2013-04

 - --.--.-- --


鳥かご * - 2013.04.30 Tue

先週の土曜日、パパさんはお仕事だったので

子供達とお買い物へ。

ただね~、オサ君がいう事聞かないストレスがどんどん溜まる

そのストレスを発散すべく。。。帰りにリサイクルショップへ寄ってしまいましたよ

前から気になっては戻しを繰り返していたお品。

IMG_1977.jpg それは、こちらの鳥かごです。

ちょっと大きめだし、どこに置こうかなぁって悩むだろから手にしなかったのですが

お値段聞いたら♪♪だったのでイベント用にも使えるし!とお持ち帰りしちゃいました^m^

IMG_1982.jpg よいジャンク加減

鳥さんがとまって揺れてたら可愛いだろうなぁって妄想しながら

お世話は無理なのでね 何か雑貨の鳥さんを探しましょう

IMG_2027.jpg ここにリースを置くとすっごく乙女になるよ

IMG_2029.jpg 鳥さんの代わりにはんこを置いてもいいかも?!

ひとしきり楽しんでみました


BonMarche100人展のブログも更新しています♪

良かったら見にいってくださいね☆そして応援ポチッもお願いします(*^_^*)

http://ameblo.jp/bonmarche100/ ←こちらです

気が付けばイベントまで2週間をきっていました。。。

ノルマの80個は達成できたので後は人気はんこの数をどれだけ増やせるか。

イベント出店がなかなかできていない分、沢山のお客様に手に取っていただけるよう

+αをこれから頑張ります


最後にもう一個お手間ですがこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/

IMG_2025.jpg お庭に住みついたヤモリ?

一匹だったのが今年の春2匹に増えていました。

つがいになったのかなぁ?

でも子供たくさん産むのはちょっとやめてほしいぞい


イツモ アリガトウ タグ 色々 * - 2013.04.27 Sat

今日からGW突入ですね☆

といっても中3日は平日なので子供たちは登園・登校。

パパさんも今日はお仕事だし連休最終日もお仕事なのでなんだか

みんなが揃う日は少ない感じです。

今日は、オサ君のおパンツをバースディに買いに行ってきました。

まだトイトレを始めてはいなかったのですが

幼稚園のお誕生日会に行った際、おトイレに行くことを拒否していたので

先生と連携して、おトイレに行くというところから始めてみることにしました。

昨日は2度トイレまで行けたらしく、帰ってきてからも初めてと言ってもいいくらい

自分から座りに行きました。

この感じで少しずつ進めていこうと思います


さて、話がそれてしまいましたが

昨晩またまたタグを作ってみましたよ

IMG_1962.jpg 大人気のスズランはんこ

文字部分が失敗してしまったはんこをカットして再利用。

IMG_1964.jpg 裏側は外国の切手を貼って

どちらが表でもいいかも~

IMG_1966.jpg 6枚 1セット 100人展で販売しようかな?

イツモ アリガトウ のはんこは生み出してからというもの、とても使いやすくて

私のブログでもよく出てきています。

IMG_0706_20130427162710.jpgIMG_1325.jpgIMG_1338_20130427162852.jpgIMG_0975_20130427162709.jpgIMG_1174.jpgIMG_1165_20130427162709.jpg カタカナなのに洋なはんことも相性○

でも実は彫る時に失敗頻度がもっとも高かったりするので

沢山は用意できないはんこだったりもするのです

今回も今のところ2個。。。

イベントではすぐに完売になってしまうのでホントあと1.2個は彫れるように頑張りたいです



BonMarche100人展のブログも更新しています♪

良かったら見にいってくださいね☆そして応援ポチッもお願いします(*^_^*)

http://ameblo.jp/bonmarche100/ ←こちらです

最後にもう一個お手間ですがこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/


自分へのご褒美リース * - 2013.04.26 Fri

先日の記事には沢山のコメントを残してくださりありがとうございました。

また応援クリックもとても嬉しかったです。

まさかあんなに反響があるとは思わずビックリしておりました。

あの記事には書ききれないくらいの悩みや想いがあるのですが

グダグダ書いてしまうとなんだか薄っぺらく感じてしまうので

自分の背中をおして下さった方や応援してくださっている方のためにも

向上していくのみ! だと。 私の頑張りをそっと見守ってくださいね(*^_^*)

