2012-08

 - --.--.-- --


ダイソーのトイレたわし * - 2012.08.31 Fri

昨日のオサくんの微熱はどうやら暑さのせいだったようで。。。

すぐに下がりました心配しすぎちゃったかな。

なので今日は午前中からジョイフル本田までちょいと行って帰ってきました

ドライとプリザをまた少し購入。

他にもチョコチョコと

また紹介しますね

今日は先日ダイソーで購入したトイレ用ブラシの紹介です。

私、あまりトイレブラシが好きではなく今までは使い捨てのシャットを使っていました。

でもね紙だからねやっぱり綺麗には汚れが落ちなくて。。。

思い切ってたわしに変えてみることにしました。

そしてダイソーのサニタリーコーナーをウロウロしていたら

DCIM4073.jpg こんなカッコイイ配色のたわしを発見!

その名もウラトルブラシ。

ブラシの頭部が曲がっているから淵の裏側もとどく~という優れもの!で色もみもバッチリ

受け皿は値下げ商品のバケツを買ってみました。

そして帰ってきてから少しだけ手を加えてみましたよ

DCIM4075.jpg 紐を革の端切れを細くカットしてひも状にし交換。

さらに焼印風にブランド名をスタンプ

受け皿の方には☆にぁ☆さんと行ったリアライズで購入した

DCIM3974.jpgDCIM3975.jpg

切手シール(2シートで1セットです)を貼ってみました。

DCIM4077.jpg でもよく考えたら耐水シールじゃないから

水洗いしたら剥げちゃうね

まぁ、剥げるまではこのまま使いましょう

ちなみに使い心地は手の届かないところに届いた~!といった感じで

嫌いなトイレ掃除も楽しく汚れが落とせました

二階用にもリピ買い決定です

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

100均雑貨・37位から上がるかな?よろしくお願いします☆

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)


革の道具入れ * - 2012.08.30 Thu

前から革でできた消しゴムはんこの道具入れが欲しいなと思っていました。

でも売ってはいないしオーダーできる人がいないし・・・

で、今まではキャンドゥで見つけた

DCIM1674s_20120830084250.jpg フェルトのペンケースを使っていました。

この形はお気に入りだったのだけれど道具が全部入らない。。。

そんな時、仲良くさせてもらっている革もの作家さんのteonさん

こういう形の道具入れを作られていると聞きオーダーさせてもらえることになりました♪

そして昨日なんと我が家まで遠いところを届けに来て下さったんです

他にも色々お話ししたかったことがあったのでずっとずっとしゃべっていました(笑)

ただ、子供達三人がお姉さまがきてくれたことにテンションが上がり。。。。

うるさいことうるさいこと

三人がおのおの自己アピールしておりましたよ

teon姉さんは優しいのでその都度答えてくれて、なので子供達も嬉しかったんでしょうね~

teonさんは疲れたに違いないと思う。。。ごめんよ~


さて、ここからはオーダーした道具入れの紹介です♪

DCIM4089.jpg 色もリクエストできるんですよ♪

私は濃いブラウンをチョイス!

更に水通しをしてもらいクシャッと感を出してもらいました。

以前購入したポシェットと色違いの革だそうで、私この薄い革の感じが好きなんだなぁと思いました。

DCIM4090.jpg そして2hikinokobutaの刻印もしてもらいましたよ

オリジナル感アップですよね~

DCIM4091.jpg 中のポケットも数・幅をオーダーできます。

どれもピッタリ入って感動

DCIM4092.jpg グルグルッと巻く感じが

なんだか職人ぽくてこの形が好きなのです

こちらも沢山使い込んでもっと雰囲気のある道具入れにしていきたいなっ

イベントやはんこ教室に持っていくので気になる方は見てみてくださいね

teonさん素敵な道具入れをありがとうございました

今日はオーダー品の紹介ですが
こちらもクリックしてくださったらとっっっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

今朝オサ君が微熱気味。。。

疲れがでちゃったかな?

とりあえず元気なので今日は様子をみることにします。

オーダーはんこの紹介 * - 2012.08.29 Wed

無事に届いたとのご連絡をいただきましたのでオーダーはんこの紹介をさせていただきますね。

今回のオーダーはラベンダー好きさんからのフルオーダーが二点と

リクエストオーダーが5点。

まずはフルオーダーから

DCIM4004.jpg ドライのラベンダーをプレゼント風にというはんこと

ブランド名のはんこの二点です。

ラベンダーのはんこは実際にドライが手元にあったので見ながら描きましたよ

サイズは縦7㎝×横2.2㎝。

ブランド名はポルトガル語で木のベンチ。

イタリア語では立ち飲み屋の木のカウンターを指すようです。

どちらも人が集う・語らう・安らぐ、そんなイメージだそうです。

文字は少しかわいらしくとのことでしたのでこちらのフォントを選ばせて頂きました。

そしてそこに私なりのアレンジで鳥が大好きという事とブランド名をベンチに見立てて

コトリがとまっている所をイメージし小さな小さなコトリを乗せてみました。

DCIM4008.jpg 見づらいかな?振り返っている感じのコトリさんです。

サイズ縦1×横2.5㎝。

リクエストはんこはうっかり写真を撮り忘れてしまったのですが

DCIM3373_20120829085212.jpgDCIM3194_20120829085212.jpg
DCIM1198_20120829085211.jpg アリッサムのリース・麦・お家+come home!

thank you の文字・横向きのペンギンさん の5点でした。

DCIM4012.jpgDCIM4006.jpg

岩のりさま 沢山のはんこをオーダー頂きありがとうございました

作品つくりも再開の際にはブログで披露してくださいね☆

鳥好きさんの岩のりさんのブログはこちら→ 

こちらもクリックしてくださったらとっっっても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

セリアのアルミケースを黒く塗る * - 2012.08.28 Tue

いつになったら30度を下回る日がくるのでしょうか?

毎日グダグダなお子たち。。。

散らかし放題のお部屋。。。

はよ夏休み終わっておくれ!!と心の中で朝から大絶叫の母です

でもね、はーちゃん暇だからなのか朝お皿を洗ってくれるようになりました。

フライパンとか調理器具はまだきちんと洗えないから後でコッソリ母が洗いなおすのですが

少しラクチンができるようになった朝。(夏休み中だけだけどね。)

娘が皿洗いをしている横で母はセリアのアルミケースを黒く塗り塗り。フフフ♪(←他のところ掃除しなさいよ!)

