2012-11

 - --.--.-- --


ホッとするのです * - 2012.11.30 Fri

私の人生を変えてしまったといっても過言でないくらい

影響力がある☆にぁ☆さん。

みなさんもその凄さはご存じですよね。

私が消しゴムはんこに出会ってかれこれ7年くらい経とうとしています。

その間出産が2回。

はんこを彫れない期間も多々ありました。

でも同時期にはじめられた方がどんどん有名になっていったり

最初はすごいなぁと思っていたのですが段々なんで自分はやりたいのにできない状況なのかな

なんてことを思うようになってしまったのです。

このままでは好きなことが嫌いになる。違う事に目を向けてみようと

その時よく通っていた100円ショップで検索し出会ったのが

☆にぁ☆さんのブログでした。

何やらすごく好きな雰囲気、アイディアも素敵♪

グイグイその世界に引き込まれたのを今でも覚えています。

しばらくは読むだけでしたがプレゼント企画をされていたので勇気をだしてコメントを残しました。

そしてそこから交流が始まりました。

交流をさせてもらってますます☆にぁ☆さんのファンになりましたし

古物や100均への興味を更に深くしていったのです。

一方的ではありますが救ってもらった事も多いのです。

今の私があるのは☆にぁ☆さんの影響が大きいんですよ♪

って、前置きがすご~~く長くなってしまいましたが

その☆にぁ☆さんからまた嬉しくなるお届け物がありました♪

IMG_0371.jpg 私の図案を彫ってくださったものです。

実物見れて感激しました~

やっぱり彫り手が変わると雰囲気も変わりますね。

すごく柔らかい感じがするなぁって思いました

IMG_0373.jpg 中にはねシャビーな釘が♪

古物ディスプレイや簡単DIYをするとき新品の釘や虫ピンではどうしても浮いてしまうのです。

だからジャンク感たっぷりのこういった釘たちは大切な宝物なんですよ

IMG_0376.jpg 他にも大量の切手!

消印がかっこいいのでこのまま使ってみたいなっ

IMG_0394.jpg 以前も頂いたリーフ型のアクリルたわし。

以前のもまだまだ活躍中ですがまた頂けて嬉しかったです(^^)

可愛いのでしばらくはこのままディスプレイです

IMG_0390.jpg この黄色い造花も頂いた物です。

ブーケ状にラッピングされていたのでそのままディスプレイコーナーに仲間入りです

まだまだ☆にぁ☆さんのように情報通でも、古物に詳しいわけでもないけれど

これからもその背中ずっと追いかけていきたいなと思える先輩です。

☆にぁ☆さん、これからもブログ楽しみにしています♪

二人目出産、寒い時期ですが可愛い天使に無事会えること遠くの地ではありますが

祈っています

☆にぁ☆さんへのラブレターでした




ディスプレイをいじって気を紛らわす * - 2012.11.28 Wed

昨日の独り言のような記事にコメくださったみなさん、、、

ありがとうございました(感涙)

考え事するとずど~んと落ちて深みにはまるので

今日はリサイクルショップに行って気を紛らわしてきますね


さてさて本題。

イベントに持っていく什器や雑貨は普段家で使っているものがほとんどだったりします。

なのでイベントが終わるとそれぞの場所に戻っていく雑貨たち。

今回はしばらくイベントがないので雑貨の模様替えもしてみましたよ

IMG_0380.jpg 新たに増やしたディスプレイコーナー。

リサイクルショップで見つけた木の棚?二つ。

オイルステインを塗ってあります。

最近イベントのディスプレイで大活躍していますよ

これがダイニングとキッチンの仕切り壁の幅にピッタリだったのです

イベントで使う雑貨たちをそのままディスプレイ。

IMG_0382.jpgIMG_0383.jpgIMG_0385.jpg 先日getした水槽はこの位置に設置しました♪

中には子供たちが拾ってきた落ち葉やドライの落ちてしまった実などを入れて演出。

もうすぐ冬なのに秋の演出ですが気にしない。。。

IMG_0386.jpg ドライもここに移動。

IMG_0387.jpgIMG_0388.jpgIMG_0389.jpgIMG_0390.jpg

自分がアレンジしたものや作家さんの作品などをおりまぜて雑貨屋さん気分

IMG_0391.jpg ミナヅキいっぱい幸せ

でもこのうち2本はお嫁の行き先があるので束の間の花屋さん気分

IMG_0393.jpg ちょっぴりクリスマスな雰囲気もね

でもまだ片付いてない部分があるので大至急やらないとぉぉぉぉ

気分がのらないと進まないのでやっぱり今から気分転換♪

行ってくるどぅぅぅぅ

100均のものはんこがどこに隠れてるか見つけたぁぁって方ポチッしてくださると嬉しいです^m^
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)


う~む * - 2012.11.27 Tue

やばい、やばいですぞ。。。

やることは山積みなのに気持ちがついていかない・・・

気持ちがフッと抜けてしまって何も手につかない。

やらなきゃと思えば思うほど気力が遠のいていくような

燃え尽き症候群というやつでしょうか???

燃え尽きてるバヤイでないのよぉぉぉぉ。ホント!

誰か私に気合を入れてください

マルシェ・ド・ノエル ありがとうございました * - 2012.11.26 Mon

昨日で近代美術館で開催されたマルシェ・ド・ノエルが終了いたしました。

私は3日間開催のうちの最終日のみの参加でしたが

シンボルツリーを囲んでの素敵な雰囲気のイベントすごく楽しく過ごすことができました。

初日は雨にも関わらず沢山のお客様でにぎわったそうです。

なんと三日間で4000人以上の来場者数だったそうで。。。ビックリ

お店の入れ替わりもあったので昨日来たけど今日も来たのよ~と言っていた

お客様もいらっしゃいましたよ

それだけ魅力のあるイベントだったんだなぁと私まで嬉しくなりました

そして、はんこもまさかまさかの完売・・・の一歩手前(笑)

100個近く持っていったのに最後は5個しか残っていませんでした

初めての水戸での出店でかなり不安だったのですが

沢山のお客様が手に取ってくださいました。

そしてブログを見てますと言ってくださった方や他の作家さんから2hikinokobutaのことを

聞いて来ましたと涙がでそうなくらい嬉しいお言葉を聞いて

感謝の気持ちがドドド~っと溢れてきましたよ

私みなさんに支えられてるなぁってウルウルです。ありがとうございます(;_;)

IMG_0358.jpgIMG_0354.jpgIMG_0355.jpgIMG_0353.jpg

ブース作りがオープンギリギリに完成で写真が細かいところまで撮れませんでした

イニシャルはんこや女の子はんこ、スノードームはんこがすごく人気で

試し押しコーナーにも置いてあったせいかこのはんこはありませんか?と沢山の方に聞かれました。

手に取っていただけなかったお客様すみません、、、

来年の冬までまたお待ちくださいね。

イニシャルはんこは定番はんこに仲間入りしようかな?