*****************************************************************

昨日は幼稚園で4月生まれさんのお誕生日会でした。(オサ君三歳になりました)

私もお弁当を持って幼稚園へ行ってきましたよ

お誕生日のお友達が先生にお名前を呼ばれて前に整列し

自分の名前・歳・大きくなったら何になりたいのかを言うのですが

まぁ、オサ君はグズグズ・モジモジで駄目だろうなぁと思っていたのです。

それがそれが!きちんと全部答えることができ、ママはひたすら感動しておりました

教室に戻ってからは同じクラスの小さな子たちからも

賑やかで楽しい時間を過ごし沢山のパワーをもらったように思います。

子供より一足早く家に戻ってからは何か作りたくてウズウズ

リース台をだし想いのままに作りあげました。

IMG_1945.jpg ユーカリとチューリップのドライをメインに

大暴走して詰め込み過ぎた感じもしますが・・・

IMG_1947.jpg なんだか幸せ気分

IMG_1949.jpg アトリエの外側に飾っています。

沢山のチューリップを詰め込んで自分へのご褒美リースとなりました



BonMarche100人展のブログも更新しています♪

良かったら見にいってくださいね☆そして応援ポチッもお願いします(*^_^*)

http://ameblo.jp/bonmarche100/ ←こちらです

最後にもう一個お手間ですがこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/

IMG_1952.jpg GWが終わったらまたバタバタしそうなので

今のうちにディスプレイのイメトレ♪

今日は本格的に什器をだしてディスプレイしてみようかな

お値段改定のお知らせ * - 2013.04.24 Wed

今日はお知らせ記事になります。

実はずっと悩んではいたこと。

消しゴムはんこのお値段についてです。

私の消しゴムはんこには持ち手が付いていません。

持ち手を付けない・簡易ラッピングという方法で

その分お値段を低価格にしてきていましたが

図案が細かくなればなるほど見合わなくなってきました。

(実は安すぎませんか?と言われることもあったのです)

同じシリーズなので均一にとなっていましたが

彫りの細かさによってオーダーを含めお値段をあげさせていただくことにしました。

といってもいきなり倍になる!とかではないですよ

見合ったお値段でとなります

消しゴムはんこという商品は非常にお値段が付けづらいものでありますが

デザイン・技術料、今の自分にあった価格改定をさせていただきますね。

なんとも心苦しい決断ではありますが

今まで以上に皆様に喜んでもらえるハンコ作りをしていきますので

これからも2hikinokobuta keshigomu stamp をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>





BonMarche100人展のブログも更新しています♪

良かったら見にいってくださいね☆そして応援ポチッもお願いします(*^_^*)

http://ameblo.jp/bonmarche100/ ←こちらです

最後にもう一個お手間ですがこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/




ハァァァァ、ドキドキの記事になってしまいました

悩んで悩んでの今日の記事です。。。

皆様にもご理解いただければ幸いです。

セリアのカチュームをリメイク * - 2013.04.23 Tue

昨日は小学校が振替休日でしたので

はーちゃんと二人で久しぶりにミスドランチをしました

セリアにも寄って作ってみたいなぁと思っていた物の材料集めをしましたよ

IMG_1908.jpg 購入したのはこちら

グレーのパール調カチュームと以前バレッタにも使ったレース

大粒のパールビーズに何の花かは分からないけれど黄色の造花。

それらを合体させたら~

IMG_1910.jpg ほんのり乙女な?カチュームの完成です

レースはグシ縫いして丸い形に。

お花の中心部分を解体してパールビーズを縫い付けてレースに埋め込むように縫い留めました。

そのコサージュをカチュームに縫い留めただけの簡単リメイクです

着けると耳の後ろにコサージュがくるのですが

そんなに大きくないので控えめな可愛さで、ラブリーすぎる物が似合わない私にはちょうど良かったです

これはね~、100人展の私個人のテーマ 消しゴムはんこのお花屋さん をイメージした衣装の一部。

イベントを楽しむためのちょっとしたアイテムなのです

いつもはできないお洒落ができるのもイベントの楽しさです

この日ばかりは母親ではなく一人の作家としての私に会いにきてくださいね と、言ってみたかった^m^


BonMarche100人展のブログも更新しています♪

良かったら見にいってくださいね☆そして応援ポチッもお願いします(*^_^*)