DCIM4011.jpg あえて綺麗に塗らないで叩き込んで

ジャンクな感じに塗りましたよ

DCIM4030.jpg チラッと見えるアルミ部分がいい感じ

DCIM4031.jpg 中は塗らずに

DCIM4032.jpg フフフ♪憧れの方から頂いた薔薇を入れてみたり

DCIM4033.jpg はんこのラッピングケースにいいかも!と

DCIM4034.jpg リネンの布を敷いてモスをクッション代わりに入れて

蓋を閉めてみたらもともと蓋のしまりがよくないせいか絵の具を塗ったことでかな?

更に開けずらくなってアクリル絵の具もポロポロと・・・。

ん~、これはラッピングには向いていないなぁ残念

なので蓋したまま飾ってます

もう一個黒く塗ってみたミルクピッチャー(リサイクルシッョプにて購入)は

まだ用途が決まっておりませぬ。。。

最後にセリアで買った物↓こちらは黒く塗ってません

DCIM3962_20120828092006.jpg ガラスの地球儀

DCIM3960.jpg コロンと転がしておくだけでもカッコいいですよ

黒く塗るの楽しいよね~って方(そうでない方も♪)クリックお願いします^m^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

さぁ、今日は長女のスニーカーを買いにいってこようと思います。

新学期、新しい靴で登校!気持ちも新たに頑張ってもらいたいものです。


追記: オーダー進行状況です。

*tomy.さま フルオーダー三点すべて彫り終えました。
       メールを送っていますのでご確認くださいね。

*サチさま フルオーダー 一点のみ図案を送っています。
       ご確認くださいね。

*wirecrown*さま 長文はんこ彫り始めました。

*ポテトさま リクエストはんこ5点中3点彫り終えました。
        もう少しお待ちくださいませ。

オーダーはんこの紹介 * - 2012.08.27 Mon

今回のオーダーはなんと、養豚場の方からのオーダーです

ブタ大好き人間としてこれはお受けしなくては~と張り切って彫らせて頂きました

というのもオーダーもブタさんだらけだったからなのです。

まずはセミオーダーが二点。

DCIM3989.jpg 葉書サイズの2/3を使う大きなはんこ。

二匹のブタさんとクローバー枠は以前彫ったものです。

枠内に牧場の名前を入れてくださいとのことでした。

DCIM3990.jpg もう一点がレース枠にブタさんを入れた物。

そしてフルオーダーでこのレース枠に入るサイズのお名前はんこを二点。

DCIM3992.jpg オーダー主さまのお名前と牧場のお名前です。

最後はリクエストはんこ3点。

もちろんブタさんずくし!!

DCIM3822.jpg 頭巾をかぶっているブタはんこは

すごく久しぶりに彫りました。

DCIM3993.jpg 全部まとめて包装。

ハムなどの加工もされているそうで発送の時などに使って頂けるようです。

このはんこで届くのかと思うと私も注文してみたいなぁ

F様、たくさんのご注文ありがとうございました

またブタさんはんこ、新作増やしておきますね☆

沢山のブタさんに癒された方ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)



****オーダー進行状況****

*岩のりさま 本日発送しました。お手元に届くまで少しお待ちくださいね。

*tomy.さま フルオーダー二点彫り終えました。
       最後の一点彫り中です。

*サチさま フルオーダー二点、図案考え中です。お待ちくださいませ。

長野の思い出 * - 2012.08.27 Mon

今年の夏休みはすご~く濃いお休みとなりした。

久しぶりの消しゴムはんこ教室・小布施散策に同級生との再会・憧れの方との初対面

行ってみたかったロハスに真夏のUSJ

そして昨日・一昨日と子供とジィジのために再び帰省した長野での

湯田中・渋温泉・地獄谷お猿の温泉。

戸隠忍者村に行ってアスレチック三昧。お昼はもちろんお蕎麦!

そして最大の思い出は昨日の帰省にお着替え一式が入ったトランクを忘れてしまったこと(笑)

湯田中駅の足湯に入っていたら案の定オサ君がドボン!!

大丈夫!お着替え沢山持ってきたから~と車に戻ると。。。

あれ?!トランクがない・・・・・・・・

下半身オムツいっちょで近くのしまむらに走り家族全員の翌日のお着替えや肌着・パジャマまで購入。。。

痛い出費となったのでした

残り一週間の夏休み。。。

あとは最後の宿題、日記だけかな?

長野の思い出写真集↓↓↓
DCIM4040.jpgDCIM4043.jpg
DCIM4044.jpgDCIM4045.jpg
DCIM4048.jpg
DCIM4049.jpgDCIM4058.jpg
DCIM4066.jpgDCIM4069.jpg

湯田中駅にある無料の足湯はとてもお勧めですよ!

行きと帰り二回も立ち寄りました♪

更に駅に隣接しているお風呂(温泉)。

300円で入浴できます。(内湯と露天二つのお風呂がありました)

はーちゃんと二人で入ってきましたよ。

実家から一時間くらい車を走らせるとこんな自然豊かな場所に遊びに行けます。

雄大な山を目の前にしていると普段の生活から解き放たれ

解放感いっぱいになります。

緑を目にしているとすごく癒されるのです。

住んでいた時も山を見ていると心が穏やかになれたけど

離れた今もやっぱり穏やかになれる私の癒しスポットなのでした。

今住んでいるところも少し走れば山に囲まれる場所に行けるけど長野のあのアルプス山脈にはかなわないなぁと

やっぱり特別な思いがある場所なんだろうね。

さて、今日からまたいつも通りの生活に戻ります。

疲れもたっぷり溜まっているけど心地よい疲れです。

オーダーも自然パワーいっぱい充電して更にパワーアップして進めていきたいと思います!