IMG_0361.jpgIMG_0359.jpgIMG_0362.jpg 初めてご一緒させて頂いた

大ファンのうたうた12つきさんのブースはすごいお客さんでしたよ~。

狙っていたWSやリースはgetできず(涙)ミナヅキだけお持ち帰りしてきました♪

IMG_0365.jpg メールのやり取りやランチ、

当日もお店番をしていただいたりと大変お世話になったクルートのRieさんのブース。

焼き菓子はほとんど売り切れ状態でしたのでディスプレイしてあったお菓子のお家を激写

IMG_0366.jpg こちらも行ったときにはほぼ完売状態

だったCocochiさん。

なんと同い年とわかり妙にテンションが上がりました^m^♪

あとねあとね、仲良くさせて頂いている19ちゃんが私のはんこを使って

こんな可愛いブラバンを作ってくださいました

IMG_0367.jpg 可愛いを連呼する私にプレゼントしてくれました^m^

IMG_0368.jpg これまたサクジロウさんから頂いた

すご~く可愛いユニコーンの蜜蝋キャンドルと一緒にセットしたら

可愛すぎですから~お二人ともありがとうございます~

と、色々お話ししているうちにお写真を撮ることを忘れ。。。以上で全部ですスミマセン

一日中お客様も出展者さんもスタッフの方も笑顔が絶えなかったイベント。

主催者さん達のお人柄やセンスのいい雰囲気作り

沢山の方の協力があったことがすごく伝わってきました。

主催者さん達の最後の挨拶にみんながもらい泣きしたこの日を私はきっと忘れないだろうなぁ。

このイベントに関わったすべての皆様にありがとうございましたの気持ちでいっぱいです!

今年最後のイベントがマルシェ・ド・ノエルで良かった~

また来年も頑張れそうです

次回のイベントまでにまた新作も増やしたいし、その前にお待たせしていて冷や汗ダラダラのオーダーを

速やかに頑張らなきゃだし

頂いているお話も連絡しなきゃだし

幼稚園の入園グッズ作らなきゃ~と年末までまだまだ全力疾走しなくてはいけない状態だけど

楽しいこといっぱいだから2hikinokobutaは歩みを止めませんよ

図案集の販売ももう少しお待ちくださいね☆(未だカートの使い方がよく分からなくて)

今日はお片付けしていたらディスプレイ替えが止まらなくなり

いまだ収集がつかなくなったリビング・・・

パパが帰ってきたら怒られるなコレ(笑)

イベントの素敵さが伝わったよ~と思ってくださった方ポチッお願いします(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

明日は水戸へ * - 2012.11.24 Sat

今日はゴソゴソと荷造り。

他にはイニシャルはんこの値付けし忘れてたのを付けたり、

頑張って新作はんこ彫ったり

IMG_0317.jpg これ、一個だけ彫れましたよ~

どなたかのお気に入りになってもらえれば嬉しいな

それからそれから今回はブースが広い感じなので

ディスプレイも今までで一番大がかりかもしれませんよ☆

はんこよりも他に力がはいってるのでは?的感じ

でもね。こんなはんこの使い方あるんだよ~って見てもらえたら嬉しいです。

シンプルだけど使い勝手のよさを感じてほしい使い方ですよ~。

作品集や図案集のサンプルも持っていくのでこちらも参考になればいいなぁ。

もちろん販売もしていますよ

水戸での出店は初めてだから水戸の皆さんに受け入れてもらえるのかドキドキだけど

いつもの私で楽しんでこようと思います

IMG_0347.jpgIMG_0349.jpgIMG_0350.jpgIMG_0352.jpg


今日もせっせとキャンドルディスプレイのリハーサル?!

クリスマスっぽいかは。。。だけど

いいの気持ちだから!(笑)

IMG_0214.jpg せめてものクリスマス感は

先着24名さまだけですがプチラッピングで

facebookで初日の様子を見たけれどすごく楽しそう

明日は天気もいいみたいだし、最終日のみの出店のかたもいるから

みなさん暖かい格好をして遊びにきてくださいね

*****************************************************

        『マルシェ・ド・ノエル』
フランス、アルザス地方発祥のクリスマスマーケットが
茨城県近代美術館テラスで開催されます。

2012年11月23日(金)24日(土)25日(日)の3日間

10:00~16:00

茨城県近代美術館テラスにて
(雨天の場合はテラスの一部と屋内で開催)

マルシェ・ド・ノエル facebookページ
  http://www.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi


さあ、明日は一足早くクリスマスムードを楽しむぞぅぅぅぅ

応援のポチっよろしくお願いします(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

キャンドルとリースと * - 2012.11.23 Fri

どのカテゴリに入れていいのか分からないのでHand Madeにしてみました。

午前中は☆にぁ☆さんのブログで紹介されていたセリアのチャームに飛びつき

速攻出陣

マルシェ・ド・ノエルの雰囲気作りにキャンドル(LEDですが)♪

そういえばキャンドルホルダーがない

と、結局チャーム以外のものも購入

IMG_0331.jpgIMG_0334.jpg

キャンドルホルダーに昨日の新作はんこをペタッと貼り付けていたら

これ、リースに付けてもかっこいいかも

なんて久しぶりにリースを作り始めたら止まらない。。。。

セリアのチャームも早速つけたりして

IMG_0337.jpgIMG_0338.jpgIMG_0344.jpgIMG_0345.jpg

楽しくて~

ポテト工房さんから頂いたリース台、一つはお花をつけてみたかったので

大満足な出来上がりになりました

下の写真二枚に付いている茶色のベルトは

IMG_0340.jpg ぶら下げて飾る時用に付けたリネンのリボン。

キャンドル台として置くのと壁掛けにするのとはずいぶん印象が違いますね。

背景や合わせる雑貨によって雰囲気が変わるリース。

色々な場所で楽しませてもらえそうです

それにしても、優雅な曲をかけながら制作しました♪なんて言ってみたかったですが

BGMは子供たちのケンカ声・・・

ママはもう聞きたくないとばかりに一人世界に引きこもり制作していましたとさっ

リース作りってたのしいよね☆と思ってくれた方ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)


