2013-10

 - --.--.-- --


誕生花365日シリーズ 1月12日 * - 2013.10.30 Wed

今日は鍼灸治療日でした

だいぶ背中の丸みもなくなり痛みも出なくなり

今月は癒しの強化月間にしてよかったなぁと思っています。


今日の誕生花は1月12日 フクジュソウ

一度、四季シリーズで描いていますが今回は学名入り。

IMG_3321.jpg

学名 Adonis amurensis

花言葉 祝福 

「福寿(幸福と長寿)」の草の意味があるお花。

南天とsetで縁起物として売られたりもするそうですよ

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

年内最後のイベント出展となります。
 
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
10時~16時 茨城県近代美術館テラスほか 雨天決行
24日(日)のみ参加


IMG_3376.jpg

只今20日まで彫り終わっています。

もっとペースアップしたいのに行事予定やイベント準備でなかなか思うようには進みませんね

でも、皆さんとても楽しみにしていますと言ってくださるのでとてもやる気に繋がっています

何より自分が一番楽しんでいるので大丈夫!!

facebookでは15日までアップ済です。

少し先に見たいなぁという方はぜひfacebookの方を覗いてみてくださいね

https://www.facebook.com/2hikinokobuta.keshigomuhanko

皆様のお陰で只今176いいね!です。ありがとうございます

誕生花365日シリーズ 1月11日 * - 2013.10.29 Tue

昨日でクラフト@24 in Tokyoが終了いたしました。

ご来場くださった皆様、作品を手に取ってくださった皆様

心よりお礼申し上げますm(__)m

主催者様、売り子として参加してくださった作家様お世話になりました!


今日は誕生花365日シリーズの続きになります

1月 11日 カーネーション (ピンク)

IMG_3312.jpg

学名 Dianthus caryophyllus

花言葉  女性の愛

ちなみに母の日によく送られる赤いカーネーションの花言葉の一つは 母の愛なんだそうです。

色によっても花言葉は様々。。。

いったい誰が考えたんだろう、なんてことをふと思ってしまいました

お花はきっと、そんなことは関係なく一生懸命自分の生を全うしているのにね。

そんな姿を見て人は想いを託したくなるのかな。。。とまた妄想の世界に入ってしまいました

さぁ、現実に戻って(笑)仕事!仕事!

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

年内最後のイベント出展となります。
 
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
10時~16時 茨城県近代美術館テラスほか 雨天決行
24日(日)のみ参加

IMG_3352.jpg 先日ダイソーで見つけた

ガラスポット! すっごい可愛い

100人展ありがとうございました * - 2013.10.28 Mon

昨日台風一過の空模様の中、無事に100人展が開催され

沢山の方におこしいただくことができました。

スタッフの皆様・出展者様お疲れ様でした。

長い待ち時間を経てブースにまで足を運んでくださったお客様

本当にありがとうございました

ややくたびれ顔で立ってしまい反省しております

そんな中でも皆さんにお声をかけてもらえ一人幸せを感じておりました

100人展は私にとって、こんなブースにしたいというイメージがとてもたてやすいイベントだったりします。

今回は森の奥の花はんこ屋さん。

区切った空間を演出したくて

IMG_3382.jpg 全面をラティスで仕切ったのですが

お客様にとっては見づらかったかもしれません。。。

すみません(>_<)

IMG_3386.jpg ラティスの裏側は

テーブルの上に誕生月花シリーズを展開。

IMG_3392.jpg
IMG_3390.jpg シービスさんの棚使いやすいですよ♡
IMG_3388.jpg
IMG_3394.jpg グルッと一周。

私の好きが沢山詰まったブースになりました

きっと私のブログを見に来て下さっている方なら同じく好きと感じてもらえるかな?


本日最終日のイベント 24@クラフト in Tokyo と 

来月出展予定の マルシェ・ド・ノエル で年内のイベントは終了となります。

来年の予定ですが秋までイベント出展はいたしません。

のちのち理由はお話ししますね。

*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
24日(日)のみ参加となります。

こちらには100人展より沢山の種類のはんこをご用意できるよう準備してまいりますので

ぜひ足を運んでいただけたらと思います。



***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
10時~16時 茨城県近代美術館テラスほか 雨天決行
24日(日)のみ参加となります。

IMG_3416.jpg ♡型のユーカリの葉をみつけました。

なんだか心がホッとしますね。

午前中あけちゃんの整体を受けて身も心もリフレッシュできたからかな?