両方クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

セリアのコルクボードをリメイク * - 2012.08.24 Fri

なかなか涼しくならない日々に体力も奪われお外に出たくない症候群の2pigです

子供達からは大ブーイングなのは言うまでもなく。。。

毎日どこ行くの~コール

庭で遊んどりなさい!!でも倒れないでね・・・

明日は長野なので今日は体力温存


お盆前に手を付け始めたリメイクものが一つ。

はまりにはまっている憧れのお店 「ジィール」 さん。

すっかり黒色にもはまってしまい・・・

何にでも黒く塗りたがるこの頃(☆にぁ☆さんもそうみたい^m^)

それでね、ジィールさんのブログを見ていたら

http://pradomint.exblog.jp/18258945/ 壁一面のモス

一目惚れでした。。。

我が家の壁一面もモスに!!と意気込んでみたものの出来るわけもなく

仕方がないのでセリアさんのコルクメッセージボード 20×30㎝ の空間に再現してみることにしました。

DCIM3923.jpg コルクボードの木の部分はアクリル絵の具で黒く塗りました。

あとはジィールさんのブログに書かれていた通りに

モスのプリザをホチキスでパッチンと留めていくだけ。

400円一袋のモスで20×30のコルクボードが埋まります。(若干隙間有!)

ペッパーベリーのプリザもところどころに入れて

DCIM3980.jpg セリアのインテリアプッシュピン

DCIM3981.jpg こちらもアクセントに刺してみました。

そしてお盆の帰省から帰ってきて更にプラスしたくなり

DCIM4036.jpg 鳥のカボションと

DCIM4026.jpg 鳥かごにはんこを捺した紙をプラス

DCIM4035.jpg 物語が生まれ全体も引き締まったかな?

DCIM4027.jpg ここに飾ってみました。

DCIM4028.jpg 段々とゴチャゴチャしてきちゃったこのコーナーです

でも嫌いじゃないこの感じではありますが片づけしなくちゃね


両方クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

*****オーダーはんこ進行状況*****

*岩のりさま 月曜日発送予定です。発送先をご連絡くださいね。

*tomy.さま フルオーダー二点図案を送りましたのでご確認お願いします。
      フルオーダー(オリーブ) 1点彫り終えました。 

*サチさま メール確認いたしました。後程お返事いたします。

土日に頂いたメールは来週の月曜日にお返事いたします。
よろしくお願いしますm(__)m

久方ぶりのマステ購入 * - 2012.08.23 Thu

昨晩は今までの疲れがドッとでたのかもう動く気になれず。。。

今朝も起きるのに一苦労しました

今週末も長野の実家に帰省するのに体力もつかなぁ

滅多に帰れない実家、機会がある時に帰っておかないと1.2年帰れないなんてことが

当たり前になっている私の故郷なのです・・・。

フラッと帰れる近さにある実家ってとてもありがたいんですよ~。

まぁ、近ければ近いで色々と問題もあるかもしれませんがね

アハ、前置きが長くなりましたが

3年前にどっぷりとはまったマステ、いまだに消費しきれていず箱の中にお蔵入りなんて

ものも多数・・・。

なので新しいのはよっぽど欲しい!使うぞっ!って思わない限り買わないと心に決めていました。

しかし、久しぶりに行った3coinsで前面に押し出されたマステコーナーを見たら

一瞬にしてタガがはずれました(笑)

大量に手にしていたマステ。。。が、しかし三年前よりは大人になったあたくし

必死にこらえて

DCIM3978.jpg 星座と宇宙柄のセットのみ購入してきました。

ハァ、恐ろしや3coins・・・と思っていたら今度はセリアさん!!

DCIM3976.jpg なんなの~このドツボな柄たちは~

DCIM3977.jpg カメラなんてかっこよすぎでしょって2個も買ってしまいました

もうここでは歯止めが利かなくなっているのが分かりますね

ただセリアさんのマステは粘着力がすこぶる弱い・・・。

紙袋の封にはあまり向いていないようです(個人的感想です)

DCIM3979.jpg そして先日行ったトラベルノートさんでは

植物図鑑のマステを。

このシリーズはずっっっと欲しいのを我慢していて他にも手に取ったのですが

ここでは我慢ができました(笑)

DCIM3466_20120823085946.jpg こちらは宇都宮のBEE BALMさんで。

下の二つは子供たちに買わされました

DCIM3985.jpg こちらは☆にぁ☆さんから頂いた

お土産バッグに入っていたマステ。


3coinsさんのです。マリン柄だけどモノトーンなので大人な雰囲気ですね

と、三年間我慢していたマステ買いがこの夏はじけました

それまでは頂いたりしたマステがあったので買わなくても我慢できていたのかもしれませんね。

本当は限定マステとかも手にしてみたい!!

でもまた過剰在庫になってしまいそうなで。。。しばらくはまた我慢しようと思います

でもでも(←でもが多い・・・笑)一つだけ欲しい柄が。。。

たぶん三年前に購入したクリスマス限定のマステ。

はんこの包装に使っている白にゴールドの木が刷られているものです。

DCIM1262_20120823085946.jpg これ!この柄!

すごくお気に入りなのです。だけどもう終わってしまいそうで・・・。

さすがに三年前ともなると在庫ないよね?しかもクリスマス限定柄だし

どなたか情報ございまたらコメントくださ~い

お願いします

さぁ、今日は夕飯のお買い物と小学校へ宿題提出の忘れ物を届けに行ってきますかね

わがままですが、両方クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

オーダーはんこの紹介 * - 2012.08.22 Wed

昨晩、パパさんにパソコンをみてもらったのですが

まったく直らず。

今朝サポートセンターへ電話をしようとパソコンを立ち上げ

無理だろうなぁともう一度だけ自分でいじってみることに。。。

いちかばちかで押したボタンがあっていたようでネット回線復活しました~

ハァァよかった。本当に一安心。

オーダー下さっている方達にもご迷惑おかけしました。

今朝二重メールを送ってしまったF様・岩のり様 申し訳ありません。

ご確認後パソコンのメールアドレスにお返事をお願いいたします<(_ _)>



そんな昨日は私もイベントでお世話になっていたエシカルマルシェへオサ君と一緒にお邪魔してきました。

目的はteonさんへ忘れ物を届けるのと、su~ちゃんへオーダーはんこのお渡し&オーダーベストの受け取り。

無事に渡すこともでき気に入っていただけたので紹介させていただきますね。

su~ちゃんからは二回目のオーダーとなります。

イベントでもいつもお嫁入していただいてて、ありがとうございます。

今回はフルオーダーが4点。

大人服の作家さんであるsu~ちゃん、オーダーもたくさん受けています。

その時に使うノートに捺すお洋服のはんこを三点。

DCIM3721.jpgDCIM3722.jpg
DCIM3720.jpg 総丈・袖丈などを書き込めるようになっています。

お洋服は実際su~ちゃんが作られているものを(ブログでお写真を)見ながらデッサンしました。

サイズ 縦6~7.3×横4~5㎝以内です。

それからもう一点は薔薇のリースにブランド名を入れたはんこです。

DCIM3719.jpg su~ちゃんの作られる大人っぽい雰囲気の

お洋服に合うようにと描きました。

(お洋服のポケット部分に捺せる感じでとのことでした。)

サイズ 7.6×8.1㎝。

かなり華やかで私もとても気に入りました。

少しサイズを小さくしてイベント用にも彫ろうかな?

