2014-01

 - --.--.-- --


誕生花365日シリーズ 4月7日・8日* - 2014.01.27 Mon

先日の記事、タイトルの日付が間違っていましたので訂正しました。

すみません


昨日、整形外科に行ってきました。

松葉杖も返して、通院も痛みが長引かなければこれでおしまいかなぁです。

運転もなんとかできるので今日から幼稚園組のお迎えも行くことができます。

行けない間、ご近所のママさんがついでだからと一緒に連れて帰ってきてくださって。

本当に助かりました!! 感謝の気持ちでいっぱいです

いつもいつもありがとう


では、本題の誕生花です。

4月7日は クロッカス

IMG_4009.jpg

学名 Crocus vernus

花言葉 若返り

1月3日の誕生花と同じですが花言葉が違います。


4月8日は リンゴの花

IMG_4011.jpg

学名 Malus domestica

花言葉 選ばれた恋

リンゴといえば私は長野県出身者なので反応せずにはいられません

毎年、父が大きくて蜜たっぷりのリンゴを送ってくれるのですが

シャキシャキしてて子供達もいつもスーパーで買うものより食べっぷりがいいです。

ボケてないシャキシャキさ!!ここが重要です・・・・

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)

IMG_4084.jpg

6月の誕生花まで彫り終わりました

いよいよ折り返し地点!!

7月の図案も描けたので転写しますよ~

誕生花365日シリーズ 4月5日・6日* - 2014.01.24 Fri

昨日、今日はお外が少し暖かいようですね。

このままならいいのだけどまた来週冷え込むような感じなので

体調管理に気を付けないと、と思います。

オサ君が鼻水ズルズルなので中耳炎になりませんように!

皆さんもお気を付けくださいね☆


では、誕生花です。

4月5日は 紫花菜

IMG_3997.jpg

学名 Orychophragmus violaceus

花言葉 知恵の泉

薄紫色のスミレに似たお花をつけます。

花言葉の知恵の泉。。。。羨ましい~お言葉です


4月6日は 金蓮花

IMG_3999.jpg

学名 Tropaeolum majus

花言葉 愛国心

葉が蓮の葉に似ています。

葉や花はビタミンCが豊富で、サラダにして食べられるそうですよ♪

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)

IMG_4068.jpg

頂いたグリーン(名前が分からずすみません)の真ん中から

ほんのりピンク色の可愛い子がでてきました

わが家ではグリーンが育たない。。。というジンクスを破って

成長してくれた子。

毎日眺めては幸せな気分になっています

今日は7月の誕生花を描き始めます


誕生花365日シリーズ 4月3日・4日* - 2014.01.23 Thu

昨日はいつも通っている鍼灸院の先生が出張治療に来て下さいました。

バキバキだった体もリラックスすることができホッとすることができる時間でした

ただ、折れた方の脚が筋力落ちてるみたいなので少し筋トレしないと!です


では、今日も誕生花いきますね~

4月3日は 黄水仙

IMG_3993.jpg

学名 Narcissus jonquilla

花言葉 騎士道精神

水仙、誕生月花を含めこれで3つ目となります。

沢山の種類がある水仙。これからまだでてくるかな?


4月4日は 麦仙翁

IMG_3995.jpg

学名 Agrostemma githago

花言葉 育ちの良さ

撫子科のお花で別名 麦撫子というそうです。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)


誕生花365日シリーズ 4月1日・2日 * - 2014.01.22 Wed

今朝、窓を開けたら今年二回目の積雪。

といっても、うっすら~ですのですぐに溶けてしまいます。

それでも子供達は大はしゃぎしてましたよ

幼稚園から帰ってきたら雪だるまをつくる!と張り切っていました。

が、雪だるまを作れるほど積もってないから、、、


そんなまだまだ冬真っ盛りではありますが

誕生花は4月に突入です

4月1日は ソメイヨシノ

IMG_3982.jpg

学名 Prunus × yedoensis

花言葉 精神の美しさ

4月らしいお花のスタートで気持ちがウキウキします


4月2日は アネモネ

IMG_3987.jpg

学名 Anemone coronaria

花言葉 無邪気

Anemone(アネモネ) は、ギリシャ語の「風」が語源だそうです。


昨日はうっかりリンクを貼り付け忘れていました
昨日の分もポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)

 

誕生花365日シリーズ 3月30日・31日* - 2014.01.21 Tue

今日で3月の誕生花が終わります。

では、早速!

