2013-01

 - --.--.-- --


robinetさんへ * - 2013.01.31 Thu

今日で1月も終わりですね。

オサ君が幼稚園に行くようになって昼間自分時間ができたとたん

日々過ぎていく時間が加速していってる気がします。

気が付くとバスが来る時間になっていて慌てて外にでると家の前にバスが来ていた・・・

なんてことも多々あります

あまりにも集中して彫っているものですから肩こりも激しくなってきてしまって

昨日は息抜きをしよう!と決め前から行ってみたかったあの場所へと足を運んでみました。

結城市にある robinet さん 。

住宅街の中にある焼き菓子の販売とカフェを併設されているお店です。

近いといえば近いのですが(車でいきますけどね)

openが13時からなので14時には帰ってくる子供のことを考えるとなかなか行けず。

でも一人ならササッと行ける~♪ってことでレッツゴー

IMG_1035.jpg お店の方に許可を頂いて写真も沢山とらせて頂きました♪

IMG_1037.jpgIMG_1039.jpgIMG_1042.jpgIMG_1044.jpgIMG_1046.jpgIMG_1048.jpgIMG_1050.jpg ホットジンジャーを頂きました

甘さと辛さが好みで♪もう1人お客様が静かにお茶をしてらしたのですが

独り言満載の私・・・きっと怪しまれていたと思う(笑)

おやつに焼き菓子も購入して30分ほどの滞在時間でしたがすっごく幸せ気分になって帰ってこれました

一人カフェ、病み付きになりそうです

ただ行きたいなぁと思うカフェはけっこうオープン時間が遅かったりして

我が家からは遠かったりするしで思いきらないと行けない。。。

私の住んでいる住宅街にもこんな素敵なカフェがあったらいいのになぁ

そうだった!robinetさんにレアレアのフライヤーも置かせていただきましたよ。アリガトウゴザイマス


レアレアの準備もそろそろ始めないと。。。ね。

2日間出店するので気合い入れて彫ります


今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ みなさんのお陰で6位キープ中です

一手間ありがとうございます(*^_^*)
週間outポイントを見ると沢山の方に遊びに来て頂いてるのだなあと嬉しくなります。
すっかり更新も日課になっているのですが
見て頂けてる、ポチッとしてくださる方がいると思うと楽しさが倍増しますね
今日も一日頑張るぞっと

cottohailさんに納品しました * - 2013.01.30 Wed

先日chottohailさんにはんこを納品させていただきました。

イニシャルはんこのみなのですが、全部で10点。

IMG_1017.jpg A.C.E.H.K.M.N.R.S.Y 各1点ずつです。

イツモ アリガトウの紙バッグに入れてお渡ししてまもらえますよ

イベントには来られない方ぜひ、chottohailさんにて手に取ってくださいね~

本日より店頭に並べてくださるそうです

***chottohailさんより***

営業日and営業時間の変更のお知らせ

営業日 水・木・金・土


営業時間 12:00-16:00

※土曜日のみ10:00-12:30

引き続き、突然の臨時休業がある時があります。


なんと!土曜日も営業してくださるんですよ♪平日お仕事の方には嬉しいお知らせですね

臨時休業やイベント出展のお知らせ・入荷のお知らせなどはこちらのブログをみてくださいね。

chottohail

インドの紙もの入荷したそうですすんごく気になる~

今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ みなさんのお陰で6位です

一手間ありがとうございます(*^_^*)

オーダーはんこの紹介 * - 2013.01.30 Wed

昨日は沢山のポチッやコメントありがとうございました

新作のリースはんこ気に入ってもらえたら嬉しいです


さて、今日はオーダーはんこのご紹介となります。

オーダーしてくださったのは 癒しの家~ひかり~ のあけちゃんからです。

領収書に捺すはんこでコーナーにイラストをとのことでした。

最初お話を伺った時は確か線で表現するようなイメージだったのですが。。。

あけちゃんを想像していると出てきたのは天使&薔薇。

どうにもこうにもそのイメージが離れず描かせて頂いた図案。

気に入ってもらえたから良かったです。ホッ。

えっと、はんこのお写真ですが・・・・

IMG_1007.jpg すみません!ラッピング後のものしか残ってなかったです

でもあけちゃんが素敵にアップしてくださっているので

ぜひ見に行ってみてくださいね☆ → オーダーはんこ

あけちゃんの癒しのパワーと今日の・・・はとても参考になることばかりで私も愛読しています♪

みなさんもチェック♪してみてくださいね~(*^_^*)

あけちゃん、オーダーありがとうございました。

&たっくさんお待たせしてしまいすみませんでした

今日もはんこで笑顔が繋がりますように


今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ みなさんのお陰で6位です

一手間ありがとうございます(*^_^*)

新作 リースはんこ * - 2013.01.29 Tue

お気に入りのはんこがまた一つ増えました

自分で作ったリーフリースをはんこにしてみましたよ

IMG_1020.jpg こちらの写真は2hikinokobuta のfacebookにアップしたモノ。

沢山のいいね!が少しずつ集まっています。

このブログを見てきてくださっている方もいて、すごくすごく嬉しくてありがたくって。

2hikinokobutaのはんこを見てくださっている方、みなさんにありがとうです

とと、話がそれてしまいましたがこの写真のリースを転写してはんこにしてみました

IMG_1027.jpg リーフリースなので華やかさはないけれど

自分の作ったリースがはんこになった喜びはあります

IMG_1026.jpgIMG_1022.jpg

英文はんこや小さな文字はんこと一緒に捺しても相性がいいです。

IMG_1025.jpgIMG_1028.jpg

撮影に使った紙ものはこうやって飾ったりラッピングに使ったりしていますよ

イベント用にも一つ転写しましたので新月堂さん1周年記念イベントに間に合わせたいと思います


今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

お気づきの方もいるかもしれませんが100均のランキングバナーを外しました。
最近、はんこのことで(ドライもかっ)手一杯でなかなかリメイクとかまでは手がでず。。。
買ったものを紹介するだけになっていました。
それでもいいかなと思ったのですがランキングに居るみなさんはリメイク上手で活用上手!
私はちと違うかな?と。
なので思いっ切ってはんこ一本でいこうかなと。
もちろん100均で購入したものも紹介しますし、はんこにも活用していきますよ♪
なので、これからも2hikinokobutaをよろしくお願いしますね☆

