2017-08

 - --.--.-- --


少しだけ模様替え * - 2012.06.14 Thu

先日、リビングの一角を少しだけ模様替えしました。

DCIM2574_20120614092752.jpg 子供の本を収納していたこの場所。

本を読むみーちゃんもはーちゃんも昼間はいないので思い切ってお隣の和室へ移動。

で、空いたこのスペースに先日リサイクルショップで購入した三段ラックを持ってきました。

DCIM3321.jpg afterはこんな感じ

DCIM3319.jpg ずいぶん前にかこさんのお店で

購入した木枠付古ガラスがようやく飾れました

試験管立てと相性バッチリで嬉しくなりました

二段目・三段目の敷く用の板がダイソーで購入できていないのでまだ未完成のこのスペース。

ごきんじょ市でこのラックを使いたいので早くゲットしに行かなくちゃ

DCIM3318.jpg 横の小引き出しの上には

ダイソーで購入したフォトフレームに頂き物の紙ものを飾ってみました

DCIM3255_20120614092749.jpg いつも仲良くしていただているwirecrown*さん

ワイヤークラフト作品。

底?の部分に革を適当に切って敷いてみたら更に作品が引き締まりました

wirecrown*さんの作品は古物や革・ドライフラワーなんかと相性抜群です

DCIM3256.jpg 最初はそのまま次は少し手を加えて

と、変化をつけて楽しんでいけるのもワイヤークラフトの良い所ですね♪♪

オサ君の魔の手から必死にディスプレイを守りつつまた少しずつ模様替えをしていこうと思います

今日は、少しごきんじょいち用のはんこを彫ろうかなと思っています。

新作できる。。。かな?

消しゴムはんこネタではありませんが
少しでもアレンジなどがお役に立ててれば嬉しいなぁ
今日もポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今14位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

イベントをより多くの方に知ってもらうため新たに登録してみました。
次回のイベント出店は6月24日(日)ごきんじょいち
現在13位です!

● COMMENT ●

カッコいいコーナーになりましたね~♪
白とブラウンのバランスが素敵☆

ディスプレイに使われている古道具も
お宝満載!!
古ガラスに試験官立てが可愛いわぁ。
私も探してみたいなぁ。試験官たて。

ブリキの数字も使って盛られていて嬉しい♪

ワイヤー作品は、めっちゃ可愛いですよね~。
私も最近結束線を手に入れて、
見よう見まねで作ったものがあります。
なかなかワイヤーが言うことを聞いてくれなくて
悪戦苦闘しました。

うっすらピンクのお砂糖入れ?も
蓋のジャンク具合が可愛いわぁ。ドツボです☆

こんばんは

いつもながら素敵なディスプレイ~
木枠付古ガラスと試験管立てがすごく合っていて
うっとり眺めてしまいました^^

素敵に紹介して頂きありがとうございます<(_ _)>
wire作品は色んなアレンジができるのも
魅力の一つですよね・・
楽しんで頂けてとても嬉しいなあ~
一輪車。。また作りたくなりました。。(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

私もここはお気に入りの一角になりましたよ^m^
試験管立て、いいですよ!
早く試験管を購入してきたいです。
そしたらwirecrown*さんが紹介されていた古道具屋さんみたく
実験室っぽいコーナーになるかなぁなんて思ってます♪
顕微鏡も今はここに置いてますよ(>_<)

ブリキの数字、色が濃いのでこのコーナーをグッと引き締めてくれて
いいお仕事をしてくれてます♪♪

ワイヤークラフト、ものすごく心惹かれますね♪
さすが☆にぁ☆さん、挑戦されたんですね!!
私なんて瓶にワイヤー巻きつけるのにも苦戦しているので
もうこんな神業的なことは無理!と最初から諦めています^^;

ピンクの入れ物は何年か前に骨董市でみつけた物です。
どこかのカフェで角砂糖入れとして使われているのを
写真でみた記憶もあるので
角砂糖入れたら可愛くていいかもです♪♪
蓋はね、もともとはこの瓶のものではなかったらしいけど
ピッタリサイズだからといっておっちゃんがつけてくれたんです^m^
良いジャンク加減でラッキーでした♪

コメントありがとうございます♪

☆wirecrown*さん こんにちは(*^_^*)

ガラスと試験管立てを置いた瞬間、私一人で可愛い~を絶叫していました(笑)
それくらい雰囲気がマッチしていたのです♪
wirecrown*さんが紹介されていた古道具屋さんのコーナーみたく
試験管ズラッと並べて実験コーナー作りたいって思ってますよ♪
そういえば仁平さんにシャーレもあったような・・・
あぁ、物欲がムクムクと。。。今週末行くの決定ですなっ^m^

wirecrown*さんみたく上手にアレンジができないので
革を乗っけるくらいですが^^;それでもかっこよくなりました♪
鳥かごも季節ごとに中に入れる雑貨を変えて楽しんでいこうと思ってます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/772-a9664215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作 消印風はんこ * «  | BLOG TOP |  » ラッピングの記録 *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

