2012-09

 - --.--.-- --


買ってしまった マステ * - 2012.09.30 Sun

金曜日の夕方、みーちゃんが突然の発熱。

39度と高く、土曜日の運動会は見に行けないかなぁと思っていたら

翌日は平熱に。

なんとか一日元気にいてくれて運動会も見に行くことができました

そして今日、またもや発熱。。。

37度代なので元気ですが何なんだろうか。

疲れたのかなぁ。金曜日のはもしかしたら熱中症っぽいし。

明日は台風の状況によっては幼稚園も休園になるそうです。

台風によって休みになるのか、お熱でお休みになるのか。。。。

さてどうなることやら

6日は幼稚園の運動会なので早く元気になってね。


そして、そして、前回の記事には皆さんからの図案集に対するコメントも沢山ありがとうございました。

正直あんなに反応があるとは思わなかったので嬉しい限りです。

みなさんのコメント一つ一つに頑張ろうって元気とやる気をもらえました

ひとまずはsampleを作ってみようと思います。

このブログでも公開できるよう形にしたいです。

更半紙も紙好きさんにとってはお宝情報だったようで。

1.000枚もありますので忘れたころにワケワケ企画できたらなぁって思います。


さてと、本題のマステはね。

三宅商店さんから届いたクリスマス限定マステの予約受付メール。

見なくちゃ~予約しなくちゃ~と見たけれど

予約の方ではお気に入りがなくポチッてしまったはこちらのマステ。

DCIM4324.jpg こちらもクリスマスセット。

もしかしたら去年のかな?去年は見ていないから分からないのだけど。。。

DCIM4325.jpg でも大人シックなデザインが

気に入ったしトナカイさんはクリスマスでなくても使えそう。。。よね?^m^

にしても、あれだけ自粛していたマステ買い。

夏の3coinsで弾けてからは自粛という言葉はどこかに飛んで行ってしまったようです

それでもだいぶ限定して本当に欲しいのだけ手を出すようになったのだから

大人になったということでしょう(笑)


あ~お外が嵐に

とうとうこちらにも台風がきたようです。

みなさん外出しないでお家でジッとしていましょうね。。。

いちよ停電になってもいいよう電気の準備だけはしてあります。

何事もなく通過してくれますように。

みなさんのお陰で上昇中です
いつもありがとうございます(*^_^*)
今日もポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 



やっぱりやめられない。。。♪ * - 2012.09.28 Fri

先日、雨も降る中連れて行ってもらったリサイクルショップ。。。

これだからやめられないのよねな出会い

ありましたよ~

古いもの好きさん家のお台所には絶対にあるんでない?というくらい人気がある

籐ポットをありえない価格で発見してしまいました。。。。

これを見つけた瞬間のテンションの上がり具合といったら!

もう、やっと出会えたね~と語りかけてしまいましたよ(笑)

DCIM4315.jpg それがこちらの籐ポット。

でもね、こちらさんは象印やタイガーさんのお品ではなかったのです。

底を見たらmade in Philippines。

DCIM4314.jpg ゾウさんマークないしねぇ。

中はステンレス製ではないので保温も保冷もできない、使うには適していません。

ガッカリだけど

DCIM4317.jpg 飾るだけでニンマリできちゃうからいいの。

使えなくてもこのお値段ならなんの文句も言いません的お値段でしたのでね

それからもう一個お買い上げしたもの。

DCIM4318.jpg 更半紙 1.000枚入

幼稚園でもらってくるプリント用紙がまさにこれ!

DCIM4319.jpg はんこを捺してもインク滲みなし!

適当に捺したのでゴッチャゴチャだけど気にしないでくださいね~

ある方がね、私の図案を彫ってくださったんです。

印影の写真を送ってくださったのですがなんだかとても感動しました

消しゴムはんこ教室は簡単なデザインのはんこでほとんど初めての方が彫られていて

もちろん一生懸命彫ってくださったはんこを見るのもすごく幸せなのですが

それとは違った感動がありました。

そしてふつと湧き上がったもう一つの想い。

図案集を作りたい。。。

欲しいと言ってくださる方がいるのかとか彫りたい図案だと思ってくださる方がいるのかとか

そういうのは置いといて・・・・(笑)

とりあえず自分用に一冊sampleを作りたいなっ

あ~、誰か私に寝ないでいい体をください

みなさんのお陰で上昇中です
いつもありがとうございます(*^_^*)
今日もポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 





オーダーはんこの紹介 * - 2012.09.27 Thu

今日晴れましたね~。

このまま土曜日までお天気がもってくれればいいなぁ。

さてさて、昨日無事にすべてのはんこが届いたとのご連絡を頂きましたので

オーダーはんこのご紹介をさせて頂こうと思います。

というのも一個、リクエストはんこを入れ忘れてしまって

ご心配・ご迷惑をおかけしました


今回のオーダーはフラワー作家さまからフルオーダー1点・セミオーダー2点・リクエスト1点。

まずはフルオーダーから

DCIM4274.jpg サイズ 6×4.1㎝。

大ぶりなガクの紫陽花でペタのリボンをとのことでした。

先日購入した紫陽花がちょうどイメージ通りだっので見ながら描きましたよ

次はセミオーダー。

DCIM4256.jpg もともとあるデザインなのですが

お花部分を紫陽花にしてくださいとのことでした。

サイズ 5.6×8.8㎝。

DCIM4275.jpg ドロップリースの画像を送っていただき

アレンジを加えたものです。

サイズ 6×5㎝。

お気づきの通りすべて紫陽花。。。

花びらを盛り過ぎると何がなんだか分からなくなってしまうので

バランスをとるのが難しかったのですが

出来上がりはそれはもう大好きなイメージのはんこになりました

今まで丸いリースばかりでしたがドロップ型のリースもいいなぁって思ったり。

作品の幅がまた広がりそうです

最後はリクエストはんこ。

1001節電 画像がなくて古いものを探しました

しかもこのはんこを入れ忘れたという。。。テヘ

DCIM4276.jpgDCIM4277.jpg

恒例ラッピングの写真です。

Furawa*Dropさま、この度はたくさんのオーダーありがとうございました。

作品のラッピングなどにたくさん使ってくださいね☆

いつもありがとうございます(*^_^*)
今日もポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

タグ用ラッピングバッグを再利用 * - 2012.09.26 Wed

今日は涼しい風で肌寒い朝でしたがお天気はいいようですね

小学校は運動会の予行練習日。

明日、明後日マーク。

土曜日は運動会。。。。さてどうなることやら

テルテル坊主作っとこうかな?


