2012-12

 - --.--.-- --


大晦日ですね * - 2012.12.31 Mon

先ほど、年越しそばも食べてまったり過ごしている2pig家です

IMG_0678.jpg 実演していた手打ちそばを頂きました

昨日はイニシャルはんこの特別ラッピングをせっせと作っていましたら

ここにこんなハンコが欲しい!と思い立ち

彫りおさめしたはずだったのにまた彫ってしまいました

なので今回が正真正銘の彫りおさめです

IMG_0658.jpgIMG_0657.jpg

「 イツモ アリガトウ 」

活版印刷風に仕上げたくてそれっぽい文字フォントを選んでみました。

IMG_0659.jpg クラフト紙にもピッタリな雰囲気

ラッピングとは別にタグも作りたくなって

IMG_0668.jpg 厚めのトレぺに色紙を貼って作ったタグ。

IMG_0672.jpg こんな風にホチキスで留めて使ってもいいし

パンチで穴をあけてタグとしてぶら下げても可愛いですよ。

IMG_0674.jpgIMG_0676.jpg

余った端紙で自分用のタグも作ってみました。

IMG_0669.jpg 更に台紙として入れている厚紙。

ひっくり返すとこれにもはんこが捺してあってパンチで穴もあけたのでタグとして再利用できます

IMG_0670.jpgIMG_0671.jpg

手持ちのはんこを捺したり、ドライflowerやマステでおめかししたりして

アレンジを楽しみながら使ってほしいなぁと思いながらシンプルにしときました。

IMG_0679.jpg ラッピングの仕上げにタグもつけたので

合計11枚のタグ入り・4セットのみ完成です。

少ないですが、来年の最初のイベントに持っていきますね

************************************************************

今年のまとめ

2012年は2月のエシカルマルシェから11月のマルシェ・ド・ノエルまでイベントに突っ走った一年でした。

初めて東京にも出店させてもらえたし初めましての土地にもチャレンジすることができた年でもあります。

イベントに出たいと思う良さは直接お客様の声が聞けること。

作家さんとの交流がもてること。

イベントでしか感じれない凄いパワーを・心を・想いを自分の心に吸収して帰ってこれる事。

私、ここに立つことが好きなんだなぁってしみじみ感じました。

そして、そんな私に協力してくれた家族や作家さん友達からの言葉や支えもすごく心に沁みた一年。

今年吸収したことを来年(もう明日からですね)更に生かすために

また試行錯誤しながら前を見て進んでいこうと思います。

私のはんこを好きだと言ってくださる皆さんのために羽ばたき続けていたいです。

2012年、沢山の方にブログを見て頂けたこと感謝しています

引き続き2013年も2hikinokobutaをよろしくお願いいたします

*******たくさんの愛と感謝をこめて******

2hikinokobuta 2pig

オカエリ前にポチッとしていただけたら嬉しいです♪ 
ランキングも皆さんのおかげで上がっています来年は感謝企画も立てようかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 24位です
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ なんと7位です
ありがとうございます(*^_^*)

みなさま、よいお年を♪

今年最後の買いおさめ * - 2012.12.30 Sun

たま~に、足を運んでいた骨董&リサイクルショップ。

店閉まいをしますという看板がでていたのが11月でした。

昨日またた前を通ったら70%オフの旗がヒラヒラ~。

パパさんにお願い、寄って!!と叫びご来店♪

IMG_0132.jpg これを購入したお店です

今回はみんなが車で待っているプレッシャーがあり10分ほどしか見れなかったのですが

こんなお買い物をしてきましたよ

IMG_0647.jpg C&Sのソーサの方と思われるお皿五枚。

この色合いや柄がすっごく好み

ちょこんとお茶菓子をのっけてコーヒーと一緒に出したら可愛いかも

IMG_0648.jpg どこに設置されていたのかが気になる黒板。

IMG_0651.jpg 裏側も黒板だったのでこんな風に看板にしてもよさそう♪

でた!看板好き(笑)

で、普段はここに待機してもらおうかなぁと。

IMG_0653.jpg 学校机にぴったりの幅でした

IMG_0644.jpg お裁縫箱の中に入っていた木の糸巻やボビンなど

おまけで付けてくれた気前のいいおっちゃん。

IMG_0646.jpg ラベルが可愛くて大好き

これだけ買って300円

1月いっぱい片づけをしながらお店は開けているというのでまた来ますね~♪とお店をあとにしました。

今年はリサイクルショップや骨董店にどれだけ通ったかなぁ。

リビングダイニング・キッチン・アトリエ・玄関・和室。

ここにはそこで手に入れたお品があちこちに置かれています。

リサイクルショップに通っていたおかげで繋がったご縁もあって。

どこでどう転ぶか分からない、ブログやってて良かったと

そんなことを思いながら今年のリサイクルショップ買いおさめの記事となりました。

興味のない人から見ればただのガラクタでも私にとっては輝いて見える物。

そんな記事にお付き合いくださったみなさまありがとうございました

明日もブログ投稿出来るかな?

楽しみにしてくださっている方がいてくれたら嬉しいな

オカエリ前にポチッとしていただけたら嬉しいです♪ 
ランキングも皆さんのおかげで上がっています来年は感謝企画も立てようかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 22位です
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ なんと8位です
ありがとうございます(*^_^*)



今年最後の彫りおさめ * - 2012.12.29 Sat

来年に向けて少しずつ彫り進めているはんこ達。

chottohailさんや香港 petit morphoさんへの納品もすっかり滞っていて

冷や汗タラタラであります。。。

来年は友チョコならぬ友スタンプを流行らせようかと

JoynovaさんへBOXを追加注文すること40個。合計60個制作予定。

来年の2月のイベントで販売いたしますよ

ネットショップでも販売できたらと・・・あくまで予定ですが

香港 petit morphoさんへもお届けしたい!

chottohailさんへも納品させて頂こうかなとまだ相談もしていないのですが・・・

そんなこんなで今年の彫りおさめは年内に彫り終えたいと転写したイニシャルはんこ20個。

う~、まだまだ足りない。60個でも少なかったかな?

各店舗、イベントに10個ずつしか行きわたらない。ムムム、皆さんのご希望に添えるのか?

