2017-08

 - --.--.-- --


幼稚園の古もの * - 2011.12.19 Mon

先週の水曜日、お友達から素敵な電話がかかってきました

幼稚園の図書館を片づけて出てきたいらないものを持って行っていいよ~という電話です。

心拍数が一気にあがりましたよ

次の日の午前中総勢四名で幼稚園にお邪魔してきました

ではでは頂いてきた品を紹介していきますね~

DCIM1979.jpg まずは幼稚園と言えば小さな椅子ですよね

みんなで二脚ずつワケワケして持ち帰りました

次は、昭和レトロな雰囲気たっぷりの絵が描かれている

DCIM1980.jpg 紙芝居のはこ。

金具の錆び具合もいい味でてます

紙芝居のはこがもう一個。

DCIM1982.jpg こちらは大きいサイズ。

DCIM1983.jpg 紙芝居もたくさんもらってきちゃった

子供達から読んで読んでとせがまれます

DCIM1986.jpg レトロピンクが可愛いテーブルを二つ。

拭こうと開いたとたん占拠されました

和室でお片付けの棚として使っています。(また後日アップしますね)

DCIM1987.jpg 小さなローテブルを。

DCIM1989.jpg この間リサイクルショップで買った

四角いボックスと色・質感が似ていたので横に置きました。

カゴの中には子供のフリースベスト。寝る時用のベストをここに設置。

DCIM1988.jpg 最後は薄い板。

大きな棚から外して持ってきました。(お友達ママさん力貸してくれてありがとう笑)

これは色を塗ってあるものを作ろうと思ってます

できるといいなぁ

とまぁ、こんなに盛りだくさん頂いてきてしまいました

友達も大きな本棚などを持って帰ってましたよ

幼稚園で子供たちがたくさん使ってお役目が終わったこの子たち。

今度は我が家で第二の人生を歩んでいってね

素敵な素敵なお誘いをしてくれたYママさんありがとうございました

また誘ってね(^_-)


● COMMENT ●

またまたまた・・・w コメントしちゃいます(笑)

2pigちゃんのブログ・・・・毎回わくわくさせられています♪
うぅ~~~ん、幼稚園物の古い物は魅力的だよねぇ~~~いいなぁ~~~~~(笑)
今度は私も誘ってぇ~~~(←ずうずうしいぃ~~~w)
でも、いつも楽しみに見ています♪

わ~っ!!
私も幼稚園イス欲しいのよね~。
なかなか分けてくれる所がないみたい。
いいなぁ~。
ドンドン古道具達でお部屋が素敵になってますね。

紙芝居の木箱もいい味出てるぅ~。

こんばんは~

わぁ~素敵な頂きもの♥

うらやましいです。
紙芝居はお子様たちが大喜びですね(^v^)

薄い板がなにに変身するのか楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

☆かこさん いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

とても嬉しいです♪♪
幼稚園の古物、いい感じに錆びてたり傷がついていたり
雰囲気も満点です^m^
遠くからきちゃいます?^m^
私もかこさんのブログもHPも楽しみに見てますよ♪

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん 幼稚園の椅子はいくつあってもいいですよね~(*^_^*)

一年以上前に廃棄する椅子がでたらくださいって言っておいたんです。
待ったかいがありました^m^
近くだったらお誘いできたんですけど。。残念です。
最近、古いものやお気に入りのものが増えてきて
家の中をアレコレするのが楽しくて仕方ないです♪
まだまだ☆にぁ☆さん宅のような雰囲気はだせませんが
少しずつ増やしていこうと思ってます(*^_^*)

紙芝居置いてあるだけで存在感ありますよ~♪
無地の大きいボックスはディスプレィコーナーとしても使えそうです(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆MUJIMUJIKUNさん こんにちは(*^_^*)

私もこんなにたくさん頂けるとは思っていなかったので
とても嬉しかったです♪

紙芝居は、はーちゃんが下の子たちに読んでいいました。
でもオサくんはすぐに飽きて聞いてなかったですけどね(笑)

薄い板のは来年着手できたらなぁとおもっています♪
また出来上がったらアップしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/552-3926ace9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステンシルしてみた * «  | BLOG TOP |  » セリアでようやく買えました *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

