂さんの毎月新月近くの日に

開催されるというイベントへ遊びに行ってきました。

新月堂さんは三人のメンバーの中の腹巻き子さん宅を解放して

開催されているのですが

もう半端なくこだわり満載のお家なのです!

腹巻き子さんにお家探検もさせてもらいました

撮影許可を頂いたので掲載させていただきますね

DCIM3682.jpgDCIM3683.jpg
DCIM3684.jpgDCIM3680.jpg

どこを撮っても絵になると思いませんか?

おトイレスペースまで覗かせてもらっちゃったのですが。

日本ではありませんでした・・・。

ぜひ、見に行ってください^m^

DCIM3687.jpgDCIM3686.jpg
DCIM3688.jpg 二階の一部屋がシッョプスペース。

これがまた絵本の中にいるような感覚に陥る可愛いお部屋なのです。

DCIM3689.jpgDCIM3690.jpg

壁がピンクと白。

その空間に古物の家具があり手作り雑貨が並んでいます。

不思議とマッチしていて違和感がないんですよね~。お見事!

DCIM3691.jpg 更に外にはこんな看板が。。。

DCIM3681.jpg 旦那様が集めた古道具たち

プチ蚤の市ですよ~

私、一瞬にして心奪われた物をgetしてきました(また明日アップしますね)

そして画像がないのですがこのお庭も素敵で!!

居心地がいいのです。

お家のセンスもさることながらスタッフの方たちの人柄がいいから

marさんと一緒にお庭で沢山話をさせて頂きました。

思わず熱く自分のはんこ世界について語ってしまいましたよ(笑)

いや、marさんもぷちえりさんも聞き上手・話し上手なので

普段こんなにしゃべらない(え?とか言わないでね笑)私がペラペラとしゃべっておりました。

DCIM3692.jpg さらにはカフェオレ片手にここでもおしゃべり

たいていのイベントって一通り見たらすぐに帰ってしまうのですが

新月堂さんのイベントは違うなぁと感じました。

本当に居心地がいいのです。

新月堂メンバーの方とのおしゃべりやおもてなしの心、確実に癒されますよ

ぜひ、皆様も一度足を運んでみてくださいませ。

八月はお休みをいただくそうなので次回イベント開催は9月。

更に毎週木曜日が営業日だそうです。

ブログはこちら→ 新月堂のブログ

新月堂のみなさま、今日は本当に楽しい時間をありがとうございました

また遊びに伺いますね

そして来年。。。になってしまいますが是非よろしくお願いします

marさん、たくさんお話ししてパワー充電できました

ワークショップ楽しみにしていますね


明日は終業式!!

そして明後日からは・・・夏休み突入~

色々と頑張らなくちゃね

こちらもクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

グワッグワッ 新作はんこ * - 2012.07.18 Wed

新作と題名には書いたけれど

フレーム付では彫っていたこちらのガチョウはんこ

ん?フレーム付のはんこの画像がなかった

なのでフレームから飛び出て単体になったガチョウさんをどうぞ

DCIM3632.jpg 小さな動物シリーズがこれで4種類になりました。

ちなみに他三種は ブタ・仔羊・アヒルです。

DCIM3633.jpg  小さな文字はんことも相性バッチリ

DCIM3634.jpg 消印はんことも似合うと思うのは私だけかな?

秋のイベントへ向けて新作はんこも考えなくちゃですね

明日は朝からお出かけ。

きっとインスピレーションを沢山いただけそうな気がします

良い出会いがあるといいなぁ


こちらもクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

オーダーはんこの紹介 * - 2012.07.18 Wed

昨日の暑さの中、栃木市まではんこをお届けに行ってきました~

クラモノ。で蔵の街を知ってからまた行きたいなっと思っていたので

teonさんにはんこをお届けするという口実で散策に付き合ってもらいました

紙もの屋さんや籠屋さんどちらのお店も昔ながらの雰囲気が素敵でした。

あっ、オサ君連れだったので写真を撮る暇もなく。。。

素敵な雰囲気が伝えられなくてごめんなさい

さてここからは無事にお渡しできたはんこの紹介です。

一つ目はお預かりしたアンティークレターの一部分を抜き取ったはんこです。

DCIM3605.jpg なかなかの迫力でしょ?