とりあえず、こちらのラッピングは2月限定でいきますので、いいかなぁ。

IMG_0643.jpg ということで先ほどすべて彫り終えました20個

IMG_0567.jpg あとはこんな感じにラッピング

さらに小さな紙バッグも注文したのでますます友チョコっぽい仕上がりになる予定です

高級チョコの包みを開けるようにドキドキ・ワクワクしながら

イニシャルはんこの箱も開けてもらえたらいいな

ちなみにこちら、ラッピングが変わるごとに価格も上下します事ご了承くださいませ<(_ _)>

オカエリ前にポチッとしていただけたら嬉しいです♪ 
ランキングも皆さんのおかげで上がっています来年は感謝企画も立てようかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)



あれもこれも・・・ * - 2012.12.28 Fri

昨日は沢山の方に訪問していただき、ありがとうございました

ランキングって良くも悪くも悩みの素だったりするのですが

昨日は頑張るぞぅってやる気をもらえたので、これかも参加していこうと思います

皆さん、どうぞお付き合いくださいね☆


今日は、久しぶりの車酔いでグロッキーになり先ほどまで寝込んでいました

車の中で、吐く~吐く~と叫び続け一瞬、胃腸炎かと冷や汗ものでしたよ

年末体調がすぐれないのは困りものです


先日、なつめさんや☆にぁ☆さんの記事で紹介されていたセリアの紙ものたち。

もう我慢の限界がきたので私も買いに走りました

IMG_0622.jpgIMG_0624.jpgIMG_0626.jpgIMG_0630.jpg

グラシン紙シリーズがすごい充実していました

封筒もあったけど、なんとかこの3点だけに絞りました。

IMG_0628.jpg 四角いレースペーパーはラッピングに使えそう

IMG_0635.jpg このデザインのミニカード、絶対にはんこと相性がいいはず!

IMG_0638.jpg 英字新聞がぁぁぁぁ。これは梱包に使います。

IMG_0633.jpg 一番欲しかった物。紐付き封筒

IMG_0639.jpgIMG_0640.jpg

このお皿はもう衝動買いです

ブラウンで揃えたかったけど2枚しか残ってなくて。

でもよく見ると他の色合いも好み

なので各2色ずつ購入してきちゃいました

もう一つ欲しいデザインのお皿があったけど憧れの陶芸家さんのデザインと似ていて

その方の本物が欲しいのでいつか自分へのご褒美に手にしたいと

ここではグッと我慢しました

食器棚もギュウギュウだから少し整理しないとなぁ

この入用の時期にこんなに買い込んで・・・子供達へのお年玉なしかしら?(@_@。 怒られるぅぅぅ

オカエリ前にポチッとしていただけたら嬉しいです♪ 
ランキングも皆さんのおかげで上がっています来年は感謝企画も立てようかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)


ええっ?! - 2012.12.27 Thu

久しぶりにランキングを覗いてみたら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

消しゴムはんこでまさかのトップ10入り

最近ランキングバナーあまり出してなかったような気もするのに、

ポチッとして下さってる方がいるかと思うと

ただひたすらにありがとうございますの感謝でいっぱいになりました(*^_^*)

はんこ以外の記事も沢山だけど、その全てがはんこへと繋がっていってると思っています。

なのではんこ記事でランクインできた事、本当に嬉しくて

ありがとうの気持ちをお伝えしたくて記事にしました(o^^o)

いつもブログを見に来てくださる皆様、ポチの一手間をしてくださる皆様

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今後も2hikinokobutaをよろしくお願いします(*^^*)

なんか選挙活動みたいになっちゃった\(//∇//)\



これは~(>_<)♪ その二 * - 2012.12.27 Thu

昨日に引き続きクリスマスイブに届いたプレゼントのご紹介をさせてくださいね☆

ほんと、いつも仲良くさせて頂いててツボなお品ばかりをサプライズで運んできてくださる

☆にぁ☆さん。

今回も素敵なプレゼントを贈ってくださいました

画像てんこ盛りでいきますよ~

IMG_0583.jpg Pari便です^m^

IMG_0584.jpgIMG_0587.jpgIMG_0597.jpgIMG_0599.jpgIMG_0586.jpgIMG_0585.jpgIMG_0589.jpgIMG_0596.jpgIMG_0600.jpgIMG_0602.jpgIMG_0594.jpgIMG_0603.jpg

え~、言葉は要りません。

私の半端ないウキウキ具合が伝わったでしょうか?

すでにほんの少し手を加えてアレンジしちゃってるし、ラッピングもすごく好みで開封するのがもったいなくて

でも、そのままディスプレイに溶け込ませることができて

私にとってはプレゼントを持ってウロウロお部屋を彷徨う時間が幸せな一時なのです。

IMG_0598.jpg それから以前、☆にぁ☆さんが彫られたはんこ

こんな使い方があったのね~って感動してしまったアレンジ!

私もマネッコさせて頂きたいテクニックでした

☆にぁ☆さんの手作りモチーフも可愛くて、可愛すぎて私にはもったいなかったんだけど

でもつけたくてね。。。今日はこのコーデでお出かけしてきます

IMG_0620.jpg いつもはセンター分けの前髪を今日は横に流して

少~し、若く見えるよう(笑)かわいらしくしてイオンへ行ってきます^m^

(中身は?とか聞かない、言わないでね笑)

☆にぁ☆さん、素敵な時間と気持ちを届けてくださり本当にありがとうございました

ラベンダーのはんこもやっぱり☆にぁ☆さんが彫るとふんわり可愛いイメージになります

いつでも、どんな時でも元気に前向きに活動されている☆にぁ☆さんは私のお手本です。

これからもたっくさん活躍してくださいね

来年もどうぞよろしくお願いします

これは~(>_<)♪ その一 * - 2012.12.26 Wed

クリスマス イブの24日、素敵なブロガーさんお二人からプレゼントが届いていました。

一人はご自分の世界観を確立されていて絶対にお家も素敵なこと間違いなし!の

A 2no.3 さん。

先日プレゼント企画をされていて応募したのですが残念ながら外れてしまいました。

なのにぃぃぃ、私のものすごいでかい心の声が届いてしまったようで(笑)

