2017-06

 - --.--.-- --


ダイソー ガラスもの * - 2012.08.04 Sat

今日はね、やらなきゃいけないことそっちのけで

いや、これも商品だからやらなきゃな事なんだけど

自分の好きを詰め込んだものだったからすごく、すご~く楽しくて

調子にのってリースも作っちゃった(リースは自分用です)

それはまた後日紹介しますね。

今日は昨日のダイソーお買い物ネタの続きです。

DCIM3831.jpg HOME DECOシリーズなのかな?

石は何につかうでもなくこの色合いに惹かれてしまって。。。

そしてビー玉はやっと見つけた透明な物。んん?でもこれ完全に透明ではないね。

DCIM3832.jpg でも開けたらなんだかウキウキ

DCIM3833.jpg 更に薄張グラス。。。ときたら!

☆にぁ☆さんが紹介されていたこれ!

ずっと作りたかったのですが透明のビー玉が見つからなくて。

昨日やっとこ作ることができました

DCIM3834.jpg フードカバーもどきですよ

もともとは違う方が考案したらしいのですが、その方凄いですよね~

でも、私のは接着剤がいけなのかビー玉部分を持つとすぐにとれてしまいます・・・。

やっぱり接着面が狭いからかな??持ってはいけないですね。鑑賞用です

DCIM3836.jpg 受け皿はどちらもリサイクルショップの戦利品

DCIM3837.jpg 後ろに写っていたショットグラスは。。。

ジィールさんのサイトで紹介されていたプリザの装飾品がすご~く可愛くてマネッコしたくなって。。。

実物はすごく可愛くて画像のとは全然違うんだけど。。。

DCIM3838.jpg 私は中にビー玉を入れて

先日のリースWSで余った秋色紫陽花のドライと自家製ドライを乗っけただけという

ジィールさんの作品とはやっぱり程遠い物になりました

それでもビー玉と紫陽花の色が涼しさを演出してくれています

ちなみに飾った場所はお・手・洗・い

お手洗いは白を基調としているのでこの場所が一番似合ったのです。


明日は火曜日に迫った消しゴムはんこ教室の用意をしなくては!!

お陰様で10名様の定員がうまったようです。

ありがとうございます

久しぶりの教室なので、また緊張Maxですがとりあえず準備頑張ります


ダイソーネタ楽しかったよ♪と感じて下さったらポチッお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ひと手間ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは

↓ジィールさんのサイト素敵すぎですね~i-189
私もこの感じが大好きです~プリザの装飾品がシックで
カッコイイ~(*^_^*)

フードカバーもどき・・
これを最初に考えた方ってすごい~
2pigさん前からコップを使われてましたけど
さらに素敵になりましたね。。
大人な雰囲気でてますよ~^^
こちらのダイソーでは見かけないのですが
見つけたらまねっこさせて下さいね(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆wirecrown*さん こんにちは(*^_^*)

ジィールさん素敵ですよね~(>_<)
もう憧れのお店です(*^_^*)
あんなシャンデリアがお家にほしい。。。
って、あのシャンデリアが似合うお家に住んでみたい!^m^

フードカバー可愛いですよね♪
小さい方は薄張ガラスではなくプリンカップなんですけど
頭を柔軟にしなくてはできない発想だなぁって思いました♪

フフフ♪ wirecrown*さん写真よく見てらっしゃいますね♪
嬉しいなぁ(*^_^*)
そうなんです、時計の方は以前はDURALEXのコップをカバーにしてましたが
フードカバーり方がよりシックになりました♪

みなさんでマネッコして楽しみましょ♪♪

ビー玉ゲットですね!
おいちゃんところからもう少し探しだして
送ろうかと思っていたんですよ。
ダイソーで見つかって良かったです。

このフードカバー可愛いですよねぇ。
100均で薄いグラスを見ると、ついつい裏返して、
かわいく見えるかチェック入れてしまうようになっちゃいました。
先日は、ナチュのガラス製綿棒入れ??にもビー玉付けちゃいました。
これまた可愛い形になっちゃってくれてホクホクだったんですよ。

小さなフードカバーがいっぱいになってきちゃった我が家です。

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

☆にぁ☆さんのビー玉はおいちゃんのところのだったんですね♪
やっぱり100均のとは透明度が違いますね(^^)

フードカバー、☆にぁ☆さんのところで見た時からずっとずっと
作りたいと思っていました♪
やっぱり可愛い!!
私も薄張ガラスで更に2つ作りましたよ(*^_^*)
これ、病み付きになりますね^m^
中に入れる物で雰囲気が変わるのであちこち置きたくなりますよ~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/832-388b9af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花のリース * «  | BLOG TOP |  » ダイソーの黒いもの *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