サイズ 5.5×9㎝ 

5日間ほどかけてゆっくりと彫り進めていきしまた。

印影を見た時の感動ときたら! 自分を褒めてあげたい

二つ目は

DCIM3606.jpg 図案持ち込みのロゴはんこ。

サイズ 1×2.4㎝

三つ目はフルオーダーのリースはんこ。

DCIM3607.jpg 大人可愛い雰囲気のteonさん作品を意識して

描かせて頂きました。

サイズ 横幅3.7×縦幅(リボン含め)5㎝

DCIM3608.jpg ユーカリのドライにはんこを捺して

DCIM3609.jpg かこさんのマネッコ♪

とても気に入ってもらえたようで嬉しかったです

teonさんのブログでも紹介してくださっています→  見に行ってみてくださいね

DCIM3660.jpg トラベルノートさんでの買った物。

数字の2を見たら買わずにはいられない私です


こちらもクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました



*******オーダーはんこ進行状況*******

*teonさま
*月薔薇さま
*ユイマールさま 発送・お渡し完了です。

*su~ちゃんさま
*aiさま     只今彫り中です。

*rireさま 2点
*Oさま  1点   只今図案考え中です。

お待たせしている皆様すみません。ご連絡をお待ちくださいませm(__)m

シャビーなこやつ * - 2012.07.17 Tue

今日の最高気温は・・・・書きたくないですね

みーちゃんは幼稚園でプールがあるので嬉しそうに登園していきましたが

はーちゃんは今日はプールなしの日・・・。

ガッカリしてましたよ そうだよね~入りたいよね~。

この三連休中、二日間はプールに入りっぱなしでしたもの。

お陰で三匹とも丸焦げの子豚ちゃんとなっております


今月の頭くらいだったかな?少し遠いリサイクルショップへ行ったら

なんとまぁ、心をぐわしっとつかむアイテム発見

DCIM3564.jpg シャビーなこの子たち

DCIM3565.jpgDCIM3566.jpg

袋にガサッと入っていましたので連れて帰ってきましたよ

錆が酷いのもあったので昨日ゴシゴシと綺麗にしてあげました。

見た目あまり変わりませんでしたが余計な汚れが取れたかな?

DCIM3567.jpg このホーローパッドも購入。

でも解剖用トレーなんてシールが貼ってあり・・・ちょっとドキドキ

DCIM3562.jpg 手のひらにすっぽり収まる手鏡も。

それでね、昨日のペッパーベリーとスパニッシュモス

それからシャビーなタルト皿を使って・・・

DCIM3640.jpg はんこのギフトラッピングができないかな?と

考え中なのです

とりあえず手元にあるものだけで置いてみましたが

DCIM3641.jpg この雰囲気ドツボでございます

(写っている切手はHong Kong Stamp Show 2012で頂いたファンレターに入っていた物です。
大切に使わさせて頂いてますよありがとうございました)

トレーの中にモスをリースに見立てて置いて真ん中にはんこをと思っているのですが

この雰囲気を崩さないようはんこをどう包むかで悩んでます。

このギフトラッピングはんこは秋のイベントでお披露目予定です。

何のイベントかはまた告知オッケイがでましたらお知らせしますね


はんこにドライに古物にと私の好きを小さな空間にギュギュッと詰め込んでお届けできたらいいなぁ

こちらもクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

今日はこれからオーダーはんこをお届けに行ってきます

ドライにプリザーブドに * - 2012.07.16 Mon

暑い・・・暑すぎます

長野のカラッとした暑さが懐かしい今日この頃・・・。

なんでここは湿気がすごいのだぁ??

しかも湿気が大敵なドライにすっかりはまっている私

お庭の紫陽花も立ち枯れをしてきたと思うので先日カットしてみました。

DCIM3651.jpg 花びらがすごく大きい紫陽花。

シックな紫色が少しずつドライになってきています。

DCIM3656.jpg 立ち枯れしていないのをカットしてしまったのが右のもの。

左のは立ち枯れしていたのをカットしたからかシワシワにならずにドライになってくれそうです。

DCIM3447_20120716181906.jpg ラベンダーもすごくいい香りがして

たまにフワッと漂う香りにすごく癒されています。

DCIM3637.jpg こちらはペッパーベリーのプリザ。

アップルグリーンにハート撃ち抜かれました

これを見ていたら作りたくなった物があって

DCIM3638.jpg スパニッシュモスも購入

これがまたジャンクな雰囲気にしてくれる名わき役?いや主役?