大好きなブロガーさん、 ☆にぁ☆さん や なつめさんの100均リメイクは本当に必見です
古物好き♪リサイクルショップ好き♪100均好き♪な方はみなさんご存知ですよね
すごいお二人のリメイクをこれからも楽しみにしています

幸せ空間♪ * - 2013.01.28 Mon

昨日もちょこっと触れましたが我が家のリビング只今絶賛ドライフラワー祭り

テンション上がりっぱなしなのは言うまでもなく・・・

あっ、私だけね。家族はシラ~っとしてます

そんなイタイ視線をよそに一人ルンルンで花材をあちこちに吊るす私

写真も撮ったのでぜひ見てください

まずはポテト工房さんから頂いたリース台。

IMG_1003.jpgIMG_0983.jpg

グリーンのはツルニチソウ。

飾っておくだけでも絵になる~

IMG_1005.jpgIMG_1006.jpg

紫陽花もすごく好みの色合いで幼稚園の椅子にちょこんと置いて。。。

ポテト工房さん♪とっても素敵なものをありがとうございました

そしてここからはポチッとしてしまった花材たちとお花屋さんで購入したものたちの写真になります。

IMG_0988.jpgIMG_0990.jpgIMG_0992.jpgIMG_0996.jpg
IMG_0994.jpg 幸せ空間~

写真に撮ってない場所もあるのでね。まだあるのですよ。

ディスプレイももっと上手になりたいし、古物の舞台もほしい。。。


そうそう、花材を吊るす時に使っているがセリアのカーテンクリップ。

IMG_0999.jpg これとっても便利。

昔ダイソーで買った木の枝を横渡しにしてこのクリップを使って吊るしています。

もっと吊るす場所増やしたい~^m^

昨年末、このリビングをとある雑誌に撮影していただいたのですが

その時はこんなにドライがなかった。。。

なので今の方が賑やかなのです

でも見慣れてくるとそんなでもないかなぁ。。。なんて。。。(笑)

きっとそのうちジャングルになんじゃないかと家族が心配しております

それも楽しそうだけどなぁ





アイディアが二つに! * - 2013.01.27 Sun

先日の記事にはたくさんのコメントやアドバイスありがとうございました

みなさんのお陰でカスミソウはんことして復活することにしました。

そして更に文字ハンコだけでも欲しいと思いますと言ってくださったのをもとに

もう一つこんなセット販売も考えてみましたよ

IMG_1016.jpg クラフトシールと文字はんこのセットです。

まだ彫っていないので私物はんこの画像ですみません。

小さなシール(1×2.5㎝サイズ)がこのシールシートで28枚作れます。

IMG_1015.jpg マスキングテープの代わりに使ってもらっても

IMG_0878.jpg タグに貼ってラッピングに使っても

さりげなく気持ちを伝えるのにどうですか?

IMG_0958.jpg みなさんのお陰で復活したこのセットも販売いたします。

ということで、アイディアを頂いて2種類もの販売方法ができました

ブログやfacebookでコメントを残して下さったみなさまのおかげです

ありがとうございました

早速、2月の新月堂さん1周年記念イベントにて販売させて頂こうと思います。

ぜひ、遊びにきてくださいね

古道具やアンティークたっぷりの素敵なお家でお待ちしております

冷え取り靴下と手作り雑貨・阿見・つくば・茨城 新月堂のブログはこちら → 


今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝からテンションが上がって上がってしようがないお品が届きました。
一つは先日ポチッとした花材。
もう一つは今度イベントでご一緒するポテト工房さんお手製のリース台と
さらにドライの紫陽花まで届いて。。。
興奮しすぎて気絶しそうでした(笑)
ポテト工房さん、ほんとうにありがとうございます!もう涙でるほど嬉しかったです!
おかげで我が家は今お花屋さんと化しています
またその光景もアップしますね~
リースたっくさん作りたい

没かな~なはんこ * - 2013.01.25 Fri

今日は霧が濃いですね。。。

いつもならもう晴れてもいい頃なのにまだ前方が見えない。

運転される方気を付けてくださいね。

みんなも無事にそれぞの場所に着いたかな?心配だな。


今、イベントに向けてはんこを彫るぞ!モードなのでありますが

どうにもこうにも気持ちがリース作りに向かってしまって。。。でもそんな場合でない。

日にちが~迫ってるぅぅ

はんこ教室の用意もして・・・・・ない

今日、大量に注文したほるナビが届きます。といっても50枚。

しばらくはもつでしょう♪だから彫らねば~なりませぬ~

と、話がそれてしまいましたが

イニシャルはんこのラッピング用に彫った イツモ アリガトウ の文字はんこ。

とても使い勝手がいいので販売用にも用意をしようかな?と思ったのです。

が、何せ小さな小さなはんこ。。。

文字だけで販売するのは忍びない

ってことで小さなお花はんことセットで販売しようかな?と彫ってみたのです。

カスミソウを。。。。。

そして撃沈しました

日の目を見ないかもしれないけどせめてここで見てあげてください。

IMG_0956.jpg こちらですぅぅぅぅぅ。

IMG_0958.jpg このセットで販売しようと思ったのでございます。

IMG_0961.jpg こうやって沢山捺せばカスミソウのブーケになるかな?と。

でも出来上がったらなんだかブロッコリー?もしくは木?みたいなぁぁぁ。

IMG_0975.jpg これはこれでイインダヨ。オイシソウダシ

うさぎさん達もそう申しておりますので気を取り直してまた考えてみたいと思います。

もしくは文字はんこ単品でもいいのかな?