先週末どっぷりとはまっていたタグ作り。

ロハスフェスタ in 東京 へと持っていくのですが

ロハスなイベント。。。

ラッピングにも一工夫したいなぁと。

はんこのね、ラッピングはシンプルにかっこよくが私のモットー。
(シンプルにする分少しでもハンコ自身に目を向けてもらって固定イメージをなくす。

使う方がどんな風に捺そうかなとイメージを膨らませやすくしたいなぁと。

経費も削減少しでもお安く提供できるように

いつものラッピングにはそんな思いが込められているのです。

そんな中にも台紙とマステは私のこだわり品。) ととっ長くなってしまった

えっと、タグのラッピングはそうエコを意識して

ラッピングバッグ自身も再利用できないかな?と考えたのです。

DCIM4299_20120926090335.jpg コットンボールのタグ袋は

DCIM4321.jpg ピン穴を3mmパンチで開けてあるので

そこに紐を通せば古切手などのおすそ分け袋にもなるよ

DCIM4322.jpg ピンとシェルボタン+お手持ちのモチーフなどを組み合わせて

布の小さな巾着につけても可愛い~(A 2no.3さん巾着ありがとう)

DCIM4300_20120926090334.jpg ラベンダーのタグ袋はホチキスで留めているので

上部分を少しカットしてもらって

DCIM4323.jpg 小さなはんこをちょこんと捺して

透け感の可愛いお裾分け袋にしてみてね

DCIM4320.jpg ドライ付のこちらのタグ袋は

英字新聞が少しはみ出ているのでそこを折り返してもらい

中身を入れてマステまで再利用してもらえたら。。。。

The エコ!! でしょ? ^m^

ラッピングバッグも作家さんたちって楽しみながら作品の一つとして一生懸命考えてると思います。

なので作品が入ってる袋をそのままポイッとするのではなく

少しの工夫で再利用してもらえたら。。。

作り手としてこんな嬉しいことはありませんよ

絶対にやってね!というのではなく

こんな再利用方法もありますよ~と思ってみてくれたら嬉しいです

いつもありがとうございます(*^_^*)
今日もポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

***オーダー進行状況***

*フルオーダー二点のHさま C様でした。
すみません。 メールを送っていますのでご確認をお願いします。

*Frawa*Dropさま  昨日、入れ忘れたはんこをお送りました。
          すみません、少しお待ちくださいませ。
 

続2 タグ作り * - 2012.09.25 Tue

先週末目の調子が悪かったのではんこ彫り彫りは休憩して

タグ作りにどっぷりとはまっておりました

今回で三種類目のタグになります。

他2種はこちらの記事で→ 

最後のタグはこちら ↓↓↓

DCIM4310.jpg 洋書とドライの組み合わせ

DCIM4307.jpgDCIM4308.jpg

動物はんこと文字はんこは三種類。

紙はジョイノーヴァさんの厚紙を使用しています。

色も三種類。ドライは同じ花を使用していますがそれぞれに表情が違いますよ

DCIM4311.jpg タグの裏に両面テープを貼って

横向きに使って頂けたら可愛いと思います

持ち手には紐が短いためぶら下げられませんがマステで留めるといいですよ~

DCIM4312.jpgDCIM4313.jpg

大切な贈り物のラッピングに使って頂けたら嬉しいです

ロハスフェスタ in 東京 に お持ちいたします。

そして、こちらのタグのラッピング袋。。。

ロハスということでエコできるようになっていま~す

次の記事へと続く。。。。。ひっぱるね~(笑)

こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
100均雑貨みなさまのお陰で浮上中ですありがとうございます
今日もポチッしてくださると励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

***オーダー進行状況***

*フルオーダー二点のHさま すみません。C様でした。
 メールを送っていますのでご確認をお願いします。

セリア*インテリアフレームトレイ  - 2012.09.24 Mon

今日は久しぶりの晴れ

お洗濯物を外に干して気持ちのいい朝でした。

これから夕飯のお買い物や郵便局などの用事を済ませに行かなきゃだけど

小学校がお休みで(今週末が運動会なので今日が代休のようです。)

どこにお出かけするの~と朝からうるさい

オサ君の相手をしてておくれよ~


さぁて、今日は先日行ったセリアさんで見つけたインテリアフレームトレイの紹介になります。

DCIM4278.jpg こちらはアクセサリートレイだそうです。

DCIM4279.jpg ベロア調のマット部分若干汚れが有でした。

周りのゴールド部分の柄も安っぽくて気になったので

まだまだ続くマイブーム 黒に塗り替えちゃうぞ~作戦

DCIM4282.jpg でこうなりました

綺麗に塗らないのが私流かな。

DCIM4286.jpg ベロア調もよかったのだけれど

汚れが気になったので洋書を挟みました。

でもベロアの方がかっこよかったねぇと 独り言。。。

DCIM4284.jpgDCIM4287.jpg

こんな風にディスプレイを楽しもうと思います。

ちなみにフォトフレームではないのでガラスやアクリル板は付いていません。

三角カンも付いてないので壁には飾れないです。

フレームは木ではないのでネジは入らない感じ。もし三角カンをつけるならボンドかなぁと思ってます。

こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪100均雑貨は今50位圏外・・・
久しぶりにポチッをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

***オーダー進行状況***

*フルオーダー二点のHさま すみません。C様でした。
 メールを送っていますのでご確認をお願いします。

*Frawa*Dropさま  本日発送いたします。

*shinoさま 本日メールを送りましたのでご確認をお願いします。

オーダーはんこの紹介 * - 2012.09.23 Sun

シトシト、続く雨。。。

いきなり涼しくなっちゃいましたね

昨日慌てて衣替えをしましたよ

はーちゃんの成長が著しいので去年のものは着れなくなっていたり

しまむらに駆け込まなくていけなくなりそうです

大きくなると好みの違いがでてくるのでお買い物が楽しくないのよね~

キラッキラ・英字・ラメラメなお洋服は嫌いじゃ~


そんな話はおいといて。。。。

オーダーはんこの紹介をさせてくださいね。

今回はアクセサリー作家 simple accessory AM* さんからのオーダーです。

まずはセミオーダーが2点。

DCIM4195.jpg サイズ 4.3×2.4㎝

メリーゴーランドのチャーム写真を送っていただき一部デザインを変えて彫りました。

DCIM4196.jpg サイズ6×6.3㎝。

私の筆記体長文はんこをもとに洋書をちぎった感じでとのことでした。

実際に洋書をちぎってみて紙の質感をリアルに描きだしましたよ

実際に藁半紙などに捺したら雰囲気でるんだろうなぁって思います。

最後はフルオーダーが一点です。

DCIM4251.jpg サイズ 4.5×6.5㎝。

厚めの古書を開いたページにブランド名をサイズは名刺に収まるようにとのことでした。

この古書を開いた雰囲気、私もお気に入りになりました

開いてるところが物語を綴っている感じがしてAM*さんのアンティークパーツを使った作品が

古書から飛び出してくる。。。そんなイメージを掻き立てられます。

そんなAM*さんの作品が見れるブログはこちら → 

はんこの紹介もしてくださっています。ありがとうございます

DCIM4252.jpg 好きな雰囲気で統一されているのがよく分かります。

DCIM4253.jpgDCIM4254.jpg

きっとこんな雰囲気がお好きだろうなと思って

DCIM4259.jpg ラッピングもイメージがしやすかったです。

オーダーを頂くときブログやHPをお持ちの方はぜひお知らせくださいね。

もしくはこんな雰囲気でというお写真を添付していただくと助かります。

漠然とイメージを書かれているよりも作品などをみながら

オーダー主様の好みをくみ取っていく方がはんこのイメージも固めやすいです。

って、6月にお受けしたオーダーも残すところ2名様となり今更なのですがね

最後の方のかたは本当にお待たせしてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも皆さん最後まで根気よく私とのメールにお付き合いくださって

フルオーダーはイメージを膨らませるのが大変な作業なのですが

そこから私にとってもお気に入りの作品が生まれたり、

オーダー主様から喜びの声を頂けたり。。。

頑張った分だけ成果がでる時間です。

まだ終わってないのにやり遂げたかのような文ですが・・・

最後まで頑張りますよ~

ということで、

***オーダー進行状況***

*フルオーダー二点のHさま すみません。C様でした。
 メールを送っていますのでご確認をお願いします。

*Frawa*Dropさま  月曜日に発送いたします。

*shinoさま 後程メール致します。

初・東京出展!!ダイエット決行せよ(笑) 昨日ケーキ食べちゃった
ロハスに向けて記事も頑張りますのでポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

aki様、この度はオーダー頂きましてありがとうございました

素敵な作品と共に歩めることができて幸せです。

作品つくり頑張ってくださいね☆

続・タグ作り * - 2012.09.22 Sat

今朝はなんと起きたら8時。。。

久しぶりにお寝坊さんな時刻に起きましたよ

ちなみにいつもは遅くても6時もしくは5時台。

いつもりスタートが2時間も遅かったので時間が過ぎるのもあっという間!

