2017-07

 - --.--.-- --


セリアのリース台で * - 2012.08.09 Thu

昨日は思わず愚痴ってしまってごめんなさい

お陰様でスッキリさせていただき今朝の涼しい空気で気持ちもスッと落ち着きました

世の中頑張ってる方いっぱいいるんだからグチグチ言ってる場合でない!

(浮き沈み激しいのが私ですぅぅ)

浮上できたもう一つの理由は昨晩制作した小さなリースが

とても好みにできたからかもしれません。

セリアで購入していた一番小さなリース台。

そこに好きなドライやプリザ・古切手・モチーフレース・そして最後に

オリジナル消しゴムはんこを捺したタグをつけて完成

DCIM3914.jpg もりもりっとし過ぎたかな?

DCIM3913.jpgDCIM3915.jpg
DCIM3916.jpg come home!のはんこを捺しているので

玄関に飾っていただいてもいいと思います

そう、こちらは香港のpetit morpho 様へお届けする花雑貨であります

DCIM3911.jpg まいこさんから頂いた焼け色が

アンティーク感漂う藁半紙をラッピングに使用しています。

DCIM3912.jpg ラベンダーが良い香りですよ

こちらも一点だけの納品になります。



私の中で消しゴムはんこは趣味の域から仕事の域に入った今日この頃。

前は彫ることがストレス解消でしたが今は仕事として彫っているため(そうでない時もありますが)

彫ることでは解消できなくなってしまいました。

でも、ドライやプリザと出会いリースや雑貨を作ることが今の私のストレス解消になっているようです。

花雑貨・リースと自分のはんこをコラボさせた瞬間のあの沸き立つ心

すごく楽しい時間です。

他に目を向けることで新しいはんこが生まれる。

私には寄り道もとても大切でそこから沢山の新作が生まれる貴重な時間となるようです。

これからも自分の好きがお仕事となり続けていけるよう

寄り道もしていこうと思います

私の作ったお気に入りのリースが遠い地で誰かのお気に入りになれますように。。。


久しぶりに両バナー登場
わがままですが、両方クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ひと手間ありがとうございました(*^_^*)




● COMMENT ●

またまた素敵なリースを製作ですね♪
可愛いわぁ。
スタンプと相性バッチリだし。
写真のバックもいい雰囲気~。

私も来週、お友達と一緒にリース作りなんだ~♪
楽しみ楽しみ☆

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

フフフ♪可愛いと言っていただけて嬉しいです♪♪
リースを飾る背景を変えるだけで雰囲気がガラリと変わるので
下手な写真ではありますが撮影も楽しかったです(*^_^*)

☆にぁ☆さんもお友達とリース作りされるんですね~♪
楽しみですね(>_<)
また出来上がったらアップしてくださいね☆

そうそう、大阪のロハス帰省ついでに遊びに行けることになりました♪♪
初めて行くのでかなり楽しみです♪
☆にぁ☆さんは今年は行かれないかな?
何か楽しみ方のポイントなどありましたら是非教えてください(>_<)

ロハス参戦されるんですね!
次はいつなんだろぉ?
ツワリが落ち着いてきたので、私も行きたいなぁ。

ロハスは、公園への入場料プラス会場への入場料があるので
入るまでにも少々お金が飛んじゃうのが難点。

じっくり行かれる方は簡易テントやお弁当やレジャーシートを持参で
まる一日行かれるみたいです。
会場を回るのは2時間かけても見て回れません。
凄い広さと店舗数です。
美味しいショップも出てますが、長蛇の列だったりします。
水分補給は持参した方がいいかもですね。

前日が雨だった場合は、足元がかなり悪くなるので
長靴がオススメです。

そのあたりを念頭に入れて準備して行くと
かなり楽しめるイベントだと思いますよ♪

大阪でお時間があったらお茶でもしたいですね~。
車バビュンと飛ばしていきますよ(笑)

コメントありがとうございます♪

☆にぁ☆さん こんにちは(*^_^*)

万博ロハスは18日19日ですよ~♪
私は18日に行く予定です^m^
悪阻が酷くなければお会いしたいなぁと思っているのですが
暑いし、無理してはいけないかなぁと。。。
心配になっちゃって、お声をかけないでいました。
でもバピュンと飛んできてくださるんですか?!
ドキドキ!本も買ったのでサインください!!(←アホです笑)
ロハスの時でなくても時間みつけたいなぁと思います♪
まだちょっと予定が未定でして。。。
大阪に帰らないとなんとも言えなくて^^;
早めに分かった時点でご連絡させていただいてもいいですか?