3月30日 ハマカンザシ

IMG_3976.jpg

学名 Armeria vulgaris

花言葉 心遣い

その名の通りかんざしのようにスッと伸びた茎に丸い形状でお花が咲きます。

こんな髪飾りがあったら可愛いなぁって思います


3月31日 ボリジ 

IMG_3978.jpg

学名 Borago officinalis

花言葉 勇気

表現しきれていないのですが実際は白い毛のようなものでおおわれています。

チョビチョビッと描かれているのがそうです

IMG_3871.jpg

ボカシ加工してあるので見づらいですが3月の誕生花集シートです。

4月.5月の誕生花集がまだ捺せていないので

そろそろ完成させたい!

毎日毎日あっという間に過ぎてしまった時間がもっともっとほしい。。。。

8時間睡眠しないともたないこの体が恨めしいです

誕生花365日シリーズ 28日・29日* - 2014.01.20 Mon

昨日は大田原にあるメゾンドクチュールさんに行ってきました。

IMG_4041.jpg 古いアパートを自分たちの手で

改装し、各お部屋ごとに全く雰囲気の違うお店になっています。

どのお店も魅力的で楽しいですよ

なんといっても皆さんのお人柄の良さ!!

笑顔が絶えない場所です


ではでは、誕生花の紹介にいきます。

3月28日は ヤマブキ

IMG_3967.jpg

学名  Kerria japonica

花言葉 気品

山吹色のヤマブキです。

花言葉のように気品あふれる上品な黄色ですね


3月29日は タンポポ

IMG_3972.jpg

学名 Taraxacum platycarpum

花言葉 飾り気のなさ

図案にしたのは関東タンポポです。

道端に咲いて私たちの目を楽しませてくれる

いつもの光景の中にあるとホッとするそんなお花ですね

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)


誕生花365日シリーズ 3月26日・27日* - 2014.01.18 Sat

ここ数日、ギブスなしで過ごしています。

足のむくみ解消のため貼るタイプのお灸も一日一回。

足の指といえど地味~に不便な生活なんですよね。

早く、くっついてくれ~

そしてオサ君は今日がたぶん最後の検診日。

走ってもいいよ~って言われたらいいね


それでは、誕生花です。

3月26日は 花韮

IMG_3954.jpg

学名 Ipheion uniflorum

花言葉 星に願いを

先日パパさんが帰ってきたとき、流れ星を見たそうです。

昔はよく流星群がくる時はワクワクしながら空を見上げたものです。

最近は、子供達と一緒になって寝てしまうので満月の夜くらいしか空を見上げません。

それでも星と月はいつもでも好きなものの一つです。


3月27日は キンチャクソウ

IMG_3962.jpg

学名 Calceolaria

花言葉 援助

ふっくらと膨らんだその姿が愛らしいお花です。

その膨らんだ中身は沢山の愛情が詰まっているのでしょうね。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)

彫りの方は6月に入りましたよ

誕生花365日シリーズ 24日・25日* - 2014.01.16 Thu

昨日、すっごい可愛い笑顔で

ママ、頑張って!

と、言いながら自分のお小遣いの110円を渡してくれた

みーちゃん。。。。。

その笑顔と優しさに涙があふれ、

うん!ママい~っぱい頑張るからね!と約束しました。

大切な大切な宝物がまた一つ増えました


さぁ、今日も元気よく!!誕生花紹介させてくださいね

3月24日は ハナビシソウ

IMG_3927.jpg

学名 Eschscholtzia californica

花言葉 私の願いを聞いて

別名、カリフォルニアポピー

カリフォルニア原産で、ポピーに似た花だからだそうです。

太陽サンサンな黄色が綺麗なお花です。


4月25日は ジャケツイバラ

IMG_3946.jpg

学名 Caesalpinia sepiaria var. japonica

花言葉 賢者

漢字で書くと蛇結茨。

つる性の植物で、ヘビのようにぐるぐるとぐろを巻くように
這い伝うところから「蛇」の名がついたそうです。

こちらも黄色のお花が沢山咲き乱れていました。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)

IMG_4018.jpg

かなりハイスピードで彫り進めています。

あと3つで5月もおしまい。

そろそろ7月の図案も着手したいです

誕生花365日シリーズ 3月22日・23日 * - 2014.01.15 Wed

へ~プシッ と朝からクシャミがぁぁぁぁ。

パパさんが花粉症始まったかもなんて恐ろしいことを言っていたけど

私はまだだよ!まだなはず!!\(◎o◎)/

コッペパンだった足の腫れも湿布薬のおかげかだいぶ引きました。

それでも折れた指はまだ腫れてます。。。

左側に体重がかかるので体のバランスが崩れてる感じがすごいします。

治ったら整体もいこう!