なんだか損した気分なのは私だけ??

もっと寝てた~いっていつも思うけどやっぱり朝型人間は早起きの方がいいようです


さて昨日に引き続き今日もタグ作りの記事になります。

昨日せっせと一日かけて頑張ったわりに没になってしまったタグも多くて

選んでもらえるほど沢山の量はできませんでした。。。

なのでbongour と merci を各二枚ずつ計4枚セットで販売することにしました。

DCIM4296.jpg 紐は黒でシックな色合いのタグに。


DCIM4299.jpgDCIM4298.jpg

トレーシングペーパーで作ったラッピングバッグ。

アンティーク色のピンとシェルボタン。 (シェルボタンは古いものになりますので新品ではありません)

ピンとボタンもタグと一緒にラッピングに使ってもらえたら嬉しいなぁ

DCIM4295.jpg こんな風に二重になっているタグも入っているのがありますよ~

そしてもう一種類新しいタグができました。

DCIM4301.jpg 自家製ドライ(ラベンダー)付のthank youタグ。

紙はもちろんJ-plusさんのもの。

あっ、J-plusさんはjoynovaさんの姉妹サイトだそうで

紙ものはjoynovaさんが本サイトになるそうです。

シンプルでカッコイイ紙ものがいっっぱいです

ドライとも相性がいい!

写真ではちょっと捺すのに失敗してしまったのですが文字はthank you。

それからbongourも今作っている最中です。

DCIM4300.jpg こちらは一個ずつの販売になります。

DCIM4303.jpg ラッピングに使って

プレゼントされた方は。。。

DCIM4304.jpgDCIM4306.jpg

こんな風にディスプレイにも使ってもらえたらいいなぁと。。。

ラッピングに使うタグ、使い捨てだなんてもったいない!

ぜひ、再利用してくださいね

どのタグも大量生産はできないけれど、一つ一つ心を込めて作っています。

大切な方へのプレゼントにそっと添えていただけたら嬉しいです

初・東京出展!!ダイエット決行せよ(笑)
ロハスに向けて記事も頑張りますのでポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

***オーダー進行状況***

*フルオーダー二点のHさま C様でした。
すみません。 メールを送っていますのでご確認をお願いします。

*Frawa*Dropさま  月曜日に発送いたします。

タグ作り * - 2012.09.21 Fri

今日もこちらは雨模様・・・

少し遠出をしたいなぁと思っていたけれどオサ君連れて雨の中行くのはしんどい。。

なかなか身軽にあちこちとは行けないですね


先日作ったタグ

DCIM4262.jpg すっかりお気に入りです。

なので量産体制

DCIM4290.jpg 昨晩頑張ってここまで作りましたよ

DCIM4292.jpg コットンボールのみですが文字だけは二種類。

bongour と merci です。

英字よりフランス語の方が合うような雰囲気。

紙はJ-plusさんのものを使用しています。(紙好きさんにはたまりません♪)

商用利用オッケイを頂けたので。。。

東京ロハスにて販売しようと思っています。

色々な紙質がありますのでお好きなのを選んで詰めてもらえるようにしようかなと思案中

そんなに枚数がないので気になる方は初日においで頂く方がいいかもしれません。


タグが完成しましたら詳細をお知らせいたしますね

完成したのですが思っていたより枚数が少なかったためアソートでセット販売させていただきます。

詳しくは後日。。。


彫りに熱中し過ぎたのか少し左目が痛い・・・。

なので今日は少し休憩をして他のことをしようと思います。

初・東京出展!!ダイエット決行せよ(笑)
ロハスに向けて記事も頑張りますのでポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

***オーダー進行状況***

*フルオーダー二点のHさま メールを送っていますのでご確認をお願いします。

*Frawa*Dropさま オーダーはんこ彫り終わりました。
           メールを送っていますのでご確認をお願いします。

一足も二足も早くクリスマス。。。* - 2012.09.20 Thu

今日も雨が降ったり止んだり。。。

一雨ごとに秋が近づくといいますがまさにそんな感じですね。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

運動会の頃には昼間も涼しくなっていてほしいものです。


昨日、はーちゃんの学習帳を買いにダイソーへ。

欲しいマス数のものがなく結局違うお買い物して帰ってきてしまいました

ほとんど日用品を買ってきたのですが一点だけ色が気に入ってお買い上げしたもの。

DCIM4265.jpg テーパーキャンドル約20㎝3P

クリスマスっぽいぞってことでそれっぽくディスプレイを。。。

DCIM4266.jpg 画像暗くてゴメンナサイ

DCIM4268.jpg ダイソーの薄張コップを使用しています。

リサイクルポット(園芸用)にスパニッシュモスを入れて土台を作りキャンドルを立てました。

紫陽花のドライと☆にぁ☆さんから頂いた折り紙の薔薇で華やかさを。

DCIM4269_20120920092036.jpg 薄張ガラスのコップにはリースのはんこを捺した紙を巻いてみました。

ん~、でも若干無理やり感が。。。

これは再チャレンジかなぁ。

DCIM4270.jpg Christmasはまだまだ先だけど

ゴールドのキャンドルを見たら無性にやりたくなってしまったディスプレイだったのでした

そういえば昨日の夕飯時、はーちゃんがもうクリスマスプレゼントの話をしていたなぁ。

サンタさんは夏から秋にかけてクリスマス用のプレゼントを準備しているんだよって言ってました。

まだ夢を見ていてくれてることに感動!

でも、なんでサンタさんはお金をだしてプレゼントを用意したりはしないの?と

返答に困るような質問もしてくるように。。。

心臓バクバク、挙動不審になりながら

サンタさんは魔法が使えるからお金がなくてもプレゼントが用意できるんだよっ

と必死に答えたママに対し

更なるはーちゃんの答えが

でも、サンタさん工場でプレゼント作ってたよ。

だって。。。。。

いったい何を見て何を読んでその知識を身に付けたのか?

はーちゃんの中では夏場にせっせと工場でプレゼントを制作しているサンタさんがいるようです^m^


初・東京出展!!ダイエット決行せよ(笑)
ロハスに向けて記事も頑張りますのでポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

***オーダー進行状況***

*フルオーダー二点のHさま メールを送っていますのでご確認をお願いします。

*Frawa*Dropさま もう少しで彫り終わります。

はんこの組み合わせ * - 2012.09.19 Wed

今日は一日雨が降ったり止んだり。。。そんな日になりそうです

昨日はママ友のお家で久しぶりにおしゃべりタイム

三か月の赤ちゃんに癒されつつ、お話ししてスッキリしてきました

あ~、楽しかった

そして帰ってきてからはオーダーを進めたりしていました。

途中この組み合わせいいかもっと思いついたのでタグを作ってみましたよ

(いつもこうやって脱線してなかなか進まなかったりするのですゴメンナサイ)

DCIM3363_20120919100715.jpg 以前オーダーで彫った二重枠のはんこ。

DCIM4178_20120919100459.jpg こちらもオーダーから生まれたコットンボールのはんこ

これを組み合わせると。。。

DCIM4262.jpg ラッピングにも使えそうなタグが完成

紙は厚めのものを使用しています。(大阪ロハスでゲットしたこちらの紙です)

j-plusさんの紙は私の彫るはんこと雰囲気バッチリ合います

なんと東京ロハスにも出展されるみたいですよ~ また買いに行こう~

DCIM4261.jpg 使わなくなったネックレスのチェーンを通して

DCIM4264.jpgDCIM4263.jpg

飾ってみました

私の目指すはんこの世界、古物雑貨+はんこのディスプレイ。

古物や雑貨のディスプレイにさりげなく自分のはんこも使われていたら

すごくすごく嬉しい。

いつかそんな風景の写真集的なものを作れたらいいなぁ。

あっ、自分で作った作品集がまさにそんな感じかな?