もしくは薔薇のコーナーはんこを彫ろうかなと思っています。

DCIM3723.jpg アンティーク感あるはんこに統一されて嬉しいなぁ。

DCIM3724.jpg 背あての厚紙には麦はんこ。

この組み合わせお気に入り☆


su~ちゃんの大人服満載のブログはこちら→ 

su~ちゃん、いつもはんこを褒めてくださってありがとうございます

オーダーノートに沢山ペッタンしてくださいね

ロハスに向けても頑張ってねのクリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました



****オーダー進行状況です****

*Fさま 本日発送完了しました。お手元に届くまで少しお待ちくださいね。

*岩のりさま 図案二点メールしていますのでご確認をお願いします。

*tomy.さま 図案考え中です、しばらくお待ちくださいませ。
        2点のみ図案をメールさせて頂きましたのでご確認お願いします。

*wirecrown*さま リクエストはんこ3点彫り終わっています。
          長文はんこの下描き少しお待ちくださいませ。



大ピンチ! - 2012.08.21 Tue

ネットが繋がりません
メールが読めない状態です。
メール送っていただいてる方申し訳ありません。
お返事お待ちください。

ネット回復頑張ります

にしてもカレコレ2時間格闘中
全くわからん

ロハスフェスタ 行ってきました~♪ - 2012.08.20 Mon

昨日、大阪より戻ってまいりました~

7時間弱。。。疲れた~ってパパさんのがもっと疲れてるよね。

今日からお仕事だし。

みーちゃんも今日は登園日&お弁当持ちだったので私も朝からバタバタ。

お片付けに家事に夕飯のお買い物、メールのお返事・撮影などであっという間に

こんな時間でした

少し時間が空いたのでロハスのことを書きますね。

今回の大阪への帰省とロハス開催日が上手く重なり初めて行くことができました

張り切って一時間前に到着!

でも暑さのせいなのか私の想像していた超行列はできていなく

(それとも一時間前は早かったのかな?)

だいぶ前の方に並ぶことができました。

DCIM3950.jpg 写真では暑さが伝わらないのが残念

芝生からの熱気が体力を奪います・・・。

それでも頑張って一周し、好みのお店を見つけてお買い物をしてきましたよ。

まずは古道具屋さん。

DCIM3963.jpg akizuさん。岡山に実店舗があるそうです。

http://themarket.co.jp/akizu/ 実店舗ものすごく行きたい!

DCIM3957.jpg 購入したのはこちら

プリンタートレイ?かな。

DCIM3958.jpg 細かく仕切られているので間引いて

小物雑貨を飾ろうと思います。 間引いた板もリメイク予定♪

そしてチラッと写っている黒い鳥さんは

DCIM3955.jpg mufmufさんにて。

http://mufmuf.jp/ 手芸パーツが山積みでした~。

DCIM3956.jpg バードのカボションが可愛くて。

リースとコラボできないかなと思っています

DCIM3965.jpg j-plusさんで紙の福袋をget!

http://j-plus.biz/ 古物も少し扱っていますよ。

はんこを捺したら絶対かっこいい~と色々見ていたのですが

どれもよすぎて選べず。。。お得な福袋を買ってきました。

DCIM3966.jpgDCIM3967.jpg

小さな紙袋にメモ帳・葉書・ノートとどれもツボなお品・・・

一番テンション上がったかも~

DCIM3954.jpg 初めて行ったロハスフェスタ

すご~く見ごたえがありました。

ナチュラルテイストが多く、中でも木工は激戦区?

ディスプレイもみなさん凝ってらっしゃってとても勉強になりましたよ。

商品でない部分にも興味を惹かれてしまいます。

ディスプレイに使っている籠やブリキにドライフラワー・建具など売ってくださいって言いたくなります。

魅せることにこだわりをもってるなぁって思いました。

特に車ごとお店屋さんになっている店舗はすごい!!

絶対に真似できないけど。。。欲しいなぁって心底思いましたもの~

でも、全体的にナチュラルなのでシャビーな感じはあまりなかったかなぁ。

ドライフラワーもあったのですが期待していた感じとは少し違いました。

ロハスフェスタに出店するのなら目立たなくてはいけませんね。。。

頑張ります!!ということで秋のロハスフェスタin東京に出店させていただけることになりました~

フフフ、なんだ?この流れは。。。ですね(笑)

nikes retreat という名前で数名の作家さんや雑貨屋さんと一緒に出店いたします。

詳細はまだ私もよく分かっていないので分かり次第告知いたしますね。

作品いっぱい持っていきたいのですがなんとまだ全然彫れていないという。。。

オーダーも終わっていないので手をつけられない状態です

とにかく時間がほしい状態。

せっかくのイベントのお誘いも断ってしまったくらいロハス頑張ろうと思っています。

お近くの方ぜひ、遊びにきてくださいね

私の消しゴムはんこの世界を見に来てほしいです

万博のロハスを見て気合が入ったのでこの勢いにのって頑張りま~す

ロハスに向けて頑張ってねのクリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました

以上、ロハスでのお買い物日記?でした


憧れの方とのデート♪ - 2012.08.17 Fri

久しぶりの更新です。

更新のない間も沢山の方が遊びにきてくださっていたようでありがとうございます。

まだパパさんの実家にいまして日々お出かけしている状態です

昨日もUSJに行ってきたのですがあまりの暑さに頭痛が。。。

三時前には帰途につきました

その前日、お盆最終日。

なんと憧れのそして古物のお師匠さんでもある☆にぁ☆さんとお会いすることができたのです

無理かなぁと思いながらもお声をかけてみたのですが

タイミングよくお会いできることになり、もう一番の楽しみと言っても過言でないくらい

大阪の帰省が楽しみでした(笑)