自分で雑貨屋さんをやるなら絶対にドライとプリザを取り入れた空間にしたいなぁと日々妄想しながら

今リビングをそんな雰囲気にもっていこうとしています

が、パパさんにはあちこちぶら下がってて邪魔なんて言われてるんですけどね。。。

我が家、だ~れも私の趣味には理解を示してくれないので

いつも冷たい目で見られているのです

なのでブログで紹介して同じ雰囲気が好きな方とおしゃべりできるのが何よりの楽しみだったりしてます

DCIM3644.jpg 小さなカケラは瓶に入れてディスプレイにも

そしてチラッと写っている白いバラのプリザ。

DCIM3597.jpg これ、セリアさんで発見

DCIM3598.jpg 三色くらいあったかな?

でも白が一番キレイでした。

あ~もっともっとお花とグリーンでいっぱいにしたいな~


いよいよ、明日chottohailさんではんこの販売スタートです。

一点ずつしか納品していませんので欲しいものがある方はお早めにどうぞ~

今週金曜日までが営業日だそうです。

21日からは夏休みに入りますのでお間違いないようお願いしますね。

かこさんがアップしてくださった記事はこちらです→ 

こちらもクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

chottohailさんへ納品しました * - 2012.07.15 Sun

三連休の中日、暑さもMAXですね

九州地方の大雨も被害がどんどん拡大している様子。。。

避難されている方も沢山。

このブログを通して知り合った方で九州地方の人もいらっしゃいます。

とても心配です。

ただただ何事もありませんように祈ることしかできません。


さて、昨日ですがようやくchottohailさんへはんこを納品することができました

本日届く予定です。

かこさんのお店も7月21日から夏休みに入るので

その前になんとか発送を~と頑張りました

だってね、かこさんのお店に来て下さるお客様

私のはんこをとても楽しみにしてくださってるってお聞きしたので。

お世辞でも心底嬉しかったのです

私はまだ一回しかchottohailさんへ行けていないのですが

お店の雰囲気やかこさんが扱う雑貨・紙ものはHPを見ているだけでも楽しくて♪大好き

きっと来て下さるお客様と私も好みが一緒だよな~って

そんなこと思いながら彫り彫りしましたよ

今回の納品は少しすくなめの15点。

でも新作のみお送りしましたので、また新しいはんこを手に取っていただけたらと思います

送ったはんこの画像は・・・え~っとありません

かこさんがアップしてくれるはず~

こちらでは自分用のはんこ画像でお伝えしますね。

DCIM3382_20120715102758.jpgDCIM3348_20120715102542.jpg
DCIM3366_20120715102541.jpg こちらは二重枠はんこの納品です。

こちら三点のシリーズは傷加工をしていますのでそれぞれ

印影の出方が違います。

よくご確認のうえお手にとってくださいね。

DCIM3373_20120715102757.jpgDCIM2881_20120715102756.jpg

リースはんこは2種類。(文字は含まれていません)

DCIM2936_20120715102543.jpg お花のコーナーはんこ。

DCIM3194_20120715102542.jpg 麦はんこ。

DCIM2656_20120715102757.jpgDCIM2937_20120715102543.jpg
DCIM3208_20120715102544.jpg 文具シリーズやミニ文字はんこのセットも

何点か送りました。

みなさんのお気に入りが見つかりますように。。。

chottohailさんのHPでチェックしてくださいね→ 

こちらもクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

セリアの3Dパズル * - 2012.07.14 Sat

ムシムシと暑い日が続いていますね。

そのせいか一度に沢山は食べたくないのだけど、お腹は空くのでチョコチョコと口に入れてしまい。。。

こ、これは太るのでは?とビクビクしております


セリアの普段行かない玩具コーナーにフラッと寄ったら

DCIM3595.jpg なんだかワクワクする物を発見

タージ・マハル 3Dパズルとな?!