はじまるよ~♪ * - 2012.11.23 Fri

        『マルシェ・ド・ノエル』
フランス、アルザス地方発祥のクリスマスマーケットが
茨城県近代美術館テラスで開催されます。

2012年11月23日(金)24日(土)25日(日)の3日間

10:00~16:00

茨城県近代美術館テラスにて
(雨天の場合はテラスの一部と屋内で開催)

マルシェ・ド・ノエル facebookページ
  http://www.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi

(またもやうたうたさんからコピーさせてもらいましたmarさん勝手にゴメンネ☆)

うたうた12つき ・ 2hikinokobuta は25日(日)のみの出店になります。

蜜蝋キャンドルの サクジロウワークスさんは3日間出店されますよ

今日はあいにくのお天気ですが雨でも開催されていますので

クリスマスの雰囲気たっぷりの会場にぜひ足を運んでみてくださいね

寒いからしっかり防寒して美味しい物・暖かなグッズ・クリスマスプレゼントなどなど

素敵な心温まる一時をお過ごしくださいませ。

私も早く出店したくてウズウズしています

3日間出店できないのが残念なくらい!

みなさんにはんこをお届けできるのは最終日の25日。

私自身が出店するのは今年最後となりますのでぜひ、お話ししに来てくださいね☆


頑張ってぇぇとポチッしていただけたら励みになります(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)


今日は三連休初日、だけどパパさんはお仕事なので

子供達と何をして過ごそうかなぁぁ?

新作はんこ かっこええ~ * - 2012.11.22 Thu

少し風邪気味なもので今週はあまり無理せずにゆっくりすごそうと

はんこも2日間ほど彫らずにいたのです。。。

が、昨夜禁断症状

彫りたい気持ちがググググ~ンと

そんなに好きなのか私って思うほどビックリな気持ち

転写したまま放置していた図案を彫り彫り。。。

ヤダもう好き過ぎる~なはんこが完成しましたよ

きっと私のブログに来て下さる方なら好きなはず!!

IMG_0317.jpg ほい!こちら

長文はんこなんだけどセリアのポスター見ていたら図案のイメージが降ってきたはんこです。

最後にアンティーク感でるように傷加工をしています。

ラベルにピッタリな雰囲気のはんこになりました

IMG_0319.jpgIMG_0320.jpgIMG_0321.jpgIMG_0322.jpg

かっこええ。。。。ハイ、自画自賛~

ちなみに文章は

Be the change you wish to see in the world.

(新しい世界を望むなら、貴方自身が変化することです-マハトマ・ガンジ-)

ロハスで購入したポケットチャームの言葉です。

19は行くの意味。

いけいけゴーゴーなのであります(意味不明です笑)

販売用には・・・・まだ彫っていませんのでイベントには。。。持っていけるか・・・・分かりません

今日はパソコン漬けで疲れたのでこの辺で失礼いたします<(_ _)>

頑張ってぇぇとポチッしていただけたら励みになります(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

いよいよ明日から始まります↓


        『マルシェ・ド・ノエル』
フランス、アルザス地方発祥のクリスマスマーケットが
茨城県近代美術館テラスで開催されます。

2012年11月23日(金)24日(土)25日(日)の3日間

10:00~16:00

茨城県近代美術館テラスにて
(雨天の場合はテラスの一部と屋内で開催)

マルシェ・ド・ノエル facebookページ
  http://www.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi

(またもやうたうたさんからコピーさせてもらいましたmarさん勝手にゴメンネ☆)

うたうた12つき ・ 2hikinokobuta は25日(日)のみの出店になります。

蜜蝋キャンドルの サクジロウワークスさんは3日間出店されますよ

あっ、値付けしなきゃ←さきぼと終わりました~^m^間に合ってよかった!

む・難しい。。。 * - 2012.11.22 Thu

今朝からずっとパソコンに向かい中の2pigです☆

というのも今回の図案集の販売はFC2のカートを利用してみようと思っているからです。

(nostalgiaさんがブライスのお洋服の販売に利用されているのを見て触発されました^m^)

でもでもでも~勝手が分からず苦戦中です

会員登録制にしようと思っているのでカートオープン前に会員登録だけできるようにしたいんだけど

やり方わからにゃい

nostalgiaさんhelp me ~ 

ハァァァァ、疲れたので今日はおしまいにしますぅぅぅ。

こんな記事ですみません

頑張ってぇぇとポチッしていただけたら励みになります(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

いよいよ明日から始まります↓


        『マルシェ・ド・ノエル』
フランス、アルザス地方発祥のクリスマスマーケットが
茨城県近代美術館テラスで開催されます。

2012年11月23日(金)24日(土)25日(日)の3日間

10:00~16:00

茨城県近代美術館テラスにて
(雨天の場合はテラスの一部と屋内で開催)

マルシェ・ド・ノエル facebookページ
  http://www.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi

(またもやうたうたさんからコピーさせてもらいましたmarさん勝手にゴメンネ☆)

うたうた12つき ・ 2hikinokobuta は25日(日)のみの出店になります。

蜜蝋キャンドルの サクジロウワークスさんは3日間出店されますよ

あっ、値付けしなきゃ

少し変えて * - 2012.11.21 Wed

いよいよ今週金曜日から始まりますイベント


        『マルシェ・ド・ノエル』
フランス、アルザス地方発祥のクリスマスマーケットが
茨城県近代美術館テラスで開催されます。

2012年11月23日(金)24日(土)25日(日)の3日間

10:00~16:00

茨城県近代美術館テラスにて
(雨天の場合はテラスの一部と屋内で開催)

マルシェ・ド・ノエル facebookページ
  http://www.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi

(またもやうたうたさんからコピーさせてもらいましたmarさん勝手にゴメンネ☆)

うたうた12つき ・ 2hikinokobuta は25日(日)のみの出店になります。

蜜蝋キャンドルの サクジロウワークスさんは3日間出店されますよ

はんこの方もラッピングまで終了

あとは値付け作業です。

今回新作も持っていきますよ~

IMG_0166.jpgIMG_0167.jpg

マルシェ・ド・ノエル 限定 イニシャルはんこ。

(ご好評の場合はまたどこかのイベントで再販するかもしれません。)