でももっと上手に写真を撮って(もらって?)綺麗に残したい!野望は果てしなく大きく持つべし!

ん?その野望小さいよとか言わないでね

DCIM3367_20120919100714.jpg シンプルな二重枠はんこは(アンティーク加工)

一つ持っているととても便利な一品ですよ。

DCIM3366_20120919100715.jpg 他のはんこと組み合わせて

DCIM3812_20120919100407.jpgDCIM3376_20120919121517.jpg

色々な表情を楽しんでほしいです

(私のアンティーク加工方法はデザインカッターで傷をつけていますので

一つ一つ表情が違います。印影を見て好きな雰囲気を見つけてくださいね。)

コットンボールのはんこも結局文字を入れたままイベント用にも彫っています。

その方が見た目バランスがいいような気がして。

文字の意味にとらわれず楽しんでいただけたらいいなぁと思います


イベント参加情報
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 


初・東京出展!!ダイエット決行せよ(笑)
ロハスに向けて記事も頑張りますのでポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


*****オーダー進行状況*****

*akiさま 本日発送いたしました。お手元に届くまで少しお待ちくださいませ。

*Frawa*Dropさま リクエスト・セミオーダー 各一点彫り済。
            セミオーダー・フルオーダー 各一点彫り中です。

*フルオーダー二点のHさま 後程メールいたします。



トラベラーズノート 2013ダイアリー* - 2012.09.18 Tue

この三連休中に携帯をスマホへと意気込んでいたのですが。。。

結局そのままの2pigです

なんだろぅぅぅ、ものすごく欲しい!!とかそういう感情が

購入までに至らなかったというか。

まぁ、まだいっかっの気持ちの方が強かったのです

まだ悩んでてもいいよね?^m^ムフフ

なのでスマホは買わずトラベラーズノートを購入しました

DCIM4245.jpg 2013 ダイアリー パスポートサイズの方です。

DCIM4246.jpg 色は悩みに悩んで茶色にしましたよ

こげ茶なので真っ黒よりは少し女性的かな?とも思って。

DCIM4247.jpg 自分のスタンプとコラボさせて

どんどんカスタマイズしていきたくなる中身!!

DCIM4248.jpg 別売りのMD用紙 無地のものです。

DCIM4249.jpg 新しいフリーペーパーもゲットです

12月から書き込めるのでまだ少し先ですが

それまでに少しカスタマイズできたらいいなぁと思っています

イベントなどの予定も書き込んでいけるよう来年も出展頑張りたいなぁ。

と、その前にロハスの前にオーダーだぁぁ。

初・東京出展!!ダイエット決行せよ(笑)
ロハスに向けて記事も頑張りますのでポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
光が丘公園 芝生公園(練馬区)
9時半~4時半

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

第三回ロハスフェスタ in東京 参加情報 * - 2012.09.17 Mon

久しぶりのイベント出店情報になります

前にも書きましたが10月27日・28日に開催される

第三回ロハスフェスタ in東京 詳細☆ に

nikes retreatというショップ名にて出展させていただけることになりました

ロハスフェスタ公式ブログ では 

*ファッションのカテゴリー

nikes retreat 大人服 となっておりますがメンバーは。。。

27日(土) L and R  *大人服 http://ameblo.jp/l-and-r-naturalstyle/

      癒しの家~ひかり~  *ヘッドスパ http://ameblo.jp/hikari-ake/

28日(日) nikes retreat *雑貨販売 http://nikes.exblog.jp/

27・28日両日 teon *革もの http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

         2hikinokobuta *消しゴムはんこ 

上記メンバーでの出展、内容盛りだくさんとなっております

もうね、すご~くすご~くワクワク・ドキドキしています

ドキドキは半分、はんこが間に合わない~っていうドキドキだったりもするのだけど

でも昨日頑張って50個転写を終わらせましたよ。

それでもお花シリーズはまだまだ転写が追い付かないという。。。キャ~

久しぶりのイベントが憧れのロハスフェスタという無謀な挑戦。。。

大阪のロハスにも今年初めて見に行ったけれどハンドメイド作家さんのクオリティーが高い!!

そんな中に混ざってどれだけの方に自分のはんこを見てもらうことができるのか分からないけれど。。。

私らしさをアピールできるように頑張らなくちゃね

そして何より、自分もお客様として楽しみた~~い^m^ こっちが本音かな?(笑)

なるべく売り場にいるようにするけれど(当たり前です笑)ウロウロしてたら

呼び戻してね

DCIM2193.jpgDCIM3752_20120917130510.jpgDCIM2204_20120917130410.jpgDCIM2881_20120917130408.jpgDCIM2377_20120917130409.jpgDCIM2810_20120917130409.jpgDCIM2220.jpg お花シリーズをメインに持っていく予定です。

DCIM3853_20120917130738.jpg こんな風にドライなどとコラボしたはんこもお持ちいたしますね


DCIM2977_20120917131341.jpg 作品集も。。。持っていきたい!

気合だぁぁぁぁぁぁぁぁ

初・東京出展!!ダイエット決行せよ(笑)
ロハスに向けて記事も頑張りますのでポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

サプライズなプレゼント * - 2012.09.15 Sat

引き続き、頂いたプレゼントのご紹介です

今年の夏、初めて実際にお会いしてますますファンになってしまった方。

テレビや雑誌でも活躍なさっている☆にぁ☆さんからの贈り物です。

もう皆さんもご存じの超有名人なのにとても気さくな方なんですよ

だから皆さんファンになってしまうんですよね☆

私もその一人です

お会いした時にも色々とお土産を頂いてしまったのに

渡しそびれた物たちです。と、また沢山いただいてしまいました

ラッピングも私の好みドンピシャなので開けるのが楽しいんです

DCIM4201.jpg ☆にぁ☆さんからも果実袋を頂いてしまいました^m^

DCIM4203.jpg その中からまた可愛いラッピングのペン先。

可愛いのでこのままディスプレイです

DCIM4204.jpgDCIM4205.jpg

折り紙の薔薇だなんて思えないほどきれいでビックリしました。

先日頂いたものより難易度の高いバラだそうですよ

DCIM4206.jpgDCIM4207.jpg

☆にぁ☆さんチケットシールもこんなに マネッコ収納もさせてもらってます

この引き出しにはあの方やあの方から頂いた物たちも収納されています

皆さん、ありがとう~

DCIM4208.jpgDCIM4209.jpg

私のはんこがポイントに捺されていたプレゼントの中身は、女の子が可愛いスタンプ♪

実は私市販のスタンプってほぼ持ってないって言ってもいいくらい。。。

はんこを彫る前は高くて手がでない、はんこを彫るようになってからは自分で彫ってやる~って感じで

なかなか手が出なかったたんです。

だからとっても嬉しい一品でした

DCIM4210.jpg アクリルたわしがこんなにもツボな物は初めて!