デザインもとても好み思わず手に取りました。

そして先日息抜きに作ってみましたよ~

DCIM3611.jpg 箱よりも色はブラウン色が強かったです。

DCIM3612.jpg でもその方が我が家に馴染んでくれるはず。

しかもなかなかカッコイイ~。

100円で大満足できましたよ

オサ君に触られないとこは~とリビングをウロウロしてみたけれど

特にこれといった場所がなく。。。。

DCIM3614.jpg 結果・玄関のこんな所に置かれました(笑)

気が向いたらステージを用意してあげようかな


今日、と~~~っても好きな雰囲気の雑貨?ができました

まだ完成ではないのだけれど(しかもたいしてすごい物でもないという)

お披露目できるといいなぁ


頑張ってねのポチッしていただけたら嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました



オーダーはんこのご紹介 * - 2012.07.13 Fri

先月のごきんじょ市でオーダーいただいたはんこのご紹介です。

一つ目は、シンプルなお名前はんこ二点。

DCIM3548.jpg お名前なので伏せています。

漢字お名前はんこ サイズ 0.7mm×2.7㎝ 一点

平仮名お名前はんこ サイズ 0.5mm×4.5㎝ 一点 です。

二つ目は、フルオーダーのみましたはんこ。

DCIM3549.jpg 可愛い感じのワンちゃん・お名前入りでとのことでした。

名前はローマ字です。

サイズ 2.5×2㎝ 一点

DCIM3550.jpg 窓枠のある封筒に入れてお送りました。

ダイソーで昔たくさん買っておいた封筒、ただ今活躍中です

中に使用している紙は英語用の古いノートです。

雰囲気があって好きな感じになりました

無事にお届け出来たようなのでホッとしています。

この度はオーダーいただきありがとうございまた


*****オーダーに関するご連絡など*****

*teon様、来週お渡し予定です。

ごきんじょ市でいただいたオーダーは残り三つ。

*S様、発送待ちです。

*su~ちゃん様、フルオーダー図案のお返事待ちです。

*O様、フルオーダー図案考え中です。すみません、お待ちくださいませ。

オーダー再開後のオーダーも同時進行中です。

*月薔薇様、発送待ちです。

*wirecrown*様、リクエストはんこ彫り済・フルオーダーはんこ図案今週末中にメール致します。

*フルオーダーのai 様、図案をメールしていますのでご確認くださいませ。

*フルオーダー・セミオーダーのK様、図案考え中です。すみません、お待ちくださいませ。


フルオーダーは一から図案を考えるため時間もかかり出来上がりの順番が前後してしまいます。

ご理解いただけますと助かります。

その他、納品はんこも準備中です。

*petit morpho 様 オーダーはんこ分彫り終えました。納品にはもうしばらく時間がかかりそうです。
            申し訳ありません。 


*chottohail 様 納品分彫り終えました。発送準備中です。
          後程メールいたします。


消しゴムはんこ教室のお知らせはこちらからどうぞ♪→ 


若干イベント出展の時より忙しく、更に夏休み突入の恐怖(笑)にあおられ
心臓バクバク中です
頑張ってねのポチッしていただけたら嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました




消しゴムはんこ教室のご案内 * - 2012.07.13 Fri

クルール 茨城版 ママ'S カレッジ にて 二回目になる消しゴムはんこ講座を開催します。

今回のテーマは夏のご挨拶 暑中見舞い用のはんこを彫ってみよう です

DCIM3174.jpg 定番のぺんぎんはんこ

DCIM3178.jpg サイズを大きくして彫りやすくしてみました。

文字はんこも彫ってみたい方がいらっしゃったらぜひ挑戦してほしいはんこです。

比較的彫りやすい直線の多いフォントにしてみました。

DCIM3181.jpg 夏っぽくなったかな?

前回の講座の反省点。。。

彫ったはんこの持ち帰り方法!

袋など用意をするのを忘れていてみなさんちょっと困っていた様子だったので

今回はこんなところにも捺せますよという参考にもしていただけたらと

小さな紙コップを用意しました。

この中に彫ったはんこを入れて持って帰ってもらえたらいいなかと思っています。

入りきらない分はのために紙袋もご用意していきますね

DCIM3626.jpg 冷たい飲み物はいかが?って言ってそう


******消しゴムはんこ講座******

8月7日(火) 10時~12時

会場 つくばカピオ小会議室 (つくば市竹原1-10-1)

参加費・託児無料

定員 10名  

締切 7月28日(土)