そしてナチュキチの前で待ち合わせ。

一人鞄の中をゴソゴソしていたら後ろから「○○さん」と声をかけられ

「はい~!」と勢いよく振り返りましたよ私

初対面ではありますがブログなどでは日々お話しているのでなんだか変な感じ・・・

まずはナチュキチでお買い物をしキッチンキッチンへ移動。

あれも可愛い~これも可愛い~と話しては離れ話しては離れ(笑)

お買い物を済ませて次は☆にぁ☆さんおすすめのリアライズさんへ。

店長さんと親しげにお話されている☆にぁ☆さんを見ながら流石だなぁなんて思ったり

売り場に商品はなかったのですがディスプレイに使われていたアンティーク調のシールを

買わせていただけたり、同じ商品を手に取っていたりと内心ハイテンションでお買い物でした

その後、お茶をしに場所を移動してうちの家族たちと遭遇するまで

(一人で梅田まで来れなかったので連れてきてもらったのですぅぅぅ

色々なお話をしました。

古道具やはんこの話がほとんどだったかな?

でもね、緊張しすぎの私は半分くらいしか話した内容を覚えていませんの(笑)

もっともっと聞きたいことたくさんあったはずなのにね

ただお会いできたことに舞い上がっていました

DCIM3943.jpg こんな可愛いコラージュのされたクラフトバッグ。

お土産にといただいてしまいました。

たぶん☆にぁ☆さんのお手製シールだったりマステをダイカットしたのだったりと手作りされたもの。

グルーも可愛くぶら下がっていました。

茨城のお家に戻ったらゆっくりと中身を拝見しようと思います

ナチュキチなどでの戦利品も後日アップしますね~


とにかく、この日は念願のオフ会ができてとってもとっても嬉しい一日だったのです。

マイト君やスレンダーでかっこいい旦那さまにもお会いできちゃったし

なにげにお互いのファミリーともご対面な日でもありました

素敵な数時間をしかも旦那様のお休み最終日という貴重なお時間を割いてお会いしていただき

本当にありがとうございました。

☆にぁ☆さん、またいつか女子会できたらいいですね~

これからも仲良くしてくださいね

2pigの幸せデート日記でした

記事とは関係ないですがこちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました

オーダーはんこの紹介 2* - 2012.08.11 Sat

引き続きオーダーはんこのご紹介です。

ちなみに今白髪染め中なう

もう何カ月も前からやりたかったのですが髪を短くしてサッパリしたので

帰省前に白髪も隠します


今回のオーダーはリクエストはんこ8点。

DCIM3886.jpg 人気のリース・コーナー・麦はんこ

DCIM3887.jpg 電気シリーズ全5種

コンプリートしてくださりました

香港のお客様からもこちらの電気シリーズをリクエストしていただいて昨日送ったばかりですが

みなさんコンプリートしてくださるんです。

DCIM2196_20120811081713.jpgDCIM2430_20120811081713.jpg
DCIM2606.jpgDCIM2587_20120811081712.jpg

私もお気に入りで活躍しているはんこなのでとても嬉しいです

リクエストはんこは販売時と同じラッピンクで送らせて頂いています。

DCIM3888.jpg 全部まとめて。

yuki様、この度は沢山のはんこをリクエストしていただきありがとうございました


こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました


さて、いよいよ明日から実家に帰省いたします。

まずは長野に二日間。それから大阪に向かいます。

19日まではメールの返信がきません。

おって20日からのお返事となりますのでよろしくお願いします

久しぶりに会う中学時代からの親友たち。

会った瞬間から昔の空気感に戻れる大切な人たち。

滅多に会えないのでこの時間を大切に過ごしてきます。

お盆中もアップできたらしますね☆

では、また~

オーダーはんこの紹介 * - 2012.08.11 Sat

先日お送りしたオーダーはんこが無事に届いたとのご連絡を頂きましたので

紹介させてくださいね

今回オーダーくださったのはカルトナージュの作家さん。

しかも100人展で私のはんこを手に取ってくださっていたというではありませんか!

とてもビックリしたのと同時にこうしたご縁を頂けてとても嬉しく思いました

オーダーの内容もその時のはんこをもとに住所枠をというフルオーダーが一点と

タグに捺す用のプレゼントボックスが積み重なったイメージのフルオーダーが一点でした。

まずは住所枠から

DCIM3745.jpg コーナー枠のはんこから

蔦や葉が絡まって出ている感じとのことでした。

サイズ 縦6.7×11㎝。

最初は全体を囲ったのですがどうもしつこくなってしまったので

コーナー部分だけに蔦を配置しましたよ。

こんな住所枠の捺されたお手紙が届いたら嬉しいなぁなんて私もお気に入りのはんことなりましたよ

DCIM3807.jpg プレゼントボックスの積み重ねはんこです。

サイズ 縦3.2×5.1㎝。

最初はボックスだけの積み重ねでしたが私の好きにしていいとのご提案をいただいたので♪

お花を乗せてより立体的、奥行きアンティーク感がでたかなと思います。

どちらも好きな雰囲気を盛り込めて捺した瞬間がとても楽しかったオーダーはんこでした。

DCIM3808.jpg ラッピングはこんな感じで。

rireさんの作品の雰囲気を壊さないよう、引き立て役ができたなら嬉しいです。

この度はオーダー頂きましてありがとうございました

カルトナージュ作家さん rireさんのブログはこちら→ rire

こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました

納品します * - 2012.08.10 Fri

朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

でも日中はまだまだ暑いです。

残暑も厳しいですが秋もそこまできているのかな?

夏休みもあと半分!楽しみもすぐそこ!

頑張ろう~

今日はこれから香港便を発送してきます

DCIM3918.jpg 昨日発送準備も完了♪

DCIM3752.jpgDCIM3373_20120715102757.jpg
DCIM3194_20120715102542.jpgDCIM3363.jpg
DCIM3911.jpgDCIM3857.jpg

新作はんこや花雑貨、今回も沢山の好きを詰め込みました

ブログを楽しみにしていてくださっている香港のお客様とも好きが共有できたらいいなぁ。




*****To you of Hong Kong*****
Hello
I ship an eraser stamp today.
I was allowed to send flower miscellaneous goods this time.
I am pleased if it becomes someone's favorite.
Thank you for your consideration.

