2017-07

 - --.--.-- --


自分用の長文はんこ * - 2012.06.22 Fri

ある作家さんから筆記体の長文はんこのオーダーをお受けすることになり

まずは練習・練習と自分用にちょっとずつ彫っていました。

雑貨屋さんで買った蝋引きのアンティーク洋書のセットの中に

楽譜もあったんです。

何の歌か、どんな歌詞なのかはさっぱり分からないのですが

自分で筆記体に書き換えてはんこにしてみましたよ。

で、いきなり完成品のうえに蝋引きまでした画像です

DCIM3391 (2) いつも一筆箋に使っている黒谷和紙です。
(葉書の方ではありません)

アンティークレターを意識して手持ちのはんこで捺してみましたが

まだレターには程遠いような。。。

(そもそも文章は歌の歌詞だし)

アンティークレターを参考にもっとはんこを増やさないといけませんね。

DCIM3392 (2) 和紙の蝋引きはできる物とできない物があると思います。

この和紙はたまたまやってみたらそんなにムラなくできました。

今朝、アイロンがけのついでにいつもの名刺を蝋引き。

珈琲染した分が終わってしまったのでこの和紙も蝋引きしたみたのです。

そしてもう一つびわ市で購入した洋書も蝋引き。

DCIM3393 (2) ムラがあるけれどこんなに濃い色になりました~

何に使おうか楽しみが増えました


そうそう、はーちゃん病院でみてもらった結果 溶連菌でした・・・

また流行の波にのったようです

今週いっぱい外出禁止。土曜日にもう一度病院です。

下の子達も咳が酷いのでまた熱がでるようなら感染している可能性大。。。

今は熱の下がった状態ですが要注意です。

溶連菌は大人もうつるので手洗い・うがいで感染防止。

小学校に入ってからというものインフルエンザに溶連菌にと流行するものは全部感染してきます。

幼稚園の時はそんなことなかったのに

小学校は人数も多いし感染力が強いような気がします。

仕方のないことと分かっていても

1人感染すると順繰りで姉妹みな感染すねので一か月は看病漬けになる我が家

けっこう精神的・体力的にこたえます

やっと全員回復する頃にはきっと夏休み突入~なんてことになりそう?!

ハァ、100均・リサイクルシッョプ巡りがしたいなぁぁぁぁ。

最後はボヤキになってしまいましたごめんなさい

今日は24日のごきんじょ市の準備を頑張ります


昨日はたくさんのポチッをありがとうございました
とても嬉しかったです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ


次回のイベント出店は6月24日(日)ごきんじょいち

****6月24日(sun)10:00~15:00

ごきんじょ市in小山

     主催:seeders

小山市駅南2-16-10 

    トヨタレンタリース小山店 ****



ワークショップ情報はこちら→ 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上手いっ!
凄すぎます!!
頑張っていますね♪
無理しないでね♪

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメTさん こんにちは(*^_^*)

そうですよ~♪鍵コメさんのオーダーに応えるため練習してみました^m^
こんな雰囲気で大丈夫ですか?
気に入ってもらえたなら嬉しいです(*^_^*)
本番も頑張りますね♪素敵なレター楽しみにしています(>_<)

応援もありがとう~(*^^)v
とにかく頑張ることしかできないので頑張りまするよん♪

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメWさん こんにちは(*^_^*)

鍵コメさんも長文希望ですか??人気あるんですね~^m^
彫るのにお時間かかりますが出来上がった時はやっぱり感動!!
沢山捺したくなります。
あとは印面を綺麗に仕上げるが今回の課題となりました^^;

この洋書も画像で見るより日焼けしていたので蝋引きしたら
更に濃い茶色になりました♪
やっぱり日焼けはかかせないですよね~^m^

低学年の頃は仕方ないのですかね(;_;)
分かっててもうつらないようにとか、しんどくないようにとか
ご飯のこととか色々と気を遣うので大変です^^;

鍵コメさんが手伝ってくださったら心強いです♪
ご近所だったら絶対お願いしちゃってますよ(*^_^*)
でも遠いので。。。お気持ちだけしっかりと頂いておきます♪
ありがとうございます(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆かこさん こんにちは(*^_^*)

頑張っていますねの言葉に思わずウルッときてしまいました^^;
なんか、日々頑張っていても他から見れば当たり前にこなさなきゃいけないことで
だからそんな風に言ってもらえた事が嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます(>_<)
今日はとっっっってね眠いので19時ころには深い眠りにつきそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/782-55ef5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はごきんじょいち~ * «  | BLOG TOP |  » 気分転換だ~ *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

