2017-08

 - --.--.-- --


リビングの畳スペース* - 2011.04.28 Thu

昨日最後の下校付添登板が終わりました

毎回、強風の日にあたってしまい目が開けられない状態での下校は大変

小学一年生なんて小さいのに飛ばされちゃう

でも頑張って歩いて、えらいえらい

みーちゃんも、おさくんも頑張ったね

来月からは子供達だけでの登下校になります。

やっぱりまだ心配だけど(最近通学途中の子供達の列に車が突っ込んできたという事件ありましたよね)

車には十分に注意して周りをよく見て通ってほしいです。

車を運転する方も(もちろん私も!)子供たちの通学時間は特に注意して運転してほしいなぁと

改めて思いました。


さて今日は我が家のリビングを撮影してみたので載せてみたいと思います。

先日の記事で書いた畳スペースはこんな感じになってるんですよ~

DCIM0951.jpg 玄関からの引き戸を開けるとこう見えます。

琉球畳なのでそんなに和のイメージは強くないです。

でも、初めて家に来た人は面白いつくりだね~って言います

DCIM0953.jpg 中に入って右を見ると台所とその隣が

私の作業部屋です。

壁がくり抜かれている部分からお部屋全体が見渡せるようになってます

DCIM0952.jpg 画像が暗いですが台所に立った時の私の目線はこんな感じに


DCIM0954.jpg 少し左を向くとパソコンスペースが見えます。

ここでいつもブログ更新してま~す

しかしこうやって改めて写真に撮ってみるとゴチャゴチャ感があるようなぁ。。。

う~ん、片づけているようで隅に物を追いやっているだけ

特にパソコンスペースはこれからまた変更してかなきゃいけない場所ナンバー1かなっ

そしてこうやってブログを更新している間に子供たちによって

玩具散らかし放題~になっていくのです

片づけても片づけても片付かない

恥ずかしながら我が家のリビング紹介でした




● COMMENT ●

こんにちは!
ステキなお部屋拝見しちゃった♪
小さい子がいるのにゴチャついてなーーい!!
うちなんて~(´Д⊂ウワーン

ハンドメイドコーナー、書斎とか、一つのお部屋なのかな?
って思ってたけど、リビングに設置してあるんですね!!
家事をやりながらちょこっと色々できそうですね(´∀`)

コメントありがとうございます

☆ぼんさん こんにちは!
お掃除した後すぐに撮ったからまだ玩具が散乱していない状態ですが
夕方にもなれば色々な物が足元に散らかってるんですよ(T_T)

リビングはもはや私の趣味部屋となっております^m^
家事をやりながら・・・
いえ、趣味のことをやりながら合間に家事してます(笑)
そしてさらにその合間に育児?!です(゜-゜)ハハハ

片付いてますよ

うるの学校は1週間しか先生の引率下校ありませんでした(-_-;)
その代わり地域の老人会の方が、安全パトロールをやってくれています。

それにしても子供がいないおうちみたいに片付いてますね。
今のお部屋、とても見せられません。
引っ越したらちゃんとしよう!・・・と思う予定です(笑)

コメントありがとうございます

☆うるしのさん うるちゃんの学校は先生方が引率してくださるんですね(^^)
うちの方は各地区ごとでママさんたちが当番を決めて引率するんです。
子供が大人数のところは三回くらいで済むのですが
少ないところは毎日お迎えに行かなくてはいけないみたいで
とても大変な二週間なんですよ^^;

こちらでもボランティアの方が旗当番などもしてくれているようです。

この写真はお掃除直後の一番いいときに撮影しました^m^
なのできれいに見えますがこれがキープされているわけではありません(T_T)
オサくんが二歳くらいになったらもっと片付かないのかなぁと・・・。
新居、楽しみですね~♪
引っ越しして三か月くらいはお掃除にものすごく力が入りましたが
一度まっいっかなんて思ったらあとは汚れていく一方です(笑)
しかも子供がいれば傷なんてあっという間ですよ~(゜-゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/381-98d029aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリティバザー情報です* «  | BLOG TOP |  » セリア インテリアボックスアレンジ最終形*

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