欲しい欲しい~と思っていたお品を贈ってくださったのです

IMG_0605.jpg A 2no.3さんの作られた通帳ケース

革の部分は、私のはんこを捺して下さいねとコラボ仕様になってるんです

その心遣いが嬉しい

もう捺すはんこは決まってるんです♪インクが今手元にないので早く捺したくてウズウズ

通帳がたっぷりある(中身はスズメの涙ほどですが笑)我が家、5冊は入るというこのケースは

ウレシイ限りです

そしてもう一点。

IMG_0604.jpg 昔のカードホルダーだそうです。

端っこの日焼け具合がなんともツボ。

分かってらっしゃるA 2no.3さん

可愛い布シールも沢山入れてくださってました。

クリスマスに届くように送ってくださったそのお気持ちも嬉しくて

A 2no.3さん、ほんとうにありがとうございました

これからもブログ楽しみにしています

来年もお付き合いよろしくお願いしま~す



オーダーはんこの紹介 * - 2012.12.25 Tue

今朝、サンタさんからの贈り物に大喜びだった子供達。

包みを寝ぼけ眼のキラキラお目目で開封して「やった~♪」と歓声を上げ

え~、朝からずっと玩具で遊んでいるお子達であります。

今日はクリスマスだから特別だものね

ママにも昨日すごく嬉しいお届け物がお二方から届き、幸せな気持ちになれた日でもありましたよ

また後日紹介させてくださいね☆

そんなママにまでサンタさんが来てくれた昨日は午後からいつもお世話になっている美容室へ

オーダーはんこのお届けに行ってきました。

3種類オーダー頂いた残りの2点をようやくお渡しできました。

ポイントカード用のはんこはこちら→ 

IMG_0569.jpg 残り2点は葉書用の住所印と領収書用のはんこ。

領収書用は店名と電話番号そしてハサミを入れてくださいとのことでした。

サイズ 1.5×4.5㎝

住所印はデザインはお任せでとのことでしたのでそれではお花を入れたいなと思い

選ばせて頂いたのが カモミール だったのです。

サイズ 3.2×6.2㎝

花言葉は、あなたを癒す・苦難・逆境に耐える 癒しの効果を表す だそうです。

古代ローマ神の捧げものとして神聖な植物だったそうですよ。

お店のイメージというよりは店長さんのイメージで選んだといった方が合ってるかな?

自分の夢や仕事に対する姿勢とかを私なりのイメージで選ばせて頂いちゃいました

それから、openのお祝いをプレゼントしていなかったなぁと思いだして

IMG_0570.jpg welcome EN のおまけはんこと共にこちらを

お渡ししてきました

我が家とお揃いになってしまうけど使って頂けたら嬉しいです

お客様と素敵なENで繋がっていきますように

オカエリ前にポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*) Merry Christmas

ママからオサ君へのプチプレゼント↓↓

IMG_0608.jpg サンキで見つけた300円のニット帽

Merry Christmas♪ 可愛いツリー * - 2012.12.24 Mon

3連休の最終日はクリスマスイブ

みんな連日楽しんでいるのかな?

我が家は今日はパパさんお仕事なので昨日クリスマスパーティーをしました。

といってもケーキを頂いただけ

IMG_0578.jpgIMG_0580.jpg

今年はアルチザンのレアチーズケーキ。

甘さ控えめでアッサリパクパク。あっという間になくなりました(笑)

ちなみにサンタさんが来るのは今晩です

土曜日は、近所のママ友さん宅で耳ツボジュエリー大会が開かれました。

耳ツボに興味があるというお友達が4人+私+あけちゃん。

更には子供達大集合~大賑わい

みんな肩こりが気になるみたい。

キラキラ可愛いラインストーンで耳も可愛くおめかし

ママにもいつもお疲れ様~のプレゼントみたいでした

あけちゃん忙しい中、ありがとうございました

そんなお友達のお家で可愛い物を発見

IMG_0573.jpg これな~んだっ??

こたえは工業用ミシンの糸巻芯。

ミニサイズの可愛い子。

これを使ってツリーを作っていたママさん。

私もやりたい!子供達も~ということで巻きつける毛糸まで頂いて帰ってきちゃいました

早速、芯に毛糸をグルグル巻きつけて家にあったビーズやモールキラキラな物たちをデコって

IMG_0575.jpg 可愛いツリーが完成

下の茶色部分は折り紙を貼っています。

ナチュラルなインテリアにも馴染む可愛いサイズのツリーですよ


さて、今日は午後からオーダーはんこを届けに美容室に行ってきます

ついでに子供たちの伸びきった前髪もカットカットしてもらってきます

サッパリして、可愛いお顔を見て新年を迎えたいですね。

私の気持ちもサッパリして新年を迎えたいなぁ

一粒チョコのように * - 2012.12.22 Sat

昨日ご紹介した Joynoveさんのsssマッチ箱ケースを使って

先月のマルシェ・ド・ノエルで初お披露目し大好評だったイニシャルはんこをラッピングしてみました

マルシェ・ド・ノエル限定発売のはずだったんだけど

すぐに売り切れてしまい、その後にもイニシャルはんこのことを聞かれたので

定番商品にしようかなと思います。

しかもこのイニシャルはんこはなぜか特別ラッピングをしたくなるはんこなのです。

というのも、お友達へのプレゼントにもいいですよね~と言ってもらえたからかな

ラッピングしてそのままお渡しできるようにしてみたいなって気持ちが強くなったのです。

そんなことを考えながらサイトを見ていて出会ったマッチ箱や紙ものたち。

イメージはすぐに湧きました

次に出店するイベントが2月ということで。。。

思い浮かんだのがバレンタインディ。

マッチ箱・帯封・クラフトのタックシールを組み合わせて

IMG_0567.jpg スワロフスキーとはいかないけれど

セリアのラインストーンシールをアクセントに。

(このアイディアは以前☆にぁ☆さんから頂いた折り紙の薔薇に付いていたラインストーンがキレイだったのを思い出しつけてみました)

グッと高級感が出たような気がします

IMG_0564.jpg 箱を開けると・・・

和紙でくるまれた

IMG_0562.jpg 一粒チョコならぬイニシャルはんこ

来年のバレンタインディは友チョコ改め友イニシャルはんこでいかがですか?

