2017-06

 - --.--.-- --


新作 消印はんこまた彫ったよ * - 2012.06.19 Tue

昨晩、39度の熱でうなされていたので座薬を入れたら少し元気になったオサ君。

今朝は38度だけどとっても元気です。

それと入れ替わりにみーちゃんが発熱。

37度代でそんなに高くないのに元気がない。。。

幼稚園もお休みです。

今日は6時間授業のはーちゃん。

台風接近中・大雨が降り出す前に帰ってきてほしいなぁ。

と、日々子供たちの心配事は尽きないですね。


日曜日、無性に消印の新作を描きたくなりこんなのが欲しい!をかたちに。

お気に入りができましたよ~

DCIM3381.jpg niko and... の紙袋。

この中に新作が混ざってますよ~

って、二択ですね






DCIM3382.jpg 答えは、こちら!

筆記体っぽいのは私の殴り書きの文字 Japan

エアメールをイメージして描いてみましたよ。

消印はんこの種類を増やしてこの紙袋みたいにたくさん捺してもいいし

それこそなんちゃってアンティークレターもできちゃいそう~

作ってみるかな??

DCIM3383.jpg 紙袋はお気に入りの紙ものコーナーへ。

ばっちりはんこが溶け込んでるのが嬉しいな

ごきんじょ市にもっていけるよう彫ってみますね。

ただ一つご注意!!

他のはんこもそうですが消しゴムはんこはすべて一点一点手彫りです。

なので特にこういった傷加工のあるものは全く同じ雰囲気にはなりません。

(同じ場所に同じように傷が入ることはありませんということです。)

ブログで新作はんこできましたと載せているものはまずは自分用に彫っているものです。

自分用を彫ってからイベントや納品用を彫っていますので

ブログで見たものと全く同じ雰囲気ではないと思います。

もちろん、全く違うものでもございません。

その辺をご理解いただいたうえでイベントにこられる方は印影をよく確認のうえ手に取っていただければと思います。

100人展の時に同じはんこを一生懸命見比べて少しの差なのですが

表情が違うから迷う~と自分のお気に入りの方を手にしてくださった方がいました。

一点一点手彫りですので同じように見えてもやっぱりどこか違うのです。

なので本当に気に入って真剣に見てくださっていたのが嬉しかったです。

ふと、その時のことを思い出しました。

誰かのお気に入りに仲間入りさせてもらえるよう今日も合間に彫ってみますね



ワークショップのご案内です→  こちらの参加もお待ちしております

R.anのほほんパンダ 今回リーダーでみんなをまとめてくださっているanさんのブログより情報発信中!


****6月24日(sun)10:00~15:00

ごきんじょ市in小山

     主催:seeders

小山市駅南2-16-10 

    トヨタレンタリース小山店 ****



少しでもアレンジなどがお役に立ててれば嬉しいなぁ
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
只今23位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ


次回のイベント出店は6月24日(日)ごきんじょいち
現在17位です!


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンプルだけど男前デザインかっこいい~☆
色々なシーンで使えそうですよね。

あぁ、
私もイベントいってみたぁい。

こちらのもかっこいいですねぇ~^^
どんどん素敵ハンコが増えて、これから先が楽しみな感じですね!!

 消印風ハンコ、すごく可愛いですね・・・

 ごきんじょいちで買わせて頂こうと思っていました。

 職場にも休みの届けを出していたのに、

 却下されてしまい・・・悔しい~~~。

 





 残念です。

 

ひさしぶり~(>_<)

ご無沙汰しちゃって、ごめんね!
4月に就職して以来、目が回るほどの忙しさ。それもこれも、30日の夏祭りが終われば解放される・・・はず。
2pigさんに会うの楽しみにしてるよー(^^)/
積もり積もった話、たくさんしよう♪

コメントありがとうございいます♪

☆鍵コメさん こんにちは(*^_^*)

今日はみーちゃんなんとか復活して幼稚園に行きました。
でもオサ君はまだまだですね。
今日は30度越えの暑さになるようです。。。
ほんと、体がおかしくなりますよね(*_*;

Japanの文字は私の手書きをはんこにしました。
消印と文字合わせて一つのはんこですよ♪
イベント準備も今日進めたいです。
その後のオーダーの再開準備もまだで。。。
なかなか思うように進んでません(;_;)
そんなんですがオーダー再開したしたら是非彫らせてくだいね♪

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

消印やチケット系はだれがデザインしても同じようになってしまう気がして
なかなか手を出せないでいたカテゴリーでしたが。。。
もともと好きなので彫りだしたら楽しくて♪
シンプルだけど存在感があって他のはんことも組み合わせられるようなのを
これからも研究してデザインしてみたいです♪
ホント個性を出すって難しいと改めて実感しましたよ~。

☆にぁ☆さんに会うために関西進出しちゃおうかしら^m^なんて♪

コメントありがとうございます♪

☆かこさん こんにちは(*^_^*)

かこさんにいいキッカケを頂きました♪
ありがとうございます(>_<)

納品分も新作たくさんでお届けできるといいなぁ♪♪

コメントありがとうございます♪

☆ポテトさん こんにちは(*^_^*)

先日はオーダーありがとうございました(>_<)

消印はんこ人気ですね♪♪
なんと、お休みの届を出してくださってたんですね。
なのにそんな~(>_<)私も残念です。。。
お会いできたかもしれないのにと思うと更にショック!
職場め・・・なんて^m^
またの機会におこしいただけるのを楽しみにしています♪

コメントありがとうございます♪

☆piariさん こんにちは(*^_^*)

久しぶりだね~(>_<)
色々と忙しそうで。。。体調崩さないよう気を付けてね☆
私も積もりに積もっているので猛烈トークになりそうだから
覚悟しといてね~~^m^
お二人に会えるの楽しみにしてまっっす(^_-)-☆

素敵です^^

こんにちは!
わーーー!素敵です^^*
Japanの文字、私のイメージそのままですー!

やっぱり2pigさんとは意思疎通ができている!とひとりで満足しています^m^

消しゴムはんこは同じものがひとつとないのがまたいいですよね♪

コメントありがとうございます♪

☆teonさん こんにちは(*^_^*)

本当に?イメージ通りだったら嬉しいです♪
今 teonさんからのオーダー用に細い筆記体の文字を練習中です。
自分用にちょっとした文章彫ってみてます。
出来上がりが楽しみ♪

同じ図案を彫ってても一つ一つ表情が違うなぁって自分では思ってて
それをお客様も分かってくれてる~って嬉しかったの(*^_^*)
teonさんもそう感じててくれて嬉しいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/779-eed8b343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枠はんこはこうも使える * «  | BLOG TOP |  » ごきんじょいち用の消印はんこ *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