ロハスは入園料+入場料がかかるのですね!
家族全員で行ったら結構な出費かしら?^^;
でもこんなチャンスないから行かなきゃですね~。
古道具屋さんも見たいし、はんこ作家さんも出展されるので
是非拝見したいのです♪♪
2時3時に行くのでは遅いかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b2hikinokobuta.blog44.fc2.com/tb.php/837-088b139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納品します * «  | BLOG TOP |  » 目指せ!ジャンクガーデン・・・ *

プロフィール

ERIKO

Author:ERIKO
消しゴムはんこ・ドライフラワー
古物&リサイクルショップ巡りが
大好きな3児のママです。

誕生花365日シリーズをはんこにしました。

目指すはんこのデザインはボタニカルアート!
黒一色でもかっこよく捺せるデザインにしています。
アンティーク感漂うお花はんこの世界をお楽しみください。

※お問い合わせはHPのcontactより
お願いいたします

***2015 イベント参加情報***

*Joint Art Exhibition
 ~ 合同アート展
展示期間 5/25~5/31

下記終了しました。ありがとうございました
*tetoteハンドメイドバザール
@阪急うめだ本店
2015年1月14日〜27日


***2012 イベント参加情報***

*2月14日(火) エシカルマルシェvol.1
*2月17日(金)消しゴムはんこ教室
*2月19日(日)スウェーデンハウスハンドメイドマーケット
*3月10日(土) プチマルシェvol.5
*5月3日 エシカルマルシェ 10時~15時
*4月1日~5月20日Stamp Show Hong Kong2012'
*5月20日(日)Bon Marche100人展 Vol:4
*6月24日(日)ごきんじょ市in小山
*8月7日(火)消しゴムはんこ講座
*10月27・28日(土・日)
第3回ロハスフェスタin東京
*11月3日(土)のみの出店
つかもとマルシェ
*マルシェドノエル11月23日~25日
***2013 イベント参加情報***
*2月8・9日 新月堂一周年イベント
*2月23日.24日レアレア 
*ママ'Sカレッジ消しゴムはんこ講座
2月26日(火)
*5月12日(日)
Bon Marche 100人展vol.6
*クリエーターズマーケット
6月29日・30日
*7月18~21日24h@クラフトNAGOYA
*8月1日~31日Stamp Show香港 2013’
*9月13~15日おとなかわいいさくひんてん
*9月25日(水)クルールDAY vol.2
*10月25~28日24@クラフトinTokyo
*10月27日(日)100人展vol.7
*11月22~24日 マルシェ・ド・ノエル
上記終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

***2014 イベント参加情報***
*5月13日(火)エシカルマルシェ vol.10
*June.16-30
HUTTE. Solo Exhibition
香港 Petit morpho
・ワークショップ
6.28(土)&29日(日)
*11月21日~24日
茨城県近代美術館
マルシェ・ド・ノエル

上記終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)








*ウチミセ 
無印+IKEA+ニトリ+ダイソー 特集
http://www.uchimise.net/special/
muji/index.html
ひとんちレポート
http://www.uchimise.net/report/0036.html
参加させていただきました

*2013.02.07発売
素敵なカントリー 春号 掲載
61MPlfUoWuL__SL500_AA300_.jpg
*2013.03.15
雑貨コーディネートアイディアBOOK
61F4Fi56uIL__SL500_AA300_.jpg
***消しゴムはんこ扱い店***

只今、イベント・ネットショップのみでの
販売となっております。

消しゴムはんこの図案は特に記載のないものはHUTTE.オリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で複写・転用はご遠慮ください。

**商用利用について**
ショップバッグ・値札・お洋服のワンポイントタグ・ラッピング資材など基本的にご利用いただいて大丈夫です。
ご利用の際にはお知らせいただきますと嬉しいです♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (54)
消しゴムはんこ (205)
誕生花365日シリーズ 1月 (32)
誕生花365日シリーズ 2月 (22)
誕生花365日シリーズ 3月 (17)
誕生花365日シリーズ 4月 (15)
誕生花365日シリーズ 5月 (16)
誕生花365日シリーズ 6月 (15)
誕生花365日シリーズ 7月 (15)
誕生花365日シリーズ 8月 (5)
オーダーはんこの申し込み (3)
オーダーはんこ (60)
個展のお知らせ (6)
イベント参加情報*2011* (26)
イベント参加情報*2012* (75)
イベント参加情報*2013* (45)
イベント参加情報*2014* (7)
イベント参加情報*2015* (4)
ネットショップ (22)
掲載のお知らせ (5)
消しゴムはんこ教室 (11)
100円shopで一手間かけて (143)
*古いものたち* (58)
リサイクルショップ (38)
雑貨などのお買いもの♪ (45)
お家の中こうなってます (27)
頂き物♪ (26)
Hand Made (布物) (61)
Hand Made (その他) (17)
はんこを使った作品 (23)
カミモノ (47)
2pigのつぶやき (81)
モブログ (22)
*納品しました* (7)
イベント情報 (14)
ドライ・プリザーブド・生花 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