ちょっとお茶目で嬉しい贈り物になること間違いなしですよ~^m^♪

またイベントの詳細は近くなったらお知らせいたしますね☆

今手元にあるマッチ箱は18個。

2月のイベントにそれぞれ分けて持っていくとなると案外個数は少なくなるなぁ。

もっと発注すれば良かったかな?

昨日は沢山のポチッありがとうございました(*^_^*)
私のブログを見てくださっている方はきっと紙好きさんが多いのですね(*^^)v
お仲間がいっぱいで嬉しいです^m^
友イニシャルはんこラッピング気に入っていただけたらポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)








PaperPark Joynovaさんの紙が届きました * - 2012.12.21 Fri

いよいよ、明日から冬休み。

みーちゃんは午前保育だ。

はーちゃんの通信簿楽しみだ。

オサ君、次に幼稚園バスが家の前に来るときは・・・君も乗るんだよ(笑)

今年も残すところ一週間と少し、あっ、年賀状書いてない・・・


今年の夏、大阪ロハスで出会った紙屋さん。

PaperPark Joynova

シンプルで渋くて、活版印刷がかっこよくて、はんことの相性も抜群

一目見て惚れました

秋の東京ロハスでも紙袋を購入し、少しお話しもさせて頂いたのです♪

ネット販売もされているので今回新たにロハスでは購入できなかった物を注文しました

IMG_0554.jpg 平袋 クラフト 茶 S/M ・帯封 カカオビーンズ

IMG_0555.jpg タックシール クラフト A4

IMG_0551.jpg マッチ箱ケース sssホワイト 

IMG_0553.jpg チップボール カード 特厚口

フフフ、紙がいっぱいで幸せ

そしてそして、2.000円以上購入すると~

IMG_0547.jpg これが貰えるのです

IMG_0548.jpgIMG_0550.jpg

来年のアトリエのカレンダーはこれで決まり

活版印刷、かっこいいなぁ

マッチ箱ケースは

IMG_0552.jpg こうなる予定

また後日どんなラッピングになったかアップしますね

さぁ、今日も一日頑張りましょ
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

やっとディスプレイできました * - 2012.12.20 Thu

今朝は目覚まし時計がリセットされてて鳴らず・・・

6時20分起床

慌ててご飯を用意して25分後、パパさん出勤→40分後、はーちゃん登校。

間に合った~と安堵したのもつかの間、みーちゃんの幼稚園準備に自分の身支度。

オサ君もついでに(笑)着替えさせてこちらもギリギリセーフ

朝からバタバタ、なんかもうすでに疲れました

なんで目覚まし時計がリセットされていたかは謎

ついでに疲れもリセットできたらいいのにぃぃ。

そうそう、ギックリ腰もだいぶ良くなりましてもうオサ君も抱っこできるし

自由に動けるようになりました。

みなさんにはご心配いただき、アドバイスも沢山もらって助かりました

ありがとうございました

年末年始、無理しないよう過ごそうと思います


前置きがだいぶ長くなりましたが本題ネタ。。。

以前☆にぁ☆さんからいただいたアイアンと木の組み合わせが可愛いミニサイズのハンガー。

はんこを捺してリメイクしたら可愛いなぁと思いながら

なかなか合うはんこが見つからず。

最近ようやくこれだっというのが彫れたので捺してみました

IMG_0442.jpg ムムム、見づらいかな?

糸と文字ハンコ・消印はんこと切手を組み合わせてみました。

IMG_0443.jpg 私のアトリエにディスプレイしましたよ

☆にぁ☆さんが彫られたはんこ、すっごく嬉しかったからディスプレイに使いたくて

頂いた切手とともに飾りました。

薔薇のドライもアクセントになってとてもお気に入りです

出番待ちしていたかいがあったなぁと勝手に思っています

素敵な作家さんお友達やブロガーさん、ブログを見ていてくださっている方から

頂いた物、みんなみんな宝物で我が家のディスプレイに素敵に溶け込んでくれて

それを毎日見てはニコニコ笑顔

幸せいっぱい

みんなありがとう~~~


こんなところにもはんこ * - 2012.12.19 Wed

昨日はもうドキドキが止まらない一日を過ごしました。

とある取材を受けたのですが、もうねオサ君が邪魔をするので

それを阻止するのに必死で私はたいしたことをしていないのに

終わったころには緊張の糸がプツンと切れ。まさにパタン・キュ~(+o+)