IMG_0305.jpg いつものリースに柊を付けたクリスマスバージョン。

こちらはいつものサイズと大きいサイズの2種類あります。

IMG_0308.jpg 植物図鑑風のラベンダーはんこ。

こちらも2個彫れました

新作ではないけれど。。。

IMG_0306.jpg anさんがパンダさん好評よ~と

言ってくださったので今回久しぶりに彫ってみましたよ

IMG_0307.jpg この怪しげなパンダさんは・・・

いつかanさんのもとへ嫁ぐ日を待っています^m^ (いらない~なんてコメは受け付けません笑)

イベントに出店する時は必ず1個は新作を持っていきたいと思って彫っています。

今回もなんとか間に合った~

そうそう、☆にぁ☆さんからリクエストがあった図案集。

25日のイベントが終わったらこちらのブログにて販売をしようと思っています。

まだ準備が整ってないので告知は25日以降改めてしたいと思います。

欲しいと言ってくださる方が何人いるか分からないけど。。。

よろしくお願いします<(_ _)>


新作気に入っていただけたらポチッとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

セリア 木製ディスプレイシェルフ * - 2012.11.20 Tue

今日の午前中は幼稚園の行事に参加。

帰ってきてからオサ君が寝てくれたのでこれはチャンス!と

今週末のディスプレイのシュミレーションや家のお片付けをし

みーちゃんバスの時間。

アレコレしていたら今日から始まった二者面談・小学校も早帰りで、

いきなり ただいま~ の声にママビックリして大絶叫(笑)

子供達がママの声にビビッていました

明日は二者面談だぁ。。。。

IMG_0244.jpg 先日のセリアでのお買い物時にこちらも購入。

インテリア 木製ディスプレイ シェルフ 。 二個買いました。

IMG_0246.jpg こんな風に組んでみたり

IMG_0250.jpg 後ろを囲ってみたり

IMG_0251.jpg 一列に並べて飾り棚にしてもいいかなと。

マルシェ・ド・ノエルでのディスプレイにも使ってみようかな?

そうそう!マルシェ・ド・ノエルの主催者さん達がクリスマスの雰囲気を盛り上げるディスプレイを会場中に

しかけてくださるそうです

会場の真ん中にはシンボルツリー

各ブースにもツリーを配置してくださるみたいで今から楽しみです

私もいつものブースに少しずつクリスマスの雰囲気を散りばめられたらと思います

今日もポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

なんだかちょっぴり風邪気味。。。

今週は少し作業は控えて体調を整えることに専念します。

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

オーダーはんこの紹介 * - 2012.11.19 Mon

お洋服などを作ってらっしゃる布物作家のshinoさんから

作家名とブログアドレスのはんこをオーダーを頂きました。

え~、これまた大変お待たせしてしまいようやくのお渡しとなったのです

今回のオーダーは作家名・ブログアドレスは別々にとのことでした。

IMG_0280.jpg チラッとな(笑)

IMG_0277.jpg 紙袋はJ-plusさんのものです。(お気に入り)

作家名はんこ サイズ 縦1×4㎝

ブログアドレスはんこ サイズ 縦0.5×6㎝

名刺やラッピングに使ってくださっています。

バラバラであるからこそ他のはんこと組み合わせて楽しめる♪そんなオーダーでした

shinoさんのブログはこちら 素敵に紹介してくださってます♪ → 

IMG_0281.jpg 全体のラッピングはこんな感じです

コットンボールのタグはラッピングのアクセントになってお気に入りです

少しですが在庫がありますので25日に出店しますマルシェ・ド・ノエルにも持っていきますね。

良かったら手に取ってみてください


オーダーに関してのお知らせはこちらをお読みくださいませ→

今日もポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

ふくろうさん * - 2012.11.18 Sun

リサイクルショップでフクロウの置物に出会ってから

フクロウが気になり、気になると目につくようになり。。。

手に取ってしまったこちら

IMG_0284.jpg お花屋さんで出会いました

体は松ぼっくりのようです。

羽なども木の皮でできてるみたい

すごく可愛くて、先日ディスプレイしたランプ枠にぶら下げてみましたよ

DCIM4357_20121118150701.jpg 福が福を呼ぶ

IMG_0287.jpg 午前中行った図書館の窓にも

こんなカッコイイふくろうさんを発見

欲しくて思わず図書館の方に市販されているものですか?と質問してしまいました

どうやらガラス業者さんが貼っていったようでして詳細は分からないとのこと・・・。

う~ん、残念

我が家の窓ガラスにも貼りたかったなぁ。

すっかりふくろうさんの虜になった2pigなのでした


今週末はいよいよ、マルシェ・ド・ノエル。

クリスマスイベントだけどふくろうさんには出会えないかしらん♪

って変なこと言ってないではんこ彫ろうっと


皆様、ポチの一手間ありがとうございます(*^_^*)
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。


オーダーはんこの紹介 * - 2012.11.17 Sat

昨日は25日に参加させて頂くイベントの主催者さんのお一人と

同じ日に出店する うたうた12つきさん と打ち合わせという名のランチに行ってきました。

その時にもう本当にお待たせしてしまっていたオーダーはんこをようやくお渡しすることができたのです。

いつでも大丈夫と言ってくださっていたお言葉にすっかり甘えてしまって

いったい何カ月お待たせしてしまったのでしょうか。。。

本当にすみませんでした


気を取り直して!紹介させていただきますね

うたうたさんからのオーダーはセミオーダーの作家名入りはんこです。

IMG_0272.jpg もともとある図案、洗濯表示の

ドライマークをリースに替え作家名を入れるという内容でした。

(もとの洗濯表示はんこより縮小されています)