皆様にとっても癒しの一日となりますように。。。

誕生花365日 1月10日 * - 2013.10.26 Sat

今日は100人展の前日搬入に行ってきました。

午後には雨も上がりスムーズに搬入、ブース作りができましたよ

IMG_3382.jpg 今回はこんな雰囲気です。

裏側にはんこ達が並んでいますよ

詳しくはまた明日写真を撮ってきますね☆

後ろ側に写っているバケツには

IMG_3334.jpg ユーカリのドライをいれます。

ぜひ目印にしてくださいね

さて本題です。

誕生花365日シリーズ 1月10日はフリージア。

IMG_3310.jpg

学名 Freesia hybrida

花言葉 純情

 Freesia は、
 19世紀のドイツの医者
 「Freese(フレーゼ)さん」の名前にちなむそうです。

学名は人の名前がついていたりすることも多く面白いですね。

私の名前がついた花があるとしたらどんな色・カタチ・香りの花なんだろうと

想像してみると楽しいです

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村


24@クラフト in Tokyoのイベントに足を運んでくださったみなさまありがとうございます。

28日まで開催されていますので明日などはお天気もよいとのこと

ぜひ遊びにいってみてくださいね☆

ロマンチック村に近い方はぜひ100人展にお越しください

明日という日がよい一日になりますように。。。

では、おやすみなさい

時計針の保護カバー * - 2013.10.25 Fri

ここ数日パンツで過ごし始めたオサ君。

そう実はまだトイトレ中だったり

一度おトイレでおっきいのが成功しメチャクチャ褒められたのが嬉しかったのか

この3日間、全部成功しております(ちなみに夜もパンツです)

これでおむつ代がかからなくなるかと思うと母は嬉しい


台風情報に一喜一憂しながらも今週末に開催される100人展は

よっぽどの悪天候でない限り開催します宣言を主催者様がしてくださりました。

今晩で通り過ぎてくれることを切に願いますね。。。

皆様もお越しの際は運転など気を付けて。。。。お待ちしております

sampleを作ってからなかなか手が回らなかった誕生花の時計。

先日ようやく販売用を作ることができました。

IMG_3017.jpg 実用性というよりはインテリア雑貨として

見て頂いた方がいいかなと思います

針や秒針は少しの力で歪んでしまう程弱い素材でできています。

なので取りつける時もドキドキ。

お渡しするとなったらもっとドキドキ

なのでこんなカバーを用意してみました。

IMG_3356.jpg これだけ見るとカッコイイ

かぶせたら・・・・ではありましたが(笑)

すんごく大切な役割を担っておりますのよ

IMG_3357.jpg 100人展用にはこちらの一点のみ

販売させていただきます。

ブースに飾られているのはsampleとなりますので欲しいなと思った方は

声をかけてくださいね。

ラッピングした状態で持っていきますのですぐお渡しできます

同じく額装のみのモノも一点お持ちします。(こちらも飾ってあるのはsampleです)

IMG_2849.jpg どなたかのお気に入りになりますように

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村

本日より東京都杉並区のギャラリー MADOさんにて24@クラフトが開催されます。

雨風が強くなりつつありますがお近くの方ぜひ

遊びにいってみてくださいね

あわせてよろしくお願いいたします





誕生花365日シリーズ 1月9日 * - 2013.10.24 Thu

どんより雲、すっきりしない空!

台風来すぎでしょうよ。。。秋晴れの空が恋しいよ。


今日は 1月9日 スミレ

1月6日の誕生花もスミレですがこちらは色指定有でしたね。

今回は特になかったので一般的にみられる紫色のスミレをモデルにしました

IMG_3304.jpg

学名 V. mandshurica

花言葉 慎み深さ

道端にそっと咲いている可憐な姿。

花言葉そのものですね

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村

IMG_3336.jpg 17日までデザイン・彫りが終わりました

IMG_3342.jpg 100人展で飾らせていただきます

中途半端ではありますがゆっくりと見れる機会もなかなかないと思いますので

よかったら見て行ってくださいね



24@クラフト in Tokyo - 2013.10.23 Wed

いよいよ、金曜日に迫ってきました24@クラフト in Tokyo

昨日無事に発送しましたので告知させてくださいね。

10月25(金)~28日(月)までの4日間開催いたします。

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 

 (委託参加です。)