ご意見いただけたら嬉しいですよろしくお願いします

今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

昨日たくさん花材をポチッとしてしまいました
届くのが楽しみ
はまり過ぎて楽しすぎて自分を止められないぃぃぃ

捺すだけでも楽しいはんこ * - 2013.01.24 Thu

私は基本、黒インクしか使いません。

昔は色インクたくさん揃えたけど、今のはんこの雰囲気になってからは

どのカラーインクもしっくりこなくて。

行きついたところが黒インク。

だからね、以前もお話ししたことがありますが黒一色でもかっこよく捺せるデザインがモットーなのであります。

そのぶん、捺す紙や素材・質感はこだわって楽しんでいますよ

(私が黒インクが好きなだけなのではんこを手に取ってくださったみなさんは好きな色で捺してくださいね~♪)


IMG_0878.jpg ☆にぁ☆さんから頂いたエンボス加工のしてあるタグ。

コーヒー染してはんこを捺したらまた雰囲気が変わったよ

IMG_0879.jpg 一番小さな文字はんこをメインに小さなはんこをプラス。

梅の木にぶら下げたら絵馬みたい!

IMG_0917_20130124144748.jpg 頂き物の昔の音楽ノート。

ほんのり色褪せした雰囲気がはんこと相性ぴったりなの。

特に何がテーマということもなく直感で捺した組み合わせ。

私にとっての好きが詰まってる。

つまりは自分のはんこが大好きってこと(笑)

この紙は香港への納品便にソッと忍ばせました

今日、はんこも無事に届いたそうです。

香港のお客様にもはんこ遊び楽しんでもらえますように

今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

昨日はfacebookのページにもたくさんのいいね!ありがとうございました<(_ _)>
とても嬉しかったです

facebookのページを作りました * - 2013.01.23 Wed

先日、facebookに2hikinokobutaページを作成しました。

こちらでも新作紹介・納品のお知らせ・イベント情報・オーダーのお知らせなどをアップしていきます。

たくさんのいいね!お待ちしています(*^_^*)

http://www.facebook.com/2hikinokobuta.keshigomuhanko

100いいね!に達したら何か楽しいこと企画予定です

なが~い道のりだと思うけど私自身ワクワクできる時間です

みなさんともそんな時間を一緒に共有できたらいいなっ

facebookでも2hikinokobutaをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>♡

今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

petit morphoさんに納品しました * - 2013.01.23 Wed

昨年のHong Kong Stamp Show 2012'に参加してから

委託販売もさせて頂いている香港のお店 petit morphoさんへ昨日久しぶりに発送をしました。

昨年の夏以来の納品かしら?冷や汗ものですね

今回はイニシャルはんこと新作はんこ、合計24点の納品になります。

香港で多いイニシャルをお聞きしたところ

R, L, C, S, A, J, E, I, K, M と教えてもらったので各1点ずつ送りましたよ。

LとかJはまず日本では彫らないので聞いてみて良かったです

で、画像を撮り忘れたので私物はんこ画像でズラッとご紹介。

IMG_0857.jpgIMG_0682.jpgIMG_0469.jpgIMG_0317.jpgDCIM4343_20121102090434.jpgDCIM4379_20121102090433.jpgIMG_0223.jpgIMG_0073.jpgDCIM4418.jpgIMG_0866.jpg

お花シリーズをメインに送りました

どうやら香港でもお花シリーズは人気があるみたいですウレシイナッ

そうそう、忘れてた

イニシャルはんこはですね、友チョコ風にラッピングされています。

IMG_0783.jpgIMG_0784.jpg

小さな箱に入れてさらにJoynovaさんの紙バッグに入れてお渡しいたします

イツモ アリガトウ の文字はここに使いたかったのです♪

あっ、でも香港の方には thank you の文字になりますよ~

私からお客様へ、お客様からお友達へ たくさんの イツモ アリガトウ を込めてお届け出来たら嬉しいです

イベント用にも頑張って彫り彫り進めますね~

今日もポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

今年も Hong Kong Stamp Show 2013' が 5月から開催されます。

詳細はこちら→ 

2hikinokobutaは 8月1日~31日 第4弾、「消しゴムはんこアーティストの作品販売」に参加させていただきます。

もし香港に行かれることがありましたらぜひ覗いてみてくださいね☆

消しゴムはんこ作家さん、まだまだ募集中のようですよ

素敵な作家さん達が今年も勢揃いするんだろうなぁ身の引き締まる思いです!

少し春を意識したリーフリース * - 2013.01.22 Tue

今朝は雪予報だったため小学校が一時間遅れの登校に。

でもいつも通り行けば雨に降られず、すんだのにねぇ。

昨日はとある冊子のインタビューを受ける予定だったものが急遽メールでのやり取りになり

2時間もパソコンとにらめっこ。

目がになりました(笑)

なかなか言葉を上手く紡ぎだせない私にとっては苦労しっぱなしでしたが

自分を振り返るよい時間になりました。

最近、初心に返らされるシーンが多くて。

きっと今の私にとってとても大事なことなのかな。

私はすんごく忘れっぽいから特に気を付けないと。

3歩あるけばホントに忘れちゃうのですピヨッ

でも、大好きなリース作りをやりたいって気持ちだけは忘れない(笑)

はい、また懲りずに作りました

でもねリースに適してそうな花材(葉材?)が手元になくてウロウロ。

目に留まったのが薔薇の葉部分。

花ではなく葉ってところが私なの^m^

薔薇の葉だけでは足りなかったから他にも足して出来上がったのがこちら。

IMG_0909.jpgIMG_0910.jpgIMG_0911.jpgIMG_0913.jpg

SAデイジーだったかな?お花も少し入れて春の草原的イメージ。

葉を差し過ぎて大暴走してる気もするけど

IMG_0925.jpg 木片をタグにしてシールとチャームをつけて

IMG_0922.jpg リースの真ん中から見えるようにしてみました。

IMG_0930.jpgIMG_0932.jpg

飾る時は更半紙にはんこを捺して、タグをテープのりで軽くつけて。

今回のはんことのコラボはこんな感じになりましたよ

IMG_0920.jpg トレーにのせて

IMG_0923.jpg いただきます?