http://ameblo.jp/bonmarche100/ ←こちらです

最後にもう一個お手間ですがこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/


母の日だからね☆ - 2013.04.22 Mon

土曜日の朝、急にこれだっ!と思いつき100人展でのプチプレゼントを制作

可愛いモノができてウキウキなのです

IMG_1889.jpg 窓際の机に材料を広げて

IMG_1891.jpg 可愛い~可愛い~と

自画自賛しながら作業

IMG_1893.jpg 大好きな紙とドライとはんこ

3つが合わさると最強だね~なんて思いながらラッピング

完成したのは。。。

IMG_1896.jpg ミニミニサイズの封筒タグ。

こんな風に切手を入れてもいいし、少しマチがある封筒なのでミニ雑貨も入れられるかも?

IMG_1898.jpg 細~い針金でドライを巻き巻きして

パールビーズを通しておめかし

プレゼントの紙バッグにマステで留めてもいいし

IMG_1900.jpg ハトメに通しても可愛いですよ

細い針金もミニサイズの封筒・ラッピングに使った紙もこだわりの品。

ラッピングに使った紙はお世話になっているchottohailさんで扱っているCHARKHAさんのモノ。

ザラッした質感とツルッとした質感が一枚で楽しめる紙好きさんならウフッってなる一品。

ミニ封筒もJoynovaさんのお品。

一つ一つ手作りなんですよ

こちらは100人展で2hikinokobutaブースに来て下さりお買い物をしてくださった方

先着20名様にプレゼントいたします

母の日の開催ですので、プレゼントにこのタグを添えてお母様にプレゼントされてみてはどうでしょうか?

ミニ封筒に お母さん大好き なんて書いたカードが入っていたら私は泣いて喜びます^m^

BonMarche100人展のブログも更新しています♪

良かったら見にいってくださいね☆そして応援ポチッもお願いします(*^_^*)

http://ameblo.jp/bonmarche100/ ←こちらです

最後にもう一個お手間ですがこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/


今朝、幼稚園のバスを待つのに外に出て忘れ物を取りに階段を引き返したら

ズテッと転びました。。。

声にならない痛さ!!左足首を階段にぶつけたのですがいまだにイタイ・・・・

ひねった?打撲?骨に当たったせいか痛みが増しています。

腫れませんようにぃぃぃぃ。

悩み中なり * - 2013.04.21 Sun

昨日は寒い風が吹く中、家族みんなではーちゃんの授業参観へ。

そして今日はまたまた寒かったので先日お友達ママさんからお借りしたハリポタ最終章のDVDを一気に

楽しんじゃいました~

おかげで目が疲れ。。。今日はもう眠い(イヤ、いつももう眠い時間)

はんこもね、新作があるわけではないのですが。。。

植物図鑑シリーズのちょっとしたアレンジ、、、といいますか

学名部分にはインクをのせずイラスト部分だけを捺して

英文はんこを隣におしても可愛いかなぁという

IMG_1902.jpg そんなお話しです

で、悩み中なのは

IMG_1904.jpg 和紙になんとなく捺していたはんこたちを見ていたら

小さな動物はんこ、植物図鑑シリーズと雰囲気が合う!!

100人展に持っていく予定はなかったのですが・・・持っていくべきかどうか?悩み中なりという訳です

なかなか沢山はイベントにもでれない感じな2013年。

せっかくだからほんの少し連れていこうかな

喜んでもらえたら私も嬉しいものね

先ほどBonMarche100人展のブログも更新しました♪

良かったら見にいってくださいね☆そして応援ポチッもお願いします(*^_^*)

http://ameblo.jp/bonmarche100/ ←こちらです

最後にもう一個お手間ですがこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/


週末家族デート♪ * - 2013.04.18 Thu

先週末、家族で日立海浜公園へ行ってきました。

去年、幼稚園の遠足で行った場所なのですが

パパさんとみーちゃんで行ったので(ママはオサ君とお留守番)

二人以外は初だったのです♪

海沿いにあるので風が強くてお天気でしたが寒かった~

でも、だだっぴろい公園を散策したり

アスレチックで遊んだり、クレープ食べたり♪楽しかったです

IMG_1839.jpg 木の合間に見える海!