 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

作家さん紹介はこちらから→ http://shuukoubouwork.sblo.jp/

以前名古屋でも開催された24@クラフトが今回東京にて開催いたします。。

人数も増えて14名の作家による展示販売会となります。

私も50作品ほど送らせていただきましたよ

IMG_2849.jpg 額装作品も一点

IMG_2654.jpg 持ち手付はんこも3点(画像は参考までに)

IMG_3064.jpg 四季ハンコはフクジュソウ以外の3点

持ち手はついておりません。

IMG_2949.jpg 写真は参考までに見てくださいね。

送られてないモノも含まれています。(すみません。)

ぜひ、この機会に2hikinokobuta 消しゴムはんこの世界を感じてみてください

よろしくお願いします

最後に、台風の被害がでませんように。。。

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村


IMG_3315.jpg 取り壊し物件から

発掘してきたモノ。その2、昔ながらのほうき。

綺麗な編み模様がたまりません。




誕生花365日シリーズ 1月8日* - 2013.10.22 Tue

今日の誕生花365日シリーズは1月8日 ハハコグサ(母子草)

IMG_3306.jpg

学名 Gnaphalium affine

花言葉 温かい気持ち

春の七草の一つで御形(ごぎょう、または、おぎょう)と呼ぶそうです。

お花部分を表現するのが難しかったです

でも出来上がりのバランスが好きな誕生花となりました!

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村


今日は25日から始まる24@クラフトin Tokyoへの商品を梱包。

先ほど発送してきました。

どうにか間に合った! 

詳細は改めて明日アップしますね☆

ということで最近色々と忙しく、私生活の方では来年度の地区役員に決定してしまい

1月からの始動前にこなしておかなければならないことが山積みで

気持ちの余裕が無くなってきています。

ブログもどうしようか悩んでいるのですが日課になっていること。

記録として残しておきたいし、facebookだけにしてしまうと見れない方もいらっしゃるだろうし。。。

それに毎日楽しみにしています!という声を頂けて私も嬉しいのです。

なので一方的にアップのみになってしまい申し訳ないのですが

コメ欄はしばらくの間(いつまでとは言えません)閉じさせていただきますね。

もし、お返事はいつでもいいですという方や

はんこについての質問やお問い合わせは左側にありますメールフォーム欄より

ご連絡いただればお返事させていただきます

iphoneからの場合はPCverにして閲覧いただくとメールフォームが現れます。

facebookへのコメントは比較的早くお返事をすることが可能です。

よろしければ、2hikinokobutaページにいいね!をよろしくお願いします

https://www.facebook.com/2hikinokobuta.keshigomuhanko




誕生花365日シリーズ 1月7日 * - 2013.10.21 Mon

掃除機を新調したつもりがハンディクリーナーの豪華版を購入してしまい

吸引力が悪くなんだか埃っぽい2pig家です。

(結構まぬけなことをやらかす私です)

そのせいかくしゃみ・鼻水が止まりません

え゛っ!まさかの掃除機買い直し?? 


さてさて、新作ラッシュに燃えております私。

今日も誕生花365シリーズです。

と言いますか新作はずっと誕生花シリーズとなります。

長い長い旅ですがどうぞお付き合いくださいね

1月7日 エリシムム (蝦夷スズシロ)

IMG_3298.jpg 

学名 Erysimum asperum

花言葉 ときめき

黄色い小花が可愛いエリシムムはアブラナ科。

そう菜の花に似た雰囲気です。

黄色いお花がキラキラ輝く姿がときめきを連想させたのかな?

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村

facebookもいいね!をしてくださった皆様ありがとうございます
とても嬉しかったです

IMG_3319.jpg 昨日の発掘隊で掘り出してきた

古いお菓子瓶・・・・・ではなくておせんべいが入っていたプラケースです(笑)

なんか可愛くて貰ってきたのですが

パッと見た目ガラスかプラか分からないからこのままディスプレイ用にしようと思います

オサ君という怪獣がいるのでガラスより今はこちらの方が安心です


誕生花365日シリーズ 1月6日 * - 2013.10.20 Sun

今日は冷たい雨で寒い一日となっていますね。

午前中はとても楽しい発掘場所に行ってきました♪

皆さんの発掘力にすごいなぁと感心、見ているだけで楽しかったです♡

最近、忙しすぎてなかなか古物にまで気持ちが向けなくなってしまっていたのですが

やっぱり楽しいんだよなぁとまたウズウズしてきました


facebookではすでにアップを進めているのですが

こちらではまだ紹介していない誕生花365日シリーズ。

今日は 1月6日 スミレ (ピンク)