リースとはんこのコラボ楽しんでいただけましたか?
私はすんごく楽しかったです^m^
今日もポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)


最近買った古物 * - 2013.01.21 Mon

昨日は先週の大雪で延期になっただるま市へ行ってきました。

毎年一番小さな300円のだるまを一人に付き一個なんて感じで買っていたのですが

今年は少し頑張って下から3番目くらいの大きさのだるまを購入。

本当は毎年大きくしていくみたいなんだけど、いかにもってサイズのは一般家庭にはあまり必要ないかなと。

お店によってだるまの表情も違うのでお気に入りをみつけるのも楽しいんですよ

IMG_0908.jpg はーちゃんがお目目描いてました。

家内安全! これ大事~。

そして先週に引き続き昨日のだるま市でもプチダルマルシェが開催されていて

レトロ雑貨のRe-boonさんでこんなものを購入。

IMG_0903.jpgIMG_0900.jpgIMG_0902.jpg ジャンクな時計、の中身

☆にぁ☆さんやぴつこさんが時計の中身を素敵に飾ってて

もともと興味があったけど更に興味津々に!

IMG_0905.jpgIMG_0906.jpgIMG_0907.jpg どこに飾ろうかなぁ?

小ぶりなんだけど存在感大な時計さんでした。

それからもう一個。

これはリサイクル&骨董のお店で購入したお品。

IMG_0825.jpg 籐のトランク。

すごく綺麗な状態でこのお値段はお得(といっても私にしては高いの)だったので

悩んで悩んで購入。
IMG_0829.jpg 中身はねレトロなパンダ柄。

この柄を見た時maaちゃん好きそうって思った

IMG_0826.jpg すっごく見ずらいけどアンカーマークがあるのです。

この部分を見て☆にぁ☆さん好きそうって思った

古道具屋さんとかリサイクルショップに行くと最近色々な人の名前が浮かびます。

あっ、これあの方好きそう~♪とかこれ絶対持ってそう~♪とか

そんな事考えながらおじさん達に混ざって物色している2pigなのでした

オーダーはんこ * とお知らせ * - 2013.01.19 Sat

ずぅぅぅぅぅっと前に引き受けたはいいものタイミング悪く彫れずにいた

ママ友からのオーダーはんこ。

今年に入ってようやく手を付け先日お渡しすることができました

どんなはんこだったのかというと。。。

実家で飼っているワンちゃんのはんこ

写メを送ってもらい画像をプリントしてだいたいの輪郭を転写。

そしてあとは写真を見ながら描き足していくという作業をします。

葉書の1/4に収まるサイズの大き目はんこが完成です

IMG_0744.jpg 似てる~って言ってもらえたから良かった

IMG_0745.jpg この間作った封筒に入れてみましたよ

Kさん!長いことお待たせしてしまってごめんね☆

無事お渡しができてホッとしました♪アロマも使ってるよ~♪

私この香り大好きだわぁぁぁぁアリガトウ



オーダーはんこ、受付をなかなか再開できずにいます。

待ってます!と言ってくださる方たちも沢山いてくださってとてもありがたいと思うと同時に申し訳ない気持ちも。

イベントに出店するとなるとそれなりの数を彫らなければスペースを埋めることができないので

毎回イベント分を彫るのに追われていたり、納品用もコツコツ同時進行だったりで

今のところオーダーを再開するまでに至れていません。

イベントの時などに作家様から時間のあるときに・・・と言われるのですが

もう誰が先にとか順番が正直ゴチャゴチャになってしまって誰からお声をかけていいのやら状態です。

なのでもし、フルオーダーではなく図案が決まっていて彫るだけの状態の方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ないのですがメールやコメント欄からご連絡いただけたらと思います。

ただし、急ぎを用している方はすみませんがお受けできません。

勝手を言って申し訳ないのですがイベント用と並行しての作業になりますのでそれでもいいという方でお願いします。

(イベントで口約束をしている方に限らせて頂きます。新規のお客様は申し訳ありませんがお受けできません。)

フルオーダーは時間もかかるので申し訳ないですが再開の見込みは当分なさそうです(/_;)ゴメンサナイ。

前回オーダーを受け付けたときにリクエストはんこもあったのですが

こちらは無くしてネットショップが代わりに出来たらなぁと思っています。

イベントに出店しなければ余裕もあるのかもしれませんが

それでは私のはんこを知ってもらう場がなくなってしまうのかな?とか

直接お客様とお話しできる機会もなくなってしまうしと悩みどころは沢山なのです。

時間をもっと上手に、常に彫れるテンションを維持できていたらいいのでしょうが

何せ一個彫るのに時間がかかるデザインばかり。。。

なかなか思うようにいきません。

それでも精一杯はんこに向き合っています。

楽しく、笑顔になれるはんこをみなさんにご提供できるように今日も消しゴムと向き合います(*^_^*)

支離滅裂な文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

昨日もたくさんのポチッをありがとうございました
今日もポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

先日のしろくまさんはんこで2008年から捺してきた図案集ノートがいっぱいになりました。

IMG_0876.jpg 最後の一捺しはドキドキしながら捺しましたよ。

捺し始めのころは可愛い雰囲気のはんこたちでした。

それがだんだんと今の雰囲気に変わってくる様がよ~くわかります。

私の消しゴムはんこ歴史がギュギュッと詰まった一冊です。

イベントに持って行っているので気になった方は手に取ってみてくださいね☆

二冊目のノートはどんなはんこ達で埋るのかなぁ?楽しみだっ

新作 くま+英文はんこ 2* - 2013.01.18 Fri

昨日の夕方、オサ君の突然の発熱。

38.5度!インフルエンザもはやり始めたのでやばいなぁと。

でも今朝には36.9度まで下がったので

通常保育になって疲れも出てきたのかな?といった感じです。

念のため今日はお休みさせて家でのんびり過ごします。

本人は幼稚園に行きたくて朝から号泣

幼稚園、楽しくてしかたないみたです。先生やお友達のお陰ですね

そして陰ながら面倒をみていくれているみーちゃんも立派にお姉ちゃんしてくれています!

