2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お値段改定のお知らせ * - 2013.04.24 Wed

今日はお知らせ記事になります。

実はずっと悩んではいたこと。

消しゴムはんこのお値段についてです。

私の消しゴムはんこには持ち手が付いていません。

持ち手を付けない・簡易ラッピングという方法で

その分お値段を低価格にしてきていましたが

図案が細かくなればなるほど見合わなくなってきました。

(実は安すぎませんか?と言われることもあったのです)

同じシリーズなので均一にとなっていましたが

彫りの細かさによってオーダーを含めお値段をあげさせていただくことにしました。

といってもいきなり倍になる!とかではないですよ

見合ったお値段でとなります

消しゴムはんこという商品は非常にお値段が付けづらいものでありますが

デザイン・技術料、今の自分にあった価格改定をさせていただきますね。

なんとも心苦しい決断ではありますが

今まで以上に皆様に喜んでもらえるハンコ作りをしていきますので

これからも2hikinokobuta keshigomu stamp をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>





BonMarche100人展のブログも更新しています♪

良かったら見にいってくださいね☆そして応援ポチッもお願いします(*^_^*)

http://ameblo.jp/bonmarche100/ ←こちらです

最後にもう一個お手間ですがこちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

いつもありがとうございます(^^)/




ハァァァァ、ドキドキの記事になってしまいました

悩んで悩んでの今日の記事です。。。

皆様にもご理解いただければ幸いです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

難しいですよね・・・

私も自分の作品に値段付けるの苦手です。。。
ハンドメイド作品の値段なんてピンきりだし。。。
だけど細かい作品であればあるほど時間もやはりその分掛かる。
それでも納得してくれる人だけ購入してくれると思って割り切ってはいるものの、いつも値段付けた後に
『こんな値段でいいの・・・???』
と自問自答の時間がやって来ます。。。
悩みどころですね(汗)


これからもステキな作品楽しみにしてます(●´∀`●)ノ

悩んじゃいますね・・・

はじまして。

私も、オーダーはんこはもちろんイベントに出店するときも、最後に悩むのが
価格設定です。
ある程度の相場も見ながら私は商品に自信を持って価格をつけます。

自分のはんこが気に入ってくださる方・ほしいという方がいるのなら、
こんなに嬉しいことはないですよね⌒*だから、その思いを込めて作ればきっとわかってくれると
信じています。

自分自身が無理せず、楽しく作っていればきっとお客様にも良い関係がつくれるといいなと思います。

2pigさんのおかげで、改めてハンドメイドの価値について考えさせられました。
ありがとうございます。


いつもブログ拝見しています。癒されます~☆素敵です!!!

2pigさん、おはようございます(*^_^*)
分かります~~~~!!!!
ハンドメイド作品の値段設定って、本当に難しいし
私も苦手です。
私は自分で決めた値段を見ることで
手を抜いたものは出せない!って自分を戒めたりもします(^_^;)

2pigさんの作品にはその価値が十分にあると私は思いますよ~。
素敵な作品を見せていただくのを楽しみにしています♪

コメントありがとうございます♪

☆remiさん こんにちは(*^_^*)

本当にその通りですよね。。。
お値段については何回も悩み見直してはそのまま。。。を繰り返していました。
でも、自分に対する価値を下げてしまっているのかな?
安いから(といっても極端に激安!なお値段ではありません)手に取ってくださる
のではなく、私のはんこを、このデザインのハンコが欲しいから手に取る
というはんこを作りたい。その想いが強くなってきたのかもしれません。
ある方が、お客様はお値段ではなくデザイン重視ですよと言ってくださりました。
手に取ってくださったお客様が値段以上のお品です!と言ってもらえるよう
頑張っていきたいです。
世の中すごい人たちはたっっくさんいるけれど
比べすぎて自分の評価を下げ過ぎないようにしなくはと思います。

コメントしてくださってありがとうございました(*^_^*)
とても励みになりました!

