2017-08

 - --.--.-- --


素敵なリースとイベント情報 * - 2011.11.28 Mon

こんにちは☆

もう体力の限界がきているようで体から力が抜けきっている2pigです

というのも先週の金曜日オサ君が発熱・・・。

その日は午後から小学校の二者面談&インフルエンザの予防接種二回目。

一瞬どうしよう!と焦ったけどパパさんが二者面談のために午後休みを入れてくれてたので

手分けしてオサ君の病院と二者面談とはーちゃんの予防接種をこなしてきました。

そして土曜日は12月のイベントの打ち合わせ。。。。

日曜日、オサ君の熱も微熱くらいになったのでちょっとだけ外出

(その外出とはイベントへ遊びに行ったんだけどまた記事にしますね。)

そして今日、再び38℃越えの熱で朝から病院へ行ってました。

診断結果はいわゆる夏風邪。

喉がまっかっかだそうで、熱以外症状なしだし今日で4日目だから熱もこれから下がっていくでしょうと。

今日は薬もでないで帰ってきました。

今は寝ています。。。あとは体力回復を待つ感じかな。

というなんだかバタバタな週末でその合間にオーダーはんこも彫ったりして

若干お疲れモード突入な月曜日なのです

でもでも、書きたいこといっぱいなので順を追って記事アップしていきますね


書きたいこと、まず一つ目は先週の23日から始まっている二葉カフェさんのイベント。

6周年記念イベントの一つではなカフェチャリティーイベントに

先日のクルールイベントでご一緒した Flore.e(フロール.イー)さんが

プリザーブドフラワーを出品されています。

ブログですっごくツボなペッパーベリーのリースを紹介されていてこれはゲットせねば!

と、金曜日行ってきました。

DCIM1852.jpg はい、私のもとへきてくれました~

DCIM1853.jpg 玄関に飾ってますよ

このペッパーベリーはプリザーブド加工がされいるそうです。

(簡単にいうと生花の色を脱色して着色して乾燥させたもの)詳しくはFlore.eさんのブログへどうぞ

二葉カフェさんのイベントは今日で終了です。

今日は二葉の日だし是非、行ってみてくださいね




そしてもう一つのイベントは今日から始まってます!

青空マルシェではんこを購入してくださりブログにも遊びにきてくださった雑貨店店主かさんのイベント

千葉県印西市にある雑貨屋さん chottohail

***** handmademarket chotto1 vol.3  *****

11月28日(月)~30日(水) 11:00~16:00

HPにアップされている作家さんたちの作品を見たら行かずにはいられない!

私も行きたかったなぁ。。。

最終日なんとかならないかなぁ

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~

と、自分は参加していませんがイベント参加情報のカテゴリーに入れちゃいます



● COMMENT ●

おだいじに!

あらまぁ…子どもが病気になると大変ですよね。
しかも3人じゃ、何かと行事なんかもあったりして。

2pig さんの腱鞘炎も大丈夫ですか?
わたしのオーダー、急がないのでムリしないでくださいね☆
Flore.eさんのリース、ステキだなぁ!
いいなぁ…
プチマルシェにも出るかな…

とにかく、ご家族皆さん、健康で年の瀬を迎えられますように!

コメントありがとうございます♪

☆piariさん こんにちは(^o^)丿

コメントありがとうございます(*^_^*)

なんかちょうどタイミング悪く重なってしまって^^;
この時期は風邪と予防接種の予定との戦いです(笑)

腱鞘炎はなんとか大丈夫です(^^)
ご心配ありがとうございます(>_<)
オーダーはんこ次のはんこの締切が終わりましたら取り掛かりますね♪
お言葉に甘えてしまってすみません。
出来上がりましたら連絡します(^^)

Flore.eさんのリース、ブログで拝見して一目ぼれでした(*^_^*)
プチマルシェでもあるといいですね♪

今年もあと一か月になりますね~。
早いなぁ。。。
piariさんファミリーもお体を大切にお過ごしくださいね(*^_^*)

こんばんわ★
ご紹介有り難うございます♪
素敵に飾られてて、嬉しいです^^*
実はあのタイプのリースはひとつしか作れなかったの。。
(Piariさんごめんね~)
腱鞘炎大丈夫ですか??
私も仕事が立て込むと痛くなるのでお気持ち分かります。。(ワイヤリングのやりすぎで)
イベントもうすぐですね~!
11日行く気は満々なのですが。。体力がどうかな。。
どちらにしても下館のたちかわにも行かなきゃなので、何とか足を伸ばせたらと思ってます^^
それでは、お互い頑張りましょうね♪

コメントありがとうございます♪

☆Flore.e さん こんばんは(^^)

ペッパーベリーのリースは一つだけだったんですね。
わぁ、じゃあ貴重な一個を手にできたんですね^m^
腱鞘炎、なんとか大丈夫です。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
Flore.e さんも繊細なようでけっこう力が入るお仕事なのですね。
イベントもうすぐなのにちっとも作業が進んでいません(゜-゜)
もし体力残ってましたらちょこっと覗いてみてください^m^
私もFlore.e さんのイベント顔をだせたらと思っていますが何せ前日なので
なんとも言えなくてごめんなさい<(_ _)>
Flore.e さんも頑張ってくださいね(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/529-ea6f8586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小山 てしごと市へ行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » やっぱりリサイクルシッョプは楽しいなぁ♪♪

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