また月曜日から元気に通ってほしいなぁ。


ということで今日の午前中の予定がキャンセルとなってしまい、先方には申し訳ないですとのお電話を・・・。

この時期は風邪に振り回されちゃいますね。


さて、本題!

昨日に引き続きシロクマさんのはんこ

IMG_0862.jpg 今日は二匹のシロクマさんはんこ。

ただ反転させただけなんだけど雰囲気のあるはんこになりました。

英文の方は昨日と同じはんこになります。

IMG_0866.jpg 見る人によって、親子だったり兄妹だったり

夫婦だったりにもとれるかな?

IMG_0633.jpg セリアで購入した封紐付きのこの封筒。

一枚が表に穴が開いてて使えないなぁと試し捺し用の紙に採用。

でもなんだかよい雰囲気になってしまって捨てられない。。。

ふと目に留まったラベルシールを貼ってみたら穴も隠れて封筒として生き返りました

IMG_0867.jpg 郵便用には使えないけどお裾分け袋として

再利用しようと思います

昨日もたくさんのポチッをありがとうございました
今日もポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

新作 くま+英文はんこ 1 * - 2013.01.17 Thu

子供達がみんなそれぞの場所に行くようになってから二週間。

今週から通常保育になり今ようやく新しい生活ペースをつかみつつあります。

オサ君は、幼稚園から帰ったらお昼寝すのかな?と思いきや

帰りのバスで寝ちゃうだけで降りてから夕方まではハイテンションで遊んでます。

ところが5~6時あたりになると急に電池切れになったかのようにパタンと寝てしまうので

夕方急いでお風呂に入れて(子供達だけで入らせちゃってます)ママは夕飯準備。

それでもご飯中に寝てしまいますね

しばらくはきっとこんな感じなのかな?

はんこも少しずつですが毎日彫っていますよ。

先日のリーフリース二作目

IMG_0809.jpg このリースに合うはんこを妄想していたら

フッとイメージが降りてきたので昔の図案を引っ張り出して彫ってみました。

0407オーダー帳裏 4年前の作品です。

この中のシロクマ右下にいる横向きの子。

この図案を小さくして少し雰囲気を変えて彫ってみました。

IMG_0858.jpgIMG_0857.jpg

自分で彫っておきながら同じ図案ではないように思う

そしてきっとこの子は彫るたびに表情が変わると思いますよ。。。そんな気がする。

下の英文は

IMG_0317_20130117092405.jpg このはんこの文字部分だけを彫りました。

そしてリースにどうやって合わせるかというと

IMG_0856.jpg こんな風に中を覗いた時にさり気に見える光景。

この雰囲気が頭に思い浮かんだので彫ってみたらピッタリで嬉しかったぁ

IMG_0860.jpg 玄関に飾っています。

まいこさんから頂いた日焼けがいい雰囲気を出している半紙とすっごく相性がよくて

もうルンルンです

リーフリースと自分のはんこのコラボ、楽しくて仕方ありません

もっとリースも作りたくなってきた!

花材がどっさり欲しい今日この頃ですなっ

このシロクマさんもう一個新作があるのでそちらはまた明日紹介しますね☆

ポチッとして頂けたら嬉しいです
昨日はたくさんポチッとしてくださりありがとうございました。
いつもとは違う雰囲気のはんこをアップするのはけっこう勇気がいるもので。
みなさんに受け入れてもらえるのかな?とかね。。。
だから本当に嬉しかったのです。
はんこ教室は消しゴムはんこを彫ってみたいと思って本を買ったけどよくわからなくてというお話をされる
生徒さんがほとんどです。
なので最初から難しい図案ですとあ~やっぱり無理だなぁと気持ちも折れてしまかな?と。
最初は簡単な図案から一緒に彫って彫る感覚を楽しんでもらえたらと思っています。
私も初心に戻れるいい機会だったりもします。
楽しむ心を一緒に感じれるそんな時間になったらいいなぁ。
実際は緊張でギクシャクですがね^m^エヘヘ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(*^_^*)

ママ'Sカレッジ 消しゴムはんこ講座 * - 2013.01.16 Wed

今日は消しゴムはんこ講座のお知らせになります。

クルール茨城版のママ'Sカレッジにて講師をさせていただいています。

今回は牛久市にあります えみ・ぱーく さんにて(この場所では2回目です)

お名前はんこなどを彫りながら消しゴムはんこを練習しましょう的内容です

もちろん初心者さんでも大丈夫ですよ~♪

IMG_0459.jpg 頑張って可愛らしい図案考えました

それぞれ単体になっているので並べれば電車になる仕組みです

先頭にお名前を入れてますが動物が乗っている図案にお名前をいれても可愛いと思います

****消しゴムはんこ講座****

2月7日(木) 10:30~12:30
 
会場 国分建設展示場 (えみ・ぱーく)
牛久市田宮町2丁目27-3

託児無料となっていますのでぜひご利用くださいね。

定員10名

締切 1月31日

申し込みはこちらです→ ママ'Sカレッジ茨城版
(応募者多数の場合は抽選となります)

持ち物 筆記用具(2Bなどの濃い鉛筆・幅の広いカッター)
     彫りたい図案などありましたらお持ちください。

時間に余裕がありましたら私も図案集を持っていくのでぜひ2hikinokobutaのはんこも彫ってみてくださいね☆

ご応募よろしくお願いします

ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(*^_^*)


セリアでお買い物♪ - 2013.01.15 Tue

今朝はアイスバーンにみなさん大変なことになっていたみたいですね。

小学校も一時間遅れの登校、幼稚園バスも一時間遅れ(実際は一時間半遅れてました)