IMG_3292.jpg

学名 Viola mandshurica

花言葉 愛

葉がクルンと特徴的なアケボノスミレを描いてみました。

スミレも沢山の種類があるのですね。

お花はそんなに変わらなくても葉に特徴がでていて面白かったです。

ピンク色のスミレは可憐で可愛くてその花言葉が愛というのも納得だなぁと思いましたよ

写真を撮る時間があまりなくてこれからは画像が一枚ずつになってしまうかもしれません。

一枚にお花の雰囲気を詰め込んでお伝えできたらいいなぁと思います。

ブログよりも先に新作を見たいなぁという方はぜひfacebookの方を覗いてみてくださいね☆

2hikinokobuta
https://www.facebook.com/2hikinokobuta.keshigomuhanko

いいね!をしてくださるととても嬉しいです

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村


IMG_3280.jpg 先日購入した多肉のフェイク

かなりでかいです

ラッシュ!!! * - 2013.10.17 Thu

私の中でいまワクワクの目が芽生えています

スイッチが入った途端そこめがけて一直線。

きっとワクワクの成長は早いはず そんな気がします。


IMG_3285.jpg 誕生花365シリーズ

図案描き進んでいますよ

ちょっと描けないお花に阻まれいますが

そんな時は

IMG_3287.jpg 転写♪転写♪

まだ転写してないのもあるから

これから新作ラッシュなるかな???

IMG_3289.jpg いや、目の前のイベントに気持ちを向けなければ

来週はイベントが二つも控えています。

ラストスパートかけなきゃね

立ち止まってなんていられないのです。


グイグイっと前に引っ張られている気がするから今は進む時なんだなぁと

台風一過の気持ちよい空を見上げながら思いました

さぁ、今日も頑張るぞいっとな

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村


365日シリーズ 1月3日 クロッカス * - 2013.10.16 Wed

台風の影響で休園・休校となった今日。

今はだいぶ落ち着きましたが朝方はすさまじい風。

そんな中出勤していたったパパさん、無事に会社に着いたようでホッとしました。

今日も家の中は賑やかぁぁぁぁ


誕生花 365日シリーズ 1月2日 は クロッカス。

IMG_3277.jpg

学名 Crocus vernus

花言葉 青春の喜び

 Crocus(クロッカス)は、
 ギリシャ語の
 「croke(糸)」から。
 めしべが糸状に
 長く伸びることに由来するそうです。(引用させていただきました)

IMG_3284.jpg イニシャルはんことも相性がいい

これで1月1日~5日までの誕生花が揃いました

昨日は。。。。

IMG_3282.jpg 続きを描いていましたよ

少し図案を描きためてから彫ろうと思います

一ヵ月分完成したら一枚の紙に全部捺して額装します。

今からワクワクするなぁ

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村

こちらの誕生花365日シリーズはある程度図案が完成し彫れましたら

受注生産式にしたいと思っています。

今回100人展には1月5日まで

24@クラフト in Tokyo には 1月2日までの誕生花を販売させていただきます。

お誕生日とは関係なく植物はんことしてお使いいただけますので

気になりましたデザインがありましたら手に取ってみてくださいね

誕生月花シリーズ共々よろしくお願いします


365日シリーズ 1月2日 蝋梅* - 2013.10.15 Tue

三連休明けの今日はどんより雨模様に茨城県。

台風きてるんだよね。

早めに買い物いかなきゃね。

でもね、幼稚園組がね運動会の振替休日でねいるんだもん~

気力・体力ともに回復したい今日なのにまだ無理かっ(笑)

13日には初めてのスタンプカーニバルに行ってきましたよ~

朝早く出発して浅草観光もしてきました

IMG_3264.jpg おっきい提灯が修復中で見れず

IMG_3266.jpg 9時代でこの人ごみ~

浅草寺でお参りしその後は

IMG_3272.jpg スカイツリーを写真に収めて~

お上りさん観光してました

お昼を食べたあとスタンプカーニバルへ。

沢山のハンカーさんたちがズラッと並んだブースにただただ溜息

でもずっっとお会いしたいと思っていた水葵さんとお話をすることを最大の目標にしていたので

支離滅裂ではありましたがご挨拶をさせていただくことができて嬉しかったです

水葵さんは私がはんこを始めた頃からずっと一方的に好いておりました

紫陽花のはんこを拝見した時の感動がいまだに忘れられないくらい。(もう5~6年前の話です)