エキサイト翻訳を使ってみました。
上手く伝わるかな?

昨日は沢山のクリックありがとうございました!
今日も欲張って二つ両方クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

セリアのリース台で * - 2012.08.09 Thu

昨日は思わず愚痴ってしまってごめんなさい

お陰様でスッキリさせていただき今朝の涼しい空気で気持ちもスッと落ち着きました

世の中頑張ってる方いっぱいいるんだからグチグチ言ってる場合でない!

(浮き沈み激しいのが私ですぅぅ)

浮上できたもう一つの理由は昨晩制作した小さなリースが

とても好みにできたからかもしれません。

セリアで購入していた一番小さなリース台。

そこに好きなドライやプリザ・古切手・モチーフレース・そして最後に

オリジナル消しゴムはんこを捺したタグをつけて完成

DCIM3914.jpg もりもりっとし過ぎたかな?

DCIM3913.jpgDCIM3915.jpg
DCIM3916.jpg come home!のはんこを捺しているので

玄関に飾っていただいてもいいと思います

そう、こちらは香港のpetit morpho 様へお届けする花雑貨であります

DCIM3911.jpg まいこさんから頂いた焼け色が

アンティーク感漂う藁半紙をラッピングに使用しています。

DCIM3912.jpg ラベンダーが良い香りですよ

こちらも一点だけの納品になります。



私の中で消しゴムはんこは趣味の域から仕事の域に入った今日この頃。

前は彫ることがストレス解消でしたが今は仕事として彫っているため(そうでない時もありますが)

彫ることでは解消できなくなってしまいました。

でも、ドライやプリザと出会いリースや雑貨を作ることが今の私のストレス解消になっているようです。

花雑貨・リースと自分のはんこをコラボさせた瞬間のあの沸き立つ心

すごく楽しい時間です。

他に目を向けることで新しいはんこが生まれる。

私には寄り道もとても大切でそこから沢山の新作が生まれる貴重な時間となるようです。

これからも自分の好きがお仕事となり続けていけるよう

寄り道もしていこうと思います

私の作ったお気に入りのリースが遠い地で誰かのお気に入りになれますように。。。


久しぶりに両バナー登場
わがままですが、両方クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)



目指せ!ジャンクガーデン・・・ * - 2012.08.08 Wed

そろそろ、そろそろストレスもMAXの2pigママであります

どこに行くにも何をするにもゾロゾロと子供三人。

銀行や郵便局へチョコッと寄るだけ、一人ならサッと済むことも

全員降ろしてワーワー・キャーキャー状態。

家に居てもケンカと泣き声と怒鳴り声とお腹すいた~・おやつまだ~の催促声。

ママの時間はどこにいったのかしら??

はんこを彫るのはすごい集中力がいるのですよ。

彫っている最中、用事もないのに ママ~ママ~を連呼をするなっ

ハァァァ、とまぁこんな日々なのでオーダーもゆっくりペースに加速がかかっています。

お待ちいただいている皆様本当にすみません。

9月末までにはすべてお渡しできるように頑張ります。

すみません、ついうるささMAXだったので愚痴ってしまいましたぁ

ということで進行状況報告を先にいたします。

*su~ちゃん お渡し待ち

*rire様
*yuki様 先ほど振込確認・発送をいたしました。お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね。

*F様 リクエストはんこ3点・お名前はんこ2点・セミオーダー1点彫り終わりました。
    セミオーダー残り1点は只今彫り中です。

*岩のり様 リクエストはんこ5点彫り終えました。
      フルオーダー・セミオーダーについてのメールを送っていますのでご確認をお願いします。

*tomy.様 フルオーダー3点についてのメールを送っていますのでご確認をお願いします。

17名様からオーダーを頂いておりましてちょうど半分が終わるところです。

今週末12日から帰省いたしますので19日までの一週間、連絡がとれなくなります。
この期間中のメール返信は20日からとなりますのでご了承くださいませ。 
   




さて前置きが半端なく長くなりましたが

だいぶ前にリサイクルショップで買っていたこちらの大きい缶。

DCIM3244.jpgDCIM3245.jpg 

いい感じにジャンクでグリーンをモリモリと

させたらカッコイイだろうなぁと思ってお庭に置いたまま

えっと、今に至ります

雨にさらされ更にサビ~になっております。

涼しくなったら植えようかな?アハハハ~

DCIM3246.jpg パパの祖母宅から頂いたアルミのザルには

セダムを植えてあったのですがなんだか勝手に繁殖してるし

DCIM3247.jpg リビング前の庭は芝生なのですが

窓の下すぐには防犯砂利を敷いています。

本当はウッドデッキが欲しいところ。。。

あと5、6年は無理かなぁぁぁ。(予算の都合上ねっ)

でも先日オサ君が窓を開けて砂利の上に顔から落ちていました

幸い怪我はなかったのですが結構な高さがあるのでゾッとしますよ。

あぁ、ウッドデッキ欲しい~とA+Mあゆみさんのブログを見るたび思います(笑)

なんだか題名と違う話になってしまっていますが。。。

我が家は耐震重視でセキスイハイムさんを選んだのですが(実際あの地震の時もほとんど被害なしでした。)

外観は真四角でナチュラルでもアンティークな感じでもなんでもありません。

いたって普通の家。そして全く好みでない

予算の都合上外構もほとんど手を入れませんでした。

古物に興味をもったのも家を建ててからだしね。

私の家つくりはある意味これからなのです。

お庭も一人時間がもてるようになったらガッツリ手を加えていきたいなっ。

そして二階にも私の趣味を(古物と100均)広げていきたいなぁ♪なんて今からもくろんでおります。

楽しいことを想像して夏休みをどうにかこうにか乗り切らなきゃ!

13日、長野でのランチ!親友の結婚お祝いランチ!