今から楽しみを増やしておきます


最近2日間分の誕生花です。

多分、このまま進みます。。。

ネタがなくなったら一日に戻ります


3月22日の誕生花は アザレア

IMG_3898.jpg

学名 Rhododendron simsii

花言葉 自立心

つつじ、皐月など全般を英名ではアザレアというそうです。

なので ツツジ科 です。

和名では西洋ツツジと呼ぶそうですよ

続いて 3月23日 デルフィニウム

IMG_3902.jpg

学名 Delphinium

花言葉 陽気さ

Delphinium ギリシア語でイルカを意味するDelphisからきているそうです。

蕾の形がイルカに似ていることから由来しているみたいですよ。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)

誕生月花365日シリーズ 3月20日・21日* - 2014.01.14 Tue

三連休も終わりまたいつもの日常ですね。

休み明けはリビングのお片付けに時間がかかります。

食べこぼしと玩具の散乱が半端ない。。。

骨折しててもこの状態では気持ちが落ち着かないので掃除機はかけています。

(指だし~と思って油断しているとぶつけてイタイ思いします)

ハァ、スッキリした


では、誕生花です。

3月20日は ゼニアオイ

IMG_3879.jpg

学名 Malva sylvestris var. mauritiana

花言葉 母の愛

母の愛と聞いたらこの子達を登場させずにはいられなかった

豚の親子。

うつむき加減の母豚が子豚を見守っているようで好きなのです


3月21日は マダガスカルジャスミン

IMG_3881.jpg

学名 Stephanotis floribunda

花言葉 清らかな祈り

真っ白なそのお花は花言葉とピッタリ。

ブーケに使われているのもなるほど~ですね。

花の香りがジャスミンと似ていますがジャスミンの仲間ではないそうです!!

ジャスミンはモクセイ科。

マダガスカルジャスミンはガガイモ科なんだそうです。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)


昨日、神社で引いたおみくじが大吉でした!

色々モヤモヤ~っとしていたことがあったのですが

気持ちをスッキリとさせてもらえました。

お守り代わりに持ち歩きたいと思います

誕生花365日シリーズ 3月18日・19日 * - 2014.01.13 Mon

三連休みなさまいかがお過ごしですか?

私は。。。。クスン。

地区の子供会役員で会長補佐というクジを引き当ててしまい

かなり落ち込んだ3連休となりました

でも落ち込んでばかりもいられないので今日はだるま市に出陣

松葉杖でゼイゼイ言いながら新しい達磨さんを購入してきました。

その後は下館マルシェの番外編に少しだけお邪魔をし

IMG_4003.jpg クルートさんで

ガレット・デ・ロワを購入。

帰ってきて早速頂きました。

陶器でできた小さなフェーヴが入っており、切り分けたパイの中にフェーヴが入っていてた人は

その日一日王様となり一年間幸せになれると言われています。

そしてフェーヴが入っていたのは、はーちゃん

こういう幸運は引き当てられないママであります


前置きが長くなってしまったので、本題にはいります。

3月18日の誕生花 ハナミズキ

IMG_3869.jpg

学名 Cornus florida

花言葉 私の想いを受け止めて

秋になると赤い実がなるそうですよ♪

3月19日は ひなげし

IMG_3874.jpg

学名 Papaver rhoca

花言葉 思いやり

思いやりって本当に大切。

つい自分の事ばかりになってしまう私には相手を思いやる心がとても必要だなと

肝に銘じていきます。。。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)

誕生花365日シリーズ 3月16日・17日 * - 2014.01.10 Fri

今日の午前中は整形外科に行ってきました。

骨折した日に行ったのは救急だったので近くの病院に再検診です。

一ヵ月はギブスだね~と。

でも指の骨折なので固定ができないとのこと。

今月は親子活動もあるし、明日は地区の役員会もあるので松葉杖を借りてきました。

コツを掴むのが難しかったです

とにかく安静、安静。。。。無理だっ(笑)



では、いきます!