もったいなくてしばらくは使えなさそうです

ラッピングに使われていたトレぺのスタンプがかっこよくて

DCIM4211.jpgDCIM4212.jpg

ダイソーのリサイクルポットに巻き巻きかっこいいわ~

手作りのラッピングバッグたちもそれぞれに再利用させて飾られせてもらっている我が家。

今度写真撮りますね☆

そしてそして、一番私の心をつかんだお品が

DCIM4213.jpg この中に~

DCIM4214.jpgDCIM4215.jpg

先日、リサイクルショップに行った時になぜかふと頭の中に浮かんだこの受け皿。

その日は見つからずまたどこかで見かけたらいいなぁと思いながら帰ってきたんです。

そしたら、☆にぁ☆さんから私のもとへ。。。。

お弁当箱もそうだったけれど☆にぁ☆さんは絶対にエスパーだと思うの\(◎o◎)/!

きっと私のビジョンを受けっとってくださったのよ~(笑)

そんな風に思ってしまうくらいビックリ・嬉しい贈り物だったのです

DCIM4227.jpg 作業部屋からも見えるこの棚に飾ってます。

この日はね、ブログを通して繋がった方たちからのお届け物が本当に私の心を温かくしてくれました。

すぐに焦ってイライラしてしまう自分に心のゆとりを持たせてくれました。

一つ一つ、丁寧にラッピングしてくださったものを

ワクワク・ドキドキしながら開封していく時間。

お誕生日プレゼントをもらった子供のようにキャッキャッと楽しませていただきました。

zakkaholicさん・☆にぁ☆さん、温かな時間も届けてくださってありがとうございました

大切に使わさせてもらいますね

こちらもポチッとしていただけると最高に嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



果実袋はラッピングバッグです * - 2012.09.15 Sat

先日、どど~んと落ち込んだ日があって目も腫れ上がって気分どん底だった

その翌日。

お二方から同時に届いた贈り物にすごく心が温かくなりました

長野に帰った時に善光寺さんでひいたおみくじに

1人じゃない

人は誰かと関わらなければ生きてはいけません。
家族、友人、職場の仲間などはもちろんのこと、
立ち寄ったお店の人、自分が使う物を作った人など、
自分に関わり、支えてくれるたくさんの人がいることを忘れずに過ごしましょう。

と書かれていました。

すごくすごく心に響く言葉でこのおみくじは目のつくところに貼っています。

そして、つい落ち込むと自分は一人だぁぁぁぁとマイナスオーラ全開になってしまう私に

このおみくじに書かれていたように誰かと関わって支えられているんだなあと

自分を見ていてくれてる人がいるんだなぁって

思い出させてくれるそんな贈り物でした。。。



前置きが長くなってしまいましたがその1人目の送り主様。

☆にぁ☆さんのところで私のことを知ってくださり

☆にぁ☆さんにプレゼントされていてた果実袋に飛びついた私にも

なんと分けてくださったzakkaholicさん。

嬉しい、嬉しすぎるお届け物でした

DCIM4216.jpg ☆にぁ☆さんのところで見た革とドライが

ワンポイントの可愛いラッピングです

DCIM4217.jpg 紫陽花の絵がエンボスされたカードも

オマケにつけてくださいました すごく綺麗です

DCIM4220.jpg リスと飴色のボタンも可愛くて

この包みを開けると~

DCIM4221.jpg これこれ~

この色味の果実袋!かっこいいでしょ~?もうドツボなカラーでした

これからの季節に合う色合いですよね。

もとは、かこさんから頂いたのがきっかけで集め始めた果実袋。。。

自分でも何種類か買いに走りましたよ^m^

そして気が付けば・・・

DCIM4223.jpg カルテ棚半分は果実袋で埋ってました

サイズ違いで11種類。。。ありすぎ?(笑)

zakkaholicさんのお陰で、またラッピングが楽しくなりそうです

DCIM4226.jpg ラッピングに使われていた飴色のビーズかな?

これを見ていたら美味しそうだし可愛いしで。

DCIM4225.jpg 昔のレトロなボタンとセリアのパーツを通して

ちょっとした雑貨の完成~

トイレに飾りましたよ


プレゼントに添えられていたお手紙にはブログを見ていてくださっていることも書かれていて

好きなものが一緒の方とこうしたご縁で繋がれたことがまた嬉しくて

ブログを楽しみにしてくださっている方がいるということが私の励みに繋がっています。

zakkaholicさん、嬉しいお言葉とおすそ分けをありがとうございました

そして、もう一人の送り主様はそんなご縁を繋いでくださった☆にぁ☆さんであります

プレゼントの中身は。。。次の記事につづきます!!

こちらもポチッとしていただけると最高に嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ドライ祭りじゃ~ * - 2012.09.14 Fri

ついに ドライ・プリザーブド・生花 のカテゴリーを作ってしまった2pigです

難しい方法や手の込んだこと専門用語・お花の名前。。。

そういったことすべてすっとばして

ただ単に楽しいと感じれるものです。すんごく癒されます

DCIM4099.jpgDCIM4100.jpg
DCIM4101.jpgDCIM4102.jpg

ジョイフル本田で購入してきたドライやプリザ・生花。

右上のはドライにするとお花がパラパラ落ちますよ~と言われたのですが

気にせずドライに。。。そして毎日掃除機に吸い込まれれてくはめに・・・(笑)

DCIM4224.jpg でも、この姿が可愛い

DCIM4017.jpg エシカルマルシェでカヲリ菜さんから購入した

アナベルのドライ。

DCIM4185.jpg 丘の上のマルシェでハヤシラボさんから購入した

何て名前だろ?聞くのを忘れましたが紫陽花です。

DCIM4198.jpg 綺麗にドライになりました。

見て・触って・飾って 幸せを感じる時間です。

リースにしてみたくてウズウズしていますが。。。

オーダーが終わらないと集中できないのでひとまず愛でておきます

なんでこんなに心トキメクのだろう~。

うたうたさんが益々羨ましい~

そうそう、先日 A 2no.3さんのブログで紹介されていた

hanatolifeさん のお店のディスプレイ。。。が私の心をつかんで未だに離しません

ドライと額のサンプルのディスプレイがすんごくカッコいいのです

こんなに遠い場所にこんな素敵なお店がぁぁぁぁ。飛んでゆきたい

A 2no.3さんのブログで店内が少し紹介されていますので是非!見てください

A 2no.3さん、勝手にリンク貼ってしまってごめんなさい。

駄目だったら言ってくださいね~

こちらもポチッとしていただけると最高に嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんと14位に上がっていました!
みなさんありがとうございます
お花は私のはんこ作りに必要不可欠な存在になった今日この頃です

追記*オーダーはんこの進行状況

*akiさま セミオーダー 二点彫り終わりました。
     フルオーダー 一点 図案提案中です。

*Furawa*Dropさま リクエストはんこ 一点彫り終わりました。
            セミオーダー 一点 図案提案中です。
            残り フルオーダー 二点。 

プルメリアのはんこ の 使い方 * - 2012.09.13 Thu

今月は小学校の運動会があります。

小学二年生のはーちゃん、ただ今ダンス猛特訓中

でもママに見られるのは恥ずかしいらしく目が合うと「見ないで~!」と止めてしまいます。

ならばママの視界に入らぬところでやんなさいよ

その横でマネッコして踊っているみーちゃんはこのうえなく可愛い


今日はママ友さんからオーダー頂いたはんこを自分用にも彫って

さらにイベント用にも一つ彫ったので紹介させてくださいね。

DCIM4128_20120913085704.jpg 南国のお花プルメリアのコーナーはんこ。

コーナーはんこは捺し方次第で色々な表情を見せてくれます。

DCIM4181.jpg まずは基本。 コーナーにポンと捺す

英文はんこと相性バッチリですね

DCIM4192.jpg 上下に二つ捺す。

真ん中に文字ハンコを捺せばメッセージカードの完成

DCIM4182.jpg 更に四つ捺せば

大きなリース枠はんこに

DCIM4186.jpg 中には小さな鳥のはんこと文字ハンコを。

DCIM4187.jpg なかなかな迫力がありますよ

私はこの三種類の捺し方をよく使っていますが考えればもっと出てくるかもしれませんね

DCIM2377_20120913090525.jpgDCIM2811_20120913090934.jpg
DCIM2191.jpgDCIM4128_20120913085704.jpg

コーナーはんこもこれで四種類になりました。

とても使い勝手がよく一つあると便利ですよ

小さな動物はんこシリーズや文字セットと組み合わせて使うとより使い幅が広がります

東京ロハスにも沢山彫っていきたいと思いますので是非手に取ってみてくださいね

こちらもポチッとしていただけると最高に嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんと16位に上がっていました!
みなさんありがとうございます



オーダーはんこの紹介 * - 2012.09.12 Wed

今朝も太陽がまぶしい

雨マークがついていたはずだったのにカンカン照りです

昨日の夕飯の一コマ。

カニカマの入ったサラダがあったのですが、それを見たみーちゃんが

「パパ、カニ様が入ってるよ~♪」

。。。。。ん?カニ様???