そんなこんなのお話は

また時期がきましたらブログにてお知らせさせて頂きたいと思ってますので待っててくださいね


ここのところ、はんこ以外のことが忙しくて新作も彫っていないし

オーダーもようやく2点彫りあげてお渡しできる状態になったしで

はんこネタがないなぁ。。。

とか思いながらこんなことを。

IMG_0529.jpg チョコ色の紙きれに文字はんこを捺して

テープのりで留めました。

IMG_0530.jpg こんな所にちょこんとディスプレイ

どこかなっ?っていうと・・・

IMG_0531.jpg ←こんな場所。

プリンターを置いてある学校机の下。

ちょっと覗きこまないと気が付ない

そんな場所に密かにはんこを使ったディスプレイをするのも楽しいのです。

更に引いてみると。。。

IMG_0532.jpg あら、こんな場所にもはんこ

と、我が家はよ~く見るとあちこちにはんこを使ったディスプレイが潜んでいるのです

うちに遊びにきたら是非はんこ探しをしてほしい

そんなリビングルームなのでした

はんこ探ししてみたいなって方ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

明後日はとうとう終業式・・・。

年末までの一週間子供三人と賑やかな日々になりそうです

ダイソー Christmasオーナメント * - 2012.12.17 Mon

昨日久しぶりに少し遠い大きなダイソーへ行ったら

たぶん、古い在庫なのかな?ひっそりと置かれていたクリスマスオーナメントを発見しました

ちょっと北欧風の雰囲気があるこちらの子達。

こんなに入って100円だなんて!嬉しすぎる♪と思いながら2セット手にしてきましたよ

IMG_0519.jpg アソートなので一個だけ種類が違ったものが入っていました

IMG_0522.jpg この4種と

IMG_0521.jpg こちらの4種。

IMG_0523.jpgIMG_0524.jpg
IMG_0525.jpg ダイソーの小さなツリーにも飾ったら

ナチュラルすぎたツリーに少しクリスマスの色味が入りました

そしてもう一種類。

IMG_0513.jpg 木のオーナメント。

IMG_0515.jpgIMG_0516.jpg

我が家の雑貨たちに馴染んでくれたオーナメント。

少しずつクリスマスの雰囲気を楽しんでいます

新作の情報ではないけれどポチッとしてくださったら嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

幼稚園グッズ作り * - 2012.12.16 Sun

今日は久しぶりに外出しました

といってもオサ君の幼稚園グッズを買いに。

アルミのお弁当箱にお箸セット・上履きあとは細々したものをダイソーで調達。

キャラクター物になるだろうなぁとは覚悟していたけど

男の子のものってホント、可愛くない(笑)

ケロとバグのが良かったんだけど遠出できるほど腰も回復してないから

泣く泣く、近場でキャラで。。。

結局カーズと今はまっているマリオで決着

まぁ、よしとしましょう

使うのはオサ君なんだものね☆

そして、布物も全部完成!

今回の布は絵本バックのみ購入。あとは家にあった在庫で作っちゃいました

上の子たちと違って気合が全く入っていない今回 ごめんよぅ。

でも愛情は込めましたよ

IMG_0504.jpg 絵本バッグ・上履き入れ

IMG_0505.jpg お弁当箱入れ・コップ入れ

IMG_0506.jpg お着替え袋

ハハハ、見事に統一感がないですね

でも年末までに間に合ってよかった。

幼稚園用品も届いて名前書きも終わったので準備はオッケイかな。

あと一週間で冬休み突入ですね。

その前にオーダーはんこも終わらせたいなぁ

って、年賀状がまだだった

はんこの年賀状は今年は無理かもぉぉぉ

そうそう、来年のイベントのお話も決まったりいただいたり。

来年は昼間数時間でもガッツリと一人時間がもてるので今年以上に頑張ろうと心に決めています。

今まで出店したくてもできなかった場所へ出没してみたりもしたいなっ

そしてもっと2hikinokobutaの消しゴムはんこをみなさんに知ってもらいたいです

それでも時間の制限はあるので生活リズムを把握して

家族に迷惑をかけない範囲内でが鉄則かな。

私は私のリズムで今年も来年も頑張ります


  

すごいなぁ♪ * - 2012.12.14 Fri

今日の午前中は、みーちゃんの幼稚園のクリスマス会

3時間座りっぱなしは腰にこたえたけど可愛いダンスに目じりはたれパンダのよう
 
そして午後はあけちゃんの出張整体

パパさんの肩こりを改善してもらう目的で来てもらったんだけど

まさかのギックリ腰の私の方があけちゃんを必要としていました

もう気持ちよすぎておしゃべりしてなかったら寝てましたよ

お陰で体がスッキリ

オサ君の幼稚園グッズ作り、今週末で終わらせるぞぅぅぅ


話は変わって、昨日ブログで仲良くさせて頂いているワイヤークラフト作家の

wirecrown*さんから素敵すぎるお届け物がありました。

今年初めの作品交換会の時に入れ忘れてしまったものが。。。とのことでしたが

いやいや、もうドツボなお品ばかりで!

wirecrown*さんのワイヤークラフトはとても人気で先日のオーダー再開の際には

沢山の方がこれまたた~っくさんオーダーされたみたいで^m^

そのお気持ちよく分かります♪だってどれもポンッと置いておくだけでも絵になるんですもの

そんな作品がこちら

IMG_0491.jpg 試験管とワイヤーコラボの一輪挿し

IMG_0489.jpg お手紙に添えられていた薔薇のドライを挿しました。

IMG_0487.jpg ブログで拝見してかっこいいなぁって思っていた

背面にクロスが入っているアンティークチェア

実際に拝見してもやっぱりかっこいいっ

wire以外にも

IMG_0493.jpgIMG_0499.jpgIMG_0496.jpgIMG_0501.jpg

ピンクの薔薇のドライ・USA蜜蝋キャンドル・碍子にともうツボなお品ばかり頂いてしまって

どこに飾ろうかなぁって家の中ウロウロしちゃいましたよ

ギックリ腰で引きこもり気味だった私に素敵な時間を運んできてくださいました。

wirecrown*さんこんなに沢山本当にありがとうございました(>_<)

雪国だからこれから雪かきとか大変でしょうけどくれぐれも腰気を付けてくださいね

みなさんも素敵な作品がいっぱいのwirecrown*さんのブログ

ぜひ遊びにいってみてくださいね☆

wireの世界に魅了されますよ♪

Wire Crown

封筒作り * - 2012.12.13 Thu

パァァァァッと里帰りがしたい2pigです

いきなりなんのこっちゃですよね(笑)

動けない欲求をちょっと発散しただけなのでお気になさらず

先日のびわ市でこんな紙を購入しました

IMG_0477.jpg 屋台でご飯なんかをのせる用の紙だそうで

IMG_0480.jpg わかるかな?片面がツルッとなっていて

水分や油分が染み込まないよう加工されています。

もう片面はザラッとした質感。

しかも大好きな色合い

お店の方も袋に加工されてはんこも捺して使ってらっしゃったので私も帰ってから作ってみました。

IMG_0482.jpg フェリシモで購入した封筒プレートを使ってみましたよ。

CD入るサイズかな?

住所欄はくり抜いて

IMG_0481.jpg こんな風に中に紙を入れて窓から見える

仕様にしてみました

はんこ一個のみのお届けならこの封筒でもいけそう。

あちこちにはんこを捺してみました。気に入っていただけたらポチッお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

今日は、みーちゃんが一時間早帰り。

あと2時間半で帰ってくる?!早すぎだよぅぅぅ

ライトォ * - 2012.12.12 Wed

今日はなかなか調子がいいかも♪痛みも少しひいてきました。

でも油断してるとまたグキッときそうなので

重い物は持たない、腰にはホカロン(蒸気タイプのを愛用中♪)で今日も過ごします。

金曜日は幼稚園のクリスマス会だからそれまでには良くなってほしいなぁ。


今日紹介するのは少し前にリサイクルショップで購入していた工事現場のランプ。

IMG_0414.jpg これこれ~

前からこ工事現場のランプは置いてあったのですがどれも吊り下げるタイプ。

でもこれは

IMG_0415.jpg クリップで挟めるタイプ!!