IMG_0273.jpg サイズ2×6㎝。

ちなみに洗濯機マークの中の温度、元図案は40ですが12つきにちなんで12と変えてみました♪

ドライマークがリースに変わるだけですごく可愛らしい印象になりました

うたうたさんらしいアレンジですね

今回のラッピングは↓↓↓

IMG_0275.jpg こんな感じです☆

IMG_0276.jpg あなぐら別館 さんで紹介されていた

ダイソーのハンディーシーラー。

しばらく放置していた間に子供に落書きされちゃいました

opp袋にはんこを入れて閉じ上の部分をカットしようかとも思ったのですが

そこに紙を挟んでさらに閉じたら。。。アラ・素敵

なかなか良い仕事をしてくれました

この応用で小さな雑貨を繋げても可愛いかもと妄想中です^m^


最後にオーダーに関してのお知らせです。

嬉しいことにコメントやメールなどで沢山の方にオーダーについてのお問い合わせを頂いています。

ですが、ただ今イベントや納品で手一杯なことと

夏の分のオーダーがまだ終わっていないので新しくお受けすることができないでいます。

私の作業が遅くてみなさんにご迷惑をおかけしていること

せっかくお声をかけてくださるのにお断りしなくてはいけない状況なこと

本当に申し訳なく思っています。

更に、1月から一番下の子が入園できることになり年内は準備などで忙しくなります。

下の子が入園して生活リズムが整いましたら

またオーダーやネットでの販売も視野に皆様へはんこをお届けできたらと考えています。

オーダーはんこの紹介はしていきますが新規でのお客様をお受けしているわけでは

ありませんのでご理解いただけたら幸いです。

最後に、沢山の方にはんこを見て頂けている日々に感謝いたします。

2hikinokobuta



ラベンダーに囲まれて * - 2012.11.16 Fri

今年初めてラベンダーのドライを作ってからというもの

すっかりその香りに魅了され。。。

気が付けば一日その香りに包まれているという幸せ。

ご近所のママ友さんから頂いた大きめのラベンダーは

IMG_0188.jpg ダイソーで見つけたこちらの透明のポットに

IMG_0189.jpg 花部分だけを入れて枕元に置いています。

黒いポットはサニタリーケースにしましたよ☆

そして朝着替える時とお風呂上りはスチームクリームを塗って

ラベンダーの香りに包まれてます

最後はラベンダーのはんこ!

IMG_0223.jpgIMG_0224.jpg

学名のLavandula angustifolia を入れて植物図鑑風に。
(イングリッシュラベンダー)


IMG_0225.jpg 植物図鑑風のはんこも全部で4種類になりました。

IMG_0226.jpg まだまだ増やしていきたいなぁ。


植物図鑑風はんこはワンポイント使いに紙バッグやメモ帳に捺すと可愛いですよ

IMG_0074.jpgDCIM4470.jpgDCIM4461.jpgDCIM4262.jpg

色々なところに捺して楽しんでくださいね☆

昨日は沢山ポチッありがとうございました
お陰様で穏やか~な心で長文はんこ彫りあげることができました^m^
これで2個のノルマ達成です
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

さて、今日はこれからイベントの打ち合わせに行ってきます

ドキドキ・ワクワクが待ってるぞ~

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

組み合わせてみた * - 2012.11.15 Thu

来週は幼稚園と小学校行事があり、23日(祝)はパパさん出勤で

気が付けばイベント準備できる日があまり残っていない

キャ~と焦って長文はんこ彫っていたらサクッと滑ってハイ、没はんこ・・・(涙)

やっぱり気持ちが焦ると上手くいかないですね。

穏やかに気持ち穏やかに~と念を唱えます

没はんこだけど自分用には持っていなかったはんこだったのでせっかくだからと

最後まで彫りきってみました。

そしてこれまた没はんこになったイニシャル、偶然自分のイニシャルだったので

どちらとも結果オーライになりました

そんな二つのはんこを組み合わせてみると。。。

IMG_0282.jpg わ~いすごくいいではないですか!

(自画自賛でスミマセン~)

消印はんことも相性いいです。

IMG_0283.jpg 黒一色で捺すなら

重ねるはんこはインクをつけたら一度違う紙に捺してから長文はんこに重ねて捺す。

二度目の濃さがちょうどいいですよ

たっぷりインクがついたままのを重ね捺しすると全部が強調し過ぎてしまって

バランスが悪くなります。

ちょっとしたコントラストでより効果的にそれぞれのはんこが引き立つように思います

ぜひ、試してみてくださいね☆

昨日は沢山ポチッありがとうございました
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

さぁ、失敗してしまった長文はんこ彫りなおしましょうかね♪

穏やかなこころで~穏やか~(笑)

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

セリア フロッキーBOX * - 2012.11.14 Wed

頑張って二回目の記事!

引き続きセリアの購入品です

ポスターに続きドツボなお品2品目は。。。

IMG_0238.jpg フロッキーBOX (シック)

IMG_0239.jpg 名刺サイズのカードが収納できます。

と書いてあったので自分の名刺を入れてみましたよ

なんかランクアップしたような気分になれます~

IMG_0241.jpg なんだか高級店のギフトBOXのようです。

IMG_0245.jpg 置いておくだけでもカッコいいですね

色違いで赤もありましたが断然黒がカッコいい。。。

最近黒いものによく出会います。

先日リサイクルショップで真っ黒な事務系小引き出しに出会いました

和室にて子供の細々したものの収納に使う予定です。

どんな感じになったかはまた定位置に設置できたらアップしたいなと思います

昨日は沢山ポチッありがとうございました
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

今日はパパさん人間ドッグの日。

何もひっかかりませんように☆

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

セリアのポスター+ダイソーの額 * - 2012.11.14 Wed

昨日のガチャポン記事に沢山のコメが入るとは思わずビックリ&嬉しい2pigです

みなさま、ありがとうございます(>_<)

きっとこのガチャポンは手に取った人によって中に入れる物も色々で

出来上がってくるものも同じ物はないように思います。

ガチャポン、奥が深し! でも高い。。。(笑)

さて昨日、久しぶりに近くのセリアさんへ行ったら新作がいっぱ~い

しかもツボなものがわんさかで、散財にならぬよう厳選してきました。

中でもこのポスターにはやられましたね☆

IMG_0235.jpg アンティーク調ポスター A4 ビンテージ

特に上の消印やポストカードの文字のものはよだれものです。。。(汚くてゴメンネ)