今はこれを楽しみに帰省までの数日をのりきりますよ



こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました(*^_^*)








消しゴムはんこ教室終了しました * - 2012.08.07 Tue

本日クルールさんのママ'Sカレッジ講座での消しゴムはんこ教室がつくばで

開催されました。

クルールさんでの講座は二回目、しかも久しぶりの教室。

半端なく緊張した私はデモストレーションをする手が震えて震えて

もう恥ずかしかったです

そんな状態にもかかわらず生徒のみなさんは優しく見守ってくださり

なんとか平常心を取り戻すことができました

今回はぺんぎんはんこで暑中見舞いを作ろうとう講座でした。

DCIM3181_20120807151116.jpg こちら見本品です。

いつものペンギンさんを4倍くらいの大きさにしてみたのですが

初めての方には線が細すぎた感じでした。(ここは次回にいかすところですね。)

DCIM3897.jpg みなさんすごく真剣に彫ってましたよ

DCIM3889.jpgDCIM3890.jpg
DCIM3891.jpgDCIM3892.jpg
DCIM3893.jpgDCIM3895.jpg

最後に葉書に捺してもらいました。

DCIM3901.jpgDCIM3900.jpg
DCIM3899.jpgDCIM3898.jpg
DCIM3894.jpgDCIM3902.jpg
DCIM3903.jpg 沢山の作品に感動!!

最後は協賛してくださいました株式会社 スズモク様

DCIM3896.jpg こんな細かいのに挑戦していました!!

教えるという事が苦手な私ですが、講座をしていて

彫りあがった時の嬉しそうなみなさんの顔を見ると楽しいなぁと感じます。

もっと上手に教えれるようになりたいな。

みなさん、本日は暑い中講座に足をお運びいただき本当にありがとうございました。

またお家に帰ってからも素敵な作品を作り出してくださいね


こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

雑貨+はんこ * - 2012.08.06 Mon

今日はみーちゃんの登園日。

久しぶりの雨。

少し涼しいかな?イヤ、ムシっとするだけかな

今日は紫陽花のリース作りをする前に作っていたものの紹介です。

リサイクルショップで手に入れたシャビーなタルト皿。

そこにスパニッシュモスをリースに見立ててドライやプリザ

DCIM3850.jpg 古切手などを接着剤を使って飾っていきました。

DCIM3851.jpg 和紙に英文はんこを捺しコーヒー染した紙をひきましたよ

DCIM3853.jpg そして最後に添えるのは小さなはんこ!

そう、これは雑貨+はんこのラッピングだったのです

実は香港のpetit morpho様より雑貨類も披露されてみてはどうですか?と言って頂いて

何がいいかなぁと悩んだすえ私のはんこを好きと言ってくださる方は

きっとこんな雰囲気も好きなはずと思い作ったものです。

はんこと雑貨のコラボ、思い描いたものが形になりました。

DCIM3859.jpg 気に入ってもらえるかなぁ?

DCIM3854.jpg 横長のタルト皿でも作りましたよ

DCIM3855.jpg ひいてある紙もこだわってますよ

DCIM3861.jpg こちらは小さなブタさんはんこ

木の下で休憩している子豚をイメージして添えてみました。

DCIM3862.jpg どちらも一点ずつのみの納品になります。

まだ沢山は彫れていないけれどそろそろ香港に送らなくては!と思っていますので

第一便、楽しみにしていてくださいね


こちらの雑貨+はんこは秋のイベントでも販売予定です。

そのイベントの告知もまた後日させてくださいね。

さて、明日は久しぶりのはんこ教室。

忘れ物ないよう荷造りしなくては


これ、いいね♪のクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました(*^_^*)


紫陽花のリース * - 2012.08.05 Sun

先日のうたうた12つきさんのWSがとても楽しくて

もう一度リースを作りたい!と思い

ジョイフル本田でリースの土台を買ってきました。

WSの時に使った

DCIM3754.jpg ワイヤー付の土台が見つからなかったので

ツルだけのを購入し

自家製紫陽花のドライで昨日作りましたよ

我が家の紫陽花はガクがとても大きいので小分けにカットしたものを

更に一つ一つに分けてボンドをつけ刺していきました。

DCIM3864.jpg 完成品で~す

DCIM3865.jpg 横から見るとスカスカなのがバレバレ

DCIM3866.jpg アップルグリーンのペッパーベリーや

なつめさんから頂いた腕時計のレンズの見本という可愛いガラスをアクセントに。

DCIM3867.jpg 消しゴムはんこを捺した紙をタグ風にしたり

piariさんから頂いたユーカリのドライも差し込んでみたり

バランスをみながらの作業、かなり独り言ブツブツと激しいですが

もうね楽しくて楽しくて

こんな楽しいことがお仕事なうたうた12つきさんが羨ましくなったり(笑)

DCIM3868.jpg やっぱり自分で作ったリースは

いびつでも愛着はひとしお・・・

青紫のグラデーションが大人っぽいので少しお部屋には浮いてしまうかな?と思ったけれど

愛おしさには勝てません。。。

来年、もっと沢山紫陽花のドライが作れたらお友達用にも作ろうと今から来年が楽しみです

今年はドライにする時期が分からなくてずいぶんと無駄にしてしまいましたよ。

でもやっと枯れている状態、ここだっという時期が分かったので来年は沢山つくれるはずです

楽しい時間・作業がまた一つ増えて、ますます時間が足りないのだけどねっ


リースのタグ可愛いねっと思ってくれた方ポチッとお願いします♪
日々の励みです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ひと手間ありがとうございました(*^_^*)

ダイソー ガラスもの * - 2012.08.04 Sat

今日はね、やらなきゃいけないことそっちのけで

いや、これも商品だからやらなきゃな事なんだけど

自分の好きを詰め込んだものだったからすごく、すご~く楽しくて

調子にのってリースも作っちゃった(リースは自分用です)

それはまた後日紹介しますね。

今日は昨日のダイソーお買い物ネタの続きです。

DCIM3831.jpg HOME DECOシリーズなのかな?

石は何につかうでもなくこの色合いに惹かれてしまって。。。

そしてビー玉はやっと見つけた透明な物。んん?でもこれ完全に透明ではないね。

DCIM3832.jpg でも開けたらなんだかウキウキ

DCIM3833.jpg 更に薄張グラス。。。ときたら!

☆にぁ☆さんが紹介されていたこれ!