3月16日の誕生花 ハッカ

IMG_3854.jpg

学名 Mentha

花言葉 美徳

昔、ドロップ缶に入っていたハッカ味がどうしても食べれなくて

缶の中にいつまで~も残っていたことを思い出しました


3月17日 エンドウの花

IMG_3861.jpg

学名 Pisum sativum

花言葉 必ずくる幸福

誕生日の花言葉が必ずくる幸福ってこれからの旅路が楽しみになる言葉ですね

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)

幼稚園・小学校が始まってからの数日間

一人時間(そうでない時もだけど)はガッツリと集中しました。

IMG_3989.jpg

5月、6月の図案 完成です。

先ほど全部転写し終わったのでこれから彫りに入ります。

転写までしたのでホッとしましたが

どちらかというとここからが本番ですね

骨折が手でなくて良かったと思います。。。。





誕生花365日シリーズ 3月14日・15日 * - 2014.01.09 Thu

昨晩から続くシトシト雨。

もう上がっていますが暗い空模様。

ふと、キャンドルを灯したくなりサクジロウさんの蜜蝋キャンドル

もったいないと飾っていたものにとうとう火を灯しました。

IMG_3980.jpg

パチパチッと鳴る板芯に耳を傾けながら朝の写真撮影タイム♪

なんだかホッとした時間でした


それでは、いきますよ~

3月14日の誕生花 チューリップ(斑模様)

IMG_3841.jpg

学名 Tulipa L.

花言葉 貴方の目の美しさ

チューリップって検索すると本当に沢山の種類がでてきます。

斑模様のチューリップも美しい姿でした。

なかなかはんこで上手に表現できないのが悔しい~


3月15日は スイートピー(白)

IMG_3843.jpg

学名 Lathyrus odoratus

花言葉 門出

3月の誕生月花で一度彫っていますが色指定でしたので新たに彫りました。

白いスイートピーはブーケにも使われたりしますね。

その姿はまさに門出を祝う清らなかな雰囲気でした

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
いつもありがとうございます(*^_^*)
 
今日から通常保育。

小学校も6時間!

みんなそれぞれの場所で元気に笑顔で過ごせますように。。。

ママも頑張るよ~

誕生花365日シリーズ 3月12日・13日 * - 2014.01.08 Wed

昨日、幼稚園に行ったオサ君。

先生が室内遊びしようか?と言ったら

外で遊ぶ!と誰よりも早く外に飛び出したそうな。。。

ボール遊びをしてボールを取り損ねて転んだそうなっ。。。。

元気で嬉しいけど、まだ完治ではないから母心は複雑です

今日は一時間早帰り。

少しずつ体力も戻ってくれるといいな。



さて今日は3月12日の誕生花から。

12日は エニシダ

IMG_3837.jpg

学名 Cytisus scoparius

花言葉 きれい好き

黄色の花がほうき状の枝に沢山咲きます。



3月13日は 甘草(カンゾウ)

IMG_3839.jpg

学名 Glycyrrhiza L. 

花言葉 順応性

甘草は生薬に使われる種類もあるそうです。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)
 
昨日は5月の図案を描き終え6月に突入しましたよ

IMG_3974.jpg

6月まで書き終えれば折り返し地点に立てます。

あと少し!頑張れ!

誕生花365日シリーズ 3月10日・11日 * - 2014.01.07 Tue

今日から幼稚園が始まりました!

でも午前保育すぐに帰ってきます

オサ君、昨日病院で通園許可がでたので一ヵ月ぶりの幼稚園です。

ただ、まだ走ったりジャンプしたりはできないので

大人しくしていなさいね~としっかり釘をさしておきましたが・・・さてどうかしら?

私はといえばコッペパンのようになった足を見てはウゲ~となっております(笑)

小学校は明日から!

本当に静かになるのは明日からですね


では、いきます

3月10日は スプレーカーネーション

IMG_3829.jpg

学名 Dianthus caryophyllus

花言葉 集団美

スプレーカーネーションは枝分かれしたカーネーションのことを指すそうです。

そこにきて集団美の花言葉。。。ピッタリ

3月11日は チコリ

IMG_3834.jpg

学名 Cichorium intybus

花言葉 素質

チコリは和名でキクニガナ

サラダに使用されていたりします。

でもこんなお花が咲くなんて知らなかった~。

爽やかなブルーの可愛いお花です。

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

昨日は5月21日まで図案を描きました。

今日は残りを描きあげてしまいましょう

今月は6月まで終わらせるのが目標です!

頑張るぞぅぅぅぅぅぅぅ

誕生花365日シリーズ 3月8日・9日 * - 2014.01.06 Mon

引き続き、誕生花シリーズの紹介です。

3月8日は ニゲラ

IMG_3822.jpg

学名  Nigella

花言葉 夢で会いましょう

とってもロマンチックな花言葉ですよね


3月9日は アセビ

IMG_3827.jpg

学名 Pieris japonica

花言葉 清純な愛

壺型のお花を沢山咲かせます。

白いお花を描いたので写真も白を多めに。。。清純になったかな??


