2017-08

 - --.--.-- --


オーダーはんこ * とお知らせ * - 2013.01.19 Sat

ずぅぅぅぅぅっと前に引き受けたはいいものタイミング悪く彫れずにいた

ママ友からのオーダーはんこ。

今年に入ってようやく手を付け先日お渡しすることができました

どんなはんこだったのかというと。。。

実家で飼っているワンちゃんのはんこ

写メを送ってもらい画像をプリントしてだいたいの輪郭を転写。

そしてあとは写真を見ながら描き足していくという作業をします。

葉書の1/4に収まるサイズの大き目はんこが完成です

IMG_0744.jpg 似てる~って言ってもらえたから良かった

IMG_0745.jpg この間作った封筒に入れてみましたよ

Kさん!長いことお待たせしてしまってごめんね☆

無事お渡しができてホッとしました♪アロマも使ってるよ~♪

私この香り大好きだわぁぁぁぁアリガトウ



オーダーはんこ、受付をなかなか再開できずにいます。

待ってます!と言ってくださる方たちも沢山いてくださってとてもありがたいと思うと同時に申し訳ない気持ちも。

イベントに出店するとなるとそれなりの数を彫らなければスペースを埋めることができないので

毎回イベント分を彫るのに追われていたり、納品用もコツコツ同時進行だったりで

今のところオーダーを再開するまでに至れていません。

イベントの時などに作家様から時間のあるときに・・・と言われるのですが

もう誰が先にとか順番が正直ゴチャゴチャになってしまって誰からお声をかけていいのやら状態です。

なのでもし、フルオーダーではなく図案が決まっていて彫るだけの状態の方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ないのですがメールやコメント欄からご連絡いただけたらと思います。

ただし、急ぎを用している方はすみませんがお受けできません。

勝手を言って申し訳ないのですがイベント用と並行しての作業になりますのでそれでもいいという方でお願いします。

(イベントで口約束をしている方に限らせて頂きます。新規のお客様は申し訳ありませんがお受けできません。)

フルオーダーは時間もかかるので申し訳ないですが再開の見込みは当分なさそうです(/_;)ゴメンサナイ。

前回オーダーを受け付けたときにリクエストはんこもあったのですが

こちらは無くしてネットショップが代わりに出来たらなぁと思っています。

イベントに出店しなければ余裕もあるのかもしれませんが

それでは私のはんこを知ってもらう場がなくなってしまうのかな?とか

直接お客様とお話しできる機会もなくなってしまうしと悩みどころは沢山なのです。

時間をもっと上手に、常に彫れるテンションを維持できていたらいいのでしょうが

何せ一個彫るのに時間がかかるデザインばかり。。。

なかなか思うようにいきません。

それでも精一杯はんこに向き合っています。

楽しく、笑顔になれるはんこをみなさんにご提供できるように今日も消しゴムと向き合います(*^_^*)

支離滅裂な文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

昨日もたくさんのポチッをありがとうございました
今日もポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

一手間ありがとうございます(*^_^*)

先日のしろくまさんはんこで2008年から捺してきた図案集ノートがいっぱいになりました。

IMG_0876.jpg 最後の一捺しはドキドキしながら捺しましたよ。

捺し始めのころは可愛い雰囲気のはんこたちでした。

それがだんだんと今の雰囲気に変わってくる様がよ~くわかります。

私の消しゴムはんこ歴史がギュギュッと詰まった一冊です。

イベントに持って行っているので気になった方は手に取ってみてくださいね☆

二冊目のノートはどんなはんこ達で埋るのかなぁ?楽しみだっ

● COMMENT ●

ワンちゃんのハンコ

とても素敵ですね☆
実家で犬を飼っていてるのですが
そういうプレゼントもあるのかぁと新しい発見でした。

忙しい毎日。お仕事と家事と自分の時間と…
Happyバランスを取るのって難しいですよね。

私もいつかハンコ作ってもらえたらいいなぁと
ひそかに思ってしまっていますが、
自分がおわれると辛くなるタイプなので、
2pigさんがゆったりしたペースになるまで
楽しみにして待っていようと思っています。

今日も素敵なブログ。
いい刺激になりました♡

こんにちは。図案集みてみたいなああ~。

2pigさんのペースでいいと思いますよ。
もちろん作ってもらいたい!!!って気持ちすごくありますが
イベントでのドキドキ味わえますから♪

1つにたくさん思いがつまってるぶん、大切に手に取りたいという
気持ちになります。ロハスで購入したのも、使いたいでも使えないを繰り返してます。(笑)

オーダーたいへんですが。
待っていらっしゃる方の分がんばってください。

作品楽しみにしてます。

 お久しぶりです。
 2pigちゃん時間上手く使ってると思うよ~。オーダーもみんな待ってくれるよ!!
だってすごく素敵なんだもん。
だから待ってでも欲しい!って思う人がオーダーすると思う(勝手な想像)。私早くに頼んでホントに良かったって思ってる、てへへ。

 レアレア楽しみにしてるね~。イニシャル判子気になってるんだ~、シロクマもかわいい。動物好きにはたまらんです。行くんだ頑張って並ぶ!!

コメントありがとうございます♪

☆COCOさん こんにちは(*^_^*)

COCOさんのご実家もわんちゃん飼ってらっしゃるんですね♪
そうですね~♪プレゼントとかでも喜ばれるかもしれませんね(*^_^*)

本当に時間はいくらあっても足らないといった感じです^^;
ずっとハンドメイドばかりともいかないですしね。

おぉ! COCOさんからのオーダーはどんなはんこになるのかなぁ?
そういったことを想像するのも楽しい時間です♪
またご縁がありましたらよろしくお願いしますね(*^_^*)

私の方こそCOCOさんのブログで心を新たにしましたよ~(>_<)
刺激し合える関係ってすてきですね☆

コメントありがとうございます♪

☆キラさん こんにちは(*^_^*)

図案集、消しゴムはんこ教室にも持って行ってるのでもし参加できたら見てくださいね♪

イベント出店・オーダー受付・ネットショップの配分をもう一度見直してみようと思います。
ベストバランスを見つけれたらいいなぁ(^^)

ブタちゃんはんこ使ってくださいね~♪
はんこは使ってなんぼですよ☆(^_-)

オーダーも新たな作品が生まれる楽しい時間なので大切にしたいです。

沢山の言葉ありがとうございます(*^_^*)とっても励みになります♡

コメントありがとうございます♪

☆R.anさん こんにちは(*^_^*)

お久さしぶりです~~(>_<)♪ブログは見てますけどね♪^m^
招き猫ちゃんメッチャ可愛かったぁぁ(*^^)v

時間上手く使ってるかなぁ?だといいんだけど(*^_^*)
嬉しいお言葉ありがとうございます!
甘えすぎないよう、もう少しペースアップしたいんだけどね☆
anさんのお陰でパンダはんこも大人気だし、いつもありがとう(*^_^*)

イニシャルはんこ、あと30個頑張ってレアレアに間に合わせます(^^)/
シロクマさんも彫ってくね~♪
久しぶりに会えるのを楽しみにしています♪
寒いから風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/1008-28149c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近買った古物 * «  | BLOG TOP |  » 新作 くま+英文はんこ 2*

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

