2017-08

 - --.--.-- --


気分転換だ~ * - 2012.06.21 Thu

昨日は暑くて暑くて溶けそうでした・・・

お部屋の温度も32度まで上昇。

このままではオサ君家の中にて熱中症になる!と冷房をいれましたよ

そんなオサ君昨日の夜にようやく熱も下がり今日は平熱に。

ホッとしていたら今度は、はーちゃんが喉が痛いと・・・。

ご飯も通らないほどなのでこれから病院に連れて行きます。

ついでにオサ君も手湿疹や体のカサカサが酷いので皮膚科に。

冷蔵庫の中身も空っぽになってしまったのでお買い物も行かなきゃ~

と、看病疲れでいまいちイベントモードへの切り替えが上手くできていませんが

今日は頑張って動いて明日は雨みたいなのでイベント準備にあてたいと思います。

昨日は気分転換に少し模様替え。

DCIM3389.jpg リビングテーブルにセッティング。

やっぱり麦茶が似合うピッチャーですね

DCIM2424_20120621085159.jpg すっごく前の写真ですがチェストの上を変えました。

DCIM3391.jpg 先日購入してオイルステインを塗った木箱。

ここにキャンドゥのガラスポットを移動。

中身も整理してポット数を6個から4個に減らしました。

DCIM3392.jpg 今はこんな感じです。

DCIM3393.jpg 右を向くとこの景色。

仁平古道具店さんのオリジナル古板のテーブルに置いていた

DCIM2570_20120621085200.jpg 大きな本立ては

DCIM3394.jpg パソコンスペースに移動して

(あぁ、お邪魔な方が一名・・・笑)

DCIM3395.jpg 縦置きにして棚として使うことにしました。

パソコン周りはコンセントやら私のメモ用紙やタグやなんか細々した物が散乱するスペース。

なのでいつも片付かない

とっても気にいらない場所だったりするので快適になるよう改善したい・・・とずっと言ってます

この本棚のお陰で少~しだけ改善されたかな??

さぁ、そろそろ病院へ行く準備をしようかなっ。

ではでは、また

少しでもアレンジなどがお役に立ててれば嬉しいなぁ
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ


次回のイベント出店は6月24日(日)ごきんじょいち

****6月24日(sun)10:00~15:00

ごきんじょ市in小山

     主催:seeders

小山市駅南2-16-10 

    トヨタレンタリース小山店 ****



● COMMENT ●

どこも...

素敵に収納されてて、すっきりほんわかなオウチですね!

我が家は全体を写すと、おりゃ~!!っとなってしまいます...。
モノが多い上に、隠す収納が少ないのが原因だとは、
解ってはいるんです...。解っています...。


麦茶のピッチャーもカワイイですね。
TVで、ウーロン茶は虫歯予防に効果があると言っていました。
どこかの大学教授が実験して、結果も出していたので、
嘘ではないと思います。


話題をすり変えて、逃!!!

素敵なおうちでいいなあ。
2pigさんのおうちっておもちゃ置いていますか??
うちは子供達のおもちゃのおかげですっかり生活感がでちゃって(涙)
娘が入園して少し時間ができたらお部屋を色々可愛くしたいです。
お部屋作り参考にさせてくださ~い。

お子さん達みんな早く良くなりますように・・・。

こんにちは^^
2pigさんのおうち、素敵だ~!雑貨屋さんみたい~!
濃いブラウンが落ち着きます。
私、インテリアのセンスもなくて~><
2pigさんのインテリア、参考にさせていただきたい~!

お子さんたち、お大事に・・・
季節の変わり目、大人でも体調くずしがちですもんね。

大丈夫かい?

実はうちも二人とも鼻水タラタラ…私もこの気圧にやられてあちこちイタタタ…
がんばろう。おたがいに。

てか!
うちにやっぱり仁平さんで買った本立てがあって、結局活用できずにいたんだわさ。
だけど、横置きにして棚にするってのはいいね!
目から鱗!
マネマネさせてもらいます~

コメントありがとうございます♪

☆a2no.3さん こんにちは(*^_^*)

うちも全体は写せないですよ~(゜-゜)
ディスプレイコーナーだけですブログに載せれるのは(笑)
我が家、収納スペースがほとんどないんです。
なのに物を増やす私にパパさんは呆れています。。。
そしていつの間にか捨てられているものもあって
それが発覚した時には大ゲンカ!!(笑)
私と家族のヒビ戦いであります<(`^´)>

うちも子供たちがいない時はウーロン茶でした。
でもお子ちゃまには口に合わないようで麦茶にチェンジ!!
麦茶はミネラルが豊富なので夏にはもってこいですよ♪
でもウーロン茶も虫歯予防にいいんですね(^^)
情報ありがとうございます♪

コメントありがとうございます♪

☆shinoさん こんにちは(*^_^*)

我が家、玩具だらけですよ~(>_<)
玄関入って左がリビングで右が和室なのですが
玩具は和室とに二階の子供部屋に置いてあります。
子供達は和室で遊ぶか玩具をリビングまで持ってきて遊ぶといった感じです。
ほぼ玩具をリビングに持ってきて遊ぶパターンなので
ブログに載せていない床や畳コーナー部分は玩具&脱ぎっぱなしの服などが
常に散乱しています~~( 一一)
片づけてもその傍から玩具をヒックリ返すので最近はもう片づける気力がないです(笑)
夕方の我が家は人様にお見せできる状態じゃないですよ!!
もうね泥棒でも入ったか?!な感じなのです(T_T)

うちもオサ君が入園したら本格的に家中を改造するつもりです♪♪
それまでにディスプレイや収納を研究しとかなきゃですね(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆chocolat*のりさん こんにちは(*^_^*)

嬉しいお言葉ありがとうございます(>_<)
本当に雑貨屋さんしてみたいなぁと思いながら
リビングは私の好みで埋め尽くしています^m^
のりさんのお家も拝見してみたいです♪
きっとご自身の作品を可愛くディスプレイされているのかなぁ?なんて
想像しています(*^_^*)

先週末から病原菌との戦いですね~^^;
私もうつらないように気をつけねばと思っています。
ご心配ありがとうございます。

コメントありがとうございます♪

☆maaちゃん こんにちは(*^_^*)

あらら、おこゃま達大丈夫?
今風邪大流行だし、この気候じゃホント治るものも治らない気がしちゃうよ。
maaちゃんも大丈夫?
私も今年に入ってから台風が来ると頭痛や耳鳴りが少しあるみたいなの。
最初は台風と関係ないと思ってたんだけどタイミング合ってるから
原因は台風なのかなぁと。。。
maaちゃんは痛みがあるんだね。よく膝とか関節が痛くなる人はいるみたいだよね。
台風早くどっかいってほしいね~(;_;)

うちの本立てはけっこう大き目で縦置きにしたら高さもあって
コーナーにぴったり収まってくれました♪♪
本を置く以外にも活用方法があってなかなか働き者な子ですよ~^m^
ぜひぜひ、活用してみてね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/781-587eeaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分用の長文はんこ * «  | BLOG TOP |  » 枠はんこはこうも使える *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