持ち物 筆記用具(2Bの濃いめの鉛筆)・幅の広いカッター・彫りたい図案がありましたらお持ちください。

詳しくはクルール茨城版 8月号をご覧くださいね。

応募もこちらかは受け付けられませんのでWEBクルールいばらきよりお申し込みをお願いいたします。

皆様の参加お待ちしています

頑張ってねのポチッしていただけたら嬉しいです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

出産祝いに * - 2012.07.12 Thu

先日の記事で書いたRei*さんにオーダーした出産お祝いの品

先週渡しましたよ

といってもママ友の娘っこがうちに遊びにきたのでママに渡してね

直接ではなく。。。ごめんね

でも、とても喜んでくれましたよ

オーダーしたお品はこちらです↓

DCIM3470_20120712094354.jpg  鳥さんのオーナメント!

無理を言ってリネン部分に名前を刺繍してもらいました。

DCIM3469_20120712094353.jpg 三人姉妹なのでケンカにならないようみんなにね

この可愛い鳥さんは他の色も展開されていてとても可愛いですよ

Rei*さんのお店に行かれた際にはぜひチェックしてみてくださいね

セリア キャンディボトル 1.4L * - 2012.07.12 Thu

昨日から台風がきてるの?ってくらい風が強いです。

傘をさしている方が危険!はーちゃん大丈夫だったかなぁ?


セリアで前からあったかな?キャンディボトル 1.4Lを二つ購入しました。

DCIM3586.jpg 赤いブスチックの蓋がキャンディボトルっぽいけど

インテリアには馴染まないしなぁと売り場で考えていた時のこと、

以前、なつめさんが瓶の蓋が同じサイズのものを購入してチェンジして使っていたことを思い出し

近くにあった シンプルストックボトル L

DCIM3587.jpg これの蓋を外してはめてみたらピッタリ!

なのでこちらも二つお買い上げしてきました~。

DCIM3589.jpg 若干ステンレスの方が大きいかな?

でもちゃんと閉めれます。

が、しか~しこちらのステンレスさん艶々な光が気になる。。。

ので着火マンであぶってみました

DCIM3590.jpg 表面焦げましたが拭くと綺麗に。

たぶん表面のコーティング剤が焦げて剥がれたのかな?と思います。

なのであぶるだけでは特に意味がなかったような。。。

でもめげずに家にある紙やすりでゴシゴシとしてみました。

DCIM3592.jpg 若干、マットになった?

とりあえず、このくらいでやめておきます

で、これを何に使いたかったかといいますと

DCIM3593.jpg ラッピング用の紐が増えてきたので

キャンディポットに入れ替えてみました

DCIM3594.jpg ひとまずここに設置。


使い勝手がいいようにラッピングコーナーも作りたいと思うのでまた置き場所考えますね

もう一つのシンプルストックボトルも赤い蓋になっちゃったけど

なにかにリメイクできるといいなぁ。

でも赤い蓋になったら果実酒漬けるようの瓶に見えてきたぞっ


何かの参考になれば嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

リサイクルシッョプのカゴバッグ * - 2012.07.11 Wed

お腹の具合復活!の2pigです

ご心配おかけしました(笑)



先日辛抱たまらん!!と向かったリサイクルショップ。

あまり欲しいと感じる物もなく今日は収穫なしか~と一周し終えたとき

ん?あれは?と目に留まったカゴバッグ。

はい、お持ち帰りしてきました~

DCIM3577.jpg いい感じに使い古されたカゴバッグ。

色の擦れ具合が夏っぽさも感じる?

DCIM3578.jpg 持ち手にひっかける編み紐で蓋を留めています。

DCIM3579.jpg 中はこんな感じでけっこう入りそう。

運動会のお弁当なんかこのバッグに入れて持ってっても良さげですね

ちなみに我が家のお弁当箱はセリアのホーロータッパ。

chottohailさんで扱っている metal round lunch box 記事はこちら→ 

これを購入するのが楽しみ~なのでそれまではセリアのタッパでいいのです。

そうそう、幼稚園に持っていくお弁当(週2でお弁当持ちです)。

夏場は傷みやすいので登園したらクーラーボックスに入れておくそうです。

お昼ご飯は冷え冷えのお弁当・・・。

ちと可哀そうな気がするのは私だけ?