日々、彫りにデザイン画にと頑張ってます!
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)


昨日4月の誕生花も彫り終わりましたよ

IMG_3963.jpg

長時間立っていることができないので誕生花集シートに捺すのは

痛みが引いてからにしようと思います。

アンティーク風タグが束になっていくのを見るのも好きです

あとで日付も書きこもうっと

久方ぶりのセリアネタ☆ - 2014.01.06 Mon

久しぶりの100均ネタです

なかなか記事にガッツリアップはできていませんが

100均にはよく行ってます。

以前のようにあれも~これも~と手にすることはなくなり

厳選して手に取るようになりました。

というのも、資材調達の場ともなっていますので

あれもこれもとなると高額になってしまうからなのですぅぅぅ。

本当はあれもこれも欲しい!!が本音ですけどね

そんな厳選した物の一つがこちら!

IMG_3955.jpg

ごめんなさい、商品名見ようと思ったらタグシール

パパさんに捨てられてました

素材が木のコルク栓ボトル!!

かっこよすぎでしょう~~~

みつけた瞬間飛びつきました

陶器も素敵だけど我が家には木の素材の方が馴染むような気がします

IMG_3957.jpg

縦ラインの文字がまたツボなんですよね~。

IMG_3958.jpg

昨年、縁あって仲良くさせて頂けるようになった素敵な女性から

届いたこれまた好みのドライ・グリーン・アンティーク陶器。。。と、一緒に

100円商品ではありますが、とても素敵に演出してくれています。

ボトルのデザインは私が見た時は3種類ありましたよ

ドライを飾ったりそんなに沢山は入りませんが

コルク栓付なので錠剤などを入れて持ち運びも可能かもしれませんね

これ、もっと欲しいなぁ~

あ~セリアに行きたい!!!!!!!


消しゴムはんこの記事ではありませんがポチッとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

誕生花365日シリーズ 3月6日・7日 * - 2014.01.05 Sun

今日からパパさん仕事始めの我が家。

子供達がみんなママの助けをしてくれるので

こうしてパソコンに向かうことができています

感謝!感謝!


では、誕生花シリーズです。

3月6日は チューリップ(赤)

IMG_3813.jpg

学名 Tulipa

花言葉 恋の告白

1月31日の誕生花と同じです。



3月7日は ニリンソウ

IMG_3815.jpg

学名 Anemone flaccida

花言葉 予測

一つの茎から二つに枝分かれし花が咲きます。

片方の花は小ぶりなのが特徴だそうです。


今年も応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

IMG_3892.jpg

こちら少し前の写真です。

4月も残すところあと2個となりました。

今日中に彫り終えます!

5月の図案も描かなくちゃ

誕生花365日シリーズ 3月4日.5日 * - 2014.01.04 Sat

皆様あけましておめでとうございます

すっかり新年のご挨拶が遅くなり出遅れ感満載です

実は昨日、足の指を骨折しまして。。。。

まさかの新年スタートとなりました・・・・・・・

オサ君がようやく少し歩ける状態になった!と思ったら今度は私。。。

でも、めげません!今年は前へ前へ気持ちを持っていきますので

凹むのは昨日までにしました!

なので元気よく誕生花の紹介をさせてくださいね☆

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします


3月4日は 木苺

IMG_3796.jpg

学名 Rubus palmatus var. coptophyllus

花言葉 愛情

ラズベリーもブラックベリーも木苺の一種なんですね。

ラズベリーのお花は雌蕊・雄蕊が突起していて花弁はどこなのかな?という感じでした。

実は似ていてもお花は全然違う不思議さ。。。

3月5日は矢車菊

IMG_3805.jpg

学名 Centaurea cyanus

花言葉 繊細

古代エジプトの
ツタンカーメン王の
墓からも発見された、
由緒ある花。     だそうです。

ドライフラワーにもなる綺麗な発色のお花ですよ

今年も応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

IMG_3890.jpg

セリアのグリーンネックレスここに飾りました

写真の量は二本分です。


皆様、年賀状ありがとうございます<(_ _)>

わたくし、昨年末はドタバタで書く気力も時間もなく。。。

スミマセン、一枚も書いておりません

こちらからのお礼で本当にごめんなさい。

来年はもっと早く準備に取りかかりたいと思います。

素敵な年賀状とても嬉しかったです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