これは使えるぞっと手に取りました。

が、しかし使いたいなぁと思っていた場所には挟める柱的ものがなかった

なので場所を変えて

IMG_0417.jpg ← とりあえずここに~。

コンセントを差し込めばライトもつきます。

外用なのでまぶしいくらい!

キャンプの時とかいいかもです。

もっとカッコイイ場所に設置したいけどなぁ。

IMG_0418.jpg 地震対策の突っ張り棒。

見た目は悪いけど倒れたら怖いからね。。。

ひとまずここにいてもらいましょう。

新作はんこ * - 2012.12.11 Tue

引き続きギックリ腰中の2pigです

でも、少し楽になってきたかなぁ?

ただ長い間座っているのはまだつらいです。

なので短めに更新!

今日は、とある方が我が家に。。。♪

おしゃべりしつつ。。。来年ご紹介できるのかな?了解を得ましたらお知らせさせてくださいね☆


まだギックリ腰になる前にオーダーはんこの図案を植物図鑑シリーズに仲間入りして

先に彫ってみたはんこ。

オーダーの方は住所印にこちらのお花が入ります。

(ギックリになってしまったのでオーダーの方は途中でストップ中です)

IMG_0468.jpg カモミール 

文字は学名 Matricaria recutita

カモミールはハーブで有名ですよね。

あなたを癒す・苦難・逆境に耐える 癒しの効果を表す花言葉だそうです。

古代ローマ神の捧げものとして神聖な植物だったそうですよ。

IMG_0469.jpg 描いたものの彫れるか若干心配だったのですが

なんとか大丈夫そう。

オーダーにも早く取りかかれるように腰早くよくなれ~

前向きな方とお話しすると自分まで前向きになれます。
元気をもらえた一日でした!
ポチッとしてくれたら更に前向きになれます♪よろしくお願いします(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

発送いたしました * - 2012.12.10 Mon

先週末にオープンしましたネットショップのお品。

一名様を覗きご入金が確認できましたので先ほど発送いたしました。

そして、わたくし軽くギックリ腰になってしまい

全く動けないわけではないのですが何度も運転するのは危険ですので

まだご入金の確認がとれてない一名様も含め全員分発送させて頂きました。

順番が逆になってしまい申し訳ないです。


近所のママ友さんが腰ベルトを持っていたのでお借りして巻いてる状態です。

安静にと言われても2歳児相手に横になれるわけもなく

でも今日は少し手抜きをしてダラッとしていようと思います。

といっても座っている方が腰に負担がかかるのでどうしたものかと・・・

今日は簡単な更新となりますがなんとか発送できたのでホッとしています。

ご注文いただいた皆様、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね。


一日でも早く回復することをただひたすら祈って今週は過ごそうと思います(笑)

ではでは、皆さんもお気を付けくださいませ~

オカエリの際お大事に~のポチしてくださると喜びます^m^
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

ダイソーの工作板は使えるのです! * - 2012.12.08 Sat

昨日の初めてのネットショップオープンではまさかの開始10分での完売。

一番ビックリしていたのは私自身です

すでに再販のお声までいただき本当に嬉しい限りです。

そしてやっぱりド忘れで振込先を登録していなかったりしてて

お客様にはご迷惑をおかけしました

住所やメール登録などで時間がかかってしまいその間にsold outになってしまった方もいたようで

やっぱり事前に会員登録できるよう次回はもっとしっかり勉強してから

openしたいなと思いました。

私の初挑戦にお付き合いくださり本当にありがとうございました<(_ _)>

只今、発送の準備をしていますのですでにお振込を完了してくださったお客様

月曜日までお待ちくださいね☆


先週、お片付けをしていたら出てきたダイソーの工作板。

今までにも色々と作りましたが今回は子供達が遊ぶ用の黒板の上に

チョークや黒板消しを収納できる場所を作ってみましたよ

IMG_0444.jpg 完成品がこちらです。

板と紙カップはダイソー。

プレートやブリキのホルダー・画鋲・三角吊りカンはセリアのものです。

紙カップはガーデニングコーナーで扱っている物です。

この中にチョークが入っています。

破れても汚れてもすぐに付け替えられるのです♪

すでにチョークの粉だらけな板だしね

最近では大きなダイソーに行かないと工作板が入手しずらくなってきました。

反っている板が多いのが難点だけど大きさもいくつかあるし

お手軽DIYをするにはピッタリだったりするのです


*工作版で看板

*セリアのアンティークいネイルで

*セリアアレンジインテリアシリーズを使って

などです。

セリアのアレンジシリーズと合体させるといい感じに出来上がります

また大きいダイソーに行ったら買いだめしておこうっと

ダイソーの工作板ネタ参考になったかなぁと思ったらポチしてくださると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

ネットショップオープンについて * - 2012.12.07 Fri

皆様、先ほどの地震は大丈夫でしたでしょうか?

私の住んでいるところでも震度4だったそうです。

長い揺れに不安になりましたが被害がなかったのが何よりです。


ネットショップについてですがこのブログを読んでいる方で

もしかしたら避難されている人もいるかもしれないと思うと大変心苦しいのですが

今日を逃すと年内の販売は難しくなりますので

予告通り21時カートopenしたいと思います。

津波などの被害がでないよう祈るばかりです。

引き続き 2hikinokobuta stamp shop よろしくお願いいたします<(_ _)>

2hikinokobuta 2pig


追記****

先ほどすべてsold outとなりました。
沢山のアクセスありがとうございました。
また手に取れなかったお客様がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
ご注文くださった皆様ありがとうございました。
後程、注文確定のメールを送らせていただきます。

取り急ぎお礼のみですみません<(_ _)>

いよいよ本日オープンです * - 2012.12.07 Fri

本日21時 2hikinokobuta stamp shop がオープンいたします。

図案集のみの販売となりますが今後こちらのshopにて不定期でも

はんこを販売できればいいなと思っています。

なので今回は試運転みたいな感じかな?