すご~くはんこにしたい衝動に駆られています

自分用にアレもコレも彫りたいぃぃぃぃぃぃぃ 心の叫び

こういうお気に入りは飾っておきたいので帰りにダイソーにも寄って

A4の額も購入しました。

IMG_0265.jpgIMG_0268.jpg

黒縁の額です。

地図の方は黒色の額に負けてしまって合わなかったので

モノクロコピーをして額入れしましたよ。

IMG_0266.jpg テレビボードの上の部分

いい具合に埋まりました 古物を待つ予定だったんだけど今はこれでよし!です

IMG_0267.jpg コーナーはこんな風に家族写真が続いてます。

地図の方もリビングに飾ったのですが写真撮るの忘れちゃいました

100均ではこういうポスター系買ったことなかったのですが

このビンテージにはホント負けました もう一枚リピしたい~。

セリア新作記事はまだまだ続く~。

昨日は沢山ポチッありがとうございました
今日もポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

昨日は新作はんこを一つ彫りました。

またアップしますね~

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

セリア カプセルアクセサリー * - 2012.11.13 Tue

先日セリアさんでこんなお品を見つけました

IMG_0191.jpg カプセル モバイル アクセサリー

つまりはガチャポンのケースにチェーンとストラップが付いてるというお品です

これで100円は高いでしょう~と思いながらも4つ購入してしまった私。。。

何に使おうか。。。ジィ~~~~~~と見ていたらこうなりました↓↓↓

IMG_0192.jpgIMG_0195.jpgIMG_0196.jpg 中には切手やドライを入れて

最近、頭の中がクリスマスモードなので

ツリーのオーナメントにしちゃいました

キランキランなツリーではなくてナチュラルなツリーの完成です

オリジナルのオーナメントが作れる~♪と思えば買って良かった。。。のか?アハハハ~

買ってよかったんだよ~って言ってくださる方ポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

さて、今日は県民の日。

小学校も幼稚園もお休みです・・・

朝からワーギャーとまぁ、大騒ぎ

とりあえずお出かけしてきます。。。

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。



リン♪リン♪リ~ン♪ * - 2012.11.12 Mon

鈴の音が聞こえるとなんだかウキウキ

ちょっぴり幸せ気分になれる2pigです

特にこれからの時期は鈴の音を待ち遠しく思っている子供達も多いはず^m^

うちの子たちもサンタさんから何のプレゼントをもらおうかと

お悩み中の様子。。。

そんなワクワク・ウキウキ気分を運んできてくれる鈴の音。

マルシェ・ド・ノエルでのラッピングでお伝えできないかな?と

限定24個(お一人様一度限り)になってしまうのですがこんなラッピングを考えてみましたよ

IMG_0209.jpg すご~く小さな鈴に紐を通して

IMG_0210.jpgIMG_0211.jpg

クリスマスカラーが可愛い

IMG_0214.jpg MERRY CHRISTMAS !のはんこと

クリスマス限定マステで鈴をペタッ(マステの柄はこの柄がでるとは限りません)

簡単なラッピングではありますが先着24名様にはこんな形でお渡ししようと思います。

鈴は付いてなくてもクリスマス限定マステでこの日は封をするので

そんなところでもクリスマス気分を感じて頂けたら嬉しいです

さぁ、今日も一日楽しもう~
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。



香取の杜マルシェ へ行ってきました * - 2012.11.11 Sun

今日はどうしても足を延ばしてみたくなり。。。

二時間かけて香取の杜マルシェへ行ってきました。

なかなか会いにいけないあの方に会いに

そしてきっとこの方のお話を聞くために香取の杜マルシェへと

気持ちが向いたのかなとそう感じました。

すごく大切な、そしてやっぱりそうだったのか。。。としっくりくる言葉を聞くことができました。

会いたかった方のブース

IMG_0220.jpgIMG_0221.jpgIMG_0222.jpg あら?!私のはんこ。。。

そう、chottohailのかこさん

たくさんの人だかりから手を振ったら気づいてくださりました

ビックリ顔見れてニンマリ

神社へと続く参道に素敵なお店が並んで賑わう様子は眺めているだけでも

気持ちがあったかくなる気がします。

神社へも参拝して気持ちも新たにまた元気をもらえた一日でした

長時間運転してくれたパパさんにも感謝です

また遊びに行けたらいいなぁ

骨董店の続き * - 2012.11.10 Sat

昨日の水槽を購入したお店でこんな物たちもお持ち帰りしてきましたよ

IMG_0172.jpg オイルランプの枠

☆にぁ☆さんのブログでお友達のお家に飾ってあったアレンジを拝見して

かっこいいなぁと思い、さらに☆にぁ☆さんもマネッコされていたのを見て

私もマネッコしたい!!そういえばこの枠あの店にあったよ~なと

本来の目的はこちらのお品だったのです(説明長くてゴメンネ)

でも私の購入したこちらは本当に枠しかなくて。。。

本来は丸い部分にオイルを入れる容器みたいなのがはめ込まれているようです。

でも、きっとなんとかなる!と思って考えてみました。

IMG_0176.jpg ポテト工房さんから頂いた蔦のリース台が

ぴったりと丸い部分にはまりました

そこに飴色になったアナベルを置いたら私らしいアレンジになりました

ん?背景がゴチャゴチャしてて見ずらいかな?

☆にぁ☆さんとお友達さんのお陰でまたお気に入りディスプレイができましたよ~アリガトウ

それから他にもランプ繋がりで

IMG_0170.jpg こちらはオイルランプの点火部分かな?

このフォルムと色合いにやられました~

IMG_0171.jpg なんとなくここに置いてます。

IMG_0149.jpg 横長のガラス皿。

朝食に果物をだすのですがちょうどいい大きさのお皿が欲しかったので迷わずget。(デッドストック品)

IMG_0141.jpg 中身はいらないから木箱だけちょうだい!

とお願いして持って帰ってきたこちらはどうやら茶道の茶器を入れていた箱のよう。。。

中身全部出したつもりが炭っぽいのと抹茶さじが入っていたからたぶんそうかなと。

IMG_0206.jpgIMG_0207.jpg

中はこんな感じに仕切りがついているので沢山ある紙ものを収納。

レンタングルBOXがピッタリ収まって思わずニヤリ

持ち手付なので使いたい場所へこのまま持って移動できるのも嬉しい

と、久しぶりにリサイクルショップ以外でゆっくりと物色ができて

楽しいお買い物ができました

リサイクルショップではリサイクルショップでの

骨董店では骨董店でのそれぞれの出会いがあって

どちらも私に幸せを運んできてくれる場所です

はんこでも100均ネタでもないけれど
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

金魚は飼いませんが * - 2012.11.09 Fri

つかもとマルシェの帰り大渋滞に巻きこまれあたりもすっかり真っ暗になったころ

たどり着いた骨董店。

1人で見れる~とテンション高く車を降りたら目に飛び込んできたこの子!