久しぶりに見た水平線に感動

IMG_1821.jpg アスレチックで遊ぶ子供たちのテンションときたら

母はついていけましぇん

IMG_1845.jpg 巨大なラビット君にオサ君はビビリ

一緒に写真を撮ってくれなかったよぉぉぉ。

海浜公園のあとは近くだから!とお願いして初めてちどりさんの実店舗に行ってきました。

IMG_1848.jpg この写真だけでもセンスのよさが伝わるでしょ?

イベントで初めてちどりさんを知りディスプレイのセンスの良さに吸い寄せられ

ジンジャークッキーを食し虜になり。。。

いつかランチも食べに行きたい!の夢この日は叶わなかったけど

IMG_1852.jpg 素敵な店内の売店コーナー

IMG_1856.jpg 黒ちどり

黒糖を使ったクッキーとジンジャーティーをお持ち帰りして

お家でのティータイムを楽しんでおります。

ちどりさんのHPはこちら→ http://chidori-z.com/

この日も完売だったベーグル、お試しセットでお取り寄せできますよ☆

遠くてなかなかいけないのだけどひたちなか方面の素敵なお店巡りしてみたいなぁ



花言葉も添えて * - 2013.04.17 Wed

昨日から耳が痛いというみーちゃん。

中耳炎、、、ではない感じだけど念のため今日は耳鼻科に行ってきます。

ではない感じ、、、というのは少し、ほんの少しだけど幼稚園行きたくない?かな?が

見え隠れ。。。

今日はオサ君が帰ってくるまでの間みーちゃんとの触れ合い時間にしよう


一昨日、思い立って誕生月花のラッピングに添える花言葉用紙を作ってみました。

IMG_1876.jpg 原本づくりはアナログです

IMG_1882.jpg はんこと手書きの文字。。。

IMG_1884.jpg いつものラッピングに一手間。

何月の誕生月花なのか、花言葉は?

この一枚があるだけでお客様はお家に帰ってからも忘れないでいられる。

忘れっぽい私は聞かれたらこの紙を見て答えられる。

一石二鳥

さぁ、今日は彫りは一休み。

そんな日があってもいいのだっ。

ボンマルシェブログ続々アップされています♪
*Bon Marche* ~ボンマルシェ100人展  ← こちらです

他の出店者さま皆様の作品もみれますのでぜひ覗いて

そしてランキングにも参加していますのでぜひ応援クリックをお願いします

そしてそして~お手数ですが
こちらもクリックしてくださると とっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/

夏を呼ぶ リース * - 2013.04.16 Tue

昨日は沢山の応援ポチッをありがとうございました

とってもとっても嬉しかったです

みなさんスズラン、お好きなのですね☆

スズランは多めに彫っていった方がいいのかな?

とても参考になりました

今週は幼稚園の家庭訪問に保育参観・授業参観とてんこ盛りの週ですが

根性で彫りを進めたいと思います

だって、植物図鑑シリーズを好きと言ってくださる方が居ると思うと嬉しくて~単純なのです


さて、今日はすっかりアップするのを忘れておりました

新作ラッシュ前に作っていたリースの紹介になります。

IMG_1711.jpg センダンの葉とヒメヒマワリがメインのリース


初夏に飾りたくなるそんなリースが完成しましたよ

IMG_1713.jpg ヒメヒマワリの色がとても鮮やかです。

IMG_1715.jpg ところどころに実物も添えて

IMG_1880.jpg ミニサイズのリースなので

飾りやすいと思います

少しカッコイイ雰囲気の古物とも相性がよさそうです

100人展にお持ちいたします

ボンマルシェブログ続々アップされています♪
*Bon Marche* ~ボンマルシェ100人展  ← こちらです

他の出店者さま皆様の作品もみれますのでぜひ覗いて

そしてランキングにも参加していますのでぜひ応援クリックをお願いします

そしてそして~お手数ですが
こちらもクリックしてくださると とっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/