パパさんいったん車で出たはいいものの国道に出たら全く進まず、引き返してきて

再度電車にての出勤となりました。

無事に着いたかなぁ。

朝からドッと疲れますよね。

運転される方は事故にお気を付けくださいね。ほんと危ないから。


さて、先日フラッと寄ったセリアさんにてほんの少しだけお買い物をしました。

IMG_0788.jpg シンプルなB6 フリーノート 368P

日記帳にしよう♪と思って手に取ったのにまだ一ページも書いてません・・・

やっぱり書く方は無理かな

IMG_0789.jpg お花のモチーフ 二色 各2個ずつセットです

ディスプレイにもよさげと思って。

IMG_0791.jpg 写真だと分かりずらいかもしれませんが

ベージュのレースペーパーです。

IMG_0792.jpg こんな風に雑貨の下に敷いたらかわいらしさを

プラスしてくれますね

今回は少なめだったでしょ?^m^

欲しい物はいっぱいだけどお財布が寂しくなってきたので控えめに~

ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(*^_^*)


ダルマルシェ 行ってきました* - 2013.01.14 Mon

朝は雨だったのが時間が経つにつれ雪に!

気が付けばドッサリと積もっていますね。

成人式っていつも悪天候。

そんな中、毎年恒例のだるま市にレッツゴーしましたが雪のため延期。

でもダルマルシェは開催されていたので会いたかった方たちにご挨拶してきました

クルートさん

IMG_0831.jpg 焼き菓子の中に陶器の置物が入っていて

当たった人が王様になれるんですって^m^なんだか楽しそう~♪

この小さな陶器がすごく可愛い焼き菓子も食べたい

IMG_0844.jpg ouchiさん では蝋燭台を♪

IMG_0846.jpg アイアンがカッコいい

今年はお店にも行くぞぅぅぅ

IMG_0833.jpg te-to-teさん 

ロハスで手に取ってくださったはんこをタグに使ってくださってました

すっごく嬉しかったです

IMG_0843.jpg teonさんも持ってて可愛いなぁと思っていた小さなお家。

白い石のような雰囲気が素敵で私も一つお嫁入しました

すっごくすっご~く寒い中みなさん出店されていてひたすら頑張ってくださいとしか言えない状況でした。

風邪ひかないよう祈るばかりです。

明日の朝はアイスバーンになってるだろうから出勤も登校も登園も心配だなぁ。

大丈夫かなぁぁぁぁ。

リーフのリース * - 2013.01.12 Sat

やっと、私の思い描いていたリースが作れた!!

これだったのか~とたどり着けた感たっぷり

画像てんこ盛りで紹介させてくださいね☆

一点目は昨日アップしたドライフラワーの福袋に入っていたレモンリーフを使ったリースです。

IMG_0793.jpg 少し量が足らなくて台が見えてますがご愛嬌♪
IMG_0795.jpg はんことのコラボもバッチリで

出来上がった瞬間 「これだ~~!」って叫んでしまったくらいお気に入り

IMG_0801.jpgIMG_0802.jpg

先日購入したメタルチャームをぶら下げてみました。

取り外しできるようになっています。

配置上、換気扇のように見えてしまったけど・・・ 気にしない!

台はセリアの15㎝のものを使用しています。

二つ目はユーカリとラムズイヤーのリース。

IMG_0808.jpg ラムズイヤー力の入れ加減ですぐにバキッと折れてしまいます。

扱いには要注意です

IMG_0809.jpg 横からみるとすごい高さがでてます。

IMG_0804.jpgIMG_0805.jpg

真ん中にキャンドルを置いて飾ってもよさそうです

ちょうどいいキャンドルがなかったのでwirecrown*さんから頂いた一輪挿しを置いてみましたよ

こちらもセリアのリース台。何センチか忘れましたが一番小さいサイズのものだったと思います。


お花のリースも華やかで可憐で好きですが、自分のはんことコラボさせたい!と思ったとき

お花ではしっくりこなかったんです。

そんな時にリーフで作られたリースを拝見して。。。

ムクムクっとこみ上げてきた「これは!」という感情。

作ってみて分かりました。

この雰囲気が求めていた物だったんだなぁと。

これから作るリースたちはリーフがメインでお花がアクセントになるそんなリースが増えそうです^m^

ユーカリのリースはまだはんことコラボしていないので

これに合うはんこをまた彫ってみたいなと思います

あ~、やっと気持ちが浮上してきました

やっぱりリース作りは楽しいリフレッシュタイム

うたうた姉さんにリーフリースを上手く作るコツ聞かなきゃ♪

久しぶりにバナー登場させてみました。
ない間もポチッとしていただけて嬉しかったです、ありがとうございます
今日もポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ありがとうございます(*^_^*)




ドライフラワーの福袋 * - 2013.01.11 Fri

ようやく今日でオサ君の午前保育が終わり来週から通常保育になります。

11時にはお迎えに行くので家事をやってパソコンいじってお買い物してとなると

あっという間でほとんどはんこ彫れませんでした

時間の使い方が下手だなぁなんて思いながらきっとどこかでボケ~っとしてるのかも

通常保育といっても幼稚園なので14時には帰ってきます。

でもこの3時間ってとっても大きいですよね。

時間を上手く使わなきゃなぁ

ちみなにオサ君、幼稚園ではずっと外で遊んでいるようです

バスも初日だけ大騒ぎしてあとはもうへっちゃらな感じ。

パパが帰ってくれば「オサ君、幼稚園いってきたの!」と自慢げに話しています

たくましく育つんだぞぅ


お正月休み中、ついポチッとしてしまったものがあります。

それはタイトルにもある通りドライフラワーの福袋。

要望がありましたらお書きくださいって、中身の指定までできちゃうんですよ♪
(在庫によっては希望に添えないこともあるそうです。)

私は今リーフ系にはまっているので葉物を多く入れてくださいって

指定したものも在庫があったようで全部入れてくださってました

IMG_0773.jpgIMG_0772.jpg

こんなにいっぱい

箱を開けた時の私の顔は恐ろしくニンマリしていたと思います(笑)

