2017-08

 - --.--.-- --


ママだって頑張ってるよ - 2011.11.09 Wed

今日は私のつぶやきです。

あまり自分の思いというのをこのブログには深く書いてはいなかったのですが

ちょっと自分を奮い立たせる意味で書いてみようと思います。

私、悩みだすとどんどん深みにはまってなかなか抜け出せないんです。

その時もハンドメイドのこと、マルシェのこと、育児のこと、友達のこと

常に何かに悩まされていました。(あっ、今もですけどね)

ある日、他のブロガーさんたちの記事を読んで仕事をしてても子供がたくさんいても

ハンドメイドが好きで積極的に色々な場に参加されていて

世の中にはこんなに頑張ってるママさんがたくさんいるんだなぁって。

私も、もっと頑張らなきゃなぁと記事を読みながら独り言がでてたんです。

そしたら隣でそれを聞いていたんでしょう、はーちゃんが

「ママだっていっぱい頑張ってるじゃん。」と。。。。

それを聞いて一気に涙があふれました。

なんでしょう、誰も私の頑張りには気づいてくれてないんだなって勝手に思っていたことが

恥ずかしかったのと、娘が私の頑張りに気づいてくれてたこと(本人は何気ない一言だったのだと思いますが)

本当にこの一言に救われました。素直に嬉しくて大泣き・・・(笑)

それから気持ちがフッと軽くなったのかイベントへも積極的に参加しようという気持ちにも

なれたし、無理して頑張ろうというのではなく自然に頑張ろうというふうに

考えられるようになりました。

実際3人の子育て・家事をしながら自分の時間をみつけるのって大変です。

さらに仕事をされている方はもっと大変だと思います。

でもどれも完ぺきにこなさなきゃではなく、どこかで適度に手抜きをしながら肩の力をぬいて

時にはハンドメイドのことをスパッと忘れて子供たちと向き合ったりして

自分のペースをみつけていこうと思えました。

あと一つ、イベントへ足を運んだり参加したりして素敵な作家さんたちに出会い

大事だなぁと思ったのが人のことを羨んだりするだけとか

何かを理由づけてダメだと思い込んでしまうことをやめるということ。

(実際、どうあがいても無理なこともあるんですけどね)

この人、すごいなぁ・羨ましいなぁと思ったら自分もそうなれるよう工夫したり

考えたりすることっていい方向へ向かう第一歩だと思うんです。

やっぱり世界を広げるってすごいこと!!

基本、人見知りの人付き合いべたな私だけど少し頑張れば頑張っただけの

答えが返ってくる。。。そんな気がします。

まだまだひたすら悩むことあるけれど

家族がきっと一番近くで見ていてくれる、声をかけてくれる、聞いてくれる

それを忘れずに私は私の進みたい道を頑張ろうと思います。


なんか本当に自分の思いをだだぁっ書いただけなので

読んでくださった方の中には何言ってんだろう~と思う人もいるかとおもいますが

スルーしてくださってけっこうです。

一人スッキリしたので(笑)今日も一日頑張るぞぅ

長文読んでくださりありがとうございました m(__)m

       

● COMMENT ●

はじめまして

時々コソッと遊びに来てました^^;
私も3人の子持ち&ハンドメイド大好き&イベントに出かけるの大好きママです♪

記事読んで、偉いな~*って思うと同時に、自分が恥ずかしくなっちゃいました。
私は、どれも中途半端だな~・・・
まずは、ちゃんと家族と向き合う時間を大事にしよー^^って思わせてくれました。
ありがとうございます♪

ps。。。またコソッと覗きにきます。。。100均記事好きです特に♪

コメントありがとうございます♪

☆izumiy* さん 初めまして(*^_^*)

コメント残してしくださりありがとうございます(>_<)
遊びに来てくださってたんですね♪
とても嬉しいです(^^)
しかもizumiy* さんも三人のお子さんのママなんですね♪♪
わ~い、一緒ですね~勝手に親近感です^m^
共通なこと多そうですね♪後程ブログにも遊びにいきます(^o^)丿

え、偉いだなんてとんでもないです!
いつも迷いの中にいますし私も中途半端だなぁって思うことありますよ!
はーちゃんにこの言葉を言われた時なんて特にそれを強く感じている時期でした。
迷いがあって今がある。
中途半端で悩む時期もきっと必要なことなのかなと思います。
ダメダメ~な時のママも頑張ってる時のママもどんな姿でも家族は見ててくれてるし
言葉に出さないだけで応援してくれてるんだと今は思えます。
でも、言葉に出して言ってほしいですけどねっ^m^
子供も褒めてくれる言葉が欲しいようにママだって同じですよね(*^_^*)

こちらこそ、こんな私の独り言にコメントを残してくださってありがとうございました m(__)m

フフフっ、コソッと遊びにきてください♪♪
100均記事も書きたいことあるので待っててくださいね~^m^
100均好き友達が一人増えた~♪♪

私からしたら2pigさんのほうが羨ましいよ~。
イベントに参加できるだけの実力があったり
それを確実に形にしていたり。

私なんて、イベントに出かけたり素敵なお家に出かけると
自分のしていることがチッポケで大したセンスもないって
思い知らされて凹むことばかり。

でも子供は見ていてくれるんですよね。
いちばん身近で分身な存在だから。
大人になって、出来るのやこなすのが当たり前になって
褒められたり認められたりする機会って少なくなるけど、
家族に分ってもらえているって言うのが最高に嬉しいことですね。

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん びっくらこいた!(笑)

私の憧れる女性の一人、☆にぁ☆さんから羨ましいなんて言われるなんて
思ってもいませんでした(゜o゜)
私だってイベントへ出たり作家さんに出会ったり他のハンカーさんを見たりすると
かなり凹みますよ・・・。
まだまだすごい人はいっっぱいいる!私なんてまだまだだぁぁぁって。
でもその方たちを目指していけば自分もいつかは!って夢がみれます(*^_^*)
目指すものや人がいると自然と頑張れるパワーがわくんだなって感じました。

子供って親のことしっかり見ているんだなぁって思いました。
好い部分も悪い部分もですけどね^^;
ほんと、大人になってさらに親になると褒めることはあっても
褒められる事や認められる機会減りますね。。。
それでも一番近くにいる家族が見ててくれれば分かってくれれば
ママはまた頑張れるのです!

☆にぁ☆さんはアイディア豊富ですよ~♪
素敵センスの持ち主です♪♪
ブログも大好きです(>_<)
古いものへの愛情も伝わってきます♪
いつでも応援しています(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメさま わかります!わかりますよ~(>_<)先日はお邪魔しました m(__)m

まさか見てていただけてたなんて。感動です(*^_^*)
ありがとうございます(>_<)
のちほど、お返事をしに伺います(*^_^*)
もう、嬉しすぎて倒れそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/513-7338e2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* ワークショップのご案内 * «  | BLOG TOP |  » * イベントのお知らせ *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