新作 スズラン * - 2013.04.15 Mon

ここのところ土日は忙しくブログの更新ができていませんが元気です

先週末はパパさんのお誕生日だったり、イベントのはしごをしたり少し体調が悪かったりで

パソコンのメールを開けていなかったら

そういう時に限って大切なメールが届いていて・・・。

少しあたふたしておりました。

ひとまずやるべきことはやったのでブログ更新です

待っててくださった方いらしたら嬉しいです。

新作ラッシュ最後は5月の誕生月花 スズランです。

IMG_1805.jpg 

学名 Convallaria keiskei

花言葉  幸福が訪れる・幸福の再来・意識しない美しさ

鈴のようなお花が幸せの音を届けてくれそうな花言葉とその姿。

IMG_1869.jpg コラージュカードもどき?を作ってみました。

コラージュは得意ではないのですがこのくらいのシンプルさが好きです。

IMG_1873.jpg ☆にぁ☆さんから頂いた小さな

タティングレースをビバーナムの枝に下げてみましたよ

ユラユラとその姿がまた可愛い

IMG_1797.jpg 実はスズラン最初に彫ったのは

学名を間違えてしまい。。。これね↑↑↑シクシク。

でもせっかくなので4つ捺したポストカードアップさせてください。

(捺しなおさないあたりがめんどくさがり~な一面のある私なのです(笑)

ひとまず、5月までの誕生月花が揃いました。

100人展にもお持ちいたしますね。

ここからは量産体制に入りますので、新作はたぶんこれでおしまいかなぁ?

気が向けば。。。ですが間に合わなそうなので

そして 100人展のブログも先ほどアップしました!

*Bon Marche* ~ボンマルシェ100人展  ← こちらです

他の出店者さま皆様の作品もみれますのでぜひ覗いて

そしてランキングにも参加していますのでぜひ応援クリックをお願いします

そしてそして~お手数ですが
こちらもクリックしてくださると とっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/

新作 忘れな草 * - 2013.04.12 Fri

昨日は私がなぜこんなに消しゴムはんこに没頭し

彫ることに情熱を燃やしているのかが分かりました

すごくすごく、心に染み入る言葉を頂けた日。

私はずっと、ず~とはんこを彫りつづけますよ

私の手から生み出されていく作品を暖かく見守ってくださると嬉しいです

冒頭からいきなり、なんのこっちゃな文章ですみません

なんとなく、昨日の私の心の変化をブログを読んでくださっている皆様にもお伝えしたくて。

これからも、私のはんこを手に取った方がフワッと笑顔になれる

もっとはんこを捺したいなぁって思ってもらえるよう

私自身も笑顔で彫って、捺してアイディアを共有していきたいな うん、今日も絶好調?!

お天気だからか??

ということで、今日の新作は4月の誕生月花 忘れな草 です。

IMG_1791.jpg 

学名 Myosotis alpestris

花言葉 私を忘れないで・真実の愛

別名
 「フォーゲットミーノット」
    forget-me-not
  本来の名前。
  和名はこれの和訳。
  ”私を忘れないでください”

  ドイツの伝説で、
  ドナウ川の岸に咲くこの花を
  恋人ベルタに贈ろうとして、
  誤って川に落ちて
  死んでしまった
  騎士ルドルフの物語
  からきている。
  その後ベルタは
  その言葉を忘れず、
  この花を一生髪に飾り続けた。

(花言葉のサイトよりお借りいたしました。)

切ない伝説からくる真実の愛 ですね。

IMG_1799.jpg こちら、二重枠はんこに入るサイズですので

タグにして

IMG_1813.jpg ラッピングに使用してみましたよ

更にこのタグをめくると~

IMG_1815.jpg ドイリー紙にマーガレットはんこ登場

二段階ではんこを楽しんでいただけるラッピングです

た~くさんの愛を込めてラッピングに添えてみてくださいね

昨日も沢山のポチッありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです今日もぜひポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/



新作 スイートピー* - 2013.04.11 Thu

新作ラッシュ続きましては。。。

予告通りスイートピーです

スイートピーってお花が終わるとさやえんどうのような実ができるのですね。

私、知らなくてビックリしました

花はんこ好きですが調べて初めて目にするお花も多くて

けっこう勉強になります

IMG_1793.jpg いつもより大きいサイズ

学名 Lathyrus odoratus

花言葉は 繊細・優美・デリケートな喜び

う~ん、デリケートな喜びって?なんだろ??

