2017-06

 - --.--.-- --


男前便 ♪ * - 2013.06.17 Mon

一日のうち集中できる時間を、もっと頑張れる時間を!と

2時間以上ぶっ続けで彫ったら体調を壊しました

今はなんとか復活したので大丈夫です

ここのところ体調を崩しやすい私。。。

ちょっと無理し過ぎなのかな?

気を付けないと!

昨日は父親参観だったので本日幼稚園組は振替休日。

お昼ご飯をお友達のお家に行って食べる予定です♪そのあとは予防接種。

木曜日まで予定がビッシリ。。。もちろん子供の事で

6月は頑張りどき!と言われたことをふと思い出しました

その先にある笑顔を楽しみに、かあちゃん頑張るどぉぉぉぉぉ

さてさて、本題ですが先週すっごく楽しみにしていたお品が我が家にやってきました

そのお品は。。。。

IMG_2417.jpg こちら~

分かる人にはわかっちゃいますよね~^m^

そうです、ぴつこさんお手製の男前なテープカッターです

IMG_2418.jpg 色々な方のブログで拝見し

IMG_2419_20130617093712.jpg 欲しくて欲しくてオーダーしちゃいました

時計の部品を上手に使ってらっしゃるのが分かりますか?

ミシン型のフォルムに心わしづかみされました~

IMG_2420.jpg 布花のリースや

IMG_2422.jpg 気泡が涼しげな瓶を

オマケにつけてくださり。。。なんとも太っ腹でございます、ぴつこさん

素敵な作品の数々、お忙しい中制作してくださりありがとうございました

大切に使わせていただきますね

ご夫婦でDIYやお庭造りをされているぴつこさんのブログは

お花のお写真や古物もどっさりの見ていて羨ましくなっちゃいますよ~

ぜひぜひ、見に行ってくださいね☆

http://cho4nya.blog.fc2.com/ ちょしの小庭

いつもクリックありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

8位まで浮上しました!嬉しいです♡


****イベント情報****

*クリエーターズマーケット
2013年6月29日(土)30日(日)
11:00~18:00 
ポートメッセなごや2号館・3号館
teonは新しく加わった2号館(大平面駐車場側)で出展です♪

ブースno.508 509

(革物作家teonさんブース委託参加となります)

IMG_2447.jpg 二箱分のはんこ

あと少しで彫り終わります。

今晩あたりまた転写しようかな






● COMMENT ●

ハナヂが出ます、この素敵なカッター♡

そして、体調はいかがですか??
私も最近、大口のオーダーを頂いたものの、プチ予想外が発生したりで、
テンぱってしまい、吐きながら、緊張で手元が震えながらミシンに向かってました...。

自分のビビり具合に、情けなくなったこの頃です...笑

2pigさんも、細かすぎて神経を酷使してらっしゃるのでは...、と思ってました。
けど、やっちゃうんですよね。ハマっちゃうと...笑


そして、peach pit への『いいね』ありがとうございます!!!
私も妹も、詰めが甘いのはそっくりなので、何とかモチベーションを
保ってくれたら!!と、思うばかりです。

お~っ!!
2pigさんもオーダーされていたんですね。
こちらの形もめちゃかっこいいですよね~♪
古道具好きさんのお家にはぴつこさんの
男前カッターが必ずあるっ!!って感じですね♪
見た目もさることながら、
テープもとても切りやすいんですよ。
見て楽しく使って快適なので我が家でも大活躍です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

☆a2no.3さん こんにちは(*^_^*)

アンティークミシンの形、すっごく可愛いですよね~(>_<)♡

オーダーって実はすごく大変な作業ですよね。
お気持ちよくわかります。
私もビビリ屋なのでいつも小心者だなぁって思ってます^^;

ずっと同じ姿勢(猫背)なので背中が痛くなって
そこから肩こりも広がっていくようです(;_;)
彫りの調子がいいとつい没頭してしまうんですよね^^;

フフフ♪いいね!しちゃいました^m^
記事のアップも楽しみにしています♡
いつか行けたらいいなぁ(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

そうなんです。実はオーダーしていのですよ~^m^
何気にテープカッターというものがなかった我が家。。。
子供達がテープをよく使うのにね、、、、^^;
子供達にも好評で、おかげさまで大活躍しております♪♪
出しておいても絵になって実用性があるってすんごくいいですよね~♡
古物好きさんの心鷲掴みですね~^m^

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさん こんにちは(*^_^*)

そうなんです♪届きましたよ~^m^
すっごくテンション上がってしまいました~(*^_^*)

滑り止めも付いているので片手で切れるし、細かいところまで丁寧なお仕事をされているなぁって
思いました(^^)

すでに夏バテも始まって、この時期は毎年しんどいと言っているような気もしますが笑
なんとか頑張ります(^_^)v
鍵コメさんも暑さに負けず頑張ってくださいね~(^_^)/~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/1126-772a400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物図鑑風はんこの失敗作は *  «  | BLOG TOP |  » 雑貨類を色々と♪ *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