そしてお話しできたことにすっかり満足してしまった私は。。。

画像も撮らずにフラフラしておりました

消しゴムはんこ界ってすんごいなぁぁぁぁぁ

企業さんってすんごいなぁぁぁぁぁぁ 

と、圧倒されて終了

感じたことはいっっぱいあるんだけど書くと長くなるので。。。。

本題からもズレテしまいましたぁ。

戻しますね。


ずっと気になっていた誕生花365日シリーズの続き!

今日は1月2日 蝋梅 です。

IMG_3112.jpg

学名 Chimonanthus praecox

花言葉 先見

蝋細工のような梅に似た花からこの名前がついたようです。

そしてなんといっても花言葉がかっこいい!

将来を見抜く力。私もほしいなぁ


明日は1月3日の誕生花です。

これでやっと繋がる~

今日はまとまりのない記事ですみません

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村




ラッピングの力 * - 2013.10.11 Fri

今朝はシトシト雨模様の中、旗当番。

片腕がびしょ濡れになりながら見送ってきました。

車の信号無視が多い交差点なので傘をさして下を向きながら歩く子供達に

気を付けていってらっしゃい!と真顔で叫ぶ私はきっと怖いオバチャンでしょうね(笑)

でも、ほんとうに危ないのでみんな気を付けるんだよ~


100人展用で販売するはんこ達、着々とラッピングも進み

気が付けばこれでおしまいかな?

ん?販売数少ないぞ?(苦笑)

特別ラッピング使用ではないけどもう少し彫っていけそうかも。

午後からコソッといつものラッピング使用のはんこも売り場に出すかもしれませんので

いつものラッピングでもいいですよぅという方、午後空いている時間にでも覗きにきてくださいね☆

と宣伝しておこう


あっ、ラッピングの力というタイトルからだいぶ逸れてしまいましたね

今回のはんこは定番になっていますミニサイズの動物はんこ三種。

IMG_3106.jpg 古道具屋さんで手にした

小さくてかわいいお菓子型。

小さなはんこを入れたら可愛いだろうなぁと妄想していたのが実現しましたよ

荷札に収まってしまうサイズがほんと愛らしい

はんこは動物なのですが輸入菓子をイメージしてラッピングしてみました

荷札と交差している紐が輸入的イメージ^m^


IMG_3109.jpg 私ってはんこをお菓子に例えて

ラッピングするのが好きなようです

いつもと同じはんこなのになんだか少し大人な雰囲気に見えるこの子たち。

ラッピングの力でいつもと違う顔に出会える楽しさ。

だからアレコレ時間をかけて夢中になっちゃうんだろうなぁ

ニコニコ、ニマニマきっとそれが伝染して手に取ってくださった皆さんが

そのまま飾っておきたいと思ってくださるのかしら??と、ふと思った昨日の午後でした

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で10位以内キープ中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村

明日は幼稚園の運動会!無事に終わりますように☆

今日は午前保育だからこれから急いで新作はんこ彫っちゃうぞい


四季のはんこ・ラッピングしました * - 2013.10.10 Thu

昨日も今日もなんて蒸し暑さ・・・

また夏がきたのでしょうか?

日本は四季を感じれる素敵な国のはずなのに

今年は素直に季節が廻らない・・・

そんなことを思いながら春夏秋冬の代表花はんこのラッピングをしていました。

IMG_3092.jpg 先ほどようやく完成。

IMG_3095.jpg 春のパンジー

IMG_3099.jpg 丸く捺せばリースに

IMG_3094.jpg 夏の朝顔

IMG_3104.jpg 流れるように捺して涼しげな夏を演出

IMG_3093.jpg 秋の彼岸花は

IMG_3102.jpg 濃淡を利用して群生している姿を

IMG_3096.jpg 冬のフクジュソウは

IMG_3103.jpg 縦のラインでアジアンチックに

それぞれが持つお花の魅力を黒インク一つで表現するのは少し難しかったですが

皆さんはお好きな色のインクで華やかさを出してみてくださいね

そうそう、このお花たちの花言葉。

春夏秋冬の順につなげると

純愛 という 固い約束 で結ばれたあなたと また合う日を楽しみに 過ごすことのできる 幸福


こんなストーリーができる!と思ってしまいました

やっぱりお花と花言葉って素敵だなぁ

はんこという形で皆様にお届けできるのが嬉しいです

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で10位以内キープ中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村