IMG_1808.jpg スイートピーのはんこと

葉のコーナーはんこ・英文はんこ・イニシャルはんこの4つを組み合わせて

オリジナル便箋にしてみました。

IMG_1810.jpg 和紙に洋風なはんこ

和洋折衷ですが雰囲気たっぷりになりました

昨日書いた花はんこの紹介順。

コメのお返事でも書きましたが実は誕生月花の順になっています。

誕生月花もひと月に何個かあるみたでその中の1つをピックアップ。

12ヵ月分彫って、、、ミニカレンダー作ってみたいなぁとか思っていたり

今年中に仕上がるかは不明ですが 植物図鑑よりは早くできると思います

フフフ、楽しみが増えました


昨日も沢山のポチッありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです今日もぜひポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/


新作 マーガレット * - 2013.04.10 Wed

今日もいい天気!

天気がいいと気持ちも晴れやかになるので嬉しいです

結構お天気に気持ち左右されるのですがきっと私だけではないはず


さて、昨日に続き新作はんこラッシュが続きますよ~

IMG_1765.jpg チラ見せ。。になってないか(笑)

その前にね昨日の水仙を捺したタグ、イニシャルはんこも重ね捺し(インク二回目捺しの薄付き)したら

キュンキュンなタグに~ コーヒー染めしたら更に雰囲気アップしましたよ

話がズレズレになる前に今日の新作は!

IMG_1782.jpg はい!マーガレットです

学名  Chrysanthemum frutesceus

花言葉は 真実の友情・愛の誠実

え~、カモミールと雰囲気が似ていますがぁぁぁぁ

描き分けはズバリ! 葉 です 

IMG_0469_20130410092038.jpg ちなみにカモミールはこちら。

あっ、こうやって比較してみたら描き分けできてたかな??^m^ うん、できたって言っておこう

IMG_1784.jpg 真っ白な花びらなのでドイリーに捺すと

雰囲気が合いますね

明日は、スイートピーのご紹介になります♪

この紹介の順番で何かお気づきになった方いたら相当な花言葉好きな方ですよ~

昨日は沢山のポチッありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです今日もぜひポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/

先日

IMG_1754.jpg テマリテマリを購入。

IMG_1756.jpg このミルキーな色合いに癒されています

新作 水仙はんこ * - 2013.04.09 Tue

昨日、オサ君の入園式が無事に終わりました。

年少さんより下のクラスでの入園、4年保育になります。

さらに3歳になる三か月前から入園させてもらっているので一番の古株くんになりますね。

今までは、みーちゃんと同じクラスで過ごしていたのですが

今日からは新しいお友達の中に入っていかねばなりません。

大好きな先生とも離れてしまったしね。

でも、オサ君なら大丈夫!! 君は自由人だから好きなように過ごせると思うよ

はーちゃんも、みーちゃんも新しいクラスに先生にと新生活のスタートを切りました!

私も新しい生活リズムに慣れなくてはいけませんね。

今月は子供たちの行事に振り回されるので体調崩さないようにしないと。


先日彫りかけの画像を載せていたこちらのはんこ

IMG_1745.jpg もうだいぶ前に彫り終えていたのですが

ようやくアップにいたります

IMG_1749.jpg あたこちに咲き誇っている水仙。

学名 Narcissus tazetta
    var. chinensis

tazetta は イタリア語で小さいコーヒー茶碗という意味だそうですよ。

あの黄色い部分がそう見えるのかな?