カニカマがランクアップした瞬間でした

みーちゃん、グッジョブ

さて本題です♪

昨日無事に届きましたとのご連絡を頂きましたので

オーダーはんこのご紹介をさせていただきますね

リラクゼーション・マッサージサロンのRuNoBoNさんからのフルオーダーが一点になります。

領収書に捺す用のはんこをとのことでした。

DCIM4152.jpg サイズ 3×7㎝

ナチュラルな感じでとのことでしたので気に入ってくださったオリーブのはんこを参考にしてみました。

DCIM4153.jpgDCIM4154.jpg

私も好きな雰囲気に仕上がりましたよ

RuNoBoNさんのHPはこちら→ 

出張マッサージもしてくださるそうですよ

お近くの方はぜひ体をほぐしに行ってみてくださいね

私も肩がそろそろ限界なので整体にいかないと頭痛が酷くなりそうです

体のメンテナンスはとても大切なんだなぁと先日実感したばかりなので

皆さんもマッサージ・整体・エステなど自分に合ったリラクゼーションを見つけておくのは

大切ですよ

RuNoBoNさん、この度はオーダー頂きありがとうございました

こちらもポチッとしていただけると最高に嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんと19位に上がっていました!
みなさんありがとうございます



新作はんこ * - 2012.09.11 Tue

昨日はすごく、すご~く楽しい時間を過ごさせていただきました

ロハスに出展するメンバー(全員ではないのだけれど)で色々とお話しをしたり

練習台になったり(これがまた癒される~)

この方たちと出展させていただけることに感謝です。

私っていつもしゃべりすぎちゃって帰ってから

あ~またしゃべり過ぎたぁって反省してしまう人で昨日も一人反省していたけど

楽しかったとお世辞でも私にとってはとても嬉しいメールが届いたので

今日も朝から気持ちは晴れ晴れです (オサ君には鬼の形相だけど笑)


オーダーはんこの合間をぬってイベント用はんこもほんの少しずつですが彫っています。

でも最近、自分用のはんこが彫れていなくて。

彫りたいはんこはあれどどうしても後回しになってしまう。

それでも新作を彫りたくなってオーダー時に没になったものを

転写して彫ってみました。

DCIM4178.jpg コットンボールのはんこです。

オーダー品の方は一番下の綿が正面を向いているのですが

こちらは横向きでcotton100%の文字入り。

DCIM4179.jpg ブランド名を入れれば

DCIM4180.jpg 商品タグにも使えそう

イベント用にも彫ろうかなと思っているのですが文字が入っていない方が

ワンポイントに捺す時に使いやすいかな?

文字入りだと植物図鑑風(←これ大好き)っぽくて雰囲気があって好きなんだけど

どっちがいいかなぁ~。。。。悩む!

文字をthank youにするとか?

結局イラストだけになったりして

とにもかくにも~植物のはんこはやっぱり大好きだぁなのでした

こちらもポチッとしていただけると最高に嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんと19位に上がっていました!
みなさんありがとうございます

大子町へ * - 2012.09.10 Mon

昨日は大子町まで車で行ってきました

遠いですね~2時間以上かかりました パパさんお疲れ様です☆

でも一度行ってみたかった丘の上のマルシェに行くことができましたよ

しかも駐車場で55さんにバッタリ

なんだかこうゆう偶然って嬉しいですね

そして会場に向かうと沢山のテント。。。

はんこ作家さんの江連判子店さんにご挨拶。

そのあとコナトタワムレルさんへ。

DCIM4156.jpgDCIM4155.jpg

100人展では購入できなかったのでここぞとばかりにお買い物

そしてすぐにお腹の中へ。。。 美味しかったです

DCIM4165.jpg ちどり売店さん

DCIM4164.jpg 昭和の香りがプンプン♪

小引き出しにお菓子~暖簾も素敵でしょ?

さらに割烹着を着たおっかさんがお迎えしてくれます

生姜と蜂蜜のクッキーを買ったのですがこれが美味しかった

お店がひたちなか市にあるそうです。

しもだてマルシェやouchiさんのアキのヒにも出店されるそうですよ☆

アキのヒ下館マルシェの時にまた行けるかなぁ♪ アキのヒはロハスと重なってました

そして私の中で一番目を引いたのが

DCIM4159.jpgDCIM4163.jpg
DCIM4160.jpg ハヤシラボさん

見ての通りお花屋さんですが扱っているお花が好きな感じのものばかり!

花束を作ってもらおうと女性のお客様が囲んでおりました

私は紫陽花を包んでもらいましたよ

もちろんドライにします

DCIM4162.jpg 古物とお花が素敵にディスプレイされているところがツボ!

DCIM4161.jpg こちらは造花なんですって!

ビックリするくらいキレイですよね

店舗は福島にあるそうです。

素敵なお店に出会えてとても楽しかったです。

お目当ての古物屋さんは特に欲しい物もなかったのですが

購入したお店はディスプレイに古物が上手に使われていてとても勉強になりました。

そしてこの後はまだ行ったことのなかった袋田の滝へ。

DCIM4167.jpgDCIM4171.jpg

沢山歩いて疲れたけどとても楽しめた一日でした。


今日は東京ロハスに出展される作家さんたちとの打ち合わせ日。

これから行ってきます

今日もよい一日でありますように。。。

記事とは関係ないけれど。。。こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんと20位に上がっていました!
みなさんがポチしてくださったんですね~ありがとうございます

オーダーはんこの紹介 * - 2012.09.08 Sat

明日は一日お出かけなので今日頑張って二回目の更新です

5月の100人展やごきんじょ市でもはんこを手に取ってくださっていた

KouHakuさんからのフルオーダーはんこ2点のご紹介です。

KouHakuさんは今宇都宮に美容室カフェを建築中です。

そのお店ではんこを使っていただけるそうです嬉しいです

一つ目は稲穂のはんこ。

DCIM4131.jpg サイズ10×3.5㎝

カフェのメニュー表に捺してあるかもしれないので行かれた際は見てもらえると嬉しいです

二つ目はショップ名の入ったコーナーはんこ。

DCIM4132.jpg サイズ5×5㎝

ロゴはKouHakuさんオリジナルのものでとのことでした。

お花もサチさんからのリクエストで画像を送っていただいたのをイラストにしました。

アイアンのバーに看板がぶら下がっているイメージです。

ラベルなどに使って頂けるそうですよ

DCIM4133.jpgDCIM4134.jpg

(ラッピング記事追加しました)

