2017-04

 - --.--.-- --


最近買った古物 * - 2013.01.21 Mon

昨日は先週の大雪で延期になっただるま市へ行ってきました。

毎年一番小さな300円のだるまを一人に付き一個なんて感じで買っていたのですが

今年は少し頑張って下から3番目くらいの大きさのだるまを購入。

本当は毎年大きくしていくみたいなんだけど、いかにもってサイズのは一般家庭にはあまり必要ないかなと。

お店によってだるまの表情も違うのでお気に入りをみつけるのも楽しいんですよ

IMG_0908.jpg はーちゃんがお目目描いてました。

家内安全! これ大事~。

そして先週に引き続き昨日のだるま市でもプチダルマルシェが開催されていて

レトロ雑貨のRe-boonさんでこんなものを購入。

IMG_0903.jpgIMG_0900.jpgIMG_0902.jpg ジャンクな時計、の中身

☆にぁ☆さんやぴつこさんが時計の中身を素敵に飾ってて

もともと興味があったけど更に興味津々に!

IMG_0905.jpgIMG_0906.jpgIMG_0907.jpg どこに飾ろうかなぁ?

小ぶりなんだけど存在感大な時計さんでした。

それからもう一個。

これはリサイクル&骨董のお店で購入したお品。

IMG_0825.jpg 籐のトランク。

すごく綺麗な状態でこのお値段はお得(といっても私にしては高いの)だったので

悩んで悩んで購入。
IMG_0829.jpg 中身はねレトロなパンダ柄。

この柄を見た時maaちゃん好きそうって思った

IMG_0826.jpg すっごく見ずらいけどアンカーマークがあるのです。

この部分を見て☆にぁ☆さん好きそうって思った

古道具屋さんとかリサイクルショップに行くと最近色々な人の名前が浮かびます。

あっ、これあの方好きそう~♪とかこれ絶対持ってそう~♪とか

そんな事考えながらおじさん達に混ざって物色している2pigなのでした


● COMMENT ●

ついにお迎えしたのですねっ!
しかもメチャメチャ男前。
ウチのより断然かっこいいです。

また素敵な空間になりますね〜
私も古道具みてる時に、
2pigさんならどれを選ばれるだろうか?
と、考えちゃいます(笑)

むふふ

私を思い出してくれてありがとう(笑)
パンダ柄だと、きっとanちゃんも食いつくね!(笑)


私もブタものを見つけた時や、古モノを見た時に2pigちゃんを思い出すよ。

だるマルシェでその時計、私も発見した~
素敵って思ったけど、うちは飾るところが思いつかないからスルーしたけどね(o´罒`o)

と、時計の中身~~~ッ!!!!
そして素敵な文字盤!!!!!よだれが出ます。笑
中身はこのまま飾ってもかわいいし、ばらして工作に使ってもよいし
古い時計は万能ですよね(*´∇`*)

分かる分かる。私も古道具に出会った時は皆さんのコト思い出します。
こうゆうの持ってたなぁ~とか好きそうだなぁ~とか(あ、同じコト言ってる。ハハ)
ついつい思っちゃいますよね。

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

ついにお迎えできました~^m^
歯車だけとかばら売りもされていたのですが
文字盤つきのこちらを見たら。。。もうこれっ!てなりました(>_<)
3個あった中からお嫁入してきた子です♪

そうそう!☆にぁ☆さんならこの値段でお買い上げするかしら?とかも思っちゃう^m^
何せ安くgetしたいですからね~(*^^)v
茨城の古物ツアーしたいですね~^m^

コメントありがとうございます♪

☆maaちゃん こんにちは(*^_^*)

そうなの~♪anさんパンダさん好きだし♪でもmaaちゃんよりのレトロさよねとか
独り言いいながら見てました(笑)

私のことも思い出してくれてるの!?嬉しいなぁぁ^m^

ダルマルシェ来てたんだね~♪
会えなかったね、残念!
パパに時計を自慢げに見せたら何がいいの?って顔されたけどね(゜-゜)キニシナイ(笑)

コメントありがとうございます♪

☆ぴつこさん こんにちは(*^_^*)

ぴつこさ~ん!!私もgetしましたよ~^m^
文字盤のみでもねたっくさんあったしね、腕時計の文字盤も可愛くてね~♪
ぴつこさんを呼びたかった(笑)
バラ売りされてるのもあったからそれも欲しかったけど
今回はそのまま飾れる方にしてみました♪

きっと、古物屋さんやリサイクルショップみんなで行ったら争奪戦になっちゃうかな?(笑)
本気買いでは行けないメンバーたちですよね^m^
でも楽しそうぅぅぅぅぅぅ(>_<)♪

度々すいません!!

ひゃ~!歯車だけでも売ってたんですか?!
私しゃがみ込んで動かなくなりそ。笑
ちなみにおいくらくらいだったか覚えてます?
最近リサイクルショップで歯車探ししてるのですが、部品だけじゃ置いて無く
時計ごと買うとなるとけっこうな値段して。。。
連敗中なんです(´;ω;`)
骨董市とか行った方があるのかなぁ。。。

みんなで古物買いツアーしたらお店の人に怪しまれそうですよね(*≧艸≦)
普通の客と見るとこ違う!同業者か!?とか思われそう。笑

コメントありがとうございます♪

☆ぴつこさん こんにちは(*^_^*)

そうなんですよ~♪歯車ありましたよ~(>_<)
お値段は確か一つ100円~だったような気がします。
実店舗にはまだお伺いしたことがないのですが
今時計系がお店で充実してるんだよって言っていました。
もっと早くに聞いていれば購入していたのですがぁぁぁ。気づけなくてごめんなさい(>_<)
骨董市、最近私も足を運べていないのですが
どうかなぁ?あるかなぁ?ジャンクの腕時計ならよく見かけるけど。

古物&リサイクルショップのお店で一度同業者ですか?とお客さんに聞かれたことがありました。
見る物がジャンク系なのでそういった物扱ってるお店の方かと思ったそうです(笑)
一個人の趣味ですとお答えしておきました~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/1009-ebc80b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し春を意識したリーフリース * «  | BLOG TOP |  » オーダーはんこ * とお知らせ *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

