2017-08

 - --.--.-- --


セリア インテリアボックスアレンジ最終形* - 2011.04.25 Mon

今日は小学校が振替休日でお休みでした。

なので午後はお友達のお家にお邪魔していたのでこの時間の更新です。

以前セリアの木のボックスを使って→  こんなのを作りました。

それが →  こうなって・・・。

今回が最終形になると思われます

ボックスのプラ板をとってプラ板に着いてる木枠を取り外し

本体にボンドでくっつけました。

DCIM0931.jpg 出来上がりはこちら

最終形はミシン糸の収納ケースとなりました

糸の色が何気に雰囲気をだしてくれています

DCIM0932.jpg この部分に壁掛けしてます。

色々物が置いてあるのですが直線で家具が置いてあるせいかけっこうすっきり見えます。

(私だけかしら?!笑)

そうそう我が家のリビングは床面と畳面があるんです。

チェスト横のテレビボード前は四畳半の畳スペースだったりするので

部屋の模様替えしにくいんですよ。(今度きれいな時に写真とってみます。)

なぜ畳スペースがあるのかというとパパさんが冬場こたつを出したいという理由から。

もう一つは子供がそのままゴロリンと寝っころがれるお昼寝スペースが欲しかったから。

実際畳スペースあって良かったのですが模様替えしずらいお部屋になってしまったのが難点です


いきなり話は変わるのですが

昨日はオサ君の一歳のお誕生日でした

三人目の一年間は恐ろしくあっという間

お姉ちゃんの園行事などに引っ張りまわされて上の子たちに比べたら

もう扱いが・・・・です。(みなさんそうなりますよね)

それでも元気にすくすく成長してくれて三人の中で歯が生えるのも

立つのも歩き出すのも一番早かったです。

あっ、11ヵ月から二・三歩 歩いてはいるのですがまだそれ以上は行けてないです

DCIM0949.jpg セリアのお誕生日おめでとうフラッグ

来週はみーちゃん三歳のお誕生日なのでしばらくこの飾りはつけっぱなし

毎日誰かの誕生パーティー気分

ではでは

● COMMENT ●

やっぱり2pigさんのお部屋好きだわ~♪
直線に家具を置くとスッキリ☆見えますよね。
段々とアンティークなものが増えてきて
見ごたえあるお部屋になってきましたね~。
また見せてね。

我が家も狭いながらも和室はキープしました。
日本人ですもの。
オコタもゴロンも必要ですよね~。

コメントありがとうございます

☆にゃあ☆さん 嬉しいコメントありがとうございます♪

☆にゃあ☆さんにそう言われてると模様替えしがいあります^m^
ひーばぁば宅から頂いた素敵な古いものたちのおかげで
大好きな雰囲気に近づいてきました(*^_^*)
もっと古いものや百均グッツで好きに近づきたいです♪

和室は日本人にとっては必須ですね~(*^_^*)
私的にはおこたはなくても・・・なのですが
ゴロンは必要です!(笑)
もう一部屋ある和室(お客さんに泊まってもらう場所)は
いつか和モダンな雰囲気たっぷりのお部屋にしたいなっ♪
今は玩具に埋もれてて片付かない部屋ですけどっ^^;

ご無沙汰・・・

だいぶ前に伺った以来だから、ずいぶんと模様替えしたんだね!!

らしいすっきりなナチュラルテイストで素敵です。


最近、チャリティーとかいろいろ参加しててすばらしい・・・

私も何かできればよかったが・・・

今度なんかあったら声かけてくださいな!!

コメントありがとうございます

☆Salahさん お久しぶり♪メールしようかなぁと思っているといつもSalah さんからコメントが入ってくるナイスなタイミングです^m^

そうだね~、遊びにきてくれた時とは結構変わったよ(*^_^*)
また遊びにきてね♪♪

今チャリティーイベントあちこちで開催されてるよね。
二葉カフェさんでは今月の15日(日)だから
まだバザー用の品持って行っても大丈夫たよ(*^^)v
今後定期的に開催するかもとも言ってたし。
また何か参加できそうなイベントあったらメールします(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/380-2128e8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングの畳スペース* «  | BLOG TOP |  » クルール ママ'Sカレッジ 消しゴムはんこ講座に参加してきました♪

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

