2017-04

 - --.--.-- --


365日シリーズ 1月2日 蝋梅* - 2013.10.15 Tue

三連休明けの今日はどんより雨模様に茨城県。

台風きてるんだよね。

早めに買い物いかなきゃね。

でもね、幼稚園組がね運動会の振替休日でねいるんだもん~

気力・体力ともに回復したい今日なのにまだ無理かっ(笑)

13日には初めてのスタンプカーニバルに行ってきましたよ~

朝早く出発して浅草観光もしてきました

IMG_3264.jpg おっきい提灯が修復中で見れず

IMG_3266.jpg 9時代でこの人ごみ~

浅草寺でお参りしその後は

IMG_3272.jpg スカイツリーを写真に収めて~

お上りさん観光してました

お昼を食べたあとスタンプカーニバルへ。

沢山のハンカーさんたちがズラッと並んだブースにただただ溜息

でもずっっとお会いしたいと思っていた水葵さんとお話をすることを最大の目標にしていたので

支離滅裂ではありましたがご挨拶をさせていただくことができて嬉しかったです

水葵さんは私がはんこを始めた頃からずっと一方的に好いておりました

紫陽花のはんこを拝見した時の感動がいまだに忘れられないくらい。(もう5~6年前の話です)

そしてお話しできたことにすっかり満足してしまった私は。。。

画像も撮らずにフラフラしておりました

消しゴムはんこ界ってすんごいなぁぁぁぁぁ

企業さんってすんごいなぁぁぁぁぁぁ 

と、圧倒されて終了

感じたことはいっっぱいあるんだけど書くと長くなるので。。。。

本題からもズレテしまいましたぁ。

戻しますね。


ずっと気になっていた誕生花365日シリーズの続き!

今日は1月2日 蝋梅 です。

IMG_3112.jpg

学名 Chimonanthus praecox

花言葉 先見

蝋細工のような梅に似た花からこの名前がついたようです。

そしてなんといっても花言葉がかっこいい!

将来を見抜く力。私もほしいなぁ


明日は1月3日の誕生花です。

これでやっと繋がる~

今日はまとまりのない記事ですみません

ポチッと一日一回クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
ありがとうございます(*^_^*)

***イベント参加情報***

*10月25~28日 24@クラフト in Tokyo

 11時~19時(最終日は17時まで開催) 委託参加となります
 住所 東京都杉並区西萩南3-5-13
 ギャラリー MADO
http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/

*10月27日(日) Bon Marche100人展 vol.7
 10時30分~17時
 場所 道の駅 ろまんちっく村





● COMMENT ●

お会いしたかったです~

こんにちは。*LuLu Cube*のPoco*です。
スタンプカーニバルのとき、ブースにいらしてくださったのに、
席をはずしていて、すみませんでした!
とてもお会いしたかったです~~

何年か前、ぽち袋の交換をさせていただいたの、覚えてますか?
あのとき、ぽち袋と同封していただいた、コースター、
今、毎日のように、使わせていただいてるんですよ~~(*^0^*)
とっても素敵で、大のお気に入りです。
そのこと、会って、お伝えしたかったのに~~~と、
ブースに戻ってきて、託してくださった名刺を見て、
とにかくすごく残念でした。

次回は、ぜひ、お会いしてお話しさせてください(*^0^*)

スタカニでは本当にありがとうございました☆
ずっとお会いしたかったので、やっとお会い出来て嬉しかったです☆

しかも、私と話すことが最大の目的だったなんて!
光栄です!光栄すぎます!(T∀T)

2pigさんの繊細でセンスの良いハンコ作品が大好きで
いつもこっそりブログを拝見しているのですが
(読み逃げでごめんなさい・汗)
どんどんご活躍の場を広げていかれる様子を拝見して、
すごいな~ってため息ついてたんです。

そんな2pigさんにそのように仰って頂けるとは…。
色々悩んできましたが、ハンコを辞めなくて良かったーと
心の底から思いました(T∀T)
本当にありがとうございますm(__)m

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております☆

こんばんは、2pigさん。

ご無沙汰しております。
ハンカーの一大イベント、スタンプカーニバル。
わたしもいつかは行ってみたいです。
ちょっと規模の想像がつかないのですが
総勢なん店の出展だったのですか?

ろうばい、薔薇のような雰囲気もあって素敵ですね。
和の色彩の名前をとっても昔の日本人の感性はいつも素敵だなぁと思います。

コメントありがとうございます♪

☆Poco*さん こんにちは(*^_^*)

コメント残して下さりありがとうございます♡
スタカニでは作品をゆっくりと拝見することができて嬉しかったです(*^_^*)
一緒に行ったお友達がとても気に入ってて私まで嬉しくなりました~♪
お会いできなかったのはとても残念ですが
またの機会に♪楽しみにしております(*^_^*)

コースター!リネンのものかな?懐かしいです!
使ってくださってるのですね(>_<)ありがとうこざいます(^^♪
ほんとまだ作風も定まっていない時期の作品ですが
私の成長過程を知っててくださっている方がいるって嬉しいなと思います。
うめちゅさんにもよろしくお伝えください(*^^)v

コメントありがとうございます♪

☆水葵さん こんにちは(*^_^*)

コメントのこしてくださりありがとうございます♪
こちらこそ、緊張しまくりの私に優しく対応してくださりありがとうございました!
ブログを見ててくださっていることも嬉しくて♪♪
私も読み逃げ常習犯ですので^m^

どんどん増えていくはんこ作家人口に私も一時期悩みましたので
なんとなくですがお気持ちわかります。
でも続けてて良かったと思えることも沢山あるから
(水葵さんにもお会いできたし♡)これからも楽しんで続けようと思います♪
いつか、舞い姿も拝見したい!なんて密かに思っております^m^
ゆっくりお話しできる日を楽しみにこれからもよろしくお願いします♡

コメントありがとうございます♪

☆みずまさん こんにちは(*^_^*)

スタンプカーニバル、楽しかったですよ~♪
どのくらい出展されていたのでしょうね?
数えていないので分からないですがビルのフロア2Fに渡って開催されていましたよ。
HPもあると思いますので見ると出展数なども分かると思います(^^)

蝋梅、蜜蝋のような色合いというところも惹かれました(^^)
日本人の豊かな心から生み出されるものは素敵ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/1210-1967b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

365日シリーズ 1月3日 クロッカス * «  | BLOG TOP |  » ラッピングの力 *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