ここに入りきらなかった

IMG_0767.jpg ユーカリは飾ってみました。

IMG_0763.jpg 一種類だけお花も入ってましたよ

リース作りたい熱がまたもや私の心を占めています

それから昨年末購入した

IMG_0667.jpg 三種類のドライも飾ってます

IMG_0762.jpg こちらはスーパーで購入した梅の花。

蕾がふっくらしていて咲くのが待ち遠しい。。。

そして気が付けば我が家はドライフラワーだらけ

そのまま吊るしておいても絵になるしリースにすれば表情が変わる。

さらに色褪せていくその姿にすら心トキメク。

すっかり虜ですよね

そして次なる狙いは、背丈ほどもある枝です

存在感抜群だと思うんだけどなぁ。

家族に怒られるかなぁ?^m^プププ

今年も焦る * - 2013.01.09 Wed

今日も元気に登園していった下の子二人。

みーちゃんもオサ君の横に一緒にいて見守ったり必要な時は手を貸したり

すごくいいお姉ちゃんっぷりを発揮してくれているようで

ママはなんだか涙がホロリ。

緊張顔のオサ君も頑張ってるんだなぁって。

昨日幼稚園にオサ君を迎えに行って先生と話をしている時心がギュッと熱くなりました。

私はすぐに焦って自分を追い込んで自滅させてしまうらしく

ここのところ気持ちばかりが前にでて体がついていってないという事態に陥ってます

子供は新しい環境に馴染もうと心を柔軟にしてものごとを吸収していってるのにね。

ママもそんな柔らかな心がほしいなっ。

まだ一年が始まったばかり!

何をそんなに焦っているの?と自答自問してしまった今朝なのでした。

IMG_0706.jpg イツモ アリガトウ

感謝の気持ちだけは忘れずに。

子供にも感謝。 ママの手をママのことを必要としてくれて アリガトウ 。

今年初の戦利品 * - 2013.01.08 Tue

今朝、開口一番「幼稚園いかない!」と言ったオサ君。

今日もバス乗らないって泣くのかなぁ?と思っていたら

時間になると自分で鞄をしょって帽子かぶって外へ。

バスが来たらみーちゃんのあとについてバスへすたこらサッサと乗っていきました

ビックリしすぎてママの方が唖然

バイバイ~と手まで振ってる~(笑)

同じバス停のママさんと目をぱちくりさせて笑ってしまいました

昨日、幼稚園でも泣くことなく過ごせたようで

緊張していたようですが本人も何か一つやり遂げたような顔をして帰ってきました。

きっと、たくさん遊べる場所だって思ったのかな?だとしたらいいことだっ!

この調子で楽しんでもらいたいです。

ママも8年ぶりの一人時間を心置きなく満喫できるというものですよ~


さて、本題の戦利品。

冬休み中また行ってしまいましたよ閉店セール中の骨董&リサイクルショップ!

以前、gururiさんがされていたディスプレイが忘れられずマネッコしたいなぁと思っていたのです。

このお店にそのお品があったよなぁと以前見た時はなくなっていたのですがどうやら場所を移動していたようで

今回は発見できました

IMG_0723.jpg それがこちらの秤!

IMG_0722.jpg 重りは付いてないけど特に必要ないのでいいのです。

IMG_0726.jpg gururiさんはグリーンネックレスをタラ~ンと

下げていてすっっごくかっこよかったのですが

我が家にはないのでフェイクを見つけるまではドライでいこうと思います

wirecrownさんから頂いた碍子に挿して

IMG_0727.jpgIMG_0728.jpg

ひとまずここにさげておきましょう

この秤ね、お店のおっちゃんが薬業者用の小さな携帯用もあるんだよっと教えてくれたんです^m^

今度、見にいってみよう~

イベント参加情報 *2013* - 2013.01.07 Mon

我が家は小学生の長女以外、今日が仕事始め、登園の日。

待ちに待ったオサ君の初登園日。

玄関でまず、行かない!と大騒ぎ。

ようやく外に出たはいいけどバスが来たら逃げる~

先生に抱え込まれて乗っていきました

どんな顔して帰ってくるのかなぁ。数時間後が楽しみです


ということで、ようやく本腰を入れて私の方も仕事(彫り仕事)が始められそうです。

すでに左の告知欄(PCより見れます)には掲載していますが

記事でも改めて紹介させてくださいね。

今年初のイベント出店は

2月8日、9日(金土)に開催される新月堂さん一周年イベントへの出店になります。

2hikinokobutaは9日(土)のみの出店となります。

時間 10時~15時

詳細はこちらをご覧ください→ 新月堂一周年イベント詳細発表

8日にはお世話になっているchottohailさんやなつめさんも出店されますよ

私もご一緒したかったなぁ。

でも9日はすごくお久しぶりなA-POP STUDIOさんがご一緒なので心強いです

イニシャルはんこも持っていきますので楽しみにしていてくださいね


2つ目のイベントはこちらも二日間開催されるイベント

衣食住フェア レアレア デザインマーケット

時間 11時~16時

作家ブースにて出店いたします。 

2月23日、24日(土日) 2hikinokobuta&ポテト工房 二日間とも出店いたします

はんこガールズ(あえてガールズでお願いします笑)のコンビで初めての出店となります。

どんなブースになるか楽しみです

レアレアイベント情報はこちらから→ 

すごいですよ~、豪華メンバー。豪華ショップさま。

リストを見ているだけでワクワクしてきます

イニシャルはんこもバレンタインバージョンでお持ちしますので

ギフトとしてお友達に渡しても喜ばれると思います

他にも新作を彫っていけたらいいなっ


あと一つ消しゴムはんこ教室もあるのですがまだ詳細が不明なので後日改めて紹介させてくださいね。

2013年 2hikinokobuta keshigomuhanko  楽しく始まります

今年もはんこで皆さんを笑顔にできますように

ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 19位です
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 6位です
ありがとうございます(*^_^*)

リース作りで気持ちをリフレッシュ * - 2013.01.05 Sat

冬休みも残すところあと2日。

小学校は8日からなのであと3日。

はんこを集中して彫りたいけれどなかなかできず。

彫りたいと思う気持ちもまだググッとこないので気分転換のリースつくり。

去年のロハスフェスタで購入したミナヅキ。

悲しいことにオサ君に花部分をボキッとね折られてねクスン

なので小分けにしてリースにしたり飾ったり、ラッピングにも使おうかな?