いっそのこと夏場だけでも給食にしてくれたほうがありがたいね~と近所のママさんと話していましたとさっ

関係ないお話しだけどポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

セリア ペーパーボックス * - 2012.07.10 Tue

昨晩からお腹が痛くて寝不足の2pigです

トイレ何往復したかしら~

まだ少しグルグルいっているので今日も続くのか?!

暑いけれど冷たい物は控えましょう、腹巻しましょうそうしましょう~。


先日といっても先月末かな?セリアでアンティーク柄のペーパーボックスを買ってきました。

DCIM3516.jpg アートキャリーバッグも混ざってます。

組み立てると

DCIM3518_20120710092638.jpg 蓋付のものと引き出しのもの。

正確には ペーパーボックス フラット 1/2サイズ 一点
 
       引出ペーパーボックス 一段と二段 各一点

子供部屋のこちらを整理しようと思い買いました。

DCIM3517.jpg 床にそのまま置いてあったシルバニアファミリー

女の子のいるご家庭なら絶対にあるっていってもいいくらいの玩具。

私もよく遊びました

でも、小さな細々した物たちの収納がね。。。大変

なので引き出しペーパーボックスを使用して収納してみようかなと。

DCIM3519.jpg ダダ~っと入れてあるだけですが

それで充分なのです。

DCIM3521.jpg 幼稚園から頂いたテーブルを設置して

その上に置いてみました。

この上で遊んでくれれば床に散らかしっぱなしで踏んで痛い思いをすることもなくなる!

ハァでも片づけているそばからオサ君がひっくり返していきますが・・・フ~

まだ家具が入りきらないのでペーパーボックスを買い足そうと思います。

特に二段の小ぶりの方は小さな物を入れるのにちょうどいいですよ♪

見た目も可愛いアンティーク柄なので母も嬉しい

ちなみに蓋付の大きいボックスは小学校での工作作品を入れています。

みなさんのお家のシルバニアファミリーの収納方法も教えてもらえたら嬉しいです


少しでも参考になったぁという方ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました


新作 アリッサム風 リースはんこ * - 2012.07.09 Mon

今日は幼稚園が振替休日でお休みです。

先週の後半は参観日に、バザーに病院に(尿検査)となんだかバタバタでした。

そんな合間に彫り彫り、そしてブログの更新をしているのですが

忙しければ忙しい程、現実逃避をしたくなるのか感傷的になるのか

ブログの内容が感情一点張りになってしまいます

読んでいて疲れてしまってたらごめんなさい

今日は月曜日!元気にいきましょう~


新作はんこの紹介といっても先月のごきんじょいちに

試し捺し用として持っていったのでもう見たことある!という方もいるかもしれません。

そしてmaaちゃんからのオーダーの時に誕生したはんこなので

あまり変わり映えはしませ~ん

ということでこちら↓

DCIM3373.jpg アリッサムのお花をリースに仕立てました。

(文字はんこは別彫りです)

少し和モダンな雰囲気もかもしだすアリッサムリースはんこ。

試し捺しコーナーでも可愛いと人気がありました。

DCIM3374.jpg お友達へのプレゼントに使ってみましたよ

アリッサムの花言葉は 奥ゆかしい美しさ ・ 優美

昔の日本人女性だったらピッタリな花言葉だなぁなんて思ったり

私には奥ゆかしさのカケラもございませんので(笑)