白い水仙の花言葉は 神秘・尊重

色によって花言葉も違うみたいです。

IMG_1751.jpg こちらのはんこはいつもより少し小さ目

アンティーク調二重枠のはんこに入る大きさです。

IMG_1747.jpg 一緒に捺してタグやラベルみたく

お使いいただいてもよさそうですね

水仙で植物図鑑風はんこ8個目になりました。

まだまだ新作続きますよ~

久しぶりの新作はんこ、よかったよ~と思ってくださった方ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/

最近、オサ君の歯ぎしりとみーちゃんの寝言・パパさんのイビキで寝不足な私

寝てる時くらい静かにしてておくれ~

桜咲く * - 2013.04.07 Sun

今年度は地区の班長さんが回ってきた我が家。

毎月会議があるのですが

なんと100人展に会議がバッティング

会議にはパパさんが出席して私が子供達とお留守番。

ということは、100人展子供三人連れ?!無理無理無理無理無理

100人展今更出れないなんて言いたくない。。。ということでパパさんに

お願いします×100回言って(ウソ、そんなには言ってない(笑)

子供達連れで会議に行ってもらえることになりました。

(お互い実家が他県で遠いためこういう時に気軽に頼めないのが大変なのです)

特にオサ君がね、グズグズ君なのでね大変だと思うんだけど

本当にありがとう!パパさんです。

パパさんの協力がなかったら私の活動はどう頑張っても成り立たないもの。

感謝の気持ち忘れちゃいけない。(最近忘れていました)


前置きが長くなってしまいましたが、今日もはんこ記事ではなくて・・・

桜が満開だった時、近くの公園で子供達とお花見をしてきました。

沢山落ちていた桜。

きれいだったので持って帰り押し花にしたのです。

IMG_1741.jpg 一週間後、こんな綺麗に出来上がりました

和っぽい雰囲気の紙に桜を配置して

IMG_1743.jpg 額に入れ飾りました

今週末の風雨でだいぶ散ってしまった桜ですが

この額の中ではいつまでも満開です

綺麗だね~って、はーちゃんに言っていたら気に入ったようで

また拾ってくる!と只今第二回目の押し花中

今度は子供部屋に飾ってあげようかな?

消しゴムはんこの記事ではありませんがポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/

IMG_1745.jpg 植物図鑑シリーズ新作が彫れました

また後日紹介させてくださいね

こちら以外にも今日は4つも新作が描けました

一気に描けることはあまりないのでとても嬉しかったです


色塗り♪色塗り♪ * - 2013.04.05 Fri

今日からやっと幼稚園が始まりました~

といっても11時には帰ってくるのですが・・・・しかもはーちゃんはまだ春休み。

けどけど~ほんの数時間でも静かな時間があるということが今の私には幸せ

新しいクラス、先生どんな反応をして帰ってくるかな?