IMG_0131.jpg はい、水槽です

小ぶりで可愛い。。。

IMG_0132.jpg 周りはアルミなんですよ~。

IMG_0133.jpgIMG_0134.jpg

どうやって飾ろうか、まだ置き場所も決まっていないのですが

グリーンを入れてもよさそうかな♪と思っています

ジャンクガーデンなんてつくれちゃったら多肉いれてもいいのになぁ

そして上にかぶさってる網。

いいシャビー加減でディスプレイに合いそう

IMG_0135.jpg あ~!好き!

IMG_0138.jpg テレビの上の殺風景な壁が

ジワジワと好きなコーナーになってきました

IMG_0137.jpg

あと少しで壁が埋まりそう

素敵な古物とドライの出会いを待とうと思います

古物+ドライ+消しゴムはんこ ここのコーナーには私の思い描くスタイルが詰まっていますよ

いつもありがとうございます(*^_^*)
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

出店者リストはこちらから→ 

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

復活! イニシャルはんこ * - 2012.11.08 Thu

今月末のイベント、マルシェ・ド・ノエル に向けて何か新しいものをと

考えています。

以前彫ったイニシャルはんこをロハスやつかもとマルシェに持っていったところ

評判もよく他のイニシャルはありませんか?と何度か聞かれました。

すごく小さくて持ち手付のこの子達。

DCIM1590_20121108084624.jpg でも、持ち手がもうないし

同じのをいくつも彫るのが苦痛なイニシャルはんこ。。。

ということで思い切ってリニューアル

デザインを少し大き目にして彫りなおすことにしました。

IMG_0167.jpg ゴージャスになった

クリスマスイベントなので特別ラッピングにてご用意しましたよ

IMG_0156.jpgIMG_0166.jpg

フェルトマットを使用してオーナメント風に。

はんこの入った袋はピンで留まっていますので外せばツリー用のオーナメントにもなるかな

イニシャルはんこ全部で9個のみのご用意となります。

A E H K M N R の7種類でMを3個用意します。他は各一個です。

マルシェ・ド・ノエル 限定の イニシャルはんこになります

要望が多い場合は他イベントでも用意するかもしれませんが

とりあえず今はこのイベントのみとなりますので

是非この機会にお手に取ってみてくださいね

いつもありがとうございます(*^_^*)
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

STEAM CREAM * - 2012.11.07 Wed

先日佐野アウトレットに行ってきたのですが

そこで理想の保湿クリームに出会いました

それはSTEAM CREAM !!

ご存知の方多いかな? 私は佐野アウトレットで初めてしりました。

名前の通り蒸気のチカラでふわっと作り上げた全身保湿クリーム。

最初アロマの香りが強いかな?と思ったのですがつけると気にならず

なんといっても水仕事をしてもヌルヌルしないのがすごい。

たいていのクリームって塗った後に手を洗ってしまうとヌルってしますよね?

でもこのクリームはそれがないのです。

オムツ替えのたびに手を洗うママさんにも嬉しいクリーム。

そして保湿力も高いのにサラッとしてる~。

化粧下地としても使ってます

この時期、皮膚科に行って保湿剤を沢山もらい子供達3人で使っていましたが

それも今年は必要ないかもしれません。。。

STEAM CREAM ONLINE STORE

中身は全部一緒だけど缶が沢山の種類があって楽しいですよ

そして注目なのが

LOVE FOR JAPAN PROJECT 
チャリティ缶『LOVE FOR JAPAN』を販売し、売上金額(消費税を除く)すべてを寄付する

http://steamcream.blogspot.jp/ こちらを是非読んでみてください。

私のできることってこうして小さく募金していくことくらいなのですが

みなさんの気持ちが大きく広がっていくのを願っています。

素晴らしい商品と引き換えに募金ができる。。。

どんどん広がっていってほしいな。



アイビーのリース台 * - 2012.11.07 Wed

午前中、幼稚園のマラソン大会に行ってきました

オサ君連れだし出かけようと思っていたのですぐに帰る予定だったのですが

まさかの駐車場から出られないぞ事件?!

更にみーちゃんビックリの一等賞(年少さん女の子の中で)。

結局表彰式まで居てしまいました

お出かけは。。。また今度にしときましょ

みーちゃん帰ってきたらおやつで祝賀会じゃ~~←?!笑


先日のつかもとマルシェ、お会いしたかったあの方が遊びに来て下さりました

春の100人展で私のことを知ってくださり、作品集を手に取ってくださった

じゃがいもはんこ作家さんのポテト工房さん

彫る物は違えどもはんこ作家さんとしてとても興味を抱いたじゃがいもはんこ

もう質問攻めですよ

彫ったジャガイモは一日しかもたないそうで

ということは数々の作品はものすごい勢いで作られていらっしゃるのですね~

とか、インクの色の調合とか。。。

生もの相手は大変なんだなぁと知りました。

ポテト工房さんはね作品の雰囲気通りすごく繊細なお人柄。(でも芯は強い女性な感じですよ)

同じく三人のお子さんがいらっしゃる先輩ママさんなのです。

一番下の娘さんと来て下さったのですが試し捺しコーナーで親子で盛り上がってくださいました

更には素敵なお土産まで。。。

IMG_0123.jpgIMG_0124.jpg

お庭で育てられたアイビーの蔦を使ったリース台。

私、この自然なままの感じが大好きなんです

だからすご~く嬉しかった

IMG_0127.jpg 無造作に置いてあっても絵になる。。。

こちらを使ったディスプレイは、またアップしますね

ちなみに曇りガラスの窓枠は。。。

teonさんの古物コーナーにてget

ロハスでは諦めたけど今回は諦めきれずにお迎えしました

更にはつかもとマルシェの帰りに骨董店に寄り色々get~

写真を撮ったらアップしますね

いつもありがとうございます(*^_^*)
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

次回イベントまで少し日があるので大変お待たせしているオーダーを少し進めていきます。

ホント、お待たせしてばかりで恐縮極まりないです

みなさん良い方達ばかりなので。。。とにかく頑張ります☆

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。


 次のイベントは * - 2012.11.06 Tue

今日は朝から雨ですね~。

雨の日は考えさせられちゃうことがあるのですが言ってもどうしょうもないこと。。。

グッと心にしまっておきます。でも少しだけ。。。

雨でも頑張って歩く、これしごく当たり前のことと思います。

さて本題!