もしかしたら不具合などあるかもしれませんが大目にみてくださいね~

図案集 3冊

図案集(アウトレット品) 3冊   計6冊 になります。


2hikinokobuta stamp shop ← shopはこちらです。只今メンテナンス中です

****注文のながれ****

*注文後、自動送信メールが届きます。

*注文数によって送料が変わりますので確認後こちらからご注文確定メールを送らせて頂きます。
その際に正確な料金を記載させていただきます。
(定形外郵便のみのお取扱いとなりますのでお急ぎの方はご遠慮くださいませ)

今回はお一人様一点限りの図案集となりますので別途送料といたしまして
140円がプラスされます。
アウトレット品に関しましては送料込みのお値段となっています。


*ご注文確定メールに振込先のお知らせをいたしますので
メールが届きましてから7日以内にお振込みをお願いいたします。

ゆうちょ銀行のみとなりますのでご注意くださいませ。

*お振込の確認後3日以内に発送させていただきます。
 発送完了はメールにてお知らせいたします。

*私からはすべてパソコンよりメールを送らせていただきます。
迷惑メールなどの設定をされている方は届かないことがあるかもしれません。
ご確認をお願いいたします。





昨晩はせっせと図案集の梱包に励んでいました。

といっても6冊分だけど

IMG_0466.jpg こんな感じに紙袋に入れますが

封は閉じません。

テープ付の透明袋に入れてお届けするので紙袋は再利用してみてくださいね☆

ただお届け後綺麗な状態が保てているのかが心配です

でも、少しでも喜んでもらえるよう私も気持ちを込めて梱包しますね。

今晩、素敵な出会いがありますように。。。


楽しみにしています~のポチしていただけると励みになります(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

隙間に収納 * - 2012.12.06 Thu

昨日はオサ君の入園願書提出&面接でした。

人見知り~なオサ君は事務室の机の下に隠れほとんど出てくることもなく

終始先生とは目を合わせず無言を通しました(笑)

母はものすごく心配です

でも、みーちゃんもこんな感じの子だったけど幼稚園に行ったら元気いっぱい

遊んでいるのできっとオサ君も大丈夫でしょうと思うことにした昨日の夜でした

だってまだ二歳だしね☆仕方ないさぁ♪

さて、本題です

少し前にず~と前からお願いしていたにも関わらず重い腰が一向に持ちあがらなかった

パパさんのDIY。

うおりゃあと鞭を打って(いや、ほんとは打ってないですよ?)

作ってもらいましたよ、こちらを

IMG_0457.jpg さてなんでしょうか?

正解は。。。

IMG_0458.jpg ホットプレートの目隠し的枠であります

冷蔵庫・分別ごみ箱とアトリエの壁の隙間にこの箱に入れたまま置いてあったのですが

このスペースリビングから丸見えの場所。

我が家はリビング・ダイニング・キッチン・アトリエが四角いスペースに

全部収まっているのでどこもかしこも丸見え!!

収納スペースをアトリエに変えてしまったのでこういった大きな物を置いておく場所がなくて・・・。

でも、これを作ってもらったら見た目もスッキリ機能的にも上にアイロンを置いておけたり

出し入れが楽になったりと

ちょっとした事なのにプチストレスが無くなりました。

掃除機かける時も楽ちん♪

(横から見ると丸見えだけど回り込まないと見えないからオッケイ♪)

イヤイヤ・ブツブツ文句を言いながらだけど作ってくれたパパさんありがとう~

さて、今日は和室のお片付けをしたいなぁ。

なんだかんだ言いながら年末大掃除というか大改造?でもないか。。。なを

今頑張っています。

ずっとイベント続きで放置していた家のこと今年の汚れは今年のうちに♪ってね☆

フフフ、それだけではない理由もあるんだけど。

また皆さんに良いご報告ができるかもしれません。(かもだからね~)

このご縁も沢山の方がブログを見ていてくれてるからこそだと思います。

いつも見ていてくれてるこの画面の向こう側の皆さん、ありがとう

自分の考えている方向とは違った角度からではあるけれど自分の夢にむけてただ今奮闘中です

少しずつでも変化・進化を続けていきたいなっ。

Be the change you wish to see in the world.


楽しみにしています~のポチしていただけると励みになります(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

オリジナル図案集について 予告篇* - 2012.12.05 Wed

ようやく、カートopenの準備が整ったかな?と思いますので

こちらで告知させて頂きますね。

(初めての試みなのでちゃんとカートが機能するのかとても不安なのです)

ロハスやマルシェ・ド・ノエルでも好評でした

2hikinokobuta 消しゴムはんこ 図案集 flower編 (クリックすると詳細記事にとびます)

ネットショップ用に用意しておいた3冊

最後のホチキス綴じで失敗してしまったもの 3冊(アウトレット価格になります)

以上 計 6冊の販売になります。

カートopen予定は 12月7日(金) 21時 になります。

(時間の若干のズレはご了承くださいませ)

2hikinokobuta stamp shop 只今メンテナンス中ですので見れませんがこんな感じです。

6人もの方に手に取っていただけるのかもドキドキですが。。。

どなたかのお気に入りになることを祈って金曜日openいたします

以上予告篇でした!

楽しみにしています~のポチしていただけると励みになります(>_<)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

セリアさんてば本当に。。。 * - 2012.12.05 Wed

昨日リピ買いしに行ったセリアさんで新作が~

もう勢いが止まらず。。。でもでも今月は出費がぁぁなので

何個かは戻しそれでも2000円分買っていました

ハァァァ、もうセリアさんの雑貨屋さんはお財布に優しいんだか優しくないんだか

そんな厳選してきた物たちはこちらですよ~↓

IMG_0446.jpg ゴールド大好き♪ペーパーテープ3種。

IMG_0447.jpg 特にこの書き込めるタイプのは使いやすそうです♪

IMG_0454.jpg カーテンクリップ。カメオがいい雰囲気♪

IMG_0450.jpg 透かしデザインパーツS 二種。

ラッピングに使えそうです。

IMG_0448.jpg 台座付チャームピンはレジンを流し込むタイプなのかな?