昨日は久しぶりの晴天。

今日やらずしていつやるの?!ってことでずっとスタンバッテいた物

ようやく色塗りすることができました

IMG_1726.jpg ラティスです。

イベントのディスプレイに使いたくてずいぶんと前に購入したものの放置~。

IMG_1737.jpg で、こうなりました

アメリカアンティークのかっこいいお店があってそこのイメージカラーをそのまま頂きました♪

IMG_1735.jpg イベント以外の時は

パソコンスペースの間仕切りに。

もう一枚あるのですがそちらは台所の間仕切りに~

とってもいい仕事してくれてます

IMG_1720.jpg ちなみに番号は先日見つけた

木のカットアウトナンバーズ。 各6個ずつ入ってるの

IMG_1724.jpg アクリル絵の具で色付けして

ラティスにボンドでペタッと貼りました

この数字を貼るだけでグッと引き締まったような気がします

100人展はこのラティスをエッサホッサと運びますので

こちらを目印に遊びにきてくださいね~

消しゴムはんこの記事ではありませんがポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/

これで心置きなくはんこが彫れる~ 頑張るぞっと

勝利のリース * - 2013.04.03 Wed

月桂樹の葉をメインにお花を添えたリースを作りました。

月桂樹の葉といえばローリエ。

そして競技の勝者に送られる月桂冠。

花言葉も 勝利 名誉

ということで 勝利のリース にしてみましたよ

IMG_1687.jpg レアレアで購入したユーカリが

綺麗なドライになったのでところどころに添えてみました。

IMG_1691.jpg 昨日もご紹介したライムという名の薔薇

その名の通りの色合いが葉のグリーンにとてもよく合います。

IMG_1689.jpg ヒメヒゴダイの紫と

ユーカリのプリザがアクセントになってくれました

IMG_1694.jpg 洋書と合わせるとよりアンティーク感が増しますね

IMG_1698.jpg 勝利のリース

お手に取った方はぜひ冠にしてみてくださいね

100人展に持っていくリースは目標10個。

こちらで7個目なのであと3個。

正確には・・・昨日また一つ作ったので残り2個です。

葉の在庫がなくなってしまったので発注しようかどうしようか悩みどころです

消しゴムはんこの記事ではありませんがポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

ありがとうございます(^^)/

魅惑リース * - 2013.04.02 Tue

昨日は気持ちいいお天気で今日は雨・・・

桜散ってしまうかなぁ?

日曜日も天気が悪かったのでリース作りをしていました。

2つ作ったうちの1つを今日は紹介させてくださいね

タイトルにある魅惑リースの魅惑は

チューリップの数ある花言葉の中の1つ。

華美、恋の告白、美しい目、魅惑、博愛、思いやり、真面目な愛、正直、丁重

こんなに沢山の花言葉があるのですね。

その中から 魅惑がピッタリと私は感じたのが

IMG_1681.jpg 紫色のチューリップ

"ブルーダイヤモンド"という名前だそうです。

名前からして高貴な色香が漂います。

IMG_1670.jpg ユーカリをメインに

チューリップとアメリカーナ・ライム(薔薇)などを添えてみました。

IMG_1672.jpg 昨日の香水瓶と一緒に。

貴婦人がお城のようなお家の庭園にいる。。。そんなイメージかな?

IMG_1678.jpg 庭園で本を読む

そんな静かで優雅な時間に憧れます

リーフをメインにお花を添えるそんなリースが私の好みのようですね

今まで作ったリースをディスプレイしたらすんごく好みなブースになること間違いなし~^m^♪

と、妄想で一人楽しんでおります

その妄想で今日も乗り切りましょう♪

100人展頑張ってね!の応援クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 沢山のクリック嬉しいです(^^)

ありがとうございます(^^)/

100人展ブースが決まりました☆ * - 2013.04.01 Mon

5月12日(日)に開催されるBon Marche 100人展vol.6

ブース表が発表されました。

今回の場所は~

t02200152_0800055412481788975_20130401133032.jpg 見づらくてごめんなさ

青のダイヤが私のブースとなります。92番 です

DCIM0019_20130401133226.jpg ローズハット内 

t02200293_0800106711547137112_20130401133729.jpg 右側の木におります

今回はお花屋さんの雰囲気でブース作りをしたいなぁと思っています

母の日ですしプレゼントも母の日ならではの物にしようかな~と考え中

IMG_1696.jpg また一箱分転写が終わりました。

みなさんとワクワク・ドキドキが共有できるそんなブース作りをしてお待ちしていますね☆

100人展頑張ってね!の応援クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 沢山のクリック嬉しいです(^^)

ありがとうございます(^^)/

そして続き * - 2013.04.01 Mon

今日から4月!

早い、ほんとあっという間に日々が過ぎていくのに

春休みはまだ続く~~~

前記事の続きになります。

リサイクルショップでの戦利品です

IMG_1497.jpg 元の色も何もあったもんじゃないけど

えんじ色でない方がいいアジでてて好きです。

あっ、重りはフライヤーなどが飛ばされないように使おうかなと思っています。

IMG_1499.jpg クリップはまとめて60円だったので

IMG_1502.jpg Mikadoの香水瓶。

色合いと柄に惹かれました

IMG_1495.jpg 最後はまたまた工業系小引き出し

7段もあるので容量たっぷりで嬉しい

わが家の工業系小引き出しこれで5つ目となりました

今度は木製の方を探そう~ってパパに言ったら

何をそんなに引き出しにしまうの?と聞かれ

答えに詰まったわたくしでした(笑)


昨日はまたリース作りに没頭。

でも前のようにサクサクはいかなく2つどまり。

また紹介させてくださいね。

内容は違うけどポチッとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 沢山のクリック嬉しいです(^^)

ありがとうございます(^^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