ちなみにお店は2012年10月19日openだそうです

HPはこちら→ 

お子様連れでも行ける美容室カフェなんだそうです。

小さい子供がいるママさんにはとても嬉しいお店ですね

私もopenの際にはオサ君も一緒にお邪魔しなくちゃなんて思ってます


サチさん、この度はオーダー頂きありがとうございました。

そしてイベントでもはんこを手に取って頂けてとても嬉しいです。

お店の準備忙しいことと思いますが楽しみですね。

あと少し、頑張ってくださいね☆

こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんとか30位代をキープ中です
最近ランキングに登録していることに意味があるのかな?とかまたもや迷いが出てきています。
でもきっと意味があることなんだよね。
ポチッとしてくださる方がいるんですものね。
なので順位は気にせず私のペースで楽しみます




オーダーはんこの紹介 * - 2012.09.08 Sat

なんと、パパさんのオッケイがでたので午前中はドコモシッョプへ行き

スマホを見に行ってきました

ようやくのスマホデビュー?と思いきや・・・買うまでには至らず

一度お家に帰ってもう少し悩んでみることになりました

私は動画などは見ないしパソコン並みといってもブログを見る程度なので

機能があまり充実していてもほとんど使いこなせません。

カメラの画素数と色重視といったところでしょうか。

デジカメを持ち歩くわけでもないので携帯写真命であります

来週あたり購入しに行けたらいいんだけどなぁ。


さてここから本題です。

今日のオーダーは県は違えども作家さんお友達でもあり仲良くして頂いている

wirecrown*さんからのフルオーダーが一点とリクエストはんこが三点。

こちらの紹介になります。

まずはフルオーダーの長文はんこ。

DCIM4124.jpg サイズ 5×9㎝

こちらはフランス語です。

なんと私の筆記体を採用していただきました。

それからリクエストはんこは

DCIM4125.jpg 消印風はんこと文字はんこのセット。

DCIM4126.jpg ラッピングは暑い日だったので

ブルーで爽やかに

☆にぁ☆さんから頂いたチケットやシールが活躍していますよ

(最近飛行機モチーフになんだか弱い私急になぜだ??)

こちらのはんこ達はwirecrown*さんの作られるリースのラッピングに捺してくださるそうです。

すでにラッピングに使っていただいた画像が

wirecrown*さんのブログで見れますよ→こちらです 

wirecrown*さんはワイヤークラフトの作家さんで私もいくつか交換会を通して手にすることができました。

古物やアンティーク雑貨と相性バッチリでディスプレイの幅が広がります。

今月イベントにも出展されるそうなのでお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね☆

wirecrown*さん、この度はオーダーありがとうございました

素敵に使って頂いててとても嬉しかったです

こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんとか30位代をキープ中です
最近ランキングに登録していることに意味があるのかな?とかまたもや迷いが出てきています。
でもきっと意味があることなんだよね。
ポチッとしてくださる方がいるんですものね。
なので順位は気にせず私のペースで楽しみます

オーダーはんこの紹介 * - 2012.09.07 Fri

今回のオーダーはんこは以前もオーダーしてくださった方からの

リクエストはんこ5点です。

前回はブタさんのはんこをリクエストしてくださいました。

そして今回は

DCIM4104.jpg 文具系はんこと消印風はんこ。

DCIM2657_20120907092710.jpgDCIM2833_20120907092709.jpg

色々な使い方をしてほしいなぁと思います。

あっ、ラッピング画像を撮り忘れたみたいで探してもない~

ポテトさん、いつも沢山のはんこをリクエストしていただいてありがとうございます

いつかイベントでお会いできるのを楽しみにしています

こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

*****オーダー進行状況*****

*RuNoBoNさま フルオーダー一点 只今彫り作業中です。

*akiさま リクエストはんこ下描き中です。他2点図案考え中です。

*Furawa*Dropさま リクエストはんこ一点彫る作業に入らせて頂きます。
            他3点お待ちくださいませ。 

久しぶりのリサイクルシッョプネタ♪ * - 2012.09.06 Thu

先日、どしゃぶりの雨の中車を走らせリサイクルショップへと向かった

アホな私です。しかも二か所はしご~

まぁ、そんなことするにはそれなりの理由があったわけですが

お陰で可愛いお品と出会えました

DCIM4112.jpg カッコイイ ランタン!!

ではなく~

DCIM4113.jpg なんと鉛筆削り

DCIM4116.jpg 大きさもこんなに小さいのにしっかりと再現されています。

DCIM4114.jpg 綺麗な音がするガラスのベル


DCIM4115.jpg 御用のある方はこちらを鳴らしてください

みたくレジのところに置いておきたくなるそんなベルです。

もう一か所のリサイクルシッョプではいつもアルミ物が充実している気がします。

というのも調理器具コーナーが拡大されていて積んである所から探すのが楽しいの

DCIM4117.jpg 今回はこちらの二つをお持ち帰りしました。

DCIM4118.jpg 大き目なゼリーカップ。デッドストック品。

下のケースは開けると。。。。

DCIM4120.jpg 更にアルミのカップがこんなに~

蓋を開けた瞬間テンション上がりましたよ

こちらは食品衛生検食容器らしいです。

DCIM4121.jpg チープな感じの小分けケースは

アクセサリーのパーツなんかを分けて収納するのにもよさそうですね。

小さなケースは多肉を寄せ植えしてもよさそうだし

でも私はどうしてもドライをコラージュしたくなるし消しゴムはんこのラッピングに使いたくなる。。。

とにかく使い道は色々ありそうです

久しぶりに1人でゆっくりとリサイクルショップ巡りをさせてもらえたこの日は

雨が降っていて運転怖かったけど楽しい時間でした。

こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


****オーダー進行状況****

*RuNoBoNさま フルオーダー一点図案考え中です。少しお待ちくださいませ。  

*akiさま メールを送っていますのでご確認をお願いします。

お礼のつもりがお礼を頂いてしまいました * - 2012.09.06 Thu

昨日一日はんこのことから離れるつもりでいたのに

オサ君が寝てくれた一時間、ロハス用のはんこを彫り彫りしていた私。。。

離れてないじゃない~(笑) イヤ、彫ることが好きなんだなきっと!ということにしてください

っと、話がそれてしまいましたがお盆休み大阪から帰ってきたらポストに

大きな袋が・・・。

ブログで仲良くさせて頂いてる A 2no.3 さんからのお届け物でした。

なんだろうなぁと袋を開けてみると

DCIM3968.jpg こんなに沢山の紙ものとA 2no.3さんの手作り品が

入っているではありませんか~

お手紙を読んだら以前100人展でチャリティーのお返しにと私が送った品のお礼だとか。。。

そんな!逆に気を使わせていたなんてっと恐縮してしまったのですが

可愛い手作りの品やカッコイイ飛行機の図面にニコニコ笑顔になってしまいました。

DCIM3969.jpg 早速飾ってます

DCIM3970.jpg 家電屋さんのポップカードまで♪

ミニサイズのハンカチはみーちゃんではなく私が使わせてもらってます

可愛くてつい~^m^

A 2no.3さん、ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません

心のこもったお品にとても癒されました

リネンの巾着も今度使わせてもらいますね♪

本当にありがとうございました

A 2no.3さんのDIYやリメイクのアイディアいっぱいのブログはこちらからどうぞ♪→ 


こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


****オーダー進行状況****

*RuNoBoNさま フルオーダー一点図案考え中です。少しお待ちくださいませ。  

*akiさま メールを送っていますのでご確認をお願いします。

セリア レクタングルBOX * - 2012.09.05 Wed

最近パパさんの帰宅が遅く朝 顔を見るくらいな日が2週間くらい続いています。

なんか会話もしてないし、愚痴も聞いてもらってないので

溜まる一方~ 土日は子供たちに占拠されちゃうしね。

会話って大事ですよ~。話さないと何も伝わらないもの。

なのにパパさんはあまり話をしないタイプなのでたまにイラッとします

ハァ、ちかれたっ

今日は、はんこのことから少し離れて頭のリフレッシュしてこよう~。

(オーダーはんこの図案を考える時ってオーダー頂いた内容一色ってくらい頭の中が埋まるので

一つ一つ切り替えるのが大変な私なのです。)