IMG_0456.jpg 私はロハスで購入したカボションをボンドで付けて

ストールピンにしてみました お気に入りになった~

IMG_0451.jpg こういうの欲しかった~なチェーン。


IMG_0453.jpg このアレンジを下げる部分を付け替えました。

IMG_0455.jpg 最後は木製レターBOX。

まだアレンジしていないのですがそのままでも充分可愛いです。

新作はこれだけ!あとはリピ買いした物(なぜか画鋲が3ケースも笑)。

買い過ぎ、買い過ぎ。。。

でもみんなちゃんと使い道がある物ばかりだったので大満足でした

私も買い過ぎたぁって人(笑)ポチッしてくださると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

今日はオサ君の入園面接。。。

1月から入るのでこんな時期になのです。

本人イヤイヤですがママはルンルンです(酷い母です)

オーダーはんこの紹介 * - 2012.12.04 Tue

もう長いこと通っていた美容室の店長さんがご自分のお店を開かれ

ポイントカードのはんこや領収書・住所印を作ってほしいですと言われたのが・・・

もう半年以上は前だったような?

なのに昨日お渡しできたのはポイントカードのみのはんこ

私優しい方にはとことん甘えてしまうのね~駄目よ!自分に喝入れなきゃ

と思いながら他二点は転写して撃沈の昨晩でした・・・

前置き長くてすみません

そんなポイントカードのはんこがこちらです。

IMG_0425.jpg フルオーダーとなります。

サイズ 縦1×0.7㎝。

IMG_0426.jpg 枠からはみ出てしまいますぅぅ

すごく小さいはんこですので持ち手をつけさせて頂きました。

デザインのイメージとしてはスノードムの中にはさみと店名を糸でぶら下げている感じです。


IMG_0427.jpg すぐに開けて確認できるよう

簡易ラッピングでお渡ししてきました。

喜んでもらえてホッとしましたよ

引き続き他2点もお渡しできるよう頑張りますね

いつもありがとうございます♪今日もポチッしてくださると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

只今、新規でのオーダーはお受けしていませんのでご了承くださいませ。

今日は今週末締め切りのものを仕上げてしまわないとぉぉぉ。

天気が悪いから写真がとれないんだよなぁムムム

サンキライのリース * - 2012.12.03 Mon

昨日サンキライのリースを購入してみました

IMG_0435.jpg 赤い実がクリスマスの雰囲気を演出してくれますね

我が家、キラキラないかにもというクリスマスのディスプレイは合わないので

少し赤い色を入れて100円の小さなツリーもナチュラルな飾りにして

お部屋の雰囲気に馴染む(あまり気が付かれないとも言う笑)よう心がけていますよ

IMG_0433.jpg サンキライのリースは玄関に飾りました。

先日のどんぐりは。。。

IMG_0434.jpg ここにいますよ~

そして今まで玄関に飾っていたうたうた12つきさんのWSで作ったリースは

アトリエの前に置いているワゴンに移動、真ん中にはキャンドル代わりのメスシリンダー ^m^

IMG_0437.jpg 私の中ではこれも有!なディスプレイ。

はんこを彫る手を休めて顔をあげるとうたうたさんのように優しい色合いの秋色紫陽花リースが

心を和ませてくれます

今日は午前中長く伸びてしまった襟足を切ってもらって

お待たせしているオーダーはんこの三個中一個のみ納品をしてきました

残り二個の図案も決定したので出来る限り早めにお届けしたいと思います。

オーダーはんこの紹介はまた別記事にて☆

みーちゃんが帰ってきたら午後はオサ君の予防接種受けに行ってきま~す

泣くかな?泣くよね・・・

いつもありがとうございます♪今日もポチッしてくださると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)

遊びに行ってきました♪ * - 2012.12.02 Sun

土曜日に佐野のベリーカフェで開かれたクリスマスマーケットで

のんともさんがWSを開催するというので遊びに行ってきました

参加したのは、はーちゃん。

好きな色のヘンプとビーズを選びストラップを編むというもの。

IMG_0431.jpg 出来上がりはこちら

はーちゃんの好きなカラーです。

ヘンプを編んでいる姿を後ろから見ていたのですが

私もやりたくてウズウズしました。

他にも参加者さんが沢山でしたので遠慮してうけなかったのですが

次回機会があったら絶対に参加したいなぁ

IMG_0430.jpg MASUYAさんのブーケ。

この色合いがすごくツボで♪

ユーカリかな?の下にある実はドライになると開いてくるそうです

どんな風な姿になるのか楽しみです



今月は予定がいっぱい詰まっているので頭の中が若干パニック状態!!

明日はオサ君の予防接種に美容室にはんこ納品にと一日忙しい

火曜日は、はーちゃんの病院かなぁぁぁぁ。

パパさんは忘年会があるけどママはない

小さい子がいると夜でかけるのは気がひけるんですよね

ランチの忘年会もいいけれど飲みたい私(笑)

だけど送迎がないと飲みにもいけない田舎ですから飲み会に行くのには一大決心が必要なのです

気軽に飲み歩いていたあの頃が懐かしいなぁ

ハッ、ぼやいてしまった(笑)だってパパ忘年会泊りで行ってくるって言うんだもの

ズルイ・・・・。

どんぐりなんだけどなっ * - 2012.12.01 Sat

はーちゃん、耳が痛いと・・・・

たぶん中耳炎。

今パパさんと耳鼻科に行っています。

こういう時、病院へ一緒に行ってくれるパパさんは本当にありがたいなって思います。

でもね、私の作るものや飾るものに関しては全く無関心(笑)

ルンルン気分で

これ、何に見える?

って聞いたら・・・・

IMG_0422.jpg 茄子でしょ? だって。。。

確かに見えなくもないけど私はどんぐりのつもりで作ったのよ~

さっきまでのルンルンな気分はあっという間に急降下したのは言うまでもありません

でも悔しいので玄関に飾ってます

蓋部分はかぶせてあるだけなので中身を入れ替えてディスプレイを楽しめそうな一品になりましたとさっ

ダイソーの薄張グラス、こんな使い方もあったのね~と思っていただけたらポチッお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとうございます(*^_^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