  

大好きなユーカリ * - 2013.10.09 Wed

先日、お友達からユーカリを分けていただきました(いつもありがとう~♡)

以前もユーカリのオイルを頂いたりしていてすっかりユーカリの香りの虜

なんとなく丸くしてみたらとても可愛いリースになりました

IMG_3047.jpg 一つは我が家用

IMG_3049.jpg もう一つはいつもお世話になっている方へ

そのまま飾れるように洋書の一ページと一緒に紐を通しました。

IMG_3059.jpg 幹の太めの枝は

葉だけをとってはんこを捺しドライに。

IMG_3054.jpg 小さなパンチで穴をあけ

パールビーズを通すと可愛いタグに変身です

そうそう!上のリースの形、何かに似ているとおもいませんか?



IMG_3066.jpg 昨日の春夏秋冬リースの形!

たまたま似ただけなのですが日々の生活の中に

捺し方のヒントまであるんだなぁなんてそんなことを思いました


ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で10位以内キープ中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村

IMG_3077.jpg 昨日は色々と案を巡らせていたけど

私はどうも考えるとダメみたい。(いや、みたいではなくそうなのです)

これだっ!という瞬間がくるのを待つのが一番だけど

気まぐれなインスピレーションは締め切り前の焦りを産むだけなのですよぉぉぉ。

ヒラメキの神よ私に降りてきてぇぇぇ。






出来立てホヤホヤ新作はんこです * - 2013.10.08 Tue

昨日、鍼灸治療から帰って気分もスッキリしたら

突然描きたくなり画面とにらめっこして

更に今朝全部彫りあげたという本当に出来立てホヤホヤの新作はんこを

紹介させてくださいね

IMG_2580_201310080953201e9.jpg こちらの持ち手に入るデザインのはんこを

考えていたのです。

直径約2.5㎝。4個ある持ち手!

で、思いついたのが春夏秋冬の代表花。

IMG_3064.jpg 描けそうなのをピックアップして

*春 パンジー 純愛

*夏 朝顔   固い約束

*秋 彼岸花  また合う日を楽しみに

*冬 フクジュソウ  幸福

になりました。

IMG_3068.jpg サイズが小さいので

なかなか再現しきれていないところもあるのですが

小さいはんこは使い勝手もいいと思います

文字はんこと合わせてタグに捺してもいいですね

IMG_3066.jpg 春夏秋冬のはんこで

リース風に捺してみましたよ

黒インクのみで捺されています。

これから100人展用に彫りますのでラッピングまで完成したらまた紹介させてくださいね

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で10位以内キープ中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村




シックにサークルBOX * - 2013.10.06 Sun

100人展用のラッピングはんこ。

今日はリースはんこ。

とても好きなイメージに仕上がりましたよ

IMG_3046.jpg 色塗りをしたサークルボックスに

お手製ラベルを貼っていつものリースはんこがぐ~んとシックな装いに。

中身はいつもと同じなんですけどね

IMG_3044.jpg BOXに入れてスペシャルラッピングです

IMG_2529_20131006080612561.jpg 大きなサイズのBOXは2個

IMG_1027_201310060806091ab.jpg 小さなサイズのBoxは3個です。

全部違うリースはんことなります。

IMG_2584_201310060806126f7.jpg BOXは、はんこを出したらディスプレイなどに

再利用してみてくださいね

IMG_2926.jpg
IMG_2915.jpg
IMG_2943.jpg

少しずつ作品が揃ってきました

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で上昇中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村


リースとリース * - 2013.10.04 Fri

昨日は気持ちのいい秋晴れでしたのに

今日はまたまた曇り時々雨模様。。。

すんごく寒いし、体ついてかないよう。

子供の咳も長引くはずです


昨日はお出かけしたい気持ちもあったのですが色々日にちが迫っているので

彫り彫りに没頭。。。もしつつ(←んっ?(笑)リース作りにそれたりぃぃ

IMG_3039.jpg お家にあった花材で小さなリースを作りました

IMG_3040.jpg バラにはパールが隠れている

ちょっとした遊び心です

彫ったはんこもリースだったし、昨日はリースオンリーな日でした

IMG_3037_20131004085206826.jpg ラッピング準備待ちはんこもあるので

今日は彫ったりラッピングしたりな日かな

今月は出展イベントや遊びに行きたいイベント、運動会にと週末は大忙し!