今月末に初めて水戸で出店させて頂けることになりました。

*水戸・近代美術館にて*
11月23・24・25日の3日間
クリスマス準備のためのマルシェ
『マルシェ・ド・ノエル』が開催されます

(うたうた12つきさんのブログよりコピーさせていだたきました)

2hikinokobutaは25日(日)のみの出店となります。

大好きなうたうたさんも25日(日)のみの出店になりますよ~。

クリスマスのプレゼントに選んでもらえるようなお品が並ぶそうです。

私のはんこもクリスマス使用のラッピング(限定数)にするものもあります。

それは今回だけの復活イニシャルはんこ!

可愛くオーナメント風ラッピングにしようと只今試行錯誤中です。

IMG_0078.jpg このセリアで見つけた

ミニフェルトマット 3Pセットを使用しますよ

IMG_0080.jpg 秋冬限定の女の子・スノードームはんこも

多めに彫っていきます。

IMG_0082.jpg このフェルトマットグレーが一番好きだけど

一番クリスマスっぽくないね☆

そうそうブースの雰囲気もクリスマス~って感じにしようとダイソーさんでデコレーションライトなるものも

購入したんだけど、パパさんにイベントって昼間だよね。。。って突っ込まれて。。。。

あ゛っっっライト見えないねって気が付いたおバカな2pigなのでした(笑)

でも悔しいので昼間から点灯させます

ちっさなちっさなイルミネーション見に来てね~

いつもありがとうございます(*^_^*)
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

つかもとマルシェありがとうございました * - 2012.11.04 Sun

お礼が遅くなりましたが昨日出店させて頂きましたつかもとマルシェ

昨日も今日も秋晴れのお天気の中無事に終了いたしました。

ご来場くださったみなさま、2hikinokobutaのはんこを手に取ってくださったみなさま

本当にありがとうございました


背中にはお日様のポカポカ陽気を感じ前方には緑豊かな自然と青空。

気持ちがいい空間でのイベントでした。

IMG_0105.jpgIMG_0108.jpgIMG_0106.jpgIMG_0107.jpgIMG_0122.jpgIMG_0121.jpg


いつも来て下さるお客様だったり、初めましてのお客様だったり

皆さんとゆっくりお話ししながら販売させていただくことができましたよ

お会いしたかったあの方ともお話ができて嬉しかったです

みなさん、消しゴムはんこの存在を結構知ってらっしゃって

teonさんにお借りしたテーブルに設置した試し押しコーナーも

お子さんから大人の方まで楽しんでいただくことができました。

IMG_0110.jpg こんな感じのコーナー。

IMG_0116.jpgIMG_0119.jpgIMG_0118.jpgIMG_0113.jpgIMG_0114.jpgIMG_0115.jpg

ディスプレイは毎回少しずつではありますが変化をつけています。

(使っているものは一緒なんですけどね)

いつも来て下さるお客様にも少しでも新鮮さを感じていただけたらいいなと思っています。

はんこもできるだけ新作を持ってけるようにと頑張っていますが

長文はんこはすぐにお嫁入してしまうので次のイベントには2個持っていけるよう

彫り彫りしてみますね☆

新しいイベントへの出店はドキドキするけど、いつもと違うお客様・出展者様と出会えてそれだけで

気持ちを改められる素敵な機会なんだなぁと思います。

それと同時にこのイベントに行けば2hikinokobutaに必ず会えると言ってもらえるように

継続して出店することも大事だなとも感じました。

そう言いながら次の出店も初めてのイベントになりますが

初めて出店する土地・水戸になります。

また改めて告知させてくださいね。

つかもと様・seeders様、イベントに関わってくださったスタッフ様

出店者の皆様 素敵な時間をありがとうございました。



いつもありがとうございます(*^_^*)
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





今日はつかもとマルシェですよ~ * - 2012.11.03 Sat

初めてこんな時間に更新だぁ

1日から始まっている陶器市。

賑わってうですね

そんな中、今日・明日は益子焼最大の窯元 つかもと さんで

すごい作家さん大集結のつかもとマルシェが開催されます。

こんな雰囲気の場所での開催となります。

分かりやすいので一度見てから来た方が安心しますよ♪

つかもとマルシェ&スマイルディッシュの会場

今日はと~っても寒そう!

みなさんしっかり防寒して遊びにきてぐたさいね☆

私も寒がりなのですごい格好してると思いますが指さして笑っちゃ駄目よ^m^

ではでは、これからお化粧して会場へと出発しますね~

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています

ブース表が変更されていましたので改めてこちらでも紹介させていただきますね。

83X838983C83h12028129_20121102085724.jpg クリックで大きく見れます。

ブース番号は10番と変わっていませんが場所が変更されました。

いつもありがとうございます(*^_^*)
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

11月3日(土) ブース表の変更です * - 2012.11.02 Fri

11月3日・4日に行われるスマイルディッシュフェスティバル つかもとマルシェ

ブース表が変更されていましたので改めてこちらでも紹介させていただきますね。

83X838983C83h12028129_20121102085724.jpg クリックで大きく見れます。

ブース番号は10番と変わっていませんが場所が変更されました。

水道側です。

詳細はこちらをご覧くださいね→ 出店リスト

DCIM4513.jpgIMG_0015.jpgDCIM4496.jpgDCIM4483.jpgDCIM2191_20121102090432.jpgDCIM4343_20121102090434.jpgDCIM4187_20121102090434.jpgDCIM4379_20121102090433.jpg

あいも変わらずお花シリーズがメインです。

和と洋がミックスされたブースにしたいなぁ。

今日は風がすごいですが明日は穏やかな日になることを願って。。。

今回はスペースが確保できたら試し捺しコーナーも設置したいなと思っています。

ちょっと行ってみないとどんな配置ができるか分からないので必ずとは言えませんが

もし設置してあったらぺったんこしてみてくださいね☆

いつもありがとうございます(*^_^*)
今日も応援のポチッをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

さぁ、これから幼稚園の保育参観に行ってきますよ~。

帰ってきたら値付け&荷造り!!

明日皆様にお会いできるのを楽しみに今日も頑張ります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