コメントありがとうございます♪

☆HareHareさん こんにちは(*^_^*)

はじめまして!コメントを残してくださりありがとうございます(*^_^*)

HareHareさんもはんこを彫られている方なのですね。
相場を見ながらつけていたつもりだったのですが
お客様から 安すぎませんか? と言われ ハッとしたことがありました。
もう少し自分に自信を持ってお値段をつけてもいいのかなと前向きにとらえてみようと思います(*^_^*)
手間のかかる図案は同じシリーズでも均一ではなく差をつける。
まずはそこからかなぁ。
つい主婦的感覚でお値段設定をしてしまいがちなのですが
一つのはんこにかける手間と使い勝手の良さなども考慮しなくてはと思います。

はんこだけではなくハンドメイドをしていてそれをお仕事にされている方なら絶対に通る道ですよね。
こうして、コメントを通して他の方の気持ちも聞けてよい機会でした(^^)
ありがとうございます(*^_^*)

もし、ブログなどお持ちでしたらぜひ遊びに行かせてくださいね♪

コメントありがとうございます♪

☆chocolat*のりさん こんにちは(*^_^*)

ハンドメイド品のお値段設定ってすんごく難しいですよね^^;
私も自分に対してもっと厳しく見れるようにしなくてはです。。。
今では量販店で安くてそこそこいい物が手に入ります。
私もその顧客の一人ではありますが、そこと同じ感覚での値段設定はいけないのですよね。
自分の手から生み出す作品。
お店のように量産はできません。
きちんと価値をつけてあげないと!と思いました。
それに見合った技術向上もですね(>_<)

のりさんにそう言っていただけるととても嬉しいです(*^_^*)
コメントを残して下さりありがとうございました(*^_^*)

こんにちは、2pigさん。

ほんとうに価格設定って難しいですよね。
確かに一般的な消費者心理は安ければ安いほど嬉しいですが、
ハンドメイド品は市場にはないデザイン、その人の感性が大きな付加価値だと思うんです。
2pigさんの図案集(すごく欲しいです笑)を手にしたとしても
あの雰囲気と繊細さを完全には再現できないでしょう。
ほかの方もおっしゃるように、好きな作家さんの作品なら価格なんて関係なく
欲しいと思いますので、値上げに関しては大丈夫だと思いますよ(´∨`*)

価格決定、本当に難しいです。
私も、職業柄、自分の提供するサービスに値段をつけるのですが(弁護士です)、
材料費もかからないし、本当に自分の時間と力量のみに値段をつけることになるので、
いつも価格を決めるときにとても迷います。お客様にしてみれば、安く済む方がいいに決まってますし。
で、ついつい遠慮して業界の相場よりも安い値段をつけても、
結局「え?何でそんなに高いの?高すぎない?」と思われて、
何だか相手が困っている状況や弱みにつけこんでお金をもらっているようで申し訳なくなります。

ハンドメイドも時間や技術、アイディアといった形のないものに値段をつけなければいけないので、
本当に大変だと思います。アマチュアだから、という遠慮もあるかもしれませんし。
でも、2pigさんが今おいくらで価格をつけていらっしゃるのか知らないのですが、
私の状況とは違って、本当に2pigさんの作品を欲しいと思われる方が手にされるのですから、
消しゴムハンコ作家としてのご自分を、きちんと評価して差し上げてくださいね。

コメントありがとうございます♪

☆みずまさん こんにちは(*^_^*)

そうなんですよね、できるだけお安く提供したい一心で
持ち手やラッピングの手間も省いてみたのですが。。。
それでも一つのはんこを彫りあげるのにデザインが細かくなればなるほど
時間もかかり見合っていないのでは?と感じるようになりました。
(図案集、またネット販売できるように制作もしていきますね☆)
お値段に関しての事、そう言っていただけてとても嬉しいです(*^_^*)
私も好きな作家さんのお品を手にする時の気持ちと一緒だなぁと感じました。

コメント残してくださりありがとうございました(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆yuiさん こんにちは(*^_^*)

ハンドメイド作家に限らず、、なんと弁護士さんもご自分で設定されているのですね。
といいますか、yuiさんが弁護士さんでいらしたことにビックリしております(>_<)

困っている方が頼る場所でもありますから私が考えているよりも
はるかに設定が大変そうですね。

作家とはどこからがプロでどこまでがアマチュアラインなのか。。。
すごく悩むところです。
上を見ればキリがないほどすごい作家さんたちがいらっしゃいます。
そんな方たちを見ていると自分はプロと言えるのか??
まだまだ力量が足りていないのでは?ともがき続けています。
そういった気持ちがお値段にでていたのかなとか
色々な想いは書き切れないほどあります。
でも、どこかでエイッと踏み切らないといつまで上を目指していくことはできない!
ある方が背中を押してくださったのをキッカケに自分でゴーサインをだしました(^^)
yuiさんや、他の方のコメントを読ませてもらってまた勇気づけられました!

コメントを残してくださりありがとうございました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/1093-d2780890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分へのご褒美リース * «  | BLOG TOP |  » セリアのカチュームをリメイク *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。