そして出来上がったリースは

IMG_0713.jpg 少し春を意識したリースになりました。

IMG_0715.jpgIMG_0716.jpg

パソコン机の和な本立ての上にある看板風板に飾ってみた。(byダイソー産)

IMG_0717.jpg 昨日紹介した小さな小さなコトリのチャーム。

これを見つけた時にひらめいたリースとのコラボ。

イメージ通りとはいかなかったのだけれど。。。

う~ん、有かな??

最近、リーフリースにも興味津々で

古物やジャンクな雰囲気にも合うそんなリースを作ってみたい

気分転換にもってこいなリース作り

花材の福袋、ポチッとしてしまいました^m^

もちろんリースもはんことのコラボ♪
リース台はセリアさんのもの♪
消しゴムはんこバナー、100均バナーどちらでも大丈夫ですのでポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 18位です
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ なんと奇跡の6位です
ありがとうございます(*^_^*)




小さなチャーム * - 2013.01.04 Fri

小さな小さな鳥のチャームを見つけました。

IMG_0709.jpg ゴールドとシルバーの2種。

このチャームを見つけたときリースに使いたいなぁと思いつき

昨日早速作ってみたのですが。。。。

うーむ、なんだか想像とは違いました

でも、せっかく作ったので飾ってます

その画像はまた別記事でご紹介しますね

そしてもう一つ

IMG_0711.jpg メタルチャーム。

ゴールドのメタル、数字のかっこよさに3つも買ってしまいました

これは何に使おうかなぁ?やっぱりリースに合わせたいかな?

リーフリースがいいなぁと思っています。

でもリーフがないの。

レモンユーカリとかハニーユーカリが欲しいなぁ。

ネットでポチッとしてしまおうかしら・・・(@_@。フフフ♪

初詣 * - 2013.01.03 Thu

昨日は家族で初詣に行ってきました

IMG_0690.jpg この長~い階段を上るのが

子供達は楽しいようで競争しながらダダッと駆け上がります。

ママはのんびりフーフー言いながら登ります(笑)

IMG_0692.jpg 池には肥えた鯉やアヒルにガチョウ。

おみくじは小吉なり。

書いてあることが痛いことばかり・・・。

心身ともに弱っていますだってぇぇぇぇ当たらずとも遠からず。

自分の能力以上のことをこなしていませんか?だってぇぇぇぇドキドキドキ

もう一回おみくじ引き直そうかと思いましたよ しなかったけどね

でもこういった自分を振り返る言葉たちも時には大切!と前向きに受け止めてきました。

IMG_0694.jpg 山がないってすごいなぁと思ったこの地平線。

元旦には富士山も見れたし、山がないとこんな遠くまで見えるだねぇと茨城に馴染んできた?私?と

時に山が恋しくなる元長野県民なのです。

お詣りのあとは、ちょっと足を延ばして茨城空港へ飛行機を見に。

IMG_0697.jpg 戦闘機が2機展示されていましたよ。

IMG_0698.jpg 風が強くて飛ばされそうになるお子達。

茨城空港はほんの数本しか飛ばないみたいなので飛行機が飛ぶ瞬間が見れるかどうか分からなかったのですが

タイミングよく飛び立つ瞬間に立ち会うことができました!

目の前をゴーという爆音とともに離陸していく姿は飛行機好きではなくても感動しますね~

子供達よりもママの方が見て!見て!飛行機すごいね~!と目を輝かせてしまいました

さて、今日は3日。

冷蔵庫の中身が寂しくなってしまったので今日は買い出しになるかな?

スーパーも人いっぱいなんだろうなぁ 並ぶの苦手なの


さぁ、今日もお正月気分味わいましょ
ランキングも皆さんのおかげで上がっています
一年の初めからなんだか縁起がよくて嬉しいです。ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 15位です
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ なんと奇跡の6位です
ありがとうございます(*^_^*)

アケマシテ オメデトウ ゴザイマス * - 2013.01.02 Wed

皆様、アケマシテ オメデトウ ゴザイマス 

あえてカタカナでご挨拶

2013年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします(*^_^*)

IMG_0687.jpg スチームクリームもお正月版


昨日は今年の目標みたいなリストをiphoneのメモに打ち込んでみたのです。

そしたら全部はんこのこと。

一番に出たのが行動範囲を広げる!ということ。

昨年、ある方に言われたこの言葉がずっと頭にあるからかな。

県外にもどんどん足を運べたら。。。イイナ。

それにしても、どれだけはんこのことで頭がいっぱいなんだよ~って自分でも呆れちゃいました

なもんで、午後から少しだけはんこいじり。

IMG_0682.jpg イニシャルはんこ10粒を箱詰め。

IMG_0684.jpg 沢山ならぶと可愛い~

新年早々、一人テンション高く盛り上がっておりました

今年もこんな風に楽しく、自分の好きを突きつめていけたら幸せだなぁ

もちろん家族の健康・幸せがあってこそできるはんこ仕事

みんなに見守られながら2013年も自分のペースで歩んでいきたいと思います。

遅くもなく早くもなくでも確実な実りのある一歩をね・・・


ブログを見ていて下さる皆様にとってもよき一年でありますように

今年も笑顔いっぱい、楽しくみんなで歩んでいきましょうね

ランキングも皆さんのおかげで上がっています
一年の初めからなんだか縁起がよくて嬉しいです。ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 16位です
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ なんと奇跡の6位です
ありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