ずっと作りたかったのですが透明のビー玉が見つからなくて。

昨日やっとこ作ることができました

DCIM3834.jpg フードカバーもどきですよ

もともとは違う方が考案したらしいのですが、その方凄いですよね~

でも、私のは接着剤がいけなのかビー玉部分を持つとすぐにとれてしまいます・・・。

やっぱり接着面が狭いからかな??持ってはいけないですね。鑑賞用です

DCIM3836.jpg 受け皿はどちらもリサイクルショップの戦利品

DCIM3837.jpg 後ろに写っていたショットグラスは。。。

ジィールさんのサイトで紹介されていたプリザの装飾品がすご~く可愛くてマネッコしたくなって。。。

実物はすごく可愛くて画像のとは全然違うんだけど。。。

DCIM3838.jpg 私は中にビー玉を入れて

先日のリースWSで余った秋色紫陽花のドライと自家製ドライを乗っけただけという

ジィールさんの作品とはやっぱり程遠い物になりました

それでもビー玉と紫陽花の色が涼しさを演出してくれています

ちなみに飾った場所はお・手・洗・い

お手洗いは白を基調としているのでこの場所が一番似合ったのです。


明日は火曜日に迫った消しゴムはんこ教室の用意をしなくては!!

お陰様で10名様の定員がうまったようです。

ありがとうございます

久しぶりの教室なので、また緊張Maxですがとりあえず準備頑張ります


ダイソーネタ楽しかったよ♪と感じて下さったらポチッお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

ダイソーの黒いもの * - 2012.08.03 Fri

今日は午前中からご近所のお友達のお家にみんなで遊びに行ってきましたよ

五月に生まれた赤ちゃんがいるのですが

泣き声すら可愛くて

おばちゃんしっかり抱っこさせてもらい、話言葉も赤ちゃん言葉になってまちた(笑)

よそのお家の子はなんであんなに可愛く見えるのかしら? 癒されます

また抱っこしに行こうっと

さて、本題

先日、ダイソーにラッピング資材を買いに行ったらなんだか違うものを沢山手に取っていた私

DCIM3841.jpg その中の一つ、アクリル砂時計。

黒の砂って今まで見たことがなくて、しかも透明に黒の砂・・・。

カッコイイ~

DCIM3842.jpgDCIM3843.jpg

どこに置こうかと一人ウロウロしてましたよ

DCIM3830.jpg そしてもう一つの黒いものがこちら。

植物繊維でできている植木鉢。3つセット。

マットな質感がかっこよくて、紫の紫陽花ドライと合いそう。。。と購入。

ラベルシールを貼りたいけどないのではんこを彫ってみようかな?

と、ひとまずそのまま飾ってます。

最近、黒に惹かれるのですが。。。。

ドライフラワーやプリザにはまっているせいです。

そしてこのサイトのかっこよさにノックアウトされているせい・・・

http://pradomint.exblog.jp/

この世界観・センスのよさ。お店見にいきたいなぁぁぁぁぁぁ。


100均アレンジしていないけど、これからしてね!のポチッお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました


ウチミセ open しました * - 2012.08.02 Thu

今日はお知らせです*

green treasure~なつめの手仕事日記~ のなつめさんからお誘いいただきまして

昨日 open となりましたサイト ウチミセ

こちらの みんなの無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集に参加させていただきました

私はあのディスプレイ雑貨の作り方を掲載させてもらいましたので

ぜひ、見にいってくださいね

なつめさんが私のはんこを使ってくださった可愛いアレや

「A+M」のあゆみさんの簡単木工

素敵インテリア&ハンドメイド作家さんのあみぱまさんが簡単に作れる看板も

掲載されています



ちなみに ウチミセ とは?

"おうちをたてようって思ったときに
おともだちのおうち、みせてもらうこと多くないですか?
モデルハウス見に行くこと多くないですか?
このサイトは
おうちにいながらして
たくさんのおうちレポートを見れちゃう^^
参考になるインテリアがたくさん!
そんなすてきなサイトです。" BYなつめさんの記事より (勝手に拝借しました~)

有名ブロガーさんのお宅やカフェなどのインテリアが盛りだくさんです

これからもどんどん増えていくらしいですよ

各県の編集長さんもすごい方たち

いばらき編集長は green treasure~なつめの手仕事日記~ なつめさん

とちぎ編集長は 「A+M」 あゆみさん

ちば編集長は neige+ 手作りのある暮らし yunyunさん 

こんな素敵なサイトに私が参加させてもらえるなんてドキドキ・夢のようです

みなさん本当にビッグな方たちなので私はちっさく頑張ります^m^

お誘いくださったなつめさん、本当にありがとうございました

これからのウチミセも楽しみにしています

みなさんも本当に面白いから絶対見に行ってね

最後にもう一回

ウチミセ http://www.uchimise.net/index.html クリックしてね~

感想も聞かせてもらえるときっと編集長さん達喜ぶと思いますよ

ウチミセ良かったよ~って応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

重ねて * - 2012.08.01 Wed

今日から8月突入

まだまだまだ暑い毎日ですね。。。

今朝はパパさんが一時間も早い5時半に出勤。

私は?ハイ、寝ておりました

こんな奥様でごめんなさい


今日はオーダーはんこを送る時に添えているお手紙のご紹介です。

オーダーはんこを彫りあげてラッピング作業をして最後のお仕事がお手紙を書くこと。

書く内容はみなさんほとんど同じなのですが

手紙に捺すはんこはその時々によって変えています。

もちろんラッピングに使うはんこも。

そんな作業の中からこんな使い方もあったのかぁ、この組み合わせ好きだなぁ

新しい発見ができるのです

DCIM3812.jpg こちらはその中でもお気に入りの組み合わせとなったもの。

実はリースはんこ逆さまに捺してしまったのだけれど。。。

逆さまだとまた違う表情になってこれもありだぁぁと嬉しい発見になったのです。

DCIM3813.jpg 日焼けやシミのある古いノートは

その紙に捺すだけでアンティークな雰囲気を漂わせてくれる

私のラッピング・お手紙用紙には欠かせないアイテムです。

ただ一つ問題が・・・それは私の字です

この雰囲気を壊さないような字を書けるようになりたいと切に願います。

いや、願ってるだけではだめですよね


応援のクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました




*****オーダーはんこの進行状況*****

*su~ちゃん様 お渡し待ち

*rire様 発送待ち

*F様 フルオーダー・セミオーダー彫り作業中
    リクエストはんこ彫り終わりました。

*岩のり様 リクエストはんこについてメールを送らせていただきました。
       ご確認をお願いします。

*yuki様 電気シリーズ全5種のみ彫り終わっております。
      後程メールを送らせていただます。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