昨日ギャーギャーすぐ泣くオサ君を抱え行ってきたセリアさんで見つけた物。

↑最近どこに行っても家でもすぐに泣くのでホトホト疲れています

DCIM4136.jpg  ブリキ レンタングルBOX

サイズは約16.3縦×11.3横×5.2高さ㎝。

ブリキやアルミ系には本当に弱いので手が出てしまいます

DCIM4137.jpg ドライフラワーが写っちゃうくらいテカッとしているのが

ちょっと気になるんだけど

DCIM4138.jpg こんな感じにリメイクしようかなと妄想中

秋色リースを中に入れてそのまま飾ってもらってもらえるようなそんな雰囲気にしたいかな。

DCIM4139.jpg 深さもあるので

沢山溜まる年賀状ケースとして使ってもいいかもしれませんね。

なんか急にリース作りしたくなってきた^m^フフフ~♪

でも、オサくん寝かせるためにちょいとお出かけしてきますね


そんな私に新作も頑張ってねのクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


****オーダー進行状況****

*サチさま 本日発送いたします。

*akiさま メールを送っていますのでご確認をお願いします。

オーダーはんこの紹介 * - 2012.09.04 Tue

今日は一時間早帰りの幼稚園。

あぁ、もう帰ってくる時間だぁ~。

急いで記事かきます!


今朝渡したてホヤホヤのオーダーはんこです。

というのもご近所のママ友さんがごきんじょ市の時にオーダーをしてくださったのです。

いつでもいいよ~との言葉に甘えて今に至ります・・・。

南国のお花だったので夏が終わる前にお渡しせねば~と気が付けば9月・・・

ほんと申し訳ないです

でも喜んでもらえたからホッと一安心。

そんなオーダーはんこがこちら↓

DCIM4128.jpg プルメリアのコーナーはんこ。

サイズ4×5㎝に入ります。

南国のお花って色味で主張するからはんこにするのが少し難しかったです。

私が描くと南国の雰囲気がでないような~と思いながらも

けっこう気に入ってしまいました

コーナーはんこだけど上下に捺せばまた違う雰囲気になると思います。

DCIM2190.jpg こんな感じにね☆

自分用にも彫ってみよう~

DCIM4130.jpg お渡しできて良かった~。

いつもいつも子供のことでとてもお世話になっているママさんなので

なんだかドキドキしながら渡しちゃいました

普段みせないお仕事モードの私の作品だからこっぱずかしいのですよ

とにかく!ホッです


そんな私に新作も頑張ってねのクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


****オーダー進行状況****

*wirecrown*さま
*ポテトさま    本日発送しました。お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ。

*サチさま     明日発送予定です。

オーダーはんこの紹介 * - 2012.09.03 Mon

今日から新学期!!!!!!

長~い長~い夏休みがようやく終わりました

幼稚園バスを待っている間ママ友さんとお互いに頑張ったね~長かったね~と

労をねぎらいました(笑)

まぁ、若干一名一番うるさいのが残っているんですけどね

とにかく今日からはロハスに向けて、彫り全開でいかないとね!

そして大変お待たせしているオーダーはんこも更にスピードアップせねばなりませぬ

ということで先週お届けできましたオーダーはんこのご紹介です。


かこさんのお店に委託させて頂くようになったご縁で私のはんこを

沢山の方に見て頂けるようになりました。

今回のオーダーもそうしたご縁で彫らせて頂けることになったはんこです。

千葉県白井市でパン屋さんをされている palaoa さんからフルオーダーを3点。

まず一つ目はオリーブの木・実・葉をアレンジしたはんこをとのことでした。

DCIM4080.jpg サイズ1.5×1.5㎝

二つ目はコットンボールが木に2.3個付いている感じのはんこ

DCIM4081.jpg サイズ 3×2㎝

最後はショップ名とパンの入ったはんこ

DCIM4082.jpg サイズ3×7㎝

店名のpaloaはハワイ語で小麦を意味するそうです。

なのでlを麦に見立ててみました。

スケッチ風のパンに合わせて文字もラフな私の手書きが採用され。。。ドキドキ

palaoaさんは只今新店舗に移転のため休業中だそうです。

でもブログを読みますとどうやら今月中にはオープンされるみたいですよ

ハード系のパンが充実しているpalaoaさん。

私も今度足を運んでみようと思います

DCIM4085.jpgDCIM4086.jpg
DCIM4083.jpg 最後はラッピング。

tomy.さんこの度はお店のはんこを彫らせていただけたことありがとうございました。

新店舗準備で忙しいと思いますが楽しみにしていますので頑張ってくださいね☆

こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


***追記***

オーダー進行状況です

*ポテトさま リクエストはんこ5点彫り終わりました。
       発送準備も完了しています。メールのご確認・届け先のご連絡をお願いします。

*wirecrown*さま 発送準備中です。今週中には発送いたします。

*サチさま フルオーダー 一点彫り終えました。
      もう一点彫り中です。彫り終わりまでお待ちくださいませ。

*RuNoBoNさま フルオーダー一点図案考え中です。少しお待ちくださいませ。  

ウチミセ * 見てね * - 2012.09.03 Mon

私も みんなの無印+IKEA+ニトリ+ダイソー コーナーに掲載させて頂いてる

ウチミセ これからお家を建てたいなっと思っている方・インテリア大好きなあなた必見!!

更に記事が増えていますよ

同じコーナーに 仲良くさせてもらってる☆にぁ☆さんも登場です

簡単で素敵なアイディアのライトの作り方が掲載されています。

更には消しゴムはんこを委託させて頂いてる

chottohailさん のお店も 小屋ジマン コーナーにて見れます

俺のこだわり コーナーでは maaちゃんの旦那様の趣味のお部屋が!!

あのお家に旦那様のこんなお部屋があったとは~

ビックリしました^m^

私もお家を建てる前にこういうサイトに出会いたかったなって思います。

特にひとんちレポートは失敗談もみなさんがお話してくださっているので

とても参考になるのでは?と思いますよ

こんなお家を建てたい!こんな工務店さんがあったんだ!とこれからお家を建てる方

特に参考になると思いますのでぜひ見にいってくださいね☆

ウチミセ ← ここをクリックですぞ~

こちらもクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



ちっさな動物たち * - 2012.09.01 Sat

昨日行ったジョイフル本田でつい買ってしまったもの。。。

DCIM4096.jpg ←これ~~小さな動物たち

沢山種類があったけど5種類で我慢しました。

でも全部二個買い。(クマさんだけは各1色)

DCIM4098.jpg ブタさんは外せないアイテム!

だけど。。。

DCIM4097.jpg New!と書かれていたリスさんがお気に入り

リースとコラボできないかなぁとなんとなく構想中です


DCIM4095.jpg こちらは トラベラーズノート

フリーペーパーです。

いつもかっこいいんだよなぁ。

中身をゆっくり読んだらまた封筒などに変身させようと思います。

そしてHPに載っていた

sp_nexco1.jpg 新東名高速道路 NEOPASA 清水限定のスターターキット

ものすご~~~い欲しい~~~

静岡方面行く予定。。。ないよぅぅクスン

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

100均雑貨・37位から上がりました~ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