来週末に行われるスタンプカーニバルにも初めて行こうとご近所のママさんと計画中なのです!

浅草じたいが初めて行く場所なので観光してきます

スタンプカーニバルはいつもブログで拝見しているきりなので

実際にどんな雰囲気の会場なのかドキドキ・ワクワク

そしてハンカーさんのすごさに凹むんでしょうがいいの!勉強だからと心に言い聞かせて

怪しげに行動していると思います(笑)

何事も楽しむのが一番ですね☆

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で上昇中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村





癒しの時間 * - 2013.10.02 Wed

今月は自分の体のメンテナンス月間と決めた私。

心身共に結構ガタがきています

本日は二回目の鍼灸治療日でした。

オイルマッサージまでしてもらい終わった時は寝ぼけ眼の私

気持ちよすぎます。。。。

今、人生の中で一番自分をいたわっているかもしれない。。。

来週も行くぞぅ

自分をいたわり始めると日々のなんてことない風景までなんだか癒しに見えてくるから不思議。

IMG_3035.jpg 幼稚園組を待つ間に

ふと見下ろしたお庭の芝生。

以前植えたクローバーが下からニョキニョキ。

子供達がよく4つ葉を探していますがどうやらないみたい

IMG_3034.jpg 久しぶりに彫った白クマさん

この子はいつ見ても包み込むようなまなざしをしているのです。

シロクマさんは10月25~28日 24@クラフト in Tokyo にて 販売いたしますよ

このまなざしに是非、癒されてくださいね

IMG_3036.jpg みーちゃんが彫ってと

珍しくお願いしてきたお名前はんこ。

このはんこを彫りながら思い出したのが自分が消しゴムはんこを彫るようになったキッカケ。

長女の名前を彫ったのが2hikinokobutaの原点。

あれから8年。こんなにも続くとは思わなかった。

沢山の人と出会い、励まされ今の私がいます。

今までの軌跡がなければ今の私はいません。

沢山の方に感謝しつつ自分の体をいたわりたいと思います。

支離滅裂な記事になってしまいましたが

最後まで読んでくださりありがとうございました

皆さんもご自分の体しっかりといたわってくださいね。

特に!ママさんは自分にかける時間が想像以上にないと思います。

毎日続かなくてもいい、今ならできるって思ったその瞬間目を閉じて深呼吸をする。

それだけでもいいのだと思います。

きっとホッとしますよ


ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で上昇中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村





 

ヒラメキは突然に! - 2013.10.01 Tue

10月スタートの今日は雨模様

幼稚園の運動会総練習だったのに無理だねぇ。

みーちゃんとても張り切っていたのに 残念


先日、おとなかわいいさくひんてんを開催したLaLa Cafeさん。

自然食品や雑貨、リネン用品、建具などもオーダーで作ってくださるお店が入っていたりします。

そこに古材と古い鏡をリメイクされたとてもカッコイイお品が飾られていました。

古いモノなのでお値段もそこそこします。

いいなぁと目に焼き付けつつその時は我慢の子でした。

そして昨日、ダイソーさんに行くと1890円もする鏡が500円に値下げされていました。

500円でも私からしてみれば充分高いお品。

しばらくその商品とにらめっこ!


で、ヒラメイタ

レジに走り帰宅後、家の中のアレコレを物色

IMG_3026.jpg いきなりの完成品です

元の鏡のサイズが約40㎝角。(周りのレザー調部分を含め)

そこにダイソーの板×4枚(すでにオイルステイン塗り済みの物でうち二枚はサイズに合わせてカットしました)を

両面テープで留めただけというしごく簡単なリメイク品なのであります。

アクセントにセリアの取っ手をつけていますよ

けっこう本体が大きいし重いので立てかけて使うようですね。

IMG_3031.jpg 置き場所を考えずに

作ってしまったので、とりあえずこの場所に忍ばせておきます

なぜ、この鏡を作りたかったかは。。。

IMG_3032.jpg ペンダントを実際につけた時

鏡見たいでしょ~って気持ちになったのでイベント用なのであります

100人展、ぜひペンダントをつけて鏡を覗いてみてくださいね~

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
みなさんのお陰で上昇中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