このはんこはchottohailさんとpetit morphoさんへ納品しようと思います。

気に入ってくださる方がいたら嬉しいなっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました




*****ご連絡*****

ごきんじょ市でこちらのリースはんこをもとにオーダー下さいましたS様

画像付のメールを送らせて頂きましたので

確認をしていただけるようお願いします。

まさかのあの方に♪ * - 2012.07.08 Sun

先日、オーダーはんこの再開の記事に一番乗りでコメントをくださったのが

100人展にも参加されていた ポテト工房さん だったんです。

実は昨年だったかな古本屋さんで出会った一冊の雑誌にポテト工房さんが掲載されていて

身近にじゃがいもはんこ作家さんがいらっしゃることを知りました。

100人展にも出店されていることは知っていたのですが

お互い離れた場所だったため直接お会いすることは叶わなかったのです。

それに、まさかポテト工房さんが私のことを知ってくださってたなんて

思いもしなかったからコメントが入ったときはビックリしました


今回私の作品集をご注文してくださり在庫がありましたので

先週送らさせて頂いたのです。

何度かメールでやり取りをする中、同じ彫るということを仕事としているので

なんだか親近感もさらに湧いてぜひお会いしたいなっという気持ちも膨らんできました。

聞いてみたいなっということ沢山あるので

お会いできる日がくることを楽しみにしようと思います

そんな不思議なご縁で繋がった今回の作品集ご注文

DCIM3533.jpg いそいそとラッピングをし

DCIM3534.jpg お届けさせて頂きました。

無事にお手元に届き喜んでもらえてホッとしています。

ポテト工房さんが体調の悪い中、ブログの記事にアップしてくださいました→ 

ご注文・ご紹介ありがとうございました



心を込めて作った作品集、正直お安くはありません。。。

でも何カ月にも渡って撮った写真。

写真やコメントの中には、はんこを使ったラッピングのアイディアや100均グッズを使用したアイディアも

掲載しています。

また小さなはんこも手捺ししていますので図案として見て頂くこともできます。

一つ一つ自分で考え作り上げた物です。

まだまだ未熟な部分もたくさんかもしれません。

量産することも飛ぶように売れることもありませんが

こうして本当に欲しいと思ってくださる方のもとへお送りすることができるのが

一番嬉しいです。

大きいサイズはお陰様で手元にある分は完売いたしました。

秋のイベントに向けてまた少しだけ作れたらと思っています。

小さいサイズの方は香港でもとても人気だったのでまた送ろうかなと思案中です。

オーダーに納品にと少し天パッテいますが頭を整理して作業してまいります。

気に入っていただける作品を彫りたいので時間をくださいね。

お待たせしてしまってすみません。

よろしくお願いいたします


昨日は沢山のポチッをありがとうございました。
みなさんと想いが共有できたような嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

想いのこもったお手紙 * - 2012.07.07 Sat

先日、義母のお友達さんからはんこのオーダーを受けたので送らせて頂いたのですが

なんとお礼のお品ですと手作りのケーキを頂いてしまいました。

DCIM3551.jpg オーダーはんこの麦のはんこを

DCIM3552.jpg 沢山捺してくださってました

DCIM3553.jpg 私をイメージして焼いてくださったという

リングケーキはほんのり甘くて美味しくて!

子供達と一緒にペロッと食べてしまいました

そして添えてあったお手紙。

読んでしばらくの間、色々と想いをめぐらせてしまいました。

ブログをやっているとコメントやランキングなどの反応がとても気になってしまうし

面白いと思って読んでくれてる人いるのかな?なんてことも考えてしまいます。

でも、Mさまのお手紙には本当に私のブログをとても読んでくださっていて

ポチッとしてくださっていること、はんこの活動をすごく応援してくださっていることが伝わってきて。

すごくずこくジ~ンときたのです。

もちろん、ポチっとしてくださってるいる方がいることも

コメントを残してくださってる方がいることもすっっっっっっごく嬉しいのですが

コメントの残し方が分からないけど、いつも読んでいてくれて

陰ながらも応援してくださっている方がいることを知ることができ

更に嬉しさが増したのです。

今日も幼稚園のバザーだったのですが、みーちゃんが支援に通っていたころ知り合ったママさんが

こんにちはと声をかけてくださり

ブログも見ててくださってることも知ってまた幸せな気持ちになれたのです。

オーダーを申込みくださった皆さんからもすごく嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

ブログ上の目に見えていることだけでがすべてではない。

陰ながらも応援してくださっている方はいるんだ!ということを

もう一度自分の中にしっかりと刻んでこれからも

はんこ活動にブログに頑張っていきたいなと思えた出来事でした。


Mさま、ブログ上でのお礼で大変申し訳ないのですが

リングケーキとても美味しくいただきました(*^_^*)

素敵なお手紙も本当にありがとうございました。

日々の活動の励みになります。

実はもう何度も読み返しているんですよ

ブログも拝見してくださっているとのこ事でしたので

失礼かとは思いましたがこちらでのお礼とさせて頂きました。

この度はオーダー頂き、また私をイメージして焼いてくださったケーキを

本当にありがとうございました

これからも頑張ります

ランキングのアップダウンはあまり気にしないようにしようと思いますが
ランキングから私のブログを知ってくださる方もいらっしゃるので
参加は続けようと思います。
ついででいいのでクリックしてくださるととても嬉しいです

よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

